クマ取り整形できる金沢の安い人気クリニック8選!クリニックの特徴やクマ取り整形の種類と料金も解説[2024年4月版]

クマ取り整形できる金沢の安い人気クリニック8選!クリニックの特徴やクマ取り整形の種類と料金も解説[2024年3月版] クマ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】年齢とともに「目元のクマや目の下のたるみが目立ってきた…」と感じる方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを抱えている方には、クマ取り治療がおすすめです。

クマのタイプに合わせた適切な治療を行うことで、目元が明るく若返った印象に見せられますよ。

この記事では金沢エリアにスポットを当てて、人気な美容クリニックを8院紹介します。

クマ取りの基本情報や平均的な料金目安、後悔しないクリニックの選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

\ クマ取り治療がおすすめのクリニック /
クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 湘南美容クリニック 城本クリニック
クリニック名 TCB 東京中央美容外科
金沢院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
金沢院
城本クリニック
金沢院
クマ取り施術の
最低料金
クマ取り再生注射
9,800円
目の下の切らないクマ
・たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪まとめて除去
パーフェクトコース
(3ヶ所)
モニター価格 90,400円
通常 113,000円
目の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
こんな人に
おすすめ
自分に合った
施術を選びたい人
モニター価格で
お得に治療したい人
通いやすいクリニックを
探している人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※この記事で紹介しているクマ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。
この記事で紹介する薬剤は最下部でご確認ください

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. クマ取り整形する前に|自分のクマのタイプを知ろう
    1. タイプ①:茶クマの原因とおすすめの施術
    2. タイプ②:青クマの原因とおすすめの施術
      1. 血行不良
      2. 皮膚の薄さ
    3. タイプ③:黒クマの原因とおすすめの施術
  2. クマ取り整形の基本情報|平均費用・副作用などまとめ
    1. クマ取り治療の種類と効果は?
    2. クマ取り治療にかかる平均費用は?
    3. クマ取り治療の副作用・リスクは?
  3. クマ取り整形できるクリニック選びのポイント3つ
    1. 注射や切開法など希望する施術で選ぶ
    2. 立地の良さなどアクセス面で選ぶ
    3. クリニックの口コミや人気度で選ぶ
  4. クマ取り整形できる金沢の安いおすすめクリニック8選
    1. TCB 東京中央美容外科 金沢院|1万円以下でクマ取り治療を始められる
    2. 湘南美容クリニック 金沢院|麻酔代込みの切らないクマ取り治療が人気
    3. 城本クリニック 金沢院|金沢駅東口・北鉄金沢駅より徒歩5分の通いやすい立地にある
    4. 大塚美容形成外科 金沢院|個人のクマの種類に応じた適切な施術を提供してくれる
    5. 顔のクリニック金沢|治療の相談は全て医師が行う顔治療専門のクリニック
    6. 金沢中央クリニック|開院25年以上の歴史ある美容外科クリニック
    7. e-clinic|金沢駅徒歩5分に位置する高品質な治療を意識しているクリニック
    8. 医療法人 社団 こじまクリニック|エステサロン併設でInstagram配信サービスも行っている
  5. クマ取り整形に関する気になる質問まとめ
    1. クマは遺伝するって本当?
    2. クマ取り治療の効果はどのくらい続く?
    3. 注射と切開法ではどちらがおすすめ?
  6. 金沢でクマ取り整形したいならアクセスが良くて通いやすいクリニックを選ぼう!

