AGA治療

名古屋駅エリアのAGAクリニックおすすめ比較14選!効果や費用、評判まとめ[2024年4月版]

AGA 名古屋 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「最近薄毛が気になってきた気がする……」「AGA治療って高いイメージあるしどこがいいんだろう」

このような悩みをお持ちの方には一読してもらいたいです。

当記事では、名古屋エリアでAGA治療ができるクリニックを値段・治療方法などから比較しています。

話題のクリニックや評判の良いクリニックなどを紹介しています。ぜひ参考にしてください。

\ オンラインのおすすめAGAクリニック/
クリニックロゴDMM3AGAオンラインクリニックロゴAGAスマクリロゴ
クリニック名DMMオンラインクリニックAGAオンラインクリニックAGAスマクリ
維持・予防の月額料金予防プラン
3,420円

(※他メニューも有)
1,500円~4,980円
(初月0円)
発毛の月額料金発毛ベーシックプラン
14,212円

(※他メニューも有)
9,000円~4,980円
(初月0円)
人気メニュー投薬治療投薬治療投薬治療
こんな方におすすめ安心ブランドで
すぐに始めたい人
気軽にAGA治療に取り組みたい人周りの人にをバレたくない人
公式サイトのリンク公式サイト 公式サイトへ公式サイトへ
※AGA治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. AGA(男性型脱毛症)とは?原因は?
    1. AGA治療の平均期間は?効果実感はいつから?
    2. AGA治療の副作用やデメリットは?
  2. AGA治療の種類は主に3種類
    1. 予防治療がおすすめな人
    2. 発毛治療がおすすめな人
    3. オンライン治療がおすすめな人
  3. AGAクリニックの選び方
    1. 治療方法で選ぶ
    2. 年間治療費用で選ぶ
    3. サービス内容で選ぶ
  4. 名古屋の人気おすすめAGAクリニック14選
    1. DMMオンラインクリニック|名古屋以外からもアクセスできる
    2. 湘南美容クリニック 名古屋院|短期間で効果が実感できる
    3. ゴリラクリニック 名古屋駅前院|男性専門で通いやすい
    4. 名古屋中央クリニック|完全予約制であることに要注意
    5. AGAスキンクリニック 名古屋院|通院者、実績多数
    6. イースト駅前クリニック 名古屋栄院|予約不要で診察可能
    7. AGAヘアクリニック|長期的な費用が安い
    8. Dクリニック 名古屋院|自身の将来像と照らし合わせながら治療
    9. 聖心毛髪再生外来 名古屋院|経験豊富な医師が多数在籍
    10. 親和クリニック 名古屋院|自毛植毛が得意
    11. 結AGAクリニック 名古屋伏見院|医師の性別を選択できる
    12. はざま医院|オンライン診療対応で便利
    13. うらた皮膚科|魅力的な治療メニュー多数
    14. 増森クリニック|患者に合わせた治療薬剤を提案
    15. 千賀クリニック|美容関連の診療にも取り組んでいる
  5. まずはカウンセリングをしに行こう

AGA(男性型脱毛症)とは?原因は?

AGA(男性型脱毛症)とは?原因は?

AGAとは男性型脱毛症(androgenetic alopecia:AGA)の略称です。

薄毛や抜け毛が進み生え際や頭頂部が薄くなる疾患のことを指します。

AGAの原因は男性ホルモンであるジヒドロテストステロン(DHT)と発毛周期の関係にあると言われています。

ジヒドロテストステロンは過剰に分泌すると毛の成長を抑える作用があるためです。

AGA治療は、市販の育毛剤やクリニック通院などの選択肢があります。

AGA治療の平均期間は?効果実感はいつから?

結論、AGA治療には”平均期間”という答えはありません

なぜなら、AGAクリニックに通い治療した日から基本的に生涯通う必要があるからです。

「なぜ生涯?」と思った方も多いと思いますが、AGAは完治できません。

クリニックで処方される薬は、ジヒドロテストステロンを押さえて育毛を促進するものです。

薬の服用をやめると、髪の退行が始まってしまいます。

効果の実感が目に見えるのは4カ月~6カ月目以降が通例です。

下の表が平均的な目安になります。

期間状態
開始~1か月効果を感じにくい。
1か月~3か月初期脱毛という新しい髪が生えるために古い毛が抜け落ちる。薄毛になったと感じることが多い。
4か月~6か月新しい産毛が生え始める。もとからある毛が太くなる。ハリがでるなどの効果を感じ始める。
1年~薬のもつ効果が完全に出ている状態。この期間から劇的に変化をするということはない。

AGA治療の副作用やデメリットは?

AGA治療は副作用があることを確認しておきましょう。

しかし、副作用が起きる確率は0.1%~0.2%と低いです。

多くの場合、治療には「フィナステリド」「ミノキシジル」の代表的な2つの薬が使用されます。

それぞれに副作用があるので確認しておきましょう。

治療薬効果副作用
フィナステリドジヒドロテストステロンによるAGAの進行を抑制する効果がある。性欲減退/勃起不全/射精障害/精液量の減少/睾丸痛/かゆみ/じんましん/発疹抑うつ/めまいなど
ミノキシジル毛包を活性化し毛髪の成長を促進する効果がある。初期脱毛(一時的に髪が抜ける)/かゆみ/アレルギー反応/全身の毛が太くなる/むくみ/動悸/めまい/低血圧

