エラボトックス

和歌山でエラボトックスが安いおすすめクリニック5選!施術の基本情報やクリニックの比較表も紹介[2024年4月版]

エラボトックス 和歌山 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「小顔になりたいのに、エラが張って顔が大きくみえる」「エラボトックスをしてみたいけど、どういうものかわからない」

このように顔のエラが気になるけど、エラボトックスの治療内容や金額についての悩みは尽きませんよね。

今回の記事では和歌山エリアでエラボトックスがおすすめのクリニックと、エラボトックスの治療内容などについて紹介します。

自分が納得し、安心して通えるクリニックを見つけるのは大切なことです。

理想のフェイスラインを手に入れるために、エラボトックスを検討している方は参考にしてくださいね。

\ エラボトックスのおすすめクリニック/
クリニックロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニック_ロゴみらいビューティークリニック和歌山
クリニック名TCB 東京中央美容外科
和歌山院
(2024年4月開院予定)

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
和歌山院
みらいビューティークリニック和歌山
最低料金エラのボトックス 小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
韓国製ボツリヌストキシン
エラ
通常 18,000円
こんな方におすすめお得に施術を受けたい人薬剤を選びたい人自分に合ったメニューから選びたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するエラボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • エラボトックスの基礎知識
  • 薬剤の種類やおすすめできる人の特徴
  • 和歌山エリアのおすすめクリニック
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. エラボトックスの基本情報|効果や副作用について
    1. エラボトックスに期待できる効果とは
    2. エラボトックスがおすすめの人
    3. エラボトックスのリスク・副作用
    4. エラボトックスの平均相場とは
  2. 和歌山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント
    1. 割引クーポンなどお得に施術ができるプランがあるか
    2. 自分に合った薬剤を選べるか
    3. カウンセリングやアフターケアが充実しているか
  3. 和歌山でエラボトックスが安いおすすめクリニック5選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介
    1. TCB 東京中央美容外科 和歌山院(2024年4月開院予定)|期間限定の割引クーポン配布中
    2. 湘南美容クリニック 和歌山院|ボツリヌストキシンとアラガンから予算に合わせて選べる
    3. みらいビューティークリニック和歌山|倍量メニューが割安で受けられる
    4. 元寺町クリニック|肌の状態に合わせてルメッカやフォトRFなどの機器を使い分けている
    5. 和歌山けいせい静脈瘤クリニック|悩みに合わせて他の治療との併用も提案
  4. 和歌山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A
    1. 維持するにはどれくらいの間隔で注射すればよい?
    2. 注射する量はどれくらいが目安?
    3. 注射を打ってからしばらくは食事がしにくい?
  5. 和歌山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックで相談してみよう

