肩ボトックス

仙台で肩ボトックスの施術が安いおすすめクリニック7選!各院の料金表・施術の効果も解説【2024年4月版】

肩ボトックス仙台 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「常に肩が重い」「慢性化して治らない」と肩こりに悩んでいる方はいませんか。

肩こりの解消法として、マッサージや整体、ストレッチなどを試してきた方も多いですよね。

ボトックス注射といえば、シワを改善する効果やエラボトックスなどのイメージが強いですが、実は肩こりにも効果的なのです。

この記事では、肩ボトックスについての基本情報や、仙台エリアで安く施術が受けられるおすすめクリニックを紹介します。

「肩こりの新しい改善法を探している!」という方はぜひ参考にしてください。

\ 仙台で肩ボトックスがおすすめのクリニック/
ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニック ロゴ東京美容外科 ロゴ
クリニック名TCB東京中央美容外科
仙台駅前院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
仙台院
東京美容外科
仙台院
最低料金アラガン
片側 25,250円
韓国性ボツリヌストキシン
両側(32単位)
16,500円
ボツラックス
両肩55,000円
おすすめできる人の特徴安全性を追求したい人自分に合った薬剤と量を選びたい人薬剤を自由に選びたい人
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
※この記事で紹介している肩ボトックスは公的保険治療が適用しない自由治療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

肩ボトックスの基本情報|効果や副作用・リスクについて

肩ボトックスの基本情報|効果や副作用・リスクについて

肩ボトックスの効果や副作用、リスクについて詳しく解説します。

基本情報について理解が深まると、自分に合っているかどうかの判断基準にもなるので、一緒に見ていきましょう。

肩ボトックス注射で期待できる効果は?

肩ボトックスは、硬くなっている背中から肩の筋肉にかけて注射をすることで、コリの解消が期待できる施術です。

ピンポイントで注入でき、マッサージなどでは手の届かなかった奥深いところまで和らげてくれます。

また、強張った筋肉がほぐれることで、肩のラインを美しく見せる効果も期待できるので、結婚式前などに施術を受ける方も多いですよ。

肩ボトックス注射のデメリット・リスクは?