以上がAGA治療の副作用でデメリットです。

男性ホルモンに働きかけるため、多少の副作用があることを理解しておきましょう。

不安に感じる方は、AGAクリニックの医者に直接相談しましょう。

AGA治療の種類は主に3種類

AGA治療の種類は主に3種類

AGA治療の種類は「予防治療」「発毛治療」「オンライン治療」の主に3種類です。

それぞれ治療薬からメリットやデメリットが異なるので、詳しく見ていきましょう。

予防治療がおすすめな人

予防治療がおすすめな人は以下の通りです。

・家系内の男性に髪が薄い方がいる場合
・洗髪時や起床したときに抜け毛が多いと感じる場合
・フケがでたり、頭皮にかゆみを感じることが多い場合

毛髪量が気にならず退行を予防する場合は、フィナステリドをおすすめします。

髪の退行を促進するジヒドロテストステロンにアプローチする薬です。

メリット
◎早期の治療により毛髪の退行を防げる
◎発毛治療と比べて費用が安くなる
デメリット
△性欲低下・めまいなどの副作用が起きる場合がある。
△定期的にクリニックに通院・薬の購入が必要になる。

発毛治療がおすすめな人

・AGAが進行して前頭部・頭頂部の髪のボリュームが減った方
・抜け毛が多い方

退行を予防する場合は、フィナステリドと発毛を促進するミノキシジルの服用が通例です。

ミノキシジルは、頭皮に塗るタイプの外用薬もあるので、医師との相談で決めます。

メリット
◎抜け毛抑制と発毛の両方を実感できる。
◎AGAで気になる頭皮に髪のボリュームがでる

デメリット
△体毛が濃くなる・むくむ・性欲低下するなどの副作用が起こる場合がある。
△2種類のお薬を使用するので料金が高くなる。
△定期的にクリニックで薬を購入しなくてはいけなくなる。

オンライン治療がおすすめな人

・クリニックの場所に限らず受診をしたい方
・周りにAGAクリニックに通っていることを知られたくない方

オンライン治療は、携帯やパソコンのカメラ越しで行います。

スケジュールの調整やクリニックへ通う必要がないため、気軽に利用可能です。

メリット
◎通院するよりもコストが低くなる
◎クリニックの場所に限らずどこでも受診が可能になる
◎通っていることを知り合いに知られる心配がない

デメリット
△カメラ越しの診断なので細かい診断が難しい
△内服薬のみの治療になる

DMMオンラインクリニック|名古屋以外からもアクセスできる

DMM2

出典:DMMオンラインクリニック

DMMオンラインクリニックは、オンラインでの治療を専門とするクリニックです。

名古屋だけでなく、愛知県全域、全国どこからでもアクセスできるのが魅力の一つで、AGA治療したい人に人気となっています。

診察料無料、相場よりコストが抑えられた治療などメリットがたくさんあるので、見逃さないようにしてくださいね。

クリニックの公式サイトはこちら

AGAオンラインクリニック|気軽にAGA治療を始められる

AGAオンラインクリニック

引用元:AGAオンラインクリニック

AGAオンラインクリニックは、気軽にAGA治療を始められる点が一番のメリットです。

勇気が出ない方もオンラインの受診なら安心という方も少なくありません。

また、24時間いつでも受診可能なため、仕事で忙しい方も嬉しいですね。

カウンセリングや治療のみであれば費用は無料である点も魅力のひとつです。

通院の場合、カウンセリング料が必要になる場合も多いので、お財布にも優しいクリニックと言えます。

クリニックの公式サイトはこちら

AGAスマクリ|2ヶ月目から4,950円〜と低コストでAGA治療を受けられる

AGAスマクリ

引用元:AGAスマクリ

AGAスマクリでは、内服薬が2カ月目から4,950円と低コストで治療を受けられます。

AGAスマクリでは、シンプルな処方とスマホ受診をコンセプトにしているクリニックです。

薬は発毛を促す内服薬(5.0mg含有)と脱毛を抑制する内服薬(1.3mg含有)の2種類が通常処方になります。

税込み4,980円とリーズナブルに処方ができる理由は、診断料と送料が無料だからです。

AGAスマクリでは、初月は無料お試しコースとして4,980円の通常処方を無料で利用できます。

初めてのAGA治療で効果や料金に不安がある方は初月無料のAGAスマクリがおすすめです。

クリニックの公式サイトはこちら

AGAクリニックの選び方

AGAクリニックの選び方

名古屋にはAGA治療を受けられるクリニックが複数あります。

AGA治療をしたいときにどのような点から選べばいいのでしょうか。

注目するべき項目を用意しましたので、ぜひクリニック選びの参考にしてください。

治療方法で選ぶ

AGAクリニックは治療方法を比較して選ぶようにしましょう。

クリニックによってAGAに対してのアプローチ方法が違います。

治療方法をよくチェックして自分の頭皮環境にあったクリニックを選びたいですね。

治療方法は以下の通りです。

治療方法特徴
フィナステリドジヒドロテストステロンによるAGAの進行を抑制する効果がある。
デュタステリド5αリダクターゼⅠ型Ⅱ型の両方に効果がある。
(フィナステリドはⅡにのみ効果を発揮するためデュタステリドの方が効果が高い
ミノキシジル髪を生み出す毛母細胞の分裂を促進することで発毛の効果がある。
また、頭の血流を促進する効果があるので毛根に栄養を送りやすくなる効果がある。
メソセラピーAGA内服薬や外用薬と併用して治療することで効果を感じやすくする治療法。
メソセラピーは注射器で頭皮に注入するパピュール法や細い針のついたローラーを当てて治療するダーマローラー法がある。
人体に害のない成分を配合していることから安心して治療を受けることができる。
メリットは内服薬のような副作用が起こりづらいという効果もある。
自毛植毛自毛発毛はメスを使って頭皮を切除して毛髪を採取する治療法。
後頭部や側頭部にある髪を皮膚組織ごとAGAが気になる箇所に植え替える治療法。
植毛後の皮膚トラブルや副作用がないことがメリットのひとつ。
植毛した髪はその後も生え続けるので一度植毛したら治療は必要なくなる。
ダウンタイムで採取した箇所に痛みを感じたり、線上の傷跡が残ったりするので担当医師によく相談をすることをおすすめします。

