豊胸

鹿児島で豊胸手術が安いおすすめクリニック4選!料金やクリニック選びのコツも解説

豊胸 鹿児島 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。

豊胸とは、理想のスタイルに近づくためにバストを大きくする整形手術です。

豊胸手術には、自分の脂肪を注入する「脂肪注入」や、手軽に施術を受けられる「ヒアルロン酸注入」などがあります。

また、シリコンバッグを挿入する施術も可能です。

今回は、鹿児島エリアで豊胸手術が安く受けられるクリニックを4院紹介します。

豊胸手術の基本情報についてもまとめているので、最後までご覧ください。

\ 鹿児島エリアで豊胸手術が安くで受けられるクリニック /
クリニックロゴ 湘南美容クリニック セイコメディカルビューティクリニック
クリニック名湘南美容クリニック 鹿児島院セイコメディカルビューティークリニック
最低料金ピュアグラフト1UP
380,000円

※脂肪搾取料込み
ヒアルロン酸注入
101cc〜 1cc 2,640円
こんな人におすすめ事前に施術担当の医師を
リサーチしたい人
じっくり相談してから
決めたい人
公式サイトのボタンリンク設置公式サイト公式サイト

※本記事で紹介する豊胸は公的医療保険が適用されない自由診療です。

※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • 豊胸手術の基本情報
  • 豊胸手術のクリニックの選び方
  • 鹿児島エリアの安くで豊胸手術が受けられるクリニック5院
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

豊胸手術の基本的な情報からチェックしよう

豊胸手術の基本的な情報からチェックしよう

豊胸手術は、美しいスタイルを手に入れるための美容整形の一つです。

豊胸手術と言っても治療方法はさまざまなので、まずは基本的な情報についてまとめました。

失敗を避け、効果を実感できる施術を受けるためにも確認しておきましょう。

豊胸手術に期待できる効果

豊胸とは、その名の通りバストアップが期待できる施術方法です。

バストを大きく見せることで、理想のスタイルに近づけます。

豊胸術で施術の多い方法は、「シリコンバッグ」「脂肪注入」「ヒアルロン酸注入」です。

施術名シリコンバッグ脂肪注入ヒアルロン酸注入
期待できる効果(メリット)・半永久的な
バストアップが可能
・2サイズ以上の
サイズアップができる
・脂肪吸引を行うので、
部分痩せも同時にできる
・異物反応がでない
・細かいバランス調整が可能
・切開をしないので手軽

自分に合った治療法で、美しい体を手に入れましょう。

豊胸手術による副作用・リスク

豊胸は切開を伴う施術方法もあるため、体に負担のかかる手術でもあります。

豊胸手術のそれぞれのリスクをまとめてみました。

施術名シリコンバッグ脂肪注入ヒアルロン酸注入
副作用・リスク・拘縮
・バッグ破損
・リップリング
・合併症
・痛み
・むくみ
・内出血
・こわばり
・痛み
・腫れ
・内出血
・塞栓

ヒアルロン酸は豊胸のプチ整形術と言われていますが、痛みや腫れ・内出血などが1週間〜2週間程度出る場合があります。

しこりになって硬くなる可能性もあるため、気になったらクリニックに相談しましょう。

シリコンバッグは、拘縮といってバストが硬くなったり、挿入したシリコンバッグが胸の中で波打つリップリングのリスクがあります。

脂肪注入は、吸引した部位のダウンタイムもあり、むくみのピークは3日目〜1週間程度です。

それぞれの治療のリスクを理解した上で、治療に進みましょう。

豊胸手術にかかる料金の相場

豊胸手術の料金は、クリニックによってさまざまです。

治療内容にもよりますが、数十万円〜100万円を超えるクリニックもあります。

施術名シリコンバッグ脂肪注入ヒアルロン酸
料金の相場50万円〜100万円以上50万円〜100万円以上数十万円

切開を伴う治療では、麻酔代や血液検査代が含まれている場合もありますが、別途費用がかかるクリニックもあります。

豊胸手術を受ける場合は、カウンセリング時にかかる費用を必ず確認しましょう。

豊胸をするクリニックはどう選ぶ?

豊胸をするクリニックはどう選ぶ?

