CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FORPR_提供CLINIC FORAGA治療

デュタステリド処方が安い!オンライン診療ありのクリニック12院!フィナステリド・ミノキシジルとの違い・各院の料金も紹介[2024年4月版]

デュタステリド 安い おすすめ アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「年齢を重ねるにつれて髪の毛が薄くなってきた」「おでこの髪の毛の後退が気になる」といった悩みを抱える男性は多くいらっしゃいますよね。

青年期~壮年期の男性の薄毛は、ほとんどがAGAという病気が原因で、薬で治せる可能性があります。

この記事では、AGA治療や薬の処方が安いと評判のクリニックを12院紹介します。

おすすめのオンライン診察や投薬治療の詳細など、AGA治療を始めたい方必見です!

\ オンラインでAGA診療を受けられるおすすめクリニック3院 /
ロゴクリニックフォアロゴAGAオンクリ_ロゴAGAメディカルケアクリニックロゴ
クリニック名CLINIC FORAGAオンラインクリニックAGAメディカルケアクリニック
最低料金デュタステリド国内後発品
定期配送 6,919円
1ヶ月分 8,140円
デュタステリド
初月 0円
2ヶ月目以降 6,000円
デュタステリドジェネリック
30カプセル(0.5mg)9,900円
おすすめできる人の特徴オンラインで利用したい人安く治療を始めたい人ピッタリの治療法を見つけたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

PR_CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

※アフィリエイト広告を含んでいます。(PR_提供CLINIC FOR
※この記事で紹介するAGA治療は、公的保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること
・AGA治療の基本情報
・デュタステリド処方が評判のオンラインクリニック3院
・デュタステリド処方がおすすめのクリニック12院

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. デュタステリドとは?|まずは基本情報からチェック
    1. デュタステリドに期待できる効果
    2. デュタステリドの副作用やリスク
    3. デュタステリド処方の料金相場
    4. デュタステリドと他の治療薬の違い|フィナステリド・ミノキシジルなど
  2. デュタステリドが安いクリニックはどう選ぶ?
    1. オンライン診療に対応しているかチェック
    2. 治療にかかるトータル費用をチェック
    3. 他の治療薬も取り扱っているかチェック
  3. デュタステリド処方が安い!おすすめクリニック12院
    1. クリニックフォア|オンライン診療なら無料で相談できる
    2. AGAオンラインクリニック|初月無料や返金制度ありで安心
    3. AGAメディカルケアクリニック|豊富な種類から自分に最適なものを選べる
    4. AGAスキンクリニック|お得に継続できるシステムがある
    5. 駅前AGAクリニック|個人に合わせた治療法を試せる
    6. DMMオンラインクリニック|まとめて購入で安く利用できる
    7. フィットクリニック|初回はお得な価格で始められる
    8. AGAヘアクリニック|都度払いだから無理なく支払いができる
    9. Hair’s|短時間で診察できるから隙間時間の活用に◎
    10. ヘアテクト|低価格でAGA治療をスタートできる
    11. e-life|不安なことがあればLINEで気軽に相談できる
    12. 池袋AGAクリニック|国内製の薬を利用できるから安心
  4. デュタステリド関連のQ&A
    1. デュタステリドを服用できない人はいる?
    2. デュタステリドの使用時に注意するべきことは?
    3. デュタステリド処方までの大まかな流れは?
  5. デュタステリドを安く処方してもらうならクリニックをしっかり比較して決めよう

