美容注射・点滴

山参注射の安いおすすめのクリニック5選!効果のある施術やダウンタイムを解説[2024年4月版]

山参注射 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。

【2024年4月最新情報】「体の一部分の脂肪だけが落ちなくて困る」「短時間で痩せれたらいいな」

このようなお悩みをお持ちの方には、脂肪溶解に効果を期待できる山参注射が効果的です。

山参注射はダウンタイムが少ない美容施術で、痩せたい部位にピンポイントでアプローチができて人気がありますよ。

今回の記事では、山参注射の詳しい解説とおすすめのクリニックをピックアップして紹介させていただきます。ぜひクリニック選びの前に一読ください。

山参注射が安いおすすめクリニック!
クリニックロゴTCB1湘南ロゴCHRISTINA CLINIC GINZA ロゴ
クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得なクーポンあり
湘南美容クリニックCHRISTINA CLINIC GINZA
料金/回3,980円/1cc22,000円/2.5cc11,000円/1cc
こんな人にオススメリーズナブルに注射したい人大手クリニックで受けたい人ラグジュアリーな空間で受けたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト
※山参注射は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※山参注射は国内承認がない薬剤です。

【この記事でわかること】

・山参注射がおすすめのクリニック
・クリニックを選ぶ基準
・山参注射の概要

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

まずは結論!山参注射がおすすめのクリニックは?

TCB 東京中央美容外科|圧倒的低コストで施術を受けられる

TCB 東京中央美容外科 山参注射

引用元:TCB 東京中央美容外科HP

全国に72院展開するTCB東京中央美容外科は、TVCMでも話題の大手美容外科クリニックです。

どのクリニックも駅から近くアクセス抜群で、通いやすくなっていますよ。

また治療にトラブルが発生した場合のアフターフォローが充実しているため、初めて美容施術を受ける方にとっても安心です。

TCB東京中央美容外科の山参注射は、1ccあたり3,980円と圧倒的な低コストで施術を受けることができます

注入量や施術箇所は無料カウンセリングの際に相談ができるので、気になる方はクリニックに話を聞きに行くといいですよ。

クリニック名TCB 東京中央美容外科
料金/回3,980円/1cc
全国の院数72院
詳細公式サイト

湘南美容クリニック|併用メニューで効果を実感

湘南美容クリニック 山参注射

引用元:湘南美容クリニックHP

日本国内だけでなく海外にも拠点を持つ湘南美容クリニックは、国内だけでも100院以上を展開する大手美容クリニックです。

全ての院が駅近の好立地で、今後も続々と新しいクリニックが開院予定となっています。

TVCMでも放映されているので、名前を聞いたことがあるという人は多いですよね。

大手美容クリニックならではの安心保証制度も充実していて、万が一にでもトラブルがおこった場合も安心です。

湘南美容クリニックでは、山参注射との相性が良い併用メニューで高い効果を実感しやすくなります。

まずは無料カウンセリングにてドクターに悩みを相談すると、適切な施術を提案してくれますよ。

クリニック名湘南美容クリニック
料金/回22,000円/2.5cc
全国の院数112院
公式サイトのリンク公式サイト

山参(サンサム)注射とは?

山参(サンサム)注射とは?

山参(サンサム)注射とは、山参やゴオウなどの生薬エキスが配合された薬剤を、痩せたい部分に注入する美容施術です。

山参は山の奥で育った高麗人参のことで、厳しい自然環境で生き抜くための強い生命力を持つため、健康成分が豊富に含まています。

疲労回復や抗炎症作用が見込め、古くから漢方薬や健康食品として多くの人に親しまれてきました。

また肥満治療に高い効果が期待できると、韓方肥満学会および大韓免疫薬鍼学会の共同研究で明らかになったのです。

山参注射に含まれる生薬エキスは自然由来のもので安全性が高く、手軽に痩身治療ができるので人気の理由が分かりますね。

効果や持続期間はどれくらい?

痩身治療で用いられる美容注射は様々ありますが、気になるのはその効果や持続期間ですよね。

山参注射に期待ができる、嬉しい効果は以下の通りです。

山参注射に期待ができる効果はこちら!