クマ取り整形する前に|自分のクマのタイプを知ろう

クマ取り整形する前に|自分のクマのタイプを知ろう

クマには、主に3つの種類があります。

クマの種類によって適した施術方法が異なるので、まずは自身のクマがどのタイプに属するのか知っておきましょう。

タイプ①:茶クマの原因とおすすめの施術

目元がくすんでいるように見えたり、目の下を軽く引っ張ってもクマが薄くならなかったりする場合は、茶クマの可能性が高いです。

茶クマの主な原因は、摩擦や紫外線などの刺激による色素沈着だといわれています。

目元の皮膚は薄くデリケートなため、ケアや対策を怠ると、シミと同様に茶クマもできやすくなってしまいます。

悪化させないためには、紫外線対策や、クレンジング・メイク時に目元をこすらないように注意しましょう。

茶クマにおすすめの施術は、『レーザー』『ピーリング』『軟膏クリーム』です。

色素沈着の原因となるメラニンを排出する治療が、茶クマの改善に期待できます。

タイプ②:青クマの原因とおすすめの施術

下まぶたが青っぽく、顔色が悪そうに見えてしまう青クマは、考えられる原因が2つあります。

血行不良

1つ目は血行が悪くなっていることにより、うっ血した血管が皮膚から透けて見えている状態です。

目の下を軽く引っ張ったり目元を温めたりしたときに、クマが薄くなるのが血行不良による青クマの特徴です。

この場合は、十分に睡眠をとったり湯船につかって入浴したりして、血行を良くすると自然に改善する可能性があります。

皮膚の薄さ

2つ目の原因は、目の下の皮膚が人より薄く、血管やまぶたの裏の筋肉が透けている状態です。

この場合は、下まぶたの皮膚に厚みを出したり、血管や筋肉を目立ちにくくさせたりする治療方法が向いています。

おすすめの施術は『ヒアルロン酸注入』『脂肪注入』『レーザー』です。

目元の青みを改善する効果が期待できるので、明るい印象の目元に導きますよ。

タイプ③:黒クマの原因とおすすめの施術

目の下の脂肪やたるみ、くぼみが影になって現れている状態を黒クマといいます。

加齢によって目の周りの筋力が落ちたり、生まれつき目の下に脂肪がつきやすかったりすることが原因です。

黒クマの場合は、手軽に行える注射から切開して行う手術まで、さまざまな治療方法があります。

  • 下まぶたの余分なふくらみを取る施術…『脱脂手術』『たるみ取り』
  • 下まぶたの影を目立たなくする施術…『ヒアルロン酸注入』『PRP注射』『脂肪注入』

目の下がすっきりと見え、若々しい印象に期待できますよ。

クマ取り整形の基本情報|平均費用・副作用などまとめ

クマ取り整形の基本情報|平均費用・副作用などまとめ

クマ取り治療には、複数の施術方法があります。

それぞれ期待できる効果や平均的な料金、リスクなどが異なるため、一つ一つ確認していきましょう。

クマ取り治療の種類と効果は?

まずは、目の下の影やくぼみに注入する治療法を表にまとめました。

ヒアルロン酸注入 コラーゲン注入 PRP(再生)注射 脂肪注入
期待できる効果 下まぶたの凹みを改善 下まぶたの凹みを改善 肌細胞を活性化し
クマの根本を改善
下まぶたの凹みを改善
持続期間 約6ヶ月~12ヶ月 約6ヶ月~12ヶ月 約1年~3年 個人差あり
定着率が高ければ
半永久的
メリット 狙って溶かすことも可能 タンパク質成分で
自然に馴染む
アレルギー反応を
起こす可能性がない
アレルギー反応を
起こす可能性がない
持続期間が長い
デメリット 医師の腕によっては
仕上がりに差が出る
動物由来の成分だと
アレルギーテストに
時間がかかる
効果に個人差がある 費用が高額
向いている
クマの種類
青クマ
黒クマ
青クマ
黒クマ
茶クマ
青クマ
黒クマ
青クマ
黒クマ

次に、レーザーを用いたクマ取り治療を説明します。

ピコレーザー レーザートーニング ジェネシス ダイオードレーザー
期待できる効果 色素沈着の原因となる
メラニンを破壊
色素沈着の原因となる
メラニンを破壊
血管の青みを改善
ピーリング効果
新陳代謝を促し
血流を良くする
特徴 短時間で施術できて
痛みを抑えられる
メラニンの過剰生成を
抑制させる
コラーゲンの生成を
促す
治癒力・回復力を促す
向いている
クマの種類
茶クマ 茶クマ 青クマ 茶クマ
青クマ

目の下の脂肪やたるみが気になる方は、ふくらみを取り除く『脱脂法』が適しています。

そのほか、目の下にふくらみと凹みが混在している方に向けた『ハムラ法』『裏ハムラ法』もあります。

ハムラ法 裏ハムラ法
メリット 余分な皮膚を取り除ける まぶたの裏側を切るため
目元に傷跡が残らない
デメリット 傷跡が残るリスクがある 余分な皮膚があっても
残ったままになる

さまざまな治療法があり悩んでしまいますが、専門知識を持った医師に直接症状を診てもらうと、より適した施術を受けられますよ。

クマ取り治療にかかる平均費用は?