年間治療費用で選ぶ

AGAクリニックを選ぶ際は、治療方法のほかに「治療費用」がどのくらいかかるかも確認が必要です

価格帯や薬によって料金が変動するので各クリニックの料金ページは必ず訪問するようにしましょう。

今回は平均的な「予防」「発毛」に関しての月額、年間の平均費用を紹介します。

治療方法月間平均額年間平均額
予防3,000円~1万円3万6,000円~12万円
発毛9,900円~3万2,000円11万9,000円~38万4,000円

見ての通り予防薬よりも発毛薬の方が料金が高いことがわかりますね。

予防だけに努めたい方は月に1万円かからずに治療ができます。

予防・発毛どちらも治療を行う場合の平均月額料金は15,000円ほどです。

サービス内容で選ぶ

AGAクリニックを選ぶ際にはサービス内容も考慮するようにしましょう。

サービス内容は受診方法(クリニック通院かオンライン診断、どちらも可能か)やクリニックの雰囲気などです。

また、サービス内容が返金可能かなども調べておくとより自分に合ったAGAクリニックが見つかることでしょう。

オンライン診療できるか

オンライン診断が可能か知っておくと便利です。

場所に関係なく検査をしてもらうことができます。

スケジュール調整が難しい場合もオンライン診断なら携帯があれば受診できるのでおすすめです。

クリニックごとに違うので、確認しておきましょう。

ただし、画面越しに頭皮を確認してもらうため、経過の様子を正確に観察することが難しいです。

クリニックの雰囲気

サービスの良し悪しを決める際、クリニックの雰囲気は大切な要素です。

スタッフや担当医の対応、個室の有無を確認しましょう。

薄毛はデリケートな問題のため、個室であれば他の患者の視線を気にせず診察を受けられます。

クリニックの雰囲気や評判は、実際に通った方の口コミを見て確認しましょう。

全額返金保証

サービス内容において全額返金保証制度の有無を確認しておきましょう。

クリニックによっては、万が一AGA治療の効果がない場合、全額返金してくれる保証制度がある場合があります。

AGA治療は必ず治る治療法ではありません。

進行の程度によっては、発毛の実感を感じられないケースもあります。

返金保証制度があれば、安心して治療を受けることが可能ですね。

名古屋の人気おすすめAGAクリニック14選

名古屋の人気おすすめAGAクリニック14選

名古屋でおすすめのAGAクリニック14選を紹介します。

予防や発毛のメニューから料金まで比較しているので、クリニック選びの参考にしてください。

クリニックロゴDMMオンラインクリニックロゴゴリラ名古屋中央クリニックh3下AGAスキンクリニックロゴイースト駅前1Dクリニック聖心毛髪再生外来    
クリニック名DMMオンラインクリニック湘南美容クリニック名古屋院ゴリラクリニック名古屋駅前院名古屋中央クリニックAGAスキンクリニック名古屋院イースト駅前クリニック名古屋栄院AGAヘアクリニックDクリニック名古屋院聖心毛髪再生外来 名古屋院新和クリニック 名古屋院結AGAクリニック 名古屋伏見院はざま医院うらた皮膚科増森クリニック千賀クリニック
維持・予防のメニュー予防プラン
HRタブレットF
初回限定
進行を止める
フィナステリド
トライアル
ミノキシジル
外用薬
予防を希望の方
再診以降
予防、薄毛改善を
目的とした治療
髪の毛を維持したい抜け毛の抑制
再診(再診費除く)
フィナロフィナステリド予防プランフィナステリドフィナステリド治療プロペシアの
ジェネリック
プロペシアの
ジェネリック
維持・予防の月額料金3,420円
(※他メニューも有)
1,800円~2,980円~4,400円~6,200円4,700円~1,800円〜6,600円~4,400円~5,280円~4,950円~6,840円5,500円~5,500円~7,700円
発毛のメニュー発毛ベーシックプラン

 

HRタブレットセット髪を生やす指令を
出す
メソラインヘア
トライアル
男性薄毛治療薬
ALPHA for men
発毛を希望の方発毛を目的とした
治療
まずは発毛を
実感したい
抜け毛の抑制+発毛
再診
ノキシジルハイブリッド
ミノキシジル
発毛プラン
発毛促進を
実感したい方
デュタステリドフィナステリド+
ミノキシジル
併用治療
男性発毛治療薬
(30日分)
ザガーロ
発毛の月額料金14,212円
(※他メニューも有)
13,030円~9,980円~13,200円〜38,500円13,000円 ~10,800円~16,500円〜6,600円~13,200円~11,900円~10,000円7,150円~15,500円11,550円
こんな方におすすめ安心ブランドで
すぐに始めたい人
短期スパンでコスパ良く通いたい人より安くAGA治療を始めたい人最新療法で効果を実感したい人失敗せずにAGA治療をしたい人スピーディーに対応してほしい人人にバレずにオンライン診療したい人オーダーメイドで効率的に治療したい人バレる心配をせずに通いたい人自毛植毛による自然な仕上がりにしたい人細かい配慮を気にする人オンライン診療で手軽に治療をしたい人初めてAGA治療をする人より効果的な治療を受けたい人じっくりと治療を進めたい人
公式サイトのリンク公式サイト公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ

DMMオンラインクリニック|名古屋以外からもアクセスできる

DMMオンラインクリニック|名古屋以外からもアクセスできる

出典:DMMオンラインクリニック

DMMオンラインクリニックは、オンラインでの治療を専門とするクリニックです。

名古屋だけでなく、愛知県全域、全国どこからでもアクセスできるのが魅力の一つで、AGA治療したい人に人気となっています。

診察料無料、相場よりコストが抑えられた治療などメリットがたくさんあるので、見逃さないようにしてくださいね。

クリニック名DMMオンラインクリニック
維持・予防のメニュー予防プラン
維持・予防の月額料金3,420円
(※他メニューも有)
発毛のメニュー発毛ベーシックプラン
発毛の月額料金14,212円
(※他メニューも有)
こんな方におすすめ安心ブランドで
すぐに始めたい人
公式サイトのリンク公式サイト

