医療脱毛

アリシアクリニックで脱毛4回コースでは足りない?[2024年4月版]

アリシアクリニック 4回 足りない アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】医療脱毛を考えている方は、アリシアクリニックがおすすめです。

アリシアクリニックは10年以上もの歴史があり、全国に25院を展開する女性専門の医療脱毛クリニックです。

リーズナブルな料金と充実したサービス内容で、施術に関しても良い口コミが多く信頼と安心がありますよ。

こちらの記事では、アリシアクリニックの料金をはじめとした、基本情報やよくあるQ&Aを紹介していきます。

アリシアクリニック

引用元:アリシアクリニックHP

公式サイトはこちら

※本記事で扱う脱毛器については最下部をチェックしてください。

【この記事でわかること】

  • アリシアクリニックの特徴
  • 5回コースの詳細について
  • アリシアクリニックはこんな人におすすめ

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

医療脱毛とは?施術内容について解説

医療脱毛とは?施術内容について解説

医療脱毛とは、強力なレーザーによって毛根組織を破壊し、脱毛を促す施術のことです。

照射パワーが強く医療行為となるため、医師または看護師によって施術を行う必要があります。

毛根組織にダメージを与えるので、照射した部分はほとんど毛が生えることはありません

ただし、全く生えないわけではなく、脱毛が完了してから長期間が経過すると、少量の毛が生えてくることもあります。

「自己処理が面倒になった」「美容脱毛だとすぐに毛が生えてきてしまう」と悩んでいる方は、医療脱毛を検討してみてください。

医療脱毛のリスクやデメリットは?