主なクマ取り治療の平均的な料金目安を、表にまとめました。

まずは、目の下にできた影やくぼみに注入して行うタイプの治療法です。

ヒアルロン酸注入 コラーゲン注入 PRP(再生)注射 脂肪注入
料金目安(両目) 1万円~15万円 5万円~15万円 5万円~10万円 20万円~40万円

脂肪注入は自身から採取した脂肪の不純物を取り除いたり、濃縮したりなどといった処理が必要なため、費用が高額となっています。

次に、レーザーで行うクマ取り治療の料金目安です。レーザーの場合は、どの治療法もおおよその料金が変わりません。

レーザー治療
料金目安(両目) 1万円~3万円

次に、脱脂法やハムラ法など手術タイプの治療の場合です。

脱脂法 ハムラ法 裏ハムラ法
料金目安(両目) 20万~40万 30万~50万 30万~50万

上記で紹介した通り、手軽に行える薬剤注射タイプの治療は、手術タイプの治療と比べると手が届きやすい料金目安となっています。

一方で、手術タイプの治療は半永久的な効果が期待できるので、長い目で見れば総額が安くなる場合もあります。

自身のクマの状態や予算とも相談しながら、納得のいくクマ取り治療を選んでくださいね。

クマ取り治療の副作用・リスクは?

クマ取り治療で考えられる副作用・リスクを治療別にまとめました。

薬剤注射タイプ レーザー治療 手術タイプ 脂肪注入
主な副作用・リスク ・内出血
・腫れ、赤み
・目元の違和感、左右差
・注入した箇所の
肌の色味が変わる
・血管閉塞、感染症
・アレルギー反応
(※PRP(再生)注射は除く)
・腫れ、赤み
・乾燥、痒み
・水ぶくれ
・かさぶた
・熱感
・炎症後の色素沈着
・内出血・腫れ、赤み
・目元の違和感、左右差
・注入した箇所の
肌の色味が変わる
・血管閉塞、感染症
・発熱
・倦怠感、頭痛
・蕁麻疹、痒み
・アナフィラキシーショック
・呼吸困難
(※手術タイプの
副作用・リスクに加え)・しこりができる
・石灰化する