メニューが豊富で自分に合う治療が見つかる

DMMオンラインクリニックのAGAメニューは、おもに5種類用意されています。

発毛したい人向け・育毛したい人向けなど、症状の進行度合いに合わせて専門医の判断が受けられるので、悩みを相談してみてくださいね。

クリニックの予約24時間可能で、当日の診察もクリニックの空き状況次第で受付されています。

下記公式サイトで治療の詳細内容や料金をチェックできるので、合わせてご覧ください。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 名古屋院|短期間で効果が実感できる

引用元:湘南美容クリニック名古屋院

湘南美容クリニック名古屋院では、AGA治療の効果を短期間で実感できる点が強みです。

オーダーメイド処方治療薬は、短期間で効果が実感できます。

自分の毛髪状態に合わせた処方箋の提供が可能です。

フィナステリドやアミノ酸などの育毛に必要な成分を配合してくれます。

クリニック名湘南美容クリニック名古屋院
維持・予防のメニューHRタブレットF
初回限定
維持・予防の月額料金1,800円~
発毛のメニューHRタブレットセット
発毛の月額料金13,030円~
こんな方におすすめ短期スパンでコスパ良く通いたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

ポイントや割引などお得感満載

湘南美容クリニック 名古屋院では割引価格やポイント制度があるのでお得に治療を受けられます。

割引がついてきながら、効果を感じられない場合は全額返金制度もあるので良心的です。

初回の診断は治療薬題は無料になるなどお得なキャンペーンがたくさんあります。

湘南美容クリニックの評判・口コミ

投薬治療で通院しています。
以前は皮膚科に処方してもらっていましたが、料金が高いため変更しました。オンライン診察も出来るしポイント還元もあるので、コスパはかなり良いと感じています。

引用元:みん評

思っていたよりも早く効果が出ました。3カ月くらいで産毛が生えてきたのでこれからも継続します。

クリニックの口コミには、「オンライン診療」「効果が早かった」という声が多くありました。

湘南美容クリニックは、効果を短期間で実感できる点が魅力的なので、気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

ゴリラクリニック 名古屋駅前院|男性専門で通いやすい

引用元:ゴリラクリニック名古屋駅前院

ゴリラクリニック名古屋駅前院は、男性専門のクリニックで男性が気兼ねなく通院できるクリニックです。

メンズ脱毛でも治療実績を出すなどメンズ美容に関しての技術・治療力が高いのが特徴です。

最寄駅から近く、立地が良い点も患者への配慮がうかがえます。

クリニック名ゴリラクリニック名古屋駅前院
維持・予防のメニュー進行を止める
フィナステリド
トライアル
維持・予防の月額料金2,980円~
発毛のメニュー髪を生やす指令を
出す
メソラインヘア
トライアル
発毛の月額料金9,980円~
こんな方におすすめより安くAGA治療を始めたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

4つの効果的なアプローチによるAGA治療

ゴリラクリニック 名古屋駅前院ではAGAに対して4つのアプローチを掛け合わせて総合治療することで症状の改善を行います。

①STOP 抜け毛の進行を止める

フィナステリド(2,980円)、デュタステリド(3,980円)とリーズナブルな値段で抜け毛の進行を止めることができます。

②STRONG 毛を強く育てる

外用薬ヴェラルティス(5,980円)、ミノキシジル30錠(3,300円)と平均価格よりも安く薬を提供しています。

③GROW 髪をはやす

注入薬メソラインヘア(9,980円)3種類の成長因子を頭皮に機械で注入することで育毛を促します。

④CLEAN 頭皮環境を整える

ハイドラスカルプ(5,500円)は水流と吸引の力で頭皮の毛穴の汚れや皮脂を綺麗に洗浄してくれます。

4種類のアプローチでそれぞれハイクオリティの治療を行ってくれます。

また、すべての治療を行いたい方に向けてリーズナブルな値段で提供しているので嬉しいですね。

ゴリラクリニック 名古屋駅前院の口コミ・評判

どうやら良さそうとは思っていたものの、怖さを感じていたのが「ハーグ療法」。これがどうやらゴリラクリニックだと無痛に近いと聞きつけてチョイス。本当に痛みがほとんどなくて少しチクっとするぐらい。

引用元:みん評

ここってシステムとかが、わかりやすいんですよ。シンプル。薄毛治療のほかサロンも5件ぐらい回ってみたんですが、もう結局、何のために何をするんだか意味がわからなかったり、色々ありました。ゴリラクリニックだと医療機関の中で比べてもわかりやすさがあります。

引用元:みん評

クリニックの口コミには、「痛みの少ない治療法」「システムがわかりやすい」という声が多くあります。

ゴリラクリニックは、男性専用である点が魅力的なので、気になる方はカウンセリングに申し込みましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

名古屋中央クリニック|完全予約制であることに要注意

引用元:名古屋中央クリニック

名古屋中央クリニックの診察は、プライベートの診察を大事にしています。

そのため、患者と医師の時間が調整できる予約制です。

インターネットや電話で申し込みができるので、お早めにご相談ください。

カウンセリングでは、患者の症状や悩みを丁寧に聞いてくれます。

男性のカウンセラーが対応してくれるため、悩みを相談しやすいです。

クリニック名名古屋中央クリニック
維持・予防のメニューミノキシジル
外用薬
維持・予防の月額料金4,400円~
発毛のメニュー男性薄毛治療薬
ALPHA for men
発毛の月額料金13,200円〜
こんな方におすすめ最新療法で効果を実感したい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

