医療ダイエット

ディオクリニックの口コミは良い?おすすめの口コミサイトや医療ダイエットメニューについて解説

ディオクリニック ダイエット 口コミ アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

「食欲が抑えらなくて体重が減らない」「自分に合ったダイエット方法がわからない」

そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

過度な食事制限や、ダイエット期間のみの運動などは、体重が元に戻るリバウンドが起こりやすいです。

リバウンドしにくいい体にするためには、体内の脂肪細胞を減らすことが大切ですよ。

今回は、脂肪細胞を減らす医療ダイエットの施術が受けられる、ディオクリニックについて紹介します。

医療ダイエットを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

この記事でわかること
・ディオクリニックの基本情報やメリット&デメリット
・ディオクリニックがおすすめな人の特徴
・ディオクリニックに関する気になる質問

※この記事で紹介している医療痩身ダイエットは公的医療保険が適用されない自由診療です。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

  1. ディオクリニックの基本情報|ダイエットメニューや料金について
    1. ディオクリニックとは
    2. ディオクリニックが提供するメニュー
    3. ディオクリニックで施術する際の平均価格
    4. ディオクリニックの医療痩身メニューの副作用・デメリット
  2. ディオクリニックの口コミはどうチェックしたら良い?
  3. ディオクリニックの口コミのチェックの仕方まとめ
    1. ダイエットの結果が載っている口コミをチェック
    2. Twitterの口コミが載っているサイトをチェック
    3. 体験者の口コミが多く載っているサイトをチェック
  4. ディオクリニックの医療痩身ダイエットのメリット
    1. 過度な食事制限や激しい運動なしでダイエットできる
    2. 麻酔を使った本格的な手術が不要
    3. 医学的に効果が認められた技術でリバウンドしにくい
  5. ディオクリニックの医療痩身ダイエットのデメリット
    1. メニューによってはダウンタイムや副作用がある
    2. 居住地によってはクリニックに通えないことも
    3. ダイエットで得られる効果には個人差がある
  6. ディオクリニックの医療痩身ダイエットがおすすめな人は?
    1. 自己流のダイエットに何度も失敗した人
    2. 医療の知識に基づいたダイエットをしたい人
    3. 運動や食事制限なく痩せたい人
  7. ディオクリニックに関する気になる質問まとめ
    1. ディオクリニックの店舗はどこにある?
    2. ディオクリニックで施術を受ける時の流れは?
    3. 途中で解約することはできる?
  8. ディオクリニックの医療瘦身ダイエットをするなら口コミをチェックしよう

ディオクリニックの基本情報|ダイエットメニューや料金について

ディオクリニックの基本情報|ダイエットメニューや料金について

ディオクリニックには、数多くのダイエットメニューがあります。

「どのメニューが自分に合っているの?」「ダウンタイムが少ないのはどれ?」などで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

以下では、メニューそれぞれの料金や所要時間、特徴などを比較しています。

ディオクリニックでのダイエットを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

\ ディオクリニックのダイエットメニュー /
メニュー医療痩身ボディメイクプログラム医療直流EMS医療電磁場EMS脂肪凍結機器医療ハイフ(顔)ボディハイフラジオ波
おすすめメニューの料金痩身治療+食事指導+ダイエット薬処方
月々8,500~9,800円
※信販売会社を利用して
分割60回払いの場合
33,000円
※全身コースモニター適用の場合
44,000円
※全身コースモニター適用の場合
55,000円
※全身コースモニター適用の場合
38,500円
※全身コースモニター適用の場合
88,000円
※全身コースモニター適用の場合
19,250円
※全身コースモニター適用の場合
所要時間1ヶ月(4回/週1回)顔20分、身体30分1回20分1回40分1回30分顔20分、身体30分顔20分、身体30分
ダウンタイムメニューにより筋肉痛・赤みなどあり施術直後筋肉痛になる場合あり施術直後筋肉痛になる場合あり吸引による内出血(1ヶ月程度)施術当日痛みが発生する場合あり施術直後筋肉痛になる場合あり施術直後筋肉痛になる場合あり
おすすめの人美ボディを目指したい人基礎代謝をアップしたい人電磁場による施術がしたい人部分痩せしたい人顔のたるみが気になっている人ボディラインを整えたい人お肌のハリをアップさせたい人

