エラボトックス

富山でエラボトックスが安いおすすめクリニック6選!施術の基本情報やクリニックの比較表も紹介[2024年4月版]

エラボトックス 富山 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】エラの筋肉をボツリヌストキシンと呼ばれる菌を注射することで、小顔効果や歯ぎしり改善が見込めるといわれています。

ダウンタイムが比較的少なく、手軽にできると話題なので、注目している方も多い美容施術です。

この記事では、富山エリアでエラボトックスが安く受けられる人気のおすすめクリニックを紹介していきます。

これを読めば、ボトックスの基礎知識が丸わかりなので、気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

富山エリアでエラボトックスが受けられるおすすめクリニック
クリニックロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックロゴeスキンクリニック
クリニック名TCB 東京中央美容外科
富山院

(2024年4月開院予定)
※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
富山院

※公式LINEとアプリ連携で
クーポン配布中
eスキンeクリニック
富山院
最低料金エラのボトックス
小顔注射 ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
エラ ボツラックス
8,580円
アラガン
18,480円
こんな方におすすめお得な割引を
利用したい人
手軽に試したい人薬剤を選びたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事で分かること
・エラボトックスの基礎知識
・エラボトックスの効果と副作用
・富山エリアでエラボトックスがおすすめの美容クリニック

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. エラボトックスの基本情報|効果や副作用について
    1. エラボトックスに期待できる効果
    2. エラボトックスはこんな人におすすめ
    3. エラボトックスのリスク・副作用
    4. エラボトックスの平均的な費用
  2. 富山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント
    1. 自宅や職場からアクセスが良いか
    2. カウンセリングで十分自分の希望を考慮してもらえるか
    3. 不安やトラブルなどを気軽に相談できるか
  3. 富山でエラボトックスが安いおすすめクリニック6選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介
    1. TCB 東京中央美容外科 富山院(2024年4月開院予定)|期間限定の割引クーポンで更にお得
    2. 湘南美容クリニック 富山院|まったく効果が無い場合は安心保証制度あり
    3. eスキンeクリニック富山院|万が一修正が必要な場合は無料保証期間あり
    4. 城本クリニック 富山院|資格を持った医師と看護師のみが在籍
    5. 寺田皮ふ科|医院前に20台分の広い駐車場を備え、院内はバリアフリー対応
    6. ブナの社歯科クリニック|「歯並び」と「噛み合わせ」を考えながら治療を行う
  4. 富山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A
    1. ボトックス注射は麻酔無しでも痛くない?
    2. 効果はどのくらい持つ?
    3. 次に注射するタイミングはいつ?
  5. 富山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックでカウンセリングを受けよう

エラボトックスの基本情報|効果や副作用について

エラボトックスの基本情報|効果や副作用について

ここでは、エラボトックスについての効果や副作用を詳しく解説していきます。

正しい知識を頭に入れて、治療に臨みましょう。

エラボトックスに期待できる効果

ボトックスとは、筋肉に注射することでアセチルコリンという神経を遮断し、筋肉を萎縮させる効果が期待できる治療です。

そのため、エラが張っている方に注射すると、エラが小さくなり小顔効果が期待できたり、歯ぎしり改善が見込めます。

効果は約3~4ヶ月ほど続き、治療を繰り返すにつれて効果が長持ちするといわれています。

以下、注入目安量を記載するので参考にしてくださいね。

片側20単位
両側40単位
強力80単位

エラの発達具合により、効果的な量が変わってくるので、医師にどの量が適切なのかカウンセリングしてもらいましょう。

エラボトックスはこんな人におすすめ

エラボトックスの治療が向いている方は、下記のような人です。

・エラが張っている人
・歯ぎしりに悩んでいる人
・食いしばりが強い人
・顎関節症の人
エラが張っていて、顔の輪郭が気になる方は、ボトックスにより小顔効果が期待できます。
歯ぎしりや、食いしばりが強い方は、ボトックスが咬筋の異常な発達を抑えてくれるので、症状緩和が可能です。
顎関節症の治療にも用いられ、口の開閉をスムーズにしてくれるなどの効果も見込めます。

エラボトックスのリスク・副作用

エラボトックスのリスク、副作用は以下になります。

ボトックスに即効性はなく、数日~1週間ほどでジワジワ効き始める治療です。

リスク腫れ、内出血、赤み
副作用固い食べ物が食べづらい
顎がすぐ疲れる
顔がコケる可能性
たるみ
施術当日の注意点当日は入浴禁止
注射した部位はこすらない
マッサージしない
アルコールを控える

