豊胸

江坂で豊胸手術の料金が安くて人気なおすすめクリニック|大手クリニックから地元院まで解説[2024年4月版]

豊胸手術 江坂 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「バストがコンプレックス」「水着になりたくない」

そんな長年の悩みを解決するために、豊胸手術を受けてみるのも一つの方法です。

今回の記事では、江坂で豊胸手術のおすすめクリニックをご紹介します。

ぜひ、クリニック選びの参考にしてくださいね。

\ 江坂で豊胸がおすすめのクリニック /
クリニックロゴ
クリニック名81クリニック
ヒアルロン酸
注入法の値段
0.1ccあたり 5,500円
~11,000円
脂肪
注入法の値段
バッグ}
挿入法の値段
550,000円
〜990,000円
こんな方に
おすすめ
脂肪吸引で
お得に豊胸したい人
公式サイトの
リンク
公式サイト
この記事で分かること
・豊胸手術の種類
・自分に合ったクリニックを選ぶ方法
・江坂でおすすめのクリニック

※本記事で紹介する豊胸は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について解説します。

希望するデザインや予算と照らし合わせながら確認してくださいね。

豊胸手術には主に3種類の方法がある

豊胸手術の方法は、バッグ挿入・脂肪注入・ヒアルロン酸注入の3種類が主流です。

施術ごとの特徴を詳しく見ていきましょう。

バッグ挿入とは?

脇やバストの下をメスで切開してシリコン製のバッグを挿入し、バストアップを目指す方法です。

施術後に抜糸や経過観察の再診が必要なため、バッグ挿入術1回につき7回程度通院します。

ダウンタイムはおよそ2~3週間、違和感が消えるまでに半年程度かかります。

術後は内出血や腫れといった症状が出る場合が多いので、痛み止めを服用して過ごしましょう。

メリットとデメリット

バッグ挿入術のメリットは、体型問わずバストのサイズアップが期待できる点です。

デメリットは、バッグの種類によっては10年程度で入れ替えが必要な点です。

交換が不要なものもあるので、施術を受ける際はバッグの種類を確認しましょう。

また、注入系の施術に比べると不自然さが残りやすい点もデメリットといえます。

入れる位置やバッグの形状を工夫することで、自然な仕上がりに近づけますよ。

2~3カップほどのバストアップを求める人におすすめ

脂肪注入とは?

自分のお腹や太ももから脂肪を吸引して、注射器でバストに注入する方法です。

術後の経過観察を含めて、脂肪注入法1回につき5回前後通院します。

バストのダウンタイムは2週間~1ヶ月ほどです。

注入した脂肪が馴染むまでに約3ヶ月、脂肪を吸引した部分も落ち着くまで2~3ヶ月ほど時間を要します。

メリットとデメリット

脂肪注入のメリットは、ふっくらと自然な仕上がりになりやすい点です。

体への拒絶反応の可能性が低く、定着すれば半永久的なバストアップが期待できますよ。

デメリットは、採取できる脂肪量が少ない痩せ型の人には向かない点です。

また、脂肪の定着率に個人差が出やすく、期待するほどのサイズアップを見込めない場合もあることを念頭に置きましょう。

自然な仕上がりを求める人におすすめ

ヒアルロン酸注入とは?

ヒアルロン酸を注射器でバストに注入する方法です。

傷跡が目立ちにくく、自然な仕上がりが期待できます。

ヒアルロン酸注入1回につき2~3回の通院で、ダウンタイムは3日ほどです。

メリットとデメリット

メリットとして、施術時間やダウンタイムが短い点が挙げられます。

注入量を調節して自然な膨らみを目指すことも可能ですよ。

デメリットは、長期のバストアップは期待できない点です。

ヒアルロン酸は体に吸収されるので、2~3年ほどで再施術が必要となります。

追加注入といったメンテナンスに手間と費用がかかるものの、施術1回ごとの気軽さが魅力ですね。

大がかりな手術をせずに気軽にバストアップしたい人におすすめ

豊胸手術のリスク・副作用について

豊胸手術では、デザインの左右差やバストの垂れ下がりが生じる場合があります。

また、麻酔アレルギーや持病など心配な症状がある場合は、事前に申し出ると安心です。

治療法ごとのリスク・副作用は以下の表で確認ください。

治療法リスク・副作用
バッグ挿入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血/出血
・発熱
・傷あとの盛り上がり/凹み
・傷あとの色素沈着
・感染症
・被膜(カプセル)拘縮
脂肪注入吸引部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・感染症
注入部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・しこり/石灰化
・感染症
ヒアルロン酸注入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・発熱
・感染症

豊胸手術の相場は?

