医療脱毛

ゴリラクリニックの口コミを徹底調査!医療脱毛の効果や料金を解説

ゴリラクリニックの口コミを徹底調査!医療脱毛の効果や料金を解説
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

ゴリラクリニックは、新宿や名古屋など全国に22院を展開する男性専用美容クリニックです。

本記事ではゴリラクリニックの口コミや料金、メリットデメリットについて解説します。

\ ゴリラクリニックの詳細情報/
クリニック名ゴリラクリニック
採用脱毛器メディオスターNext Pro
ライトシェアデュエット
ライトシェアXC
ジェントルYAG
ジェントルレーズPRO LE
全国院数22院
詳細詳細はこちら

※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う医療脱毛については最下部をご確認ください。

なお本記事は、医療脱毛の専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ゴリラクリニックの良い口コミ・悪い口コミ

ゴリラクリニックの良い口コミ・悪い口コミ

ゴリラクリニックで医療脱毛を受けた人の、良い口コミ・悪い口コミを紹介します。

スタッフやカウンセラーの対応の良さ、予約などの参考にしてください 。

 良い口コミ

ニキビ治療での利用。 脱毛で色々低評価となっていますが、ニキビ治療に関してはとても良いと思います。 カウンセリングの人のプランのゴリ押しなど無く、看護師、医師、全員が親身になって接してくれました。 脱毛に比べると予約も取りやすいので何も不満はありません。 ニキビ治療におすすめのクリニックです。
(引用:GoogleMap
いつもご利用させていただいています。 受付さん、施術担当の看護師さん、カウンセラーさん、みなさん本当にいつもご丁寧に対応していただいております。 ご好意で無料で飲める自販機が設置してあり、そちらも美味しいです。 いつもヒゲをしばいていただきありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。
(引用:GoogleMap

 悪い口コミ

時間制限解除を勧められて高い金額払ったのですが、予約が埋まりすぎてかなり先しか空いてない状況。会計後に言われました。それなら平日に休み取ってくるのにと思いました。先に説明して欲しかったです。 せっかく来たのに初回ですら数ヶ月先になるなら他のとこにしとけばよかったです。時間制限解除代分だけでも返金して欲しいくらいです。 低評価の口コミを参考にすべきでした。
(引用:GoogleMap
スタッフの人は丁寧で不安を覚える事はありません、受けれるサービスに満足しています。 しかし、キャパオーバーなのか、何週間もいっぱいで予約が取れません。 組織としては改善が必要だと思います。
(引用:GoogleMap

ゴリラクリニックの医療脱毛に関する独自アンケート

ゴリラクリニックの医療脱毛に関する独自アンケート

独自調査で、『ゴリラクリニックの医療脱毛で気になること』をきいてみました。

1位から4位まで順番に解説していきます。
ランキング1脱毛の痛み(40人)
毛が太く濃いヒゲ脱毛は、脱毛の際に痛みを感じやすい部位です。
痛みが気にある人向けに、ゴリラクリニックでは笑気ガス麻酔と表面麻酔クリームの2種類の麻酔を用意しています。
ランキング2何回通うべきか(28人)
脱毛効果には個人差がありますが、毛の自己処理が楽になったと感じるには5回、ツルツルになるのは10回程度が目安です。
ゴリラクリニックは6回と12回のコースがあるため、毛の濃さや部位に合わせて選びましょう。
ランキング3効果があるのか(22人)
ゴリラクリニックでは、男性の濃い毛に対応した高出力の脱毛器を使用しています。
継続して照射を受けることで、高い効果を期待できます。
ランキング4料金はいくらか(14人)
コースや脱毛する部位により金額は異なりますが、医療ローンを利用すれば月々3,000円から通院可能です

まとめ

脱毛を受けたい人は、痛みや効果を実感できるかが気になっていることがわかりました。

麻酔の詳細や料金設定について紹介しているので、不安を解消するための参考にしてください。

ゴリラクリニックの医療脱毛メニュー・料金

ゴリラクリニックの医療脱毛メニュー・料金

ゴリラクリニックの医療脱毛でおすすめのプランは『ヒゲ脱毛』と『セレクト全身脱毛』です。

ヒゲ脱毛の最低回数は6回で、料金は46,800円となり1回あたりの金額が8,000円以下になります。

セレクト全身脱毛は最低回数が5回で、料金は302,800円ですが、医療ローンを使用すると月々6,000円で受けられます。

脱毛プラン回数料金(一括)料金(月々)
ヒゲ脱毛 3部位6回46,800円
セレクト全身脱毛5回302,800円6,000円※

ゴリラクリニックは月々の料金が安くて気軽に始めやすい!