肩ボトックス注射は平均3〜6ヶ月ほどの持続期間であり、継続することで徐々に肩こりを解消していくイメージです。

そのため定期的に打つ必要があり、保険治療ではない分、ある程度予算の確保も必要となります。

また、稀に赤みや内出血、腫れなどが起こる場合がありますが、基本的には数日で治るようです。

施術の効果が薄まるのを避けるために、筋トレやマッサージは控えるようにクリニックから指示がある場合もあります。

ボディメイクなどをされている方は予定の調整が必要となるので、あらかじめ計画を立てておきましょう。

肩ボトックス注射の平均的な料金

肩ボトックスの料金は、クリニックよってさまざまです。

注入料や薬剤によっても異なりますが、平均両肩で20,000円〜50,000円が相場となっています。

痛みなどに不安がある方は麻酔を使用することも可能です。

その場合、麻酔代が別途で必要となるので、あらかじめ料金を確認しておきましょう。

また、クリニックよっては回数別プランの用意があり、リピートする際はお得に受けられる場合があります。

一度施術を受け、自分に合っていると感じた際はコースプランがあるクリニックを探すのもおすすめですよ。

肩ボトックスを受けるクリニック選びのコツについて

肩ボトックスを受けるクリニック選びのコツについて

ここでは、実際に肩ボトックスでクリニックを探す際のコツについて解説します。

数ある中から自分に合ったクリニックが見つかるように参考にしてください。

カウンセリングや医師の対応の丁寧さをチェック

カウンセリングが丁寧かどうかは、どの施術を受けるにあたってもとても大切なポイントです。

自分の体を任せるうえで、医師やスタッフとの信頼関係の構築を妥協してしまうと、施術後の後悔にも繋がりかねません。

見極めるためにも、聞いておきたいことなどは細かく質問しましょう。

少しでも疑問を感じる場面があれば、複数のクリニックを比較してみると良いですよ。

過去の実績や口コミをチェック

各クリニックのSNSや公式サイトにて、過去の実績についても見ておきましょう。

実績数も大切ですが、自分と似ている体型の人の症例写真をチェックしておくと、実際に施術を受けるイメージもしやすいです。

また、口コミを見るとクリニックの雰囲気や満足度についてもよりリアルな感想が伝わってきます。

施術後のアフターケアをチェック

施術後のアフターケアはクリニックより内容が異なります。

万が一トラブルが起きた際の対応方法や、効果の実感ができなかった際はどのようなフォローがあるか確認しておきましょう。

必ず改善するという確約がない分、よりアフターケアが充実しているクリニックがおすすめです。

また、施術後の副作用が心配な方は、24時間のサポート窓口があるクリニックなどを探すと良いですよ。

仙台エリアで肩ボトックスができるおすすめクリニック7選

仙台エリアで肩ボトックスができるおすすめクリニック7選

ここからは、仙台エリアで肩ボトックスが受けられるおすすめクリニック7選を紹介します。

各クリニックの料金やおすすめポイントを詳しく解説するので、これから検討している方は参考にしてみてください。

ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニック ロゴ東京美容外科 ロゴTAクリニック ロゴ共立美容外科 ロゴフェイス美容外科ロゴCLASSY仙台美容外科 ロゴ
クリニック名TCB東京中央美容外科
仙台駅前院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
仙台院
東京美容外科
仙台院
TAクリニック
仙台院
共立美容外科
仙台院
フェイス美容外科CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科
料金アラガン
片側 25,250円〜両側 30,350円
※他メニューあり
韓国性ボツリヌストキシン
両側(32単位) 16,500円〜
両側(64単位)33,000円
アラガン
両側(32単位) 22,000円〜
両側(64単位)44,000円
ボツラックス
両肩55,000円
アラガン
両肩99,000円
コアトックス
両肩132,000円
※他メニューあり
ボツリヌストキシン 33,000円
ボトックス注射 64,900円
肩ボトックス
両肩 77,000円
韓国製ボトックス
韓国製1単位 275円
アラガン製1単位 440円
ニューロノクス 肩やせ
計75単位 21,000円
ボトックスビスタ 肩やせ
計75単位 33,000円
おすすめできる人安全性を追求したい人自分に合った薬剤と注入量を
選びたい人
薬剤を自由に選びたい人肩や背中の張りが気になる人まずは相談から始めたい人自分に合った量を
選びたい人
地域密着型のクリニックを
選びたい人
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科 仙台駅前院|厚生労働省認可の薬剤のみ使用

TCB東京中央美容外科 肩ボトックス

出典:TCB 東京中央美容外科

TCB 東京中央美容外科は全国に90院以上を展開する美容外科クリニックです。

公式LINEに登録をすると、期間によってお得なクーポンを取得できますよ。

肩ボトックス注射はアラガン社を使用しており、安全性の基準値を満たした薬剤で施術が受けられます。

クリニック名TCB東京中央美容外科
仙台駅前院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
料金アラガン
片側 25,250円〜
両側 30,350円

※他メニューあり
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科 仙台駅前院おすすめポイント

  • 公式LINEでお得なクーポン配信がある
  • 倍量注入ができる
  • 麻酔の種類が充実している

TCB 東京中央美容外科では、希望に合わせて薬剤を倍量注入することが可能です。

強い肩こりがある方や、見た目を大幅にスッキリさせたい方に人気のメニューとなります。

また、表面麻酔や笑気麻酔、鎮痛剤など痛みに対する対策も万全なので、不安がある方は施術前に相談すると良いですよ。

TCB 東京中央美容外科 仙台駅前院の公式サイト

湘南美容クリニック 仙台院|薬剤の倍量も選べる

湘南美容クリニック 肩ボトックス

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは国内外に100院以上を展開している、大手美容クリニックです。

全国各地にクリニックがあるので、通いやすさからも人気があります。

楽天カードとの提携や、LINEでのクーポン配信でお得に利用できる環境も整っており、節約しながら施術を受けることが可能です。

肩ボトックスはアラガン社のボトックス注射と、韓国製のポツリヌストキシンの2種類を扱っています。

クリニック名湘南美容クリニック 仙台院
料金韓国性ボツリヌストキシン
両側(32単位) 16,500円〜
両側(64単位)33,000円

アラガン
両側(32単位) 22,000円〜
両側(64単位)44,000円
麻酔笑気麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

