肩ボトックス

肩ボトックスに期待できる効果とは?!肩ボトックス受けるのにおすすめの安いクリニック11選も紹介!

肩ボトックス 効果 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

「マッサージをしても効果が持続しない」「肩こりから来る頭痛で薬が手放せない」そのような悩みを抱えている方も多いですよね。

肩ボトックスを行うことで肩こりや見た目の改善効果が期待できます。

肩ボトックスは痛みが少ないため、美容術の中でも受けやすいもののひとつです。

本記事では、肩こりの原因や肩ボトックスがおすすめのクリニックや、よくある質問をまとめました。

また、それぞれのクリニックの違いが分かりやすいように、一覧表で紹介しています。

肩ボトックスの施術を検討している方は、参考にしてください。

\ 肩ボトックスがおすすめなクリニック /
ロゴTCB中央美容外科湘南美容クリニックガーデンクリニック
クリニック名東京中央美容外科
※期間によってお得な
割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニックガーデンクリニック
最低料金アラガン
片側 25,250円
アラガン
片側 6,960円
韓国性
ボツリヌストキシン
両側(倍量/64単位)
33,000円
ボツラックス
両側 33,000円
※モニター価格
〜55,000円アラガン
両側 88,000円
※モニター価格
〜110,000円
おすすめできる人の特徴安全性を追求したい人コスパ良く受けたい人自分に合った薬剤
と量を選びたい人
人目が気になる人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
*本記事で紹介する肩ボトックスは公的医療保険が適応外の自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. 肩ボトックスに期待できる効果とは?
    1. 肩こりや頭痛の改善が見込める
    2. 肩のラインを美しく整えられる
    3. 首を長く見せることができる
    4. 小顔に見せることができる
    5. 肩ボトックスの副作用
  2. 肩ボトックスをするクリニックを選ぶ際のポイント
    1. カウンセリングが丁寧かどうか
    2. 過去の実績や口コミが良いかどうか
    3. アフターケアが充実しているかどうか
  3. 肩ボトックスができるクリニック11選をおすすめ順に紹介!
    1. 東京中央美容外科|コスパ◎の施術でアフターケア体制も整っている
    2. 品川美容外科|コスパ◎の低価格で肩ボトックスが受けられる
    3. 湘南美容クリニック|自分に適した薬剤と量を選べる
    4. ガーデンクリニック|完全予約制で人目が気にならない
    5. 東京美容外科|術後のサポート体制も充実している
    6. 銀座よしえクリニック|首を長くスッキリ見せたい人に
    7. 水の森美容外科|海外からも信頼されるクリニック
    8. 城本クリニック|経験豊富な医師が在籍している
    9. 共立美容外科|悩みや希望を相談しやすいクリニック
    10. TAクリニック|背中のハリやこりに悩んでいる人にも◎
    11. エルムクリニック|4回セットならお得に継続できる
  4. 肩ボトックスの効果に関連するよくある質問
    1. 肩ボトックスの効果はいつ頃から現れる?
    2. 効果が持続する期間はどれくらい?
    3. 効果が出やすくするためにできることはある?
  5. 肩ボトックスに期待できる効果は小顔見せや肩こり解消など沢山ある

肩ボトックスに期待できる効果とは?

肩ボトックスに期待できる効果とは?