豊胸手術を任せたいクリニックの選び方をまとめました。

信頼できるクリニックを選ぶことで、不安なく施術に挑めますよ。

麻酔代などを含んだトータル費用を計算する

豊胸手術は、治療費が高い美容整形なので、少しでも価格が安いと嬉しいですよね。

オプション代(麻酔やアフターケア等)も含まれているのか、確認しておきましょう。

含まれていない場合は、いくらかかるのかも合わせて把握しておくと不安解消につながります。

クリニックの過去の実績や評判を見る

クリニックの公式サイトには、症例写真や口コミが多数掲載されています。

症例写真を見ることで、実際の治療後の自分の姿が想像しやすいです。

口コミは治療を受けた方の体験談のため、とても参考になります

カウンセリングの予約をする前に、確認しておきましょう。

アフターケアの内容をチェックする

豊胸手術の治療後は、毎日バストを丁寧にマッサージケアすることも重要なポイントです。

マッサージ方法を詳しく教えてくれたり、経過観察のため検診があるクリニックを選びましょう。

痛みを軽減させる内服薬を処方しているクリニックもありますよ。

治療をするだけでなく、その後まで考えてくれるクリニックを選ぶと信頼にもつながります

鹿児島エリアで豊胸手術が安いおすすめクリニック4選

鹿児島エリアで豊胸手術が安いおすすめクリニック5選

ここからは、鹿児島で豊胸手術が受けられるおすすめのクリニックを4院紹介します。

それぞれクリニックのおすすめポイントをあげて紹介しているので、参考にしてみてください。

クリニックロゴ湘南美容クリニックセイコメディカルビューティクリニックロゴ鹿児島三井中央クリニックロゴアトール鹿児島スキンクリニック
クリニック名湘南美容クリニック 鹿児島院セイコメディカル
ビューティークリニック
鹿児島三井中央クリニックアトール鹿児島スキンクリニック
ヒアルロン酸
注入法の
最低料金
ヒアルロン酸注入
〜100cc 1cc 3,300円
101cc〜 1cc 2,640円
ヒアルロン酸豊胸
1cc 3,520円
ヒアルロン酸注入
ナチュラル1cc
初回1,650円
通常2,310円
※他メニューあり
脂肪注入法の
料金
ピュアグラフト1UP
通常380,000円

※脂肪搾取料込み
※他メニューあり
バッグ挿入法の
料金
豊胸インプラントバッグ
Motiva
479,320円

※他メニューあり
※新宿本院限定
シリコンバッグ豊胸
Motiva
両側 770,000円
コヒーシブシリコンバッグ挿入術
770,000円
※他メニューあり
こんな人におすすめ事前に施術担当の医師を
リサーチしたい人
じっくり相談してから
決めたい人
人目を気にせず
通いたい人
手軽な施術方法を
選びたい人
公式サイトのボタンリンク設置公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

湘南美容クリニック 鹿児島院|自分に合った施術方法が選べる

湘南美容クリニック

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでは、悩みに合わせたさまざまな豊胸手術が選ぶことが可能です。

中でも脂肪注入の豊胸手術である、コンデンスリッチ脂肪注入の治療法が人気を集めています。

抜群の定着率で、しこりができる確率がかなり抑えられる施術です。

クリニック名湘南美容クリニック 鹿児島院
ヒアルロン酸注入法の料金
脂肪注入法の料金ピュアグラフト1UP
通常380,000円

※脂肪搾取料込み
※他メニューあり
バッグ挿入法の料金豊胸インプラントバッグ
Motiva
479,320円

※他メニューあり
※新宿本院限定
麻酔料局所麻酔:施術料金に含まれる
全身麻酔:198,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
公式サイトのボタンリンク設置公式サイト

