美容注射・点滴

スネコス注射が安いおすすめクリニック5選!施術の基本情報やヒアルロン酸注射との違いも解説[2024年4月版]

スネコス注射 安い おすすめ アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。

【2024年4月最新情報】「目元の小ジワが増えてきた」

「いつの間にかできた首のシワが気になる」

シワの改善を目指すなら、『スネコス注射』がおすすめです。

今回は、スネコス注射がおすすめのクリニックを5院紹介します。

しっかり効果が期待できて、料金も安いクリニックを掲載しますので、施術を検討している人はぜひ参考にしてください。

スネコス注射がおすすめなクリニック
ロゴTCB東京中央美容外科beauty clinc the ginzaタカミクリニック
クリニック名TCB東京中央美容外科
※期間によって
お得な割引クーポンあり
beauty clinic the ginza美容皮膚科
タカミクリニック
最低料金スネコス注射
1cc 69,800円
スネコス1200
初回 79,200円
スネコス注射
顔+目まわり
初回 97,900円
おすすめできる人お得に施術を受けたい人痛みが心配な人部位を選びたい人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するスネコス注射は公的医療保険が適用されない自由診療です。

【この記事でわかること】
・スネコス注射の基本情報
・スネコス注射の施術を受けるクリニックの選び方
・スネコス注射が安いおすすめクリニック5選

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

スネコス注射の基本情報|期待できる効果や平均費用について

スネコス注射の基本情報|期待できる効果や平均費用について

ここからは、スネコス注射の基本情報について紹介します。

主にエイジングケアとして注目されているスネコス注射は、さまざまなメリットのある治療法です。

期待できる効果や他注射との違い、副作用や費用について説明しますので、これからの治療に役立ててくださいね。

スネコス注射とは|期待できる効果について

スネコス注射は、ヒアルロン酸に6種類のアミノ酸を配合した製剤を、皮下へ注射する治療法です。

表情筋への影響が少なく自然な仕上がりになりやすく、肌の薄い部分にできやすいシワのケアにおすすめです。

主に以下のような症状の改善が期待できます。

・目じりの小ジワ
・目の下のクマ
・肌の弾力やハリ
・首のシワ
この他、たるみ以外にも期待できる効果として、健康的な肌の維持効果が挙げられています。

スネコス注射の種類について

スネコス注射は、エイジングケアのための皮下注入剤として、イタリアで開発されました。

主な成分は、ヒアルロン酸とアミノ酸で、この2つを特殊な比率で配合している点が特徴です。

これにより、コラーゲンやエラスチンを合成させ肌の再生を目指します。

また、スネコス注射には、ヒアルロン酸の分子量が異なる2つの種類があります。

スネコス200スネコス1200
分子量低分子(少ない)中分子
成分非架橋ヒアルロン酸
適用箇所顔全体、目元、首などほうれい線、ゴルゴラインなど
効果肌の弾力・ハリ・小ジワ
軽度のたるみ
ボリュームの少ない肌の回復
深いシワや重度のたるみ

スネコス注射とヒアルロン酸注射の違いは?

スネコス注射とヒアルロン酸注射は、似ているようですが大きな違いがあります。

通常、ヒアルロン酸は、皮下へ注入した際に吸収されにくくするために、ヒアルロン酸同士を結び付ける加工をしています。

これは『架橋』と呼ばれる加工で、長く肌のハリや潤いの効果を継続させるために行うものです。

ただし、この『架橋ヒアルロン酸』は、誤って血管に入った場合、動脈内で詰まってしまい血管閉塞が起きるリスクがあります。

これに対し、非架橋ヒアルロン酸とは、『架橋』というつくりに加工されていないヒアルロン酸のことです。

通常のヒアルロン酸と異なり、スネコス注射で配合されているヒアルロン酸は、ヒアルロン酸同士を結び付ける『架橋』の加工がされていません。

これにより、身体へのリスクや注入後の仕上がりのリスク軽減が期待できます。

スネコス注射に副作用やリスクはある?