ボトックスとは、ボツリヌス菌という細菌からできるタンパク質製剤のことです。

ボトックスには、筋肉の動きを弱めて一時的に麻痺させる働きがあります。

肩ボトックスに期待できる効果は大きく以下の4つです。

自身の悩みに該当する方は、方ボトックスを受けることで症状の改善効果が期待できますよ。

肩こりや頭痛の改善が見込める

肩こりやそれに伴う頭痛は、肩の筋肉である僧帽筋の過度の緊張が原因で起こります。

肩にボトックスを注射することで凝り固まった筋肉の緊張を弱められます。

そのため、肩こりやそれに伴う頭痛の改善効果が期待できるのです。

ボトックス両肩1回の相場は30,000円~50,000円です。

肩のラインを美しく整えられる

肩周りの筋肉が過度に発達していると、肩が盛り上がって見えます。

ボトックス注射をすることで筋肉の緊張を緩め、肩の線をすっきりと見せることが可能です。

また、肩掛けカバンをいつも同じ側の肩にかけていると左右のバランスが狂います。

左右差がある肩も、ボトックス注射によってバランスを整えられるのです。

肩のラインにコンプレックスがある方の症状を緩和する効果が期待できます。

首を長く見せることができる

肩にボトックス注射を打つことで、首を長く見せる効果が期待できます。

肩周りの筋肉の緊張が緩むことで、肩のラインが下がり相対的に首が長く見えるのです。

首を長く見せたい方にも肩ボトックスはおすすめの施術方法と言えます。

肩ボトックスを行うことで首・肩回りの悩みを一気に解決することができます。

小顔に見せることができる

肩ボトックスは、小顔効果が期待できる施術です。

施術により筋肉の凝りがほぐれることで、ンパの流れが良くなり顔のむくみの軽減が期待できます。

そのため、顔のむくみが気になる方は、肩ボトックスの施術がおすすめです。

肩ボトックスは、肩こりや頭痛といった悩みだけでなく、むくみの改善などさまざまな効果が期待できます。

肩ボトックスの副作用

肩ボトックスの副作用として、内出血・違和感・腫れが挙げられます。

注入部位に生じる痛みや赤みは、当日~1日程度でなくなる場合がほとんどです。

また、筋肉の違和感は長くて1ヶ月弱続く方もいますが、時間の経過とともに和らいでいくので心配要りません。

ボトックスは適度な注入量・回数を守る必要があるので、クリニックのアドバイスに従って正しい治療を受けましょう。

妊娠中や授乳中、妊娠の可能性がある方は注入できないので、体調が万全な時に肩ボトックス治療に臨んでくださいね。

肩ボトックスをするクリニックを選ぶ際のポイント

肩ボトックスをするクリニックを選ぶ際のポイント

クリニックによっても肩ボトックスにかかる費用や特徴が異なります。

自身の症状にあった施術が受けられるように、いくつかのポイントを押さえてクリニックを選ぶことが重要です。

肩ボトックスが受けられる美容クリニックを選ぶ際のポイントとして、以下の3つを紹介します。

ポイントを確認しながら、自身の悩みを解消できるクリニックを選びましょう。

カウンセリングが丁寧かどうか

クリニックの医師やスタッフのカウンセリングの丁寧さは重要なポイントです。

自身の悩みに対して親身になって考えてくれるクリニックは、安心して施術が任せられます。

また、肩ボトックスの効果を継続させたい場合は、定期的にボトックス注射が必要です。

毎回、クリニックに気持ちよく通院するためにもスタッフの人当たりの良さは重要ですよ。

過去の実績や口コミが良いかどうか

クリニックの実績や口コミも、選ぶ上での大切なポイントです。

実績豊富で口コミによる評価が高いクリニックは、それだけ技術力も高いことが想像できます。

また、あらかじめ口コミを確認しておくことでクリニックのスタッフ対応の良さが分かります。

気になるクリニックがある場合は、実績や口コミは事前に調べておきましょう。

アフターケアが充実しているかどうか

アフターケアの充実度もクリニック選びの重要なポイントです。

施術後は、副作用やダウンタイムなど、さまざまな不安ごとがあります。

アフターケアが充実しているクリニックであれば、術後も安心ですね。

術後のアフターケアを無料で行っているクリニックもあるため、施術を受ける前に確認しておきましょう。

肩ボトックスができるクリニック11選をおすすめ順に紹介!

肩ボトックスができるクリニック10選をおすすめ順に紹介!

