医療脱毛

レジーナクリニックの医療脱毛の評判は?どんな人におすすめかも[2024年4月版]

※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】レジーナクリニックは、大手脱毛クリニックのひとつです。

料金が安いことで有名ですが、「本当に効果あるの?」「追加で費用はかからない?」など、気になることもありますよね。

そこで今回は、レジーナクリニックを徹底調査し、サービスの特徴や脱毛の効果について詳しく解説します。

他のクリニックと比較しながら紹介するので、自分にピッタリのクリニック選びの参考にしてください。

※この記事で紹介している医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機器については最下部をご確認ください。

この記事で分かること

  • ・レジーナクリニックの料金/特徴
  • ・レジーナクリニックがおすすめの人について
  • ・レジーナクリニックのメリット/デメリット
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. レジーナクリニックの医療脱毛の種類と料金表
    1. 幅広いニーズに合わせた、豊富なプランを用意
  2. レーザーの機械の種類とスペックの違いについて
    1. レジーナクリニックは2種類の脱毛器を使用している
  3. レジーナクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?
    1. おすすめの人①月々の支払を安くしたい人
    2. おすすめの人②カウンセリングの時な強引な勧誘が嫌な人
    3. おすすめの人③自分に合った脱毛器で脱毛したい人
    4. おすすめの人④パーツ毎に脱毛をしたい人
    5. 迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ
  4. レジーナクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3選
    1. メリット①最短8ヶ月で脱毛が完了する
    2. メリット②女性スタッフによるカウンセリングがある
    3. メリット③カウンセリング時に体験ができる
  5. レジーナクリニックの医療脱毛のデメリット3選
    1. デメリット①シェービングは自分で行わないといけない
    2. デメリット②学割などのキャンペーンがない
  6. レジーナクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ
    1. 無料カウンセリング予約
    2. ご来院・受付
    3. 医師の診察・カウンセリング
    4. 女性スタッフとのカウンセリング
    5. ご契約
    6. 施術
    7. 通院/アフターケア
  7. レジーナクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A
    1. 脱毛サロンと医療脱毛の違いは?
    2. 脱毛の際痛みはある?
    3. 照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど
    4. 完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?
    5. 支払い方法は何がある?
  8. レジーナクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

レジーナクリニックの医療脱毛の種類と料金表

医療脱毛を検討するにあたり、最初に気になるのは料金ではないでしょうか。追加費用がかかるかも確認したいところです。

そこで、レジーナクリニックの全身脱毛の料金・月々の料金・オプションなどを表にまとめてみました。

クリニックロゴ
クリニック名レジーナクリニック
料金(全身5回)66,000円
料金(月々)4,700円
脱毛器・アレキサンドライトレーザー
・ダイオードレーザー
無料オプション初診料
カウンセリング
再診
シェービング
アフタークリーム
予約の取りやすさ
こんな人におすすめカウンセリング時に
体験をしたい人
詳細公式サイト

上記の通り、レジーナクリニックは、料金が安いことが分かります。

オプションの内容も充実しており、麻酔クリーム代やシェービング代(手が届かない部位のみ)も無料となっています。

テスト照射も無料となっているので、カウンセリングのときに脱毛を体験したい人に嬉しいポイントです。

幅広いニーズに合わせた、豊富なプランを用意

レジーナクリニックの脱毛プランは、大きく分けて「全身脱毛プラン」と「部位脱毛プラン」の2つがあります。

すべてのプランでアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーを使い分けるので、幅広い毛質・肌質に対応しているのが特徴です。

まずは、「全身脱毛プラン」を見てみましょう。お手軽に始められるものから、全部位が対象になるものまで4つのプランが用意されています。

 5回コース月額
全身脱毛ライト66,000円4,700円
スピードプラン全身脱毛+VIO
(6回)
149,800円
2,400円
全身+VIO300,300円6,800円
全身+顔313,500円7,100円
全身+VIO+顔405,900円9,200円

