CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FORPR_提供CLINIC FOREDバイアグラ治療

ED治療が安い札幌のおすすめクリニック7選!ED治療薬の種類や効果・副作用などの基本情報も解説!

ED治療 札幌 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

ストレスや疲労など、さまざまな要因から勃起不全に悩んでいる男性は意外と多いものです

しかし、デリケートな悩みであることから、周りに相談できずにいる方もいますよね。

この記事では、勃起不全に悩む方に向けてED治療の基本情報や、札幌で安く治療が受けられるクリニックを紹介します。

ED治療に興味がある方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてください。

クリニックロゴDMMオンラインクリニックイースト駅前クリニッククリニックフォア
クリニック名DMMオンラインクリニック
※複数の薬が試せる
「飲み比べプラン」有り
イースト駅前クリニック 札幌院CLINIC FOR
最低料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,782円

※配送料別途
バイアグラジェネリック(1錠)
25mg 820円
バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,762円
※配送料別途
こんな方におすすめお得にED治療したい人自分に合った診察方法を選びたい人オンラインで治療したい人
診療方法オンライン外来・オンラインオンライン
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

 

PR_CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

※アフィリエイト広告を含んでいます。(PR_提供CLINIC FOR
※本記事で紹介するED治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ED治療の基本情報|平均費用や副作用についても解説

