豊胸

札幌で豊胸手術が人気おすすめクリニック5選!口コミから自然な仕上がりの施術メニューを解説【2024年4月更新】

豊胸手術 札幌 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】胸の大きさで悩まれている女性の方には、豊胸手術を検討してみましょう。

今回の記事では、札幌エリアで豊胸手術がおすすめのクリニックを解説いたします。

割引キャンペーンやモニター料金なども利用しながら、ご自身にあったクリニック探しをしましょう。

それぞれのクリニックで実際に施術を受けた患者の口コミも紹介しています。

\札幌で豊胸手術がおすすめのクリニック/
クリニックロゴ
クリニック名湘南美容クリニック
札幌院
聖心美容クリニック 札幌院
ヒアルロン酸注入法の
最低値段
640円/1cc330,000円
脂肪注入法の
最低値段
198,000円753,500円
バッグ挿入法の
最低値段
498,000円885,500円
こんな方に
おすすめ
自身の理想に合わせた
豊胸を受けたい人
アフターケアの
整っているクリニックで
豊胸したい人
詳細公式サイト公式サイト

※本記事で紹介する豊胸は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること
・豊胸手術の基本情報
・良いクリニック選びのポイント
・札幌エリアで豊胸手術がおすすめのクリニック6選

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

札幌エリアで豊胸手術するならこのクリニック

まずはじめに、札幌エリアで豊胸手術を検討している方におすすめのクリニックを紹介します。

湘南美容クリニック 札幌院|豊富な症例実績と大手ならではのキャンペーン多数

引用:湘南美容クリニック 札幌院

湘南美容クリニックは、大手ならではの症例件数を誇っており、安心して治療が任せれます。

国内外に100店舗を超えるクリニックがあり、経験豊富な医師が多数在籍していますよ。

札幌院は、JR札幌駅より直結の場所にあるため、雨の日でも通いやすいクリニックです。

年中無休で10:00~19:00まで営業しているため、忙しい方でも利用しやすいですね。

クリニック名湘南美容クリニック 札幌院
ヒアルロン酸注入法の値段640円/1cc
脂肪注入法の値段198,000〜896,290円
バッグ挿入法の値段498,000円〜782,100円
アクセス札幌駅から徒歩1分
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について解説します。

希望するデザインや予算と照らし合わせながら確認してくださいね。

豊胸手術には主に3種類の方法がある

豊胸手術の方法は、バッグ挿入・脂肪注入・ヒアルロン酸注入の3種類が主流です。

施術ごとの特徴を詳しく見ていきましょう。

バッグ挿入とは?

脇やバストの下をメスで切開してシリコン製のバッグを挿入し、バストアップを目指す方法です。

施術後に抜糸や経過観察の再診が必要なため、バッグ挿入術1回につき7回程度通院します。

ダウンタイムはおよそ2~3週間、違和感が消えるまでに半年程度かかります。

術後は内出血や腫れといった症状が出る場合が多いので、痛み止めを服用して過ごしましょう。

メリットとデメリット

バッグ挿入術のメリットは、体型問わずバストのサイズアップが期待できる点です。

デメリットは、バッグの種類によっては10年程度で入れ替えが必要という点です。

交換が不要なものもあるので、施術を受ける際はバッグの種類を確認しましょう。

また、注入系の施術に比べると不自然さが残りやすいこともデメリットといえます。

入れる位置やバッグの形状を工夫することで、自然な仕上がりに近づくことが期待できますよ。

2~3カップほどのバストアップを求める人におすすめ

脂肪注入とは?

自分のお腹や太ももから脂肪を吸引して、注射器でバストに注入する方法です。

術後の経過観察を含めて、脂肪注入法1回につき5回前後通院します。

バストのダウンタイムは2週間~1ヶ月ほど。

注入した脂肪が馴染むまでに約3ヶ月、脂肪を吸引した部分も落ち着くまで2~3ヶ月ほど時間を要します。

メリットとデメリット

脂肪注入のメリットは、ふっくらと自然な仕上がりになりやすい点です。

体への拒絶反応の可能性が低く、定着すれば半永久的なバストアップが期待できますよ。

デメリットは、採取できる脂肪量が少ない痩せ型の人には向かない点です。

また、脂肪の定着率に個人差が出やすく、期待するほどのサイズアップを見込めない場合もあることを念頭に置きましょう。

自然な仕上がりを求める人におすすめ

ヒアルロン酸注入とは?

