豊胸

大阪で豊胸手術を受けたい人におすすめのクリニック7選!安い料金や口コミをまとめ[2024年4月版]

豊胸 大阪 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「小さい胸を豊胸したい」「豊胸したいけれど、どこのクリニックを選んだらいいか教えてほしい」という方もいると思います。

今回の記事では豊胸手術の詳細や、クリニック選びについて徹底解説いたします。

大阪で豊胸手術が安くておすすめのクリニックを厳選しているのでぜひ参考にしてみてください。

大阪で豊胸手術がおすすめのクリニックはこちら /
クリニックロゴ湘南ガーデンクリニックロゴ
クリニック名湘南美容クリニックガーデンクリニック
最低料金640円/1cc308,000円/60CC(両胸)
※モニター価格
こんな人に
おすすめ
大手クリニックで
安心して
受けたい人

部分痩せも同時に
叶えたい人

公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介する豊胸は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

【この記事でわかること】
・豊胸手術について
・豊胸手術を受けるクリニックの選び方
・大阪で豊胸手術がおすすめのクリニック8院
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

大阪で豊胸手術を受けるなら押さえておきたいクリニック

まずはじめに、大阪で豊胸手術を考えている方に、おすすめのクリニックを紹介します。

湘南美容クリニック 大阪梅田院|1㏄640円から

湘南美容クリニック

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国展開する大手美容クリニックです。

ヒアルロン酸注入・脂肪注入・バッグ挿入の多数の豊胸メニューに対応しています。

どの施術法で豊胸するのか決まっておらず、相談しながら決めたい方におすすめです。

大阪エリアでは、大阪梅田院のほかに6店舗ありアクセスの良さもポイントですね。

クリニック名湘南美容クリニック
最低料金640円/1cc
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について

豊胸手術の基本情報について解説します。

希望するデザインや予算と照らし合わせながら確認してくださいね。

豊胸手術には主に3種類の方法がある

豊胸手術の方法は、バッグ挿入・脂肪注入・ヒアルロン酸注入の3種類が主流です。

施術ごとの特徴を詳しく見ていきましょう。

バッグ挿入とは?

脇やバストの下をメスで切開してシリコン製のバッグを挿入し、バストアップを目指す方法です。

施術後に抜糸や経過観察の再診が必要なため、バッグ挿入術1回につき7回程度通院します。

ダウンタイムはおよそ2~3週間、違和感が消えるまでに半年程度かかります。

術後は内出血や腫れといった症状が出る場合が多いので、痛み止めを服用して無理せず過ごしましょう。

メリットとデメリット

バッグ挿入術のメリットは、体型問わずバストのサイズアップが期待できる点です。

デメリットは、バッグの種類によっては10年程度で入れ替えが必要な点です。

交換が不要なものもあるので、施術を受ける際はバッグの種類を確認しましょう。

また、注入系の施術に比べると不自然さが残りやすい点もデメリットといえます。

入れる位置やバッグの形状を工夫することで、自然な仕上がりに近づくことが期待できますよ。

2~3カップほどのバストアップを求める人におすすめ

脂肪注入とは?

自分のお腹や太ももから脂肪を吸引して、注射器でバストに注入する方法です。

術後の経過観察を含めて、脂肪注入法1回につき5回前後通院します。

バストのダウンタイムは2週間~1ヶ月ほど。

注入した脂肪が馴染むまでに約3ヶ月、脂肪を吸引した部分も落ち着くまで2~3ヶ月ほど時間を要します。

メリットとデメリット

脂肪注入のメリットは、ふっくらと自然な仕上がりになりやすい点です。

体への拒絶反応の可能性が低く、定着すれば半永久的なバストアップが期待できますよ。

デメリットは、採取できる脂肪量が少ない痩せ型の人には向かない点です。

また、脂肪の定着率に個人差が出やすく、期待するほどのサイズアップを見込めない場合もあることを念頭に置いておきましょう。

自然な仕上がりを求める人におすすめ

ヒアルロン酸注入とは?