腫れや赤み、内出血が出る可能性がありますが、化粧で隠せる程度のため、大きなダウンタイムはほとんどありません。

副作用としては、固形物が食べにくくなったり、顎が疲れたりするので、食事メニューを選ぶ必要があります。

当日はダウンタイムが強く出ないよう、入浴を控え、シャワー浴で対応しましょう。

注射した部位は針穴に沿ってシミができる可能性があるので、擦らないよう注意してくださいね。

ボトックスは、熱やマッサージに弱く効果が短くなる可能性があるので、患部のマッサージは控えた方が長持ちしますよ。

エラボトックスの平均的な費用

エラボトックスの平均費用は約3,000円~20,000円台です。

使用する薬剤の種類や、量によっても料金の変動があります。

一般的に、韓国製の薬剤はリーズナブルで、アメリカ製の薬剤は高価であることが多いです。

アメリカのアラガン社のボトックスは、厚生労働省の認可が下りている薬剤なので、品質が保証されています。

費用を抑えて治療したい方は、薬剤の種類も良くチェックしてみてくださいね。

富山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

富山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

ここでは、富山エリアでボトックスを受けるクリニックを選ぶ際のポイントについて解説していきます。

紹介するポイントを確認し、自分にあうクリニック選びの参考にしてくださいね。

自宅や職場からアクセスが良いか

ボトックス治療は継続することで、効果が長持ちする治療です。

自宅や職場から通いやすいクリニックを選ぶと、隙間時間に診察でき便利です。

自分にとって無理なく通える距離にあるクリニックを選ぶことをおすすめします。

カウンセリングで十分自分の希望を考慮してもらえるか

自分の悩みや希望をしっかり聞いて、適切な治療を提案してくれるクリニックを選びましょう。

予算や、自分のなりたいイメージを把握して治療の提案をしてくれると安心ですよね。

説明もなくオプションを付けてきたり、強引に別の治療をすすめたりするクリニックには注意しましょう。

不安やトラブルなどを気軽に相談できるか

医師やスタッフの対応を見て、気軽に相談できるのかチェックしましょう。

美容医療は効果もあればリスクもあるので、可能な限り不安や疑問を解消して治療を受けたいですよね。

しっかり患者の話を聞いてくれるクリニックは、どんな悩みでも真剣に対応してくれますよ。

富山でエラボトックスが安いおすすめクリニック6選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

富山でエラボトックスが安いおすすめクリニック6選!安い料金や各院のおすすめポイントも紹介

ここからは、富山エリアでエラボトックスが安いおすすめ美容クリニックを6院紹介していきます。

料金設定や、クリニックの特徴などを詳しく解説していくので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

クリニックロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックeスキンクリニック城本クリニック寺田皮ふ科ブナの社歯科クリニック
クリニック名TCB
東京中央美容外科
富山院

(2024年4月開院予定)
※期間によってお得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
富山院

※公式LINEとアプリ連携で
クーポン配布中
eスキンeクリニック富山院城本クリニック
富山院
寺田
皮ふ科
ブナの社歯科
クリニック
料金エラのボトックス
小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
強力 4,940円
アラガン
片側 10,200円
両側 18,800円
強力 37,600円
両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
ボトックス
(アラガン)
40単位 18,800円
エラ
ボツラックス 8,580円
アラガン 18,480円
ボトックス注入
小顔エラ
(両側) 32,780円
こがお
1回 21,000円
ボトックス治療 55,000円
マイクロボトックス
治療 60,500円
こんな方におすすめお得な割引を
利用したい人
手軽に
試したい人
薬剤を
選びたい人
エラの張りが
気になる人
待ち時間無く
診察してほしい人
嚙みしめや
歯ぎしりを
改善したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト 公式サイト

TCB 東京中央美容外科 富山院(2024年4月開院予定)|期間限定の割引クーポンで更にお得

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

クリニック名TCB 東京中央美容外科 富山院
(2024年4月開院予定)
※期間によってお得な割引クーポンあり
料金エラのボトックス 小顔注射
ボツラックス 片側 1,470円
両側 2,940円
強力 4,940円
アラガン
片側 10,200円
両側 18,800円
強力 37,600円
初回カウンセリング料無料
地図2024年4月に開院予定
詳細公式サイト

TCB東京中央美容外科では、LINEで友だち登録をすると、お得なクーポンをゲットできます。

クーポンを使用して、お得に治療ができるので、コスパ良く治療を始めたい方におすすめです。

平日限定クーポン1円以上の全施術で25,000円オフ※
開院7周年記念クーポン1円以上の全施術で20,000円オフ※
お手軽小顔セット割ハイフ&エラボトックスが43,600円→13,600円~※
学割クーポン1円以上の全施術で25,000円オフ※
ダイヤモンド会員制度全施術が平日最大30%オフ、休日最大25%オフ※