このように、クマ取り治療にはリスクや副作用が伴います。

医師とも相談し、上記のリスクをよく理解したうえで施術を受けるようにしましょう。

クマ取り整形できるクリニック選びのポイント3つ

クマ取り整形できるクリニック選びのポイント3つ

ここからは、後悔しないクリニックを選ぶための3つのポイントを紹介します。

満足度の高いクマ取り治療を受けるためにも、自分に合ったクリニックを選びましょう。

注射や切開法など希望する施術で選ぶ

クマ取り治療は、手軽な注射から半永久的な持続が望める手術まで、施術方法が多いのが特徴です。

前述した施術の効果やリスクを参考にし、自身のクマのタイプとも照らし合わせながら、希望する施術を考えてみましょう。

どの施術が良いか迷う場合は、クマ取り治療の施術メニューが豊富なクリニックを選ぶのがおすすめです。

医師の診察を受け、幅広い施術のなかから適した治療を提案してもらえるので、クマの改善により期待できますよ。

立地の良さなどアクセス面で選ぶ

満足なクマ取り治療を受けるうえで、クリニックへのアクセスの良さは重要なポイントです。

治療法によって、効果の継続を望む場合は定期的な再施術や、満足する効果が得られるまで複数回施術を受ける必要があります。

脱脂法などの手術は、経過観察のための再診を求められることが多いと知っておきましょう。

このように、クマ取り治療は1回の通院で終わらない可能性が高いので、自宅や職場から通いやすい場所を選ぶのがおすすめです。

また、施術後の目元の腫れや残った麻酔により、術後は車の運転を控えなければならない場合もあります。

できるだけ駅に近いクリニックを選ぶと、身体への負担を最小限に抑えた状態で帰宅できますよ。

クリニックの口コミや人気度で選ぶ

クリニックの評判や感想が良かったり、人気度が高かったりするクリニックは、通院前の不安の軽減につながります。

SNSやインターネットなどでクリニックの名前を検索すると、実際に施術を受けた人の口コミが多く出てくる時代です。

施術の感想や医師の対応、クリニック内の雰囲気まで知れる生の声は、とても説得力があり参考になりますよ。

ただし、マイナスな意見がある=悪いクリニックとは限りません。

人それぞれで感じ方や言葉の受け取り方が異なるため、賛否両論な意見があってもおかしくないのです。

口コミや人気度はあくまで参考として考え、気になる場所は実際にカウンセリングを受けて、自分の目で確かめるのがおすすめです。

クマ取り整形できる金沢の安いおすすめクリニック8選

クマ取り整形できる金沢の安いおすすめクリニック8選

ここからは、金沢エリアでクマ取り治療が安いおすすめの美容クリニックを、8院紹介します。

各院のクマ取りメニューの料金や、おすすめポイントについても説明しているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください。

クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 湘南美容クリニック 城本クリニック 大塚美容形成外科 顔のクリニック_ロゴ 金沢中央クリニック_ロゴ e-clinic_ロゴ こじまクリニック_ロゴ
クリニック名 TCB 東京中央美容外科
金沢院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
金沢院
城本クリニック
金沢院
大塚美容形成外科
金沢院
顔のクリニック
金沢
金沢中央クリニック e-clinic 医療法人社団
こじまクリニック
クマ取り施術の
料金
クマ取り再生注射 9,800円
※他メニューあり
目の下の切らないクマ・
たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪まとめて
除去パーフェクトコース
(3ヶ所)
 90,400円
通常 113,000円
※期間限定価格が
ある場合もあり
※他メニューあり
目の上下の
たるみ取り
上下各 385,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸注入法
ベロテロ1本・1ml
88,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸
ジュビダームビスタ‎®
ボラックスXC
1本(1ml)110,000円
下眼瞼形成手術
経皮法 495,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸注入
ファーストライン 0.7cc
55,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸
(涙袋、唇、目の下、
目の上)
ビタールライト 0.3cc
16,280円〜
※他メニューあり
ヒアルロン酸
0.8ml〜1ml
55,000円〜
77,000円
ボトックス
(眉間、額、目尻)
各部位につき 33,000円
※ヒアルロン酸と
同時施術の場合は
各部位につき
16,500円
※他メニューあり
こんな人に
おすすめ
自分に合った
施術を選びたい人
モニター価格で
お得に治療したい人
通いやすいクリニックを
探している人
女性医師のいる
クリニックが良い人
他院による施術の
修正してほしい人
歴史あるクリニックで
治療したい人
モニター価格で
お得に治療したい人
車で通える
クリニックが良い人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

TCB 東京中央美容外科 金沢院|1万円以下でクマ取り治療を始められる

TCB 東京中央美容外科 金沢院|1万円以下でクマ取り治療を始められる

引用:TCB 東京中央美容外科

クリニック名 TCB 東京中央美容外科 金沢院
※期間によってお得な割引クーポンあり
クマ取り施術の料金 クマ取り再生注射 9,800円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト
TCB 東京中央美容外科は、国内に70院以上を展開する大手クリニックです。
リーズナブルな価格設定が魅力で、すべてのクマに対応できる『クマ取り再生注射』を9,800円と安く提供しています。
原因脂肪の分解や肌質改善が狙えるだけでなく、持続性の高いヒアルロン酸など12種の成分が含まれている注射です。
さまざまな効果が期待できる注射が1万円以下で受けられるので、継続しやすいのもうれしいですね。
場所は、JR金沢駅から徒歩5分のセントラルビル5階にあり、土日祝日も19時まで営業しています。
TCB 東京中央美容外科のおすすめポイント
・クマ取り治療のメニューが豊富
・定期的にお得なクーポンが配布される
・事前審査なしのモニター制度がある
TCB 東京中央美容外科のクマ取り治療は、『ベビーコラーゲン注入』や『スネコス注射』『下眼瞼除皺術』など豊富にあります。
手軽なものから手術まで多く用意されているため、施術の選択肢の幅が広がりますよ。
公式LINEでお友達登録をすると、定期的にお得なクーポンが配布されます。
そのほか、事前審査なしのモニターを随時募集しているので、安くクマ取り治療をしたい方はぜひ活用してください。