ヒアルロン酸を注射器でバストに注入する方法です。

傷跡が目立ちにくく、自然な仕上がりが期待できますよ。

ヒアルロン酸注入1回につき2~3回の通院で、ダウンタイムは3日ほどです。

メリットとデメリット

メリットとして、施術時間やダウンタイムが短い点が挙げられます。

注入量を調節して自然な膨らみを目指すことも可能ですよ。

デメリットは、長期のバストアップは期待できない点です。

ヒアルロン酸は体に吸収されるので、2~3年ほどで再施術が必要となります。

追加注入といったメンテナンスに手間と費用がかかるものの、施術1回ごとの気軽さが魅力ですね。

大がかりな手術をせずに気軽にバストアップしたい人におすすめ

豊胸手術のリスク・副作用について

豊胸手術では、デザインの左右差やバストの垂れ下がりが生じる場合があります。

また、麻酔アレルギーや持病など心配な症状がある場合は、事前に申し出ると安心です。

治療法ごとのリスク・副作用は以下の表で確認ください。

治療法リスク・副作用
バッグ挿入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血/出血
・発熱
・傷あとの盛り上がり/凹み
・傷あとの色素沈着
・感染症
・被膜(カプセル)拘縮
脂肪注入吸引部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・感染症
注入部位・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・しこり/石灰化
・感染症
ヒアルロン酸注入・痛み
・腫れ/むくみ
・内出血
・発熱
・感染症

豊胸手術の相場は?

豊胸手術の相場は以下の通りです。

  • バッグ挿入…50万~80万円
  • 脂肪注入…70万~120万円
  • ヒアルロン酸注入…1ccにつき3千~5千円

費用は治療法によって大きく差があり、同じ治療法でもクリニックによって料金が異なります。

実際に必要となる費用は、カウンセリングで希望のデザインや方法を相談すると確実です。

豊胸手術を受けたい人が知っておきたいクリニックの選び方

豊胸手術を受けたい人が知っておきたいクリニックの選び方

理想のバストを手に入れるためには、クリニック選びは非常に重要です。

手術後に後悔しないためにも、慎重に検討しましょう。

ここでは、クリニックの選び方のコツをお伝えします。

キャンペーンや割引きも踏まえて、料金で選ぶ

豊胸手術をしたいけれど、料金がネックでなかなか踏み出せない方も多いです。

大阪周辺のクリニックでは、キャンペーンや割引を実施しているクリニックが多数ありますよ。

SNSや公式サイトでは、随時キャンペーン情報が更新されているので、気になるクリニックはこまめにチェックしておくと良いでしょう。

また、条件を満たせばモニター価格での施術を受け付けているクリニックもあるので、こちらも忘れずにチェックしてくださいね。

SNSの口コミや症例写真を見て選ぶ

理想のバストの形や大きさは、人それぞれ違います。

実際にどのような仕上がりになるのか、誰しも気になりますよね。

各クリニックの公式サイトでは、実際の施術例のビフォーアフターが掲載されていることがあるので必ずチェックしましょう。

自分の理想に近い症例写真を持っていくことで、カウンセリングの際に医師に希望を伝えやすくなります。

仕上がりイメージを共有できていると、手術後のギャップが少なく失敗を防げますよ。

また、SNSや口コミサイトでは実際に利用した方のリアルな声が聞けるので、自分のイメージに合うかどうか確認しておきましょう。

無料カウンセリングに行って選ぶ

ある程度ネット上で情報収集ができたら、実際に足を運び無料カウンセリングを受けましょう。

豊富な知識や経験を持つ医師と話をすることで、より自分に最適なクリニックかどうか判断しやすくなりますよ。

ほかにも、ネット上の情報だけでは分からないクリニックの雰囲気対応も確認できる点もメリットです。

また、時間に余裕があれば、複数のクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

クリニックごとに特徴があるので、自分に合うところを選んでくださいね。

アクセス方法など、通いやすい所で選ぶ

豊胸手術の後は、経過観察で何度かクリニックに通うことになります。

ダウンタイム中は、身体を動かすのが大変な場合もあるので、通いやすさも考慮してクリニックを選びましょう。

当記事で紹介するクリニックは、主要駅から近くアクセスしやすい立地なので安心です。

大阪で豊胸手術がおすすめクリニック7選!料金や施術など

大阪で豊胸手術がおすすめクリニック8選!料金や施術など

大阪エリアでは、豊胸手術ができるクリニックが多数あり、クリニック選びが大変ですよね。

ここからは、大阪で豊胸手術がおすすめのクリニックを7つ紹介します。

クリニックの特徴や口コミを掲載しているので、自分に最適なクリニックはどこか比較してくださいね。

クリニックロゴ湘南ガーデンクリニックロゴ東京美容外科ロゴモッズクリニック聖心
クリニック名湘南美容クリニックガーデンクリニック東京美容外科水の森美容外科THE CLINICモッズクリニック聖心美容クリニック
最低料金ヒアルロン酸注入
640円/1cc
ヒアルロン酸注入