エラボトックスの基本情報|効果や副作用について

エラボトックスの基本情報|効果や副作用について

エラボトックスの基本情報となる効果や副作用などについて説明していきます。

どんな美容医療でもメリットとデメリットがあるものです。

エラボトックスがどのようなものか事前に知ることで、心配な部分が軽減できますよ。

安心して施術を受けられるように参考にしてみてください。

エラボトックスに期待できる効果とは

エラの張りの原因として多いのが、エラ部分にある咬筋という噛むことで鍛えられる筋肉の過剰発達が挙げられます。

理由として、ストレスなどで歯ぎしりや食いしばりがある方は咬筋が過剰に発達しやすくエラが張りやすくなっているからです。

エラボトックスとは咬筋に対してボトックス注射をし、顔の大きさをコントロールするものです。

エラの張りを緩めることでフェイスラインがシャープになり、小顔効果が期待できます。

また歯ぎしりや食いしばりの改善効果も期待できるため、日頃からマウスピースを使っている方にも嬉しい効果といえます。

定期的な施術は必要になりますが、メスなどの外科治療ではなく、注射のため施術も受けやすいです。

気軽に自分の目指すフェイスラインに近づけるのはいいですよね。

エラボトックスがおすすめの人

エラボトックスは注射だけで完結する施術のため、外科治療や入院は行いたくない方にはおすすめです。

また一般的に美容医療ではダウンタイムという、施術後に腫れや赤みがでることがあります。

しかしエラボトックスではダウンタイムがほとんどなく、施術した当日からメイクやシャワーが可能です。

施術後でも普段通りに生活できるのは嬉しいですね。

その他にエラボトックスは施術時間が約30分と短いため、半日などまとまった時間をとる必要はありません。

スケジュール管理がしやすいため、仕事や家事で忙しい方も予定を調整する必要がなくおすすめできます。

エラボトックスのリスク・副作用

エラボトックスを行うことで、噛む筋肉の咬筋を緩めるため一時的に噛みにくいと感じることがあります。

施術後は、噛むときに今までと違う噛み方に違和感を覚えることも少なくありません。

しかし次第に慣れてくるため、違和感はなくなってきます。

また、咬筋を緩めるだけでも、筋肉全体のバランスが崩れ、普段使われていない筋肉が使われ頭痛が起きることもあります。

数日で治まることがほとんどですが、なかなか症状が改善しない場合は医師に相談するようにしましょう。

皮膚の薄い方や皮膚が柔らかい方は、筋肉が緩むことで皮膚がたるんでしまうことがあります。

稀なケースではありますが、カウンセリングで事前に医師の説明を聞いてから施術するのをおすすめします。

エラボトックスの平均相場とは

エラボトックスは1回あたり10,000円以下~50,000円程度と相場に大きな幅があります。

これはクリニックごとの値段設定や使用する薬剤のメーカーの種類などで費用が異なるためです。

エラボトックスの効果は半永久的ではないため、定期的に通う必要があります。

何度も施術を行うことを理解したうえで、自分の予算に合ったクリニックや薬剤を選ぶことがおすすめです。

クリニックによってはクーポンなどが用意されているところもあるので、事前に確認しましょう。

和歌山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

和歌山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

いざ、エラボトックスを受けようと思っても、どこのクリニックに行けばいいのか迷ってしまいますよね。

クリニックを選ぶときには、お得なプランがあるか、薬剤を選べるか、カウンセリングやアフターケアが充実しているかがポイントになります。

ここではエラボトックスのクリニックを選ぶポイントについて説明していきますので、参考にしてみてください。

割引クーポンなどお得に施術ができるプランがあるか

エラボトックスは定期的に通う施術になるため、費用を抑えた方が継続して通いやすくなります。

クリニックによっては割引クーポンを用意してくれているところもあります。

プランによっても費用が変わるため、事前にどのようなプランがあり、どのくらい費用がかかるのか確認しておきましょう。

少しでもお得に小顔になれたら嬉しいですよね。

自分に合った薬剤を選べるか

エラボトックスで使用される薬剤には複数あります。

厚生労働省に承認されたものや抗体ができにくく継続的に効果を感じやすいものなど、薬剤によって特徴や効果が変わってきます。

人それぞれ重視するところは異なるため、自分が納得して使用したい薬剤を選びたい方には薬剤が選べるクリニックがおすすめです。

クリニックのよって取り扱っている薬剤が異なるため、事前に確認してみましょう。

カウンセリングやアフターケアが充実しているか

注射だけで済むエラボトックスとはいえ、美容治療になるためカウンセリングやアフターケアが充実しているかは大切になってきます。

しっかりとカウンセリングを行うことで、理想に近づくための施術回数や量など納得して施術を受けられます。

丁寧に対応してくれるクリニックを選んで、安心して通えるところを見つけましょう。

また、万が一施術後にトラブルが発生した場合に施術の保障や返金制度などのアフターケアがあるかも確認するのがおすすめです。

和歌山でエラボトックスが安いおすすめクリニック5選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

和歌山でエラボトックスが安いおすすめクリニック5選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

エラボトックスができるクリニックの中でも、和歌山で安く施術を受けられるクリニックを5つ紹介します。

それぞれのクリニックの料金やおすすめポイントについても説明しています。

ぜひ参考にして、自分に合ったクリニックを選んで、理想の小顔を目指しましょう。

クリニックロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックみらいビューティークリニック和歌山元寺町クリニックロゴ医療法人清和会和歌山けいせい静脈瘤クリニックロゴ
クリニック名TCB 東京中央美容外科
和歌山院(2024年4月開院予定)