HARG療法による治療が魅力的

名古屋中央クリニックでは毛髪再生治療の「HARG療法」による治療が受けられます。

内服薬や外用薬よりも副作用の心配が少ないHARG療法は、毛髪を再生させる有効な成分を頭皮に直接注入する療法です。

有効な成分は「各種ビタミン」「血行促進剤」を何種類かブレンドした成分になります。

発毛ミノキシジルやデュタステリドのほかにも頭皮に必要な成分をあたえてくれるのがポイントです。

基本的に約4週間(1カ月)おきに3回の治療を行い、6回(1クール)として治療を受られます。

針による施術なので痛みを伴いますが、傷みにくい細針や麻酔も準備しているので安心です。

名古屋中央クリニックの口コミ・評判

初期脱毛の説明がありましたが、自分はとくになかったです。また、飲み薬も始めたのですがネットにある副作用は今のところ感じていませんので安心しています。

引用元:美容医療の口コミ広場

不安もありながら、病院へ行ったのですが丁寧にメモを見せながら説明され、不安が徐々に解かれて行きました。不安がある程度消えたタイミングで『質問や分かりにくい事有りませんか?』とこちらの話を聴くタイミングを作ってくださり、質問が楽な気分で出来た事がこちらで、受信する事にした一番の理由かもしれません。相談しやすいと感じたからです。

引用元:美容医療の口コミ広場

クリニックの口コミには、「スタッフの対応が丁寧」「相談しやすかった」という声が多くあります。

名古屋中央クリニックは、HARG療法を行える点が魅力的なので、気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニック 名古屋院|通院者、実績多数

引用元:AGAスキンクリニック名古屋院

AGAスキンクリニック名古屋院は、AGAクリニック業界でも実績・通院数が豊富です。

クリニックの店舗数が多い王道のクリニックと言えます。

実績が豊富な理由は、治療費の安さが関係しており、月額3,700円~AGA治療を始めることが可能です。

初めてAGA治療を行う方は、安価な治療が受けられるAGAスキンクリニックに相談してみましょう。

クリニック名AGAスキンクリニック名古屋院
維持・予防のメニュー予防を希望の方
再診以降
維持・予防の月額料金6,200円
発毛のメニュー発毛を希望の方
発毛の月額料金38,500円
こんな方におすすめ失敗せずにAGA治療をしたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

確実に効果を実感できる

AGAスキンクリニックでは、オリジナル発毛薬「Rebirth」で発毛の効果を実感できます。

Rebirthは、退行を阻止するフィナステリドと発毛を促すミノキシジルを主な成分とした発毛薬です。

他にもアミノ酸やビタミンを配合しているため、髪に栄養を与える効果があります。

外服薬と内服薬があるので、医師と相談しながら使用する薬を決めましょう。

さらに効果を感じたい方は、ニードルレスのミノキジェットで頭皮に直接吹きかける治療法もあります。

AGAスキンクリニック 名古屋院の口コミ・評判

最初の1年はDr.メソと内服(ミノキジル、プロペシア、ビタミン)、リキッドを併用しました。少し高いですが、メソは効果あるような気がします。
2年目は内服とリキッドのみ続けていますが、髪の状態は比較的満足しています。

引用元:みん評

AGAスキンクリニックで薄毛を診てもらいました。典型的な男性型の薄毛ということで、服用するタイプの育毛剤を処方してもらいました。
服用してからしばらくはまったく変化せず、本当に効果があるのかと疑うほどでした。でも、クリニックで医師から飲み続けてはじめて効果が得られると言われて続けました。すると服用して3ヶ月くらいで抜け毛が減少し、半年くらいで髪が少し生えてきました。さらに1年したらかなり薄毛が目立たなくなりました。

引用元:みん評

クリニックの口コミには、「オリジナルの発毛薬」「内服薬との併用した」という声が多くあります。

AGAスキンクリニックは、オリジナル発毛薬「Rebirth」を利用できる点が魅力的です。

気になる方はカウンセリングに申し込みましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

イースト駅前クリニック 名古屋栄院|予約不要で診察可能

引用元:イースト駅前クリニック名古屋栄院

イースト駅前クリニック名古屋栄院は、事前に予約する必要がない点がメリットです。

空いた時間に立ち寄ることができます。

オンライン診療も充実しており、スピーディーに診察できるので、時間を節約したい方におすすめです。

処方だけなら、オンラインで診察を行い、薬を家まで郵送してもらえるため手間がかかりません。

土日祝日も診察可能なので、仕事で忙しい人にやさしいクリニックです。

クリニック名イースト駅前クリニック名古屋栄院
維持・予防のメニュー予防、薄毛改善を
目的とした治療
維持・予防の月額料金4,700円~
発毛のメニュー発毛を目的とした
治療
発毛の月額料金13,000円 ~
こんな方におすすめスピーディーに対応してほしい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

安全性の高い国内正規品の治療薬を使用

イースト駅前クリニックの治療薬は、リーズナブルな値段で国内正規品の安全性の高い薬を使用しています。

費用は薬だけで4,700円~と挑戦しやすいお値段です。

国内正規品なので副作用・効果・安全面ともに認められているため安心です。

男性ホルモンDHTを抑制するプロペシアや効果が高いと言われているザガーロを販売しています。

ミノキシジルは、外用薬・内服薬ともに販売しており、外用薬は5,780円、内服薬は8,300円です。

イースト駅前クリニックでは、AGA検査キットを使い自分でAGAの検査を行えます。

イースト駅前クリニック 名古屋栄院の口コミ・評判

クリニック内はとても清潔で、今までの経緯もちゃんと聞いてくださり、私に合うお薬を処方してもらうことができました。

引用元:みん評

最初は抵抗感が強くありましたが、いざ診察を受けてみると担当の先生や看護師さんは笑顔で、施設内もリラックスできる清潔感と温かみがありました。治療自体も想像していたものと全く異なり、スコープのようなものを使ったり、触診だけで痛みを伴う内容ではありませんでした。