308,000円/60CC
(両胸)
※モニター価格

シリコンバッグ豊胸
550,000円
シリコンバッグ
1,045,000円
脂肪注入
55,000円
脂肪注入
1,320,000円
ヒアルロン酸注入
330,000円/100cc
こんな人

おすすめ
大手クリニックで
安心して
受けたい人

部分痩せも同時に
叶えたい人

大手クリニックで
安心して
受けたい人
他院の修正を
行いたい人
他院の修正を
行いたい人
モニター価格で
受けたい人
他院の修正を
行いたい人
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

湘南美容クリニック 大阪梅田院|1㏄640円から

湘南美容クリニック

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国展開する大手美容クリニックです。

ヒアルロン酸注入・脂肪注入・バッグ挿入の多数の豊胸メニューに対応しています。

どの施術法で豊胸するのか決まっておらず、相談しながら決めたい方におすすめのクリニックですよ。

大阪エリアでは、大阪梅田院のほかに6院ありアクセスの良さも魅力的ですね。

クリニック名湘南美容クリニック
最低料金640円/1cc
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

モニター料金でかなり安くなるのでおすすめ

湘南美容クリニックではヒアルロン酸注入をはじめ、バッグ挿入や脂肪注入など、さまざまな手法で豊胸手術が可能です。

それぞれの手術法の中にも、予算や仕上がりによって選べるメニューが豊富なので、自分に最適なメニューが見つかりますよ。

また、メニューによってモニター価格が設定されているので、料金がネックになっている方にもおすすめです。

顔出し不要でモニターができるので、気になる方は公式サイトをチェックしてだくさいね。

湘南美容クリニックのおすすめポイント

湘南美容クリニックでは、医師の技術力大手クリニックならではの安心感という声がSNSを中心に見られました。
【湘南美容クリニックのおすすめポイント】
・豊胸メニューの種類が多い
・モニター価格でお得に施術できる
・症例数が多い
湘南美容クリニックは症例数が多く、ホームページだけでも多数の症例写真がありますよ。
注入する位置や量によって、さまざまなデザインに対応できるので理想のバストを手に入れることが可能です。

湘南美容クリニック 公式サイトはこちら

ガーデンクリニック 大阪院|60cc(両胸)が308,000円から

ガーデンクリニックh3下

引用:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは全国で8院展開しており、大阪院はJR「大阪駅」より徒歩3分の立地にあります。

手術方法は、バッグ挿入・脂肪注入・ヒアルロン酸注入に対応しています。

ガーデンクリニックでは3種類の豊胸法法が用意されているため、自分に合った施術方法が選べると人気です。

もちろん、どの方法が良いかわからない方でも、カウンセリングでピッタリの施術を提案してもらえます。

クリニック名ガーデンクリニック
最低料金ヒアルロン酸注入(60cc)
308,000円
※モニター価格
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

部分やせも同時に叶えたいなら脂肪注入がおすすめ

ガーデンクリニックのLFD脂肪注入法』は、気になる部位からの脂肪を吸引して胸に注入します。

自身の脂肪を使用するために拒否反応が起こりにくく、自然な柔らかさを目指せますよ。

LFDとは、深い層にある脂肪で、痩せにくい一方で膨らみやすい特性があります。

痩せにくい脂肪を吸引できるため、部分やせをめざしたい方におすすめですよ。

定着率を高めたい方には『ピュアグラフト豊胸』もおすすめです。

吸引した脂肪から不純物をろ過して純度をアップさせるため、もとからその大きさだったかのような自然さを目指せます。

LFD脂肪注入が初めてならモニター価格が設定されているので質の高い施術を、安く試せると評判です。

ガーデンクリニックのおすすめポイント

ガーデンクリニックは、カウンセリングや術後の対応の良さで人気の高いクリニックです。

【ガーデンクリニックのおすすめポイント】
・モニター価格で費用を抑えられる
・相談受付が年中無休
・アフターケア(インディバ)が3ヶ月付いてくる
質の高い施術でありながらモニター価格が設定されているのが、ガーデンクリニックの魅力です。
また、相談受付スタッフが常駐しているので、メールや電話による相談がいつでもできます。
豊胸手術後のむくみや内出血の早期回復が期待できる、CETインディバ高周波も3ヶ月セットになっています。
一生涯の定期検診、2回受けられるマグマトリートメントなど術後のケアが手厚いことも、いちおしポイントです。