デュタステリドとは?|まずは基本情報からチェック

デュタステリドとは?|まずは基本情報からチェック

『デュタステリド』とは、男性の薄毛・抜け毛の病気であるAGAの治療で用いられる内服薬です。

他にフィナステリドやミノキシジルといった薬があり、デュタステリドもこれらと並ぶ代表的な薬といえます。

AGA治療の具体的な方法とともに、デュタステリドの基本情報を押さえていきましょう。

デュタステリドに期待できる効果

デュタステリドの服用を続けると、薄毛の予防と発毛を促す効果が期待できます。

デュタステリドの有効成分がAGAを引き起こす原因をブロックし、毛の維持・発毛を助ける役割を果たすのです。

AGA(男性型脱毛症)は、おもに“症状の進行予防”と“発毛”に分けて治療がすすめられ、症状に合わせて薬を選べます。

詳しく説明すると、デュタステリドは『ザガーロ』という薬の有効成分です。

また、デュタステリドのジェネリック薬も『デュタステリド』と表記される場合があります。

いずれも薬の効果に違いはありません。

デュタステリドの副作用やリスク

デュタステリドには、以下の副作用やリスクがあります。

・肝機能障害
・性欲の減退
・勃起障害(ED)
・精子減少

AGA治療薬を飲む時の注意点として、性機能への影響を考えておく必要があります。

特にED症状は、妊娠を妨げる可能性があるので注意しましょう。

全ての人に同じ症状が出るわけではないため個人差はありますが、妊娠を希望する人は予め医師に相談してください。

また、内服薬全般で気を付けたい症状として、肝機能への影響も考えられます。

持病や心配な症状がある人は、デュタステリドを飲み始める前にしっかりと申告しておきましょう。

デュタステリド処方の料金相場

デュタステリド(ザガーロ)処方の料金相場は、1ヶ月7,000~10,000円が目安です。

デュタステリド単体で治療するか、他の薬も一緒に服用するかでも料金が変わります。

またAGA治療は自由診療となり、同じ薬でもクリニックによって設定料金が異なるため見比べてみましょう。

AGA治療は、数ヶ月薬を飲み続けて毛の状態・経過を診ていく治療です。

個人差はありますが、半年~1年ほどの長期治療となり、薬代も年間万単位でかかると考えておいてください。

定期便割引といったサービスを利用すると料金が抑えられるので、料金を見る時はその点もチェックしてくださいね。

デュタステリドと他の治療薬の違い|フィナステリド・ミノキシジルなど

デュタステリド以外のAGA内服薬として、フィナステリドとミノキシジルがあります。

以下で3つの内服薬の特徴を比較しました。

内服薬期待できる効果・特徴
デュタステリド
(ザガーロ)
・増毛/現状維持
・特に発毛効果に優れている
フィナステリド
(プロペシア)
・増毛/現状維持
・特に症状の進行抑制がメイン
ミノキシジル・血行促進による発毛効果

デュタステリドと他の薬の違いは、発毛へのアプローチが見込める点です。

フィナステリドとデュタステリドには、AGA症状を引き起こす酵素の力をブロックする働きがあります。

デュタステリドは、髪の毛の現状維持や進行抑制の他に、フィナステリドと比べて発毛を促す働きが期待できるのです。

すでに症状が進行していて、発毛の希望がある人におすすめできるのがデュタステリドといえます。

デュタステリドが安いクリニックはどう選ぶ?

デュタステリドが安いクリニックはどう選ぶ?