「部位脱毛プラン」はとても細かく設定されています。ピンポイントのムダ毛の悩みに応えられるのが、レジーナクリニックの魅力です。

 5回コース月額
VIO92,400円2,000円
105,600円2,300円
ワキ13,200円
背中59,400円1,300円
うなじ42,900円
腕全体79,200円1,700円
脚全体99,000円2,200円
おしり59,400円1,300円
ひざ上
(太もも)
72,600円1,600円
ひざ下
(ひざ~足首)
59,400円1,300円

また、「上半身/下半身」でまとめたプランもあります。ノースリーブやミニスカートを自信を持って着たい、と思っている方にピッタリです。

 5回コース月額
上半身スッキリ66,000円4,700円
下半身スッキリ66,000円4,700円

レジーナクリニックの詳細はこちら

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

クリニックでどのレーザーを使用しているかは、脱毛期間や効果に関わる重要なポイントです。

医療脱毛には波長が異なるレーザーが数種類あり、ひとりひとりの肌の状態や毛質に合わせてレーザーを使い分ける必要があります。

以下にレジーナクリニックで使用されるレーザーについてまとめました。

レーザー名アレキサンドライトレーザーダイオードレーザー
効果普通〜剛毛の人普通〜剛毛の人
日焼け肌・色黒の人
痛みゴムでパチンと弾かれるような痛みじんわりと温かみを感じる程度の痛み

レジーナクリニックは2種類の脱毛器を使用している

レジーナクリニックでは、「アレキサンドライトレーザー」と「ダイオードレーザー」の脱毛器を取り扱っています。

脱毛器特徴
アレキサンドライトレーザー黒いメラニンに吸収されやすいレーザー。
日本人の肌と比較的相性が良い。
ダイオードレーザー表皮から皮下組織までアプローチするレーザー。
ショット式と蓄熱式の2種類がある。

太くて濃い毛には「アレキサンドライトレーザー」、肌が弱い人や産毛の脱毛には「ダイオードレーザー」と使い分けながら効率的に脱毛を行います。

幅広い毛質や肌質に対応しているので、初めての人も通いやすいのが魅力です。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

以下に該当する方は、レジーナクリニックでの脱毛が向いています。

迷わずカウンセリングへ行ってみましょう。

おすすめの人①月々の支払を安くしたい人

レジーナクリニックの全身脱毛は、月額払いが可能です。

5回コースまたは8回コースを選択する人が対象となっており、全身脱毛ライトの5回コースなら4,700円からスタートできます。

医療ローンは最大60回までの分割が可能なので、8回コースでも7,500円からスタートできます。

月々の支払いを安くして、無理なくスタートできるのがレジーナクリニックの魅力です。

おすすめの人②カウンセリングの時な強引な勧誘が嫌な人

レジーナクリニックのカウンセリングは、「説明がわかりやすくて丁寧」「リスクもしっかりと説明してくれる」と好評です。

強引な勧誘があるかどうかも調査しましたが、特に高額なコースを求めるようなこともないようです。

前もって決めていた予算を超える心配がないので、安心して受けられるでしょう。

おすすめの人③自分に合った脱毛器で脱毛したい人

クリニックによって扱う脱毛器が異なるので、どこがいいのか迷ってしまいますよね。

いろんな公式サイトを見ながら自分の肌質や毛質に合う脱毛器を探すのは、とても大変な作業です。

レジーナクリニックは、2種類の脱毛器を取り扱っており、幅広い肌質・毛質に対応しています。

痛みが苦手な人には「ダイオードレーザー」、早く脱毛効果を得たい人には「アレキサンドライトレーザー」と使い分けることも可能です。

どの脱毛器が自分に合うのか分からない人には、レジーナクリニックで相談してみましょう。

おすすめの人④パーツ毎に脱毛をしたい人

レジーナクリニックの部位脱毛は、ワキ・腕・脚・ひざ・うなじ・背中・おしりから選べます

細かい部分まで対応しているので、優先順位を立てながら脱毛をしながら脱毛をすることが可能です。

すでに脱毛が完了している部位がある人は、必要な部位を選択して受けることもできるので費用も抑えられるでしょう。

迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ

いろんな情報を見てもなかなか決めきれないという人は、カウンセリングを受けることをおすすめします。

カウンセリングを受ければ、自分の肌質・毛質に合った回数や、料金の目安を教えてくれます

そのときに実施しているキャンペーンについても教えてくれるので、お得な情報を収集できますよ。

レジーナクリニックのカウンセリングは、医師と女性スタッフのダブル体制で行っているので、しっかり説明を聞きたい人にもおすすめです。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3選

