豊胸

福島で豊胸手術が人気な安いおすすめクリニック3選!名医による失敗しない施術の院を解説[2024年4月版]

豊胸手術 福島 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「豊胸手術に興味があるけど、どのクリニックに行けばいいかわからない」「どんな施術をするのかわからない」

豊胸手術について、このような悩みをお持ちではありませんか?

当記事では、豊胸手術の種類や選び方、福島エリアのクリニックを3院ご紹介します。

各クリニックの施術内容や料金などをまとめましたので参考にしてみてください。

\ 福島で豊胸がおすすめのクリニック /
クリニックロゴ湘南美容外科ロゴタウン形成外科
クリニック名湘南美容クリニック 福島院タウン形成外科クリニック いわき院
ヒアルロン酸注入法の値段1㏄あたり640円3,740円/1mL
※片側10mlより施術可能
脂肪注入法の値段198,000〜896,290円脂肪吸引+220,000円
バッグ挿入法の値段498,000円〜782,100770,000円
アクセス福島駅から徒歩1分いわき駅から徒歩2分
こんな方におすすめ自分に合った
施術方法を受けたい人
地域密着型クリニックで受けたい人
詳細公式サイトへ公式サイトへ

※本記事で紹介する豊胸は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

・豊胸手術の基本情報について
・福島で豊胸手術を受けるクリニックの選び方
・福島で豊胸手術がおすすめクリニック3選
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

まずは結論!福島で豊胸手術がおすすめのクリニックは?

湘南美容クリニック 福島院|豊富な施術メニューあり

湘南

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、高品質な施術を低価格で提供している大手クリニックです。

脂肪注入、バック挿入、ヒアルロン酸注入と豊富な施術メニューが展開されています。

理想的なバストをサイズや施術料金から、より自分の希望にぴったりな相談ができます。

クリニック名湘南美容クリニック 福島院
ヒアルロン酸注入法の値段1㏄あたり640円
脂肪注入法の値段198,000〜896,290円
バッグ挿入法の値段498,000円〜782,100
アクセス福島駅から徒歩1分
営業時間9:00〜18:00
公式サイトのリンク公式サイトへ

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について解説します。

希望するデザインや予算と照らし合わせながら参考にしてくださいね。

豊胸手術には主に3種類の方法がある

豊胸手術の方法は、バッグ挿入・脂肪注入・ヒアルロン酸注入の3種類が主流です。

施術ごとの特徴を詳しく見ていきましょう。

バッグ挿入とは?

脇やバストの下をメスで切開してシリコン製のバッグを挿入し、バストアップを目指す方法です。

施術後に抜糸や経過観察の再診が必要なため、バッグ挿入術1回につき7回程度の通院が目安です。

ダウンタイムはおよそ2~3週間、違和感が消えるまでに半年程度かかります。

術後は内出血や腫れといった症状が出る場合が多いので、痛み止めを服用して過ごしましょう。

メリットとデメリット

バッグ挿入術のメリットは、体型問わずバストのサイズアップが期待できる点です。

デメリットは、バッグの種類によっては10年程度で入れ替えが必要な点です。

交換が不要なものもあるので、施術を受ける際はバッグの種類を確認しましょう。

また、注入系の施術に比べると不自然さが残りやすい点もデメリットといえます。

入れる位置やバッグの形状を工夫することで、自然な仕上がりに近づくことが期待できますよ。

2~3カップほどのバストアップを求める人におすすめ

脂肪注入とは?

自分のお腹や太ももから脂肪を吸引して、注射器でバストに注入する方法です。

術後の経過観察を含めて、脂肪注入法1回につき5回前後通院します。

バストのダウンタイムは2週間~1ヶ月ほど。

注入した脂肪が馴染むまでに約3ヶ月、脂肪を吸引した部分も落ち着くまで2~3ヶ月ほど時間を要します。

メリットとデメリット

脂肪注入のメリットは、ふっくらと自然な仕上がりになりやすい点です。

体への拒絶反応の可能性が低く、定着すれば半永久的なバストアップが期待できますよ。

デメリットは、採取できる脂肪量が少ない痩せ型の人には向かない点です。

また、脂肪の定着率に個人差が出やすく、期待するほどのサイズアップを見込めない場合もあることを念頭に置きましょう。

自然な仕上がりを求める人におすすめ

ヒアルロン酸注入とは?

