医療ダイエット

ファイヤークリニックの口コミは良い?おすすめの口コミサイトや痩身メニューについて解説

ファイヤークリニック アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

「医療痩身が気になる」「渋谷周辺で痩身メニューを受けたい」

このような悩みをお持ちの方におすすめなのが、ファイヤークリニックです。

1人ひとりに合わせた医療痩身メニューを提供しているクリニックで、渋谷をはじめ、新宿や銀座など都心部に展開しています。

本記事では、ファイヤークリニックの基本情報やおすすめの口コミサイトについて紹介します。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

  1. ファイヤークリニックの基本情報|痩身メニューや料金について
    1. ファイヤークリニックとは
    2. ファイヤークリニックの提供するメニュー
    3. ファイヤークリニックで施術する際の平均価格
    4. ファイヤークリニックで施術する際の副作用・リスク
  2. ファイヤークリニックの口コミはどうチェックしたら良い?
  3. ファイヤークリニックの口コミのチェックの仕方まとめ
    1. 希望するメニューについての口コミをチェック
    2. ファイヤークリニックの院名が載っている口コミをチェック
    3. ダイエットの結果や画像が載っている口コミをチェック
  4. ファイヤークリニックで施術を受けるメリット3つ
    1. 痩身や脱毛など希望するメニューに応じて受けられる
    2. メニューにより21日以内の返金保証制度がある
    3. オンライン診療対応の痩身メニューもある
  5. ファイヤークリニックで施術を受けるデメリット3つ
    1. 院数が都内に限られるため通院できない場合も
    2. 本格的なコースは初期投資がかかる
    3. メニューによっては副作用がある
  6. ファイヤークリニックでの施術がおすすめな人は?
    1. 医療の力を借りてダイエットしたい人
    2. ダイエットのプロに見守られながら痩せたい人
    3. ダイエット以外にも気になる美容の悩みがある人
  7. ファイヤークリニックに関する気になる質問まとめ
    1. ファイヤークリニックの店舗はどこにある?
    2. カウンセリングを受けるだけでお金がかかる?
    3. オンライン診療対応のメニューはどれ?
  8. ファイヤークリニックでダイエットしたいなら口コミをチェックしよう

ファイヤークリニックの基本情報|痩身メニューや料金について

ファイヤークリニックの基本情報|痩身メニューや料金について

ファイヤークリニックは、ダイエットピルの処方や脂肪溶解注射など様々なメニューを取り扱っています。

オンライン診療も行っているので、地方在住の方でも診療を受けられるのがポイントです。

ここからは、ファイヤークリニックの基本情報について紹介します。

ファイヤークリニックとは

ファイヤークリニックとは、様々な医療痩身メニューを提供しているクリニックです。

医師や看護師、管理栄養士など多くのプロフェッショナルが在籍しています。

リバウンドしづらいダイエットメニューを、1人ひとりの体質や生活に合わせてオーダーメイドで作ってもらえます。

「何度ダイエットしてもリバウンドしてしまう」「無理なダイエットはしたくない」という方におすすめです。

ファイヤークリニックの提供するメニュー

ファイヤークリニックでは、以下のようなメニューを提供しています。

  • ダイエットピルや薬の処方
  • ダイエット点滴
  • EMS
  • 脂肪溶解注射
  • ハイフ
  • ボディメイクメソッド
  • ダイエットピルメソッド
  • ダイエットコーチング

ほかにも、脱毛や二重整形も取り扱っているので、美容のかかりつけ医として利用してみましょう。

ファイヤークリニックで施術する際の平均価格

ファイヤークリニックで施術を受ける際の、平均価格は以下の通りです。

ボディメイクメソッドダイエットピルメソッドオンライン診療ダイエット薬(注射型)ダイエット薬(内服薬)EMS (FIRE PAD)脂肪溶解注射 (カベリン)ハイフ (HIFU)ダイエット点滴ダイエットコーチング
649,000円298,100円87,750円〜17,80011,000円77,000円1cc 4,400円29,800円6,000円11,000円

カウンセリング料や診察料、送料などは一切かかりません。

ただし、郵送血液検査や血液検査を受ける際は、費用が発生します。

ファイヤークリニックで施術する際の副作用・リスク

ファイヤークリニックで施術を受ける際には、副作用やリスクが伴う場合があります。

ボディメイクメソッド
ダイエットピルメソッド
ライトプラン
プレミアムプラン
腹痛・嘔吐・食欲不振・
めまい・ふらつき・頭痛・
頭重感・肝機能異常・
腎機能異常など

治療中に、少しでも症状がを感じたら、すぐにクリニックへ相談しましょう。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックの口コミはどうチェックしたら良い?

