医療脱毛

ウィクリニックの医療脱毛の評価は?どんな人におすすめかも[2024年4月版]

ウィクリニック アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】医療脱毛を検討している方におすすめなのが、ウィクリニックです。

ウィクリニックは料金がリーズナブルで、豊富な全身脱毛コースがあり人気となっています。

しかし「効果は本当にあるの?」「予約はとりやすい?」など、不安がある方もいることだと思います。

今回の記事では、ウィクリニックの基本料金やメリット・デメリットを詳しく解説していくので、参考にしてみてくださいね。

※この記事で紹介する医療脱毛は公的保険の効かない自由診療です。

【この記事で分かること】

  • ウィクリニックの基本情報
  • ウィクリニックの医療脱毛のメリットとデメリット
  • ウィクリニックの医療脱毛のQ&A

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. ウィクリニックの医療脱毛の種類と料金表|全身やVIO脱毛は?
    1. ウィクリニックのいちおしポイント
  2. レーザーの機械の種類とスペックの違いについて|痛みや効果は?
    1. ウィクリニックはヴィーナスプロ(蓄熱式ダイオードレーザー)を使用している
  3. ウィクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?
    1. おすすめの人➀全身脱毛を安く済ませたい人
    2. おすすめの人②全身と合わせてVIOや顔脱毛を行いたい人
    3. おすすめの人③予約の変更をする可能が高い人
    4. 迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ
  4. ウィクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3選!無料オプションなど
    1. メリット①予約が取りやすい
    2. メリット②スピード脱毛ができる
    3. メリット③女性スタッフによるカウンセリングがある
  5. ウィクリニックの医療脱毛のリスクやデメリット3選!全国に3院しかない
    1. デメリット①全国店舗数が少ない
    2. デメリット②麻酔クリームが別料金
    3. デメリット③脱毛マシンの種類が一種類
  6. ウィクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ
    1. ①無料カウンセリングのご予約
    2. ②女性スタッフによるカウンセリング
    3. ③初回施術ご予約
    4. ④事前のお手入れ
    5. ⑤施術当日 受付・着替え
    6. ⑥脱毛施術開始(所要時間約40分~60分)
    7. ⑦脱毛施術完了
  7. ウィクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A|料金や支払い方法
    1. 美容脱毛と医療脱毛の違いは?
    2. 脱毛の際痛みはある?
    3. 照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど
    4. 完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?
    5. 支払い方法は何がある?
  8. ウィクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

ウィクリニックの医療脱毛の種類と料金表|全身やVIO脱毛は?

ウィクリニックの医療脱毛の種類と料金表|全身やVIO脱毛は?

ウィクリニックにおける医療脱毛の、施術方法と料金を紹介していきます。

脱毛プランの回数や料金を以下の表にまとめたので、医療脱毛を検討している方は参考にしてください。

脱毛プラン料金(4回)料金(1回)料金(8回)
全身パーフェクト脱毛150,700円37,950円264,000円
全身フル脱毛256,300円95,150円459,800円
【全身セットでお得】顔追加52,800円97,900円
【全身セットでお得】VIO追加52,800円97,900円
ウィ式全身脱毛73,040円
顔 単部位77,000円28,600円
VIO 単部位77,000円28,600円

全身パーフェクト脱毛、全身フル脱毛は1回・4回・8回と回数が選択できますよ。

自己処理を減らしたい方は4回コース、ツルツル状態を目指したい方は8回コースをすおすすめします。

全身パーフェクト脱毛

全身パーフェクト脱毛は、顔・VIOを除いた全ての部位で脱毛ができます。

施術部位が多く料金も安価な、バランスが良いプランです。

全身フル脱毛

全身フル脱毛は、顔・VIOを含めた全ての部位で脱毛ができますよ。

全身隈なく脱毛を行いたい方に、おすすめのプランです。

ウィ式全身脱毛

ウィ式全身脱毛は、両脇・お腹・ひじ下・ひざ下など目に付く部位のみの、脱毛が可能となっています。

必要最低限の部位で料金を節約できるため、部分的に脱毛がしたい方におすすめです。

ウィクリニックのいちおしポイント

ウィクリニック
クリニックロゴ
料金(全身5回)150,700円
(4回)
料金(月々)
脱毛器・ヴィーナスプロ
(蓄熱式
ダイオードレーザー)
無料オプション・初診料
・再診料
・カウンセリング料
・予約変更・キャンセル
・入会金
・アフターフォロー
予約の
取りやすさ
 ◯
こんな人に
おすすめ
スピード脱毛を
したい人
詳細公式サイト

