ハイフ

千葉で医療用ハイフの料金が安いおすすめクリニック11選!料金プランから効果を実感できる施術を紹介[2024年5月版]

千葉で医療用ハイフの料金が安いおすすめクリニック11選!料金プランから効果を実感できる施術を紹介
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年5月最新情報】この記事では、千葉で医療用ハイフがリーズナブルでおすすめクリニックをピックアップさせていただきました。

頬のたるみや目元のシワ、ほうれい線は年を取れば出てくるものだと諦めていませんか。

同窓会や久しぶりに会った友人に「老けたな」「年取ったな」と思わせたくない。

そんな方には、医療用ハイフをおすすめいたします。

ハイフはメスを使わずリフトアップ効果が見込めるため、人気急上昇中の美容医療です。

ではさっそく、ハイフ初心者に向けて、効果や副作用といった基本知識を解説します。

千葉エリアのおすすめクリニックもご紹介しますので、ぜひクリニック選びの前に一読ください。

\千葉で医療用ハイフがおすすめのクリニック/

ロゴTBCロゴ品川美容外科湘南美容クリニックロゴ福島
クリニック名TCB 東京中央美容外科
千葉院
品川美容外科 千葉院湘南美容クリニック
千葉センシティ院
最低料金4,800円~
※クーポン使用時
1回10,780円〜19,800円
おすすめ
メニュー
ソノクイーン
スタンダード
第三世代タイタンSBCハイフシャワー
全顔
院数100院以上39院130院以上
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するハイフは公的医療保険が適用されない自由診療です。
※美顔・痩身に使用されるHIFUハイフで医療器として認められている国内承認機器はありません