デュタステリドが安いクリニックを選ぶなら、3つのポイントに注目しましょう。

できるだけ料金を抑えて治療できる方法がありますよ。

オンライン診療に対応しているかチェック

オンライン診療を実施しているクリニックを選ぶと、通院費や通院の手間を軽減できます。

『オンライン診療』とは、インターネットを通して専門医の診察を受けられるシステムです。

パソコンやタブレット、インターネット環境があれば、誰でも簡単に診察を受けられる便利さが人気ですよ。

自宅や会社などで診察を受けられて、全国どこからでもアクセスできるのが便利です。

通院費・手間を抑えられるだけでなく、クリニックの選択肢の幅も広がるので、ぜひチェックしてください。

治療にかかるトータル費用をチェック

デュタステリド服用といったAGA治療は、薬代の他にカウンセリング料・診察料・検査料などがかかります。

薬代だけ考えておくと、あとで予算オーバーして、金銭面や精神面の負担になりかねません。

スムーズな治療にするためにも、トータルの料金を前もって確かめておくようにしましょう。

AGA治療では、診察料無料・検査無料などのサービスを提供しているクリニックが多数あります。

数ヶ月の長期的な治療で料金もかかるので、割引サービスを上手に使ってトータルの費用を抑えてくださいね。

他の治療薬も取り扱っているかチェック

AGA症状の進行の度合いには個人差があり、程度に合わせて薬を選ぶ必要があります。

デュタステリドの他にも、フィナステリドやミノキシジルといった内服薬メニューがあるかにも注目しましょう。

もしも「薬が合わない」となった時でも、選択肢が他にあれば薬を変更して治療ができますよ。

また、内服薬以外に塗り薬や注入といった様々な方法が取り揃えられているのがAGA治療です。

内服薬メインとなるものの、症状によっては他の方法との併用も可能となります。

医師の判断によって決められるので、しっかりと髪の毛の治療をしたい人は、取り扱う薬の種類・治療法も見ておきましょう。

デュタステリド処方が安い!おすすめクリニック12院

デュタステリド処方が安い!おすすめクリニック12院

「デュタステリド処方が安い」と評判のおすすめのクリニックを12院紹介します!

今回は、オンライン診療を導入している院を厳選しました。

各院の特徴詳しく解説しているので、クリニック選びに役立ててくださいね。

ロゴクリニックフォアAGAオンクリ_ロゴAGAメディカルケアクリニックロゴAGAスキンクリニック駅前AGAクリニックロゴDMMオンラインクリニックロゴフィットクリニックロゴAGAヘアクリニックロゴHair’sロゴへアテクトロゴe-lifeロゴ池袋AGAクリニックロゴ
クリニック名クリニックフォアAGAオンラインクリニックAGAメディカルケアクリニックAGAスキンクリニック駅前AGAクリニックDMMオンラインクリニック
※定期配送なら10%オフで
利用できる
フィットクリニックAGAヘアクリニックHair’sヘアテクトe-life池袋AGAクリニック
料金デュタステリド国内後発品
定期配送 6,919円
1ヶ月分 8,140円〜6ヶ月分 43,956円
※他メニューあり
デュタステリド
初月 0円
2ヶ月目以降 6,000円〜7,000円
※他メニューあり
デュタステリドジェネリック
30カプセル(0.5mg)9,900円
※他メニューあり
デュタステリド内服薬
6ヶ月未満 13,200円/月
6ヶ月以上 11,000円/月
12ヶ月以上 8,800円/月
※他メニューあり
ディスタリド(ザガーロジェネリック)
1ヶ月 8,250円
※他メニューあり
デュタステリド(0.5mg)/30錠
定期配送 7,106円
1ヶ月分 7,896円〜6ヶ月分 40,269円
※他メニューあり
発毛ライトプラン
(デュタステリド0.5mg+ミノキシジルタブレット5mg)
初回限定価格 10,500円
2ヶ月目以降 14,000円
※他メニューあり
デュタステリド配合内服薬
オンライン診療価格 7,200円
通常価格 8,000円
デュタステリド(国内正規品ジェネリック)
1ヶ月 7,500円〜6ヶ月 40,500円
国内製デュタ0.5mg+ミノキシジル2.5mg
初めての場合 10,120円
まとめ買い 月5,280円
※他メニューあり
発毛総合プラン(ミノキシジル+デュタステリド)
月々定額コース 7,900円
6ヶ月パック 42,660円
12ヶ月パック 80,580円
※他メニューあり
デュタステリド内服薬
国内メーカー先発品 9,900円
国内メーカージェネリック品 5,500円
おすすめできる人の特徴オンラインで利用したい人安く治療を始めたい人ピッタリの治療法を見つけたい人継続して治療したい人個人に合った治療を選びたい人お得に継続したい人お試し感覚で始めたい人自分にあった治療を行いたい人周囲の人にバレたくない人シンプルな処方で治療したい人安心して利用できるものを探している人安全性の高さを重視したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

クリニックフォア|オンライン診療なら無料で相談できる

クリニックフォア|オンライン診療なら無料で相談できる

出典:クリニックフォア

クリニック名クリニックフォア
料金デュタステリド国内後発品
定期配送 6,919円
1ヶ月分 8,140円〜6ヶ月分 43,956円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

