医療脱毛

メンズVIO脱毛のメリットや料金は?おすすめの医療脱毛クリニック7院の比較も[2024年4月版]

メンズ VIO 脱毛 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】医療脱毛は、男性の間でもファッションや身だしなみの一つとして、話題となっています。

今回の記事ではその中でも人気が高いメンズVIO医療脱毛についてまとめました。

この記事では、メンズVIO医療脱毛がおすすめなクリニック8院をピックアップさせていただきました。ぜひご覧いただいて参考にしてくださいね。

メンズVIO医療脱毛をするならこの3院がおすすめ
ロゴレジーナクリニックオムメンズじぶんクリニックエミナル
クリニック名レジーナクリニック
オム
メンズじぶんクリニックメンズエミナル
料金
(VIO5回)
173,250円
月額15,400円

90,000円
月額 2,700円
96,800円
月額2,810円~
施術スタッフ男性女性男性または女性
キャンペーンじぶんクリニック1周年記念
(+1回保証)
※条件あり
学割(最大10%OFF)
のりかえ割(最大6%OFF)
ペア割(最大6%OFF)
お友達紹介割(最大6%OFF)
全国店舗数3院19院37院
詳細公式サイト公式サイト公式サイト
※この記事で紹介するメンズVIO医療脱毛は公的保険の効かない自由診療です。
※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

 この記事でわかること

  • メンズのVIO医療脱毛についての基本知識
  • メンズのVIO医療脱毛ができるおすすめクリニック8院
  • メンズのVIO医療脱毛を受ける前に知っておきたいこと

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. まずは結論!メンズVIO医療脱毛を受けるならこのクリニック
    1. レジーナクリニックオム|ヒゲ脱毛コースと合わせてお得に
    2. メンズじぶんクリニック|社内研修で日々技術の向上に励んでいる
    3. メンズエミナル|好みの形にデザイン可能
    4. メンズリゼ|2種類の麻酔で痛みをケア
  2. メンズのVIO医療脱毛とは?
    1. メンズVIO脱毛のリスクやデメリットは?
    2. メンズVIO脱毛の料金相場は?
  3. メンズVIO脱毛のメリット
    1. 清潔感が出る
    2. 衛生的になる(蒸れ・痒み・臭いの軽減)
    3. 女性ウケが良い
  4. メンズのVIO脱毛の方法
    1. セルフケアする
    2. 脱毛サロンに通う
    3. 医療脱毛クリニックに通う
  5. メンズのVIO医療脱毛クリニックの選び方
    1. 脱毛時の痛みは考慮されているか
    2. VIO全体プランか、パーツ事の脱毛プランか
    3. 施術は男性スタッフ・女性スタッフのどちらか
  6. メンズのVIO医療脱毛クリニックおすすめ8選
    1. レジーナクリニックオム|ヒゲ脱毛コースと合わせてお得に
    2. メンズじぶんクリニック|社内研修で日々技術の向上に励んでいる
    3. メンズエミナル|好みの形にデザイン可能
    4. メンズリゼ|2種類の麻酔で痛みをケア
    5. ゴリラクリニック|パーツごとの脱毛プラン
    6. リアラクリニック|ヒゲ・全身・VIOのセット価格がお得
    7. 湘南美容クリニック|全国に院があって通いやすい
  7. メンズのVIO医療脱毛を受ける前に知っておきたいQ&A
    1. VIO医療脱毛の相場は?
    2. VIO医療脱毛にかかる回数・期間は?
    3. VIO医療脱毛はやっぱり痛い?
  8. メンズのVIO医療脱毛ならまず無料カウンセリングを受けよう

まずは結論!メンズVIO医療脱毛を受けるならこのクリニック

レジーナクリニックオム|ヒゲ脱毛コースと合わせてお得に

全身5回+ヒゲ6回LP 出典:レジーナクリニックオム

クリニック名レジーナクリニックオム
料金(VIO5回)173,250円
料金(月々)15,400円
脱毛器メディオスターモノリス
(蓄熱式ダイオードレーザー)
ジェントルヤグプロ
(ヤグレーザー)
オプション麻酔クリーム無料
施術スタッフ男性
キャンペーン
全国店舗数3院
詳細公式サイト

レジーナクリニックオムでは、無料カウンセリングの際にスタッフと医師のダブル体制で説明をしてくれます。

料金やプランの説明だけでなく、効果に関することも医師から詳しい説明があり、専門的なことを聞きたい方におすすめです。

またVIO脱毛に関しては、基本的に男性看護師が施術をするので、同性スタッフを希望する方も安心して施術を受けられます。

さらに、平日は21時まで診療しているため、仕事終わりに通うことも可能ですね。

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

レジーナクリニックオムにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数1回5回8回
VIO69,300円173,250円277,200円
全身脱毛ゴールド(首から下の全て)178,420円446,050円713,680円