ED治療の基本情報

ここではED治療についての基本情報を解説します。

治療についての効果や副作用、相場の費用についても紹介するので、これからED治療を考えている方は参考にしてください。

ED治療とは?|治療の種類とそれぞれの効果

ED治療とは、勃起不全を改善させるための治療です。

EDはストレスや疲れ、その他にも服用している薬の副作用が原因となる場合があります。

心因性と神経性が原因と考えられ、それぞれに適した治療を行う必要があります。

特にストレスが多い状態は、EDを招きかねないので注意してください。

ストレスが緩和されてリラックスできる状態が続くと、自然に改善されるケースもありますよ。

EDについて1人で悩まず、クリニックへ相談し適切な治療を受けることが、改善の近道となります。

ED治療にかかる平均費用

ED治療薬の料金は、クリニックによって多少の誤差があります。

1錠あたり1,000円〜2,000円が相場となり、内容量が多くなると金額が上がるのが一般的です。

まとめて購入や定期配送にすると、割り引きになるクリニックも多いので、ぜひ確認してみてください。

ED治療の副作用・リスクも理解しよう

ED治療薬の副作用は、頭痛、ほてり、鼻詰まり、動悸などがあげられます。

いずれも一時的なことが多く、自然に治れば問題ない場合が多いので安心してください。

また、普段服用している薬がある方は、場合によってED治療薬を使用できない可能性があります。

ED治療を始める方は、自己判断ではなくカウンセリングの際に必ず医師に伝え、適切な方法を取りましょう。

ED治療できるクリニックの選び方ポイント

ED治療できるクリニックの選び方ポイント

ED治療ができるクリニックは複数あります。

ここでは、クリニック選びの際に押さえておくと良いポイントを3つ紹介します。

ED治療薬の取り扱いが豊富なクリニックを選ぶ

ED治療薬には複数種類があり、効果の強さや持続時間がそれぞれ異なります。

初めて治療する方だと、どれが自分に合っているかわかりません。

そのため、治療薬の種類が豊富なクリニックを選ぶと、自分に適した治療薬を見つけられますよ。

早くEDを改善していくためにも、治療薬の数が多いクリニックを選ぶのがおすすめです。

土日祝日も予約できるクリニックを選ぶ

クリニックを選びの際は、定休日についても確認しておきましょう。

自分のスケジュールに合うクリニックを選ぶことで、効率よくED治療が行えます。

クリニックの診療時間に合わない場合には、オンライン診療がおすすめです。

オンライン診療を利用すれば、忙しい合間の隙間時間に診察を受けられます。

札幌駅からアクセスしやすいクリニックを選ぶ

クリニック選びの際には、駅からアクセスの良いクリニックを選ぶのは必須ポイントです。

アクセスの悪いクリニックだと、だんだんと通院がめんどうに感じてしまいます。

ED治療は長い時間が必要なため、自宅や職場、主要駅の近くのクリニックを選びましょう。

ED治療が安い札幌のおすすめクリニック

ED治療が安い札幌のおすすめクリニック

ここからは、札幌エリアでED治療が安く受けられる、おすすめクリニック7選を紹介します。

それぞれクリニックの特徴や、料金についても解説するので、札幌近辺でED治療を検討している方は参考にしてください。

クリニックロゴDMMオンラインクリニックイースト駅前クリニッククリニックフォアゆうしん内科クリニックロゴことに・メディカル・サポート・クリニックロゴ札幌中央クリニックロゴ共立メンズクリニックロゴ
クリニック名DMMオンラインクリニック
※複数の薬が試せる
「飲み比べプラン」有り
イースト駅前クリニック 札幌院CLINIC FORゆうしん内科クリニックことに・メディカル・
サポート・クリニック
札幌中央クリニック共立メンズクリニック
料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,782円

通常 4,200円
※他メニューあり
※配送料別途
バイアグラジェネリック(1錠)
25mg 820円

50mg 1,030円
※他メニューあり
※オンラインの場合は送料別途
バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,762円
通常 4,180円
※他メニューあり
※配送料別途
バイアグラ (50mg)
1錠 1,600円
※他メニューあり
※オンラインの場合は送料別途
バイアグラODフィルム(50mg)
1枚 1,485円
※他メニューあり
バイアグラ (25mg)
1錠 1,320円
10錠 12,100円
※他メニューあり
シルデナフィル (50mg)1錠
(バイアグラのジェネリック)
2,000円
※他メニューあり
こんな方におすすめお得にED治療したい人自分に合った診察方法を
選びたい人
オンラインで治療したい人アットホームな雰囲気の
クリニックが良い人
地域に根差したクリニックで
治療したい人
ED治療以外も相談したい人ED治療以外も相談したい人
診療方法オンライン外来・オンラインオンライン外来・オンライン(中止中)外来外来外来
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

DMMオンラインクリニック|自宅にいながら専門クリニックと同等のED治療を受けられる

DMMオンラインクリニック ED治療

出典:DMMオンラインクリニック

DMMオンラインクリニックは、カウンセリングから薬の受け取りまで全てオンライン上で完結します。

定期配送やまとめて購入の特典もあり、継続して治療したい方はリーズナブルに利用が可能です。

ED治療だけでなく、AGA治療や女性のピル処方なども行なっており、様々な悩みに柔軟に対応してくれますよ。

クリニック名DMMオンラインクリニック
※複数の薬が試せる
「飲み比べプラン」有り
料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,782円

通常 4,200円
※他メニューあり
※配送料別途
診療方法オンライン
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

DMMオンラインクリニックのおすすめポイント

  • オンラインで全て完結する
  • 飲み比べプランがある
  • 最短当日に薬を受け取れる

DMMオンラインクリニックでは、薬の飲み比べプランがあり初めてED治療をする方にもおすすめです。

カウンセリング後は最短で当日に薬の受け取りが可能なので、急ぎの方も対応してもらえますよ。

オンライン上ですべて完結するため、クリニックへ足を運ぶことに抵抗がある方や、通院の時間が取れない方に定評があります。

DMMオンラインクリニックの公式サイト

イースト駅前クリニック 札幌院|札幌駅から徒歩1分の好立地で通いやすい

イースト駅前クリニック ED治療

出典:イースト駅前クリニック

イースト駅前クリニック 札幌院は、札幌駅から徒歩1分と好立地にあります。

予約も不要なので、自分のペースで通いやすいクリニックです。

6種類の治療薬があり、ED治療が初めての方でも数種類を試しながら治療をすすめられます。

外来・オンラインどちらも対応しているため、ライフスタイルに合わせながら受診できるのも魅力です。

クリニック名イースト駅前クリニック 札幌院
料金バイアグラジェネリック(1錠)
25mg 820円

50mg 1,030円
※他メニューあり
※オンラインの場合は送料別途
診療方法外来・オンライン
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