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックとは

ディオクリニックは、太る原因の脂肪細胞をなくし、根本的に痩せることを目指す医療ダイエット専門のクリニックです。

過度な食事制限や運動の必要がないので、ストレスフリーなダイエット効果が期待できますよ。

また、医療機関のみが許された痩身技術を患者に合わせておこない、短期間で部分痩せや大幅な減量を目指せます。

手術をおこなうわけではないので、負担が少なく、ダウンタイムがほとんどないのも特徴です。

ディオクリニックが提供するメニュー

ディオクリニックでは、4つの医療痩身アプローチをおこなっています。

医療機器施術・ダイエット注射・ダイエット薬・医師監修ダイエット食事指導の4つです。

こだわって選び抜いた医療痩身機器で、患者の目標や現在の状態に合わせた施術をおこないます。

筋肉の増強や脂肪細胞の冷却・破壊、肌の引き締めなどメニューも豊富に取り揃えています。

自分の理想とする体型や目標体重などから施術メニューを決めましょう。

ディオクリニックで施術する際の平均価格

ディオクリニックの平均価格は施術メニューによって異なり、公式サイトではモニター価格のみの掲載です。

通常価格よりもモニター価格だとお得に施術を受けられるのが嬉しいですね。

医療機器施術のモニター価格で比べてみると、ラジオ波が19,250円、ボディハイフが88,000円と料金が大幅に異なります。

気になる方はカウンセリングを予約し、自分に合った施術やかかる費用などを相談することをおすすめします。

ディオクリニックの医療痩身メニューの副作用・デメリット

ディオクリニックの医療痩身メニューでは、以下の副作用が起こる可能性があります。

・筋肉痛
・内出血
・赤み

最も起こるリスクが高いのは筋肉痛です。

普段動かさない筋肉を刺激することで、施術後に筋肉痛が起こる可能性があります。

また脂肪凍結機器を使用すると、吸引部分が内出血することもあります。

手術をしないので、脂肪吸引とは異なり傷跡ができにくいのが特徴です。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックの口コミはどうチェックしたら良い?

ディオクリニックの口コミはどうチェックしたら良い?

ディオクリニックの対応や効果などを知るには、実際に体験した人の口コミを見るのがおすすめです。

口コミや評判をまとめたサイトなどがあるので、様々な意見を参考にしましょう。

「怪しい」「本当に痩せられるのか不安」などの声があるのも事実です。

しかし、過度な運動や食事制限をせずに理想のスタイルを目指せるという医療ダイエットが、広まっていないことに原因があります。

良い口コミはもちろん、悪い口コミの原因などを知ると、安心して施術を受けられますよ。

1時間ほどのカウンセリングが無料で受けられるので、気になった口コミがあれば直接聞いてみるのも良いですね。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックの口コミのチェックの仕方まとめ