肩ボトックスがおすすめのクリニックを厳選して紹介します。

クリニックによっても、料金や施術の特徴が異なるため複数の院を比較しておきましょう。

肩ボトックスを受けるクリニック選びの参考にしてください。

ロゴTCB東京美容外科湘南美容クリニックガーデンクリニック東京美容外科銀座よしえクリニック水の森美容外科城本クリニック共立美容外科TAクリニックエルムクリニック
クリニック名東京中央美容外科
※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニックガーデンクリニック東京美容外科銀座よしえクリニック水の森美容外科城本クリニック共立美容外科TAクリニックエルムクリニック
料金アラガン
片側 25,250円〜
両側 30,350円
※他メニューあり
アラガン
片側 6,960円
※他メニューあり
韓国性
ボツリヌストキシン
両側 16,500円
〜33,000円
アラガン
両側 22,000円
〜44,000円
ボツラックス
両側 33,000円
※モニター価格
〜55,000円
アラガン
両側 88,000円
※モニター価格
〜110,000円
ボツラックス
両肩1回
55,000円
アラガン
両肩1回
99,000円
コアトックス
両肩1回
132,000円
(両側)ヒュートックス
27,500円
※初回料金 〜38,500円(両側)
アラガンビスタ 88,000円
50単位 33,000円ニューロノクス
32,780円〜
コアトックス
32,780円〜
アラガン
56,980円〜
ゼオミン
56,980円〜
※店舗により
料金異なる場合あり
77,000円ボツリヌス
トキシン注射
33,000円
ボトックス注射
64,900円
アラガン
ボトックスビスタ
通常 54,800円〜
パック料金4回
183,000円
ボツラックス
通常 34,800円〜
パック料金4回
117,000円
おすすめできる人安全性を
追求したい人
コスパ良く受けたい人自分に合った薬剤
と量を選びたい人
人目が気になる人薬剤を自由に
選びたい人
顔の大きさや首の長さに
悩んでいる人
短時間で施術
したい人
歴史あるクリニック
で施術したい人
まずは相談
から始めたい人
肩や背中の張り
が気になる人
複数回通って
治療したい人
公式サイトへのリンク 公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

東京中央美容外科|コスパ◎の施術でアフターケア体制も整っている

TCB東京中央美容外科

引用:東京中央美容外科

東京中央美容外科は、コストパフォーマンスの良さがおすすめのクリニックです。

LINE友達限定クーポンや学割、シニア割引や交通費補助制度など、優待制度を利用すればお得に施術が受けられます。

施術にかかる費用を抑えたい方におすすめのクリニックです。

万が一治療にトラブルが発生した場合は、無料で修正と再施術に対応してくれるなどアフターケアも充実しています。

クリニック名東京中央美容外科
※期間によってお得な割引クーポンあり
料金アラガン
片側 25,250円〜両側 30,350円
※他メニューあり
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

東京中央美容外科には交通費支給制度が用意されているため、条件が合えば交通費を抑えてクリニックに通えます。

東京中央美容外科は全国に約70院ありますが、ほとんどが駅近で通いやすい場所に立地しているのが特徴です。

アクセスが良いため、万が一のトラブルが起こった場合でもすぐに相談に訪れられますよ。

東京中央美容外科のおすすめポイント3つ
・LINE友達追加でお得なクーポンがもらえる
・交通費支給制度あり
・アフターケア体制充実

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

品川美容外科|コスパ◎の低価格で肩ボトックスが受けられる

引用:品川美容外科

品川美容外科は、全国40院以上展開している大手美容クリニックです。

BMC会員特典適用で20%OFFの価格で受けられます。

施術にかかる費用を抑えたい方におすすめのクリニックです。

品川美容外科の肩ボトックス治療は、施術時間が短い上、ダウンタイムが少ないのが特徴です。

クリニック名品川美容外科
※BMC会員特典適用で20%OFF
料金アラガン
片側 6,960円〜両側 8,690円
※他メニューあり
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

品川美容外科には3種類の肩ボトックス注射が受けられるので、希望に合った施術方法を見つけられます。

品川美容外科のほとんどが駅近で通いやすい場所なので、電車で通う方におすすめのです。

さらに、施術料金も低価格で受けられるので、コスパ良く受けたい人は一度カウンセリングを受けてみましょう。

品川美容外科のおすすめポイント3つ
・BMC会員特典適用で20%OFF
・治療時間が短い
・ダウンタイムが少ない

品川美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック|自分に適した薬剤と量を選べる

湘南美容外科

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、国内外に110院を超えるクリニックを展開しています。

様々な症例に対応してきたため、患者1人ひとりの状態に合った施術方法を提案してもらえます。

カウンセリングも丁寧なため、悩みを相談しやすい点が特徴的です。

信頼できるクリニックに施術を任せたい方には、湘南美容クリニックがおすすめです。

クリニック名湘南美容クリニック
料金韓国性ボツリヌストキシン
両側 16,500円〜33,000円アラガン
両側 22,000円〜44,000円
麻酔笑気麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