ゴリラクリニックは医療ローンが利用できるため「脱毛はお金がかかる」と悩んでいる人におすすめです。

最大60回の医療ローンを選ぶと、月3,000円の支払いから脱毛を始められます

契約したいプランと希望する分割回数によって、月々の支払金額が異なります。

支払い金額が気になる人は、公式サイトの『お支払いシミュレーション』を活用しましょう。

ゴリラクリニックの公式サイト

ゴリラクリニックの医療脱毛の効果

ゴリラクリニックの医療脱毛の効果

ゴリラクリニックで行う医療脱毛の効果について、紹介します。

太い毛にも効果があるのか、気になる人は参考にしてください。

以下の動画は、メンズ医療脱毛についてわかりやすく説明しているので事前にチェックしておきましょう。

毛根を破壊できる高出力脱毛器

ゴリラクリニックは、毛根に強く照射する高出力な医療レーザー脱毛器を使用しているのが特徴です。

医療レーザー脱毛は、医療機関で研修を受け資格を持った人しか施術を行えません。

エステ脱毛が一時的に毛を減らす施術なのに対し、レーザー脱毛は半永久的な脱毛が期待できます

頑固に生え続ける強く太い毛にアプローチするため、ヒゲが気になる人におすすめです。

男性特有の毛質に専門的アプローチ

ゴリラクリニックは、メンズ脱毛に多く携わってきた経験が強みのクリニックです。

男性特有の体質や毛質に合わせた施術を提供しています。

2種類の脱毛器を使い分け

ゴリラクリニックでは、効果的な脱毛を提供するため2種類の脱毛器を使い分けしています。

使用している脱毛器は『ジェントルシリーズ』と『メディオスターシリーズ』です。

『ジェントルシリーズ』で照射できるYAGレーザーは、メラニンの吸収率の低さが特徴で色黒の人や濃い毛の人に向いています。

蓄熱式ダイオードレーザーの『メディオスターシリーズ』は、照射可能範囲が広く短時間で施術できる効率の良さが特徴です。

適した脱毛器は、脱毛する部位や毛質、希望により異なるためカウンセリングのときに相談しましょう。

レーザー脱毛は,一度に広範囲の処置が可能であり,電気脱毛に比べて痛みが少なく,来院回数が少ないなどという利点から,近年医療脱毛として非常に普及している

出典:レーザー脱毛の機種,出力の違いにおける組織学的変化の検討

ゴリラクリニックの公式サイト

ゴリラクリニックの医療脱毛がおすすめな人

ゴリラクリニックの医療脱毛がおすすめな人

ゴリラクリニックでの医療脱毛がおすすめな人を紹介します。

以下にまとめたので、参考にしてください。

永久脱毛したい人

施術完了後に毛が生えてこない、永久脱毛をしたい人はゴリラクリニックが適しています。

脱毛の種類は、光脱毛とフラッシュ脱毛、医療レーザー脱毛の3種類です。

ゴリラクリニックで扱う医療脱毛は、毛根にダメージを与えることにより、半永久的な脱毛を目指します。

医療脱毛は高い効果を感じやすいですが、極少量の毛が生える場合はあるので注意してください。

通常の毛周期を超えて毛の本数が著明に減少した状態を維持していることをPermanent hair reduction「永久減毛」として、医学的見地から「永久脱毛」を初めて定義しました。