イースト駅前クリニック 札幌院のおすすめクリニック

  • 札幌駅から徒歩1分の好立地
  • 予約不要で通いやすい
  • ED・AGAの同時治療ができる

イースト駅前クリニックでは、ED治療とAGA治療を同時受けられるメニューが用意されています。

「ED治療がメインだけど、AGA治療の話も聞いてみたい」という方は、カウンセリングの際に相談してみてください。

また、全国に31院展開しているので、出先で治療薬を受け取りたい方にも利用のしやすいクリニックです。

イースト駅前クリニックの公式サイト

CLINIC FOR|オンライン上で治療をすぐに始めやすい

CLINICFOR ED治療

出典:CLINIC FOR

CLINIC FORは、通院不要でパソコンやタブレットから受診できる、オンラインクリニックです。

平日は21時まで、土日も診療しており、忙しい方でも隙間時間に治療ができますよ。

ED治療薬は2種類扱っており、1錠418円〜と料金の安さも魅力の1つです。

クリニック名CLINIC FOR
料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,762円
通常 4,180円
※他メニューあり
※配送料別途
診療方法オンライン
初回カウンセリング料初診料 1,650円
地図
詳細公式サイト

CLINIC FORのおすすめポイント 

  • オンラインで全て完結する
  • 追加配送ができる
  • 定期割引がある

CLINIC FORでは、医師の診察を受けてから1年以内で同じ薬を希望する場合、問診の記入のみで追加配送が受けられます。

2回目の診察料が不要で、とても手軽に利用できるシステムは、長期間のED治療では便利です。

定期配送にすると定価の10%オフで治療薬を購入でき、継続的に治療の費用を抑えたい人にもおすすめです。

CLINIC FORの公式サイトはこちら

ゆうしん内科クリニック|LINEによるオンライン診療で気軽に治療ができる

ゆうしん内科クリニック

出典:ゆうしん内科クリニック

ゆうしん内科クリニックは、保険診療・自由診療・スポーツ内科など、幅広い悩みに対応可能なクリニックです。

オンライン診療も受け付けており、忙しい方でも隙間時間に治療を受けられるようになっています。

駐車場も完備されているので、車で通院したい方にも通いやすい環境です。

クリニック名ゆうしん内科クリニック
料金バイアグラ (50mg)
1錠 1,600円
※他メニューあり
※オンラインの場合は送料別途
診療方法外来・オンライン(中止中)
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

ゆうしん内科クリニックのおすすめポイント

  • オンライン診療も行なっている
  • 車でのアクセスが良好
  • 2種類の治療薬から選択できる

ゆうしん内科クリニックのED治療薬は、2種類の薬の取扱があり、希望に合わせて選択が可能となります。

外来・オンラインどちらも受け付けているので、都合に応じて使い分けられるのもポイントです。

電車で通院する方は、ロープウェイ入口駅・電車事業所前駅から徒歩5分となっています。

ゆうしん内科クリニックの
公式サイトはこちら

ことに・メディカル・サポート・クリニック|札幌市西区琴似駅直結で雨の日も通いやすい

ことに・メディカル・サポート・クリニック ED治療

出典:ことに・メディカル・サポート・クリニック

ことに・メディカル・サポート・クリニックは、琴似駅直結のアクセスが良いクリニックです。

一般診療から、EDやAGA治療などの特殊外来まで幅広く対応しており、地域のかかりつけ医として人気があります。

クリニック名ことに・メディカル・サポート・クリニック
料金バイアグラODフィルム(50mg)
1枚 1,485円
※他メニューあり
診療方法外来
初回カウンセリング料初診料 2,820円
地図
詳細公式サイト

ことに・メディカル・サポート・クリニックのおすすめポイント

  • 駅直結で雨でも通いやすい
  • ED以外の悩みも同時に相談できる
  • 3種類の治療薬がある

ことに・メディカル・サポート・クリニックでは、3種類のED治療薬を扱っており、希望に合わせて選択できます。

ED治療だけでなく、一般診療や人間ドックなども対応しているので、様々な悩みを持った方が通院しているクリニックです。

デリケートな悩みだけでなく、健康のトータルなかかりつけ医としてもおすすめのクリニックです。

ことに・メディカル・
サポート・クリニックの公式サイト

札幌中央クリニック|ED治療以外にも男性器に関するあらゆる悩みに対応している

札幌中央クリニック ED治療

出典:札幌中央クリニック

札幌中央クリニックは、ED治療以外にも男性器に関する悩みを幅広く対応しています。

全て男性スタッフが対応しているので、異性のスタッフに抵抗がある方でも安心です。

待合室も、他の人と顔を合わせないように仕切りがつけられているので、プライバシーを守りながら通院できます。

クリニック名札幌中央クリニック
料金バイアグラ (25mg)
1錠 1,320円
10錠 12,100円
※他メニューあり
診療方法外来
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