ヒアルロン酸を注射器でバストに注入する方法です。

傷跡が目立ちにくく、自然な仕上がりが期待できます。

ヒアルロン酸注入1回につき2~3回の通院で、ダウンタイムは3日ほどです。

メリットとデメリット

メリットとして、施術時間やダウンタイムが短い点が挙げられます。

注入量を調節して自然な膨らみを目指すことも可能ですよ。

デメリットは、長期のバストアップは期待できない点です。

ヒアルロン酸は体に吸収されるので、2~3年ほどで再施術が必要となります。

追加注入といったメンテナンスに手間と費用がかかるものの、施術1回ごとの気軽さが魅力ですね。

大がかりな手術をせずに気軽にバストアップしたい人におすすめ

豊胸手術のリスク・副作用について

豊胸手術では、デザインの左右差やバストの垂れ下がりが生じる場合があります。

また、麻酔アレルギーや持病など心配な症状がある場合は、事前に申し出ると安心です。

治療法ごとのリスク・副作用は以下の表で確認ください。

治療法リスク・副作用
バッグ挿入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血/出血
・発熱
・傷あとの盛り上がり/凹み
・傷あとの色素沈着
・感染症
・被膜(カプセル)拘縮
脂肪注入吸引部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・感染症
注入部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・しこり/石灰化
・感染症
ヒアルロン酸注入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・発熱
・感染症

豊胸手術の相場は?

