EDバイアグラ治療

ED治療できる横浜のおすすめクリニック6選!ED治療の基本情報や治療薬の料金も詳しく解説

ED治療 横浜 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

「ED治療を受けたいけれど、どこのクリニックが良いかわからない」

デリケートな悩みなので、なかなか相談できずに悩んでいる方も多いですよね。

当記事では、横浜でED治療ができるおすすめのクリニックを紹介します。

ED治療の基本情報やクリニックの選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

\ 横浜でED(勃起不全)治療におすすめのクリニック/
クリニックロゴDMMオンラインクリニックイースト駅前クリニック 横浜院CLINIC FOR 
クリニック名DMMオンラインクリニック
※複数の薬が試せる
「飲み比べプラン」有り
イースト駅前クリニック 横浜院CLINIC FOR
最低料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,782円
通常 4,200円
※配送料別途
バイアグラ (50mg)1錠
ジェネリック 980円
バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,762円
通常 4,180円
※配送料別途
こんな方におすすめオンライン診療を希望している人通いやすいクリニックを探している人自宅からすぐに受診したい人
診療方法オンライン外来・オンラインオンライン
詳細公式サイト公式サイト公式サイト
※この記事で紹介しているバイアグラのED治療は公的医療保険が適用されない自由治療です。
※ただし、男性不妊症治療目的としてのED治療薬(バイアグラ)は保険適用の対象となります。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ED治療の基本情報|治療の種類や平均費用など解説

ED治療の基本情報|治療の種類や平均費用など解説

ED治療には、さまざまな治療法があります。

ここでは、ED治療の治療方法と治療薬を詳しく解説します。

費用やリスクなどにも触れているので、ぜひ参考にしてください。

ED治療の方法と治療薬の種類について

ED治療の方法は、内服薬と機器による治療の2種類の方法があります。

手軽に始めやすいことから、内服薬での治療をする方が多く、薬の種類も豊富です。

内服薬の種類と特徴を、以下にまとめています。

薬剤名バイアグラレビトラ
※ジェネリック薬品のみ
シアリス
製薬会社ファイザー社バイエル薬品日本新薬
特徴知名度が高い
食事の影響あり
即効性が高い
食事の影響少ない
持続性が高い
食事の影響なし
効果が出るまでの時間30分~1時間15分~30分1時間
持続時間3~5時間5~10時間30~36時間

薬によって特徴が違うため、自分の希望に合うものを選びましょう。

ED治療の機器で代表的なものは『レノーヴァ』があります。

血管を増やすことでEDの改善を目指すので、薬で満足する効果が得られなかった方や、持病で薬が飲めない方におすすめです。

ED治療の平均費用について

ED治療の平均費用は、薬や治療法によって異なります。

薬剤名バイアグラレビトラ
シアリスレノーヴァ
先発薬
平均価格
(1錠)
1,000円~1,500円1,500円~2,100円1クール(4回)
330,000円~
ジェネリック
平均価格
(1錠)
450円~1,000円1,200円~1,600円1,300円~1,600円