スネコス注射を使用する際の副作用や、リスクが気になる人も多いと思います。

それぞれ個人差はありますが、以下のような副作用が考えられます。

【スネコス注射の副作用】
・痛み
・赤み
・腫れ
・内出血 など

また、スネコス注射にはダウンタイムがあります。

【スネコス注射のダウンタイム】
・日数:2~3日程度
・内出血が起きた場合は1週間程度になることがある
スネコス注射は施術を受けられない人もいます。
以下のような人にはリスクが高いので、注射を受けられない可能性があります。
当てはまる人は、事前に必ず担当医師に相談してください。
【スネコス注射が受けられない人】
・妊娠中もしくは妊娠の可能性あり
・皮膚疾患や感染症、炎症が起きている
・重度のアレルギーがある
・アナフィラキシーの既往歴
・出血の傾向がある薬を服用中

スネコス注射にかかる平均費用について

ここでは、スネコス注射の、平均的な費用について紹介します。

ヒアルロン酸注射は安いところで、約10,000円程度が相場ですが、スネコス注射はヒアルロン酸注射と比較してやや高めの印象です。

種類料金
スネコス20050,000円前後/1回
170,000円~180,000円/4回
スネコス120090,000円前後/1回
180,000円~200,000円前後/セット料金
(※スネコス1200を1回・スネコス200を3回)

スネコス1200とスネコス200を比較すると、1回あたりの金額がかなり変わってきます。

計画的に施術してしっかり効果を感じるために、できるだけ安い料金で施術できるクリニックを探しましょう。

スネコス注射の施術を受けるクリニックの選び方

スネコス注射の施術を受けるクリニックの選び方

ここでは、実際にスネコス注射を受ける際のクリニックの選び方について説明します。

自分に合ったクリニックを見つけるために、さまざまなポイントから検討して選びましょう。

カウンセリングで悩みを相談しやすいクリニックを選ぶ

スネコス注射は簡単な施術に見えますが、副作用やリスクの可能性も伴います。

そのため、心配な点や自分の現在の悩みを相談しやすいクリニックがおすすめです。

クリニックでは、さまざまな方法で事前の相談やカウンセリングを受け付けています。

相談しやすい方法でカウンセリングが受けられたり、スタッフや医師が親身に悩みを聞いてくれたりするクリニックを選びましょう。

スネコス注射の実績が豊富なクリニックを選ぶ

スネコス注射の心配を減らして施術を受けるためにも、実績が豊富なクリニックを選ぶのがおすすめです。

施術の実績が多いほど、さまざまな症例を診ているため、柔軟な対応が期待できます。

より理想の肌に近づくためには、実績が多いクリニックを選び、肌悩みをじっくり相談してみましょう。

通いやすさなどクリニックの立地で選ぶ

スネコス注射は、肌悩みよっては何度かの通院が必要になります。

4回の施術を1セットとして提供しているクリニックもありますが、1週間~2週間程度の間を置いて通うのが一般的です。

そのため、自分が通いやすい立地のクリニックを選ぶことが大切です。

せっかく初めて施術を受けても、必要な回数続けなければ、思うような効果が期待できないことがあります。

「いつ通うのか」「どこから通うのか」などを考慮して、条件に合ったクリニックを見つけてくださいね。

スネコス注射が安いおすすめクリニック5選

スネコス注射が安いおすすめクリニック5選

ここからは、スネコス注射を安く受けられるおすすめクリニックを5院紹介します。

各クリニックの特徴やおすすめのポイントをまとめたので、クリニック選びにぜひ役立ててください。

ロゴTCB東京中央美容外科beauty clinc the ginzaタカミクリニックWクリニックエルムクリニック ロゴ
クリニック名TCB東京中央美容外科
※期間によってお得な
割引クーポンあり
beauty clinic the ginza美容皮膚科
タカミクリニック
Wクリニックエルムクリニック
料金スネコス注射
1cc
1回 69,800円
〜3回 189,000円
スネコス1200
初回 79,200円
1回 99,000円
※マルチニードル
使用料別途1,650円

※他メニューあり
スネコス注射
顔+目まわり
初回 97,900円
1回 143,000円
〜3回 343,200円
※他メニューあり
スネコス1200
1回 88,000円
※カニューレ代別途5,500円
※他メニューあり
スネコス1200
1回 89,800円
※他メニューあり
※施術により
対象院の指定あり
おすすめできる人大手クリニックを
選びたい人
痛みが心配な人部位を選びたい人当日施術できる
クリニックが良い人
自分に合った
薬剤を選びたい人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB東京中央美容外科|国際特許を取得した特殊配合のスネコスを使用

TCB東京中央美容外科|国際特許を取得した特殊配合のスネコスを使用

引用:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国に広く81院を展開する大手クリニックの1つです。