クリニックフォアは、首都圏を中心に10以上の院を展開し、内科から専門外来まで幅広い治療が行われています。

通院はもちろん、オンライン診療に力を入れているのが特徴の一つです。

オンライン利用限定で診察料が無料となり、初診からデュタステリドをはじめとした全薬のオンライン処方が可能となります。

通院することなく自分のペースで治療をすすめたい人は、クリニックフォアをチェックしてみてくださいね。

クリニックフォアのおすすめポイント
・他院のりかえ割で薬代20%オフ
・平日21時/土日も受診できる
・当日の予約/診察が可能

問診で簡単なアンケートを記入すると、割引クーポンのコードが手に入り、施術に使えます。

クーポンを利用すれば薬代から割引され、リーズナブルに治療薬を購入できます。

平日は21時までと遅い時間まで診察があり、会社帰りや学校帰りにも気軽に受診可能です。

予約の空き状況は公式サイトで随時更新されているので、下記リンクを覗いてみてくださいね。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

AGAオンラインクリニック|初月無料や返金制度ありで安心

AGAオンラインクリニック|初月無料や返金制度ありで安心

出典:AGAオンラインクリニック

クリニック名AGAオンラインクリニック
料金デュタステリド
初月 0円
2ヶ月目以降 6,000円〜7,000円

※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

AGAオンラインクリニックは、抜け毛・薄毛の治療をインターネット上で完結できるとして人気のクリニックです。

処方されている全ての薬が月初無料で提供されており、コスパの良さにも定評があります。

全国どこに住んでいても価格・治療費用は変わりません。

毎日24時間無料で相談予約が可能なので、髪の毛の治療を検討中の人はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

AGAオンラインクリニックのおすすめポイント
・デュタステリドやフィナステリドなどの薬代が月初無料
・分かりやすいパッケージプランが6種類
・返金保証制度あり

デュタステリドをはじめ、全ての薬代が月初無料となり、「試しにAGA治療してみたい」といった人にもおすすめです。

AGAオンラインクリニックでは、予防・発毛・育毛など、症状の段階に合わせた薬の組み合わせプランが6つ用意されています。

個人の状況に合わせて最適なプランが選べるので、まずは無料診療を利用して症状を伝えてみましょう。

また、万が一効果に満足ができなかった時のために、返金保証制度も用意されています。

初回時に発毛薬を12ヶ月以上契約、6ヶ月治療継続済など条件の詳細は、公式サイトをチェックしてくださいね。

AGAオンラインクリニックの公式サイトはこちら

AGAメディカルケアクリニック|豊富な種類から自分に最適なものを選べる

AGAメディカルケアクリニック|豊富な種類から自分に最適なものを選べる

出典:AGAメディカルケアクリニック

クリニック名AGAメディカルケアクリニック
料金デュタステリドジェネリック
30カプセル(0.5mg)9,900円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

AGAメディカルケアクリニックは、東京新宿と横浜に2院を構えるクリニックです。

2018年に開院した比較的新しいクリニックで、徹底した検査ができる設備と清潔な院内が魅力となっています。

発毛治療に熟知した医師が在籍し、完全主治医制によるきめ細かな治療が人気ですよ。

WEB予約・LINE経由の予約は24時間受付されているので、気軽にアクセスしてみましょう。

AGAメディカルケアクリニックのおすすめポイント
・完全予約制でプライバシー保護
・髪の毛の太さ・密度などを細かく診断できる
・効果が安定してきたらオンライン診察が可能

AGAメディカルケアクリニックの診療は、完全予約制・完全個室性と、プライバシー保護が重視されています。

「まわりにばれずに通院したい」といったAGA治療特有のデメリットをカバーし、自分のペースで通えるのがメリットです。

細やかな配慮は治療内容にも表れていて、髪の毛の状態を調べる検査が徹底されています。

効果が安定してきたら、自宅でLINEを使ったオンライン診療の利用も可能です。

AGAメディカルケアクリニックの公式サイトはこちら

AGAスキンクリニック|お得に継続できるシステムがある

AGAスキンクリニック|お得に継続できるシステムがある

出典:AGAスキンクリニック

クリニック名AGAスキンクリニック
料金デュタステリド内服薬
6ヶ月未満 13,200円/月
6ヶ月以上 11,000円/月
12ヶ月以上 8,800円/月
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