ウィクリニックでは、無料オプションも充実しておりサービス面も安心です。

またトライアルコースもあり、顔脱毛1回10,780円とVIO脱毛1回19,800円で医療脱毛にチャレンジできますよ。

料金を抑えたい方は、ぜひウィクリニックでの医療脱毛を検討してみてください。

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて|痛みや効果は?

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて|痛みや効果は?

ウィクリニックが料金面では優れていることは分かりましたが、気になるのは脱毛効果ですよね。

ここからは、ウィクリニックで使用している脱毛マシンについて解説していきます。

脱毛効果や痛みなど、脱毛器の特徴をまとめたので、医療脱毛を検討している方は参考にしてみてください。

ウィクリニックはヴィーナスプロ(蓄熱式ダイオードレーザー)を使用している

レーザー名ヴィーナスプロ(ダイオードレーザー)
効果産毛などの細い毛から剛毛まで幅広い毛に対応
痛みバジル領域に熱を与え、脱毛効果を促す
低刺激で従来の1/3ほどの痛みに軽減

従来のレーザーは、照射口と冷却口が分かれている場合が多いのですが、ヴィーナスプロは一体化しているのが特徴です。

連続打ちのおかげでムラが出にくく、全身隅々まで照射が可能となっています。

それに加え、照射と肌の冷却を同時にできるので、痛みを抑えられますよ。

さらに、広範囲を一気に照射でき、全身脱毛が最短45分で完了します。

また荒れた肌や日焼けしている肌でも照射が可能なので、施術を諦めていた方もぜひ相談してみてくださいね。

ウィクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

ウィクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

ウィクリニックでの医療脱毛は、どんな方におすすめかを解説しています。

一つでも当てはまることがあれば、ウィクリニックでの医療脱毛を検討してみてください。

おすすめの人➀全身脱毛を安く済ませたい人

パーフェクト全身脱毛の4回コースが150,700円と安価で、顔・VIOを除く全ての部位が脱毛できます。

料金を抑えたい方や、見える範囲だけ脱毛したい方には、ウィ式全身脱毛4回コースがおすすめです。

ウィ式全身脱毛は、両脇・お腹・ひじ下・ひざ下が73,040円となり、必要最低限の部位だけ脱毛ができますよ。

ウィクリニックはリーズナブルでコスパが良く、料金を抑えながら脱毛をしたい方にピッタリのクリニックです。

おすすめの人②全身と合わせてVIOや顔脱毛を行いたい人

ウィクリニックには、様々な全身脱毛のコースがあります。

部分的な脱毛から全身隅々の脱毛まで、料金や施術したい部位で選ぶことができます。

全身脱毛コースの中でもおすすめなのが、全身+VIOや顔まで脱毛ができる全身フル脱毛です。

全身フル脱毛は、4回コースであれば256,300円、8回コース459,800円で受けられます。

また95,150円で1回だけ施術を行えるため、お試しをすることもできますよ。

おすすめの人③予約の変更をする可能が高い人

ウィクリニックでは、予約のキャンセル料が無料となっています。

予約を変更した場合や直前のキャンセルでも料金が掛からず、1回分の予約消化のペナルティもありません。

忙しくて予定が組みづらく、予約を変更する可能性が高い方でも安心ですね。

迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ

ウィクリニックで医療脱毛を検討している方は、まず無料カウンセリングに行ってみてください。

無料カウンセリングでは、施術部位や希望の仕上がりを相談し、料金や施術内容を提示してもらいましょう。

実際にクリニックに来院することで、雰囲気やスタッフの対応などをチェックできますよ。

カウンセリングを受けても必ず契約する必要はなく、施術内容や料金が自分に合っているのか、じっくり検討してみてくださいね。

ウィクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3選!無料オプションなど

ウィクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3選!無料オプションなど

ここからは、ウィクリニックにおける医療脱毛の、メリットを紹介していきます。

一つでも当てはまる方は、ウィクリニックでの医療脱毛を検討してみてくださいね。

メリット①予約が取りやすい

ウィクリニックでは、予約が取りやすいように工夫がされています。

ネットから24時間予約が可能で、いつでも好きな時に予約ができますよ。

予約変更やキャンセルが無料でできるのも、嬉しいポイントです。

夜19時まで施術が可能なので、仕事や学校終わりでも来院でき、通いやすくなっています。

メリット②スピード脱毛ができる

ウィクリニックでは、従来よりも施術時間を短縮できる脱毛器を導入しています。

ヴィーナスプロは照射口が広く、広範囲に照射ができるのが特徴です。

そのため施術時間の短縮ができ、全身脱毛でも最短45分で脱毛ができますよ。

仕事終わりや買い物ついでにサッと脱毛ができ、長い時間を縛られる必要がありません。

メリット③女性スタッフによるカウンセリングがある

ウィクリニックのカウンセリングは、女性スタッフが担当しており、「デリケートな悩みも相談しやすい」と評判です。

カウンセリングでは親身に悩みを聞いてくれ、医療脱毛の内容や適切なコースを提案してくれます。

医療脱毛のリスクやケアの仕方も丁寧に教えてくれるので、納得して施術に臨めますよ。

ウィクリニックの医療脱毛のリスクやデメリット3選!全国に3院しかない

ウィクリニックの医療脱毛のリスクやデメリット3選!全国に3院しかない

ここからは、ウィクリニックにおける医療脱毛のデメリットを紹介していきます。

メリットとデメリットをよく理解し、自分に合っているか検討してみください。

デメリット①全国店舗数が少ない

ウィクリニックは、銀座院・吉祥寺院・大宮院の3店舗のみとなっています。

どのクリニックも駅から近く通いやすい立地ですが、関東圏以外の方は通うのが難しいかもしれません。

関東エリアの方は、ぜひ検討してみてください。

デメリット②麻酔クリームが別料金

ウィクリニックでは、麻酔クリームが5g1,000円~と別料金が掛かります。

しかし、ウィクリニックでは痛みの少ない脱毛器を導入しているので、ほとんどの場合、麻酔の必要はありません

どうしても痛みに不安がある方や、VIOだけ塗って欲しい場合は、カウンセリング時に相談してみてくださいね。

デメリット③脱毛マシンの種類が一種類

ウィクリニックで導入している脱毛器は、ヴィーナスプロのみとなっています。

脱毛器にこだわりがある方や、他のマシンを試して見たい方は、注意が必要です。

しかし、ヴィーナスプロは最新の脱毛器で、痛みが少なく産毛から剛毛に高い脱毛効果を目指せます

また日焼けした肌やアトピー肌、ニキビ跡など幅広い肌質に照射が可能な優れているため、おすすめですよ。

ウィクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

ウィクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

ウィクリニックで医療脱毛を受ける時の、施術の流れを紹介します。

カウンセリングの予約から施術までの流れを詳しく解説するので、医療脱毛を検討している方は参考にしてくださいね。

①無料カウンセリングのご予約

まずは、無料カウンセリングに行ってみましょう。

カウンセリングの予約は、オンラインであれば24時間いつでも予約が可能です。

相談に行く前に公式サイトを確認して、施術したい部位やコース、どこまでの仕上りを希望するのかを考えておきましょう。

②女性スタッフによるカウンセリング

無料カウンセリングは、女性のスタッフが担当してくれます。

自分の希望をしっかり伝えて、コースや回数を相談し、総額の料金を確認しましょう。

痛みに不安がある方は、ここで伝えておいてください。

ここで即決する必要はなく、自宅に持ち帰って検討しても大丈夫ですよ。

③初回施術ご予約

無料カウンセリングを受けた後、契約をした場合は初回の施術日を予約しましょう。

スケジュールと照らし合わせて、余裕を持って時間を取れる日を選んでくださいね。

④事前のお手入れ

予約日の前日までに、電気シェーバーで施術部位を軽く剃毛しておきましょう。

カミソリで剃り過ぎてしまうと脱毛効果が出ない場合があるので、電気シェーバーがおすすめです。