レジーナクリニックオムでは、1回~8回の料金プランがあります。

希望する効果に合わせて、回数を選べるのが魅力です。

また、人気のヒゲ脱毛コースと同時契約で、VIO5回コースが通常173,250円のところ132,000円になっています。

このプランを利用して、VIOと一緒にヒゲ脱毛をセットにする人が多いですよ。

おすすめポイント3つ

  • ヒゲ脱毛と同時契約でVIO脱毛が安くなる
  • 男性看護師が施術してくれる
  • 21時まで診療しているので仕事帰りに通える

レジーナクリニックオムでは、2種類の医療脱毛器を使い分けており、それぞれの部位に適したレーザーが照射されます。

そのため効果を実感しやすく、少ない回数で脱毛の完了を目指したい方にもおすすめです。

また、麻酔クリームが無料で追加できるので、痛みに弱く不安な方も追加料金を払うことなく通うことができますよ。

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

メンズじぶんクリニック|社内研修で日々技術の向上に励んでいる

メンズじぶんクリニック

出典:メンズじぶんクリニック

クリニック名メンズじぶんクリニック
料金(VIO5回)90,000円
(+1回保証)
料金(月々)2,700円~
脱毛器ソプラノチタニウム
オプション当日のキャンセル料
背面の剃毛料
麻酔クリーム
解約手数料
初診料/再診料
テスト照射
施術スタッフ女性
キャンペーンじぶんクリニック1周年記念
(+1回保証)
※条件あり
全国店舗数19院
詳細公式サイト

メンズじぶんクリニックは、医療脱毛の実績を積んできたアリシアクリニックの姉妹店です。

アリシアクリニックの知識や実績を引き継いで、メンズ専門クリニックとして開院しました。

一人ひとりに寄り添った施術の提供のため、日々社内研修で技術の向上に努めています。

メンズじぶんクリニックの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

メンズじぶんクリニックにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数5回(+1回保証)
VIO90,000円
全身+VIO305,000円
全身+VIO+顔375,000円

メンズじぶんクリニックではVIOのみのプランと他の施術部位とセットのプランがあります。

全身プランは5回で250,000円で、VIOとバラバラで施術を受けた場合340,000円です。

セットで受けることで、トータルで35,000円費用を抑えることが可能です。

おすすめポイント3つ

  • オプションで麻酔クリームがつけられる
  • 無料カウンセリング
  • 最大5回分の予約が可能

メンズじぶんクリニックでは、痛みを特に感じやすい顔・VIOに対し麻酔クリームを使用することが可能です。

カウンセリングでの相談が必要になるので、希望する方は忘れず相談しましょう。

カウンセリングは無料なので、気軽に相談が可能です。

医療脱毛についてやプランについて説明を受けてから、医師の診察があるので疑問点をしっかり解決でき、安心して施術に挑めますよ。

予約が最大5回まで取っておけるので、ある程度の見通しが立ち、通院へのストレスが軽減が見込めます。

メンズじぶんクリニックの詳細はこちら

メンズエミナル|好みの形にデザイン可能

メンズエミナル

出典:メンズエミナル

クリニック名メンズエミナル
料金(VIO5回)96,800円
料金(月々)2,810円~
脱毛器クリスタルプロ
(ダイオードレーザー)
オプションシェービング無料・麻酔無料
施術スタッフ男性または女性
キャンペーン学割(最大10%OFF)
のりかえ割(最大6%OFF)
ペア割(最大6%OFF)
お友達紹介割(最大6%OFF)
全国店舗数37院
詳細公式サイト

メンズエミナルでは、個々の希望に合わせたデザインでVIO脱毛ができます。

「量を減らしたい」「形を整えたい」「ハイジニーナにしたい」など、カウンセリングで希望のデザインを共有していくのです。

また、痛みを抑えた脱毛器を使用しており、無料の麻酔も用意されているので、初めての方でも安心して施術を受けられます。

割引のキャンペーン内容が充実していることもあり、幅広い年代の方から人気がありますよ。

メンズエミナルの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

メンズエミナルにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数5回
VIO96,800円
全身+VIO327,800円
全身+ヒゲ+VIO382,800円

メンズエミナルでは、VIOの3箇所セットになった料金プランになっており、月々2,810円~分割ができます。

また、VIOを含む全身脱毛プランもあり、全身丸ごと脱毛したい方にもおすすめです。

学割が最大10%オフになるので、社会人の方だけでなく、学生からも通いやすいと人気があります。

おすすめポイント3つ

  • 希望のデザインで脱毛できる
  • 麻酔が無料でつけれる
  • 月々2,810円~予算に合わせて脱毛できる

メンズエミナルでは、学割だけでなく、紹介・乗り換え・ペアなどの割引プランが豊富です。

麻酔が無料でつけられたり、割引が適応されたりとお得なので、費用を抑えて医療脱毛したい方におすすめですよ。

メンズエミナルの詳細はこちら

メンズリゼ|2種類の麻酔で痛みをケア

リゼ

出典:メンズリゼ

クリニック名メンズリゼ
料金(VIO5回)99,800円
料金(月々)3,100円
脱毛器熱破壊式ヤグレーザー
オプション麻酔クリーム 1回3,300円
笑気麻酔30分3,300円
シェービング(そり残しのみ)
施術スタッフ男性
キャンペーン「全身+顔」「全身+VIO」の契約で
「全身+顔+VIO」に無料アップグレード
学割:20%OFF
乗り換え割:10%→今なら20%OFF
ペア割:10%OFF
全国店舗数24院
詳細公式サイト

