エラボトックス

仙台エリアでエラボトックスが安いおすすめクリニック9選!口コミや料金表もチェック[2024年4月版]

エラボトックス 仙台 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「小顔を手に入れたい」「エラの張りを改善したい」その悩みにはボトックス治療をおすすめいたします。

今回の記事では仙台エリアでエラボトックスがリーズナブルで、おすすめのクリニックをピックアップさせていただきました。

クリニックによって特徴や口コミが異なります。

検討されている方は、自分に合った美容外科を探して、理想とする小顔を目指しましょう。

\  仙台エリアでエラボットクスするならこの3院がおすすめ /
ロゴ湘南美容クリニックロゴ
クリニック名東京中央美容外科
※期間によって
お得な
割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニック
おすすめ
メニュー
ボツラックスニューロノクスボツリヌストキシン
両側の
最低料金
ボツラックス両側1回2,940円
ニューロノクス両側1回3,240円
ボツリヌストキシン
両側1回
8,800円
その他
取扱薬剤
アラガンアラガン
コアトックス
アラガン
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※この記事で紹介しているはエラボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。

※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • エラボトックスの基本情報
  • おすすめクリニック
  • エラボトックスの効果とよくある質問
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. 仙台エリアでエラボトックスが受けられるおすすめクリニック
    1. 「東京中央美容外科 仙台院」は安全性の高い薬剤のみ採用
    2. 「湘南美容クリニック 仙台院」は2種類の薬剤から選べる
  2. エラボトックスはどうして小顔になる?効果や持続期間・費用について
    1. 仕組み|エラボトックスを打つと咬筋の活動が抑えられて小顔になる
    2. 効果|エラを小さくして小顔に見せる・輪郭を綺麗にする
    3. 持続期間|実感するまで1ヶ月・持続は4~6ヶ月
    4. リスク・副作用|噛む力が弱まったりたるんだりする場合も
    5. 費用|3,000円~100,000円まで幅広い
  3. エラボトックスでよく使われる薬剤について
    1. アラガン|厚生労働省が承認しているから安全性が高い
    2. ボツリヌストキシン(リジェノックス)|幅広く利用されている
    3. コアトックス|アレルギー反応が出にくく抗体もできにくい
  4. 仙台エリアでエラボトックス注射が安く打てるおすすめクリニック8つを厳選
    1. 「東京中央美容外科 仙台院」は安全性の高い薬剤のみ採用
    2. 「品川美容外科 仙台院」は3種類の薬剤から選べる
    3. 「湘南美容クリニック 仙台院」は2種類の薬剤から選べる
    4. 「東京美容外科 仙台院」は自然な仕上がりにできる
    5. 「CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科」はLINEから予約出来る
    6. 「セントローズクリニック」はお試しから始められる
    7. 「よだ形成外科クリニック」はすっきりした顎を作る
    8. 「マドレクリニック」は表面麻酔で安心して始められる
    9. 「共立美容外科 仙台院」はエラタイプに合わせた治療を提案
  5. エラボトックス注射を検討している人によくある質問
    1. エラボトックスで1回だけでも効果を感じられる?
    2. 施術後に後悔するパターンや事例はある?
    3. 打ち続けると老けるって聞くけどほんとなの?
  6. 仙台でエラボトックスができるクリニック選びは口コミも見ておこう

仙台エリアでエラボトックスが受けられるおすすめクリニック

まずはじめに、仙台エリアでエラボトックスが受けられるおすすめクリニックを2件紹介します。

「東京中央美容外科 仙台院」は安全性の高い薬剤のみ採用

東京中央美容外科引用元:東京中央美容外科

クリニック名東京中央美容外科
おすすめメニューボツラックス
両側の料金ボツラックス両側1回2,940円

アラガン両側1回18,800円~強力37,600円

地図
詳細公式サイト
スクロールできます

東京中央美容外科では、米国製のボトックスビスタ(アラガン)と韓国製のボツラックス、安全性の高い2種類の薬剤を選ぶことができます。

米国厚生省、もしくは韓国食品医薬品安全庁で認可された高品質で安全性が高い薬剤です。

特に、韓国製のボツラックスはリーズナブルな値段で効果を得ることができます。

初めて試してみたい方におすすめの美容クリニックです。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

「湘南美容クリニック 仙台院」は2種類の薬剤から選べる

湘南美容外科引用元:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック
おすすめメニューボツリヌストキシン
両側の料金ボツリヌストキシン両側1回8,800円
アラガン両側1回18,800円
地図
詳細公式サイト
スクロールできます