出典:第118回日本皮膚科学会総会9 教育講演24ー2 レーザー脱毛の注意点

痛みが心配な人

ゴリラクリニックは、笑気麻酔と表面麻酔クリームを用意しています。

笑気麻酔は、鼻から吸い込むと徐々にリラックスした気分になります。

表面麻酔クリームは1回の使用量が限られているので、狭い部位を脱毛したい人に適した方法です。

麻酔の使用を希望する場合は、施術前に医師に相談してみましょう。

毛が濃い人

毛の濃さに悩んでいるなら、医療脱毛のYAGレーザーを使うのがおすすめです。

YAGレーザーは太く濃い毛の毛根まで照射し、毛母細胞を破壊する効果が見込めます。

照射後は毛が抜け落ちるので、効果を実感しやすいのがメリットです。

男性専門クリニックがいい人

通院の際に異性の目が気になる人は、男性専門クリニックがおすすめです。

患者は全員男性なので、異性に見られる恥ずかしさが軽減されます。

ゴリラクリニックは、デリケートゾーンの脱毛を男性看護師が担当します。

ゴリラクリニックの医療脱毛のメリット

ゴリラクリニックの医療脱毛のメリット

ここでは、ゴリラクリニックの医療脱毛に関する3つのメリットについて紹介します。

自分に合うクリニックか、検討するための参考にしてください。

高出力アプローチで効果を実感しやすい

ゴリラクリニックでは高出力の医療レーザー脱毛器を使用するので、効果を実感しやすいのがメリットです。

男性特有の太い毛や濃い毛にアプローチするために、2種類の脱毛器を使い分けて施術します。

YAGレーザーは、根深く頑固な毛への脱毛効果も期待できます

施術後に照射した部分の毛がぽろぽろ抜け落ちるといわれているため、脱毛効果が目に見えて実感しやすいです。

始めやすい価格設定の医療ローンが利用できる

ゴリラクリニックでは、医療ローンが利用できます。

医療ローンを利用することで、月3,000円から医療脱毛をはじめられます

支払い回数は3~60回と、予算や好きな回数に合わせて選べるのが特徴です。

支払う金額を事前に知りたい人は、公式サイトの『お支払いシミュレーション』を利用しましょう。

男性用クリニックなので気楽に通える

ゴリラクリニックは、男性用の美容クリニックです。

患者は全員男性なので、通院時に女性の目を気にすることなく気楽に通えます

男性特有の肌悩みを相談しやすいのも、おすすめポイントです。

VIOとヒゲ脱毛は必ず男性看護師が担当するため、恥ずかしさが軽減される点も魅力のひとつです。

VIOとヒゲ以外の部分の脱毛は、女性看護師が施術を担当する可能性があります。

女性看護師による照射に抵抗がある人は、通院予定の院に男性に変更可能か、確認してください。

ゴリラクリニックの医療脱毛のデメリット

ゴリラクリニックの医療脱毛のデメリット

医療脱毛を行う上でメリットだけでなくデメリットも存在します。

具体的な3つのデメリットを説明するので、参考にしてください。

コースの回数で終わらない可能性もある

ゴリラクリニックの脱毛コースは6回と12回の2種類ですが、契約した回数内で脱毛が終わらない可能性も考えられます

脱毛が完了するまでの平均回数は8~10回程度ですが、効果には個人差があるためです。

ヒゲやVIO、脇など比較的毛の太い部分は、脱毛完了まで回数が必要といわれています。

施術回数の目安が気になる人は、医師に確認しましょう。

毛が変え変わる期間を『毛周期』といい、2ヶ月程度でサイクルを繰り返しています。

毛周期を無視して予約を取ると脱毛の効率が悪くなり、コース内で終わらない可能性が高くなるため注意してください。

効率的に脱毛をするために、予約は2ヵ月に1回を目安に取りましょう。

日焼けした黒い肌にはレーザー照射できない

日焼けした黒い肌には、脱毛器が照射する際に反応するメラニンが含まれています。

照射すると毛だけでなく肌にも反応してしまうため、やけどやシミの発生などの肌トラブルを起こす原因につながります。

日焼けしている人は、肌トラブルを避けるため赤みがおさまってから施術を受けましょう。

日焼け止めを塗り帽子を着用するなど、日焼け止め対策を日頃から行うのがおすすめです。

持病がある場合は施術できない場合がある

下記の項目に該当する場合、ゴリラクリニックではレーザー脱毛施術が受けられないため注意してください。

  • てんかんの人
  • 悪性腫瘍(がん)を治療中の人
  • B型肝炎、C型肝炎、HIVの感染歴のある人
  • ペースメーカーを使用されている人
  • 金製剤での治療歴のある人
  • 金糸での施術歴のある人

通院中の人や薬を服用している人も、施術できない場合があります。

主治医に医療脱毛の許可を取ってから、カウンセリングを予約しましょう。

ゴリラクリニックで医療脱毛を受ける際の流れ

ゴリラクリニックで医療脱毛を受ける際の流れ

ゴリラクリニックで医療脱毛を受ける際の、全体の流れについて紹介します。

【施術の流れ】

  1. 通院
  2. カウンセリング
  3. 医師による診察
  4. 初回施術を予約
  5. 施術

初回の施術は電話かWebから予約できます。

Web予約の場合、カウンセリングから2日以降の予約となるため気をつけてください。

電話予約の場合、最短で当日から予約が取れます。

予約状況によっては、カウンセリングと同時に施術可能です。

すぐに脱毛をはじめたい人は予約時に確認しておきましょう。

脱毛の種類によりますが、施術にかかる時間は約1時間30分から約2時間30分です。

ゴリラクリニックの医療脱毛に関するQ&A

ゴリラクリニックの医療脱毛に関するQ&A

ゴリラクリニックについて、よくある質問をまとめました。

わからないことや不安なことを解決し、施術に挑みましょう。

カウンセリング当日に施術を受けられるの?

予約に空きがある場合に限り、カウンセリング当日に施術可能です。

カウンセリングの予約を取る際、同じ日に施術が可能か確認しておきましょう。

カウンセリング当日に脱毛したい人は、前日に手の届く範囲をシェービングして通院ください。

医療分割支払いを希望する人は審査があるため、当日の施術ができません。

全身脱毛にかかる時間はどのくらい?