AGAスキンクリニックは、薄毛・抜け毛の治療を専門とする大手クリニックです。

治療プランは症状の進行度や希望に合わせて選べるのが特徴で、全部で11種類と豊富なラインナップとなっています。

デュタステリドは、12カ月以上継続プランを契約すると、6ヶ月未満プランに比べて4,400円お得になるのがメリットです。

AGA治療は長期間続けることが重要なので、メニュー選択の時には継続プランがおすすめです。

AGAスキンクリニックのおすすめポイント
・診察料/カウンセリング料/血液検査が無料
・継続プランがお得
・遠方からの通院は交通費補助あり

診察料や検査代などが無料で、薬代以外の料金面を抑えられるため、コスパの良いクリニックです。

デュタステリドに限らず、全ての治療薬で継続プラン割引が適用されるので、継続しやすいのもAGAスキンクリニックの魅力です。

遠方からの通院には、手厚いサービスがあります。

一例として、往復2,000円以上かかる人には初回交通費補助、クリニックがない県からの初回通院は~2万円補助などです。

患者の気持ちに寄り添い、料金面でのサポートが充実している院を選びたい人におすすめします。

AGAスキンクリニックの公式サイトはこちら

駅前AGAクリニック|個人に合わせた治療法を試せる

駅前AGAクリニック|個人に合わせた治療法を試せる

出典:駅前AGAクリニック

クリニック名駅前AGAクリニック
料金ディスタリド(ザガーロジェネリック)
1ヶ月 8,250円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金初診料5,500円
詳細公式サイト

駅前AGAクリニックは、主要都市を中心に10院以上を展開する薄毛・抜け毛治療専門院です。

AGAの悩みはもちろん、髪の毛全般の悩みに応えたいとして、性別・年代問わず幅広い治療が行われます。

注目の治療法は、効果をしっかりと引き出すための『オーダーメイド複合治療』です。

徹底的なヒアリングと検査をして、個人に合った薬・治療法を600パターンの中から選んで提案しています。

駅前AGAクリニックのおすすめポイント
・血液検査や医師初診料無料のキャンペーン実施中
・各院10名限定で割引モニターあり
・予約制で待ち時間軽減

血液検査無料や、医師による初診料が無料キャンペーンを実施している期間があります。(2024年4月現在)

費用を抑えてお得に治療できるチャンスなので、公式サイトの情報を見逃さないようにしましょう。

デュタステリドをはじめとした治療全般で割引モニターもあります。

各院毎月10名限定・写真撮影などの条件があるため、希望する人はクリニック予約の際に問い合わせしてくださいね。

診療時間は11~20時と会社帰りでも利用でき、予約制で待ち時間が軽減されています。

駅前AGAクリニックの公式サイトはこちら

DMMオンラインクリニック|まとめて購入で安く利用できる

DMMオンラインクリニック|まとめて購入で安く利用できる

出典:DMMオンラインクリニック

クリニック名DMMオンラインクリニック
※定期配送なら10%オフで利用できる
料金デュタステリド(0.5mg)/30錠
定期配送 7,106円
1ヶ月分 7,896円〜6ヶ月分 40,269円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

