ハイフ

熊本から通えてハイフが安いおすすめクリニック6選!料金や選び方・施術についても解説[2024年4月版]

ハイフ 熊本 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「ハイフを受けてみたいけど、どこで受けられるの?」

「熊本でハイフを受けられるクリニックを探しているけど、クリニックの選び方が分からない!」

という方に向けて、熊本でハイフが受けられるおすすめのクリニックを6院ご紹介させていただきます。

この記事で分かること

  • 熊本でハイフが受けられるおすすめのクリニック
  • ハイフの基礎知識
  • 各クリニックの特徴、料金
  • クリニック選びのポイント

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

【表あり】熊本から通えるハイフが人気なクリニックを3つ厳選

【表あり】熊本から通えるハイフが人気なクリニックを3つ厳選

熊本でハイフが受けられる人気のクリニックは表の通りです。

いずれも大手クリニックで、性能が良いハイフの機器を取り揃えています。

ハイフと組み合わせられるオプションメニューも豊富なので、より高い効果を感じられますよ。

アフターケアも万全なので、安心して施術を受けられるクリニックです。

\ おすすめのクリニック2院/
クリニックロゴ
クリニック名東京中央美容外科湘南美容クリニック
料金(税込)24,800円~
クーポン利用・症例モデル
⇒ 最大100%オフ!
29,800円~
こんな方におすすめオプション施術をして
効果を高めたい人
大手クリニックで
施術を受けたい人
詳細公式サイト公式サイト

※本記事で紹介しているハイフ治療は、公的医療保険が適法外の自由診療です。

ハイフの基本情報|リスクや副作用もチェック

ハイフの基本情報|リスクや副作用もチェック

ここからは、ハイフについての基本情報、リスクや副作用などをお伝えします。

実際の施術の前に、理解を深めておくと安心して施術に望めますね。

医療ハイフの効果について

ハイフは、肌の奥底にあるSMASや真皮へ超音波の熱エネルギーで刺激を与えることで、リフトアップ効果が期待できる施術です。

従来の施術法では届かなかったSMAS層に働きかけ、以下のような効果が期待できます。

・たるみ、シワの解消
・毛穴の引き締め
・肌のハリや弾力のアップ
・小顔効果

ハイフを受けた肌の内部では、ダメージを修復するためのコラーゲンが多く生成されます。

このコラーゲンにより、肌にハリや弾力を持たせる効果が期待でるのです。

SMASや真皮は熱エネルギーによって収縮するため、たるみの解消や毛穴の引き締め、ひいては小顔効果も期待できます。

将来的なたるみを予防したいと、ハイフを希望する方も多くいらっしゃいますよ。

一度の治療で期待できる効果は半年~1年ほどと言われており、効果の維持を望むなら定期的な施術が必要です。

ハイフのリスクと副作用

ハイフはメスを使用しないため、ダウンタイムはほとんどないと言われています。

個人差によっては、以下のような症状が出る方もいます。

  • ・赤み
  • ・むくみ
  • ・内出血
  • ・違和感

これらは数日~2週間ほどで、自然になくなっていきます。

施術当日のメイクやシャワーも可能な場合がほとんどですが、あらかじめ医師にアフターケアについても確認しておくと安心です。

ハイフの料金相場

ハイフの料金相場は、全顔1回あたり20,000円~150,000円ほどです。

ハイフは1回の施術でも効果を実感しやすいと言われますが、予防や維持を目的とするなら定期的に施術するのがおすすめです。

クリニックによっては、1回の施術料金がお得になる複数回コースが用意されていることもあります。

施術回数にも目的や体質による個人差があるため、自分の希望に沿うプランをよく検討してみてください。

熊本から通えてハイフが安いおすすめクリニックを紹介

熊本から通えてハイフが安いおすすめクリニックを紹介

熊本から通えるおすすめのクリニックは以下の表通りです。

いずれのクリニックもアクセスが良く、ハイフの施術に力を入れているのが特徴です。

人気メニューや施術料金に違いがあるため、詳細をチェックしてみてください。

クリニックロゴ
クリニック名東京中央美容外科湘南美容クリニック熊本かよこクリニックワイズスキンケアクリニックハニークリニック共立美容外科
料金24,800円~202,900円
クーポン利用・症例モデル
⇒ 最大100%オフ!
29,800円~39,800円1回132,000円163,020円※初回価格145,800円全顔44,000円
こんな方におすすめオプション施術をして
効果を高めたい人
大手クリニックで
施術を受けたい人
女性専門のクリニックを
希望している人
初回料金で
お試ししたい人
地域密着型の
クリニックを選びたい人
口回りやあごなど
ピンポイントで施術したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