電気シェーバーで剃り残しがないように、丁寧に剃ります。

⑤施術当日 受付・着替え

施術当日、受付を済ませたら施術着に着替えをします。

当日の服装に規定はありませんが、脱ぎやすい服がおすすめです

麻酔を希望する場合は、施術前に伝えておきましょう。

⑥脱毛施術開始(所要時間約40分~60分)

麻酔を希望した方は、施術前に麻酔を塗布してくれます。

施術前にテスト照射をして、照射の強さの調整をします。

照射は、確かな技術力を持った医療従事者がしてくれるので、安心です。

⑦脱毛施術完了

施術が終われば、スタッフからアフターケアの説明があります。

照射後は肌が乾燥しやすいので、保湿をしっかり心がけましょう。

そして、次回の予約を入れます。

クリニックから脱毛に適した周期を教えてくれるため、なるべく周期に合わせて予約を入れるのがおすすめです。

ウィクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A|料金や支払い方法

ウィクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A|料金や支払い方法

ウィクリニックで、医療脱毛を検討している方が知っておくと良い情報を紹介していきます。

料金や支払い方法などを詳しく解説していくので、参考にしてください。

美容脱毛と医療脱毛の違いは?

美容脱毛と医療脱毛の違いは、照射のパワーの違いです。

美容脱毛は別名『光脱毛』と呼ばれ、痛みを抑えて施術できますが、照射のパワーが低く永久脱毛までの効果はありません。

医療脱毛は美容脱毛より痛みを感じやすいですが、高い脱毛効果に期待ができ、少ない回数で施術完了を目指せます。

そのため、医療脱毛の方がトータルのコストが安く済む傾向がありますよ。

医療脱毛の場合、医師や看護師が施術を行うので、肌トラブルがあった場合すぐに対処してもらえるのも安心ポイントです。

脱毛の際痛みはある?

ウィクリニックでは、痛みが少ない脱毛器を導入しています。

ヴィーナスプロは蓄熱式のマシンで、身体中にじんわりと熱を与えて脱毛を促していくので、痛みを感じにくくなっています。

また、照射と同時に肌を冷却でき、ダメージや火傷のリスクを抑えられ安全でしょう。

痛みに不安がある方は、別料金で麻酔を付けることもできるため、安心してくださいね。

照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど

施術当日までに、電気シェーバーで自己処理をしておく必要があります。

剃り残しがないように、しっかり剃毛してください。

施術当日の服装に決まりはないですが、施術着に着替えるため、脱ぎやすい服装がおすすめです。

完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?

必要な照射の回数は、体質や毛質、部位によって違いがあります。

大体の目安とし、て照射回数を紹介します。

回数効果
3回~5回自己処理の回数を減らせる
6回~10回無毛のツルツル状態にできる

施術回数については、無料カウンセリング時に目安を聞いておくと安心ですよ。

支払い方法は何がある?

ウィクリニックでは、以下の支払い方法が選べます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • メディカルローン
医療脱毛は、契約時にまとまった金額が必要な場合が多いですよね。
一度に大きい金額の支払いが厳しい方は、医療ローンも検討しましょう。

ウィクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

ウィクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

ウィクリニックの医療脱毛を検討している方は、無料カウンセリングを受けてみてください。

施術内容や必要回数、料金を確認して自分に合っているのか検討しましょう。

ウィクリニックは、リーズナブルに脱毛をしたい方や、全身脱毛をしたい方など、様々なニーズの方に対応しています。

肌への負担を抑えた脱毛器を導入しているので、アトピー肌の方や肌が弱い方も諦めず、クリニックに相談してみてくださいね。

※アフィリエイト広告を含んでいます。