  • 脂肪分解や老廃物排出を促進
  • 基礎代謝量のアップや食欲の抑制
  • 抗アレルギーや抗炎症作用

脂肪分解や老廃物排出を促進

高麗人参の山参には界面活性作用があるサポニンが豊富で、脂肪分解や老廃物排出を促進してくれる働きが期待できます。

また脂肪を細胞レベルまで細かく分解するので脂肪細胞の数が減少し、リバウンドがしにくい体づくりの手助けをしてくれるのです。

そのため、山参注射はダイエットの強い味方と言えるでしょう。

脂肪の落ちにくい部位に直接アプローチができるため、部分的に痩せたい方は高い効果が期待できますよ。

基礎代謝量のアップや食欲の抑制

山参注射に含まれる生薬エキスには、基礎代謝量が上がる成分が豊富に含まれています。

基礎代謝とは生きるために必要なエネルギー代謝のことで、大きいほど太りにくい体になっていきますよ。

また薬剤が体内に吸収される過程で、食欲を抑えてくれる働きがあるのです。

山参注射を定期的に摂取することで、基礎代謝量の向上や食欲の抑制に効果が期待できダイエットに繋がります。

食抗アレルギーや抗炎症作用

山参注射に含まれるサポニンには、活性酸素を体内から排出してくれる強い抗酸化作用があります。

そのため、血液の流れが良くなったり抗アレルギー作用があったりとなんらかの炎症に悩んでいる方も効果が期待できますよ。

\ 山参注射の持続期間 /

山参注射の効果で減少した脂肪細胞は、大きな体重増加がない限り増えません。
また基礎代謝量の向上や食欲の抑制に効果が期待できるので、リバウンドの可能性は低いですよ。
そのため長期間の持続が可能ですが、施術を繰り返すことでより痩身に繋がるので、定期的な摂取をおすすめします。