ファイヤークリニックの口コミはどうチェックしたら良い?

ファイヤークリニックの口コミをチェックする方法を紹介します。

GoogleやYahooなどで「ファイヤークリニック 口コミ」と検索し、上位に表示されたサイトをチェックするのがおすすめです。

実際に施術を受けた人の口コミをまとめてチェックできるので、何回も検索する手間を省けます。

施術の情報についても掲載されている事が多いため、一度に多くの情報を検索できるのがポイントです。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックの口コミのチェックの仕方まとめ

ファイヤークリニックの口コミのチェックの仕方まとめ

口コミには、多くの種類があります。

ここからは、口コミをチェックする際に確認しておきたいポイントについて紹介します。

希望するメニューについての口コミをチェック

ダイエットピルや脂肪溶解注射など、希望すメニューの口コミをチェックしましょう。

医療ダイエットであれば体重の変化や見た目の変化など、実際に受けた人の口コミがおすすめです。

しかし、結果が出る前にやめてしまった方の口コミが混ざっている可能性もあります。

長期間の服用や複数回の施術が必要な施術は、期間についても注目してチェックしましょう。

ファイヤークリニックの院名が載っている口コミをチェック

ファイヤークリニックは、渋谷・新宿・銀座の3院があります。

院によってスタッフの対応や雰囲気が異なるため、自分が通院したい院の口コミをチェックするのがおすすめです。

「ファイヤークリニック 渋谷」と院名を入れて、SNSで検索すると口コミをチェックしやすいのでおすすめです。

ダイエットの結果や画像が載っている口コミをチェック

医療痩身で1番チェックしておきたい、ダイエットの結果についてもチェックしましょう。

ダイエットの結果や過程の画像が載っている口コミあれば、参考にしてください。

ビフォーアフターの画像があると、施術後のイメージがつきやすいですよ。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックで施術を受けるメリット3つ

ファイヤークリニックで施術を受けるメリット3つ

ファイヤークリニックは、様々な医療痩身メニューを受けられるのが魅力です。

ここからは、ファイヤークリニックで施術を受けるメリットを3つ紹介します。

痩身や脱毛など希望するメニューに応じて受けられる

ファイヤークリニックでは、痩身をはじめ脱毛や二重整形など様々なメニューを取り扱っています。

希望するメニューに応じて受けられるので、美容のかかりつけ医としてピッタリです。

医療コスメ『ゼオスキン』の取り扱いもあり、自宅でのケアにもおすすめですよ。

メニューにより21日以内の返金保証制度がある

「施術に満足できない」「目標が変わった」という場合のために、返金保証制度が付いています。

申込みから21日内であれば全額返金してもらえます。

返金対象外の施術もあるので、カウンセリング時に確認しておきましょう。

オンライン診療対応の痩身メニューもある

ファイヤークリニックでは、オンライン診療も行っています。

ダイエット薬処方(セット・単剤)・ダイエットコーチング・血液検査のみ対応しています。

遠方でクリニック通院できない方は活用してみましょう。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックで施術を受けるデメリット3つ