東京中央美容外科 熊本院|将来的なたるみにも最適

引用元:東京中央美容外科

東京中央美容外科熊本院は、通町筋駅から徒歩1分のところにあるアクセス抜群のクリニックです。

東京中央美容外科のハイフは、『SMAS筋膜層』『脂肪層』『真皮層』という肌奥深くの3層にアプローチできます。

従来のハイフでは難しかった目元への照射ができるので、ちりめんジワや小ジワにも効果を発揮します。

ハイフには引き締め効果があるので、現在たるんでいる部分に効果があるのはもちろんのこと将来に向けてたるみ予防をしたい人にも適した施術です。

クリニック名東京中央美容外科
料金24,800円~202,900円
保証あり
初回カウンセリング無料
支払い方法現金・デビット・クレジット・スマホ後払い・医療ローン

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

治療当日にメイクができるので生活に支障がない

東京中央美容外科のハイフは腫れや傷などのダウンタイムがほぼなく、施術後すぐに洗顔やメイクが可能です。

施術後に予定を入れられるため、用事のついでとして気軽に受けられます。

日常生活に影響をきたすことなく施術を受けられるため、忙しい人にもおすすめです。

肌を引き締めてくれるから毛穴が気になる人にも〇

東京中央美容外科のハイフは、肌のリフトアップや引き締め作用によって毛穴が目立ちにくくなる効果があります。

小ジワ・毛穴の影響が出る表皮から真皮層にアプローチできるため、コラーゲン生成力を高め弾力が増します。

コラーゲンが増えることによってリフトアップし、たるんだ毛穴も引き締まります。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 熊本院|わかりやすい料金設定

沖縄_ハイフ_おすすめ引用元:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのハイフは、部位ごとにショット数が明記されていて分かりやすいのが特徴です。

ショット数はメーカーが推奨している数値をもとに設定してあるため、火傷などのリスクが少なく安全に受けられます。

また、ショット数が定められていることで施術者が変わっても効果に差異がないため、いつでも同じ効果を得られるメリットがあります。

顔まわりのメニューは3種類で、『頬・あご下』『全顔』『全顔+首』から選べます。

他にもデコルテとバストケアがあり、同日に施術可能です。

クリニック名湘南美容クリニック
料金29,800円~39,800円
保証あり
初回カウンセリング無料
支払い方法現金・振込・クレジット・デビット・医療ローン

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

メニューが2つあるから希望や体質に合わせられる

湘南美容クリニックのハイフは、『SBCハイフシャワー』と『ウルトラリフトプラス』の2種類があります。

ハイフシャワーは皮膚の引き締め効果があり、痛みがほとんどないのが特徴です。

効果の持続期間が1ヶ月と短めなため、月1度の通院が可能な人にて適しています。

ウルトラリフトプラスは肌のリフトアップ効果があり、フェイスラインのたるみや小ジワにアプローチできます。

効果の持続期間は3ヶ月〜半年ほどで、輪ゴムで弾かれたような痛みを伴うのが特徴です。

肌を引き締めながらリフトアップをしていきたいという人におすすめです。

即効性を追求しているのですぐに実感できる

湘南美容クリニックの『ウルトラリフトプラス』は、皮膚の浅い部分から深い部分まで3層にわたって照射できるため、施術直後から効果を感じやすいのが特徴です。

SMAS筋膜層・脂肪層・真皮層へのトリプル照射で、肌奥深くのたるみに効くだけではなく、肌表面の小ジワや毛穴名の引き締めにもアプローチできます。

1度の施術でしっかりリフトアップするため、即効性を感じたい人にもおすすめです。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