DMMオンラインクリニックは、インターネット上での診療をメインとしたクリニックです。

「全国どこからでも受診できる」「通院せずに薄毛や抜け毛の治療ができる」などのメリットが多数あります。

特に、実店舗を構えない分コストが抑えられて、薬代といった費用が安い点も注目です。

相場に比べて安い料金が魅力なので、お得に治療したい人は公式サイトで詳細をチェックしてくださいね。

DMMオンラインクリニックのおすすめポイント
・定期配送でデュタステリドの料金がお得
・計5種類の治療プランから選べる
・当日の受診ができる

DMMオンラインクリニックは、薬の定期配送利用がおすすめです。

デュタステリド・フィナステリド・ミノキシジルなど薬全般で割引されているので、治療費を安く抑えられます。

治療プランは全部で5種類用意されており、発毛だけでなく、AGAを予防したい人にもぴったりのプランがありますよ。

治療プランでは複数の薬を組み合わせた治療となるため、どの方法が最適か医師に相談してみましょう。

クリニックの無料診察予約は、以下の公式サイトからできます。

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

フィットクリニック|初回はお得な価格で始められる

フィットクリニック|初回はお得な価格で始められる

出典:フィットクリニック

クリニック名フィットクリニック
料金発毛ライトプラン
(デュタステリド0.5mg+ミノキシジルタブレット5mg)
初回限定価格 10,500円
2ヶ月目以降 14,000円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

フィットクリニックは、東京・笹塚駅が最寄りです。

男性の悩みに力を入れた治療が特徴で、人目を気にせず通院したい人に特におすすめのクリニックといえます。

フィットクリニックでは、オンライン診療も人気です。

都内に住んでいない人でも、デュタステリドやミノキシジルなどの処方が受けられるため、気軽に利用してみてくださいね。

フィットクリニックのおすすめポイント
・初診からオンラインが利用できる
・予約はメール/LINE/電話でできる
・内服薬メニューは7種類

フィットクリニックのAGA治療は、初診からオンラインの診察が利用できます。

初診料・問診料が無料となっているので、まずは医師に髪の毛の悩みを相談してみましょう。

予約はWEBやLINEフォームを利用すると、自分のタイミングでできるためおすすめですよ。

デュタステリドは、薄毛予防・現状維持、発毛プランなど、症状に合わせて処方されています。

初回限定で割引料金となっていてお得にAGA治療ができるため、初めてフィットクリニックを利用する人は要チェックです。

フィットクリニックの公式サイトはこちら

AGAヘアクリニック|都度払いだから無理なく支払いができる

AGAヘアクリニック|都度払いだから無理なく支払いができる

出典:AGAヘアクリニック

クリニック名AGAヘアクリニック
料金デュタステリド配合内服薬
オンライン診療価格 7,200円
通常価格 8,000円
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

AGAヘアクリニックは、首都圏に2院と大阪に1院あるクリニックです。

髪の悩みに親身に寄り添った治療に定評があり、公式サイトにある院長の言葉からも真摯な姿勢が伝わります。

わかりやすいアドバイスや、無理に治療を勧めることはないため、初めてのAGA治療する人でも安心して通院できます。

オンライン診療は、全国どこからでもAGAヘアクリニックを利用できるのでおすすめです。

AGAヘアクリニックのおすすめポイント
・治療メニューは4種類
・デュタステリドはオンライン限定価格あり
・WEBで24時間診察受付中

デュタステリド・ミノキシジルなど、治療メニューは4種類用意されています。

オンラインでも医師がしっかりと診断して処方しているため、安心して治療できるのがメリットです。

また、薬代で一部オンライン価格が適用され、デュタステリドは通常価格8,000円のところ、7,200円になります。

様々なところに患者に寄り添う心遣いが見受けられるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

予約は、下記公式サイトで24時間受付中です。

AGAヘアクリニックの公式サイトはこちら

Hair’s|短時間で診察できるから隙間時間の活用に◎

Hair’s|短時間で診察できるから隙間時間の活用に◎

出典:Hair’s

クリニック名Hair’s
料金デュタステリド(国内正規品ジェネリック)
1ヶ月 7,500円〜6ヶ月 40,500円
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