どの地域の院も最寄り駅から近くアクセスが良い点がポイントです。

LINE相談やWeb予約は24時間受け付けているので、思い立った時にすぐ相談できます。

クリニック名TCB東京中央美容外科
※期間によってお得な割引クーポンあり
料金スネコス注射
1cc
1回 69,800円〜3回 189,000円
麻酔料金※詳細はクリニックへ要確認
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト
【TCB東京中央美容外科のおすすめポイント】
国際特許取得の特殊配合のスネコスを使用
お得な割引が多数ある
実力派の医師が多数在籍している
スネコス注射の施術では、国際特許済みのアミノ酸を使用した、特殊配合のスネコスが使用されています。
そのため、表面的な対処ではなく根本からシワの改善を目指します。
TCB東京中央美容外科では、LINEクーポンや症例モデルによる割引キャンペーンなど多くのお得な割引が特徴です。
時期や各クリニックにより異なるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
在籍している医師は、経験豊富な医師が多いので、不安な点や疑問は事前に何でも相談してみましょう。

beauty clinic the ginza|特殊な極細マルチニードル針を使用し痛みを軽減

beauty clinic the ginza

引用:beauty clinic the ginza

beauty clinic the ginzaは、東京・大阪・奈良を中心に展開するクリニックです。

より患者の悩みに共感し、寄り添った美容医療を提供するため、院で女性医師・看護師やカウンセラーが担当しています。

院内は心が休まるような落ち着いたつくりで、”都会の隠れ家”のような居心地の良さが嬉しいポイントです。

クリニック名beauty clinic the ginza
料金スネコス1200
初回 79,200円
1回 99,000円
※マルチニードル使用料別途1,650円
※他メニューあり
麻酔料金麻酔クリーム 顔1,100円 首550円
初回カウンセリング初診料 3,300円
公式サイトへのリンク公式サイト
【beauty clinic the ginzaのおすすめポイント】
・極細のマルチニードル針使用で痛みを抑えられる
・初回限定料金がありお得に施術できる
・施術の時は麻酔をしてもらえる
beauty clinic the ginzaでは、特殊な極細針の『マルチニードル針』を使用することが可能です。
極細針のため、施術時の痛みやダウンタイムの軽減が期待できます。
また、『マルチニードル針』は4本の針から一度で薬剤を注入するため、施術も短時間で終了できるのが魅力です。
初回のみの限定料金が設定されているので、お得に施術を試してみましょう。

美容皮膚科タカミクリニック|目まわりと顔+目まわりの2パターンから部位を選べる

美容皮膚科タカミクリニック|目まわりと顔+目まわりの2パターンから部位を選べる

引用:美容皮膚科タカミクリニック

美容皮膚科タカミクリニックは、東京の南青山に位置し、表参道駅A4出口からすぐの好アクセスな立地がポイントです。

カウンセリングを患者の“最初の治療”ととらえ、コミュニケーションを大切にし、症状に合った方法を提案してくれます。

土日祝含む11:00~20:00までの診療で、平日に忙しい人でも通いやすく便利です。

クリニック名美容皮膚科タカミクリニック
料金スネコス注射
顔+目まわり
初回 97,900円
1回 143,000円〜3回 343,200円
※他メニューあり
麻酔料金1,100円
初回カウンセリング初診料 3,300円
公式サイトへのリンク公式サイト
【美容皮膚科タカミクリニックのおすすめポイント】
・選べる部位で料金が設定され分かりやすい
・施術後のスキンケアで院内処方コスメを試せる
・施術室にメイク台が完備されている
美容皮膚科タカミクリニックでは、施術の部位を2パターンから選択できるのが特徴です。
部位のパターンは『目まわり』と『顔+目まわり』の2つがあります。
それぞれ料金が設定されているため、明確で分かりやすく計画的に施術できます。
また、個室の施術室内に、メイク台が完備されているので施術後はゆっくり身支度を整えられるのも便利です。

Wクリニック|当日施術も可能で気になる部位をすぐ治療できる

Wクリニック|当日施術も可能で気になる部位をすぐ治療できる

引用:Wクリニック

Wクリニックは、大阪・福岡に3院クリニックを展開しています。

女性の診療では、年代別に応じたケアや診療を行っているが特徴です。

診療時間は19時までと比較的長く、土日祝も診療を行っているので平日忙しい人でも、通えます。

好アクセスな環境で、お買い物ついでに立ち寄れる便利さもおすすめポイントです。

クリニック名Wクリニック
料金スネコス1200
1回 88,000円
※カニューレ代別途5,500円
※他メニューあり
麻酔料金※詳細はクリニックへ要確認
初回カウンセリング初診料 3,300円
公式サイトへのリンク公式サイト
【Wクリニックのおすすめポイント】
・希望があれば当日の施術も可能
・お得なポイントシステムがある
・便利な診察券アプリを導入している

