二重整形

松山で二重整形が安いおすすめクリニック6選!施術の基本情報やクリニックの料金表も紹介

二重整形 松山 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。

「きれいな二重になりたい」「上手だという口コミのある医師はどのクリニックにいるの?」

そんな方に向けて、愛媛県松山エリアで二重整形が安いクリニックを紹介します。

各クリニックの紹介だけでなく、二重整形の施術方法、費用やリスクはどのくらいかなどの基本情報も解説します。

一人一人にベストな美容整形外科の選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

\ 松山で二重整形するならこの3院がおすすめ/
クリニック
ロゴ
TCB東京中央美容外科湘南美容クリニック城本クリニック
クリニック名TCB東京中央美容外科
松山院

(2024年4月開院予定)
※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
松山院
城本クリニック
松山院
最低料金TCB二重術 2点留め
29,800円

※笑気麻酔込
湘南二重術
完全埋没法
1点
片目 9,800円
両目 16,330円

※笑気麻酔込
二重埋没法 2点
1年保証
片目 33,000円
両目 55,000円
こんな人に
おすすめ
割引を使って
二重にしたい人
豊富なメニューから
選びたい人
保証内容を
選びたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介する二重整形は公的医療保険が適用されない自由診療です。

【この記事で分かること】

  • 二重整形の基本情報|効果や副作用について
  • 松山で二重整形をするクリニックを選ぶ時のポイント
  • 松山で二重整形が安いおすすめクリニック6選
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. 二重整形の基本情報|効果や副作用について
    1. 二重整形に期待できる効果とは
    2. 二重整形はこんな方におすすめ
    3. 二重整形のリスク・副作用とは
    4. 二重整形の平均的な費用とは
  2. 松山で二重整形をするクリニックを選ぶ時のポイント
    1. 自宅や職場からのアクセスの良さ
    2. 自分の理想のデザインを十分伝えられるか
    3. 万が一トラブルや修正があった時に十分に対応してくれるか
  3. 松山で二重整形が安いおすすめクリニック6選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介
    1. TCB東京中央美容外科 松山院(2024年4月開院予定)|お得な期間限定クーポンあり
    2. 湘南美容クリニック 松山院|豊富なメニューで自分に合った施術が選べる
    3. 城本クリニック 松山院|「1年保証」と「永久保証」の2種類から保証を選べる
    4. ジョウクリニック 松山院|要望やライフスタイルなどさまざまな要素から一番合った施術プランを提案
    5. さくらクリニック|手術後は24時間体制でアフターケア
    6. 東京青山クリニック|カウンセリングは美容外科専門のドクターが担当
  4. 松山で二重整形をしたい人が気になるQ&A
    1. 手術後の腫れはどれくらい?
    2. 切開法で二重手術した後コンタクトレンズは使用できる?
    3. 二重まぶたが元に戻ることはある?
  5. 松山で二重整形をするならまずは気になるクリニックでカウンセリングを!

二重整形の基本情報|効果や副作用について

二重整形の基本情報|効果や副作用について

「二重になりたい」という願望を持っている方には、美容クリニックでの二重整形がおすすめです。

二重整形は、外科的手術によってまぶたが二重になるように形作る施術で、『埋没法』と『切開法』があります。

では、ここから以下の4つのポイントに絞って、二重整形の基本情報を解説します。

二重整形に期待できる効果とは

二重整形を受けると、一人一人の希望をかなえられる二重が期待できます。

カウンセリングでは、二重の幅を細かく変えながらシミュレーションをしていくので、理想の二重幅を目指せますよ。

また、目頭切開(平均相場:85,000円~13万円)やたれ目形成(平均相場:10万円~50万円)などと同時施術も可能です。

他の施術と組み合わせれば、ダウンタイムを1度で済ませられるだけでなく、大きく目の形を変えたい方に人気があります。

二重整形はこんな方におすすめ

二重整形は、きれいな二重になりたい方や、二重幅に対して理想を持っている方におすすめです。

施術方法によってもおすすめできる人に違いがあるので、確認してみてください。

施術方法施術方法こんな人におすすめ
埋没法皮膚の中に糸を埋め込む
1点~数点でまぶたを留める
ダウンタイムを少なくしたい人
やり直しも視野に入れたい人
切開法メス切って二重にクセづけする安定した二重にしたい人

