医療脱毛

湘南美容クリニックの脱毛は6回で効果ある?VIO・ワキ・全身脱毛の価格を比較[2024年4月版]

湘南美容外科 脱毛 6回 効果 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】医療脱毛は高い脱毛効果が期待できる、人気の施術方法の1つとなっています。

医療脱毛が受けられるクリニックはたくさんありますが、その中でもおすすめなのが湘南美容クリニックです。

全国に100院以上を展開する大手美容クリニックで、料金もお手頃価格で医療脱毛が受けられると人気を誇っています。

今回の記事では、湘南美容クリニックの料金をはじめとした基本情報やQ&Aなどを解説していきます。

\ 湘南美容クリニックの脱毛6回コースの料金 /
クリニックロゴ
クリニック名湘南美容クリニック
全身脱毛6回コース
※顔・VIO込み
178,000円
全身脱毛6回コース
※顔・VIO除く
158,000円
顔脱毛6回コース50,600円
VIO脱毛6回コース54,000円
ワキ脱毛6回コース2,500円
各部位別脱毛
Sパーツ6回
29,280円
各部位別脱毛
Lパーツ6回
82,500円
詳細公式サイトHP

※この記事で紹介している医療脱毛は、公的医療保険が適用されない自由診療です。

※本記事で扱う機器については最下部をご確認ください。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. 湘南美容クリニックは1回・3回・4回・6回の脱毛コースがある
    1. 湘南美容クリニックの6回コースがある脱毛プラン一覧|全身・ワキ・VIOあり
  2. 湘南美容クリニックの6回コースの脱毛料金は相場通り?他クリニックとの料金を比較
    1. 湘南美容クリニックの6回全身脱毛コースと他クリニックの料金を比較
    2. 湘南美容クリニックの6回ワキ脱毛コースと他クリニックの料金を比較
    3. 湘南美容クリニックの6回VIO脱毛コースと他クリニックの料金を比較
  3. VIOやワキ脱毛の痛みに6回も耐えられない!そんなときでも効果を出すための対処法は?
  4. 湘南美容クリニックで脱毛6回コースを契約する際の注意点
    1. ①効果を出すためにも全身脱毛・ワキ・VIOのシェービングは念入りに行っておこう!
    2. ②湘南美容外科ではVIOの粘膜まで脱毛できないので粘膜の毛には効果なし
    3. ③脱毛のキャンセル料がかかるのでスケジュールには注意
  5. 湘南美容クリニックの6回コースの脱毛の効果がないと言われているのはなぜ?3つの原因を解説
    1. ①照射された機械ごとに術後の経過が違うので効果がないと言われている
    2. ②VIOやワキなど濃い毛をツルツルにしたいから6回では効果がないと言われている
    3. ③毛周期によっては脱毛しても抜けない毛もあるので効果がないと言われている
    4. 効果が物足りない場合は1回ごとの追加照射を行おう!
  6. 湘南美容クリニックの6回コースの脱毛はどれくらい間隔をあければ効果がある?
    1. 湘南美容クリニックの6回コースの脱毛は間隔をあけすぎると効果がなくなるって本当?
  7. 湘南美容クリニックの6回脱毛コースはこんな人に効果あり!
  8. 湘南美容クリニックの6回脱毛コースの効果でツルツル肌をゲットしよう!

湘南美容クリニックは1回・3回・4回・6回の脱毛コースがある

湘南美容クリニックは1回・3回・4回・6回の脱毛コースがある

引用元:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでは、全てのコースを1回・3回・6回と選べます

1回ずつの施術も可能ですが、回数が多くなるほど1回の料金が安くなります。

3回のコースは毛が薄い方に、6回コースは自己処理の回数を減らしたい方におすすめですよ。

自分の予算や希望する仕上がりを相談しながら回数を決めましょう。

湘南美容クリニックの6回コースがある脱毛プラン一覧|全身・ワキ・VIOあり

こちらでは、一番コスパの良い6回コースの料金を表にまとめました。

クリニックロゴ
クリニック名湘南美容クリニック
全身脱毛6回コース
※顔・VIO込み
178,000円
全身脱毛6回コース
※顔・VIO除く
158,000円
顔脱毛6回コース50,600円
VIO脱毛6回コース54,000円
ワキ脱毛6回コース2,500円
各部位別脱毛
Sパーツ6回
29,280円
各部位別脱毛
Lパーツ6回
82,500円