ヒアルロン酸を注射器でバストに注入する方法です。

傷跡が目立ちにくく、自然な仕上がりが期待できます。

ヒアルロン酸注入1回につき2~3回の通院で、ダウンタイムは3日ほどです。

メリットとデメリット

メリットとして、施術時間やダウンタイムが短い点が挙げられます。

注入量を調節して自然な膨らみを目指すことも可能ですよ。

デメリットは、長期のバストアップは期待できない点です。

ヒアルロン酸は体に吸収されるので、2~3年ほどで再施術が必要となります。

追加注入といったメンテナンスに手間と費用がかかるものの、施術1回ごとの気軽さが魅力ですね。

大がかりな手術をせずに気軽にバストアップしたい人におすすめ

豊胸手術のリスク・副作用について

豊胸手術では、デザインの左右差やバストの垂れ下がりが生じる場合があります。

また、麻酔アレルギーや持病など心配な症状がある場合は、事前に申し出ると安心です。

治療法ごとのリスク・副作用は以下の表で確認ください。

治療法リスク・副作用
バッグ挿入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血/出血
・発熱
・傷あとの盛り上がり/凹み
・傷あとの色素沈着
・感染症
・被膜(カプセル)拘縮
脂肪注入吸引部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・感染症
注入部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・しこり/石灰化
・感染症
ヒアルロン酸注入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・発熱
・感染症

豊胸手術の相場は?