湘南美容クリニック 鹿児島院のおすすめポイント

  • 麻酔のオプションがある
  • 保証制度がある
  • CRF認定クリニック

湘南美容クリニックでは、「エクスパレス麻酔」という術後72時間痛みを抑えることができる麻酔があります。

術後の痛みがピークである3日間、痛みを感じにくいです。

料金や施術内容が気になる方は、クリニックに問い合わせてみてください。

安心保証制度があるため、保証期間内にサイズアップしなかった場合は無料で再施術してもらえます。

日本医療脂肪幹細胞研究会に属するCRF協会から認可されたクリニックであり、正規のCRF療法を提供するクリニックです。

認可されたクリニックでのみ施術できる治療法が湘南美容クリニックで受けられます

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

セイコメディカルビューティークリニック|入念にカウンセリングしてくれる

セイコメディカルビューティークリニック

引用:セイコメディカルビューティクリニック

セイコメディカルビューティクリニックでは、理想のバストを叶えるために、入念なカウンセリングと診察をしてくれます。

理想の形や大きさなど、細部までイメージを共有することで、術後の不安を取り除けます。

患者の悩みや気持ちに寄り添ったカウンセリングが魅力のクリニックです。

クリニック名セイコメディカルビューティークリニック
ヒアルロン酸注入法の料金ヒアルロン酸注入
〜100cc 1cc 3,300円
101cc〜 1cc 2,640円
脂肪注入法の料金
バッグ挿入法の料金シリコンバッグ豊胸
Motiva
両側 770,000円
麻酔料麻酔代
110,000円
笑気麻酔
22,000円
初回カウンセリング料無料
公式サイトのボタンリンク設置公式サイト

セイコメディカルビューティークリニックのおすすめポイント

  • キッズルームがある
  • オンラインカウンセリングが可能
  • 乳がん検診病院と連携している

セイコメディカルビューティークリニックでは、子ども連れの方でも安心して治療を受けられるようキッズルームを完備しています。

また鹿児島市指定の「子育て支援パスポート事業」協賛クリニックであり、鹿児島県指定の「女性に優しい医療機関」です。

子育て中の女性や、さまざまな悩みを抱える女性にとって、医療環境の整った受診しやすい医療機関です。

LINEアプリでオンラインカウンセリングも可能なので、なかなかクリニックに通院できない方は利用してみてください。

豊胸手術を受けられる方は、治療前に乳がん検診を受ける必要があります。

豊胸手術で乳がんになることはありませんが、健診が先延ばしになって発見が遅れる可能性があるため定期的に受診しましょう。

セイコメディカルビューティクリニックの公式サイトはこちら

鹿児島三井中央クリニック|個人の希望や状態に合わせた施術を提案してくれる

鹿児島三井中央クリニック

引用:鹿児島三井中央クリニック

鹿児島三井中央クリニックでは、カウンセリングで丁寧に悩みや要望を聞いてくれ、インフォームド・コンセントを実践しています。

患者の不安な気持ちを解消し、新しい自分と向き合うことができるかまで考えた治療・カウンセリングを重要視しているクリニックです。

水曜日は女性医師がカウンセリングを担当しているので、悩みも相談しやすいですね。

クリニック名鹿児島三井中央クリニック
ヒアルロン酸注入法の料金ヒアルロン酸豊胸
1cc 3,520円
脂肪注入法の料金
バッグ挿入法の料金コヒーシブシリコンバッグ挿入術
770,000円
※他メニューあり
麻酔料静脈麻酔
55,000円
全身麻酔
165,000円
初回カウンセリング料無料
公式サイトのボタンリンク設置公式サイト

鹿児島三井中央クリニックのおすすめポイント

  • アフターケアの充実
  • 土日祝も開院している
  • 交通費支給制度がある

鹿児島三井中央クリニックでは、アフターケアにも責任を持って対応してくれます。

24時間緊急サポート体制があるので、術後に不安なことや気になることはすぐ確認できますよ。

土日祝日も開院しているため、仕事でなかなか通えない人におすすめです。

遠方から通院する方向けの交通費支給制度を設けています。

交通費の全額もしくは一部負担をしてもらえるので、詳しくはクリニックに問い合わせてみてください。

鹿児島三井中央クリニックの公式サイトはこちら

アトール鹿児島スキンクリニック|完全予約制だから周囲の目が気にならない

アトール鹿児島スキンクリニック

引用:アトールスキンクリニック

アトールスキンクリニックでは、完全予約制で待合も全て個室のため、他の患者に会うことがありません

プライバシーに配慮された院内作りにこだわりのあるクリニックです。

待ち時間短縮のオペレーションをおこなっており、スムーズな診察や治療ができるよう工夫しています。

クリニック名アトール鹿児島スキンクリニック
ヒアルロン酸注入法の料金ヒアルロン酸注入
ナチュラル1cc
初回1,650円
通常2,310円
※他メニューあり
脂肪注入法の料金
バッグ挿入法の料金
麻酔料要確認
初回カウンセリング料無料
公式サイトのボタンリンク設置公式サイト

