医療脱毛

じぶんクリニックの医療脱毛は口コミ評価が高い?メリット・デメリットも[2024年4月版]

じぶんクリニック アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】医療脱毛をするなら、じぶんクリニックが効果的です。

じぶんクリニックは全国に展開していて、

顔・VIOを含む全身脱毛プランは、隅々まで脱毛ができます。

今回の記事では、じぶんクリニックについてまとめましたので、医療脱毛を考えている方はクリニック選びに役立ててください。
※医療脱毛は公的保険の効かない自由診療です。

※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

【この記事で分かること】

  • じぶんクリニックの基本情報とメリット、デメリット
  • じぶんクリニックの評価、口コミ
  • じぶんクリニックの医療脱毛のQ&A

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. じぶんクリニックの医療脱毛の種類と料金表
    1. じぶんクリニックの全身脱毛は大手クリニックの中でも安い
  2. レーザーの機械の種類とスペックの違いについて
    1. じぶんクリニックはソプラノチタニウムを使用している
  3. じぶんクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?
    1. おすすめの人①納得いくまで脱毛したい人
    2. おすすめの人②アリシアクリニックの姉妹院で受けたい人
    3. おすすめの人③顔・VIO・全身全部医療脱毛したい人
    4. おすすめの人④予定がよめない人
    5. 迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ
  4. じぶんクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット2選
    1. メリット①テスト照射が無料
    2. メリット②当日のキャンセル料が無料
  5. じぶんクリニックの医療脱毛のデメリット3選
    1. デメリット①パーツ毎の脱毛ができない
    2. デメリット②背面以外のシェービングは自分で行わないといけない
    3. デメリット③麻酔クリームは別料金
  6. じぶんクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ
    1. ご予約
    2. カウンセリング
    3. 医師の診察
    4. 初回予約
    5. 施術
    6. 次回施術のご予約
  7. じぶんクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A
    1. 脱毛サロンと医療脱毛の違いは?
    2. 照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど
    3. 完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?
    4. 支払い方法は何がある?
  8. じぶんクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

じぶんクリニックの医療脱毛の種類と料金表

じぶんクリニックの医療脱毛の種類と料金表

じぶんクリニックの医療脱毛の種類と料金を紹介します。

料金と脱毛機の種類、クリニックの特徴を分かりやすく表にまとめましたので、じぶんクリニックで医療脱毛を検討している方は確認してみてください。

じぶんクリニック

引用元:じぶんクリニックHP

クリニック名じぶんクリニック
クリニックロゴじぶんクリニック ロゴ
料金(全身+VIO)(6回+1回) 123,456円
料金(月々)1,900円(60回払い)
脱毛器ソプラノチタニウム
無料オプション・初診料
・再診料
・テスト照射料
・当日キャンセル料
・背面のシェービング料
予約の取りやすさ
こんな人におすすめアリシアクリニックの姉妹院で
受けたい人
詳細公式サイトHP

じぶんクリニックの全身脱毛は大手クリニックの中でも安い

じぶんクリニックは、6回+1回のプランで、相場よりも安く脱毛できますよ。

ぶんクリニックの全身脱毛プランは、全身+VIOまたは全身+VIO+顔の2種類です。

負担の少ない金額で全身脱毛が叶うのが嬉しいですね。

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

じぶんクリニックは低価格で脱毛することが可能ですが、一番重要な脱毛効果はどうなのでしょうか。

ここでは、じぶんクリニックで使用している脱毛マシンについて解説します。

じぶんクリニックはソプラノチタニウムを使用している

じぶんクリニックでは最新の脱毛機ソプラノチタニウムを使用しています。

レーザー名ソプラノチタニウム
効果産毛から剛毛まで、幅広い毛に適している。
肌のくすみや、毛穴の開きまで改善する美肌効果も期待できる。
痛みレーザーの出力が低く、一気に広範囲に照射する。
肌へのダメージを軽減し、痛みを感じにくい