ディオクリニックの口コミのチェックの仕方まとめ

口コミにもさまざまな種類があります。

「どのツールで調べれば良いのか」「どんな内容を調べたら良いのか」など、迷う方もいるのではないでしょうか。

下記では、より有益な口コミのチェックの仕方を3つに分けて紹介します。

ダイエットの結果が載っている口コミをチェック

医療ダイエットのクリニックなので、最も気になるのはダイエットの効果ではないでしょうか。

どのくらい体重が減量したのかや見た目の変化があったのかなど、実際に施術を受けた方の口コミを見るのがおすすめです。

注意点は、プログラムを途中で辞めた方や予定とは異なる頻度で通院した方などの口コミもあるということです。

本格的な効果が出始めるのは2週間前後であり、複数回施術をおこなうことによって目標を達成できます。

また、プログラムにもよりますが、通う頻度の目安は1週間に一度程度です。

本来の効果を知るためにも、予定していた施術回数や通う頻度に従って施術を受けた方の口コミを参考にしましょう。

Twitterの口コミが載っているサイトをチェック

Twitterは多くの方が利用していて、気軽にツイートができるため、口コミも集まりやすいツールです。

情報が多すぎて、結局良いのか悪いのかなどを判断するのが難しい方もいるのではないでしょうか。

良い評判や悪い評判などがまとまっていた方が見やすいですよね。

そんな時は、Twitter上の情報がまとめられたサイトを見ることをおすすめします。

サイトにもよりますが、良い口コミや悪い口コミ、おすすめの施術などのさまざまなツイートがまとめられていますよ。

体験者の口コミが多く載っているサイトをチェック

ネット上にはさまざまな口コミがありますが、特に参考になるのは体験者の感想です。

効率的に情報を集められるよう、体験者の口コミが多く載っているサイトを確認すると、より施術のイメージができますよ。

口コミでは、以下の内容を重点的にチェックすることをおすすめします。

・カウンセリングの様子
・受けた施術内容
・副作用
・施術回数
・効果の実感

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックの医療痩身ダイエットのメリット

ディオクリニックの医療痩身ダイエットのメリット

医療痩身ダイエットは、普通のダイエットと何が異なるのかを知っていますか?

より医療ダイエットの魅力を理解してもらえるよう、メリットを3つに厳選してご紹介します。

ディオクリニックでの医療ダイエットを検討している方は、ぜひ最後まで見てください。

過度な食事制限や激しい運動なしでダイエットできる

糖質制限・オートミール・黒酢・プロテインなど、食事を制限する方法でのダイエットを聞いたことはありますか?

食事制限は、一時的に体重を減らせますが、制限をしなくなるとすぐにリバウンドを起こしやすいです。

また、栄養の偏りなどにより、筋肉の低下や免疫力の低下が起こる可能性があります。

運動でのダイエットには、ジョギングやサイクリングなどの有酸素運動が良いとされていますが、やめるとリバウンドにつながります。

医療痩身ダイエットは、脂肪細胞に直接アプローチするため、過度な食事制限や激しい運動が必要ないのです。

とはいえ、食べ過ぎは太る原因になるので気をつけましょう。

麻酔を使った本格的な手術が不要

麻酔を使用したりメスでの施術をおこなったりなどの手術が必要ないのも嬉しいポイントです。

通常の脂肪吸引は、メスで切った際の傷跡や、傷口からの細菌感染、切断部の凹凸などがリスクとしてあげられます。

その点、医療痩身ダイエットは脂肪溶解や脂肪冷却など、本格的な手術ではないため体への負担が少ないです。

医学的に効果が認められた技術でリバウンドしにくい

ダイエットにおいて、リバウンドは辛いですよね。

自分でおこなうダイエットは、太る原因となる脂肪細胞を小さくしている状態です。

食事制限や運動などをやめると脂肪細胞は元に戻ってしまい、リバウンドが起きます。

医療痩身ダイエットは、施術で脂肪細胞自体をなくすので、リバウンドをしない体を作れるのが特徴です。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックの医療痩身ダイエットのデメリット

ディオクリニックの医療痩身ダイエットのデメリット

実際に施術を受ける方や検討している方は、メリットだけでなくデメリットも理解することが大切です。

メリットが多い医療ダイエットには、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

以下では、3つのデメリットをご紹介します。

メニューによってはダウンタイムや副作用がある

メニューによっては、筋肉痛や内出血などが起こる可能性があります

日常で動かさない筋肉への刺激や、脂肪凍結機器の吸引が原因です。

いずれも数日から数週間で自然に治るので安心してください。

また、施術中に痛みを感じた場合はすぐに施術担当者に知らせましょう。

居住地によってはクリニックに通えないことも

ディオクリニックは、店舗数を拡大していて、2024年4月現在では全国に10店舗あります。

複数回通うことを前提としているので、家から最寄りの店舗があまりにも遠いと通えません。

家からどの店舗が近いのか、定期的に通える距離にあるのかなどを調べましょう。

ダイエットで得られる効果には個人差がある

食事制限や運動の効果が人それぞれなのと同じように、医療ダイエットにも効果の実感には個人差があります。

1回目の施術から効果を感じる人や、1ヶ月ほどしてから実感する人などさまざまです。

また、元の体重や体質によっても効果の感じ方が変わります。

「◯回で◯キロ痩せた」などの口コミは、あくまでも個人の感想や効果であることに注意しましょう。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックの医療痩身ダイエットがおすすめな人は?