豊胸手術の相場は以下の通りです。

  • バッグ挿入…50万~80万円
  • 脂肪注入…70万~120万円
  • ヒアルロン酸注入…1ccにつき3千~5千円

費用は治療法によって大きく差があり、同じ治療法でもクリニックによって料金が異なります。

実際に必要となる費用は、カウンセリングで希望のデザインや方法を相談すると確実です。

江坂で豊胸手術を受けるクリニックの選び方

江坂で豊胸手術を受けるクリニックの選び方

豊胸手術で大事な事は、施術方法だけではありません。

クリニックによって料金やアフターフォローが異なります。

ここでは、クリニックを選ぶ時にチェックしておくと良い項目をご紹介します。

自分に合ったクリニックを探しましょう。

割引やモニター価格を考慮した費用で選ぶ

美容クリニックのなかには、モニター割引や学割制度を設けているクリニックもあるので、賢く利用しましょう。

割引を併用することで、正規価格より安く豊胸手術を受けることができます。

まずは予算を設定し、その予算内で施術可能なクリニックをピックアップしていきましょう。

予算の設定は、自分に合う無理のない範囲にする事が大事です。

公式サイトには各手術内容の価格が記載しています。

いくつかのクリニックを比較し、価格と内容が合ったクリニックを選ぶことをおすすめします。

注意点は、価格に麻酔代やアフターケア代が含まれているかを確認することです。

手術代のみ記載しているページもあるため、不安な場合にはクリニックに確認を行うと安心です。

大手クリニックはお得なキャンペーン多数

大手クリニックでは、お得なキャンペーンを随時開催しています。

LINE登録だけの簡単なものからモニターキャンペーンまで、最大100%OFFが可能です。

通常より安く豊胸手術が出来るチャンスなので、ぜひ公式サイトでチェックしてみましょう。

自分がキャンペーンの対象になるかは、医師の判断が必要です。

気になるキャンペーンがある場合は、カウンセリングを受ける事をおすすめします。

費用でクリニックを選びたい場合には、大手美容外科を候補に入れて価格調査してみてくださいね。

症例写真や実績を見て選ぶ

公式サイトでは症例写真が掲載されており術前の写真もあるため、自分の悩みに似た症例を探してみましょう。

術後の写真が理想に近いと感じたクリニックを選びましょう。

探した症例写真をカウンセリング時に医師に見せることで、イメージが伝わりやすいというメリットもあります。

また、実際の手術実績が多いクリニックを選ぶ方法もおすすめです。

多くの患者に選ばれるだけの理由や信頼があるため、安心して豊胸手術を受けられます。

無料カウンセリングで選ぶ

多くのクリニックでは、無料でカウンセリングを実施しています。

医学的に医師から問題点を聞く事で、理想通りに施術が可能かが分かります。

カウンセリングの方法もクリニックによって異なり、医師がカウンセリングする場合と専属カウンセラーが行う場合があります。

悩みが相談しやすいか、対応が丁寧かなど人によって感じ方は様々です。

自分に合ったクリニックかどうかを見極めるためにも、無料カウンセリングに行きましょう。

最近では、LINEやメールで無料相談可能なクリニックもあるため、そのようなシステムを活用する事もできます。

”安心して手術を任せられると思えるクリニックか”が重要です。

アクセスの良さで選ぶ

豊胸手術は、術後のケアやその後追加手術を受ける事もあります。

今後の通院も考慮しアクセスの良いクリニックを選ぶ事は重要です。

公共交通機関で通う場合は、駅から徒歩圏内のクリニックがおすすめです。

とくにシリコンバッグや脂肪注入手術の場合、術後の痛みがあるのでタクシー利用も視野に入れ、自宅から近いクリニックが安心です。

車での通院は、クリニック提携駐車場の有無も確認しておきましょう。