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
和歌山院
みらいビューティークリニック和歌山元寺町クリニック和歌山けいせい静脈瘤クリニック
料金エラのボトックス 小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
強力 4,940円アラガン
片側 10,200円
両側 18,800円
強力 37,600円
両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円
韓国製ボツリヌストキシン
エラ
通常 18,000円
倍量 32,000円
アラガンボトックス
エラ
通常 35,000円
倍量 60,000円
咬筋(エラ)
韓国製ボツリヌストキシン
30,000円
※別途処置料2,000円
えら咬筋肥大
44,000円
こんな方におすすめお得に施術を受けたい人薬剤を選びたい人自分に合ったメニューから選びたい人LINEで気軽に相談したい人他の施術と併せて検討したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科 和歌山院(2024年4月開院予定)|期間限定の割引クーポン配布中

TCB東京中央美容外科

引用:TCB 東京中央美容外科

クリニック名TCB 東京中央美容外科
和歌山院
(2024年4月開院予定)

※期間によってお得な割引クーポンあり
料金エラのボトックス 小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
強力 4,940円アラガン
片側 10,200円
両側 18,800円
強力 37,600円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

TCB 東京中央美容外科は、全国に80院以上展開している大手美容クリニックグループです。

和歌山院は、2024年4月23日に新規オープン予定になっているので、ホームページで確認してみてください。

薬剤は厚生労働省に承認されているアラガンを取り扱っています。

また東京中央美容外科グループは、アラガンビューティーアワードという、美容医療に貢献した施設に送られる賞を3年連続で受賞しています。

アラガンを1年以内に3回施術しても全く効果がない場合、無料で1回注入するという安心保障制度が用意されています。

公式サイトで定期的に期間限定クーポンを配布しているので、チェックして見てくださいね。

TCB 東京中央美容外科 和歌山院のおすすめポイント

  • 高品質な治療が低価格で受けられる
  • アフターサービスが充実
  • 専門性を持った美容整形外科医が多数在籍

湘南美容クリニック 和歌山院|ボツリヌストキシンとアラガンから予算に合わせて選べる

湘南美容クリニック

引用:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック 和歌山院
料金両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

湘南美容クリニックは、国内だけでなく海外にも拠点があり、現在139院展開している大手グループです。

1年間の来院者数の多さや紹介リピーター率も高く、信頼度が高いことがわかります。

薬剤はボツリヌストキシンとアラガンがあり、ボツリヌストキシンは安価のため、自分の予算に合わせて選べるのは嬉しいですね。

1年以内に3回施術しても効果を感じられなかった場合、1回無料で注入できる安心保障制度を取り入れています。

湘南美容クリニック 和歌山院のおすすめポイント

  • 高品質な治療を予算に合わせて選べる
  • 紹介リピーター率が高い
  • 安心保障制度がある

みらいビューティークリニック和歌山|倍量メニューが割安で受けられる

脂肪吸引和歌山_みらいビューティークリニック和歌山

引用:みらいビューティークリニック

クリニック名みらいビューティークリニック和歌山
料金韓国製ボツリヌストキシン
エラ
通常 18,000円
倍量 32,000円アラガンボトックス
エラ
通常 35,000円
倍量 60,000円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

みらいビューティークリニックは、和歌山出身の院長が地元で開院されたクリニックです。

プライバシーに配慮したアットホームな空間で、通いやすい雰囲気になっています。

ボトックス注射の量を通常と倍量から選ぶことができ、倍量の方が通常よりも割安の価格設定になっているためお得です。

患者との信頼関係を築くことを何よりも大切にしており、丁寧なカウンセリングが評判です。

患者に本当に適切な施術のみを提案することに重きを置いているため、勧誘もなく、安心して通うことができます。

みらいビューティークリニック和歌山のおすすめポイント

  • 倍量メニューを割安で受けられる
  • 丁寧なカウンセリングを行い、適切な施術のみを提案
  • こだわりぬいた医療機器や手術器具を取り揃えている

元寺町クリニック|肌の状態に合わせてルメッカやフォトRFなどの機器を使い分けている

元寺町クリニック

引用:元寺町クリニック

クリニック名元寺町クリニック
料金咬筋(エラ)
韓国製ボツリヌストキシン
30,000円
※別途処置料2,000円
初回カウンセリング料2,000円
地図
詳細公式サイト