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ハイフの基本情報|リスクや副作用もチェック

ハイフの基本情報|リスクや副作用もチェック

ここからは、ハイフについての基本情報、リスクや副作用などをお伝えします。

実際の施術の前に、理解を深めておくと安心して施術に望めますね。

医療ハイフの効果について

ハイフは、肌の奥底にあるSMASや真皮へ超音波の熱エネルギーで刺激を与えることで、リフトアップ効果が期待できる施術です。

従来の施術法では届かなかったSMAS層に働きかけ、以下のような効果が期待できます。

・たるみ、シワの解消
・毛穴の引き締め
・肌のハリや弾力のアップ
・小顔効果

ハイフを受けた肌の内部では、ダメージを修復するためのコラーゲンが多く生成されます。

このコラーゲンにより、肌にハリや弾力を持たせる効果が期待でるのです。

SMASや真皮は熱エネルギーによって収縮するため、たるみの解消や毛穴の引き締め、ひいては小顔効果も期待できます。

将来的なたるみを予防したいと、ハイフを希望する方も多くいますよ。

一度の治療で期待できる効果は半年~1年ほどと言われており、効果の維持を望むなら定期的な施術が必要です。

ハイフのリスクと副作用

ハイフはメスを使用しないため、ダウンタイムはほとんどないと言われています。

個人差によっては、以下のような症状が出る方もいます。

  • 赤み
  • むくみ
  • 内出血
  • 違和感

これらは数日~2週間ほどで、自然になくなっていきます。

施術当日のメイクやシャワーも可能な場合がほとんどですが、あらかじめ医師にアフターケアについても確認しておくと安心です。

ハイフの料金相場

ハイフの料金相場は、全顔1回あたり20,000円~150,000円ほどです。

ハイフは1回の施術でも効果を実感しやすいと言われますが、予防や維持を目的とするなら定期的に施術するのがおすすめです。

クリニックによっては、1回の施術料金がお得になる複数回コースが用意されていることもあります。

施術回数にも目的や体質による個人差があるため、自分の希望に沿うプランをよく検討してみてください。

千葉で医療用ハイフを受けるクリニックの選び方

千葉で医療用ハイフを受けるクリニックの選び方

ハイフの効果や副作用を知ったところで、ここからはクリニックの選び方についてご紹介します。

クリニック選びで失敗すると後悔にもつながりかねないので、ぜひ参考にして自分に合ったクリニックを探してくださいね。

使用機器で選ぶ

ハイフはクリニックによって使用する機械が違います。

機械によっては痛みが少なくできるものや、美白効果を期待できるものもあります。

普通のハイフのマシンでは皮膚の薄い目元や首の照射ができないのですが、細かく照射レベルを変えられる機械の場合は可能です。

使用する機械により高額になる場合もあるので、予算や希望部位によって、施術可能な機械のあるクリニックを探すのもおすすめです。

カウンセリングの丁寧さで選ぶ

クリニックでは契約する前に肌の悩みごとに効果的な施術を提案してもらえ、施術費用や副作用について相談できます。

カウンセリングに行けばクリニックの雰囲気もわかるので、ぜひ複数のクリニックでカウンセリングを受けてみてください。

カウンセリングが丁寧なクリニックはアフターケアもしっかりしているので安心ですよ。

費用で選ぶ

ハイフはクリニックによって料金も様々です。

一度の施術で効果を実感しやすいと言われるハイフですが、半年に1度施術すると継続的な効果も期待できます。

定期的に施術しやすくするためにも、料金が安いクリニックを選ぶようにするといいですよ。

千葉で医療用ハイフのおすすめクリニック11選

千葉で医療用ハイフのおすすめクリニック11選

ここからは千葉で医療用ハイフをおすすめできるクリニック10院をご紹介します。

おすすめメニューや料金など基本情報をリサーチしましたので参考にしてくださいね。

ロゴ品川美容外科湘南美容クリニックロゴ福島共立美容外科ロゴMスキンクリニック 千葉ロゴ自由が丘クリニックソフィア ロゴふじもと皮フ科クリニックロゴ千葉スキンケアクリニック ロゴ
かずさ形成スキンクリニック ロゴ
安浦サンクリニック ロゴ
クリニック名TCB 東京中央美容外科
千葉院
品川美容外科 千葉院4湘南美容クリニック
千葉センシティ院
共立美容外科
千葉院
Mスキンクリニック自由が丘クリニックソフィア千葉中央美容形成クリニックふじもと皮フ科クリニック千葉スキンケアクリニック浦安サンクリニック美容皮膚科
料金4,800円~
※クーポン使用時
1回10,780円〜44,000円19,800円〜39,800円44,000円~185,500円110,000円〜220,000円49,500円132,000円〜165,000円38,500円
(顔全体)
21,000円〜49,000円88,000円〜132,000円55,000円〜240,000円
おすすめ
メニュー
ソノクイーンスタンダード第三世代タイタンSBCハイフシャワー全顔スーパーHIFU pro 顔全顔HIFU ライトリニアHIFUHIFU 顔全体Liftera-VウルトラフォーマーⅢウルトラセルQリフトアップ 顔全体
院数100院以上39院130院以上26院1院1院1院1院1院1院1院
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科 千葉院|割引制度でよりお得に施術を受けられる

画像引用元:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、大手美容クリニックの一つで、全国に拠点を展開しています。

東京中央美容外科は、ハイフの種類が豊富で施術の自由度が高いクリニックです。

東京中央美容外科には、合計3種類のハイフがあり、オプションも充実しているので、目的に合わせて施術を選択できます。

豊富な割引制度やクーポンでお得に施術できるのが特徴で、LINEからの予約や会員制度もあり、平日も格安で施術を受けられます。

お試しでチャレンジしてみたい方や、安く施術したい方におすすめですよ。

クリニック名TCB 東京中央美容外科 千葉院
料金4,800円~
※クーポン使用時
アクセス千葉駅から徒歩2分
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