提携駐車場がないクリニックでも、交通費支給制度を取り入れている場合もあります。

アクセスの良さは通いやすさに直結します。術後も通うことが負担にならないクリニックを選びましょう。

アフターフォローや保証制度で選ぶ

術後トラブルの保険として、アフターフォローや保証制度が充実したクリニックを選ぶと安心です。

豊胸手術では、”拘縮・しこりが出来る・バストの位置が上すぎる・感染症やアレルギー反応”など様々なリスクがあります。

そのようなトラブルに備え、アフターフォローがしっかりあるクリニックをおすすめします。

アフターフォローの内容はクリニックにより異なりますが、”24時間緊急時に連絡可能”や”トリートメント無料”などがあります。

保証制度では、”一致期間内であれば再手術が可能”などの安心の制度を設けているクリニックが多数あります。

万が一のことを考え、術後も任せられるクリニックだと安心して豊胸手術が受けられます。

江坂で豊胸手術がおすすめクリニック

江坂で豊胸手術がおすすめクリニック

江坂エリアで豊胸手術がおすすめのクリニックをご紹介します。

在籍している医師の経歴も紹介しているので、クリニック選びの参考にしてください。

クリニックロゴ
クリニック名81クリニック
ヒアルロン酸
注入法の値段
0.1ccあたり 5,500円
~11,000円
脂肪
注入法の値段
バッグ
挿入法の値段
550,000円
〜990,000円
こんな方に
おすすめ
脂肪吸引で
お得に豊胸したい人
詳細公式サイト

81クリニック|脂肪吸引がお得


引用:81クリニック

81クリニックでは、シリコンバッグ挿入とヒアルロン酸注入での豊胸を取り扱っています。

中でもシリコンバッグ挿入は、半永久的にバストの大きさが維持出来るためおすすめです。

ハワイをイメージした明るい院内も特徴です。

クリニック名81クリニック
ヒアルロン酸注入法の値段0.1ccあたり 5,500円~11,000円
脂肪注入法の値段
バッグ挿入法の値段550,000円〜990,000円
アクセス江坂駅から徒歩1分
営業時間10:00〜20:00
公式サイトのリンク公式サイト

施術後のアフターケアも充実

万が一、施術後に違和感や液漏れなどのトラブルが起きた際、パック除去が可能なので安心です。

オーダーメイドでの施術提案をしているので、医師が一人ひとりに合う施術やデザインを提案してくれます。

村川院長は大学附属病院形成外科での勤務後、大手美容外科での長年の経験もある人物です。

美容外科の経験が長い事も安心感の一つです。顧問の脇田先生は、10年以上東京銀座で美容皮膚科を開業しています。

大阪でも東京と同じレベルの治療が受けられることも81クリニックの魅力です。

SNSでは「また同じクリニックで施術したい」という声が多くある人気クリニックで、吹田市唯一の美容外科でもあります。

公式サイト

料金と施術方法に着目して自分に合ったクリニックを選ぼう

料金と施術方法に着目して自分に合ったクリニックを選ぼう

豊胸手術で理想のバストを手に入れましょう。

カウンセリングは無料で受けられます。まずはこの記事を参考に、気になったクリニックで受けてみてください。

プロの意見を聞き自分に合った施術方法やアドバイスをもらえます。

その後料金と施術方法を比べ、自分に合うクリニックを選びましょう。

コンプレックスを解消する事で自分の自信にも結びつくので、ぜひ一歩踏み出してみてください。

【豊胸に使用するヒアルロン酸】

薬剤厚生労働省豊胸FDA豊胸
PURE JEWEL××欧州CEマーク
MSDF KOREA
PURE FEEL××欧州CEマーク
MSDF KOREA
ボディコンタリング××
ハイアコープ××欧州CEマーク
マクロレーン
(現在は廃止)
××欧州CEマーク
ガナ・エイチエー・ボディー××
ファビアンネ××
ビズマックス××
HAC-40××
※アフィリエイト広告を含んでいます。