引用元:みん評

クリニックの口コミには、「待ち時間が少ない」「リラックスできた」という声が多くあります。

イースト駅前クリニックは、AGA検査キットを利用できる点が魅力的です。

気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

AGAヘアクリニック|長期的な費用が安い

引用元:AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは、治療費が安く長期的に見ても費用を抑えられます。

初月の費用は、ヘアクリニック業界の中でトップクラスの低価格です。

初月以降も10,000円~の料金になるので、長期的に見ても継続しやすい価格と言えます。

他商品の過度な押し売りや治療を提案されることがないのも安心です。

フィナステリド配合内服薬…初回 1,800円/2回目以降 3,600円
デュタステリド配合内服薬…初回 7,200円/2回目以降 8,000円
ミノキシジル配合内服薬初回 9,000円/2回目以降 10,000円
ミノキシジル配合外用薬…初回 12,000円/2回目以降 13,000円

AGAヘアクリニックは、全額返金制度があるので、効果を十分に感じられない場合は返金できます。

クリニック名AGAヘアクリニック
維持・予防のメニュー髪の毛を維持したい
維持・予防の月額料金1,800円〜
発毛のメニューまずは発毛を
実感したい
発毛の月額料金10,800円~
こんな方におすすめ人にバレずにオンライン診療したい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

オンライン診療により通院がいらない

AGAヘアクリニックは、24時間診察・カウンセリングが無料のクリニックです。

申し込み方法もシンプルで分かりやすく、1分程度でできるので気軽に相談できます。

24時間受け付けているので、例えば夜遅くまで仕事がある方や、深夜しか対応できない方でも可能です。

クリニックは広く完全に個室のため、誰かほかの人と出くわすことがありません。

通院・オンラインどちらも満足度が高いヘアクリニックです。

AGAヘアクリニックの口コミ・評判

プライバシーが完全に保護してくれるので嬉しいです。通院しなくていいから融通が利く

治療効果が出るまで6ヶ月間の辛抱しました。抜け毛を止める薬が1,800円〜、発毛させる薬が10,800円〜とクリニックの中でもリーズナブルなので続けられました。

クリニックの口コミには、「個室が嬉しい」「リーズナブルに治療できた」という声が多くあります。

AGAヘアクリニックは、低価格で治療を行える点が魅力的なので、気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

Dクリニック 名古屋院|自身の将来像と照らし合わせながら治療

引用元:Dクリニック名古屋院

Dクリニックは、患者の目標に寄り添いながら治療や薬品を調整してくれます。

患者の状態に合わせた成分への変更が可能です。

オリジナルの調合なので、患者の悩みをいち早く解決してくれます。

患者とのコミュニケーションを大切にしているクリニックと言えるでしょう。

クリニック名Dクリニック名古屋院
維持・予防のメニュー抜け毛の抑制
再診(再診費除く)
維持・予防の月額料金6,600円~
発毛のメニュー抜け毛の抑制+発毛
再診
発毛の月額料金16,500円〜
こんな方におすすめオーダーメイドで効率的に治療したい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

院内調合により治療薬がカスタマイズされている

Dクリニックは、院内調合の治療薬で効果的なAGA改善を行っています。

大学病院と医療提携を行っているので、安全かつ安心な治療薬です。

治療方法は、単剤処方かアドバンスト発毛治療の2つがあります。

単剤処方は脱毛の進行を止めるための薬です。

値段は6,600~10,450円までで、プロペシア・フィナステリド・ザガーロが取り扱われています。

アドバンスト治療は、発毛を促進する薬で治療する方法です。

治療薬は内服薬・外用薬の2種類に加えて、発毛栄養サプリメントも希望によっては処方してくれます。

より効果を高めたい方は、頭皮の環境を整える栄養サプリメントも用意しているので検討してみましょう。

Dクリニック 名古屋院の口コミ・評判

スタッフの対応が親切でした。 医者の毎回的確なアドバイスをくれるのでさすがですね。 クリニック自体もかなり綺麗なところだったので安心感がありました。

カウンセリングはレビュー通り丁寧です。自分に必要な治療を進めてくれるので勧誘感はありません。

クリニックの口コミには、「スタッフの対応が良い」「クリニックがキレイ」という声が多くあります。

Dクリニックは、状態に合わせた治療が魅力的なので、気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

聖心毛髪再生外来 名古屋院|経験豊富な医師が多数在籍

聖心毛髪再生外来

引用元:聖心毛髪再生外来 名古屋院

聖心毛髪再生外来は、患者も安心できる経験豊富な医師が多数在籍しています。

店舗数は少ないですが、対応する医師の経験値が豊かで、多くの患者を担当してきた方が多いです。

公式サイトには、医師の紹介と施術内容を写真付きで公開しています。

すべての医師がこのようにプロフィールや施術写真を公開しているのは珍しいですね。

クリニック名聖心毛髪再生外来 名古屋院
維持・予防のメニューフィナロ
維持・予防の月額料金4,400円~
発毛のメニューノキシジル
発毛の月額料金6,600円~
こんな方におすすめバレる心配をせずに通いたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