副作用・リスク

山参注射は、高麗人参や漢方薬にアレルギーがある人は打つことができません。

食べ物に複数のアレルギーを持つ人は、しっかり検査してから施術を受けることをおすすめします。

またダウンタイムは少ない美容施術ですが、施術の直後は腫れが生じたり赤みができる場合があります。

さらに稀に内出血が生じる場合もありますが、メイクで隠れる程度で1週間もあれば症状は消滅するので安心してください。

注射の痛みが心配な方は、麻酔クリームの用意があるクリニックを選択すると良いでしょう。

山参注射は、自然由来の主成分で安全性が認められている薬剤なので、ほとんどの場合は副作用が無く挑戦しやすい美容施術ですよ。

山参注射がおすすめな人

\ 山参注射はこんな人におすすめ!/

  • 痩せたい部位が決まっている人
  • イベントが控えていて短期間で痩身効果を出したい人
    ダウンタイムを少なく脂肪を減らしたい人

山参注射は、希望の場所にピンポイントでアプローチができるので、痩せたい部位が決まっている人にはおすすめの施術です。

フェイスからボディまで様々な部位に注入が可能なので、気になる箇所がある人はクリニックで相談すると良いですよ。

また効果を発揮するまで2~3日と早いため、結婚式や卒業式などイベントが控えていて時間をかけずに痩せたい方にもおすすめです。

脂肪を減らす効果が期待できる美容施術は色々ありますが、中にはダウンタイムが大きいものも存在します。

対して山参注射は、ダウンタイムや副作用がほとんどなく治療が可能です。

初めて脂肪分解注射を受ける方でもチャレンジしやすいので、まずは山参注射に挑戦してみてくださいね。

山参注射を受けるクリニックの選び方

山参注射を受けるクリニックの選び方

安全性が高くダウンタイムが少ない山参注射ですが、施術を繰り返すことで高い効果に期待ができます。

そのため通いやすさやドクターとの相性など、自分に合ったクリニックを選択することが治療を継続するための重要なポイントです。

そこで山参注射を受けたい人が知っておきたい、クリニックの選び方を解説していきます。

効果及び安全性の高い薬剤を使用しているかで選ぶ

高麗人参を用いた注射は数種類あるため、効果および安全性の高い薬剤を使用しているかでクリニックを選択すると良いでしょう。

山参注射の中でもVFDI人参注射は、アメリカ食品医薬品局に承認された薬剤で脂肪を溶解する成分が豊富に含まれています。

また抗菌作用もあるので、老化防止や免疫力の向上など様々な角度で健康促進を目指せるものです。

高い痩身効果を発揮してくれると施術回数や注入量も減らせて、経済的にも安心ですよ。

クリニックにより使用する薬剤は違うので、気になる方は確認してみてくださいね。

キャンペーン等を考慮した値段で選ぶ

山参注射は、クリニックにより施術料金が大きく異なります。

また繰り返しの施術で太りにくい体づくりを目指せるので、継続した治療が行える価格設定のクリニックを選択しましょう。

1回の施術料金も大切ですが、キャンペーンを行っていたりポイントが貯まったりするとお得に施術が受けられるチャンスです。

紹介割引や公式LINEの登録で割引クーポンが配布されるクリニックもあるため、HPのチェックも欠かさず行うと良いですよ。

現金支払いが厳しいと感じる方は、クレジットカードや医療ローンが利用できるかも確認すると安心です。

クリニックによって支払い方法は変わるので、必ずチェックしてくださいね。

他の治療と併用できるかで選ぶ

痩身効果が期待できる山参注射ですが、他の美容施術と組み合わせることでより高い肥満治療を目指せます。

クリニックによっては、山参注射の単体しか治療を行っていない所もあるため注意が必要です。

山参注射はリスクが少なく安全な美容施術なので、他の治療を併用できるクリニックを選択し相乗効果を狙うのも一つの方法ですよ。

山参注射と併用して行うと、より高い効果が期待できる施術は以下の通りです。

  • 山参注射+エラボトックス
  • 山参注射+クールスカルプティング

山参注射+エラボトックス

噛みしめ癖や夜間の歯ぎしりなどで発達したエラをボトックスで小さくし、山参注射のW効果でより高い小顔を目指せます

山参注射は即効性があるのに対し、エラボトックスは効果が出るまでに期間が必要なので注意が必要ですよ。

山参注射+クールスカルプティング

より高い痩身を目指したい方は、山参注射とクールスカルプティングの同時施術がおすすめです。

クールスカルプティングは、脂肪を凍らせて破壊させる働きがあり広範囲での脂肪分解に高い効果を期待できます。

広い範囲はクールスカルプティングで、細かい部位は山参注射でアプローチし相乗効果を狙いましょう。

山参注射がおすすめのクリニック5選

山参注射がおすすめのクリニック5選

ここからは、山参注射が安いおすすめのクリニック5選を紹介していきます。

料金の比較やおすすめポイントを解説していくので、ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね。

クリニックロゴTCB1湘南ロゴCHRISTINA CLINIC GINZA ロゴHAABビューティークリニック ロゴHAABドリームビューティークリニック ロゴ
クリニック名TCB 東京中央美容外科湘南美容クリニックCHRISTINA CLINIC GINZAHAABビューティークリニックHAABドリームビューティークリニック
料金/回3,980円/1cc22,000円/2.5cc11,000円/1cc11,000円/1ml11,000円/1ml
おすすめメニューVFDI人参注射山参注射人参小顔注射人参注射人参注射Light
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科|圧倒的低コストで施術を受けられる

TCB 東京中央美容外科 山参注射

引用元:TCB 東京中央美容外科HP

全国に72院展開するTCB東京中央美容外科は、TVCMでも話題の大手美容外科クリニックです。

どのクリニックも駅から近くアクセス抜群で、通いやすくなっています。

また治療にトラブルが発生した場合のアフターフォローが充実しているため、初めて美容施術を受ける方も安心ですよ。

TCB東京中央美容外科の山参注射は、1ccあたり3,980円と圧倒的な低コストで施術が受けられます

注入量や施術箇所は無料カウンセリングの際に相談ができるので、気になる方はクリニックに話を聞きに行くと良いですよ。

クリニック名TCB 東京中央美容外科
料金/回3,980円/1cc
全国の院数72院
詳細公式サイト

老化防止・免疫力UPの効果あり

TCB東京中央美容外科の山参注射おすすめポイント

  • 安全で高い効果が期待できる薬剤を使用している
  • 老化防止・免疫力UPの効果あり
  • LINEで気軽に相談ができ友達登録でクーポンが貰える

TCB東京中央美容外科で使用しているVFDI人参注射は、通常の高麗人参注射よりも高い治療効果に期待ができます。

人工栽培された高麗人参ではなく、厳しい山奥の自然で育った山参が配合されているため、健康成分や脂肪溶解成分が豊富です。

また高い抗酸化作用により、老化防止や免疫力アップなどの嬉しい効果にも期待ができますよ。

ダウンタイムはほとんどない場合が多いですが、注入量が増えると稀に腫れや赤みが生じることがあります。

少ない割合で内出血が起こるときもあり、1週間程度で治まると言われていますので安心してください。

TCB東京中央美容外科では無料でカウンセリングを実施していますが、さらに公式LINEからも気軽に相談することが可能です。

友達登録をするとさらに割引クーポンが配布されるので、利用してお得に施術を受けることをおすすめします。(2022年8月現在)