Hair’sは、東京・下北沢にあるクリニックプラス下北沢が運営する、オンライン特化型のクリニックです。

周囲にばれにくい薬の受け取り・自分のタイミングで受診できるなど、オンラインのメリットを生かした治療がされています。

オンラインを利用すると全国どこからでも受診が可能なためおすすめです。

初回無料相談が実施されているので、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

Hair’sのおすすめポイント
・内服薬と外用薬が選べる
・デュタステリド6ヶ月プランが割引
・薬はプライバシーに配慮した包装で届く

Hair’sの治療メニューは、抜け毛予防プラン(内服薬)と、発毛プラン(内服薬+外用薬)の2つです。

デュタステリドは、複数月プランを選ぶと7,500円(1ヶ月)が40,500円(6ヶ月プラン)になります。

約700円割引されてお得に治療ができるため、Hair’sでの治療を希望する人は予め複数月プランにするのがおすすめですよ。

オンライン診察後、薬は自宅に配送されます。

薬の包装にも細心の気遣いがされており、プライバシー保護を徹底した上で治療できるので安心です。

Hair’sの公式サイトはこちら

ヘアテクト|低価格でAGA治療をスタートできる

ヘアテクト|低価格でAGA治療をスタートできる

出典:ヘアテクト

クリニック名ヘアテクト
料金国内製デュタ0.5mg+ミノキシジル2.5mg
初めての場合 10,120円
まとめ買い 月5,280円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

ヘアテクトは、東京・大森にあるクリニックです。

シンプルで分かりやすい治療が魅力で、診察・検査・薬の利用がスムーズになるよう努めています。

デュタステリド単独の処方は、初めての処方で6,160円のところ、まとめ買いすると4,400円に割引されてお得です。

複数の薬を組み合わせたプランでも、まとめ買い割引が利用できますよ。

ヘアテクトのおすすめポイント
・オンライン診療で全国どこでも通院できる
・安いまとめ買いがおすすめ
・公式サイトで症例写真をチェックできる

直接通院しなくても、ヘアテクトのオンライン診療であれば全国からアクセスができます。

LINEを使えば会員登録しなくても無料で具体的な相談ができるので、気軽に利用してみてくださいね。

薬は、デュタステリド・フィナステリド・ミノキシジルがあり、AGAの主要な薬が取り揃えられています。

どの薬もまとめ買いが割引でお得で、相場よりも安い料金になるため見逃さないようにしましょう。

下記公式サイトで、実際に治療した人の症例をチェックできます。

ヘアテクトの公式サイトはこちら

e-life|不安なことがあればLINEで気軽に相談できる

e-life|不安なことがあればLINEで気軽に相談できる

出典:e-life

クリニック名e-life
料金発毛総合プラン(ミノキシジル+デュタステリド)
月々定額コース 7,900円
6ヶ月パック 42,660円
12ヶ月パック 80,580円
※他メニューあり
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金無料
詳細公式サイト

e-lifeは、オンラインで薄毛・抜け毛の悩みを相談できるクリニックです。

いつでもどこからでもアクセスできて、診察時間は5分~15分程度と都合の良いタイミングで受けられるメリットがあります。

デュタステリドは、薄毛予防プランと発毛総合プランで処方されており、悩みに合わせて選べるのが特徴です。

無料でカウンセリングを受けられるので、公式サイトのフォームまたはLINEを使って予約してみましょう。

e-lifeのおすすめポイント
・定額コースとパックプランを選べる
・パックプランは割引になる
・キャンセル無料でいつでも解約OK

e-lifeのAGAメニューは、全5種類と幅広いラインナップになっています。

料金形態は、月々の定額コースとパックプランの2種類があり、おすすめは割引が適用されるパックプランです。

『発毛総合プラン(ミノキシジル+デュタステリド)』の場合、7,900円(定額プラン)が80,580円(12カ月パック)になります。

月々支払うよりも、年間トータルで14,000円安くなるため、治療費がお得です。

キャンセル料も無料なので、気軽に利用してみましょう。

e-lifeの公式サイトはこちら

池袋AGAクリニック|国内製の薬を利用できるから安心

池袋AGAクリニック|国内製の薬を利用できるから安心

出典:池袋AGAクリニック

クリニック名池袋AGAクリニック
料金デュタステリド内服薬
国内メーカー先発品 9,900円
国内メーカージェネリック品 5,500円
オンライン診療の有無あり
初診料・カウンセリング料金診察料金・血圧測定
5,500円
詳細公式サイト