湘南美容クリニックは、定期的に施術の割引キャンペーンを行っています。

お得に施術を受けたい方は、カウンセリングの際にキャンペーン適応の有無を確認してみましょう。

また、条件が合えばモニターでの施術が受けられます。

少しでも肩ボトックスにかかる費用を抑えたい方は、定期的にホームページで割引キャンペーンをチェックしましょう。

湘南美容クリニックのおすすめポイント3つ
・割引キャンペーンが豊富
・モニターでの施術が受けられる
・患者ひとりひとりに合った治療を提供してもらえる

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

ガーデンクリニック|完全予約制で人目が気にならない

ガーデンクリニック

引用:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは、全国に8院を展開する大手美容クリニックです。

完全個室で患者のプライバシーに配慮をしているため、周りの目を気にする心配がありません。

また、完全予約制のクリニックとなってるため、来院時に長時間待たされることなく診察が受けられます。

多くの院は駅近にあるため、通いやすく便利ですよ。

クリニック名ガーデンクリニック
料金ボツラックス
両側 33,000円
※モニター価格 〜55,000円アラガン
両側 88,000円
※モニター価格 〜110,000円
麻酔別途麻酔料が必要になる場合がある
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

ガーデンクリニックは、年中無休で診療している点がおすすめポイントです。

日頃忙しく働く社会人の方でも、自身が休みのタイミングでクリニックに通えますよ。

カウンセリングの予約もWEBから簡単にできるため、予約が取りやすのもポイントです。

ガーデンクリニックが気になる方は、一度カウンセリングに訪れてみてください。

ガーデンクリニックのおすすめポイント3つ
・年中無休で通いやすい
・WEBからカウンセリングの予約ができる
・完全個室でプライバシーに配慮している

ガーデンクリニックの公式サイトはこちら

東京美容外科|術後のサポート体制も充実している

東京美容外科

引用:東京美容外科

東京美容外科は、全国に18院を展開する大手美容クリニックです。

カウンセリングに力を入れており、患者が悩みを相談しやすいように親身になって話を聞いてくれます。

悩みを打ち明けやすいため、症状に適した施術方法を提案してもらえます。

また、術後のサポート体制も充実しており返金保証制度があるため、術後も安心です。

クリニック名東京美容外科
料金ボツラックス 両肩1回 55,000円
アラガン 両肩1回 99,000円
コアトックス 両肩1回 132,000円
麻酔笑気麻酔 5,500円
麻酔クリーム 3,300円
局所麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

東京美容外科は、第1号店が開院して約20年の施術経験を誇ります。

様々な症例に対応してきたため、患者の症状を見極めて施術方法を提案することが可能です。

経験豊富な医師に施術を任せたいという方におすすめのクリニックです。

またカウンセリングは無料ですから、相談だけでもしてみる価値があります。

東京美容外科のおすすめポイント3つ
・約20年の歴史ある美容クリニック
・返金保証制度有り
・カウンセリングに力を入れている

東京美容外科の公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック|首を長くスッキリ見せたい人に

銀座よしえクリニック

引用:銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックは、全国に7院を構える美容クリニックです。

複数の治療方法が用意されており、肩こりの解消だけでなく首を長く見せたい方におすすめの施術法も要されています。

初回は割引料金で施術を受けられるため、お試しで肩ボトックスを受けやすいクリニックです。

クリームでの麻酔も用意されているため、痛みが心配という方は施術前に相談してみましょう。

クリニック名銀座よしえクリニック
料金(両側)ヒュートックス 27,500円
※初回料金 〜38,500円(両側)アラガンビスタ 88,000円
麻酔クリーム麻酔 2,200円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