ファイヤークリニックで施術を受けるデメリット3つ

メリットだけで判断せずに、デメリットも理解しておくことが大切です。

ここからは、ファイヤークリニックで施術を受けるデメリットを3つ紹介します。

院数が都内に限られるため通院できない場合も

ファイヤークリニックは、渋谷・新宿・銀座の都内のみに展開しています。

遠方の方は通院できないこともあるのが、デメリットです。

しかし、一部のメニューはオンライン診療で利用できるので、チェックしてみてくださいね。

本格的なコースは初期投資がかかる

ボディメイクメソッドやダイエットピルメソッドなどのコースは、初期投資がかかります。

まとまった費用が費用が必要になり、なかなかチャレンジしづらい可能性もあります。

費用を抑えて受けたい方は、モニター制度を利用して受けるのもおすすめです。

週1回の通院が必要であったり、症例写真の撮影が必要だったりするので、気になる方はカウンセリングで確認してみましょう。

メニューによっては副作用がある

メニューによっては、腹痛・嘔吐・食欲不振などの副作用が生じます。

ほかにも、肝機能異常・腎機能異常・急性膵炎を引き起こす可能性もあります。

体に異常が生じた場合は、速やかにクリニックへ相談しましょう。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックでの施術がおすすめな人は?

ファイヤークリニックでの施術がおすすめな人は?

ここからは、ファイヤークリニックがおすすめな人の特徴を3つ紹介します。

医療ダイエットに興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

医療の力を借りてダイエットしたい人

「自己流のダイエットでは成功できなかった」「自分に合ったダイエットをしたい」という方におすすめです。

医療に基づいてダイエットプランを組むため、自己流よりも体への負担が少なく済みます。

また、異常を感じた際には、医師がすぐに対応してくれるのもポイントです。

ダイエットのプロに見守られながら痩せたい人

ファイヤークリニックでは、医療痩身施術だけでなく、食事面や精神面のサポートも受けられます。

ダイエットのプロにサポートしてもらえるので、正しい知識を持って適切に痩身を目指せます。

わからないことや不安な点もすぐに相談できるのが、嬉しいポイントです。

ダイエット以外にも気になる美容の悩みがある人

ファイヤークリニックでは、ヒアルロン酸注入やハイフ施術なども提供しています。

ダイエット以外の美容の悩みも解消できるので、美のかかりつけ医としてピッタリです。

対面での無料カウンセリングはもちろん、LINEからも相談できるのでチェックしてみてください。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックに関する気になる質問まとめ

ファイヤークリニックに関する気になる質問まとめ

ここからは、ファイヤークリニックで施術を受けるにあたり、知っておきたい知識をQ&A形式で紹介します。

あらかじめ、カウンセリングやLINE相談の前に知っておくとスムーズに話が進みますよ。

ファイヤークリニックの店舗はどこにある?

ファイヤークリニックは、渋谷・新宿・銀座に店舗を展開しています。

どの店舗も最寄り駅から5分程度でアクセスできるので、通院しやすいのがポイントです。

遠方から診療を受けたい方は、オンライン診療を検討してみてくださいね。

カウンセリングを受けるだけでお金がかかる?

カウンセリングは無料で受けられます。

ほかにも診察料や送料などもかからないので、余計な費用をかけずに医療ダイエットが可能です。

LINEからもクリニックへ相談ができるので、気になる方はチェックしてみてください。

オンライン診療対応のメニューはどれ?

オンライン診療対応のメニューは以下の通りです。

  • ダイエット薬処方(単剤・セット)
  • ダイエットコーチング
  • 血液検査

受けられるメニューが限られているので、事前にチェックしておきましょう。

オンライン診療の流れは、公式サイトから予約をし、LINEから必要事項を送信します。

当日はLINEから送られてきたZoomのURLにアクセスすれば、オンライン診療が開始されます。

診療後に不安や疑問が出た場合は、すぐにLINEや電話から相談できるのが嬉しいですね。

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

ファイヤークリニックでダイエットしたいなら口コミをチェックしよう

ファイヤークリニックでダイエットしたいなら口コミをチェックしよう

ファイヤークリニックについて紹介しました。

医療ダイエットコースでは、食事面や精神面のサポートも受けられるのがポイントです。

脱毛やヒアルロン酸注入など、美容医療メニューも充実しているので、理想の自分に近づきたい方におすすめのクリニックです。

気になる方は、口コミをチェックしてみましょう!

ファイヤークリニックの
公式サイトはこちら

※アフィリエイト広告を含んでいます。