脂肪溶解注射FatXcore

理想のラインへ

38800円

監修医師:
東 空(あずま そら)

ヘアケアクリニック六本木院
ヒアルロン酸注射、ボトックス注射を得意とする。JMECC修了。気になるシワやフェイスラインのお悩みはDr.あずまにおまかせください。

脂肪溶解注射FatX coreとは

FatX coreは、"美容大国"韓国生まれの脂肪溶解注射です。気になる部位へ注射をするだけで、余分な脂肪を分解し、自然に体外へ排出させることができるため、人気の高い治療法です。
ジムや食事制限でもなかなか減らすことが難しい、二重あごや、二の腕、太ももなどの部位に対して高い効果を発揮します。脂肪細胞自体が減るため、リバウンドがしづらくなる半永久的な効果も大きな魅力です。
従来の脂肪溶解注射と比較し、デオキシコール酸が高濃度(1%)に配合されているため、より高い痩身効果が期待できます。

このような方に

• シャープな輪郭になりたい
  • たるんだ二重あごをすっきりしたい
  • 手軽な治療を受けたい
  • なかなか落ちない脂肪がある
  • リバウンドしにくい治療を受けたい

適用本数の目安

fatxcoreの顔の施術部位と注入量の目安

体(前)

fatxcoreの体の施術部位と注入量の目安

体(後)

fatxcoreの体の施術部位と注入量の目安

FatX coreの特徴

1.高い安全性と手軽さ

脂肪吸引手術のような外科手術とは異なり、FatX coreは身体への負担が少ない方法です。施術は短時間で終わり、ダウンタイムも非常に短いため、すぐに日常生活に戻ることができます。忙しい方でも安心して受けることが可能です。

2.高濃度の脂肪溶解成分

FatX coreの主成分はデオキシコール酸で、米国FDAにも承認された脂肪溶解効果のある成分です。このデオキシコール酸が高濃度に含まれているため、気になる部位の部分痩せが可能です。従来の脂肪溶解注射では効果を感じなかった方にもオススメいたします。

3.リバウンドしづらい

FatX coreは脂肪細胞そのものを小さくし、排出するため、脂肪細胞の数が減少します。そのため、治療した部位はリバウンドがしづらくなり、その効果は半永久的に続きます。

4.ハリ・弾力がアップ

FatX coreは脂肪減少効果だけではなく、皮下層のリモデリング効果によって線維化及びコラーゲン合成を誘導する作用もあります。皮膚のたるみを予防してハリ・弾力を得ることができます。

5.痛みを軽減

FatX coreには、NAIS complexと呼ばれる、抗炎症効果や抗浮腫効果のある成分が配合されているため、従来のFatXと比較し、腫れ・痛みを1/2程度にまで大幅に軽減しております。痛みが心配な方にもトライしやすい製剤です。

他の脂肪溶解注射との違い

脂肪溶解注射にはさまざまな種類があり、その中でFatX coreとよく比較されるのがBNLS neoです。大きな違いは脂肪溶解の主成分であるデオキシコール酸の濃度です。
FatX coreはBNLS neoに比べてデオキシコール酸の濃度が高いため、より高い痩身効果が期待できます。

脂肪溶解注射

まず初めに医師によるカウンセリングを実施し、患者様のお悩みや希望する痩身効果を詳しくお伺いいたします。その後、注入部位や注入量をご提案し、ご了承いただければFatX coreを注入します。
施術時間は部位や注入量により異なりますが、通常は5分〜15分程度で終了します。1ヶ月程度の間隔を空けて、3〜5回程度行うことを推奨しております。

終了

副作用・注意事項

副作用

・施術後数日は腫れ、痛み、赤み、圧痛を感じることがあります。
・内出血が出る場合がありますが、次第に消えていきます。

・洗顔・洗髪・メイク・シャワーは当日から可能です。
・飲酒、激しい運動、サウナ、入浴等は当日お控えください。
・1ヶ月程度の間隔を空けて、3〜5回程度行うことを推奨しております。
・効果の感じ方には個人差があります。