湘南美容クリニック 仙台院おすすめポイント

  • 割り引きやポイントシステムが充実している
  • 相場よりも料金が安い
  • 倍量プランがある

湘南美容クリニックでは、割り引きが充実しているだけでなく、元々の料金が相場よりも安いのが魅力です。

倍量プランでも、両肩1回33,000円から受けられるので、多めに注入したい方に人気があります。

また、随時モニターの募集もしているため、興味がある方はカウンセリング時に確認してみましょう。

湘南美容クリニック 仙台院の公式サイト

東京美容外科 仙台院|術後のケアも充実していて安心

東京美容外科肩ボトックス

出典:東京美容外科

東京美容外科は、美容大国である韓国の『ザ・プラス美容外科』と提携をしているクリニックとなります。

LINEにて予約の確保が可能なので、スケジュール管理もしやすいですよ。

術後安心保証制度があるので、万が一トラブルが起きた際や、不安なことが起きても対応してもらえる体制が整っています。

クリニック名東京美容外科 仙台院
料金ボツラックス
両肩55,000円
アラガン
両肩99,000円
コアトックス
両肩132,000円
※他メニューあり
麻酔笑気麻酔 5,500円
麻酔クリーム 3,300円
局所麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

東京美容外科 仙台院のおすすめポイント

  • 無料でメール相談ができる
  • 4種類の薬剤から選択できる
  • 10単位ずつ追加できる

東京美容外科では、メールから無料相談ができる窓口があるので、最初から通院することに抵抗がある方でも安心です。

肩ボトックスは4種類の薬剤から選択可能で、予算や希望に合わせた施術を受けられますよ。

10単位ずつ注入量を追加できるので、よりオーダーメイドな施術を受けたい方はぜひ相談してみてください。

東京美容外科 仙台院の公式サイトはこちら

TAクリニック 仙台院|体のハリやこりが気になる人に

TAクリニック ボトックス

出典:TAクリニック 仙台院

TAクリニックは、時間をかけた丁寧なカウンセリングが人気のクリニックです。

公式LINEにてクーポン配信や、毎月内容の変わるキャンペーンなどを行っており、お得に利用したい方におすすめとなります。

肩だけでなく、背中のこりにも着目しているので、背面全体のこりに悩んでいる方に人気のクリニックです。

クリニック名TAクリニック 仙台院
料金ボツリヌストキシン
33,000円
ボトックス注射
64,900円
麻酔局所麻酔 16,500円
表面麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

TAクリニック 仙台院のおすすめポイント

  • カウンセリングが丁寧
  • プライバシーの管理を徹底している
  • 2種類の薬剤から選択できる

TAクリニックは、カウンセリングが丁寧なことだけでなく、プライバシーの管理も徹底されています。

極力、患者同士が顔を合わせないように院内導線が作られていたりと、プライバシーを配慮した環境です。

肩ボトックス注射は2種類の薬剤があり、希望や予算に合わせて自分に合った施術が受けられますよ。

TAクリニック 仙台院公式サイトはこちら

共立美容外科 仙台院|メールでも気軽に悩みや希望を相談できる

共立美容外科肩ボトックス

出典:共立美容外科

共立美容外科 仙台院は20年以上の美容外科歴を持つ院長が常駐しています。

メールで無料相談ができるので、通院する時間が取れない方も時間を問わず対応してもらえる環境です。

肩ボトックスは両肩1回20,350円で受けられます。

クリニック名共立美容外科 仙台院
料金肩ボトックス
両肩 77,000円
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

共立美容外科 仙台院のおすすめポイント

  • メールから相談ができる
  • 相場よりも料金が安い
  • 医師がカウンセリングをする

共立美容外科の肩ボトックス注射は、アラガン社の薬剤と同等の効果が期待できる『ダイスポート』です。

同等の効果を得ながら、費用を抑えられるのが魅力的となります。

カウンセリングは医師が直接行うので、カウンセラーではなく、初めから専門医の話が聞きたい方におすすめですよ。

共立美容外科 仙台の公式サイトはこちら

フェイス美容外科|個人の悩みに合わせた量を選べる

フェイス美容外科肩ボトックス

出典:フェイス美容外科

フェイス美容外科は、仙台駅西口から徒歩5分にある美容外科クリニックです。

在籍する医師は院長のみとなり、施術からアフターフォローまで一貫して対応してくれます。

肩ボトックスは2種類の薬剤から、予算や希望に合わせて選択が可能です。

クリニック名フェイス美容外科
料金韓国製ボトックス
韓国製1単位 275円
アラガン製1単位 440円
麻酔笑気麻酔
3,300円
表面麻酔
3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