豊胸手術の相場は以下の通りです。

  • バッグ挿入…50万~80万円
  • 脂肪注入…70万~120万円
  • ヒアルロン酸注入…1ccにつき3千~5千円

費用は治療法によって大きく差があり、同じ治療法でもクリニックによって料金が異なります。

実際に必要となる費用は、カウンセリングで希望のデザインや方法を相談すると確実です。

札幌で豊胸手術を受けるクリニックの選び方

札幌で豊胸手術を受けるクリニックの選び方

豊胸手術でかかる費用や、医師の技術レベルなどはクリニックによっても異なります。

自身の症状に最適なクリニックを選べれるように、以下の5点を確認しておきましょう。

ダウンタイムやアフターフォローが充実しているクリニックなど、安心して治療が任せられるクリニックを見つけられますよ。

費用で選ぶ

豊胸手術は、決して安くはない施術です。

施術方法によっても費用が異なるため、無理のない料金で利用ができるものを選びましょう。

クリニックによっては、手術の際の麻酔代が追加で請求される場合もあります。

あらかじめ、術前から術後までトータルで必要な料金を確認してクリニックを選んでください。

大手クリニックはお得なキャンペーンや割引多数

全国に店舗を構える大手美容クリニックは、お得な割引キャンペーンを実施していることも多いですよ。

クーポンを使用することで、他院よりも安く治療が受けられることもあるため要チェックです。

また、モニターを募集しているクリニックは、条件が合えばかなりお得に豊胸手術が受けられます。

各種サービスを上手く利用して、治療にかかる費用を抑えてください。

カウンセリングに訪れた際に、割引サービスについて確認してみましょう。

症例写真や過去の実績を見て選ぶ

豊胸手術を行うのであれば、自身の要望通りのバストを手にしたいですよね。

豊胸は、手術を担当する医師のスキルも大きな影響を及ぼします。

各クリニックのホームページやSNSには、これまでの症例写真が掲載されてることが多いですよ。

過去の実績や口コミなどを参考にして、信頼できる医師に任せましょう。

無料カウンセリングの丁寧度で選ぶ

ホームページでの調査で、良いと思ったいくつかのクリニックに実際に足を運んでみてください。

無料カウンセリングを行っているクリニックなら、カウンセリング料金の心配もいりません。

カウンセリングの際の、人当たりの良さや説明の丁寧さの確認も大切です。

手術を任せるなら、丁寧で親身になってくれるクリニックなら安心ですよね。

アクセスがよく、通院しやすい院を選ぶ

手術後には、ダウンタイムや副作用が起こる可能性があります

特にバッグ挿入や脂肪注入は術後に腫れや赤みが強くでやすく、心配になる方が多くいます。

症状に不安がある場合でも、すぐに行けるクリニックがあると安心できますよ。

また、クリニック選びの際は、駐車場の有無や最寄駅からの時間など、アクセスのしやすさも確認しておきましょう。

アフターフォローや保証制度で選ぶ

クリニック選びの際は、丁寧なアフターフォローや保証制度が充実しているかの確認も重要です。

切開を伴う豊胸手術は、ダウンタイムが重なる場合もあります。

十分なアフタフォローがあるクリニックを選ぶことで、ダウンタイムを安心して過ごせますよ。

また、手術の経過がよくない場合に、再治療や料金の返還などの保証があるクリニックがおすすめです。

さまざまな観点から各クリニックのメリット・デメリットを見極めてください。

札幌で豊胸手術がおすすめクリニック5選

札幌で豊胸手術がおすすめクリニック6選

札幌エリアで豊胸手術がおすすめのクリニックを5選厳選して紹介します。

クリニックによっても、対応している治療法が異なるため、あらかじめ確認しておきましょう。

生の声を参考にしながら、自分の症状に最適なクリニックを見つけ出してください。

クリニックロゴ
クリニック名湘南美容クリニック
札幌院
聖心美容クリニック
札幌院
札幌ル・トロワ ビューティクリニック
Vogue
大塚美容形成外科
札幌院
札幌中央クリニック
ヒアルロン酸
注入法
640円/1cc330,000円〜 660,000円38,500円/10cc26,400円/10ml36,300円/10cc
※100ccから対応
脂肪注入法198,000〜896,290円753,500円〜 1,325,500円786,500円935,000円
※脂肪吸引込
バッグ挿入法498,000円〜782,100885,500円〜 1,050,500円1,100,000円495,000円
こんな方に
おすすめ
自身の理想に
合わせた豊胸を
受けたい人
アフターケアの
整っているクリニックで
豊胸したい人
失敗せずに
豊胸をしたい人
脂肪注入で
豊胸したい人
手術後に何度も
検診をしたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

湘南美容クリニック 札幌院|豊富な症例実績と大手ならではのキャンペーン多数

引用:湘南美容クリニック 札幌院

湘南美容クリニックは、大手ならではの症例件数を誇っており、安心して治療が任せれます。

国内外に100店舗を超えるクリニックがあり、経験豊富な医師が多数在籍していますよ。

札幌院は、JR札幌駅より直結の場所にあるため、雨の日でも通いやすいクリニックです。

年中無休で10:00~19:00まで営業しているため、忙しい方でも利用しやすいですね。

クリニック名湘南美容クリニック 札幌院
ヒアルロン酸注入法の値段640円/1cc
脂肪注入法の値段198,000〜896,290円
バッグ挿入法の値段498,000円〜782,100円
アクセス札幌駅から徒歩1分
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

無料カウンセリングで一人一人に合った施術を提供

湘南美容クリニック札幌院は無料でカウンセリングに対応しています。

さまざまな治療メニューの中から、患者一人一人にあった方法を提供してもらえます。

患者の希望の沿うように施術してくれるので、満足のいく結果を得られますよ。

湘南美容クリニック 札幌院のおすすめポイント

SNSでは「ナチュラルな仕上がりになった」「治療メニューが豊富」などの意見がありました。

豊富な豊胸メニューから、理想のバストラインを作りたいなら湘南美容外科はおすすめといえます。

    湘南美容クリニック 札幌院のおすすめポイント3点
    ・豊胸手術のメニューが豊富
    ・無料カウンセリングで丁寧な相談
    ・年中無休で通いやすいクリニック