湘南美容クリニック|併用メニューで効果を実感

湘南美容クリニック 山参注射

引用元:湘南美容クリニックHP

日本国内だけでなく海外にも拠点を持つ湘南美容クリニックは、国内だけでも100院以上を展開する大手美容クリニックです。

全ての院が駅近の好立地で、今後も続々と新しいクリニックが開院予定となっています。

TVCMでも放映されているので、名前を聞いたことがあるという人は多いですよね。

大手美容クリニックならではの安心保証制度も充実していて、万が一にでもトラブルが発生した時も安心です。

湘南美容クリニックでは、山参注射との相性が良い併用メニューで高い効果を実感しやすくなります。

まずは無料カウンセリングにてドクターに悩みを相談すると、適切な施術を提案してくれますよ。

クリニック名湘南美容クリニック
料金/回22,000円/2.5cc
全国の院数112院
公式サイトのリンク公式サイト

信頼性が高く臨床試験でも効果を実証された施術

湘南美容クリニックの山参注射おすすめポイント

  • 信頼性が高く臨床試験でも効果を実証された施術を行っている
  • 山参注射との併用メニューで相乗効果に期待ができる
  • ポイント制度やモニター制度でお得に施術が受けられる

湘南美容クリニックの山参注射は、韓方肥満学会と大韓免疫薬鍼学会が2年間かけて共同で臨床試験を実施しました。

安全性や肥満治療効果が立証されていて信頼度が高く、初めて痩身治療を受ける方でも安心して始められますよ。

また山参注射+エラボトックスや、山参注射+クールスカルプティングなどの併用メニューで相乗効果が狙えます。

より高い痩身効果を得たい方は、クリニックにて悩みや理想を相談すると適切なメニューが選択できるのでおすすめです。

湘南美容クリニックでは、施術を受けると楽天ポイントやSBCポイントが貯まります。

貯まったポイントはまた別の施術で使うことも可能なので、ぜひ利用してお得に治療を受けましょう。

またモニターを募集しているため、条件が合えばモニター価格で山参注射が受けられるチャンスです。

詳しくはクリニックのHPや公式SNSをチェックするか、直接クリニックに問い合わせてみてくださいね。

CHRISTINA CLINIC GINZA|初回料金がお得に受けられる

CHRISTINA CLINIC GINZA 山参注射

引用元:CHRISTINA CLINIC GINZA HP

クリスティーナクリニック銀座は、東京メトロ日比谷線・都営浅草線の東銀座駅より徒歩1分の場所にある美容クリニックです。

院長先生は女性の方で話しやすく、ラグジュアリーな雰囲気の院内は特別感を感じられておすすめとなっています。

クリニックのブログには、症例写真や院長先生の日常まで更新されており、キャンペーン情報の記載もあるためチェック必須ですよ。

クリスティーナクリニック銀座の人参注射は、初回限定価格でお得に施術が受けられます。

5ccが38,500円で利用が可能なので、初めてクリニックに来院する方はぜひ挑戦してみてくださいね。

クリニック名CHRISTINA CLINIC GINZA
料金/回11,000円/1cc
全国の院数1院
詳細公式サイト

小顔・痩身に特化したクリニック

クリスティーナクリニック銀座の山参注射おすすめポイント

  • 小顔・痩身に特化したクリニックでおすすめ
    クリニックのHPにある症例動画が分かりやすい
    ドクターズコスメの販売もある

クリスティーナクリニック銀座は小顔・痩身に特化したクリニックで、人参注射の症例数も多く人気メニューとなっています。

クリニックのブログには、人参注射について詳しく書かれておりとても参考になりますよ。

また公式サイトに掲載されている症例動画は施術の流れがよく分かるので、治療を始める前にチェックしておきましょう。

カウンセリング時に理想のフェイスラインやボディラインを伝えると、適切な箇所に適量を注入してくれます。

ダウンタイムはほとんどありませんが、注入量が多いと稀に腫れや赤みが出現するので注意が必要です。

クリスティーナクリニック銀座では、美肌に特化したドクターズコスメの販売もあるため気になる方はHPを確認してくださいね。

HAABビューティークリニック|まとめ買いで割引あり

HAABビューティークリニック 山参注射

引用元:HAABビューティークリニックHP

HAABビューティークリニックは、東京・名古屋・横浜に医院を展開する美容クリニックです。

どのクリニックも最寄駅から徒歩5分以内と好立地で、平日は21時頃まで開院しているため通いやすくなっています。