フェイス美容外科のおすすめポイント

  • 医師とじっくりと相談できる
  • 倍量プランがある
  • カウンセリングが丁寧に

フェイス美容外科は、カウンセリングの時間をしっかりと確保し、患者とのコミュニケーションを大切にしています。

ヒアリングを重視し、より患者に合った施術を提案できるように力を入れているクリニックです。

肩ボトックス注射は2種類の薬剤から選択でき、希望に合わせて倍量注入も可能となります。

フェイス美容外科の公式サイトはこちら

CLASSY 仙台美容外科・美容皮膚科|肩のラインを整える

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科

出典:CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科は、JR仙台駅西口から徒歩6分のアクセスも良好なクリニックです。

プライバシー管理を徹底しており、美容外科に行くことに抵抗がある方も安心して通える環境となっています。

肩ボトックスは2種類の薬剤があり、希望に合わせて選択が可能です。

クリニック名CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科
料金ニューロノクス
肩やせ計75単位 21,000円
ボトックスビスタ
肩やせ計75単位 33,000円
麻酔貼る麻酔テープ
1,000円
塗る麻酔クリーム
3,000円
笑気ガス麻酔
3,000円
初回カウンセリング無料
公式サイト公式サイト

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科のおすすめポイント

  • 医師がカウンセリングを行う
  • 麻酔の種類が豊富
  • 肩のラインに着目した施術が受けられる

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科では、医師が直接カウンセリングを行うので、より専門的なアドバイスを聞くことが可能です。

麻酔の種類が豊富なので、痛みを心配されている方も不安になることなく、施術を受けられます。

また、肩のラインを綺麗に見せることに着目しており、肌見せが多くなる季節や、結婚式前に施術を受けたい方におすすめです。

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科の公式サイト

仙台エリアで肩ボトックスを検討している人向けのQ&A

仙台エリアで肩ボトックスを検討している人向けのQ&A

ここでは、肩ボトックスを受ける前に知っておくと役立つ疑問点について紹介します。

施術や効果に対しての理解が深まると、実際に施術を受ける際のイメージもつきやすくなるので、ぜひ参考にしてください。

肩ボトックスの効果はいつ頃感じられる?

肩ボトックスは、効果の出始めは注入後3日から1週間ほどが目安になります。

2週間目頃から効果がピークとなり、その状態が3ヶ月から6ヶ月程続くのが平均です。

凝り固まっている筋肉へピンポイントに薬剤を注入できるので、整体などでも効果を感じなかった方はぜひ試してみてください。

肩ボトックスは定期的に注入しないとダメ?

肩ボトックスの効果は永久に続くわけではなく、数ヶ月で徐々に収まっていきます。

そのため、継続的にケアしたい方は定期的に打つことがおすすめです。

定期的に打ち続けることにより、徐々に筋肉のハリが緩和されていくので、頑固な肩こりに悩んでいる方は医師に相談してみてください。

薬剤によって効果は変わる?

筋肉のハリを緩和することで、肩こりの解消を目指すという目的は共通しており、効果の出方に大きな誤差はないと考えられます。

ただし、効果の感じ方や持続期間、適正量などには個人差があります。

薬剤の種類や量は医師と相談の上決めていきましょう。

仙台で肩ボトックスを受けたいならクリニック選びから始めよう!

仙台で肩ボトックスを受けたいならクリニック選びから始めよう!

今回の記事では、肩ボトックスについての基本情報や、仙台エリアで施術が受けられるおすすめクリニックについて紹介しました。

「今まで肩こり対策を色々試したけど効果がイマイチだった」という方は、この機会に肩ボトックスを受けてみてくださいね。

無料カウンセリングを受け付けている所も多数あるので、まずは気になるクリニックへ足を運んでみてください。

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××韓国MFDS
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。