湘南美容クリニックでは、部位別のセットコースが豊富で好きなように選べ、全て月額払いが可能です。

全身脱毛(顔・VIO含む)6回コースであれば、頭から足の先まで全身隅々まで脱毛ができ、月々4,400円から通えます。

脇脱毛であれば1回500円で脱毛可能なので、気になる方は試してみてください。

さらに平日予約であれば、通常料金から10%OFFになるので料金を安く抑えられますよ。

公式サイトHP

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛料金は相場通り?他クリニックとの料金を比較

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛料金は相場通り?他クリニックとの料金を比較

湘南美容クリニックの6回コースの料金と他のクリニックとの料金を比較してみました。

それぞれのクリニックに特色があり、料金もバラバラです。

湘南美容クリニックと比較して参考にしてくださいね。

湘南美容クリニックの6回全身脱毛コースと他クリニックの料金を比較

パッと見ると、湘南美容クリニックの全身脱毛の料金は高く見えるかもしれません。

しかし、他院は5回コースですが、湘南美容クリニックは6回コースと回数が多く、1回分の料金が安いのでコスパがとても良いと考えられます。

さらに湘南美容クリニックはキャンペーンが豊富で、無料のオプション内容も充実しています。

全国にあるクリニックどこでも施術が受けられるのも大きなメリットです。

湘南美容クリニックの6回ワキ脱毛コースと他クリニックの料金を比較

脇脱毛に関しては、圧倒的に湘南美容クリニックが安いですね。

しかも回数も6回と多く、総額2,500円と驚きの価格です。

都度払いも可能で1回500円で受けられるので、お試しで脱毛がしたい方にもおすすめですよ。

湘南美容クリニックの6回VIO脱毛コースと他クリニックの料金を比較

クリニックロゴエミナルクリニック ロゴじぶんクリニック ロゴTAクリニックリアラクリニック ロゴレジーナクリニック ロゴグロウクリニックフレイアクリニック ロゴ
クリニック名湘南美容クリニックエミナルクリニックじぶんクリニックTAクリニックルシアクリニックアリシアクリニックリアラクリニックレジーナクリニックグロウクリニックフレイアクリニックTCB東京中央美容外科
料金(VIO5回
一括払い)
54,000円
(6回)
VIOのみは
無し
VIOのみは
無し
V・I・O各パーツ
30,800円
VIOのみは
無し
VIOのみは
無し
96,800円90,000円VIOのみは無し
99,000円
大学・専門生
94,000円中高生
89,000円
98,000円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

VIOの料金も他院と比べて、湘南美容クリニックは半額近く安く、回数も多いのが特徴です。

ただコスパが良いだけでなく、痛みが少なく即効性があったという口コミが多数見られました。

湘南美容クリニックは料金も安くコスパ抜群、割引キャンペーンやサービス内容も充実していますよ。

脱毛初心者の方でも安心して任せられるクリニックです。

公式サイトHP

VIOやワキ脱毛の痛みに6回も耐えられない!そんなときでも効果を出すための対処法は?

VIOやワキ脱毛の痛みに6回も耐えられない!そんなときでも効果を出すための対処法は?

麻酔クリーム2,000円/1本
笑気麻酔2,200円/1部位

医療脱毛はエステやサロンの脱毛よりも、レーザーの出力のパワーが強く、痛みを感じやすいですよ。

医療脱毛の痛みは「輪ゴムを肌で弾いたほど」と表現されますが、VIOや脇など皮膚が薄く毛が太い部位は、強い痛みがある場合があります。

しかし、痛みを軽減するために出力を低くしてしまうと、レーザーがメラニンに反応しにくいのです。

そのため何回も照射する必要があり、脱毛の効果がでるまで長く時間が掛かります。

効果を下げずに、痛みを抑えるには麻酔の使用が効果的です。

湘南美容クリニックでは、別料金で表面麻酔と笑気麻酔の2種類を完備しています。

笑気麻酔であれば、リラックスした状態で施術を受けられるので、痛みに強い不安がある方におすすめです。

公式サイトHP

湘南美容クリニックで脱毛6回コースを契約する際の注意点

湘南美容クリニックで脱毛6回コースを契約する際の注意点

湘南美容クリニックで脱毛6回コースを契約する際に、注意することがあります。

キャンセル料や脱毛前のシェービングなど、気を付けることを解説していきます。

湘南美容クリニックでの脱毛を検討している方は参考にしてみてくださいね。

①効果を出すためにも全身脱毛・ワキ・VIOのシェービングは念入りに行っておこう!