先発薬1錠あたり1,000円~2,100円に対し、ジェネリックは450円~1,600円となっています。

できるだけリーズナブルに治療したい方は、ジェネリックを選びましょう。

ED治療の副作用・リスクについて

ED治療には、副作用・リスクが起こる可能性があります。

ここでは、服薬によって起こりうる症状についてまとめています。

副作用・リスク顔のほてり
目の充血
頭痛
鼻づまり
消化不良

これらの症状は、一時的なもので自然に治ることされていますが、心配な方は医師に相談しましょう。

ED治療できるクリニックの選び方ポイント

ED治療できるクリニックの選び方ポイント

ここからは、ED治療を受けるクリニックの選び方を解説します。

横浜にはED治療を取り扱うクリニックが多いので、迷った場合は以下の3点をチェックしましょう。

ED治療薬の豊富なクリニックを選ぶ

ED治療薬は、種類が豊富でそれぞれによって特徴があります。

効果の持続性や、食事の影響の有無などが違うので、自分の希望に合うものを選びたいですよね。

そのため、複数の薬を取り扱っているクリニックの方が、選択肢が増えるためおすすめです。

また、費用を抑えたい方は、ジェネリック薬品の取扱いがあるかもチェックしておきましょう。

オンラインなど希望する診察方法で選ぶ

ED治療は、オンラインと外来による診察があり、治療が続けやすい方法を選べます。

デリケートな悩みなので人目が気になる、バレたくないという方はオンライン診療がおすすめです。

オンライン診療なら、自宅にいながらカウンセリングから処方までがすべて完結します。

そのため、忙しくて通院時間を確保できない方でも利用しやすい診察方法です。

一方で、医師とじっくり相談したい方は外来による診察を選びましょう。

横浜駅からのアクセスの良さで選ぶ

外来での治療を希望する方は、アクセスの良さも大切なポイントです。

横浜駅に近いクリニックであれば、仕事帰りや学校帰りに寄りやすいため、通院による負担を減らせます。

そのほかにも、夜遅くまで開いているかや、土日も対応しているかも確認しておきましょう。

ED治療できる横浜のおすすめクリニック6選

ED治療できる横浜のおすすめクリニック6選

ここからは、横浜でED治療ができるおすすめのクリニックを6院紹介します。

クリニックごとの料金や、おすすめポイントをまとめているので、クリニック選びの参考にしてください。

クリニックロゴDMMオンラインクリニックイースト駅前クリニック 横浜院CLINIC FOR 浜松町第一クリニック 横浜院関内マリンクリニックスカイビル腎・泌尿器科クリニック
クリニック名DMMオンラインクリニック
※複数の薬が試せる「飲み比べプラン」有り
イースト駅前クリニック 横浜院CLINIC FOR浜松町第一クリニック 横浜院関内マリンクリニックスカイビル腎・泌尿器科クリニック
料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,782円
通常 4,200円
※他メニューあり
※配送料別途
バイアグラ (50mg)1錠
ジェネリック 980円
※他メニューあり
※オンラインの場合は送料別途
バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,762円
通常 4,180円
※他メニューあり
※配送料別途
バイアグラ (25mg)1錠
ジェネリック 500円(10錠以上で400円)
※他メニューあり
※オンラインの場合は配送料別途
バイアグラ50mg(先発品)
1錠 1,550円
6錠セット 8,900円
※他メニューあり
バイアグラ
25mg1錠 1,180円
50mg1錠 1,370円
※他メニューあり
こんな方におすすめオンライン診療を希望している人通いやすいクリニックを探している人自宅からすぐに受診したい人駅からアクセスの良いクリニックを探している人駅からアクセスの良いクリニックを探している人駅からアクセスの良いクリニックを探している人
診療方法オンライン外来・オンラインオンライン外来・オンライン外来・オンライン外来・オンライン
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

DMMオンラインクリニック|土日祝日や平日夜間も診療可能で予約しやすい

DMMオンラインクリニック

出典:DMMオンラインクリニック

DMMオンラインクリニックは、オンライン診療の仲介サービスを提供しています。

提携先の新六本木クリニックの診療が、全国どこにいても受けられるので通院の必要がありません。

平日は21:45まで、土日祝は20:45まで受け付けているので、忙しい方でも予約しやすいクリニックです。

クリニック名DMMオンラインクリニック
※複数の薬が試せる
「飲み比べプラン」有り
料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,782円
通常 4,200円
※他メニューあり
※配送料別途
診療方法オンライン
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

DMMオンラインクリニックは、先発薬とジェネリックのどちらも取り揃えており、選択肢が豊富にあります。

効果の強さによって2種類の『飲み比べプラン』があるので、どの薬が自分に合うか分からない方でも気軽に試せます。

また、まとめ買いや定期配送では、定価より最大10%OFFの割引があることが特徴です。

症状や体調に変化がなければ、追加購入時に診察を受ける必要がないため、気軽にED治療を進められます。

DMMオンラインクリニックのおすすめポイント

  • オンライン診療に対応
  • 飲み比べセットがある
  • まとめ買いでお得に利用できる

DMMオンラインクリニックの公式サイトはこちら

イースト駅前クリニック 横浜院|横浜駅から徒歩1分のアクセスしやすい立地

イースト駅前クリニック 横浜院

出典:イースト駅前クリニック

イースト駅前クリニックは、男性ならではの悩みに特化したクリニックです。

全国で31院を展開しており、横浜院は駅から徒歩1分とアクセスしやすい立地にあります。

オンライン診療にも対応しているので、電話やメールで悩みを相談できる環境が整っています。

クリニック名イースト駅前クリニック 横浜院
料金バイアグラ (50mg)1錠
ジェネリック 980円
※他メニューあり
※オンラインの場合は送料別途
診療方法外来・オンライン
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