全身脱毛を希望する場合、施術に約2時間30分かかります。

ヒゲとVIOの脱毛には約1時間がかかりますが、上半身下半身と同時に受けられません。

全身脱毛1回目に上半身と下半身、2回目にヒゲとVIOの2回に分けての施術になるので注意してください。

カウンセリング当日に施術を希望する人は、カウンセリングの時間約が追加され、合計約3時間30分となります。

施術後に予定を入れず、時間に余裕を持って予約を取るのがおすすめです。

支払方法は?

ゴリラクリニックの支払方法は以下のの4種類あります。

  • 現金
  • デビットカード
  • クレジットカード
  • 医療ローン

分割支払いの場合は、クレジットカードか医療ローンから選びます。

医療ローンを使用すれば、窓口でまとまった金額を用意する必要はなく、支払いを計画的に行えます。

金額をなるべく抑えたい人には、年率9%になる医療ローンがおすすめです。

ゴリラクリニックの店舗の場所は?

ゴリラクリニックは全国で22店舗展開しており、都内は新宿や渋谷、池袋などに合計9店舗あります。

アクセスについては、以下を参考にしてください。

店舗アクセス
新宿本院地下鉄『新宿三丁目駅』
A1出口から徒歩2分
渋谷院東京メトロ地下鉄『渋谷駅』
B3出口から徒歩3分
道玄坂院『渋谷駅』
ハチ公改札から徒歩4分
セルリアン
タワー院
『渋谷駅』西口から
徒歩5分
池袋院JR『池袋駅』東口から
徒歩4分
銀座院東京メトロ
『銀座一丁目駅』から徒歩4分
東銀座院東京メトロ
『東銀座駅』
A1出口から徒歩4分
上野院JR『上野駅』から徒歩6分
町田院小田急小田原線『町田駅』
から徒歩2分
横浜院『横浜駅』東口から徒歩4分
大宮院『大宮駅』から徒歩9分
千葉院JR線『千葉駅』から徒歩5分
大阪梅田院JR『大阪駅』から徒歩9分
大阪心斎橋院『心斎橋駅』から徒歩7分
京都烏丸院阪急『烏丸駅』から徒歩4分
神戸三宮院JR『三宮駅』から徒歩8分
名古屋駅前院JR『名古屋駅』から徒歩6分
名古屋栄院『伏見駅』から徒歩6分
福岡天神院西鉄『福岡天神駅』
北口から徒歩3分
札幌院札幌市電『狸小路駅』
から徒歩3分
仙台院地下鉄南北線『広瀬通駅』
から徒歩2分
広島院広島電鉄『袋町駅』
から徒歩4分

すべての院が、最寄駅から徒歩圏内でアクセス良好なのがポイントです。

同じ施術内容を扱っている院なら店舗移動が可能なので、急な引っ越しや転勤があっても継続して治療が受けられます。

ゴリラクリニックの医療脱毛は口コミをチェックしよう!

ゴリラクリニックの医療脱毛は口コミをチェックしよう!
医療脱毛を受けるなら、口コミで実際の評判をチェックしましょう。

院によって、スタッフの対応や予約の取りやすさが異なります。

口コミをチェックした後は、雰囲気や脱毛内容を確認するためにカウンセリングを受けるのがおすすめです。

ゴリラクリニックで脱毛して、毛に対するコンプレックスを解消しましょう。

ゴリラクリニックの公式サイト

参考文献

1)乃木田俊辰,ラジオNIKKEIマルホ皮膚科セミナー,「第118回日本皮膚科学会総会9 教育講演24ー2 レーザー脱毛の注意点」(2020) https://www.radionikkei.jp/maruho_hifuka/maruho_hifuka_pdf/maruho_hifuka-200113.pdf(参照:2023-06-26)
2)加藤 篤衛, 尾見 徳弥, 淺野 伍朗, 川名 誠司、日本医科大学雑誌第69巻第6号 「レーザー脱毛の機種, 出力の違いにおける組織学的変化の検討」(2002)https://www.jstage.jst.go.jp/article/jnms/69/6/69_6_564/_pdf/-char/ja(参照 2023-06-26)

【本記事で扱う機械】

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム×
ソプラノチタニウム×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ×
クラリティツイン×
スプレンダーX×
ラシャ××
クリスタルプロ××
ベクタス×
サンダーMT×
アリオン××
エクセルHR×
エリートプラス×
エリートiQ×
Xeo×
ヴィーナスヴェロシティ×
フォーマ・アルファ×△(光治療)
アポジ5500×
※アフィリエイト広告を含んでいます。