施術を受ける前には、自宅でシェービングでムダ毛を処理しておきましょう

特にワキやVIOは剃り残しがないように念入りに行わないと、レーザーが照射できない場合があります。

しかし、カミソリでキレイに剃り過ぎないように注意してください。

湘南美容クリニックでは、10分間のシェービングが無料で受けられるので、多少の剃り残しが合った場合も安心ですよ。

②湘南美容外科ではVIOの粘膜まで脱毛できないので粘膜の毛には効果なし

湘南美容クリニックでは、VIOのIラインの粘膜部分の脱毛ができないので、照射は粘膜部分のギリギリの外側までとなります。

粘膜の部位は非常に肌が薄く敏感なので、レーザーを照射することができず、他のクリニックでも断られる場合が多いです。

粘膜部分にはあまり毛が生えないので、通常は問題はないですが、どうしても粘膜部分まで脱毛したい方は注意してください。

③脱毛のキャンセル料がかかるのでスケジュールには注意

湘南美容クリニックは、予約日の2日前の23時までであれば無料でキャンセルが可能です。

それ以降のキャンセルには、料金が3,000円かかってしまうので注意しましょう。

予定が変わった場合は、すぐにクリニックに予約変更・キャンセルの連絡を入れるようにしてください。

もし、突然の病気などで施術が不可能な場合は、クリニックに相談すれば対応できる可能性もあります。

公式サイトHP

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛の効果がないと言われているのはなぜ?3つの原因を解説

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛の効果がないと言われているのはなぜ?3つの原因を解説

口コミの大半はすぐに効果があったや、6回コースでツルツルになったという声が多かったです。

しかし、6回コースでは脱毛の効果がなかったという口コミも時々見かけます。

そこで、効果がなかった3つの原因を調査してみました。

①照射された機械ごとに術後の経過が違うので効果がないと言われている

湘南美容クリニックでは、以下の3つの機器使っています。

  • ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)
  • メディオスター(ダイオードレーザー)
  • ウルトラ美肌レーザー(IPL)
脱毛機ウルトラ美肌脱毛メディオスタージェントルレイズ
種類IPLダイオードアレキサンドライト
アプローチ場所バルジ領域バルジ領域毛根・毛母細胞
照射方法横に滑らすように照射横に滑らすように照射点で照射
ジェル塗る塗る塗らない
痛み少ない
じんわりとした熱を感じる
少ない
じんわりとした熱を感じる
普通
ゴムで皮膚を弾いたように感じる
術後の経過2週間程経つと毛が抜ける2週間程経つと毛が抜ける1週間程度で毛がポロポロと抜け落ちる

レーザーの種類によって術後の経過が異なります。

予約日や部位によって使用するレーザーが異なるため、術後の経過の様子が違い効果がないと感じることもあります。

ただし、院ごとに取り扱いのある脱毛マシンに違いがあるので、よく確認しましょう。

痛みが少なくヒゲや脇、VIOの脱毛に人気のあるメディオスターの取り扱い店をまとめてみました。

札幌院×札幌大通院×
湘南AGAクリニック札幌院×仙台院×
湘南AGAクリニック仙台院福島院×
新宿本院×新宿南口院×
銀座院×Regno銀座院×
新橋銀座口院×渋谷院×
恵比寿院×南青山院(旧:表参道アネックス院)×
表参道院×六本木院×
池袋東口院×池袋西口院×
池袋メトロポリタン口院×赤坂見附院×
高田馬場院×品川院×
秋葉原院×上野院×
湘南メディカル記念病院(両国)×豊洲院×
西葛西院×東京蒲田院(大田区)×
北千住院×自由が丘院×
二子玉川院×赤羽院×
立川院×町田院×
八王子院×湘南美容皮フ科 新宿東口院×
湘南美容皮フ科 五反田院(4.29 OPEN)
×湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院×
湘南内科皮フ科クリニック町田院
×湘南AGAクリニック新宿院×
西新宿整形外科クリニックレーザー新宿大ガード院(新宿近視クリニック内)
水戸院×宇都宮院×
高崎院×大宮東口院×
川口院×所沢院×
川越院×千葉センシティ院×
船橋院×柏院×
松戸院×横浜院×
横浜東口院×川崎院×
武蔵小杉院×橋本院(神奈川県相模原市)×
藤沢院×横須賀中央院×
辻堂アカデミア×湘南AGAクリニック横浜院(5.14 OPEN)×
新潟院×金沢院×
長野院×岐阜院×
静岡院×静岡南口院×
浜松院×名古屋院×
名古屋栄院×金山院×
豊橋院×湘南美容皮フ科 栄矢場町院×
湘南AGAクリニック名古屋院×京都駅ビル院(4.23 OPEN)×
京都院×京都河原町院×
大阪梅田院×大阪駅前院×
大阪心斎橋院×大阪なんば院×
大阪あべの院×大阪京橋院×
大阪堺東院×神戸院×
姫路院×西宮北口院×
奈良院×湘南AGAクリニック大阪院
岡山院×広島院×
高松院×松山院×
福岡院×博多院×
小倉院×熊本院×
鹿児島院×宮崎院×
那覇院×湘南AGAクリニック福岡院