銀座よしえクリニックでは、医師の技術力向上のための研修に力を入れています。

医師や看護師の勉強会を定期的に実施しているため、新しい医療知識での施術が可能です。

また、受付も接遇トレーニングを受けているため、来院の際は気持ちよくクリニックに訪れられます。

銀座よしえクリニックのおすすめポイント3つ
・首を長く見せるヒュートックスがある
・医師看護師に対する勉強会あり
・受付の対応が気持ち良い

銀座よしえクリニックの公式サイトはこちら

水の森美容外科|海外からも信頼されるクリニック

水の森美容外科

引用:水の森美容外科

水の森美容外科は、全国に5院を展開するクリニックです。

クリニックのホームページには症例写真が豊富に掲載されているため、事前に術後の変化が分かります。

自分のなりたい姿を想像しやすいので参考にしてみてください。

初回はカウンセリングが無料なのもうれしいですね。

クリニック名水の森美容外科
料金50単位 33,000円
麻酔笑気麻酔 8,250円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

水の森美容外科は、「患者中心主義」をクリニックの理念に掲げています。

必要のない高額な施術を提供されることはありません。

そのうえで、患者1人ひとりにあった施術方法を提案してもらえるため信頼できます。

水の森美容外科のおすすめポイント3つ
・急成長を遂げている美容クリニック
・海外でも認められる技術力
・HPに症例社員が多数掲載

水の森美容外科の公式サイトはこちら

城本クリニック|経験豊富な医師が在籍している

城本クリニック

引用:城本クリニック

城本クリニックは、全国に25院を展開する老舗の美容クリニックです。

開院30年を超える長きにわたって、地元の歴史ある美容クリニックとしての信頼を得ています。

経験豊富な医師が多数在籍しており、様々なニーズに対応することが可能です。

ニューロノクスやコアトックスなど、豊富な薬剤の中から患者に適した施術を選んでもらえます。

クリニック名城本クリニック
料金ニューロノクス 32,780円〜
コアトックス 32,780円〜
アラガン 56,980円〜
ゼオミン 56,980円〜
※店舗により料金異なる場合あり
麻酔施術料金に含まれる
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

城本クリニックは患者の症状を見極めて、高い効果が期待できる施術を提案しているクリニックです。

モニターでの施術も随時募集しているため、費用を抑えたい方は頻繁にHPをチェックするようおすすめします。

お得な料金で肩ボトックスを受けたい方は、一度城本クリニックへ相談に訪れてみてください。

城本クリニックのおすすめポイント3つ
・モニターでの施術が受けられるクリニック
・各分野の専門性の高い医師が在籍
・歴史ある大手美容クリニック

城本クリニックの公式サイトはこちら

共立美容外科|悩みや希望を相談しやすいクリニック

共立美容外科

引用:共立美容外科

共立美容外科は、全国に26院を展開する大手美容クリニックです。

カウンセリングに時間をかけてくれるクリニックという定評があります。

患者に悩みに寄り添ってくれるため、信頼して施術を任せることができます。

初めて肩ボトックスを受ける方で、悩みを相談しやすいクリニックを探している方に共立美容外科はおすすめです。

クリニック名共立美容外科
料金77,000円
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

共立美容外科はオンライン診療にも対応しているクリニックです。

自宅にいながら悩み事を相談できるため、プライバシーを守りながら相談ができます。

また、クリニックに通うための交通費がかからないのも利点ですね。

術後のダウンタイムで困った際にもすぐに相談できるため、安心して生活できます。

共立美容外科のおすすめポイント3つ
・オンラインでの診療に対応しているクリニック
・患者に寄り添うカウンセリング
・術後のダウンタイムの相談がしやすい

共立美容外科の公式サイトはこちら

TAクリニック|背中のハリやこりに悩んでいる人にも◎

TAクリニック

引用:TAクリニック

TAクリニックは、背中の張りやこりに悩んでいる方にも、症状に合った施術を提案してくれます。

肩から背中にかけてのハリの解消効果も期待できるため、スッキリとした美肩ラインを作ることが可能です。

TAクリニックは、1人ひとりの悩みに合った施術方法を提供してくれるため、高い改善効果が期待できます。

背中のハリやコリに悩みを抱えている方は、TAクリニックに相談してみましょう。

クリニック名TAクリニック
料金ボツリヌストキシン注射 33,000円
ボトックス注射 64,900円
麻酔局所麻酔 16,500円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