TCB東京中央美容外科の公式サイト

品川美容外科 千葉院|すぐに効果を実感できるマシンあり

品川美容外科

画像引用元:品川美容外科

品川美容外科は、30年以上前からクリニックを開院している老舗のクリニックです。

千葉院は、JR千葉駅の中央改札から徒歩3分と立地がよく続けて通院できます。

リピーターが多く、スタッフ全員が笑顔で対応してくれるので、信頼して治療を任せることが可能です。

クリニック名品川美容外科 千葉院
料金10,780円〜
アクセス千葉駅から徒歩3分
営業時間10:00〜20:00
公式サイトのリンク公式サイト

肌の症状に合わせたマシンを選べる

品川美容外科では、ハイフの種類が3つあり、自分に合った治療ができます。

3つの施術について表でまとめてみました。

価格(税込み)施術時間ダウンタイム痛み
第3世代タイタン顔全体
29,800円
20分ほとんどなしほとんどなし
ソノクイーン顔全体
44,000円
60分ほとんどなしほとんどなし
ダブロ顔全体
162,000円
50分ほとんどなしあり

1番人気は第三世代タイタンで、日本でも施術できる場所が少ないマシンです。

費用は他のマシンに比べ低価格ですが、即効性のある施術になります。

治療時間はたったの20分のため、忙しい方でも通院が可能です。

品川美容外科の公式サイト

湘南美容クリニック 千葉センシティ院|圧倒的な症例実績数あり

湘南美容クリニックハイフ

画像引用元:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは全国・海外に133展開している美容外科クリニックです。

大手クリニックだけあり、ハイフの症例数も豊富ですよ。

千葉院では4名の医師が在籍していますが、院長はオールマイティーで丁寧な対応をしてくれると評判です。

大手クリニックだからこそできる低価格設定ですが、会員制度もあり、よりお得に施術を受けれます。

クリニック名湘南美容クリニック 千葉センシティ院
料金19,800円〜39,800円
アクセス千葉駅から徒歩2分
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

少ないショット数でリフトアップ効果を実感できる

湘南美容クリニックのハイフ施術メニューについてまとめました。

ウルトラリフトプラスHUIFの4つのメニューにはハイフシャワーもしてもらえるのでとてもお得に施術を受けれますよ。

メニュー部位料金おすすめ施術間隔見込める効果
ハイフシャワー全顔19,800円1ヶ月・肌の引き締め
・肌質改善
・毛穴の引き締め
ウルトラリフトプラスHIFU頬・あご下
(目元除く)
24,000円半年・強力なリフトアップ
・肌質改善
※ハイフシャワーとセット施術
全顔
(あご下・目元含む)
29,800円
全顔+首39,800円
デコルテ29,800円

初回だけではなく、2回目以降も同じ価格なのも安心ですよね。

湘南美容クリニックの公式サイト

共立美容外科 千葉院|カウンセラーの方が丁寧に対応してくれる

画像引用元:共立美容外科

共立美容外科は30年以上の歴史と技術力のある美容外科クリニックです。

カウンセリングが無料で、予約時に悩みの基本情報を入力できるので時間短縮と細かいカウンセリングが可能になっています。

「悩みは何か」「どうなりたいのか」を詳しくヒアリングしてくれるので、美容外科に行き慣れていない方も安心ですよ。

クリニック名共立美容外科 千葉院
料金44,000円~185,500円
アクセス京成千葉駅から徒歩3分
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

痛みが心配な人におすすめな「スーパーHIFU pro」

ハイフは超音波を肌に当てるので、皮膚が薄い方は痛みを感じやすい方もいます。

『スーパーHIFU pro』(38,500円~387,200円)は強力なリフトアップ効果を見込めますが、その反面、痛みも出やすいのがデメリットです。

オプションで麻酔クリームを使用できるので痛みに弱い方でも安心して『スーパーHIFU pro』を受けられますよ。

共立美容外科の公式サイトはこちら

Mスキンクリニック|女性院長が丁寧に施術をしてくれる

画像引用元:Mスキンクリニック

Mスキンクリニックの中田院長は女性のため、デリケートな相談がしやすいです。

医師はもちろん看護師も丁寧な対応をしてくれると好評なので、接客を重視する方も安心できます。

比較的新しいクリニックで、北欧調の内装はリラックスできると好評です。

クリニック名Mスキンクリニック
料金110,000円〜220,000円
アクセス海浜幕張駅から徒歩3分
営業時間10:00〜18:00
公式サイトのリンク公式サイト