②VIOやワキなど濃い毛をツルツルにしたいから6回では効果がないと言われている

VIOやワキなどは毛が濃く、毛根が深い部位は他よりも、ツルツルになりにくい傾向があります。

6回の脱毛では自己処理の回数を減らせますが、無毛状態にする場合は8回以上は必要です。

そのため、効果がないと感じる方もいますよ。

【VIO・ワキ脱毛の回数の目安】

回数効果
3~6回自己処理の回数を減らせられる
8回~10回無毛のツルツル状態にできる

VIO・ワキ脱毛の場合、毛の量にも寄りますが10回ほどすればツルツルにできます。

③毛周期によっては脱毛しても抜けない毛もあるので効果がないと言われている

医療脱毛を受ける際は毛の生え代わる『毛周期』に合わせないと、十分な脱毛効果を発揮することができません。

一番脱毛に向いているのは成長期なので、そのタイミングでレーザーを照射すると、最も高い脱毛効果を得られます。

しかし毛1本1本生え代わる周期が違い、中には施術で抜けない毛もあるので、効果がないと思われる方もいるのかもしれませんね。

効果が物足りない場合は1回ごとの追加照射を行おう!

湘南美容クリニックの全ての部位やコースでは1回ずつの照射が可能です。

6回コース終了後、仕上がりが物足りなかった場合、1回ごとの追加照射を行えば、自分が満足行くまで脱毛ができます。

部位も細かく分かれているので、「もう少し脱毛したい」という部分が出たら照射を受けられますよ。

公式サイトHP

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛はどれくらい間隔をあければ効果がある?

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛はどれくらい間隔をあければ効果がある?

医療脱毛は毛の周期に合わせて、照射をしなければ高い効果を得られません。

そのため、顔・首は1か月以上、体は2か月以上間隔をあけて照射するのがおすすめです。

毛が生えそろっていなければ、予約をして後日の施術をすすめられる場合もあります。

湘南美容クリニックの6回コースの脱毛は間隔をあけすぎると効果がなくなるって本当?

結果から言うと、間隔を開けすぎても効果がなくなることは特にありません

ただし、沢山の毛が生え代わるとメラニン色素が増え、レーザーのエネルギーが分散され、一部の毛に対して脱毛の効果が薄れてしまう場合があります。

そのため、効果がなくなったと感じてしまうのかもしれません。

初回施術後は脱毛効果を高めるためにも間隔を開けない方がおすすめです。

2回目以降なら、多少の期間が開いても特に問題はありませんよ。

公式サイトHP

湘南美容クリニックの6回脱毛コースはこんな人に効果あり!

湘南美容クリニックの6回脱毛コースはこんな人に効果あり!

湘南美容クリニックの6回脱毛コースがおすすめ方をまとめます。

  • 全身隅々まで脱毛をしたい方
  • VIO・ワキの毛量を減らしたい方
  • 自己処理の回数を減らしたい方
  • リーズナブルで質の高い脱毛をしたい方
  • 自分のペースで通いたい方

湘南美容クリニックの全身6回脱毛コースであれば、顔からつま先まで全身隅々脱毛ができます。

VIOやワキの施術を行うことで、自己処理の手間を大幅に減らせますよ。

さらにコースの有効期限を設けていないので、自分のペースで好きなように通えます。

湘南美容クリニックは、料金もリーズナブルでコスパが良く、技術面でも安心して通えるので脱毛初心者の方にもおすすめです。

公式サイトHP

湘南美容クリニックの6回脱毛コースの効果でツルツル肌をゲットしよう!

湘南美容クリニックの6回脱毛コースの効果でツルツル肌をゲットしよう!

湘南美容クリニックの6回コースは、お得な施術です。

無料のオプション内容もしっかりしているので、初心者の方でもおすすめです。

気になる方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

大手クリニックならではの高い技術力と豊富なオプションで、理想のツルツル肌を手に入れましょう。

公式サイトHP

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
メディオスターネクストプロ
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
※アフィリエイト広告を含んでいます。