    湘南美容クリニック 札幌院の公式サイト

    聖心美容クリニック 札幌院|他院での修正にも対応

    引用:聖心美容クリニック 札幌院

    聖心美容クリニックは、全国に9店舗を構えており、さまざまな症例に対応してきた信頼のおける院です。

    他のクリニックで行った、施術の修正にも対応しています。

    札幌院は、JR札幌駅前より徒歩1分の駅近で通いやすい場所にありますよ。

    診療時間は10:00~19:00までとなっており、完全予約制のためスムーズに診察が受けられます。

    クリニック名聖心美容クリニック 札幌院
    ヒアルロン酸注入法の値段330,000円〜660,000円
    脂肪注入法の値段753,500円〜 1,325,500円
    バッグ挿入法の値段885,500円〜 1,050,500円
    アクセス札幌駅から徒歩1分
    営業時間10:00〜19:00
    公式サイトのリンク公式サイト

    アフターケアや緊急対応の体制が整っている

    聖心美容クリニックは、アフターケアや緊急体制が整っているため安心して治療が任せられます。

    これまで豊胸手術を受けたことがない方にとって、治療後のダウンタイムは不安も多いですよね。

    電話での受付には、9:30〜23:00(土日祝も受付)まで対応しており、夜遅い時間でも対応してもらえるので安心です。

    WEBでの無料相談にも対応しているため、自宅にいながら症状を相談できますよ。

    聖心美容クリニック 札幌院のおすすめポイント

    SNSでは「鏡を見るたびに感動する」「完全個室でプライバシーが守れる」などの意見がありました。

    アフターケアが手厚い院を探している方は、聖心美容クリニックがおすすめです。

    聖心美容クリニック 札幌院のおすすめポイント3点
    ・駅から徒歩1分の通いやすいクリニック
    ・アフターケアが手厚い
    ・完全個室でプライバシーが守れる

    聖心美容クリニック 札幌院の公式サイト

    札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue|完全予約制で周りを気にせず豊胸できる

    引用:札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue

    札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogueは、美容外科・美容皮膚科・形成外科を専門に治療を行っています。

    安全性の高い医療機器を使用しているため、ダウンタイムや副作用が少なく、体への負担を少なくできますよ。

    札幌市営地下鉄「大通駅」24番出口から直結のため、雨の日でも通いやすいクリニックです。

    診療時間は11:00〜20:00で、休診日は不定期となっています。

    土日にも対応してもらえるため、通院のスケジュールが立てやすいですよ。

    クリニック名札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogue
    ヒアルロン酸注入法の値段38,500円
    脂肪注入法の値段
    バッグ挿入法の値段1,100,000円
    アクセス大通駅から徒歩1分
    営業時間11:00〜19:00
    公式サイトのリンク公式サイト

    触感が柔らかく、自然な仕上がりの「ハイブリッドコンデンスリッチ法」がおすすめ

    シリコンバッグを挿入する豊胸手術は、思い通りの大きさや形になり便利です。

    しかしながら、バッグ挿入後の触感が硬くなるデメリットも持ち合わせます。

    『ハイブリッドコンデンスリッチ法』(1,760,000円)は、術後の触感が柔らかく自然な仕上がりになるためおすすめです。

    バッグ挿入のデメリットを最小限に抑えて、豊胸手術をしたい方におすすめですよ。

    札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogueのおすすめポイント

    SNSでは「対応がで丁寧なクリニック」「術後でもバストが柔らかい」などの意見が見られました。

    術後も自然な柔らかさを持つバストになりたい方は、札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogueがおすすめです。

    札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogueのおすすめポイント3点
    ・バッグ挿入による治療でも柔らかで自然なバスト
    ・対応が丁寧なクリニック
    ・完全予約制で待ち時間の少ない

    札幌ル・トロワ ビューティクリニック Vogueの公式サイト

    大塚美容形成外科 札幌院|10年保証制度あり

    引用:大塚美容形成外科 札幌院

    大塚美容形成外科は、札幌院をはじめ全国に6店舗のクリニックを構えています。

    10年の保証制度があるため、もしものトラブルの場合でも安心ですよ。

    札幌院は、地下鉄すすきの駅より徒歩1分の通いやすい場所にあります。

    営業時間は10:00~17:00となっており、休診日は水・日です。

    クリニック名大塚美容形成外科 札幌院
    ヒアルロン酸注入法の値段26,400円/10ml
    脂肪注入法の値段786,500円
    バッグ挿入法の値段495,000円
    アクセスすすきの駅から徒歩1分
    営業時間10:00〜17:00
    公式サイトのリンク公式サイト