ガーデンクリニック 公式サイトはこちら

東京美容外科 梅田院|シリコンバッグが550,000円から

東京美容外科

引用:東京美容外科

東京美容外科は開院19年の実績を持つ、美容クリニックです。

認定医だけが在籍しており、最新・最適な医療を提供するので、クオリティの高さを求める方におすすめですよ。

バッグ挿入脂肪注入のほか、2つを組み合わせたハイブリッド豊胸も可能です。

特にシリコンバッグは選べる種類が豊富なので、バッグ挿入での豊胸を考えている方におすすめのクリニックです。

梅田院は、阪急・阪神「梅田駅」より徒歩3分と、アクセスしやすい立地なのも魅力的ですね。

クリニック名東京美容外科
最低料金550,000円
カウンセリング無料
支払い方法現金一括
医療分割
デビットカード
クレジットカードでのお支払い
コード決済
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

モニター募集している施術は最大50%オフになる

東京美容外科では、形・内容物・柔らかさ・高さによりバッグの種類が細かく分かれています。

一人ひとりに最適なものを医師が選んでくれるので、どのバッグを選べば良いか分からない方も安心できますよ。

術後のアフターフォローも手厚く、術後の検診・薬代・乳がん検査(1回)が無料でできます。

施術によって、最大50%オフになるモニター募集をしているので、気になる方は公式サイトをチェックしてくださいね。

東京美容外科のおすすめポイント

東京美容外科は、施術の痛みが少ないことや、アフターフォローの良さで評判です。
【東京美容外科のおすすめポイント】
・痛みに配慮した施術をしてくれる
・アフターフォローが手厚い
・専門医のみが施術するので安心
東京美容外科の豊胸術は、日本美容外科学会で論文を発表したオリジナルの方法です。
安全に配慮し、出血を予防することで痛みを軽減するので、手術の痛みが不安な方におすすめのクリニックですよ。

東京美容外科 公式サイトはこちら

水の森美容外科 大阪院|658,900円から

水の森

引用:水の森美容外科

水の森美容外科は国内で4院を展開する美容クリニックです。

良心的な価格と、丁寧なカウンセリングを心がけており、満足度の高い施術を提供してくれます。

バッグ挿入脂肪注入の施術が可能で、脂肪注入は吸引する部位の指定もできますよ。

大阪院の最寄り駅は、JR東西線「北新地駅」より徒歩2分で通いやすい立地なのも嬉しいポイントですね。

クリニック名水の森美容外科
最低料金シリコンバッグ
1,045,000円
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

脂肪注入のメニューも豊富

水の森美容外科の脂肪注入は、脂肪吸引をする部位を選べることが特徴です。

太もも(全面・前後・内外)・お尻・腹部に分かれており、部位により料金が異なります。

吸引量も選ぶことができるので、豊胸と部分痩せの両方を希望する方におすすめのクリニックです。

水の森美容外科のおすすめポイント

水の森美容外科では、脂肪注入法で豊胸をする人から人気があります

【水の森美容外科のおすすめポイント】
・吸引する部位・量を選べる
・アフターケアが無料
・カウンセリング時間をしっかり確保してくれる
水の森美容外科はカウンセリングにも力を入れており、30分間じっくり相談できます。
必要のない施術を強引に勧められることもないので、初めての豊胸手術で不安な方も安心できますね。
アフターケアも回数にかかわらず無料で、医師の指名料もかからないことも嬉しいポイントです。

水の森美容外科 公式サイトはこちら

THE CLINIC 大阪院|55,000円から

THE CLINIC

引用:THE CLINIC

THE CLINICは国内で5店舗を展開する、脂肪吸引・脂肪注入の専門クリニックです。

限られた分野に特化し、高い技術力を追求しているので、脂肪注入で失敗したくない方におすすめですよ。

ヒアルロン酸注入・バッグ挿入の施術も可能で、モニター募集も行っているので気にな方は公式サイトをチェックしましょう。

クリニック名THE CLINIC
最低料金55,000円
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

施術方法が豊富にある

THE CLINICの脂肪注入には、さまざまな方法があります。

費用・部位・定着率別に5種類から選べるので、一番自分に合う方法で施術できますよ。

それぞれの手術方法の違いや、詳しい説明は無料カウンセリング時に丁寧に説明してくれるので安心です。

THE CLINICのおすすめポイント

THE CLINICは、医師のブログやSNSの評判がよく脂肪注入の技術が高いと人気です。
【THE CLINICのおすすめポイント】
・脂肪吸引、注入の専門クリニックである
・全医師が脂肪吸引の資格を保有
・瘦せ型の方にも対応できる
THE CLINICの『コンデンスビブラ豊胸』は脂肪が少ない方でも、しっかりサイズアップが見込めます
全医師がベイザー吸引の資格を持っているので、大がかりな脂肪注入の施術でも安心してお任せできるのが魅力的ですね。