※通常料金より割引

ほかにもさまざまな割引クーポンがあるので、LINEで友だち登録をしてみましょう。

TCB東京中央美容外科の料金表では、リーズナブルな値段で、エラボトックス治療が受けられます。

アラガン社のボトックスは、保証制度つきなので、効果が心配な方はアラガン社を選ぶのがおすすめです。

TCB 東京中央美容外科 富山院のおすすめポイント

TCB東京中央美容外科富山韻は、2024年4月開院予定のクリニックです。

新規開院なので、内装が新しく清潔であることがポイントです。

エラボックス治療は数分で終わるので、忙しい方でも隙間時間に治療できますよ。

痛みが心配な方は、表面麻酔や笑気麻酔を付けられるので検討してみてくださいね。

TCB東京中央美容外科のおすすめポイント
・リーズナブルな値段で治療が受けられる
・割引クーポンが豊富にある
・隙間時間に手軽に受けられる

湘南美容クリニック 富山院|まったく効果が無い場合は安心保証制度あり

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック 富山院
※公式LINEとアプリ連携で
クーポン配布中
料金両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

湘南美容クリニックは、全国展開する大手美容クリニックです。

エラボトックスの症例数が豊富にあり、公式サイトで症例写真を見られますよ。

治療のイメージを掴みたい人は、ぜひチェックしてみてください。

1年以内に3回施術しても全く効果が無い場合、無料で再注入できる安心保証制度があります。

効果が出るか不安な方は、保証制度を利用すると安心して施術が受けられますよ。

湘南美容クリニック 富山院のおすすめポイント

LINEで友だち登録をすると、割引クーポンが配布されるので、コスパ良く治療を受けられます。

施術するとSBCポイントが付与されるので、1ポイント1円から施術や商品に使用でき便利です。

友だちを紹介すると5,000円分ポイントが貰えるので、家族や友だちを誘ってお得にキレイになりましょう。

湘南美容クリニックのおすすめポイント
・安心保証つき
・LINE登録でお得なクーポンゲット
・症例数が豊富

eスキンeクリニック富山院|万が一修正が必要な場合は無料保証期間あり

EスキンEクリニック

出典:eスキンeクリニック

クリニック名eスキンeクリニック富山院
料金エラ ボツラックス
8,580円
アラガン
18,480円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

eスキンeクリニックは、美容皮膚科、美容外科、メンズ美容の幅広い治療を行っているクリニックです。

高品質医療を低価格で提供できるよう、診療しています。

全ての治療に保証制度を設けており、修正が必要な場合は無料で再治療が可能です。

韓国製の『ボツラックス』と、アラガン社の『ボトックスビスタ』を採用しており、品質が保証されています。

eスキンeクリニック富山院のおすすめポイント

料金表示が明確なので、表示価格以外の料金は一切発生しないところが安心です。

痛みが心配な方は、別途で笑気麻酔(3,300円)を付けられるので、治療の際は検討してみてくださいね。

さまざまな治療でキャンペーンを実施しているので、ほかの治療も気になっている方はチェックしてみましょう。

eスキンeクリニックのおすすめポイント
・安心保証つき
・明朗会計
・高品質医療を低価格で提供

城本クリニック 富山院|資格を持った医師と看護師のみが在籍

城本クリニック

出典:城本クリニック

クリニック名城本クリニック 富山院
料金ボトックス注入
小顔エラ(両側)
32,780円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

城本クリニックは、30年以上の歴史がある、老舗クリニックです。

経験豊富な医師と看護師のみで構成されており、安全第一を考え施術にあたっています。

医療知識が豊富なスタッフが対応してくれるので、なんでも質問できて心強く、安心できますね。

また、勉強会に参加して新しい治療を学んでいるため、高い注入技術が期待できる点もポイントです。

修正も可能で、『オビソート』と呼ばれるボトックスの効果を和らげる治療が受けられます。

城本クリニック 富山院のおすすめポイント

1回50単位までボトックス打ち放題のプランがあるので、エラ以外にも治療したい方はお得に治療ができますよ。

また、城本クリニックではボトックス製剤の種類を豊富に取り揃えています。

特徴
ボトックスビスタアメリカアラガン社
厚労省の認可あり
歴史が長い製剤
ボコーチュア(ゼオミン)Merz Group
Service GmbH社
アメリカFDA認可あり
含有複合タンパクが少なく、
中和抗体産生が出来ても
効き目を維持が期待できる
コアトックス韓国メディトックス社
高純度の新しい製剤
ニューロノクス韓国メディトックス社
ボトックスのジェネリック
KFDA
(韓国食品医薬品安全庁)
に認可あり