元寺町クリニックは、美容外科と形成外科、医療レーザー脱毛を専門にしているクリニックです。

美肌治療も行っており、肌の状態に合わせて医療機器を使い分けています。

シミやそばかすにはルメッカ、美肌にはフォトRFなどを取り揃えており、悩みに合わせて対応してくれるのでおすすめです。

またメディカルコスメも取り扱っていて、数あるメディカルコスメの中から個人にあった商品も紹介してくれます。

オンラインでもコスメ診断をしており、商品も販売しているため、いつでもどこでもオンラインで通院可能です。

元寺町クリニックのおすすめポイント

  • 肌の状態に合わせて機器を使い分けている
  • メディカルコスメも取り扱っている
  • さまざまな美容医療がおこなえる

和歌山けいせい静脈瘤クリニック|悩みに合わせて他の治療との併用も提案

和歌山けいせい静脈瘤クリニックロゴ

引用:和歌山けいせい静脈瘤クリニック

クリニック名和歌山けいせい静脈瘤クリニック
料金えら咬筋肥大
44,000円
初回カウンセリング料※クリニックへ確認
地図
詳細公式サイト

和歌山けいせい静脈瘤クリニックは、医療法人清和会に属しているクリニックになります。

クリニック名に静脈瘤とありますが、形成外科や美容外科、美容皮膚科も取り扱っており、医療従事者による治療を受けられます。

他の診療科もあることで、悩みに合わせて他の診療との併用も提案可能なところがメリットです。

併用しながら診察できると治療経過も把握可能なため、他の診療を受けることになっても安心して任せられますね。

小顔の他にも、悩みをどこまで相談可能か解決か確認するのもおすすめです。

和歌山けいせい静脈瘤クリニックのおすすめポイント

  • 他の悩みにも合わせて治療が併用できる
  • 医療従事者による責任ある治療
  • 十分な説明を心掛けた診察

和歌山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

和歌山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&Aクリニックによって費用や薬剤の種類など、それぞれ特徴があることがわかりました。

次に、実際に施術を受けると、どのくらいの間隔で注射をするのか、食事がしにくくなるのかなど他にも気になる点が出てきます。

エラボトックスについてさらに知識を深め、十分に理解してから施術を受けましょう。

維持するにはどれくらいの間隔で注射すればよい?

エラボトックスの効果は薬剤や個人差で多少前後しますが、一般的には4ヶ月~6ヶ月持続するといわれています。

再度施術しなければ元に戻ってしまうため、効果を維持したい方はだいたい6ヶ月に1回の間隔で施術するのがおすすめです。

回数を重ねるごとに効果の持続期間が長くなっていくため、医師に相談しながら適切な時期に再施術を行うようにしましょう。

注射する量はどれくらいが目安?

エラボトックスの注射の量は、通常40~60単位を使用することが多いです。

単位というのは、グラムと同じようにボトックスの量を表すものになっています。

量が多ければ多いほど効果も大きいですが、個人の筋肉量などに合わせて使用量を決めなければなりません。

筋肉量が弱い方にボトックスの量を多くしてしまうと、無表情になったり、老け顔にみられたりすることがあります。

医師に適切な量を相談することで、トラブルを回避しながら施術を受けるようにしましょう。

注射を打ってからしばらくは食事がしにくい?

エラボトックス注射後は普段使っている咬筋が緩んでいる状態のため、一時的に噛みにくさや、あごのだるさを感じることもあります。

食事をするときに違和感を覚えた場合も、次第に慣れてくるため食事のしにくさも緩和されます。

しかし、固いものや多く噛む食事だと、より強くだるさを感じやすくなることもあるので、食べ物は気を付けるようにしましょう。

和歌山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックで相談してみよう

和歌山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックで相談してみよう

和歌山でエラボトックスができるクリニックを5つ紹介しました。

エラボトックスは、費用や取り扱っている薬剤が異なるなど、それぞれのクリニックの特徴があることがわかりました。

カウンセリングを無料で実施しているところも多くあり、まずは気になるクリニックで相談してみるのがおすすめです。

自分に合ったクリニックを見つけて、理想のフェイスラインに近づきましょう。

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。