女性限定のクリニックや男性の専門クリニックもあり、ニーズに合わせた治療が可能ですよ。

HAABビューティークリニックは、痩身漢方に力を入れており中でも人参小顔注射は人気メニューの一つとなっています。

局所的にアプローチできる人参注射と、広範囲に広がる人参注射ライトの2種類から選択でき、まとめ買いで割引されお得です。

クリニックにより料金設定が異なる可能性があるため、行きたい店舗のHPを確認してみてくださいね。

クリニック名HAABビューティークリニック
料金/回11,000円/1ml
全国の院数3院
公式サイトのリンク公式サイト

「HIFU×エラボトックス×人参注射」の組み合わせメニューが人気

HAABビューティークリニックの山参注射おすすめポイント

  • 「HIFU×エラボトックス×人参注射」の組み合わせメニューが人気でおすすめ
    モニターを利用すると特別価格で施術が受けられる
    WEBやLINEでの相談が可能

HAABビューティークリニックでは、「HIFU×エラボトックス×人参注射」の組み合わせメニューが人気でおすすめです。

どれも小顔に特化した施術メニューですが、相乗効果でさらなるリフトアップが目指せますよ。

さらにモニター募集しているため、利用すると特別価格で施術が受けられるチャンスです。

人参注射のモニターは、条件が合えば~40%OFFとなりお得なので、ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

モニター募集は期間限定なので、施術前に必ずHPをチェックするかクリニックに確認しましょう。

また、HAABビューティークリニックは無料でカウンセリングが受けられますが、WEBやLINEでの相談も可能です。

少しでも気になることや不安点があれば、気軽に相談してみることをおすすめします。

HAABドリームビューティークリニック|初回料金で半額のメニューも

HAABドリームビューティークリニック 山参注射

引用元:HAABドリームビューティークリニックHP

HAABドリームビューティークリニックは、韓国のドリーム整形外科とHAABビューティークリニックが提携したクリニックです。

東京本院と大阪梅田に店舗を構えており、どちらのクリニックも最寄駅から徒歩3分圏内と通いやすくなっています。

オンラインでの診療も可能なので、仕事が忙しい方や小さなお子様がいて来院が厳しい方でも簡単に相談ができます。

HAABドリームビューティークリニックの医療小顔注射は、人参注射ライトが初回限定価格で利用が可能です。

通常10mで55,000円ですが、初回のみ27,500円で施術が受けられるため、挑戦してみてくださいね。

クリニック名HAABドリームビューティークリニック
料金/回11,000円/1cc
全国の院数2院
詳細公式サイト

お手軽に受けれる「人参注射 Light」が人気

HAABドリームビューティークリニックの山参注射おすすめポイント

  • お手軽に受けれる「人参注射 Light」が人気でおすすめ
    日本で韓国の美容医療が受けられる
  • モニター価格での利用も可能

HAABドリームビューティークリニックでは、手軽に受けられる人参注射 Lightが人気でおすすめとなっています。

人参注射はピンポイントでのアプローチに比べ、人参注射ライトは広範囲への脂肪溶解を促します。

料金も割安となるため、ボディの痩身を希望の方は人参注射ライトを利用するのがおすすめです。

HAABドリームビューティークリニックは、韓国のドリーム整形外科とHAABビューティークリニックが提携しています。

整形大国の韓国における最新の美容施術を、日本で受けられるチャンスですよ。

さらにHAABビューティークリニックでおすすめの「HIFU×エラボトックス×人参注射」が、モニター価格で受けられます。

カウンセリングや相談は全て無料なので、気になる方はぜひ話を聞きに行きましょう。

症例写真や料金を見てクリニックを判断しよう

症例写真や料金を見てクリニックを判断しよう

この記事では、山参注射の特徴とおすすめクリニック5選を紹介してきました。

痩身効果が期待できる美容施術ですが、料金設定が様々なので治療を継続するためにはクリニック選びが重要です。

後悔や失敗のない治療にするには、料金や症例写真までチェックしておきましょう。

無料のカウンセリングを実施しているクリニックもあるので、気になる方は一度足を運んでみてくださいね。

※アフィリエイト広告を含んでいます。