TAクリニックは、他の来院者と極力顔を合わせなくて済む院内構造をしています。

自身のプライバシーを守りながらクリニックに通いたい方におすすめですよ。

初回は無料でのカウンセリングに対応してもらえるので、気軽に相談に訪れてみましょう。

TAクリニックのおすすめポイント3つ
・患者のプライバシーを徹底管理
・初回のカウンセリング無料
・背中のハリやこりにも効果がある

TAクリニックの公式サイトはこちら

エルムクリニック|4回セットならお得に継続できる

エルムクリニック

引用:エルムクリニック

エルムクリニックは、全国に8院を展開する美容クリニックです。

エルムクリニックにはパック料金があるため、単発での料金よりもお得に施術が受けられます。

肩ボトックスを1回だけでなく、継続的に行いたい方におすすめのクリニックですよ。

自分の症状を相談して、単発かパックのどちらが良いか考えてみましょう。

クリニック名エルムクリニック
料金アラガン ボトックスビスタ
通常 54,800円〜パック料金4回 183,000円ボツラックス
通常 34,800円〜パック料金4回 117,000円
麻酔笑気麻酔 6,6000円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

エルムクリニックのおすすめポイント

エルムクリニックはオンライン診療に対応しているクリニックです。

自宅や外出先などでも、症状や施術に関する相談がしやすいですよ。

公式LINEに友達登録することで、美容に関する様々な情報を受け取ることができます。

自分にあった施術を見つけたい方は、公式LINEを友達登録しましょう。

エルクリニックのおすすめポイント3つ
・お得なパック料金での施術がある
・公式LINEで美容に関する情報を受け取れる
・オンライン診療に対応している

エルムクリニックの公式サイトはこちら

肩ボトックスの効果に関連するよくある質問

肩ボトックスの効果に関連するよくある質問

ここまで、肩ボトックスと肩ボトックスを受けられる美容クリニックをご紹介しました。

でもやっぱり初めて受ける施術に対しては不安も大きいものです。

肩ボトックスの効果に関するよくある質問をQ &A形式で紹介しますね。

肩ボトックスに興味はあるけどちょっと不安……そんな方はぜひ役立ててください。

肩ボトックスの効果はいつ頃から現れる?

肩ボトックスの施術を受けてから、おおよそ3〜7日で症状の改善効果が期待できます。

ただし、症状によっても効果が現れる期間が異なるため注意が必要です。

僧帽筋の盛り上がりなどの見た目における改善効果には、おおよそ1か月程度の時間がかかります。

自分の症状によって効果が現れる時期が変わるため、クリニックで相談してみましょう。

効果が持続する期間はどれくらい?

一回のボトックス注射でおおよそ3〜6か月にわたる効果の持続が見込ままれます。

肩ボトックスは1回の施術で比較的長い効果が期待できるのが特徴です。

3〜6ヶ月程度経過して、効果が薄れてきたら再度施術を受けることを検討しましょう。

効果が出やすくするためにできることはある?

肩ボトックスの効果を高めるためには、いくつかのポイントがあります。

施術を受けた当日は入浴やサウナなどは控え、シャワーにとどめましょう。

また、激しい運動も極力避け、安静にしてください。

炎症などのトラブルを防ぎ、より確実に肩ボトックスの効果を得られます。

肩ボトックスに期待できる効果は小顔見せや肩こり解消など沢山ある

肩ボトックスに期待できる効果は小顔見せや肩こり解消など沢山ある

肩のハリやコリを改善したい方には肩ボトックスがおすすめです。

自身の症状に合った施術が受けられるように、クリニック選びの参考にしてください。

肩ボトックスを行うことで、肩こりの解消から見た目の改善効果まで期待できます。

首・肩・背中部分に悩みを感じた場合は、ぜひ肩ボトックスを検討してみてください。

【本記事で取り扱う薬剤】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。