イースト駅前クリニックは、都合に合わせて外来・オンラインの使い分けができます。

どちらも予約不要なので、ちょっとした隙間時間にでも診察が受けられることが特徴です。

内服薬の種類も豊富で、過去のデータから患者の悩みに適した薬を処方してくれます。

また、イースト駅前クリニックは服用中のフォロー体制も整っています。

予約不要でいつでも相談できるため、服薬が初めての方にもおすすめのクリニックです。

イースト駅前クリニックのおすすめポイント

  • オンライン診療にも対応
  • 予約不要で通いやすい
  • 薬の種類が豊富

イースト駅前クリニックの公式サイトはこちら

CLINIC FOR|専用アプリのインストールなく気軽にオンライン治療を始められる

CLINIC FOR

出典:CLINIC FOR

CLINIC FORは、初診からオンラインで薬の処方ができるクリニックです。

薬は最短で当日発送・翌日受け取りができるので、すぐに薬が欲しい方におすすめです。

オンライン診療は、専用アプリのインストールが不要で気軽に始められます。

クリニック名CLINIC FOR
料金バイアグラ (25mg)
ひと月10錠
定期配送 3,762円
通常 4,180円
※他メニューあり
※配送料別途
診療方法オンライン
初回カウンセリング料初診料1,650円
地図
詳細公式サイト

CLINIC FORは、バイアグラの先発薬とそのほかジェネリック薬を取り扱っています。

定期配送を利用すると定価の10%OFFになり、お得にED治療が受けられます。

バイアグラのジェネリック薬が1錠あたり376円とリーズナブルで、無理なく継続できるクリニックです。

平日は21時まで診察できるため、昼間に時間が取れない方も気軽に治療が始められます。

CLINIC FORのおすすめポイント

  • 1錠あたりの料金が安い
  • オンライン診療に対応
  • 定期配送でお得になる

CLINIC FORの公式サイトはこちら

浜松町第一クリニック 横浜院|治療薬の取り扱いが豊富で自分に適した薬剤を選べる

浜松町第一クリニック 横浜院

出典:浜松町第一クリニック

浜松町第一クリニックは、JR『横浜駅』より徒歩3分にあるクリニックです。

薬の種類が豊富で、医師が一人ひとりの希望を聞いたうえで、適した薬を処方してくれます。

また、厚生労働省の認可を受けた、国内正規品のみを取り扱っていることも特徴です。

クリニック名浜松町第一クリニック 横浜院
料金バイアグラ (25mg)1錠
ジェネリック 500円(10錠以上で400円)
※他メニューあり
※オンラインの場合は配送料別途
診療方法外来・オンライン
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

浜松町第一クリニックは、外来・オンラインのどちらにも対応しています。

オンラインでは、電話での問診をおこない郵送で薬が受け取れます。

予約なしで当日すぐに処方できるうえ、駅からも好アクセスなので、仕事や予定の合間に通いやすいですよ。

カウンセリングでは、ED治療専において高い知識を持つ医師が、じっくり時間をかけて親身に相談に乗ってくれます。

また、院内は男性のみなので、気兼ねなく通えることもポイントです。

浜松町第一クリニックのおすすめポイント

  • 予約なしで来院できる
  • オンライン診療にも対応
  • カウンセリングに力を入れている

浜松町第一クリニックの公式サイトはこちら

関内マリンクリニック|初診料・再診料無料でわかりやすい料金形態

関内マリンクリニック

出典:関内マリンクリニック

関内マリンクリニックは、ED・AGA治療に特化した男性専用クリニックです。

『関内駅』のすぐ近くにあり、土日や平日夜間の診療にも対応しています。

初診・再診料がかからず薬代のみの明確な料金体系なので、追加費用が不安な方におすすめです。

クリニック名関内マリンクリニック
料金バイアグラ50mg(先発品)
1錠 1,550円
6錠セット 8,900円
※他メニューあり
診療方法外来
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