ソプラノチタニウムは、どんな太さの毛に対応できるよう、肌の浅い層、中間層、深部の毛根に届くように4つの波長を照射します。

これにより、産毛から剛毛まで幅広いムダ毛の脱毛が可能です。

また出力が低く、肌にダメージを与えずに痛みも最低限に抑えられられるので、脱毛が初めて方にも安心ですよ。

じぶんクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

じぶんクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

じぶんクリニックの医療脱毛の特徴を紹介し、どんな人におすすめなのかを紹介していきます。

一つでも当てはまることがあれば、じぶんクリニックでの医療脱毛を検討してみてください。

おすすめの人①納得いくまで脱毛したい人

自分が納得するまで脱毛したい人に適しています。

全身脱毛の場合、大体5回~6回の脱毛プランを設定している場合が多いです。

体毛の量にもよりますが、5回~6回の脱毛では多少のムダ毛が残ってしまう場合があります。

しかし、じぶんクリニックではコースを9回に設定しているので、十分な脱毛効果が期待できますよ。

コースの途中で終了した場合は、残った回数分の料金が返金されるので安心です。

おすすめの人②アリシアクリニックの姉妹院で受けたい人

じぶんクリニックはアリシアクリニックの姉妹院です。

アリシアクリニックは大手の脱毛専門クリニックで、低価格の全身脱毛で人気があります。

アリシアクリニックの技術を受け継ぎ、さらにリーズナブルな価格設定にしているのがじぶんクリニックです。

アリシアクリニッックと同系列のクリニックで、安心・安全に脱毛をしたい方におすすめですよ

おすすめの人③顔・VIO・全身全部医療脱毛したい人

じぶんクリニックでは顔・ VIO・全身全て含めた医療脱毛プランが用意されています。

値段は9回で198,000円と、顔・ VIO全て含めたプランの中では料金が安く設定されています。

医療脱毛で全身ツルツルにしたい方は、迷わずじぶんクリニックを選びましょう。

おすすめの人④予定がよめない人

「脱毛をしたいけれど、なかなか予定が分からず予約をキャンセルしてしまうかも」と心配な方でも大丈夫です。

じぶんクリニックは当日の予約キャンセル料が無料です。

通常、脱毛予約日にキャンセルしてしまうと、キャンセル料やペナルティが発生する場合が多いです。

じぶんクリニックでは脱毛予約日に急な予定が入ってしまっても、キャンセル料はやペナルティがないので安心ですよ。

迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ

じぶんクリニックでの脱毛を検討されている方は、まずは無料カウンセリングに行ってみてください。

医療脱毛のメカニズムについてや、どちらのプランが適しているかをアドバイスしてくれますよ。

じぶんクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット2選

じぶんクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3選

じぶんクリニックでの医療脱毛のメリットを紹介します。

一つでも当てはまる方は、じぶんクリニックでの医療脱毛を検討してみてください。

メリット①テスト照射が無料

施術前のテスト照射が無料で受けられます。

テスト照射料が掛かるクリニックもありますが、じぶんクリニックは料金は掛かりません。

事前に自分の肌に合っているかどうか確認できて安心ですね。

メリット②当日のキャンセル料が無料

当日のキャンセル料が無料です。

脱毛予約日に急な予定が入った場合、当日に予約をキャンセルしても料金、ペナルティがないので予定が変更が多い方でも安心です。

じぶんクリニックの医療脱毛のデメリット3選

じぶんクリニックの医療脱毛のデメリット3選

メリットだけでなく、デメリットもあることを知っておきましょう。両方理解した上で、自分に合っているかどうか検討してみてください。

デメリット①パーツ毎の脱毛ができない

じぶんクリニックの脱毛コースは全身脱毛(顔、vio含む)のみで、脇のみや腕のみなどの個々の部位だけ脱毛することはできません。

部分的な脱毛を希望する方には向かないですが、パーツごとにぞれぞれ脱毛するよりも金額が抑えられる場合がありますよ。

デメリット②背面以外のシェービングは自分で行わないといけない

背面以外のシェービングは自分で行う必要があります。

背面のシェービング代は無料ですが、その他の部位の剃り残しは料金が掛かってしまいます。

前日までに剃り残しがない様に、しっかりシェービングをしてください。

デメリット③麻酔クリームは別料金

麻酔クリームは別料金が必要です。

どうしても痛みが不安な方は麻酔クリームが使えますが、別途料金が掛かってしまいます。

じぶんクリニックでは痛みの少ない脱毛機を使用していますが、感じ方は個人差があります。