豊胸手術の相場は以下の通りです。

  • バッグ挿入…50万~80万円
  • 脂肪注入…70万~120万円
  • ヒアルロン酸注入…1ccにつき3千~5千円

費用は治療法によって大きく差があり、同じ治療法でもクリニックによって料金が異なります。

実際に必要となる費用は、カウンセリングで希望のデザインや方法を相談しておきましょう。

豊胸手術は主に3種類

豊胸手術は主に3種類の方法に分けられます。

それぞれの施術内容や、どんな方に適しているのかも確認していきましょう。

バッグ挿入はこんな方におすすめ

バッグ挿入は、脇の下を切開してからシリコン製のバッグを乳腺の下に挿入する施術方法です。

シリコンバッグの種類が豊富で、柔らかさなどの手触りや形・大きさを選ぶことができます。

大幅なサイズアップも可能なので、バストに脂肪が少ない方や2カップ以上のサイズアップを希望する方には特におすすめです。

また、施術の効果が半永久的なので、一度の手術でしっかりとバストアップしたい方にもおすすめの施術方法です。

脂肪注入はこんな方におすすめ

脂肪注入は、自分の太ももやお腹などから脂肪を吸引し、特殊処理をした脂肪をバストへ移植する施術です。

自分自身の脂肪を使うので体への負担も少なく、アレルギー反応も起きにくいので、自然なバストに仕上げたい方におすすめです。

シリコンバッグやヒアルロン酸などの人工物を体内に入れることに抵抗のある方は、脂肪注入を選ぶと良いでしょう。

バストアップの目的以外にも、気になる部位のサイズダウンを一緒に施術したい方にもおすすめです。

ヒアルロン酸注入はこんな方におすすめ

ヒアルロン酸注入は、豊胸用のヒアルロン酸を注射で注入する施術方法です。

傷跡が目立たない、他の施術と比べて痛みが少ない、術後のストレスが軽い特徴があります。

施術時間が15~30分と短時間なので、体にメスを入れたくない方や手軽に豊胸手術をしたい方におすすめの施術方法です。

ヒアルロン酸は時間が経つと体に吸収されるので、施術の効果が数年で薄れてしまう注意点があります。

福島で豊胸手術を受けるクリニックの選び方

福島で豊胸手術を受けるクリニックの選び方

理想のバストを手に入れるために、クリニック選びはとても重要です。

沢山ある中から、より自分にマッチしたクリニックを選ぶポイントをご紹介します。

自分の希望や考えがはっきりと形にできると、医師とのコミュニケーションもスムーズに進められますよ。

割引を考慮した価格で選ぶ

美容外科の施術の料金は高額になることが多いため、あらかじめよく確認しておきましょう。

お得な施術法を探している方、施術料金をなるべく抑えたい方はキャンペーン割引や会員割引を利用するのがおすすめです。

クリニックの公式サイトやSNSでクーポンを配布していたり、期間限定や初回限定などのキャンペーン割引があります。

モニターを募集しているクリニックもあり、施術した内容の写真を公開することで、格安の施術を受けられる「モニター料金」もあります。

気になる施術の予算を決めて、予算内で無理のない施術料金でクリニックを選びましょう。

TCBや湘南美容クリニックなどの大手クリニックはキャンペーン豊富

湘南美容クリニックなどの大手のクリニックでは多くのキャンペーンを実施しています。

割引クーポンや平日割引、独自のポイント制度など、費用を抑えるサービスが盛りだくさんです。

豊胸手術以外にも幅広くキャンペーンを展開しているので、WEBサイトやインスタグラム、Twitterをチェックしてみましょう。

月替わりのキャンペーンや割引をうまく利用して、お得に施術を受けるのがおすすめです。

症例写真や実績で選ぶ

実際に施術を受けた体験者のコメントや口コミ、症例写真を参考にしましょう。

SNSや口コミなど、体験者のコメントを見て感じた疑問点をクリニックと共有してもいいですね。

また、クリニックの公式サイトには、豊胸手術の症例写真が多く掲載されています。

公開されている症例写真から、どの施術方法が多いのか、どんな施術を受ける人が多いのかを読み取ることができます。

ビフォーアフター画像で患者のバストの変化を参考にして、理想の形に近い施術をする医師やクリニックを選んでいきましょう。

無料カウンセリングの丁寧さで選ぶ

どのクリニックも無料カウンセリングが受けられますので、行う施術のメリット・デメリットについて医師へ相談してみましょう。

施術に対しての不安や悩みも、経験豊富な医師から提案やアドバイスをもらえると軽減できますよ。

さらに、自分に合う最適なメニューや施術料金も事前に聞いてみるといいですね。

いくつかのクリニックで無料カウンセリングを受けて、比べてみることもおすすめします。

施術内容をわかりやすく説明してくれる、不安や悩みに寄り添って聞いてくれる、など丁寧にカウンセリングを受けられるクリニックを選びましょう。

アクセスの良さで選ぶ

自宅や職場など、普段から使っているエリア内でクリニックを選ぶこともおすすめです。

アクセスの良さは、クリニックへの通いやすさやカウンセリングへ行きやすいポイントになります。

施術方法によっては、施術後もクリニックへ数回通う場合もあります。

施術後の体への負担を少なくしたり、何かあったときにすぐ相談できたり、通いやすいとその後の安心感にもつながります。

自分の行動範囲にある、アクセスしやすいクリニックを選んでみてはいかがでしょうか。

アフターケアや保証制度で選ぶ

アフターケア体制が充実していると、トラブルが起きた場合でも安心です。

アフターケアの内容や料金、保証制度は特に注目しておきましょう。

術後の保証期間が十分にあれば、万が一のときに料金を気にすることなくアフターケアを受けられます。

「施術に不満がある場合は全額保証」など、良心的な補償をしているクリニックも多いので、チェックしてみましょう。

福島で豊胸手術がおすすめクリニック3選

福島で豊胸手術がおすすめクリニック4選

クリニックによっては、自分の希望している施術を行っていない場合があります。

希望の施術を行っているのか、施術料金はいくらか、事前によく確認しましょう。

複数のクリニックを見比べながら調べるといいですね。

福島のおすすめのクリニック3院について紹介するので、料金や施術内容を比較しながら確認していきましょう。

クリニックロゴ湘南美容外科ロゴ城本クリニックタウン形成外科
クリニック名湘南美容クリニック 福島院城本クリニック 郡山院タウン形成外科クリニック いわき院
ヒアルロン酸注入法の値段1㏄あたり640円1ccあたり5,500円3,740円/1mL
※片側10mlより施術可能
脂肪注入法の値段198,000〜896,290円お問合せ脂肪吸引+220,000円
バッグ挿入法の値段498,000円〜782,100715,000円770,000円
アクセス福島駅から徒歩1分郡山駅から徒歩1分いわき駅から徒歩2分
営業時間9:00〜18:0010:00〜19:0010:00〜19:00
詳細公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ

湘南美容クリニック 福島院|豊富な施術メニューあり

湘南

引用:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック 福島院
ヒアルロン酸注入法の値段1㏄あたり640円
脂肪注入法の値段198,000〜896,290円
バッグ挿入法の値段498,000円〜782,100
アクセス福島駅から徒歩1分
営業時間9:00〜18:00
公式サイトのリンク公式サイトへ