メンズリゼでは、2種類の麻酔が用意されているため、痛みに対する不安がある方でも安心して施術を受けられます。

また、VIO脱毛に関しては全て男性看護師が施術を行っており、同性スタッフを希望する方にはおすすめなクリニックです。

割引キャンペーンも豊富にあり、学生・乗り換え・ペアなどの割引は併用も可能なので、お得に契約できますよ。

メンズリゼの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

メンズリゼにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数3回5回
VIO64,800円99,800円
全身+VIO219,800円349,800円
全身+ヒゲ+VIO259,800円399,800円

メンズリゼは、それぞれ3回と5回コースのプランがあります。

ツルツルにしたい方も、ある程度の脱毛をして自己処理を簡単にしたい方にも、好みで選べるのが嬉しいですね。

また、5回コース終了後にもう少し照射をしたい方は、定額の半額以下で契約が可能です。

1パーツごとに契約もできるので、希望している効果にこだわりがある方でも安心なプランになります。

おすすめポイント3つ

  • 割引プランの併用ができる
  • 男性スタッフが施術してくれる
  • コース終了後は定額の半額以下で再契約できる

メンズリゼでは、割引内容が豊富なほか、施術後のお薬代や予約のキャンセル料も無料といった、保証制度も充実しています。

また、どんな理由であっても途中解約が可能なので、万が一通えなくなってしまった場合も安心ですよ。

メンズリゼの詳細はこちら

メンズのVIO医療脱毛とは?

メンズのVIO医療脱毛とは?

アンダーヘアーは常に服を着ている部分なので、夏場の暑さで蒸れてしまったり、臭いが気になったりとデメリットがあります。

ただ、他人と比較できる部分ではないことや、自身でしか気づかない部分なので、そのままにしておく方が大半ではないでしょうか。

「VIO医療脱毛と言えば女性」とイメージされる方も多いですが、メンズのVIO脱毛清潔感が出ると人気が出ています。

メンズVIO医療脱毛で、施術が可能な範囲は以下の通りです。

  • Vライン
  • Iライン
  • Oライン

Vライン

Vラインとはビキニラインのことを指し、水着を着たときにはみ出る部分のことです。

おへそから生殖器の間、生殖器周辺、太ももの付け根周辺になり、脱毛をすると自己処理がとても楽になります。

Iライン

Iラインは、お尻から生殖器までの縦ラインのことを指します。

Iラインは温泉でも他人に見られる部分ではないので、無毛にする方も多いです。

Oライン

Oラインは、肛門周囲のことを指します。

トイレの際に排泄物がつかないよう、衛生面を考えて脱毛する方が多いです。

ただし、Oラインは粘膜になるので、レーザー照射時に痛みが出やすい部位でもあります。

メンズVIO脱毛のリスクやデメリットは?

メリットが多いメンズVIO脱毛ですが、少なからずリスクやデメリットが伴います。

メンズVIO医療脱毛のデメリットは、以下の通りです。

  • 一度脱毛するとその後生えてきづらい
  • 施術が痛い・恥ずかしい
  • 毛が太く施術に時間や回数がかかる
  • 自己処理に比べると費用が高い

一度脱毛するとその後生えてきづらい

医療用レーザーは出力が強いので、一度照射すると同じ毛量に戻すことは難しいでしょう。

そのためデリケートなパーツのVIOは、最初のデザイン決めが重要となります。

無毛にした後に「少し残しても良かったかも」と後悔する可能性もあるため、徐々になくしていく方法もおすすめですよ。

施術が痛い・恥ずかしい

VIOは毛が太く毛根も深く、他の部位と比べてレーザー照射時の痛みが強く出る可能性があります。

ほとんどの方が麻酔クリームを使用して対策をしていますが、不安な方は笑気麻酔との併用も検討すると良いでしょう。

また、VIOを他人に見られることに抵抗がある方も多いですよね。

しかし照射部位以外はタオルや下着で隠してくれるため、「思っていたより恥ずかしくなかった」という声をよく耳にします。

施術スタッフの性別も重要なので、クリニック選びの際に希望の性別のスタッフが在籍しているかも確認すると良いですよ。

毛が太く施術に時間や回数がかかる

メンズのVIOは毛が太いため、施術に時間や回数がかかる可能性があります。

自己処理に比べてすぐに効果が出ないので、計画的に脱毛すると良いですよ。

メンズ脱毛は、毛根に少しずつダメージを与えて脱毛を目指すので、1回や2回の施術では終わりません。

ただし医療脱毛の場合は、回数を重ねると高い脱毛を目指せるので、根気よく施術を受けましょう。

自己処理に比べると費用が高い

自己処理の場合、剃刀や除毛クリームを使用して脱毛しますが、費用が安価ですよね。

一方で医療脱毛は、プロによる施術で半永久的な脱毛が目指せるので、費用は高くなります。

しかし、脱毛が完了すると自己処理の必要がなくなるため、長い目でみると医療脱毛はコスパが良いですよ。

初期費用は掛かりますが、医療ローンやクレジットカード払いも利用して、上手に脱毛を始めましょう。

メンズVIO脱毛の料金相場は?