湘南美容クリニック 金沢院|麻酔代込みの切らないクマ取り治療が人気

湘南美容クリニック 金沢院|麻酔代込みの切らないクマ取り治療が人気

引用:湘南美容クリニック

クリニック名 湘南美容クリニック 金沢院
クマ取り施術の料金 目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪まとめて除去パーフェクトコース(3ヶ所)
90,400円
通常 113,000円
※期間限定価格がある場合もあり
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト
湘南美容クリニックは、国内外に138院以上と多くの院数を展開しているクリニックです。
『目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り』を、麻酔代込みで通常価格113,000円で提供しています。
下まぶたの脂肪を、3ヶ所すべての部位から適量を取り除く方法にこだわっており、360度どの方向でも自然な目元に導きます。
2021年は年間21,331件の症例実績があるなど、人気の高さがうかがえる結果ですね。
金沢駅から徒歩3分、ポルテ金沢の3階に院を構えており、駅から近いのもうれしいポイントです。
湘南美容クリニックのおすすめポイント
・幅広いクマ取り治療メニューがある
・モニター価格でさらに安く受けられる
・施術料金に応じてポイントが貯まる
湘南美容クリニックでは、『ヒアルロン酸注入』や『ハムラ法』『裏ハムラ法』などクマ取り治療が幅広くあります。
クマのタイプや症状の度合いに合わせて、施術方法が選べる自由度の高さが魅力です。
割引料金が適用されるモニター募集を各院で行っているので、症例の提供に抵抗がない方はぜひ活用しましょう。
また、ポイント会員制度を導入しており、支払い額に応じてポイントが貯まります。
年会費無料のSBC会員に入会して、お得に施術を受けましょう。

城本クリニック 金沢院|金沢駅東口・北鉄金沢駅より徒歩5分の通いやすい立地にある

城本クリニック 金沢院|金沢駅東口・北鉄金沢駅より徒歩5分の通いやすい立地にある

引用:城本クリニック

クリニック名 城本クリニック 金沢院
クマ取り施術の料金 目の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
※他メニューあり
麻酔料 無料
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト
城本クリニックは、開院して30年以上を誇る老舗の美容クリニックです。
カウンセラーは配置せず、国家資格を持った医師と看護師のみが在籍していることにこだわりを持っています。
院内にいる全員が専門的な知識に詳しく、悩みや疑問をすぐに解消できる環境が整っているのが魅力です。
場所は、JR金沢駅東口・北鉄金沢駅ともに徒歩5分、メディコ綱村ビルの3階に構えています。
同じビル内に内科があるので、クマ取り治療を誰にも知られたくない方でも、出入りが気にならないのがポイントです。
城本クリニックのおすすめポイント
・公式サイトに症例写真が多数掲載されている
・土日祝日も19時まで営業している
・無料のメール相談ができる
城本クリニックが行っているクマ取り治療は、『下眼瞼切開法』『下眼瞼部脱脂・結膜側』『ヒアルロン酸注入』です。
目の下のふくらみが多い部位を医師がよく診察し、適した施術を提案してくれます。
公式サイトに多数の症例写真が掲載されているので、施術後の仕上がりイメージの参考にできますよ。
また、無料カウンセリングのほかに無料のメール相談を行っているのも特徴です。
専門知識を持ったスタッフが24時間以内に返信してくれるなど、些細な疑問を気軽に質問しやすい環境がうれしいクリニックです。