手軽に二重にしたい方は、『埋没法』がおすすめです。

しっかりと二重にしたい方は『切開法』を選びましょう。

また、埋没法を希望していてもまぶたの状態によっては切開法が良いと医師が提案することもあります。

どのような仕上がりになるのか、カウンセリングでしっかりと確認しながら、納得できる方法を選べると良いですね。

二重整形のリスク・副作用とは

二重整形にはリスクや副作用があります。

施術方法によっても違いがあるので、確認していきましょう。

施術方法リスクと副作用
埋没法糸が取れてしまう可能性がある
糸が飛び出てくる可能性がある
内出血・腫れ
違和感(ゴロゴロする)
左右差
糸の結節が目立つ
切開法入院する可能性がある
ダウンタイムが長い
内出血・腫れ・痛み
傷跡
ひきつれ・目が開けにくい
知覚鈍麻
感染症

埋没法のダウンタイムは施術から2〜3日後に腫れのピークが来て、1週間程度で落ち着くとされています。

切開法の場合は腫れが2週間ほど続き、半年〜1年ほどで定着していく方がほとんどです。

ダウンタイム中に不安に思うことがあれば、施術を受けたクリニックに相談するようにしましょう。

二重整形の平均的な費用とは

二重整形の平均相場は、以下の通りです。

埋没法の平均相場5〜10万円ほど
切開法の平均相場20〜30万円ほど

このほかに、カウンセリング料や麻酔代、アフターケア代がプラスされるクリニックもあります。

「二重整形の料金は安かったけれど、麻酔や検診が有料だったので総額では予算オーバーしてしまった」というケースもあります。

カウンセリングでは、総額でどのくらいかかるかを見積もってもらうのがおすすめです。

松山で二重整形をするクリニックを選ぶ時のポイント

松山で二重整形をするクリニックを選ぶ時のポイント

ここからは、満足できる施術となるために、二重整形を受けるクリニックの選び方を解説します。

松山には、二重整形を受けられるクリニックがいくつもあり、どのクリニックで受けるべきか迷ってしまう方も多くいますよね。

以下の4つのポイントを紹介するので、自分にとっての優先順位をつけながらチェックしてみてください。

自宅や職場からのアクセスの良さ

自宅や職場、学校からアクセスしやすいクリニックが、通いやすいのでおすすめです。

誰にも知られずに二重整形をしたいと考えている場合、遠くのクリニックを選びたいと思う方は多くいます。

施術後に帰宅する際は眼鏡やサングラスで目元を隠す方がほとんどですが、それでも長距離を移動するのは大変ですよね。

施術後に心配事や不安が出てきた場合、すぐに行けるところにクリニックがあると安心感が増しますよ。

自宅や職場の沿線にあるクリニックだと、帰り道のついでに立ち寄って施術を受けられます。

まずは自宅から職場や学校の沿線上にクリニックがないか、探してみてくださいね。

自分の理想のデザインを十分伝えられるか

二重幅は1mmの差でも、見た目に大きな変化が出るため、理想の二重デザインをしっかり伝えられるクリニックを選びましょう。

医師が話しやすい雰囲気を作ってくれると評判のクリニックや、シミュレーションを細かくおこなうクリニックがおすすめです。

シミュレーションをしてくれるクリニックの場合、漠然と「二重になりたい」と考えている方にも対応できます。

細かくシミュレーションをして、ベストな二重幅を提案してもらえます。

TwitterやInstagramなどのSNSからクリニックの口コミを探って、カウンセリングの丁寧さをチェックしておくと良いですよ。

万が一トラブルや修正があった時に十分に対応してくれるか

後悔のない二重整形のためには、術後トラブルや修正に対しての保証があるクリニックを選ぶのがおすすめです。

お手軽に受けられるプチ整形ですが、「思っていたのと違う仕上がりになってしまった」と後悔を抱く方もいます。

そんなときに、修正やトラブルの診察などをおこなってくれるクリニックだと、心強いですよね。

クリニックによって差がありますが、無保証をはじめ1年保証~永久保証まで幅広く制度が用意されています。

カウンセリングでは、どのような場合に保証制度が適用されるのかも同時にチェックしておきましょう。

松山で二重整形が安いおすすめクリニック6選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

松山で二重整形が安いおすすめクリニック6選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

ここからは、愛媛県松山エリアで二重整形を考えている方におすすめのクリニック6院を紹介します。

安い料金と豊富な症例件数で人気の大手クリニックから、地域で長年の歴史を重ねたクリニックまでをピックアップしました。

各クリニックの基本情報おすすめポイントを紹介するので、二重整形を受けるクリニック選びの参考にしてみてくださいね。

クリニック
ロゴ
TCB東京中央美容外科湘南美容クリニック城本クリニックジョウクリニックさくらクリニッ東京青山クリニック
クリニック名TCB東京中央美容外科
松山院