メンズVIO医療脱毛の料金相場は5回コースで、50,000円~200,000円と幅広くなっています。

ツルツルにしたい場合を除き、5回程度の施術で満足する方が多く、ほとんどのクリニックで5回コースが設定されているのです。

しかし、範囲が限定されていたり除毛に別料金がかかったりと、クリニックによってオプションが異なります。

カウンセリング時に麻酔を含めた全ての料金を提示してもらうと、安心して脱毛が始められますよ。

まとまった大きな支払いが厳しい方は、医療ローンやクレジットカード払いが利用できるクリニックを選択すると良いでしょう。

メンズVIO脱毛のメリット

メンズVIO脱毛のメリット

メンズVIO脱毛は、毛がなくなることによって様々なメリットがあります。

実はアンダーヘアーについての考え方を世界的に見ると、不要と考えられている国が多いのです。

欧米やヨーロッパ圏ではエチケットとして整える文化があり、それがアジア圏にも浸透してきていると考えられますよ。

ここからは、VIO医療脱毛のメリットを3つ、紹介していきます。

清潔感が出る

大きなメリットは、vio脱毛によって爽快感が生まれ、清潔感の向上が目指せることです。

特に毛量の多いVラインは、痒みや肌荒れなどのトラブルが少なくなり、快適に過ごせますよ。

見た目のスッキリ感や、トイレ使用後による陰部の汚れを軽減できるだけでもストレスフリーになりますね。

衛生的になる(蒸れ・痒み・臭いの軽減)