大塚美容形成外科 金沢院|個人のクマの種類に応じた適切な施術を提供してくれる

大塚美容形成外科 金沢院|個人のクマの種類に応じた適切な施術を提供してくれる

引用:大塚美容形成外科

クリニック名 大塚美容形成外科 金沢院
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸注入法
ベロテロ1本・1ml 88,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト
大塚美容形成外科は、45年以上の長い歴史があるクリニックです。
「最小の手術で最大の効果を」を理念としており、美を叶えながら身体にできるだけ負担がかからない施術を提案しています。
カウンセリングでは、しっかりと時間を取って患者の悩みに耳を傾ける丁寧さが魅力です。
経験豊富な医師がよく診察し、クマの症状に合う施術を見極めてくれます。
施術のメリット・デメリット、麻酔方法や支払い総額を事前に細かく説明してくれるので、不安を軽減できるのがポイントです。
JR金沢駅 兼六園口(東口)より徒歩5分のところにある、FONTE六枚の2Fがクリニックです。
大塚美容形成外科のおすすめポイント
・施術メニューが豊富に揃っている
・術後24時間対応の緊急連絡先がある
・公式SNSでお得な情報を発信している
大塚美容形成外科では、とても幅広いクマ取り治療の中から選べるのが特徴です。
『ヒアルロン酸注入』や『脂肪注入』『レーザー治療』のほか、脱脂や切開で行う『たるみ取り』や『ハムラ法』まで揃っています。
どのタイプのクマでも改善が期待できる、施術の充実さがうれしいですね。
アフターケアにも力を入れており、術後は24時間対応可能な緊急連絡先を用意しています。
万が一のトラブルや不安、疑問にもすぐに対応してくれる安心感がありますよ。
公式のTwitterやInstagram、LINEでお得な情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

顔のクリニック金沢|治療の相談は全て医師が行う顔治療専門のクリニック

顔のクリニック金沢|治療の相談は全て医師が行う顔治療専門のクリニック

引用:顔のクリニック 金沢

クリニック名 顔のクリニック 金沢
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸 ジュビダームビスタ‎®ボラックスXC
1本(1ml)110,000円
下眼瞼形成手術 経皮法 495,000円
※他メニューあり
麻酔料 無料
初回カウンセリング 初診料 3,300円
地図
詳細 公式サイト
顔のクリニック 金沢は、まぶた・鼻・輪郭・口元を専門としている美容外科クリニックです。
カウンセリングや治療の相談は、すべて医師のみが行うことを徹底しています。
実績や知識を持った医師が悩みに寄り添いながら、クマの症状に適した施術を提案してくれるのが魅力です。
場所はJR金沢駅より徒歩30分の場所にあります。
クリニックの敷地内に駐車場があるので、車での通院もしやすいですよ。
顔のクリニック 金沢のおすすめポイント
・下まぶたの形成術メニューが豊富
・女性医師が多い
・ラグジュアリーで清潔な院内
顔のクリニックが行う主なクマ取り治療は、『ハムラ法』『裏ハムラ法』『経結膜脱脂』『ヒアルロン酸注入』です。
まぶたや形成に詳しい専門医師が、適量の脂肪をバランスよく取り除いて施術しており、自然な目元へと導きます。
また、瞼の担当医師、一般形成外科・美容外科の担当医師は女性なので、悩みを打ち明けやすいのもうれしいですね。
希望によっては『サーマクール』や『ウルセラ』といった、肌のハリ改善でクマを目立たなくする方法も選択肢に含まれます。
求める効果やダウンタイム期間など、できる限り患者の希望に沿った施術を提案してくれるので、満足度が高くなりますよ。