札幌中央クリニックのおすすめポイント

  • 男性器のあらゆる悩みに対応している
  • 男性スタッフが対応してくれる
  • 薬以外のED治療法がある

札幌中央クリニックは、ED治療以外にも包茎治療や早漏改善など、あらゆる悩みに対応可能なクリニックです。

ED治療薬は2種類あり、持病や常備薬などの関係で薬が使えない方には、マシンでの治療法も用意されています。

「今までどこに相談すればいいか分からなかった」という方は、ぜひ一度相談してみてください。

札幌中央クリニックの
公式サイトはこちら

共立メンズクリニック|来院前に無料でメール相談できる

共立メンズクリニック ED治療

出典:共立メンズクリニック

共立メンズクリニックでは、24時間受け付けているメールの相談窓口があります。

通院前に悩みを相談できるので、あらかじめ活用しておくと当日の診察もスムーズに対応してもらえますよ。

診察は全て院長が対応しており、ED治療以外にも男性器に関するざまざまな治療を受けることが可能です。

クリニック名共立メンズクリニック
料金シルデナフィル (50mg)1錠
(バイアグラのジェネリック)
2,000円
※他メニューあり
診療方法外来
初回カウンセリング料10,000円
(現金でED薬を10錠以上
処方の場合無料)
地図
詳細公式サイト

共立メンズクリニックのおすすめポイント

  • メールで事前相談ができる
  • 診察は院長が全て対応してくれる
  • 最短15分で完結する

共立メンズクリニックでは、初診の場合でも平均15分、再診の場合は1分で薬の受け取りができます。

ED以外の男性特有のデリケートな悩みにも真摯に受け止めて、適した治療法を提案してくれます。

札幌周辺で男性のためのクリニックを探している場合には、ぜひカウンセリングを受けてみましょう。

共立メンズクリニックの
公式サイトはこちら

ED治療したい人が気になる質問まとめ

ED治療したい人が気になる質問まとめ

「ED治療をしたいけど、実際どうなの?」と一歩踏み出せない方に向けて、一般的に多い疑問点をついて紹介します。

薬との相性や注意点などをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ED治療薬ごとに相性はある?

ED治療薬は種類によって、持続時間や即効性、効果の強さなどが異なります。

そのため、個々の状態によって相性の良い治療薬もそれぞれ違い、適した薬を選ぶ必要があります。

カウンセリングの際に、できるだけ自分の状況や希望を明確に伝えるようにしましょう。

複数の薬を取り扱っているクリニックなら、自分に合った治療薬を見つけやすいのでおすすめです。

機器によるED治療とは?

機器によるEDは、以下のような方に使われます。

常備薬や持病の関係でED治療薬が服用できない
体質的に薬が合わない
薬でEDの改善がみられない

他にも、医師の判断や患者の希望によって機器を使って治療を行います。

使用する機器は『Vigor2020』や『レノーヴァ』などがあります。

低出力の衝撃波で新生血管を増殖させ、陰茎の血流を促し、EDを改善させる効果が期待できる方法です。

治療薬との併用も可能なので、気になる方は機器を導入しているクリニックを選びましょう。

ED治療薬を服用する際の注意点は?

ED治療薬は、空腹時に服用すると効果的であるため、食事のタイミングを考慮する必要があります。

薬の種類によっても、食事の影響を強く受けるものとそうでないものがあるので、注意してください。

また、早期に治療しようと大量に服用しても意味はありません。

医師の指示に従い、適切な量と回数で服用するのが、一番の方法ですよ。

詳しい飲み合わせやタイミングなどは、カウンセリングの際に確認しておきましょう。

札幌でED治療するなら予約の取りやすいクリニックがおすすめ!

札幌でED治療するなら予約が取りやすいクリニックがおすすめ!

この記事では、ED治療についての基本情報や、札幌周辺でED治療がおすすめのクリニックについて紹介しました。

「悩んではいたけど、通院することには抵抗があった」という方も、今はオンラインで完結するクリニックが増えています。

自分に合ったクリニックで治療ができるよう、まずは複数のカウンセリングを受けて比較してみてください。

※アフィリエイト広告を含んでいます。