    「ピュアグラフト」が人気でおすすめ

    大塚美容形成外科は、ヒアルロン注入や脂肪注入法などさまざまな豊胸手術に対応しています。

    中でも高濃度自己脂肪注入術『ピュアグラフト』(786,500円)が人気メニューでおすすめですよ。

    体の余分な脂肪を吸引して、バストに注入するため、気になる部位がスマートになれて一石二鳥だと人気です。

    自身の脂肪なためリスクが少なく、理想のボディラインが期待できますよ。

    大塚美容形成外科 札幌院のおすすめポイント

    SNSでは「見た目も柔らかさも自然に豊胸できた」「感謝の気持ちでいっぱい」などの意見がありました。

    術後の保証がしっかりしているクリニックを探している方は、10年保証がある大塚美容形成外科札幌院がおすすめです。

    大塚美容形成外科 札幌院のおすすめポイント3点
    ・10年保証があり安心
    ・さまざまなタイプ治療メニュー有り
    ・ダウンタイムの少ない治療

    大塚美容形成外科 札幌院の公式サイト

    札幌中央クリニック|3種類の豊胸術で患者のニーズを実現

    引用:札幌中央クリニック

    札幌中央クリニックは、美容外科・美容形成を専門に治療を行っています。

    メール相談やカウンセリングは無料となっており、気軽に相談しやすいですよ。

    札幌市営地下鉄さっぽろ線の大通駅19番出口に直結なため、雨や雪の日でも外を歩くことなくクリニックに行けます。

    営業時間は、9:30〜19:00となっていますよ。

    クリニック名札幌中央クリニック
    ヒアルロン酸注入法の値段37,900円/10cc
    脂肪注入法の値段935,000円
    ※脂肪吸引込
    バッグ挿入法の値段825,000円
    アクセス大通駅から徒歩1分
    営業時間9:30〜19:00
    公式サイトのリンク公式サイト

    治療後の検診が全て無料

    豊胸手術でかかる費用は、クリニックによって異なります。

    検診にも費用がかかるクリニックもありますが、札幌中央クリニックは治療費以外かからないため料金の把握がしやすいですよ。

    あらかじめ、必要な費用が計算できるため安心して施術を受けられます。

    また、ホームページやSNSに症例写真が豊富に掲載されているため、事前に変化を確認できるので参考にしてみましょう。

    札幌中央クリニックのおすすめポイント

    SNSでは「症例写真が豊富」「ドクターやナースが優しかった」などの意見がありました。

    メールや無料カウンセリンで気軽に胸の悩みを相談したい方は、札幌中央クリニックがおすすめです。

    札幌中央クリニックのおすすめポイント3点
    ・HPやSNS症例写真を多数掲載
    ・治療費以外の追加料金無し
    ・3種類の豊胸手術がある

    札幌中央クリニックの公式サイト

    まずは無料カウンセリングで医師に相談してみよう

    まずは無料カウンセリングで医師に相談してみよう

    札幌エリアには、安く豊胸手術ができるクリニックや名医のいる院などがあります。

    しかし、初めて豊胸手術を受けるときは不安も大きいですよね。

    まずは、無料カウンセリングに訪れて料金面や副作用の相談をしてみましょう。

    いくつかのクリニックでカウンセリングを受けて比較・検討してみましょう。

    札幌エリアで自身の症状や目的にあった、クリニック選びの参考にしてください。

    【豊胸に使用するヒアルロン酸】

    薬剤厚生労働省豊胸FDA豊胸
    PURE JEWEL××欧州CEマーク
    MSDF KOREA
    PURE FEEL××欧州CEマーク
    MSDF KOREA
    ボディコンタリング××
    ハイアコープ××欧州CEマーク
    マクロレーン
    (現在は廃止)
    ××欧州CEマーク
    ガナ・エイチエー・ボディー××
    ファビアンネ××
    ビズマックス××
    HAC-40××
    ※アフィリエイト広告を含んでいます。