金沢中央クリニック|開院25年以上の歴史ある美容外科クリニック

金沢中央クリニック|開院25年以上の歴史ある美容外科クリニック

引用:金沢中央クリニック

クリニック名 金沢中央クリニック
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸注入
ファーストライン 0.7cc 55,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト
金沢中央クリニックは、全国に21院を構える美容外科中央クリニックグループの金沢院です。
開院25年以上を誇る老舗のクリニックで、知識や経験が豊富な医師が揃っています。
質の高い美容技術を、適正料金で提供しているのがこだわりです。
クリニックは、JR金沢駅 金沢港口(旧:西口)より徒歩2分、北鉄金沢駅より徒歩5分の場所にある
TRLビルの3Fにあります。
契約駐車場が準備されているので、車での通院を希望する方にもおすすめです。
金沢中央クリニックのおすすめポイント
・医師歴30年以上の院長が担当している
・追加費用が原則かからない
・プライバシーに配慮した体制
金沢中央クリニックでは、施術からアフターケアまで院長が一貫して担当しているのが特徴です。
医師として30年以上の経験と実績から、クマに適した施術を行ってくれるので不安を軽減できますよ。
また、提示された施術費用には、局所麻酔やアフターケアの薬代、経過観察のための再診代が含まれています。
追加費用の発生が抑えられ、金銭面で負担を感じにくいのがうれしいですね。
ほかの患者と顔を合わせずに済む完全予約制を採用するなど、プライバシーに配慮してくれるクリニックです。

e-clinic|金沢駅徒歩5分に位置する高品質な治療を意識しているクリニック

e-clinic|金沢駅徒歩5分に位置する高品質な治療を意識しているクリニック

引用:e-clinic

クリニック名 e-clinic
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸(涙袋、唇、目の下、目の上)
ビタールライト 0.3cc 16,280円〜
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング ※詳細はクリニックに要確認
地図
詳細 公式サイト
e-clinicは、高品質な医療を低価格で提供することにこだわりを持っています。
e-clinicの院長は、元大手美容外科で院長をしていた経験を持つ医師です。
経験と知識を持つ院長がすべての手術を担当しているので、不安を軽減した状態でクマ取り治療を進められますよ。
クリニックは金沢駅より徒歩5分の好立地に構えており、クリニックの目の前にバス停があるなどアクセス抜群です。
e-clinicのおすすめポイント
・すべての治療に保証制度を設けている
・完全個室でプライバシーが保てる
・公式Instagramに症例が多数掲載
e-clinicはすべての治療に保証制度を設けており、修正が必要と認められた場合は、保証期間内に無料で修正してもらえます。
高額になりやすいクマ取り治療ですが、保証制度があれば不安を最小限に抑えられますね。
院内は全室個室を採用しており、ほかの患者と一切顔を合わせることなく通院できるのもポイントです。
公式Instagramには症例が多数掲載されているので、ビフォーアフターの参考にできます。
割引金額が適用されるモニター制度に興味がある方は、e-clinicに確認してみてくださいね。

医療法人 社団 こじまクリニック|エステサロン併設でInstagram配信サービスも行っている

医療法人 社団 こじまクリニック|エステサロン併設でInstagram配信サービスも行っている

引用:医療法人 社団 こじまクリニック

クリニック名 医療法人 社団 こじまクリニック
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸0.8ml〜1ml
55,000円〜77,000円
ボトックス(眉間、額、目尻)
各部位につき 33,000円
※ヒアルロン酸と同時施術の場合は
各部位につき 16,500円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング ※詳細はクリニックに要確認
地図
詳細 公式サイト
医療法人 社団 こじまクリニックは、美容外科・皮膚科・形成外科・整形外科に対応しているクリニックです。
幅広く診療しているため、クマ取り治療後もかかりつけのクリニックにできますよ。
場所は、JR野々市駅から徒歩22分の距離にあり、駐車場も多く準備されています。
また、2Fにメディカルエステサロンが併設されており、クマ取り治療を受けたついでにエステ施術を受けることも可能です。
公式Instagramでお得情報が配信されているので、ぜひチェックしてみてください。
医療法人 社団 こじまクリニックのおすすめポイント
・皮膚科や形成外科も併設されている
・家族で通えるアットホームな雰囲気
・無料駐車場が併設されている
医療法人 社団 こじまクリニックは、開業して30年以上の地域密着型クリニックです。
総合的に診療を行っているため、小さい子供から年配の方まで家族で通えますよ。
提供しているクマ取り治療は、『ヒアルロン酸注入』『ボトックス』『脂肪注入』『下眼瞼の脱脂術』です。
豊富な経験を持つ院長がよく診察し、患者の立場に立ったきめ細やかな医療を行ってくれるので、気軽に相談してみましょう。

クマ取り整形に関する気になる質問まとめ

クマ取り整形に関する気になる質問まとめ

最後に、クマ取り治療を受けるうえで疑問に感じやすい項目についてまとめました。

すべてをチェックして、クマ取り治療のわからない部分を解消しておきましょう。

クマは遺伝するって本当?