池袋AGAクリニックは、内服薬と外用薬によるAGA治療がメインのクリニックです。

専門医が一人ひとりの髪の毛の状態や体調を診察し、その人に合う薬が処方されています。

単に薬でのアプローチだけでなく、ストレスやメンタルなど、AGAを悪化させる原因をトータルでケアしているのも特徴です。

薄毛・抜け毛を中心に、髪の毛について細やかなアドバイスが欲しい人におすすめのクリニックといえます。

池袋AGAクリニックのおすすめポイント
・デュタステリドは安心の国内メーカーのものを使用
・デュタステリドのジェネリック薬は費用が抑えられる
・カウンセリングが無料

池袋AGAクリニックの薬は、デュタステリドをはじめとして全てが国内メーカーのものです。

デュタステリド・フィナステリドの内服薬と、ミノキシジル外用薬があり、メーカーの詳細は公式サイトでチェックできますよ。

また、料金を安く抑えられるジェネリック薬も選べるのも、池袋AGAクリニックのメリットです。

デュタステリドは、先発薬に比べて約4,000円安くなるので、治療費を抑えたい人は確認しておきましょう。

無料カウンセリングの予約は、下記公式サイトに記載の電話またはWEBでできます。

池袋AGAクリニックの公式サイトはこちら

デュタステリド関連のQ&A

デュタステリド関連のQ&A

デュタステリドの服用を検討する時に、よくある質問3つをまとめました。

不安な点を解消しておくことで、安心してデュタステリドの服用ができるので、チェックしてみましょう。

デュタステリドを服用できない人はいる?

女性は服用できません。

特に妊娠中や授乳中の女性は、子供への悪影響が考えられるため、飲まないように注意しましょう。

また、男性であっても妊娠を希望する人もおすすめできません。

デュタステリドは、性機能に副作用が出るリスクがあります。

男性機能低下による妊娠の妨げが起きる可能性が否定できないので、治療を始める前に状況を医師に伝えておくようにしましょう。

デュタステリドの使用時に注意するべきことは?

デュタステリドを飲む時は、決められた量を守って正しい飲み方をするようにしましょう。

先発のザガーロも、後発のデュタステリドも、1日1回1錠毎日服用します。

多く飲み過ぎても効果はなく、かえって薬のリスクが高まる可能性があるので気を付けてくださいね。

また、自己判断で服用をストップするのも危険です。

正しい効果を得られなかったり症状が悪くなったりと、いずれもリスクがあるため、医師の判断のもと治療するようにしてください。

デュタステリド処方までの大まかな流れは?

デュタステリドは、以下の順番で治療を行い処方されます。

  1. クリニック予約
  2. カウンセリング/診察
  3. 血液検査
  4. デュタステリド薬処方
  5. 薬の受け取り

処方まで簡単な流れで、問題がなければ予約当日に診察を受けられます。

オンライン診療であれば、薬の配送→薬の受け取りというステップが追加され、最短で当日発送です。

髪の毛の悩みを相談できるクリニックでは、無料カウンセリングを実施しているところも多く、手軽に受診できますよ。

「治療を始めるのは早ければ早いほど良い」といわれるAGAなので、気軽な気持ちで悩みを相談してください。

デュタステリドを安く処方してもらうならクリニックをしっかり比較して決めよう

デュタステリドを安く処方してもらうならクリニックをしっかり比較して決めよう

デュタステリドをはじめとして、髪の毛の悩みに対する薬を安く処方してもらうなら、複数の院を比較してみるのがおすすめです。

特にオンライン診療を利用すると、全国どこからでも自分の好きな院を選べます。

料金やサービスを慎重に見比べて、自分の希望にぴったりなクリニックを見つけてくださいね。

本記事で扱う薬剤】

薬剤厚生労働省AGA治療薬FDAAGA治療薬
プロペシア×
サガーロ×
ミノキシジルタブレット××(降圧剤として)
フィナステリド
(プロペシアのジェネリック)
デュタステリド
(サガーロのジェネリック)
ミノキシジル
(外用薬)
×
※アフィリエイト広告を含んでいます。