プライバシー関連にしっかりとした配慮がある

聖心毛髪再生外来は、患者のプライバシーに配慮した接客を心がけています。

ナイーブな病気であるAGAを取り扱う上で、メンタル面やプライバシーの配慮はとても大切です。

また、AGA治療は長期的に通うことが多くなるため、長く安定して通えるような工夫をしています。

部屋は完全個室なので、ゆっくり安心して医師との面談が可能です。

聖心毛髪再生外来名古屋院では、待ち時間を増やさないことを大事にしています。

スムーズに接客し患者がリラックスして通院できる体制です。

聖心毛髪再生外来 名古屋院の口コミ・評判

病院内でほかの患者さんにまったく合わなかったのが嬉しかったです。AGAの治療に来てることを見られるのは少し恥ずかしいのでプライベートに気を使ってるのがよくわかります。

クリニックの口コミには、「プライベートの配慮が行き届いている」という声が多くあります。

聖心毛髪再生外来は、経験豊富な医師が多く、施術内容なども医師の紹介と合わせて確認可能です。

気になる方はカウンセリングに申し込みましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

親和クリニック 名古屋院|自毛植毛が得意

引用元:新和クリニック 名古屋院

親和クリニックは、自毛植毛を得意とするクリニックです。

治療法は、技術力の高さと完成度の高いMIRAI法やNC-NIRAI法があります。

これらはメスを使わずに植毛ができるので人気です。

術後の赤みや傷跡が残りやすい自毛植毛ですが、親和クリニックでは極限まで抑えた治療を目指しています。

クリニック名新和クリニック 名古屋院
維持・予防のメニューフィナステリド
維持・予防の月額料金5,280円~
発毛のメニューハイブリッド
ミノキシジル
発毛の月額料金13,200円~
こんな方におすすめ自毛植毛による自然な仕上がりにしたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

複数の医師に診察してもらえる

親和クリニックでは、複数の医師に診察してもらえます。

治療方法やケアの方法を複数の医師と相談して決めることができるので、精度の高い診察治療が可能です。

自毛植毛は他のAGA治療と異なり、不安要素も大きくなります。

親和クリニックの医師に相談してみると良いでしょう。

親和クリニック 名古屋院の口コミ・評判

丁寧な対応で、安心して施術に臨めました。施術申し込み後に、カウンセリング時の医師と執刀医が違うと言われた時は不安になりました。が、執刀医も事前に丁寧な診察をしてくださり、2人の医師の話が聞けたので逆に良かったです。

引用元:美容医療の口コミ広場

当日は痛み止めの薬を飲んでいたためか、採取部、移植部ともに特に痛みはありませんでした。
翌日以降は、採取部は触ると少し痛みがある程度でした。

引用元:美容医療の口コミ広場

クリニックの口コミには、「対応が丁寧で安心」「術後の痛みは少ない」という声が多くありました。

親和クリニックは、完成度の高いMIRAI法やNC-NIRAI法が魅力的です。

気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

結AGAクリニック 名古屋伏見院|医師の性別を選択できる

引用元:結AGAクリニック 名古屋伏見院

結AGAクリニック名古屋伏見院では、男性・女性両方の医師が在籍しているので、担当医師の性別を選べます。

男性医師への相談が恥ずかしい方も女性医師に相談が可能です。

自分の担当医師を決める場合は、公式サイトを詳しくチェックしましょう。

クリニック名結AGAクリニック 名古屋伏見院
維持・予防のメニュー予防プラン
維持・予防の月額料金4,950円~
発毛のメニュー発毛プラン
発毛促進を
実感したい方
発毛の月額料金11,900円~
こんな方におすすめ細かい配慮を気にする人
公式サイトのリンク公式サイトへ

多角的な視点からの医療提供

結AGAクリニックでは、生活習慣や全身疾患も含めた医療提供によりAGA治療が可能です

AGAの原因は毛根や頭皮のみの問題ではなく、遺伝的な体質や生活習慣が深く関わっています。

結AGAクリニックで行っている頭皮ハイドラクレンジングは、頭皮の毛穴のつまりを取り除く方法です。

汚れや脂を吸引することで、栄養を毛の先端まで行き渡らせることができます。

結AGAクリニック 名古屋伏見院の口コミ・評判

丁寧な診察で安心して通院できました。効果はこれから出てくるかな。

女性の医師もいるので同性の医師に言えないことを言いやすい環境です。他のクリニックにはあまりないので良い。アットホームなクリニックです。

クリニックの口コミには、「診察が丁寧で通院できた」「担当医を選べた」という声が多くありました。

結AGAクリニックは、担当医の性別を選んで相談できます。

気になる方はカウンセリングに申し込みましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

はざま医院|オンライン診療対応で便利

引用元:はざま医院

専用オンライン診療サービスで通院の必要がなくクリニックを受診することができます。

はざま医院では「curon(クロン)」というオンラインサービスにより効率的な診察が可能です。

予約から・診察・決算・医療薬の配送までオンラインで対応してくれます。

新型コロナウイルス感染症の影響で外出に抵抗がある方も安心ですね。

 

クリニック名はざま医院
維持・予防のメニューフィナステリド
維持・予防の月額料金6,840円
発毛のメニューデュタステリド
発毛の月額料金10,000円
こんな方におすすめオンライン診療で手軽に治療をしたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

診療メニューの中で特にAGA治療に力を入れている

はざま医院では、内科から小児科や皮膚科まで診療科がありますが、特にAGA治療へ力を入れています。

薬の処方薬は、AGAの進行を止めるものと発毛を促進する薬の2つです。

AGA治療でよく使用されるフィナステリドとデュタストリドなので、効果はあらゆる患者に当てはまります。

6,800~10,000円とリーズナブルな値段から始めることができるのでおすすめです。

はざま医院の口コミ・評判

清潔感のある医院です。先生はじめ皆さん明るく接してくれるのでアットホームな雰囲気です。待合室も広かったです。

クリニックの口コミには、「アットホームな雰囲気で安心した」という声が多くあります。

はざま医院は、curon(クロン)によるオンラインサービスが魅力的です。

気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

うらた皮膚科|魅力的な治療メニュー多数

引用元:うらた皮膚科

うらた皮膚科は、皮膚のあらゆる症状に対応できる医院です。

フィナステリド・デュタステリドをはじめ、ミノキシジル・ケトコナゾールシャンプーなどの施術があります。

ケトコナゾールシャンプーは、日本皮膚科学会のガイドラインで認定された方法です。

頭のかゆみやフケの症状がある場合に効果があります。

皮膚の環境を整えることで、AGAの課題である頭皮に良い影響を与えることが可能です。

クリニック名うらた皮膚科
維持・予防のメニューフィナステリド治療
維持・予防の月額料金5,500円~
発毛のメニューフィナステリド+
ミノキシジル
併用治療
発毛の月額料金7,150円~
こんな方におすすめ初めてAGA治療をする人
公式サイトのリンク公式サイトへ