永久的な効果に期待ができる医療脱毛ですが、少なからずリスクやデメリットが生じます。

医療脱毛のデメリットは、以下の通りです。

  • 美容脱毛に比べて痛みが強い場合がある
  • 脱毛した部分が元に戻せない
  • 費用が高額になりやすい

美容脱毛に比べて痛みが強い場合がある

医療脱毛で使用する脱毛器は照射パワーが強く、美容脱毛に比べると施術中に痛みを感じやすいようです。

痛みには個人差があり、毛が太かったり濃かったりすると痛みが強い傾向があります。

ただし、強い出力で照射する分、少ない回数で脱毛完了が目指せるのはメリットですよ。

痛みが心配な方は、麻酔の処置をしてくれるクリニックもあるため、相談してみましょう。

脱毛した部分が元に戻せない

医療脱毛は、毛根にダメージを与えて脱毛を促すので、一度脱毛した部分は元に戻せません。

VIOに関しては、ツルツルを目指して脱毛した後に「やっぱり生やしたい」と後悔する人も少なくありません。

医療脱毛をする際は、慎重にデザインを決め、計画的に脱毛を行いましょう。

費用が高額になりやすい

医療脱毛は、自己処理や美容脱毛に比べると、契約時に支払う料金が高額になりやすいです。

しかし、一度完了すると毛が生えづらくなるため、トータルで考えると美容脱毛よりも安くなる場合があります。

いきなり大きな金額を支払う予算がない方は、医療ローンやクレジットカード払いが利用できるクリニックを選択しましょう。

一目で分かるアリシアクリニックの特徴

一目で分かるアリシアクリニックの特徴

アリシアクリニック

引用元:アリシアクリニックHP

医療脱毛で人気があるアリシアクリニックの特徴を、分かりやすくまとめました。

どこで脱毛を受けるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

医療脱毛専門のクリニック

アリシアクリニックは、医療脱毛専門のクリニックです。

美容サロンの脱毛とは違い、威力の強いレーザーを使用しています。

そのため半永久的な効果があり、少ない回数と短い期間で脱毛の完了を目指せるのです。

さらに医師による指導の元、国家資格を有した看護師が施術を行うので、安全面にも配慮されています。

万が一にでも肌にトラブルがあった場合、院内に常駐している医師が迅速に診察や治療をおこなってくれるため、安心ですよ。

料金プランは相場より安めに設定されている

アリシアクリニックは、「料金がリーズナブルで通いやすい」と評判です。

人気があるのは全身&VIO脱毛計5回コース88,000円で、月額1,400円から通えます。

アリシアクリニックの全身脱毛はとてもリーズナブルなので、料金を抑えたい方におすすめとなっています。

のりかえ割や学割などの割引もあるため、学生さんでも安心して通えますよ。

コース他院(相場)アリシアクリニック
全身&VIO5回コース330,000円88,000円
全身&VIO脱毛5回+顔5回450,000円163,000円

予約の取りやすいシステム

アリシアクリニックでは、予約を取りやすいシステムを導入しています。

初回契約時に、次回の予約を4回分まとめて取ることが可能です。

先の予約を取れるので「中々予約が取れない」「1回ずつ予約を取るのが面倒くさい」などのストレスを軽減できますよ。

最新式の脱毛器を使用

アリシアクリニックでは、3種類の最新の脱毛機を導入しています。

脱毛器の種類や特徴は、以下の通りです。

機械ソプラノチタリウムスプレンダーXライトシェアデュエット
特徴3波長を同時照射して
あらゆる毛質を効果的に
脱毛
幅広い肌質に対応す画期的な技術最も痛みを感じにくく
肌への負担が少ない

最新脱毛器は、従来の約2倍のスピードで照射が可能なので、半分ほどの時間で脱毛の完了が目指せます。

アリシアクリニックの脱毛機は、4回の照射で他の脱毛器5回分相当の効果が期待できるでしょう。

幅広い肌質、毛質に高い脱毛効果が期待でき、さらに痛みや肌への負担を抑えられますよ。

敏感肌で、脱毛ができるか不安な方はぜひ相談してみてください。

公式サイトHP

アリシアクリニックの4回コースは脱毛は完了するの?

アリシアクリニックの4回コースは脱毛は完了するの?

引用元:アリシアクリニックHP

アリシアクリニックの脱毛がリーズナブルであることは分かりましたが、重要な脱毛効果はどうでしょうか?

そこでアリシアクリニックの脱毛は効果があるのかを徹底解明し、解説していきます。

脱毛に必要な回数は?

脱毛に必要な回数は、施術部位や毛量・体質などによって異なり個人差があります。

脱毛回数と効果につい、て簡単にまとめてみました。

回数効果
3回~5回自己処理の回数を減らせられる
6回~8回大幅に自己処理の回数を減らせられる
10回以上無毛のツルツル状態

アリシアクリニックでは、4回のコースを7回コースにアップさせ、さらに高い脱毛を目指せるようになりました。

最新式脱毛器の効果が凄いらしい!

アリシアクリニックでは『ソプラノチタニウム』『スプレンダーX』『ライトシェアデュエット』の最新脱毛器を導入しています。

従来よりも高い脱毛効果に期待ができ、産毛から剛毛まで徹底的な脱毛が目指せますよ。

さらに、肌トラブルのリスクも抑えられ、痛みも少ないので安心して施術が受けられます。

施術時間が大幅短縮

施術時間も大幅に短縮でき、全身脱毛とVIOで約30分、顔脱毛も20分程度で脱毛完了を目指せますよ。

顔も含めて全ての部位に照射しても1回あたり1時間ほどで、スピーディーに施術ができます。

脱毛効率も抜群に良く、「少ない回数であっても効果に期待ができる」と評判です。

今まで気にしていた毛周期も

通常、医療脱毛は毛が生える周期に合わせて照射する必要がありました。

しかしアリシアクリニックでは毛周期に関係なく、1回の照射で高い脱毛効果を目指せます。

そのため、今まで気にしていた毛周期にこだわらずに、施術日を決められるは楽ですよね。

公式サイトHP

アリシアクリニック5回コースの詳細

アリシアクリニック5回コースの詳細

脱毛部位は?