レジーナクリニックで脱毛を考えている人にとっては、そのメリットが気になりますよね。

ここでは、レジーナクリニックで脱毛を受けるメリットを3つ紹介します。

メリット①最短8ヶ月で脱毛が完了する

レジーナクリニックの全身脱毛コースは、最短8ヶ月で終わるようにスケジュールが組まれています。

5回の脱毛を1ヶ月半のペースで通うことで、8ヶ月で自己処理不要のスベスベ肌を目指せます。

長い方でも、1年以内に脱毛を完了できるので、早く脱毛を終わらせたい方におすすめです。

なお、6回目以降を希望する方は、通常料金の半額で受けられます。

5回で脱毛が終わらなかった場合でも安心です。

メリット②女性スタッフによるカウンセリングがある

レジーナクリニックのカウンセリングでは、女性スタッフが説明してくれます。

生理中の不快なムレやかゆみなど、女性のデリケートな悩みを相談しやすい環境が整っているので、男性に抵抗がある人でも安心です。

完全個室で行うので、他の人に話を聞かれる心配もありません。

メリット③カウンセリング時に体験ができる

レジーナクリニックでは、カウンセリングのときに無料でテスト照射を受けられます。

コースを契約する前に施術時の痛みを体験できるので、痛みが苦手な人でも安心して受けられるでしょう。

テスト照射する場所は腕(ひじから下)か足(ひざから下)のどちらかです。気になる方は、予約時にテスト照射の希望することを事前に伝えましょう。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックの医療脱毛のデメリット3選

レジーナクリニックにはメリットがたくさんある一方で、デメリットも気になるところ。

ここでは、レジーナクリニックのデメリットを2つ紹介します。

デメリット①シェービングは自分で行わないといけない

シェービングを無料で対応してくれる部位は、自己処理が難しい「背中・うなじ・お尻・Oライン」です。

それ以外の部位は、事前にシェービングをしておかなければいけません

これは、他のクリニックでも同じです。

デメリット②学割などのキャンペーンがない

レジーナクリニックには、学割や乗り換え割などの割引キャンペーンがありません

割引制度を利用したい人には残念に感じるかもしれませんが、もともとの料金が低めに設定されているので、お得であることは確かです。

むしろ、割引期間に縛られることなく、誰もが低価格で施術できる、レジーナクリニックの料金は良心的と言えるでしょう。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