毛がなくなることにより、蒸れや痒みの改善を目指せます。

蒸れが少なくなると、陰部特有の臭いも軽減するので、パートナーと過ごす時の心配が減ったという方も多いです。

また、毛に排泄物が付かなくなるため、衛生面も保てるようになりますよ。

女性ウケが良い

VIO脱毛をしていると、「ケアをしている」という印象になり、特に美意識の高い女性からはウケが良いです。

また、性交渉の際に密着感が上がるといった声もあるので、パートナーと一緒に脱毛する方も増えています。

メンズVIO脱毛は、清潔感が出ることや衛生面が保てるだけでなく、恋人との仲が深まるといったメリットもありますね。

メンズのVIO脱毛の方法

メンズのVIO脱毛の方法

ここからは、メンズのVIOにおけるケア方法を3つ解説していきます。

VIO脱毛が気になってはいるけれど、何から始めたらいいか分からない方は、ぜひ参考にしてくださいね。

セルフケアする

ムダ毛処理で剃刀やワックス脱毛、毛抜きなどを使用するのは一般的ですが、メンズVIOも同様です。

費用が安く済み手軽にできますが、根本的に毛がなくなるわけではないので、頻繁に処理を行わなければなりません。

また、セルフケアを何度も繰り返すと肌に負担を与えてしまい、長期的に行うには注意が必要です。

市販の脱毛器を照射する方法もありますが、医療用と比べて家庭用は出力が弱く、希望する効果が出ない可能性もありますよ。

脱毛サロンに通う

エステサロンでVIO脱毛をする方法は、自宅でのセルフケアに比べると、効果の持続性は高いでしょう。

サロン脱毛は光を照射し、毛を薄くしたり細くしたりして脱毛を目指します。

毛が生えてくる間の期間が長くなるので、自己処理をする手間を軽減できるのが嬉しいポイントです。

ただし、サロン脱毛は根本的に生えなくする永久的な効果はないため、注意が必要ですよ。

医療脱毛クリニックに通う

VIO脱毛をするにあたり、効果の実感がしやすいのは医療脱毛です。

医療脱毛は医療用レーザーを使い、毛が生えてくる組織の根本的な破壊を目指す施術になります。

回数を重ねていくごとに生えてくる毛が減り、一定の回数を繰り返していくと永久的な脱毛に期待ができますよ。

一時的にではなく、長期的に見て脱毛したい方は医療脱毛がおすすめです。

メンズのVIO医療脱毛クリニックの選び方

メンズのVIO医療脱毛クリニックの選び方

メンズVIO医療脱毛の失敗を防ぐために、クリニック選びはとても大切です。

VIO医療脱毛は、痛みや施術スタッフなど、クリニックによって条件が異なります。

ここからは、クリニック選びのポイントを3つ解説するので、ぜひ参考にしてください。

脱毛時の痛みは考慮されているか

VIOは毛が太いパーツなので、医療脱毛の中でも痛みが出やすい部分でしょう。

そのため、痛みに対する対策がされているかはとても大切なポイントです。

各クリニックでは麻酔クリームや笑気麻酔の取り扱いがありますが、料金の有無はそれぞれ異なります。

痛みに弱く不安な方は、麻酔の料金が含まれているクリニックを選ぶと、追加料金を払わず通えますよ。

VIO全体プランか、パーツ事の脱毛プランか

VIO医療脱毛は、セットのプランや各パーツごとのプランなど、クリニックによって設定が異なります。

VIO3部位のセットプランを用意しているクリニックが多く、セット料金でお得に施術が受けられる場合もありますよ。

ただし、1部位でも不要なパーツがあった場合は、そのパーツ分の費用が引かれるかの確認が必ず必要です。

VIOの一部だけを脱毛したい場合は、パーツごとのプランがあるクリニックを選択すると良いでしょう。

施術は男性スタッフ・女性スタッフのどちらか

クリニックによって、施術スタッフが男性なのか女性なのかが異なります。

男女どちらも在籍している場合は、希望の性別を選べない可能性もありますよ。

施術スタッフが男性が良いという方は、男性スタッフが対応してくれるクリニックを選びましょう。

メンズのVIO医療脱毛クリニックおすすめ8選

メンズのVIO医療脱毛クリニックおすすめ8選

ここからは、実際にメンズのVIO脱毛ができるクリニック8選を紹介します。

クリニックごとに料金やおすすめポイントを解説していくので、ぜひ参考にしてください。

ロゴレジーナクリニックオムメンズじぶんクリニックエミナルリゼゴリラ湘南
クリニック名レジーナクリニックオムメンズじぶんクリニックメンズエミナルメンズリゼゴリラクリニックリアラクリニック湘南美容クリニック
料金
(VIO5回)
173,250円
月額15,400円
90,000円
(5回+1回保証)
96,800円
月額2,810円~
99,800円
月額3,100円
48,800円(Oラインなし)99,000円84,000円
(6回)
脱毛器・メディオスターモノリス

・ジェントルヤグプロ

ソプラノチタニウムクリスタルプロ熱破壊式ヤグレーザー・熱破壊式ヤグレーザー
・蓄熱式ダイオードレーザー
メディオスター NeXT PRO・ウルトラ美肌脱毛
・メディオスター
・ジェントルレイズ
・ALEX
(アレキサンドライトレーザー)
オプション麻酔クリーム無料当日のキャンセル料
背面の剃毛料
麻酔クリーム
解約手数料
初診料/再診料
テスト照射
シェービング無料・麻酔無料麻酔クリーム
1回3,300円
笑気麻酔
30分3,300円
シェービング
(そり残しのみ)
表面麻酔クリーム
10g3,300円
笑気麻酔
30分3,300円
シェービング
(そり残しのみ)
無料シェービング
(10分間)
笑気麻酔
1部位につき2,200円
麻酔クリーム 2,000円
施術スタッフ男性女性男性
女性
男性男性女性男性
女性
キャンペーンじぶんクリニック1周年記念
(+1回保証)
※条件あり
学割(最大10%OFF)
のりかえ割(最大6%OFF)
ペア割(最大6%OFF)
お友達紹介割(最大6%OFF)
「全身+顔」「全身+VIO」の契約で
「全身+顔+VIO」に
無料アップグレード
学割:20%OFF
乗り換え割:10%→今なら20%OFF
ペア割:10%OFF
トライアルキャンペーンペア割(最大55,000円割引)
学割(最大45,000円割引)
のりかえ割(最大30,000円割引)
平日限定で通常価格より
10%OFF
学割:全プラン一律5%OFF
乗り換え割:SパーツとLパーツが割引
紹介割:5,000円分のポイント付与
会員割引:現金で3%~6%還元
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

レジーナクリニックオム|ヒゲ脱毛コースと合わせてお得に

全身5回+ヒゲ6回LP 出典:レジーナクリニックオム

クリニック名レジーナクリニックオム
料金(VIO5回)173,250円
料金(月々)15,400円
脱毛器メディオスターモノリス
(蓄熱式ダイオードレーザー)
ジェントルヤグプロ
(ヤグレーザー)
オプション麻酔クリーム無料
施術スタッフ男性
キャンペーン
全国店舗数3院
詳細公式サイト

レジーナクリニックオムでは、無料カウンセリングの際にスタッフと医師のダブル体制で説明をしてくれます。

料金やプランの説明だけでなく、効果に関することも医師から詳しい説明があり、専門的なことを聞きたい方におすすめです。

またVIO脱毛に関しては、基本的に男性看護師が施術をするので、同性スタッフを希望する方も安心して施術を受けられます。

さらに、平日は21時まで診療しているため、仕事終わりに通いたい方にも人気です。

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

レジーナクリニックオムにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数1回5回8回
VIO69,300円173,250円277,200円
全身脱毛ゴールド(首から下の全て)178,420円446,050円713,680円

レジーナクリニックオムでは、1回~8回の料金プランがあります。

希望する効果に合わせて、回数を選べるのが魅力です。

また、人気のヒゲ脱毛コースと同時契約で、VIO5回コースが通常173,250円のところ132,000円になります。

このプランを利用して、VIOと一緒にヒゲ脱毛をセットにする人が多いですよ。

おすすめポイント3つ

  • ヒゲ脱毛と同時契約でVIO脱毛が安くなる
  • 男性看護師が施術してくれる
  • 21時まで診療しているので仕事帰りに通える

レジーナクリニックオムでは、2種類の医療脱毛器を使い分けており、それぞれの部位に適したレーザーを照射してくれます。

そのため効果を実感しやすく、少ない回数で脱毛の完了を目指したい方にもおすすめです。

また、麻酔クリームが無料で追加できるので、痛みに弱く不安な方も追加料金を払うことなく通い続けられますよ。

レジーナクリニックオムの詳細はこちら

メンズじぶんクリニック|社内研修で日々技術の向上に励んでいる

メンズじぶんクリニック

出典:メンズじぶんクリニック

クリニック名メンズじぶんクリニック
料金(VIO5回)90,000円
(+1回保証)
料金(月々)2,700円~
脱毛器ソプラノチタニウム
オプション当日のキャンセル料
背面の剃毛料
麻酔クリーム
解約手数料
初診料/再診料
テスト照射
施術スタッフ女性
キャンペーンじぶんクリニック1周年記念
(+1回保証)
※条件あり
全国店舗数19院
詳細公式サイト