THE CLINIC 公式サイトはこちら

モッズクリニック 大阪院|1,320,000円から

モッズクリニック

引用:モッズクリニック

モッズクリニックは国内に3店舗を展開する、脂肪吸引・脂肪注入専門クリニックです。

痛みが少なく、ダウンタイムが短い脂肪吸引を提供しているので、長期休みが取れない方も通いやすいクリニックです。

大阪院は、JR東西線「北新地駅」より徒歩1分で、大阪駅方面からも地下街を通れるので、雨の日も安心して通えますよ。

クリニック名モッズクリニック
最低料金脂肪注入
1,320,000円
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

132万円より安く受けたい場合はモニターがおすすめ

モッズクリニックでは毎月先着10名限定でモニター募集をしており、コンデンスリッチ豊胸がお得に受けられますよ。

麻酔や消耗品代などの基本料金も含まれており、エコー検診も無料で行っているので費用面が不安な方も安心できますね。

無料カウンセリングは24時間受付しているので、気になる方は早めの予約がおすすめです。

モッズクリニックのおすすめポイント

モッズクリニックは、仕上がりの満足度ダウンタイムの短さに定評のあるクリニックです。
【モッズクリニックのおすすめポイント】
・脂肪吸引/脂肪注入の専門クリニックである
・モニター価格でお得にできる
・ダウンタイムを最小限に抑えてくれる
モッズクリニックは脂肪吸引・脂肪注入なので、専門的な知識や経験が豊富です。
理論がしっかり分かった上で施術するので、適切な脂肪量を見極め、理想の形に仕上げてくれます。
そのため、1度の脂肪注入で結果を出せると評判が高いですよ。

モッズクリニック 公式サイトはこちら

聖心美容クリニック 大阪院|330,000円から

聖心美容クリニック

引用:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは全国で10店舗を展開する、美容クリニックです。

ヒアルロン酸注入・バッグ挿入・脂肪注入・ハイブリッド豊胸術など、あらゆる豊胸メニューを取り揃えていますよ。

ヒアルロン酸注入は330,000円(100cc)で、10cc単位で追加できるのでチェックしてみましょう。

クリニック名聖心美容クリニック
最低料金ヒアルロン酸注入
330,000円
カウンセリング無料
支払い方法現金一括
医療分割
デビットカード
クレジットカードでのお支払い
コード決済
公式サイトのリンク公式サイト
Googleマップ

クリニックの中で1番安いのはヒアルロン酸注入

さまざまな豊胸メニューを展開する聖心美容クリニックですが、一番お手頃な施術はヒアルロン酸注入です。

両胸100ccから注入でき、理想の大きさになるように注入量を調整できるのがポイントです。

ほかにも、施術方法が豊富にあり、中にはモニター価格での施術が可能なものもあります。

どの方法が良いか迷う場合は、無料カウンセリングで気軽に相談してみましょう。

聖心美容クリニックのおすすめポイント

聖心美容クリニックは、カウンセリング対応アフターフォローが嬉しいという声が多いクリニックです。
【聖心美容クリニックのおすすめポイント】
・あらゆる豊胸手術に対応
・バッグの種類が豊富
・ピュアグラフトで質の高い脂肪を注入できる
聖心美容クリニックでは、シリコンバッグの種類が多く、実際に触って確かめることができますよ。
在籍する医師全員がバッグ挿入のプロフェッショナルなので、バランスよく仕上げてくれることが特徴です。

聖心美容クリニック 公式サイトはこちら

大阪で豊胸手術を受けたい人はカウンセリングがおすすめ

大阪で豊胸手術を受けたい人はカウンセリングがおすすめ

大阪で豊胸手術がおすすめのクリニックを8つ紹介しました。

一口に豊胸手術と言っても、クリニックにより施術方法や特徴が違うので迷ってしまいますよね。

自分に最適なクリニックを選ぶためには、まずは無料カウンセリングをおすすめします。

1箇所だけでなく、気になるクリニックをいくつかピックアップすると良いですよ。

自分に合う方法で理想のバストを手に入れてくださいね。

【豊胸に使用するヒアルロン酸】

薬剤厚生労働省豊胸FDA豊胸
PURE JEWEL××欧州CEマーク
MSDF KOREA
PURE FEEL××欧州CEマーク
MSDF KOREA
ボディコンタリング××
ハイアコープ××欧州CEマーク
マクロレーン
(現在は廃止)
××欧州CEマーク
ガナ・エイチエー・ボディー××
ファビアンネ××
ビズマックス××
HAC-40××
※アフィリエイト広告を含んでいます。