関内マリンクリニックは、バイアグラ・シアリスの処方をおこなっています。

先発薬とジェネリック薬のどちらも取り扱っているので、予算に応じて選べます。

薬によってはまとめ買いで割引があるため、長期の服用を検討している方は検討してみましょう。

また、クイック処方予約をおこなっており、事前に予約しておくことで面倒な手続きを省けることが特徴です。

時間がなく忙しい方や、すぐに終わらせたい方に配慮してくれます。

関内マリンクリニックのおすすめポイント

  • まとめ買いで安くなる
  • クイック処方予約ができる
  • 駅からすぐの立地にある

関内マリンクリニックの公式サイトはこちら

スカイビル腎・泌尿器科クリニック|横浜東口の泌尿器科トラブルの総合カウンター

スカイビル腎・泌尿器科クリニック

出典:スカイビル腎・泌尿器科クリニック

スカイビル腎・泌尿器科クリニックは、『横浜駅東口』直結の泌尿器科クリニックです。

泌尿器の総合的な悩みに対応しているので、健康状態に合わせた適切な治療を提案してくれます。

クリニック名スカイビル腎・泌尿器科クリニック
料金バイアグラ
25mg1錠 1,180円
50mg1錠 1,370円
※他メニューあり
診療方法外来
初回カウンセリング料初診料約5,020円
地図
詳細公式サイト

スカイビル腎・泌尿器科クリニックは、ED治療薬の処方時にしっかりとした検査があることが特徴です。

初診料の中には、検尿・心電図などの検査費用も含まれているので、ED治療と同時に健康状態もみてもらえます。

取り扱っている薬は、バイアグラ・シアリスでジェネリック薬も選べます。

専門知識を持つ医師が診察するため、既往歴がある方や普段から薬を飲んでいる方も相談しやすいクリニックです。

スカイビル腎・泌尿器科クリニックのおすすめポイント

  • 泌尿器科の悩み全般に対応
  • 検査をしっかりおこなう
  • 駅から直結の好立地

スカイビル腎・泌尿器科クリニックの
公式サイトはこちら

ED治療に関するよくある質問まとめ

ED治療に関するよくある質問まとめ

ここからは、ED治療に関するよくある質問を3つ解説します。

事前に知っておくとスムーズに治療に移れるので、チェックしておきましょう。

ED治療薬は飲めば飲むほど効果的?

ED治療薬は、血管を拡張し血流を向上させることで勃起を促す薬です。

そのため、服薬を継続すると血管が健康な状態になり、EDが改善される可能性もあります。

しかし、「効果を持続させたい」という理由で短時間に連続で服用することは避けましょう。

再びED治療薬を飲む場合は、24時間以上開けてから飲むことが推奨されています。

リスクや副作用を防ぐために、用法・容量を正しく守って服用してください。

ED治療薬は食事に影響する?

ED治療薬は、種類によって影響を受ける強さが異なります。

特に、バイアグラは食事の影響を強く受けるので、空腹時に服用しましょう。

レビトラはバイアグラと比較すると、食事による影響は少ないとされる治療薬です。

ただし、食事の脂肪分を抑え、服用前後にグレープフルーツなどの柑橘類を避ける必要があります。

シアリスは、3種類の中では最も食事の影響を受けにくく、800カロリーまでの食事であれば問題ないといわれています。

しかし、どの薬もしっかり効果を実感するには、食事の前後1時間以上空けて服用しましょう。

機器を使ったED治療も可能?

ED治療は、内服薬と機器による治療がありますが、手軽に始めやすいのは内服薬での治療です。

しかし、内服薬は血管系の障害によるEDには効果が見込めますが、神経障害による症状にはあまり期待できません。

また、ED治療薬と併用できない薬を飲んでいたり血圧に懸念があったりする方は、機器による治療がおすすめです。

自分のEDの原因を知ったうえで、適した治療方法を選ぶようにしましょう。

横浜でED治療するならオンライン診療できるクリニックがおすすめ

横浜でED治療するならオンライン診療できるクリニックがおすすめ

ここまで、ED治療の基本情報や横浜でED治療ができるおすすめのクリニックを紹介しました。

クリニックによって特徴が違うので、自分が続けやすい方法を選んでください。

ED治療は、デリケートな悩みなので人目が気になる方や、通院のわずらわしさを感じる方も少なくないです。

そのような方は、オンライン診療によるED治療がおすすめです。

診察から薬の受け取りまで、すべて自宅で完結するので気軽にED治療が始められます。

気になるクリニックを見つけて、オンライン診療を予約しましょう。

※アフィリエイト広告を含んでいます。