メンズじぶんクリニックは、医療脱毛の実績を積んできたアリシアクリニックの姉妹店です。

アリシアクリニックの知識や実績を引き継いで、メンズ専門クリニックとして開院しました。

一人ひとりに寄り添った施術の提供のため、日々社内研修で技術の向上に努めています。

メンズじぶんクリニックの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

メンズじぶんクリニックにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数5回(+1回保証)
VIO90,000円
全身+VIO305,000円
全身+VIO+顔375,000円

メンズじぶんクリニックでは、VIOのみのプランと他の施術部位とセットのプランがあります。

全身プランは5回で250,000円で、VIOとバラバラで施術を受けた場合340,000円です。

セットで受けることで、トータルで35,000円費用を抑えることが可能です。

おすすめポイント3つ

  • オプションで麻酔クリームがつけられる
  • 無料カウンセリング
  • 最大5回分の予約が可能

メンズじぶんクリニックでは、痛みを特に感じやすい顔・VIOに対し麻酔クリームを使用することが可能です。

カウンセリングでの相談が必要になるので、希望する方は忘れず相談しましょう。

カウンセリングは無料なので、気軽に相談が可能です。

医療脱毛についてやプランについて説明を受けてから、医師の診察があるので疑問点をしっかり解決でき、安心して施術に挑めますよ。

予約が最大5回まで取っておけるので、ある程度の見通しが立ち、通院へのストレスが軽減が見込めます。

メンズじぶんクリニックの詳細はこちら

メンズエミナル|好みの形にデザイン可能

メンズエミナル

出典:メンズエミナルクリニック

クリニック名メンズエミナルクリニック
料金(VIO5回)96,800円
料金(月々)2,810円~
脱毛器クリスタルプロ
(ダイオードレーザー)
オプションシェービング無料・麻酔無料
施術スタッフ男性または女性
キャンペーン学割(最大10%OFF)
のりかえ割(最大6%OFF)
ペア割(最大6%OFF)
お友達紹介割(最大6%OFF)
全国店舗数37院
詳細公式サイト

メンズエミナルクリニックでは、個々の希望に合わせたデザインでVIO脱毛ができます。

「量を減らしたい」「形を整えたい」「ハイジニーナにしたい」など、カウンセリングで希望のデザインを共有していくのです。

また、痛みを抑えた脱毛器を使用しており、無料の麻酔も用意されているので、初めての方でも安心して施術を受けられます。

割引のキャンペーン内容が充実していることもあり、幅広い年代の方から人気がありますよ。

メンズエミナルクリニックの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

メンズエミナルクリニックにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数5回
VIO96,800円
全身+VIO327,800円
全身+ヒゲ+VIO382,800円

メンズエミナルクリニックでは、VIOの3箇所セットになった料金プランになっており、月々2,810円~分割ができます。

また、VIOを含む全身脱毛プランもあり、全身丸ごと脱毛したい方にもおすすめです。

学割が最大10%オフになるので、社会人の方だけでなく、学生からも通いやすいと人気があります。

おすすめポイント3つ

  • 希望のデザインで脱毛できる
  • 麻酔が無料でつけれる
  • 月々2,810円~予算に合わせて脱毛できる

メンズエミナルクリニックでは、学割だけでなく、紹介・乗り換え・ペアなどの割引プランが豊富です。

麻酔が無料でつけられたり、割引が適応されたりとお得なので、費用を抑えて医療脱毛したい方におすすめですよ。

メンズエミナルクリニックの詳細はこちら

メンズリゼ|2種類の麻酔で痛みをケア

リゼ

出典:メンズリゼ

クリニック名メンズリゼ
料金(VIO5回)99,800円
料金(月々)3,100円
脱毛器熱破壊式ヤグレーザー
オプション麻酔クリーム 1回3,300円
笑気麻酔30分3,300円
シェービング(そり残しのみ)
施術スタッフ男性
キャンペーン「全身+顔」「全身+VIO」の契約で
「全身+顔+VIO」に無料アップグレード
学割:20%OFF
乗り換え割:10%→今なら20%OFF
ペア割:10%OFF
全国店舗数24院
詳細公式サイト