熊本かよこクリニック|女性専門のクリニックで安心感が強い

ハイフ引用元:熊本かよこクリニック

熊本かよこクリニックは、熊本の上通にある女性専門のクリニックです。

院長は日本皮膚科学会の専門医の資格を持ち、美容分野に精通しています。

医師や看護師が実際に施術を体験して吟味しするため、効果や品質に信頼が置けます。

クリニック名熊本かよこクリニック
料金1回
132,000円
保証
初回カウンセリング無料
支払い方法各種クレジットカード利用可能

熊本かよこクリニックの公式サイトはこちら

女性の医師に担当してほしい人におすすめ

熊本かよこクリニックの院長は女性のため、「女性の医師に相談したい」という人におすすめです。

院長自身が美容に詳しく、さまざまな知識と経験を持ち合わせているため、ひとりひとりの肌状態に合った治療法を提案してくれます。

看護師も女性のため、安心して施術を受けられます。

施術直後から効果を実感できる即効性が人気

熊本かよこクリニックのハイフは、たるみの原因を作るSMAS筋膜層までアプローチできるため、施術直後から効果を感じやすいのが特徴です。

主に効果を実感しやすいのは顔の形と目の形で、たるんだ部分が引き締まってリフトアップされます。

施術直後からコラーゲンの再生が促され、2〜6ヶ月効果が持続します。

熊本かよこクリニックの公式サイトはこちら

ワイズスキンケアクリニック|ハイフの種類が豊富

引用元:ワイズスキンケアクリニック

ワイズスキンケアクリニックは、たるみの原因を作る筋膜層にアプローチできる『ウルトラフォーマーIII』を導入しています。

機器の先端につけるカートリッジによって施術できる部位が異なるため、患者の悩みに合わせた施術を提案してくれます。

その他にも、『ハイフシャワー』『ウルトラフォーマーIIIボディ』『ウルトラフォーマーIII美顔』などメニューが豊富です。

ボディーと顔の施術を同日に行うことが可能です。

クリニック名ワイズスキンケアクリニック
料金163,020円
※初回価格
保証
初回カウンセリング
支払い方法現金・クレジットカード・分割払い

ワイズスキンケアクリニックの公式サイトはこちら

初回料金が設定されておりお試し感覚でも◎

ワイズスキンケアクリニックのハイフは、全メニューに初回限定価格の設定があります。

そのため、試しに施術を受けてみたいという人にもおすすめです。

初回限定価格の場合も機器の照射は全て院長が担当するため、安心して施術を受けられます。

顔だけでなくボディの施術も可能なクリニック

ボディに使用できる『ウルトラフォーマーボディIII』は、熱エネルギーで脂肪細胞を減少させることで気になる部位を引き締める効果があります。

脂肪細胞は時間の経過とともに体外へ排出されるため、健康に影響を及ぼしません。

腹部・上腕・脇腹・脇下・膝上・ウエスト周り・ヒップアップ・バストアップなど、ほとんどの部位に照射でき、施術する部位を自分でカスタマイズできます。

ワイズスキンケアクリニックの公式サイトはこちら

ハニークリニック|余白なく照射してくれる

引用元:ハニークリニック

ハニークリニックは、従来のハイフでは照射できなかった部分にもアプローチできる『フルフェイスHIFU RF+』を導入しています。

肌のより奥深くに熱エネルギーを届けられるため、あらゆる悩みに働きかけることが可能です。

高周波を使ったコラーゲン活性化により、リフトアップ・引き締め効果が期待できます。

クリニック名ハニークリニック
料金145,800円
保証
初回カウンセリング無料
支払い方法現金・クレジットカード・医療ローン

ハニークリニックの公式サイトはこちら

ハリやしわなどのアンチエイジング効果も発揮してくれる

ハニークリニックのハイフは、肌の奥深くから浅い表皮の部分までまんべんなく照射可能なため、小ジワの改善やハリ感アップの効果も期待できます。

現在改善したいシワから、将来シワができてほしくない部分までアプローチできるのが特徴です。

セットで安くなるキャンペーンもあり良心的

ハニークリニックの『ウルトラセル』は、他のメニューと組み合わせることで最大限の効果を発揮するため、クリニックでも併用をおすすめしています。

スレッドリフトなど他のメニューとセットにする場合、ウルトラセルの料金が20%オフになるためお得です。