(2024年4月開院予定)
※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
松山院
城本クリニック
松山院
ジョウクリニック
松山院
さくらクリニック東京青山クリニック
埋没法TCB二重術 2点留め
29,800円

※笑気麻酔込
※他メニューあり
湘南二重術
完全埋没法
1点
片目 9,800円
両目 16,330円

※笑気麻酔込
※他メニューあり
二重埋没法 2点
1年保証
片目 33,000円
両目 55,000円
※他メニューあり
ジョウクリ式
二重埋没法
ライト 1点留め
片目 30,800円
両目 44,000円
※他メニューあり
埋没法(2点止め)
片側 52,800円
両側 88,000円
他メニューあり
プチ整形(埋没法)
55,000〜165,000円
※他メニューあり
切開法スタンダード
83,600円

※他メニューあり
全切開法二重術
両目 195,100円

※他メニューあり
二重切開 全切開法
275,000円
※他メニューあり
ジョウクリ式
二重部分切開法
片目 176,000円
両目 286,000円
※他メニューあり
全切開法
片側 191,400円
両側 319,000円
※他メニューあり
二重切開法
385,000~660,000円
こんな人に
おすすめ
割引を使って
二重にしたい人
豊富なメニューから
選びたい人
保証内容を
選びたい人
ナチュラルな
二重まぶたにしたい人
色々な施術から
選びたい人
ドクターにカウンセリング
してほしい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB東京中央美容外科 松山院(2024年4月開院予定)|お得な期間限定クーポンあり

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

クリニック名TCB東京中央美容外科
松山院

(2024年4月開院予定)
※期間によって
お得な割引クーポンあり
埋没法TCB二重術 2点留め
29,800円

※笑気麻酔込
※他メニューあり
切開法スタンダード 83,600円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
地図2024年4月開院予定
詳細公式サイト

TCB東京中央美容外科は、全国に70院以上を展開している大手の美容クリニックです。

松山院は、2023年の2月に開院予定の新設クリニックとして注目を集めています。

大きな特徴として、期間によってお得な割引クーポンが配布されることがあります。

施術が大きく割引されるため、安い二重整形を希望している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【TCB東京中央美容外科 松山院のおすすめポイント】

  • 2024年4月オープンの新設クリニック
  • お得なクーポンが豊富
  • 二重整形のカウンセリングから施術までの流れを動画公開

TCB東京中央美容外科松山院は、四国地方で香川県の高松院に次いで2院目にオープンする新設クリニックです。

きれいで清潔なクリニックで施術を受けたいと考えている方には、ぴったりですね。

お得なクーポンやキャンペーンが多いクリニックとしても有名なので、少しでも安い二重整形をしたい方におすすめになります。

公式サイトでは、二重整形のカウンセリングから施術までの流れを動画で公開していますよ。

施術の流れが事前に分かるので、緊張せずにカウンセリングに行けると評判も高いです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 松山院|豊富なメニューで自分に合った施術が選べる

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック 松山院
埋没法湘南二重術 – 完全埋没法
1点 片目 9,800円
両目 16,330円

※笑気麻酔込
※他メニューあり
切開法全切開法二重術
両目 195,100円

※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

湘南美容クリニックは、国内外に100院以上を展開する大手の美容クリニックです。

松山院は、松山市駅から徒歩3分と駅チカな立地が魅力で、休診日は元旦だけなので自分の都合に合わせやすいと人気があります。

人気の湘南二重術では、1点~3点留めが選べるだけでなく、10代向けの施術や腫れづらい施術などメニューも豊富です。

【湘南美容クリニック 松山院のおすすめポイント】

  • 丁寧なカウンセリングに定評あり
  • 目元の施術が得意な院長が在籍している
  • モニター募集やキャンペーンも多い

湘南美容クリニック松山院は、「親身になってカウンセリングをしてくれる」と口コミ評判の高いクリニックです。

理想の二重幅がある方だけでなく、「どの施術が良いかわからない」「似合う二重幅を知りたい」という方にもおすすめです。

さらに松山院は、目元の施術や二重術が得意な生水医師が院長を務めており、指名もできます。

モニター募集や二重施術のキャンペーンも豊富なので、安くてレベルの高い二重整形を受けたい方にぴったりです。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