不安な場合は、カウンセリングで相談してみてくださいね。

じぶんクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

じぶんクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

じぶんクリニックで医療脱毛を受ける際の流れを紹介します。

無料カウンセリングから施術まで詳しく解説しますので、医療脱毛を受けようと検討されている方は確認してください。

ご予約

まずは、無料カウンセリングの予約を取りましょう。

予約はホームページから24時間、オンライン予約できます。

空きの日にちが一目で確認できるので分かりやすいです。

カウンセリング

予約当日、クリニックにてカウンセリングを受けます。

カウンセリングでは自分の希望する仕上がりを伝えて、回数、料金をしっかり確認しましょう。

痛みに不安がある方は伝えておいてください。

ここで即決しても良いですし、一度持ち帰って検討しても大丈夫です。

医師の診察

脱毛をすると決めた場合、医師によって診察を受けます。

肌の状態、毛質を確認してくれ、レーザーを打つ場合の強さなどを確認してもらえます。

初回予約

カウンセリングの後、契約をすれば初回予約をします。余裕を持って時間が取れる日にちを選びましょう。

予約日前日に、シェーバーで剃毛をしておいてくださいね。

施術

いよいよ施術の日です。

まずはテスト照射をし、レーザーの強さなどを確認します。

痛みが不安な場合は別料金で表面麻酔を塗ってくれますので、しっかり伝えましょう。

次回施術のご予約

施術後は、次回の施術の予約を取ります。

スタッフが毛の周期から一番良い施術時期を割り出してくれます。

自分の予定と示し合わせて、なるべくベストな施術時期に予約を取ってくださいね。

できる限り施術当日に次回の予約を取るようにしましょう。

じぶんクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

じぶんクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

医療脱毛において疑問を持っている人や、不安に思っている人も多いはずです。

そこで、じぶんクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておいた方が良い情報を紹介します。

脱毛サロンと医療脱毛の違いは?

脱毛には、エステや脱毛サロンでするエステ脱毛とクリニックで行う医療脱毛とがあります。

その2つの違いは、ずばり出力パワーです。

医療脱毛には波長が異なるレーザーが数種類あり、ひとりひとりの肌の状態や毛質に合わせてレーザーを使い分けます。

医療脱毛で使用するレーザーは、脱毛サロンよりパワーが強く、医療従事者でないと使用できません。

そのため医療脱毛は、脱毛サロンに比べて短い日数で脱毛を完了できます。

また、クリニックには医師が常駐しているため、万が一肌トラブルがあった際もすぐに対処してくれるので安心です。

照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど

服装は特に指定はありませんが、着替えが必要になるので脱ぎやすい服がおすすめです。

照射当日までにシェーバーで自己処理をしておいてください。

えり足、背中、腰、ヒップ、Oラインについては、手の届く範囲の自己処理で大丈夫です。

当日、スタッフの方が剃毛状態を確認して、剃り残しがあれば剃毛してくれます。

完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?

何回の照射が必要なのかは、体質や毛質、部位によって違いがあります。

大体の目安として、照射回数を紹介します。

3回~5回6回~10回
脱毛の目安自己処理の回数を減らせる無毛のツルツル状態にできる

支払い方法は何がある?

じぶんクリニックは、以下の支払い方法が選べます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • デビッドカード
  • メディカルローン

じぶんクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

じぶんクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

じぶんクリニックでの医療脱毛を検討している人は、まず無料カウンセリングを受けてみてください。

無料カウンセリングの予約はオンライン予約がおすすめです。

じぶんクリニックのメリットとデメリットをよく比較して、自分に合っているかを検討してみてください。

【本記事で扱う機械】
機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ソプラノチタニウム×
※アフィリエイト広告を含んでいます。