アトール鹿児島スキンクリニックのおすすめポイント

  • LINEで相談ができる
  • お得なキャンペーンがある
  • 専用アプリがある

アトール鹿児島スキンクリニックでは、LINEのお友達登録で気になる悩みや不安を相談できます

お得なキャンペーンを随時おこなっているので、自分の気になる施術がないか確認しておきましょう。

アトール専用のアプリをダウンロードすると、カウンセリング予約や割引チケットなどがもらえます

お得を知れてポイントも貯まるので、ダウンロードして損はないはずです。

アトール鹿児島スキンクリニックの公式サイトはこちら

豊胸手術に関連するよくある質問3つ

豊胸手術に関連するよくある質問3つ

最後に豊胸術でよくある質問をまとめました。

カウンセリングを受ける前に確認しておいてください。

周囲に豊胸したことがバレるパターンはある?

豊胸がバレてしまうシーンはいくつかあります。

  • 触られた時
  • 仰向けで寝た時
  • 傷跡を見られた時

触感でバレやすく、仰向けで寝た時に違和感を感じやすのは、シリコンバッグです。

また傷跡に関しても、シリコンバッグは脇に数センチの切開痕がつきます。

大きさや種類によっては、乳房の下から挿入することもあるので、傷跡が目立ちやすくなります。

豊胸したことがバレにくい治療は、脂肪注入です。

脂肪注入の場合、自分の脂肪を使うので、拒否反応が起こりにくく、感触や見た目も自然な仕上がりになります。

乳がん検診の対応はどう変わる?

豊胸後の乳がん検診は、施術内容によって対応してもらえないこともあります。

マンモグラフィや超音波検査で、どのような画像変化が起こるのかわかる素材のみ検診が可能です。

シリコンインプラントや、ヒアルロン酸・脂肪注入の豊胸手術であれば、乳がんの検診を受けられます。

豊胸手術を受けたいけど、乳がんも心配という方は、上記の施術をおすすめします。

豊胸手術はどのような流れで進んでいく?

今回は、シリコンバッグを使用する一般的な施術の流れを紹介します。

  1. カウンセリング
  2. シリコンバッグの選択(悩みや体型に合わせたサイズを選びます
  3. 問診・血液検査
  4. 麻酔(全身麻酔を使用することが多いです)
  5. マンマリーサイザーを挿入(シリコンバッグの挿入位置やスペースを確認するためダミーバッグを挿入します
  6. ドレーン(細い管で、溜まった滲出液を排出する役割があります)
  7. シリコンバッグの挿入
  8. アフターケア(術後の痛みをコントロールするために、痛み止めの処方をおこないます)
  9. 拘縮の防止(皮膚が硬くなることを防止する処置をおこないます
  10. 定期検診(術後翌日から数回にわたって検診が必要です)

血液検査に問題がないかぎり、施術をおこなうことができます。

アフターケアも豊胸術ではとても大切なので、術後の痛みやマッサージの方法などを丁寧にケアしてくれるクリニックを選んでください

鹿児島で豊胸手術をするなら気になるクリニックのカウンセリングから始めよう

鹿児島で豊胸手術をするなら気になるクリニックのカウンセリングから始めよう

今回は、鹿児島で豊胸手術が受けられるおすすめのクリニックや豊胸術の基本情報について紹介しました。

豊胸手術は、信用できる医師とクリニックで施術を受けましょう。

いくつかのカウンセリングを受けて、信頼できるクリニックを見つけてください

【本記事で扱う薬剤】

薬剤厚生労働省豊胸FDA豊胸
PURE JEWEL××
欧州CEマーク、MSDF KOREA
PURE FEEL××
欧州CEマーク、MSDF KOREA
ボディコンタリング××
ハイアコープ××欧州CEマーク
マクロレーン(現在は廃止)××欧州CEマーク
ガナ・エイチエー・ボディー××
ファビアンネ××
ビズマックス××
HAC-40××
※アフィリエイト広告を含んでいます。