目の下のクマそのものの遺伝はありませんが、クマの原因となる体質は遺伝する可能性があります。

考えられる体質は、皮膚の薄さや血流の悪さ、たるみやすい肌質などです。

10代の若いときからクマがある方は、加齢現象ではなく体質の遺伝の可能性が考えられます。

クマ取り治療の効果はどのくらい続く?

『ヒアルロン酸注入』や『コラーゲン注入』などの薬剤注射は、6ヶ月~12ヶ月程度で吸収されてしまいます。

効果の継続を望む場合は、定期的に再施術する必要がある治療法です。

『レーザー治療』は複数回の照射で明るい目元が期待できますが、その後の過ごし方によっては再発しないと言い切れません。

摩擦を与えたり紫外線を受けたりしないためのケアや、血流を良くするために規則正しい生活・運動を心がけましょう。

直接脂肪を取り除く『脱脂法』『ハムラ法』『裏ハムラ法』などの手術は、半永久的な効果が期待できます。

効果の持続性はもちろん、費用やダウンタイムも変わってくるので、より自身のクマの症状や希望に合った施術を選びましょう。

注射と切開法ではどちらがおすすめ?

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの『注射治療』は、目の下に厚みを出したり、凹みや影を目立たせなくしたりする施術です。

目の下の皮膚が薄い方や、クマの原因脂肪により影がくっきりとできてしまっている症状の方におすすめします。

一方で、切開法や経結膜脱脂などの『手術』は、脂肪やたるみを直接取り除いてすっきりとした目元を目指す方法です。

目の下の脂肪が多い方や皮膚がたるんでいる方は、しっかりとしたクマ改善が期待できる手術を選択するのがおすすめです。

金沢でクマ取り整形したいならアクセスが良くて通いやすいクリニックを選ぼう!

金沢でクマ取り整形したいならアクセスが良くて通いやすいクリニックを選ぼう!

クマはタイプが人によって分かれ、クマ取りの治療法も豊富にあります。

効果の持続を望む期間もそれぞれですが、ほとんどの施術方法が1回の通院では終わらない可能性が高いです。

通院の煩わしさを感じにくくするためにも、自宅や職場、駅から近い場所のクリニックを選びましょう。

クリニックまでのアクセスが良いと、全体を通して満足度の高いクマ取り治療になりますよ。

カウンセリングを無料で行っているところも多いので、ぜひ足を運んで話を聞いてみてください。

【この記事で紹介する薬剤】

薬剤 薬剤 厚生労働省 FDA その他
レスチレン シリーズ
レスチレン・リド
レスチレン・ヴィタール スキンブースター
レスチレン・サブキュー
ジュビダームシリーズ
ボリフトXC 欧州CEマーク
ボリューマXC 欧州CEマーク
ボルベラXC 欧州CEマーク
ボライトXC 欧州CEマーク
ウルトラXC・ウルトラプラスXC 欧州CEマーク
ニューラミスシリーズ
ニューラミス リドカイン ライト × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン ディープ × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン ボリューム × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
チャウムスタイル × ×
ベロテロシリーズ
ベロテロソフト ×
ベロテロバランス ×
ベロテロインテンス ×
ベロテロボリューム ×
ペテロハイドロ ×
クレヴィエル
コントア × ×
プライム × ×
テオシアル
テオシアルRHA ×
テオシアルグローバルアクション ×
ウルトラディープ ×
ピュアセンス リデンシティシリーズ ×
テオシアル キス ×
リデンシティⅡ ×
ヴィトジャル(美容カクテル)
× ×
レディエッセ ×
欧州CEマーク、KFDA
アクアミド ×
ダイヤモンドフィール × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ピネハウルトラ × ×
レスチリン・ビタールライト
× ×
スタイレージ
スペシャル リップス × × 欧州CEマーク
ハイドロマックス × × 欧州CEマーク
CRMジェル × × 欧州CEマーク
ラインフィールウルトラ
× ×
ウルトラディープ × ×
リジェンフィール × ×
プロファイロ × ×