それぞれ製剤の特徴があるので、医師に自分にあった薬剤を提案してもらってくださいね。

ゆっくり丁寧なカウンセリングをしてくれるので、患者の希望や悩みをしっかり聞いてくれますよ。

城本クリニックのおすすめポイント
・経験豊富な医師と看護師が在籍
・豊富な薬剤から選べる
・安全第一の施術を心掛けている

寺田皮ふ科|医院前に20台分の広い駐車場を備え、院内はバリアフリー対応

寺田皮ふ科

出典:寺田皮ふ科

クリニック名寺田皮ふ科
料金こがお
1回 21,000円
初回カウンセリング料クリニックへ確認
地図
詳細公式サイト

寺田皮ふ科は、皮膚科、泌尿器科、美容の診療ができるクリニックです。

荒町電停より徒歩3分とアクセスが良く、駐車場が完備されているので、車での通院もできます。

アメリカアラガン社の『ボトックスビスタ』製剤を使用するので、品質保証されていますよ。

施術は火曜日の午後または水曜日の11:00~12:00に限定しているので、注意が必要です。

寺田皮ふ科のおすすめポイント

寺田皮ふ科は、エラボトックス以外にも一般診療が可能で、かかりつけのクリニックとして利用可能です。

赤ちゃんから、年配の方まで幅広く治療し、地域に根差した診療にあたっています。

スタッフは和やかな雰囲気で対応してくれるので、気軽に相談しやすくリラックスして治療できますよ。

難しい医療用語を使わず、富山弁で治療の説明をしてくれるので、親しみやすいクリニックです。

寺田皮ふ科のおすすめポイント
・電車からもアクセス良好、車通院もできる
・一般診療も受けられる
・地域医療に従事しているクリニック

ブナの社歯科クリニック|「歯並び」と「噛み合わせ」を考えながら治療を行う

ブナの社歯科クリニック

出典:ブナの社歯科クリニック

クリニック名ブナの社歯科クリニック
料金ボトックス治療
55,000円
マイクロボトックス治療
60,500円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

ブナの社歯科クリニックは、歯科専門のクリニックです。

そのため、口周りの診察を行い、かみ合わせや顎の関節、筋肉の状態を確認しながら治療してくれます。

歯ぎしりや食いしばり、顎関節症などの悩みがある方はブナの社歯科クリニックがおすすめです。

治療にはとても細い針を使用するので、痛みを極力抑えられますよ。

ブナの社歯科クリニックのおすすめポイント

ブナの社歯科クリニックは、エラボトックス以外に歯科治療ができるので口周りの悩みに対応できます。

虫歯や美容歯科も治療できるので、気になる方は一緒に治療してしまいましょう。

エラボトックスはたるみが出るリスクもあるので、たるみ解消のためのリフトアップや脂肪溶解などの同時施術もおすすめです。

また、患者の健康にも目を向けており、食生活の指導も行うなど総合的なサポートもしてくれるクリニックです。

ブナの社歯科クリニック
・口周りの状態を確認しながら治療してくれる
・極細の針を使用するので痛みが抑えられる
・食生活の指導も行っている

富山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

富山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

ここでは、富山エリアでボトックスを受ける方が気になる質問をまとめています。

可能な限り疑問を解消して、治療を受ける準備をしましょう。

ボトックス注射は麻酔無しでも痛くない?

治療をするにあたり、注射が苦手な方は多いと思います。

痛みに耐えられるのか、心配ですよね。

ボトックスの注射の痛みのイメージは、予防接種と同じ程度の痛みがあります。

痛みが怖い方は、表面麻酔や、笑気麻酔の使用ができるクリニックも多いので検討しましょう。

極細の針の使用や、クーリングの対応など、痛みに配慮してくれるクリニックがおすすめです。

効果はどのくらい持つ?

エラボトックスの効果は、個人差ありますが約3~4ヶ月と言われています。

効果を長持ちさせたい場合は、固い食べ物を極力とらないことや、マッサージをしないように意識しましょう。

治療を継続することによって、徐々に持続時間が長くなる可能性がありますよ。

次に注射するタイミングはいつ?

次に注射するタイミングとしては、効果が切れる約3~4か月後がおすすめです。

エラを触って筋肉が盛り上がったら再注入の頃合いです。

クリニックによっては3ヶ月空けないと治療できない所もあるので、施術間隔は確認しておいてくださいね。

また、注射したにもかかわらず、効果が出ない場合もあります。

ボトックス治療を継続している方は、菌の耐性がついている可能性があるため、新しい薬剤の使用を相談しましょう。

富山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックでカウンセリングを受けよう

富山でエラボトックスを受けるならまずは気になるクリニックでカウンセリングを受けよう

富山でボトックスが受けられるおすすめのクリニックを6院紹介しました。

エラボトックスは、自分にあった治療がどうかを見極めることが、効果を出すのに重要です。

気になるクリニックがあれば、まずはカウンセリングを受けて相談しましょう。

【本記事で紹介した薬剤一覧】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××韓国MFDS
HUTOX×
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。