アリシアクリニックの脱毛コースは、全身28ヵ所の脱毛が可能となっています。

【脱毛可能部位】

全身
へそ周り
両わき
お腹
肘上
肘下
ひざ上
ひざ下
足の甲、指
襟足
背中
ヒップ
両手の甲、指
VIOVライン
Iライン
Oライン
全顔眉毛
鼻下
首~鎖骨上
眉間
口下&アゴ

予約&契約の有効期限

アリシアクリニックでは、24時間いつでもできるオンライン予約がおすすめです。

もし自分が通っているクリニックで予約が取れない場合は、別店舗で予約することも可能ですよ。

近くに別院があれば、そちらの予約状況も確認してもいいですね。

脱毛コースの有効期限は、契約日から1年間です。

有効期限を過ぎそうな場合は、1年に付き3000円で延長ができますよ。

少ない回数で満足したら?

もし契約コースの途中で満足した場合は、残り回数分の返金サービスがあるので安心です。

5回目で満足した場合は、残りの2回分を美肌効果のあるダーマペンやエムズカルプト施術に引き換えることも可能ですよ。

7回で満足できないときは?

コース終了後に追加で脱毛を継続したい場合は、お得な追加プランを用意しています。

7回で足りるか不安な方は、カウンセリング時に相談してみてくださいね。

公式サイトHP

アリシアクリニックの詳細情報

アリシアクリニックの詳細情報

アリシアクリニック

引用元:アリシアクリニックHP

全国院数・所在地25院
北海道・東京都・千葉・
埼玉・愛知・大阪
福岡
営業時間11:00~20:00
休診日各院週一回休診
無料サポート・当日キャンセル無料

・初診や再診料無料

・テスト施術無料等

アリシアクリニックで脱毛をする前に、確認しておいた方が良い情報をまとめました。

支払い方法から、キャンセル料まで詳しく紹介します。

各種揃った支払い方法|分割手数料0円も

まずは、支払い方法を詳し説明していきます。

アリシアクリニックでは、下記の支払い方法が可能です。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)※1回払いのみ
  • デビットカード
  • 医療ローン

医療ローンで分割をする場合、手数料も0円なので安心ですよ。

当日キャンセルも0円

アリシアクリニックでは、キャンセル料が無料となっています。

予約日当日に、キャンセルせざるを得なくなった場合も料金が掛かりません。

さらに、1回分消化や料金発生などのペナルティもないので安心です。

忙しく予定が読めない方でも、アリシアクリニックなら不安なく通えますね。

年齢制限は?

アリシアクリニックの年齢制限は、16歳以上です。

高校生から施術が可能で、学割もあるためお得に脱毛ができますよ。

ただし高校生の方は保護者の同伴、もしくは同意書が必要なので注意してください。

何歳からローンは組める?

18歳以上の方(高校生は除く)であれば、本人名義でローンを組むことができます。

未成年、高校生の方は家族名義で組む必要がありますよ。

公式サイトHP

アリシアクリニックはこんな人におすすめ

アリシアクリニックはこんな人におすすめ

ここからは、アリシアクリニックでの脱毛がおすすめの方を紹介していきます。

一つでも当てはまれば、アリシアクリニックでの脱毛を検討してみてくださいね。

  • お得に全身脱毛をしたい方
  • 5回以上の脱毛コースを探している方
  • 忙しくて中々予定を読めない方
  • スピーディーに脱毛を終わらせたい方

公式サイトHP

短期で終了してコスパの良いアリシアクリニックでの脱毛がおすすめ

短期で終了してコスパの良いアリシアクリニックでの脱毛がおすすめ

アリシアクリニックは、短期間での脱毛完了を目指せて、コスパの良いクリニックです。

最新の脱毛機を導入しており、技術面でも安心・安全に脱毛ができます。

オプション内容充実やサービス面も良く、学生さんから社会人の方まで幅広い方におすすめです。

アリシアクリニックで脱毛を検討している方は、まず無料カウンセリングに行ってみてください。

不安や疑問点はしっかり相談して、安心して脱毛を始められるようにしましょう。

公式サイトHP

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ソプラノチタニウム×
スプレンダーX×
ライトシェアデュエット

 

※アフィリエイト広告を含んでいます。