『HIFU W』という2つのハイフを組み合わせたメニューもあり、効果を最大限引き出す工夫がされています。

ハニークリニックの公式サイトはこちら

共立美容外科 熊本院|細かい部位にもしっかり照射

引用元:共立美容外科

共立美容外科が導入している『スーパーハイフプロ』は、従来の機器より照射できる範囲が広いため、細かい部分を逃さず照射できます。

従来機器の照射範囲(1回)が2.5㎝なのに比べて、スーパーハイフプロは3㎝の範囲に照射でき、顔の広い範囲へのアプローチが可能です。

また、照射数が多いのも特徴です。

全顔の場合は1度の施術で450ショット照射するため、十分な効果が得られる施術となります。

クリニック名共立美容外科
料金全顔
44,000円
保証あり
初回カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン

共立美容外科の公式サイトはこちら

デリケートな顔のパーツもしっかり引き締めてくれる

共立美容外科のスーパーハイフプロは、従来の機器では難しいとされてきた目元への照射ができます

目元まわりは皮膚が薄いため、機械でのアプローチが難しい部分です。

しかし、スーパーハイフプロの照射濃度を均一にする機能によって目元への照射を可能にしました。

3つの超音波を組み合わせているため、皮膚の浅い部分にも働きかけます。

その結果、目元のシワ改善や引き締めに効果を発揮します。

オーダーメイド治療ができるから効果が最大限になる

スーパーハイフプロは、悩みや肌状態に合わせて超音波の設定を変えられるため、ひとりひとりに合わせた施術が期待できます。

施術する部位によっても超音波の設定を変えていくので、たるみを引き上げたい部分はしっかり奥まで届くように照射してくれます。

共立美容外科の公式サイトはこちら

クリニック選びに迷っている人へ|着目すべき点について

クリニック選びに迷っている人へ|着目すべき点について

「どこのクリニックにすれば良いか分からない」と悩んでいる方に向けて、クリニックを選ぶ際のポイントを紹介します。

有意義なクリニック選びの参考にしてください。

肌質や年齢・悩みなどに寄り添って最適な方法を教えてくれる

クリニックでは、施術の前にカウンセリングを行います。

患者の悩みに対して親身に対応し、ひとりひとりに合った施術法を提案してくれるか確認しましょう。

ハイフの症例数が多くても、患者全員が同じ悩みや症状を持っているわけではありません。

患者の話をしっかり聞いて、悩みを改善できるような方法を提示してくれるクリニックがおすすめです。

自宅や生活圏内からアクセスしやすい場所に病院があるかどうか

クリニックは通いやすい場所がおすすめです。

ハイフは回数を重ねることで最大限の効果を発揮する施術のため、複数回通院する可能性があります。

通いにくいクリニックにしてしまうと、通院するのが億劫になったり、肌トラブルが生じた場合にすぐに診察が受けられない状況になります。

クリニックを選ぶ際は、自宅や勤務場所から近いエリアのクリニックを検討しましょう。

アフターケアや料金体系は安心できるものかどうか

万全のアフターケアがついているか確認しましょう。

ハイフはほとんど副作用やダウンタイムがない施術ですが、体質や体調によっては症状が現れる可能性があります。

トラブルが生じた際にすぐに見てもらえる体制が整っていることで、安心して施術が受けられます。

料金体系は分かりやすく明白になっているかチェックしてください。

カウンセリング代や麻酔代が別料金ということから、予算をオーバーしてしまうこともあります。

思いがけない料金になってしまうことがないように、料金体系について疑問があればカウンセリング時に質問して解消しましょう。

熊本周辺にてハイフをするならいくつかカウンセリングに行ってみて

熊本周辺にてハイフをするならいくつかカウンセリングに行ってみて

熊本でハイフを受けようと検討している人は、まずカウンセリングを受けてみてください。

無料カウンセリングを行なっているクリニックもあるため、1度肌状態を見てもらうことで自分に合う施術方法が見つかるかもしれません。

カウンセリングでは料金や通院頻度についての相談もできるので、不安な点を解消できる機会となります。

自分の肌状態を知り、より前向きな気持ちでハイフの施術を検討して美肌を目指していきましょう。

※アフィリエイト広告を含んでいます。