初めての人におすすめな「フィナステリド治療」

AGA治療を始めてみたい方は、まずフィナステリド治療を行いましょう。

フィナステリドは、多くの医院で処方されている効果の高い薬です。

AGAの進行である抜け毛を止めるための薬なので、髪を減らしたくない方におすすめします。

30日分で7,700円と処方を始めやすい価格帯です。

うらた皮膚科の口コミ・評判

赤ちゃんから高齢の方まで患者さんの年齢層も幅広く、安心して通える印象を受けます。
診察室は広い空間をパーテーションで仕切られていて、先生があちらこちらとクルクル診察に回っています。

引用元:ドクターマップ

テキパキと適切な診断・処置をしてくれます。小さな子供からお年寄りまで患者さんの年齢も幅広く、毎日混み合っています。先生だけでなく看護師さんたちも処置が手早いので、混んでいる割にはそれほど待つことなく、順番が回ってきます。

引用元:看護のお仕事

クリニックの口コミには、「幅広い年齢が利用できる」「的確な診察や処置」という声が多くあります。

うらた皮膚科は、皮膚のあらゆる問題解決に対応できる点が魅力的です。

気になる方はカウンセリングに申し込みましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

増森クリニック|患者に合わせた治療薬剤を提案

引用元:増森クリニック

増森クリニックでは、丁寧な診察と患者の要望に合わせた治療薬剤の提案を行っています。

大規模な大手クリニックとは違い少数の医師による丁寧な接客と治療薬剤の提案がメリットです。

扱った過去の症例が多いため、患者へのアドバイスや提案も適切です。

また、発毛専門クリニックではない利点を生かした、生活習慣に基づいた治療も提案してくれます。

クリニック名増森クリニック
維持・予防のメニュープロペシアの
ジェネリック
維持・予防の月額料金5,500円~
発毛のメニュー男性発毛治療薬
(30日分)
発毛の月額料金15,500円
こんな方におすすめより効果的な治療を受けたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

遺伝子診断でより効果的な治療に繋げられる

遺伝子判断治療を行うことで統計データをもとに効果的な治療を受けられます。

患者の中で「自分はAGAなのかがわからない」という方が多いです。

そういった方に向けて増森クリニックでは、遺伝子診断により自分がAGAなのか判断できます。

遺伝子診断は15,000円で受診できるので、高額な治療費を払いたくない方におすすめです。

増森クリニックの口コミ・評判

とにかく待ちます。混んでいるときは4-5時間待ちます。特に土曜日はすごいです。
平日でも、受付は19時くらいまでなのに、遅いと22時近く診察になったりします。
時間予約はできませんでした。当日、整理券予約制です。オンライン予約もおなじです。

引用元:Caloo

クリニックの口コミには、「混んでいて待ち時間がある」という声が多くありました。

少数の医師による丁寧な診察を行っているため、時間がかかるようです。

診察の際は時間に余裕を持って行きましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

千賀クリニック|美容関連の診療にも取り組んでいる

引用元:千賀クリニック

千賀クリニックでは、AGA治療だけでなく美容関連の診療にも力を入れています。

AGA治療は、薬の治療も効果的ですが、体の環境を整えることも改善の近道です。

千賀クリニックでは、ビタミンC・B1・プラセンタ注射などのメニューで栄養素を体に送る治療を行っています。

頭皮以外の皮膚治療にも効果的なメニューなので、AGA専門クリニックとは違った治療も受けられます。

クリニック名千賀クリニック
維持・予防のメニュープロペシアの
ジェネリック
維持・予防の月額料金7,700円
発毛のメニューザガーロ」
発毛の月額料金11,550円
こんな方におすすめじっくりと治療を進めたい人
公式サイトのリンク公式サイトへ

長期スパンを見据えたAGA治療

内服薬・外用薬・処置の3つのアプローチで行う献身的な治療です

患者の要望をカウンセリングで聞き、ライフスタイルや頭皮の状態を見てプランを組み立てます。

医師は親切に話を聞いてくれるので信頼感のある関係を気づくことが可能です。

些細な質問や不安を相談できるのでこまめに通院できます。

千賀クリニックの口コミ・評判

美容クリニックなのでAGA治療薬以外の処方も可能でした。医師の方も自分に必要な薬を処方してくれるので安心です。

クリニックの口コミには、「必要な薬を処方してもらえる」という声が多くあります。

千賀クリニックは、AGA治療以外も合わせて行える点が魅力的です。

気になる方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトはこちら

まずはカウンセリングをしに行こう

まずはカウンセリングをしに行こう

この記事では、名古屋エリアのおすすめリニック14院を紹介しました。

クリニックごとにメリットがあり、自身の症状や価格帯、治療方法などを見極めて決めてみましょう。

その中でも、まずはカウンセリングをおすすめします

カウンセリングは無料で受けられるクリニックは多く、頭皮の状態を見てもらえる大事な機会です。

少しでも頭皮の状態に不安を感じている方は、相談してみましょう。

※アフィリエイト広告を含んでいます。