城本クリニック 松山院|「1年保証」と「永久保証」の2種類から保証を選べる

城本クリニック

出典:城本クリニック

クリニック名城本クリニック 松山院
埋没法二重埋没法 2点
1年保証
片目 33,000円
両目 55,000円
※他メニューあり
切開法二重切開 全切開法
275,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

城本クリニックは、全国に20院以上を展開する歴史ある美容クリニックです

松山院は、大街道駅より徒歩2分のアーケード街の中にあり、アクセスも良好です。

二重整形の埋没法の場合、1年保証と永久保証の2種類のメニューが用意されています。

メニュー料金
4点永久保証 両目132,000円
4点永久保証 片目79,200円
4点1年保証 両目110,000円
4点1年保証 片目66,000円

料金には少し差がありますが、糸が取れてしまったなどのトラブルに対応したい方におすすめですよ。

【城本クリニック 松山院のおすすめポイント】

  • 極細の針を使ってくれる
  • 施術はベテラン医師が担当
  • 痛みに配慮してくれる

城本クリニックの二重整形では、34Gという極細の針を使って施術をおこないます。

直径が0.18mmで髪の毛ほどの太さで、痛みの緩和やダウンタイムの短縮を助けてくれるといわれています。

二重整形は、経験豊富で技術力のあるベテラン医師が担当してくれるので、仕上がりに満足できると評判です。

施術は点眼麻酔と局所麻酔をおこない、痛みにもしっかり配慮してくれているのが嬉しいですね。

城本クリニックの公式サイトはこちら

ジョウクリニック 松山院|要望やライフスタイルなどさまざまな要素から一番合った施術プランを提案

ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

クリニック名ジョウクリニック 松山院
埋没法ジョウクリ式二重埋没法
ライト 1点留め
片目 30,800円
両目 44,000円
※他メニューあり
切開法ジョウクリ式二重部分切開法
片目 176,000円
両目 286,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

ジョウクリニック松山院は、路面電車松山市駅から徒歩4分とアクセスしやすい立地が魅力です。

カウンセリングでは、どのような悩みがあるのか、ダウンタイムは取れるのかなど細かく相談に乗ってくれます。

そのうえで、おすすめの施術をいくつか紹介してくれるので、分かりやすく選びやすいと評判ですよ。

【ジョウクリニック 松山院のおすすめポイント】

  • 納得できるまでシミュレーションをしてくれる
  • 部分切開法も選べる
  • 組み合わせ施術も豊富

ジョウクリニック松山院のカウンセリングは、納得いくまで何度もシミュレーションをしてくれると人気があります。

二重整形では『埋没法』『切開法』がスタンダードですが、ジョウクリニックでは『部分切開法』も選べます。

『部分切開法』(両目:176,000円~286,000)は埋没法と全切開法の良いとこ取りの方法で、自然な二重になると評判です。

二重整形と組み合わせるのがおすすめの『目頭切開』(両目:220,000円)や『たれ目整形』(両目:385,000円)も人気です。

理想の目元がある方や、あこがれの芸能人のような目元を目指したい方は、カウンセリングで組み合わせ施術も相談してみましょう。

ジョウクリニックの公式サイトはこちら

さくらクリニック|手術後は24時間体制でアフターケア

さくらクリニック

出典:さくらクリニック

クリニック名さくらクリニック
埋没法埋没法(2点止め)
片側 52,800円
両側 88,000円
他メニューあり
切開法全切開法
片側 191,400円
両側 319,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

さくらクリニックは、1994年の開院以来、同じ医師が同じ場所で美容医療に携わる地域で人気のあるクリニックです。

松山市駅から歩いて3分と駅チカで、近隣には指定駐車場もあるため車での通院も楽ですよ。

施術後は24時間体制でアフターケアをおこなってくれるので、施術後も不安なく過ごしたい方におすすめです。

【さくらクリニックのおすすめポイント】

  • カウンセリングで症例写真が見られる
  • 痛みに配慮した施術をしてくれる
  • 『埋没法』と『一部切開法』『全切開法』が選べる

さくらクリニックでは、カウンセリングの際に症例写真を見せて説明してくれます。

自分と似た目元の方の施術例や、自分の理想の二重に近い方の症例を見られるので、仕上がりイメージも明確になります。

施術は麻酔テープやクリームも使用し、痛みを感じないように配慮してくれるのも嬉しいですね。

『埋没法』と『全切開法』だけでなく『一部切開法』も可能と、施術メニューも豊富ですよ。

さくらクリニックの公式サイトはこちら

東京青山クリニック|カウンセリングは美容外科専門のドクターが担当

東京青山クリニック

出典:東京青山クリニック

クリニック名東京青山クリニック
埋没法プチ整形(埋没法)
55,000〜165,000円
※他メニューあり
切開法二重切開法
385,000~660,000円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