メンズリゼでは、2種類の麻酔が用意されているため、痛みに対する不安がある方でも安心して施術を受けられます。

また、VIO脱毛に関しては全て男性看護師が施術を行っており、同性スタッフを希望する方にはおすすめなクリニックです。

割引キャンペーンも豊富にあり、学生・乗り換え・ペアなどの割引は併用も可能なので、お得に契約できますよ。

メンズリゼの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

メンズリゼにおける、VIO脱毛の料金は以下の通りです。

施術回数3回5回
VIO64,800円99,800円
全身+VIO219,800円349,800円
全身+ヒゲ+VIO259,800円399,800円

メンズリゼは、それぞれ3回と5回コースのプランがあります。

ツルツルにしたい方も、ある程度の脱毛をして自己処理を楽にしたい方にも、好みで選べるのが嬉しいですね。

また、5回コース終了後にもう少し照射をしたい方は、定額の半額以下で契約が可能です。

1パーツごとに契約もできるので、希望している効果にこだわりがある方でも安心なプランになります。

おすすめポイント3つ

  • 割引プランの併用ができる
  • 男性スタッフが施術してくれる
  • コース終了後は定額の半額以下で再契約できる

メンズリゼでは、割引内容が豊富なほか、施術後のお薬代や予約のキャンセル料も無料といった、保証制度も充実しています。

また、どんな理由であっても途中解約が可能なので、万が一通えなくなってしまった場合も安心ですよ。

メンズリゼの詳細はこちら

ゴリラクリニック|パーツごとの脱毛プラン

ゴリラクリニックのホームページ

出典:ゴリラクリニック

クリニック名ゴリラクリニック
料金(VIO5回)48,800円(Oラインなし)
料金(月々)
脱毛器熱破壊式ヤグレーザー脱毛器
蓄熱式ダイオードレーザー脱毛
オプション表面麻酔クリーム 10g3,300円
笑気麻酔 30分3,300円
シェービング(そり残しのみ)
施術スタッフ男性
キャンペーントライアルキャンペーン
全国店舗数20院
詳細公式サイト

ゴリラクリニックは、男性特有の肌トラブルに対応をしてくれる男性専門の総合美容クリニックです。

医療脱毛が初めての方に向けて、それぞれのパーツごとにトライアル価格が用意されているのも魅力ですね。

まずは効果を試したいという方も、お手頃価格で医療脱毛が始められますよ。

VIO脱毛に関しては男性看護師が施術をするので、同性に担当してほしい方にもおすすめです。

ゴリラクリニックの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

ゴリラクリニックにおける、VIO脱毛の料金表は以下の通りです。

施術回数1回5回
VIO47,800円153,800円
ビキニライン19,800円68,800円
男性器13,800円48,800円
Oライン13,800円48,800円
お尻41,800円147,800円
全身+VIO197,800円544,800円

ゴリラクリニックでは、VIOのセットプランと、それぞれの1パーツごとに施術できるプランがあります。

自分の希望に合わせて、施術範囲を決められるのが魅力です。

コース終了後は定額の半額近い金額で1回ずつ追加照射ができるので、自分の希望に合った効果が出るまでお得に通い続けられます。

おすすめポイント3つ

  • パーツごとに照射できるプランがある
  • コース終了後は半額近くの金額で追加施術が受けられる
  • 男性看護師が施術してくれる

ゴリラクリニックでは、VIOセットのトライアル価格があり、1回24,800円で受けることが可能です。

年々ニーズの広がるメンズVIO医療脱毛を破格で試せるので、まだ迷っているという方も気軽に挑戦できますよ。

ゴリラクリニックの詳細はこちら

リアラクリニック|ヒゲ・全身・VIOのセット価格がお得

リアラクリニック

出典:メンズリアラクリニック

クリニック名リアラクリニック
料金(VIO5回)99,000円
料金(月々)
脱毛器メディオスター NeXT PRO
(ダイオードレーザー)
オプション
施術スタッフ女性
キャンペーンペア割(最大55,000円割引)
学割(最大45,000円割引)
のりかえ割(最大30,000円割引)
全国店舗数7院
詳細公式サイト

リアラクリニックでは、レーザー照射後に万が一にでも肌トラブルが起きた際も、無料で診察・薬の提供をしてくれます。

そのため、元々敏感肌の方や肌が弱く施術に心配がある方も安心です。

また、施術は女性看護師が行うので、女性スタッフに担当してもらいたい方にはおすすめになります。

カウンセリングは公式LINEからも予約ができるため、オンライン上で完結するところも、忙しい方に適していますよ。

リアラクリニックの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

リアラクリニックにおける、VIO脱毛の料金表は以下の通りです。

施術回数5回8回
VIO99,000円
全身脱毛お申し込みで→70,000円
148,000円
全身脱毛お申し込みで→60,000円
VIO+ヒゲ198,000円
全身脱毛お申し込みで→122,000円
276,000円
全身脱毛お申し込みで→150,000円

リアラクリニックでは、男性に人気なヒゲ脱毛とのセットプランが人気です。

また、全身脱毛を同時契約すると、VIO脱毛の料金が割引になりお得に利用できます。

VIOだけでなく、全身脱毛も検討していた方にもとてもおすすめできるプランですね。

おすすめポイント3つ

  • 全身脱毛を申し込むとvioが割引きになる
  • 女性看護師が担当してくれる
  • 割引キャンペーンが充実している

リアラクリニックでは、割引内容も充実しています。

ペア割最大55,000円・学割最大45,000円・乗り換え割最大30,000円と、お得に脱毛ができるチャンスですよ。

リアラクリニックの詳細はこちら

湘南美容クリニック|全国に院があって通いやすい

出典:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック
料金(VIO6回)84,000円(6回)
料金(月々)
脱毛器・ウルトラ美肌脱毛
・メディオスター
・ジェントルレイズ
・ALEX
(アレキサンドライトレーザー)
オプション無料シェービング(10分間)
笑気麻酔(ガス麻酔)1部位につき2,200円
麻酔クリーム 2,000円
施術スタッフ男性または女性
キャンペーン平日限定で通常価格より10%OFF
学割:全プラン一律5%OFF
乗り換え割:SパーツとLパーツが割引
紹介割:5,000円分のポイント付与
会員割引:現金で3%~6%還元
全国店舗数90院以上
詳細公式サイト