ディオクリニックの医療痩身ダイエットがおすすめな人は?

ディオクリニックの医療痩身ダイエットがおすすめな人はどんな人なのでしょうか。

メリットを踏まえて、向いている人をご紹介します。

自己流のダイエットに何度も失敗した人

「糖質制限ダイエット」「オートファジー」「有酸素運動」など、さまざまなダイエット方法がありますよね。

自己流のダイエットしてみたけどあまり効果を感じなかった方や続けられなかった方におすすめです。

自分で行動を管理しておこなうダイエットは、甘えや知識の足りなさから失敗してしまう原因になります。

脂肪細胞を小さくする方法はさまざまですが、数を減らせるのは医療ダイエットの特権です。

医療の知識に基づいたダイエットをしたい人

「自己流や、流行っているダイエット方法では体に負担がかからないか不安」という方にも向いていますよ。

ダイエット専門医師が検査や問診などをおこない、患者に合った治療プランを提案してくれます。

わからないことや不安なこともすぐに聞けるのは嬉しいですよね。

運動や食事制限なく痩せたい人

食欲がある状態での食事制限は、好きなものや食欲を我慢しなければならないのでストレスがかかります。

また、普段運動をしない人がいきなり始めても継続するのは難しい場合が多いです。

医療痩身ダイエットは、過度な食事制限や激しい運動が必要ないので、食事が好きで運動が苦手な方に向いている方法です。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックに関する気になる質問まとめ

ディオクリニックに関する気になる質問まとめ

以下では、ディオクリニックに関するよくある質問をまとめています。

ぜひ、カウンセリング前の参考にしてください。

ディオクリニックの店舗はどこにある?

ディオクリニックの店舗は、全国に10店舗あります。(2024年4月現在)

関東圏は、新宿院・池袋院・上野院・渋谷院・銀座院の5店舗です。

関西圏は、大阪梅田院・京都院・なんば心斎橋院の3店舗あります。

ディオクリニックで施術を受ける時の流れは?

カウンセリング、施術、処方までは7ステップあり、必要な時間はメニューによって異なります。

問診や注射・薬の処方は、専門知識を持った医師が担当します。

  • STEP1:カウンセリング
    ダイエットの目標や今までのダイエット経験などのヒアリングをおこないます。
  • STEP2:インボディによる測定
    脂肪や筋肉量、基礎代謝を測ります。
  • STEP3:問診
    血液検査などで体を医学的に分析し、患者に適した治療プログラムを提案します。
  • STEP4:医療機器施術
    患者に適した施術を、厳選した医療痩身機器でおこないます。
  • STEP5:小顔注射治療
    小顔注射を希望する方のみ施術をおこないます。
  • STEP6:医師監修ダイエット食事指導
    過度な食事制限が必要ないとはいえ、食べ過ぎや栄養の偏りはダイエットの妨げです。
    管理栄養士による食事指導をおこないます。
  • STEP7:ダイエット薬処方
    厳選したダイエットに効果のある薬を、患者に合わせて複数処方します。

途中で解約することはできる?

途中解約や休止はいつでも可能です。

中途解約は、中途解約手数料を引いた施術残数分の返金をおこないます。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

ディオクリニックの医療瘦身ダイエットをするなら口コミをチェックしよう

ディオクリニックの医療瘦身ダイエットをするなら口コミをチェックしよう

今回は、ディオクリニックの医療痩身ダイエットについてまとめました。

医療ダイエットを検討している方は、ディオクリニックの口コミをチェックしてみましょう。

気になる方は、無料カウンセリングに足を運ぶことをおすすめします。

カウンセリングのみでも対応しているので、気軽に不明点などを相談してみてくださいね。

ディオクリニックの公式サイトはこちら

※アフィリエイト広告を含んでいます。