東京青山クリニックは、全国に10院以上を展開する美容クリニックです。

松山院は、松山市駅から歩いて2分のところにあり、悪天候でもアクセスしやすいと人気があります。

カウンセリングは、美容外科の専門医がおこなうため、説明が丁寧で分かりやすいと評判です。

自分にはどのような二重幅が似合うのかわからない方でも、ピッタリの施術を提案してもらえます。

【東京青山クリニックのおすすめポイント】

  • 完全予約制である
  • 二重整形のメニューが多い
  • 施術費用には処置・施術・薬代・アフターケア代が込み

東京青山クリニックは完全予約制のクリニックなので、待ち時間なくスムーズにカウンセリングや施術が受けられると人気です。

二重整形には『埋没法』『切開法』の他にも魅力的な施術があります。

『ナチュラルデザイン法』(1回176,000円)は自然な二重が作れて、ダウンタイムが少ないと人気です。

『リフトアップ二重術』(1回220,000~330,000円)は、年齢でまぶたがたるんでいる方にピッタリですよ。

施術費用には薬代やアフターケア代も含まれています。

カウンセリングや診察で確定した料金から、大きくオーバーしないのも嬉しいポイントです。

東京青山クリニックの公式サイトはこちら

松山で二重整形をしたい人が気になるQ&A

松山で二重整形をしたい人が気になるQ&A

最後に、二重整形にまつわるよくある疑問3つを紹介します。

カウンセリングを受ける前の不安や疑問を解消できるように、ぜひ確認してみてください。

手術後の腫れはどれくらい?

『切開法』よりも腫れが少ないとされる『埋没法』は、手術直後でも人に会える程度の腫れといわれています。

二重整形を受けた後の腫れは、麻酔の量や施術時間、もともとの目元によって個人差があります。

カウンセリングで、どの程度腫れそうかも確認しておくと良いですね。

クリニック内にある症例写真を見せてくれるところもあります。

腫れが気になる場合は施術当日に眼鏡やサングラスなど、目元から視線を逸らすアイテムを用意しておくのがおすすめです。

切開法で二重手術した後コンタクトレンズは使用できる?

切開法の施術直後でも、違和感があるもののコンタクトレンズは装着できます。

装着感が悪くなるため、目がゴロゴロしたりいつもと違ったりすると訴える方が多くいます。

そのため、できれば眼鏡を用意しておくのがおすすめです。

一般に、切開法で治療を受けた場合のコンタクト装着は、術後1週間程度してからとしているクリニックがほとんどです。

医師の指示に従って過ごすようにすると、ダウンタイムやトラブルも軽減できますよ。

二重まぶたが元に戻ることはある?

二重整形を受けたまぶたがもとに戻ることは、『埋没法』の場合に考えられます。

しかし、どのクリニックでも取れにくい施術に努めているので、「稀に取れることもある」という程度です。

万が一、取れてしまったときのことを考えると、保証制度がしっかりしているクリニックを選ぶのがおすすめです。

クリニックによっては1年保証~永久保証まで、内容も幅広いので確認してみてくださいね。

松山で二重整形をするならまずは気になるクリニックでカウンセリングを!

松山で二重整形をするならまずは気になるクリニックでカウンセリングを!

満足できる二重整形のためには、カウンセリングが欠かせません。

実際に診察をしてもらうと、自分にピッタリの施術方法が分かるだけでなく、料金の見積もりを出してくれます。

さらに受付の対応や医師の診察など、医療にかかわるスタッフ全体の雰囲気もチェックできますよ。

カウンセリングを受けてもその場で契約する必要はないので、いくつかのクリニックをチェックしてみるのもおすすめです。

納得のいくクリニックを見つけるために、まずはカウンセリング予約を入れてみましょう。

※アフィリエイト広告を含んでいます。