Wクリニックでは、患者の希望に応じてカウンセリング当日の施術も可能なため、気になる箇所の治療をすぐ始められます。

診療や家族・友達紹介などでポイントがもらえるシステムがあり、お得に施術できます。

たまったポイントは1ポイント=1円で使用期限なく使えるのが嬉しいポイントです。

スマートフォン利用の場合は診察券アプリが利用可能で、予約や履歴の確認の他にも、お得な情報が手に入ります。

便利にWクリニックで施術を受けるためにも、ぜひ利用しましょう。

エルムクリニック|顔だけじゃなくデコルテや妊娠線にも注入可能

エルムクリニック|顔だけじゃなくデコルテや妊娠線にも注入可能

引用:エルムクリニック

エルムクリニックは、関東・関西・九州に広く院を展開しています。

毎月、各院ごとにキャンペーンを実施しており、リーズナブルな料金で施術できる場合があるのでよりお得です。

また、医師による無料カウンセリングを受けられる点も、エルムクリニックの大きな魅力です。

クリニック名エルムクリニック
料金スネコス1200
1回 89,800円
※他メニューあり
※施術により対象院の指定あり
麻酔料金※詳細はクリニックへ要確認
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト
【エルムクリニックのおすすめポイント】
・薬剤の注入箇所は希望を聞いてもらえる
・アフターケアが充実している
・豊富な実績と確かな技術をもった医師が担当
エルムクリニックでは、薬剤の注入箇所を医師に相談できるのが特徴です。
希望により顔以外の妊娠線にも注入が可能なので、気になる人は検討してみてください。
また、施術をしたら終わりではなく、アフターケアや経過観察などをしっかり行ってくれます。
実績も豊富で、注入医療に関して高い技術をもった医師が在籍してる点も人気のポイントです。

スネコス注射にまつわる質問や疑問

スネコス注射にまつわる質問や疑問

ここからは、スネコス注射に関する質問や疑問を紹介します。

スネコス注射の特徴を詳しく説明するので、不安な点や疑問に思っていることを解決していきましょう。

今後のクリニック選びに、ぜひ役立ててください。

スネコス注射の持続期間と通う回数は?

クリニックでスネコス注射の治療を受けた場合の、持続期間や施術頻度などを以下にまとめました。

持続期間6~9か月程度持続
頻度1~2週間に一度
回数3~4回程度

個人差がありますが、一般的な持続期間は6~9か月程度と言われています。

スネコス注射の効果を実感し続けるためには、1~2週間に一度のペースで3~4回ほど施術を受ける必要があります。

頻度や回数は、状態や仕上がりの希望により変わる可能性が高いので、事前カウンセリングで医師に確認してください。

スネコス注射はどこにでも注入できる?

スネコス注射で薬剤を注入できる個所は、多数あります。

主に適用となる部位は以下のような箇所です。

・額
・目元や目尻
・下まぶた
・口元
・首
・手の甲 など

この他にも、体のどの箇所でも対応可能で、妊娠中にできた妊娠線への注入もできる院があります。

施術を検討する場合は、自分の希望する箇所へ注入が可能か、事前に相談や問い合わせで確認しておくことをおすすめします。

スネコス注射がおすすめな人は?

スネコス注射は、皮下へ注入することにより肌の弾力やハリを回復させる効果が期待できます。

そのため、以下のような方に特におすすめです。

・他のシワ取りで思うような実感がない人
・目元の小ジワが気になる人
・ほうれい線が気になる人
・目の下のクマが気になる人
・顔のハリが無くなったと感じる人
・自然な仕上がりを求める人
実際に自分の気になる部分に適しているかは、事前カウンセリングで医師に相談してください。

スネコス注射が安いクリニックで施術するならまずカウンセリングを予約しよう

スネコス注射が安いクリニックで施術するならまずカウンセリングを予約しよう

今回は、スネコス注射の概要とおすすめのクリニックを紹介しました。
スネコス注射は、ヒアルロン酸注入と比較すると自然な仕上がりが期待できるので、メリットが多い施術法です。
自分に合ったクリニックを見つけて、ぜひ一度カウンセリングに足を運んでみましょう。
※アフィリエイト広告を含んでいます。