一年以内に再治療すると料金が10%OFFに

Mスキンクリニックのハイフは、ウルトラセルQ+です。

1年以内に2回目の施術をする場合は10%の値引きがあり、半年に1度の施術が効果的だと言われるハイフには嬉しい料金システムです。

また、2種以上のメニューを組み合わせるときにも10%OFFにもなりますので、ぜひ比較の参考にしてくださいね。

Mスキンクリニックの公式サイト

自由が丘クリニックソフィア|クリニックオリジナルの施術あり

自由が丘

画像引用元:自由が丘クリニックソフィア

自由が丘クリニックソフィアには、リニアHUIFという独自のメニューがあります。

ウルトラセルQ+に専用のカートリッジをつけることで高いリフトアップ効果を期待できます。

リニアHUIFには脂肪溶解効果が見込めるので2重あごや、二の腕の引き締め、膝上のたるみが気になる方には特におすすめですよ。

痛みの配慮もされているため、施術中のストレスを抑えて施術できます。

クリニック名自由が丘クリニックソフィア
料金49,500円
アクセス西千葉駅から徒歩1分
営業時間10:30〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

組み合わせ治療でより効果を実感できる

ハイフは、他美容医療メニューと組み合わせることで、さらに効果アップを見込めます。

自由が丘クリニックソフィアでは、豊富なメニューから肌悩みに適したプランをオーダーメイド感覚で提案してくれるのが特徴です。

悩みや予算、ライフスタイルに合わせて選んでもらえるので、カウンセリングでじっくり相談してみましょう。

自由が丘クリニックソフィアの公式サイト

千葉中央美容形成クリニック|カウンセリングからフォローまで担当医師が行う

画像引用元:千葉中央美容形成クリニック

大手のクリニックの場合はカウンセラーと医師が連携していますが、こちらはカウンセリングから担当医が担当してくれます。

最初から最後まで担当医がそばにいてくれ、アフターフォローもしっかりしてくれるのは安心ですよね。

クリニック名千葉中央美容形成クリニック
料金132,000円〜165,000円
アクセス千葉駅から徒歩3分
営業時間9:30〜18:00
公式サイトのリンク公式サイト