レジーナクリニックで脱毛をする場合、以下のような流れで施術が進みます。

無料カウンセリング予約

カウンセリングは、24時間WEB予約で受け付けています

スマホから簡単に予約でき、混雑状況もカレンダーからチェックできます。

下記のリンクにアクセスして基本情報を入力していきましょう。

カウンセリングの予約はこちら

ご来院・受付

カウンセリングは、身分証明書(免許証や保険証など)が必要となります。
忘れずに持参しましょう。

希望するお店に入ったら受付で名前を伝えます。

WEB予約のときに問診票を入力していない方は、先に記入が必要です。

カウンセリングで提案される施術に関わる内容なので、細かく記入しましょう。

医師の診察・カウンセリング

まずは、医師とのカウンセリングが行われます。

脱毛に関する不安や悩みや希望する部位など、細かく伝えましょう

あらかじめ相談する内容を決めておくとスムーズに進みます。

女性スタッフとのカウンセリング

次に、女性スタッフとのカウンセリングが行われます。

ここでデリケートな相談も気軽にできます

医師に聞きづらかったことなども質問しておきましょう。

女性スタッフからは、施術のリスク・施術にかかる料金・フォロー体制・途中で解約される場合の返金についてなど、細かく説明があります。

ご契約

希望するプランが決まったら、契約の手続きを進めていきます。

当日に決めきれない方は、ハッキリ断ってもOKです。

納得いくまでじっくり考えて決めましょう。

契約後は、その場で脱毛の予約ができます

施術

施術時間は部位によって変わりますが、15分〜150分程度です。

顔脱毛を希望する人は、施術前にメイクを落としましょう。

メイク落とし・洗顔などは、用意されています。

通院/アフターケア

脱毛後は、自宅でのケア方法を説明してくれます

肌トラブルを防ぐためにも、継続してケアしていきましょう。

もし、かゆみや肌荒れなどの肌トラブルが発生した場合は、すぐに対応してくれます。

少しでも違和感を感じた時は、施術を受けたクリニックに連絡してください。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

最後に、レジーナクリニックの医療脱毛についてよくある質問の回答をまとめました。

疑問解消に繋がると思いますので、ぜひ参考にしてください。

脱毛サロンと医療脱毛の違いは?

医療脱毛とサロン脱毛の違いを簡単にまとめてみました。

医療脱毛サロン脱毛
期間
(ツルツル肌になるまで)
約1年約2〜3年
回数5回〜8回12回〜18回
痛み痛みはあるが我慢できる程度ほとんど感じない
費用トータルコストが安い初期コストが安い
トラブル時の対応国家資格を持つ医師・看護師が対応無資格のスタッフが対応

サロン脱毛は、痛みが少なく初期コストが安いことがメリットですが、脱毛後の満足度は医療脱毛よりも低い傾向があります。

その理由は、永久脱毛ではないので、すぐに毛が生えてきてしまい、結果的にコストがかかってしまうからです。

また、サロン脱毛の持続期間は2〜3年、医療脱毛の持続期間は10年と言われています。

将来的なコストを抑えながら、完全にツルツル肌を目指したい方は、医療脱毛の方が向いています

脱毛の際痛みはある?

脱毛時の痛みは、「輪ゴムで弾かれたような痛み」と表現されることが多いです。

想像しているほどの痛みではなく、我慢できる程度なので安心してください

VIOやワキなどの毛が濃い部位は、他の部位よりも痛みを感じることがあります。

痛みを感じやすいときは、照射レベルを調整してもらうことが可能なので、スタッフに相談してみてください。

照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど

施術当日に持っていくのものは、診察券のみでOKです。

施術後にメイクをしたい人は、メイク道具を持参しておくと良いでしょう。

服装は、特に決まりはありません

あとから施術着に着替える必要があるので、ワンピースなど着替えやすい服装がベストです。

シェービングは必ず前日までに済ませておいてください

剃り残しがあるとシェービング代が発生することがあります。

電気シェーバーを使い、手の届く範囲(腕・脚・顔・お腹など)の処理を済ませておきましょう。

完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?

自己処理が必要なくなるまでの回数は、8回が目安とされています。

肌質や毛質によって、それ以上かかる場合もあるのでカウンセリングで確認しておきましょう。

支払い方法は何がある?

レジーナクリニックの支払い方法は、以下の4つです。

  • ・現金による一括払い
  • ・PayPayによる一括払い
  • ・クレジットカードによる分割払い
  • ・医療ローンによる分割払い

支払い回数については、各カード会社に確認をしてください。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

レジーナクリニックは、他のクリニックよりも脱毛料金が安く、幅広い脱毛メニューを取り扱う大手クリニックです。

脱毛の満足度が高く、脱毛効果においても定評があります。

痛みの少ない医療脱毛を受けたい人、丁寧なカウンセリングを受けたい人におすすめのクリニックです。

本記事を読んでレジーナクリニックに興味を持った方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください

無料でテスト照射も受けられるので、納得のいく決断できるでしょう。

コスパの良いレジーナクリニックで、ムダ毛のないツルツルの肌を手に入れましょう。

レジーナクリニックの詳細はこちら

【本記事で扱う機器】

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ジェントルレーズプロ
ソプラノアイスプラチナム×
ソプラノチタニウム×
メディオスターネクストプロ
ライトシェアデュエット
ジェントルYAGプロ×
ラシャ××
※アフィリエイト広告を含んでいます。