湘南美容クリニックは全国展開する大手美容クリニックで、メンズ医療脱毛ができるクリニックも全国で130店舗以上あります。(※2024年4月15日時点)

全国各地にあるので、その都度予定に合わせて通う場所を選べるのが便利です。

また、平日限定で10%オフの割引があるので、予定を調整して平日の隙間時間に通う方が増えています。

さらに、剃り残しに関しては10分間無料でシェービングをしてくれるため、追加料金がかからず安心して通えます。

湘南美容クリニックの詳細はこちら

VIOの脱毛料金表

湘南美容クリニックにおける、VIO脱毛の料金表は以下の通りです。

施術回数1回3回6回
VIO17,800円49,500円
(1回 16,500円)
84,000円
(1回 14,000円)
鼠蹊部・Vライン・Oライン6,180円17,730円29,280円

湘南美容クリニックでは、1回〜6回の料金プランがあります。

3回コース、6回コースは1回の料金が割安になるので、続けて通いたい方は3回以上のコースで契約する方がお得です。

また、鼠蹊部・Vライン・Oラインはパーツごとの照射も可能で、一部だけ脱毛したい方も通いやすくなっています。

麻酔は有料となりますが、各2,000円台で追加できるため、相場よりも安い印象です。

おすすめポイント3つ

  • 予定に合わせて通うクリニックが選べる
  • 平日に通える方は10%オフの値引きがある
  • 自分の希望に合わせて照射部位が選べる

湘南美容クリニックでは、割引キャンペーンが充実しているほか、楽天カードとの提携があります。

楽天ユーザーの方は同時にポイントを貯められるので、さらにお得に通えるチャンスですよ。

湘南美容クリニックの詳細はこちら

メンズのVIO医療脱毛を受ける前に知っておきたいQ&A

メンズのVIO医療脱毛を受ける前に知っておきたいQ&A

メンズのVIO医療脱毛を検討している方に多い、一般的な疑問点についてまとめました。

事前に解消することにより、カウンセリングもスムーズになるので、ぜひ参考にしてください。

VIO医療脱毛の相場は?

メンズのVIO医療脱毛は5回で9万円~15万円が相場です。

ある程度まとまった費用がかかるので、一度に大きな支払いが難しい方は、医療ローンを検討すると良いですよ。

また、クリニックによっては麻酔代や剃毛代で追加料金がかかることがあります。

その場合は、施術のたびに別途料金がかかる可能性があるので、各クリニックの無料オプションについては確認が必要です。

反対に「相場よりも高いかも?」と思った時に無料オプションを確認すると、麻酔代・剃毛代が無料の場合もあります。

料金と無料オプションの内容をトータル的に考えて、自分に合ったクリニックを見つけましょう。

VIO医療脱毛にかかる回数・期間は?

VIOは毛量が多かったり毛が太かったりするので、腕や足と比べると回数が多くなる可能性があります。

ただし、効果には個人差があることや、個々によって希望する状態が異なるのため一概には言えません。

無毛にしたい方以外は、一般的に5回程度の照射で満足されている方が多い印象です。

1本も残さずツルツルにしたい方は、10回以上を想定しておくと良いでしょう。

脱毛期間はクリニックによって異なりますが、早いところで月に1回ペースで予約が可能となります。

VIO医療脱毛はやっぱり痛い?

VIO医療脱毛は、毛根が深く1本1本の毛が太いため、ほとんどの方が痛みを感じるパーツになります。

無理に痛みを我慢すると、毛嚢炎やニキビなどのリスクが生じる可能性もあるので、痛みが強い場合は必ず医師に相談してください。

万が一にでも照射後に違和感を感じたら、施術を受けたクリニックに連絡をして必要な処置を受けましょう。

多くのクリニックで、無料の診察や薬の提供を行っていますが、契約前に肌トラブル時の対応についても確認は必須ですよ。

メンズのVIO医療脱毛ならまず無料カウンセリングを受けよう

メンズのVIO医療脱毛ならまず無料カウンセリングを受けよう

VIOは他人と比較することが難しく、自分だけでの判断では、なかなか悩みが解決しないことが多いですよね。

メンズのVIO医療脱毛を検討している方は、まず気になるクリニックの無料カウンセリングを受けましょう

複数のカウンセリングに行くことで、自分に合ったクリニックが見つかりますよ。

【本記事で扱う機械】

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
クリスタルプロ××
メディオスターモノリス
ジェントルYAGプロ×
ソプラノアイスプラチナム×
メディオスターネクストプロ

 

 

 

※アフィリエイト広告を含んでいます。