ハイフとRFのセットメニューが人気

RFは高周波による施術でのタイトニングにより、小顔効果を見込めます。

ハイフによるリフトアップ効果と組み合わせたセットメニューは、しっかり肌を引き締めたい方から人気です。

なお、顔のボリュームを落とす作用があるとされるので、顔が痩せている方には向いていません。

カウンセリングを活用して相談してみてくださいね。

千葉中央美容形成クリニックの公式サイトはこちら

ふじもと皮フ科クリニック|目元のみのプランもある

ふじもと皮膚科

画像引用元:ふじもと皮フ科クリニック

美容外科だけでなく一、般皮膚科も診療しているクリニックです。

一度目の来院でアンテラ3Dという機器を使った画像診断と医師によるカウンセリングが行われ、2度目の来院時に施術になります。

アンテラ3Dの画像診断では、目に見える形でシミやシワの診断と変化を確認できるのが良いところです。

クリニック名ふじもと皮フ科クリニック
料金38,500円
(顔全体)
アクセス北習志野駅から徒歩1分
営業時間9:20〜18:00
公式サイトのリンク公式サイト

たるみやハリを皮膚の内部から改善できる

こちらのクリニックでは、ハイフの技術を応用した「リフテラV」という施術をしています。

「リフテラV」は移動しながら照射していくので、痛みを抑えながらリフトアップとタイトニング効果が見込めます。

目元のみの割安なプランもありますので、目元のシワやたるみが気になる方におすすめです。

ふじもと皮フ科の公式サイトはこちら

千葉スキンケアクリニック|経験豊富な小西先生在籍

画像引用元:千葉スキンケアクリニック

院長の小西先生は、麻酔科の経験がある美容外科の先生です。

痛みに対する配慮がきちんとしてもらえるので、安心して施術を受けられます。

JR千葉駅から3分でアクセスも良好です。

クリニック名千葉スキンケアクリニック
料金21,000円〜49,000円
アクセス千葉駅から徒歩3分
営業時間10:00〜18:00
公式サイトのリンク公式サイト

顔だけでなく他の部位のプランあり

千葉スキンケアクリニックのハイフは、ウルトラフォーマーⅢという機械を使用します。

顔だけではなく首をふくめたプランもあり、年齢が出やすい部位をまとめて施術可能です。

部位料金
頬~アゴ下(首含まず)39,000円
全顔(首含まず)49,000円
ハイフシャワー21,000円

千葉スキンケアクリニックの公式サイトはこちら

かずさ形成スキンクリニック|ショット数が他の院と比較して多い

画像引用元:かずさ形成スキンクリニック

かずさ形成スキンクリニックのハイフは、ショット数の多さが特徴です。

ショット数が多いと、隙間なく超音波を照射できるため、より効果を感じたい方におすすめですよ。

かずさ形成スキンクリニックのハイフは、ウルトラセルQ+を使用します。

美白効果や施術後の赤みを抑えられる効果もあると言われているので、シミ対策としても人気のマシンです。

クリニック名
料金88,000円〜132,000円
アクセス木更津駅から車で10分
営業時間10:30〜19:30
公式サイトのリンク公式サイト

最新型リニアヘッドを導入している

リニアのメリットは、脂肪溶解効果が期待できることです。

顔のボリュームが多い場合や2重あごは、脂肪がたるみの原因の場合もあります。

脂肪を溶解して取り去ることで、引き締まったフェイスラインや小顔効果を期待できるので、リニアヘッドを使ったメニューがおすすめです。

カウンセリングに行けば、リニアヘッドを使った方が良いかどうかも相談できますよ。

かずさ形成スキンクリニックの公式サイトはこちら

浦安サンクリニック美容皮膚科|肌のトータルメンテナンスができる

画像引用元:浦安浦安サンクリニック美容外科

浦安サンクリニックは内科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科、美容皮膚科と幅広く対応しています。

美容皮膚科は完全予約制なので、プライバシーを気にする方も安心して相談できます。

クリニック名浦安サンクリニック美容皮膚科
料金55,000円〜240,000円
アクセス浦安駅から徒歩1分以内
営業時間10:00〜19:00
公式サイトのリンク公式サイト

ハイクオリティかつ仕上がりにこだわりを持った施術

浦安サンクリニックでは、ハイフマシンとして『ウルセラ』を導入しています。

『ウルセラ』は、ハイフマシンの中でも、リフトアップ効果が高いと言われており、持続力の高さも特徴です。

仕上がりをキレイにしたい、しっかりと効果を実感したいという方に浦安サンクリニック美容皮膚科はおすすめですよ。

浦安サンクリニック美容皮膚科の公式サイト

まずは無料カウンセリングに行ってみよう

まずは無料カウンセリングに行ってみよう

たるみやシワはホームケアでは改善が難しい肌悩みなので、美容クリニックでの治療がおすすめです。

クリニックによってハイフ施術の機械、メニューも違い、効果も少しずつ違うのでよくチェックしてみてくださいね。

ハイフは計画的に施術をおこなえるので、日程の決まっている同窓会や結婚式などに引き締まったキレイな肌で参加できます。

計画的に施術を受けるためにも早めに無料カウンセリングを活用し、比較検討して自分に合ったクリニックを選んでみてくださいね。

※アフィリエイト広告を含んでいます。