湘南美容クリニックは、高品質な施術を低価格で提供している大手クリニックです。

脂肪注入、バック挿入、ヒアルロン酸注入と豊富な施術メニューが用意されています。

理想的なバストをサイズや施術料金から、より自分の希望に沿った相談ができます。

「ピュアグラフト1UP」が人気でおすすめ

湘南美容クリニックでは、ピュアグラフト1UP(168,000)が豊胸手術の人気のメニューです。

ピュアグラフト1UPとは、自身の気になる部分の脂肪を吸引し、胸に注入する脂肪注入の方法です。

バストアップとシェイプアップの両方ができますよ。

自然な触り心地・形が欲しい方や、部分痩せしたい方、定着率よく価格も抑えたい方におすすめです。

湘南美容クリニック 福島院の評判

湘南美容クリニックは全国で多数の店舗を展開しています。

首都圏まで出かけなくても施術が受けられるので、通いやすくていいと評判です。

様々なメニューを取り扱っているので、自分に合った施術法が見つかるでしょう。

公式サイトへ

城本クリニック 郡山院|全国展開の症例多数大手クリニックで安心

城本クリニックトップ画像

引用:城本クリニック

クリニック名城本クリニック 郡山院
ヒアルロン酸注入法の値段1ccあたり5,500円
脂肪注入法の値段お問合せ
バッグ挿入法の値段715,000円
アクセス郡山駅から徒歩1分
営業時間10:00〜19:00
詳細公式サイトへ

城本クリニックは全国に25院を展開している大手クリニックです。

症例実績が多数ある経験豊富な医師たちが、安全を第一に考えて施術を行っています。

クリニックではカウンセリング、アドバイスに力を入れていて、患者への「安心」を重視しています。

4種類のバッグ挿入術から最も理想に近づくものを提案

城本クリニックはバッグ挿入に使われるバッグの種類が豊富で、日本国内で使用されている全てのバッグを取り扱っています。

モティバ(Motiva)、バイオセルバッグ、メモリージェルバッグ、コヒーシブシリコンバッグなど様々な種類から、提案してもらいましょう。

特にクリニックでは、エスタブリッシュメント・ラブス社のモティバ(Motiva)という豊胸用バッグをおすすめしています。

ウルトラソフトジェルを使用していて、安全性が高くアメリカにおいて最も普及している豊胸用バッグです。

形状安定のジェルが適切な形状を保つので、美しい胸のラインが叶います。

より理想のバストに近い施術方法を選べるよう、医師へ相談してみましょう。

城本クリニック 郡山院の評判

城本クリニック郡山は、福島県内のどこからでもアクセスしやすく人気です。

カウンセリングでは治療内容の説明などを詳細に話してくれるため、分かりやすいという印象を受ける人が多いようです。

公式サイトへ

タウン形成外科クリニック いわき院|実績豊富な医師が在籍

タウン

引用:タウン形成外科クリニック

クリニック名タウン形成外科クリニック いわき院
ヒアルロン酸注入法の値段3,740円/1mL
※片側10mlより施術可能
脂肪注入法の値段脂肪吸引+220,000円
バッグ挿入法の値段770,000円
アクセスいわき駅から徒歩2分
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイトへ

タウン形成外科クリニックでは、美容外科と形成外科、両方の学会認定を受けた専門の医師が担当します。

専門の医師が施術をサポートしてくれるのはとても心強いですね。

インスタグラムやブログで医師の情報を得られる

タウン形成外科クリニックでは、クリニック公式のインスタグラムやブログで情報発信しています。

医師やクリニック公式のインスタグラムでは、施術情報や症例写真も多く紹介されていますよ。

また、医師の日常的な投稿もあるので、医師やクリニックの雰囲気を知ることもできます。

医師の人柄やプライベートが垣間見られて身近に感じられますね。

クリニックを選ぶときにはぜひ、SNSやブログを参考にしてみましょう。

タウン形成外科クリニック いわき院の評判

タウン形成外科クリニックは県内で開院しており、福島県民には特になじみのあるクリニックです。

医師が経験豊富な実績から、クリニックへの信頼につながっているようです。

公式サイトへ

まずは無料カウンセリングで医師に相談してみよう

まずは無料カウンセリングで医師に相談してみよう

豊胸手術の種類や各クリニックの特色について解説してきました。

自分の「こうなりたい」というイメージを実現させるためにも、知識を深めておくことは大切です。

当記事が、医師へ理想をより明確に伝えるためのサポートとなっていれば嬉しいです。

事前に知識や情報が少しでもあれば、トラブルなく施術が出来て安心ですね。

カウンセリング予約は、クリニックの公式WEBサイトや公式LINEから簡単にできます。

理想のバストを手に入れるために、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

【豊胸に使用するヒアルロン酸】

薬剤厚生労働省豊胸FDA豊胸 
PURE JEWEL× × 欧州CEマーク
MSDF KOREA
PURE FEEL× × 欧州CEマーク
MSDF KOREA
ボディコンタリング× ×  
ハイアコープ× × 欧州CEマーク
マクロレーン
(現在は廃止)
× ×欧州CEマーク
ガナ・エイチエー・ボディー× ×  
ファビアンネ× ×  
ビズマックス× ×  
HAC-40× ×  
※アフィリエイト広告を含んでいます。