湘南美容クリニックでは、ボツリヌストキシンとボットクス(アラガン)の2種類から薬剤を選ぶことができます。

ボツリヌストキシンはエラ張りやしわ改善以外にも、眼科や神経内科など様々な治療に使用されている優れものです。

さらに、ボツリヌストキシンはしわができる原因を抑えることができます。

今あるしわの改善だけではなくしわ予防にもなるのは嬉しいですね。

また、ボツリヌストキシンは繰り返し注入することで効果の持続が高まります。

エラ張りをなくして小顔になりたいだけではなく、これ以上しわを増やしたくない人にもおすすめです。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

エラボトックスはどうして小顔になる?効果や持続期間・費用について

エラボトックスはどうして小顔になる?効果や持続期間・費用について

エラボトックスは、「エラ」と呼ばれる咬筋にボトックスを注射をして筋肉の働きを緩め、エラ張り改善が期待できる施術です。

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたボツリヌストキシンという成分を使用した薬剤です。

ボツリヌストキシンは天然のタンパク質で、筋肉の弛緩や、交感神経の働きをブロックする働きがあります。

仕組み|エラボトックスを打つと咬筋の活動が抑えられて小顔になる

人が食事や咬む時に使う主な筋肉を咬筋(こうきん)といいます。

咬筋は何かを食べたり咬んだりするたびに自然と鍛えられ、発達していきます。

咬筋がもともと大きかったり、発達しやすかったりする人は咬筋が盛り上がりエラが張っているように見えてしまうのです。

この咬筋にエラボトックス注射をして筋肉の働きを緩め、エラ自体を小さくすることが期待できます。

エラボトックス注射1回あたりの通院回数は、カウンセリング・施術と経過観察のための再診があり、多くて2~3回です。

効果|エラを小さくして小顔に見せる・輪郭を綺麗にする

エラボトックス注射は、エラの張りを抑えて顔を小さく見せたり、輪郭をシャープに見せたりする効果が期待できます。

丸顔で悩んでいる方、歯ぎしりで歯に負担がかかっている方などにもおすすめの治療です。

持続期間|実感するまで1ヶ月・持続は4~6ヶ月

エラボトックス注射をしてから効果を実感するまでには、約1ヶ月程度かかります。

咬筋の動きを抑える注射をしてからゆっくりと筋肉の働きが和らいでいくので、即効性がある治療ではありません。

ただし個人差があるので、早い人では注射を打ってから3~4日で変化を感じられる場合があります。

効果持続期間は4~6ヶ月ほどです。

時間の経過とともにボトックスの効果が薄れ、また筋肉が発達してくる可能性があります。

継続して施術を受けることで効果持続が期待できますよ。

リスク・副作用|噛む力が弱まったりたるんだりする場合も

エラボトックスを打つと、患部の痛み・腫れ・内出血・頭痛・アレルギーといった副作用が出る場合があります。

妊娠中・授乳中、妊娠を希望する方は、胎児への影響を考えて施術を受けられません。

エラボトックスは、咬筋の力を弱めてエラの縮小が期待できる一方、嚙む力が弱まるリスクもあるので注意が必要です。

続けて打つと効果の継続が期待できますが、様子を見ながら半年~1年ほど間隔を空けて施術すると安心ですよ。

また、エラが小さくなることで顔のバランスが崩れ、頭痛やたるみが出てしまう場合もあります。

何度もエラボトックスを打ち続けるとリスクが大きくなる可能性があるので、都度医師と相談して施術を受けましょう。

費用|3,000円~100,000円まで幅広い

エラボトックスの相場は、5,000円~50,000円です。

相場といっても薬剤の種類や量によって金額が異なり、実際には3,000円~100,000円と幅広い値段設定です。

薬剤の種類や量は、エラの張り具合や予算に合わせて決められるので、詳しくはカウンセリングで相談してみましょう。

継続的に安く受けたい場合は、低価格のクリニックをチェックしておくといいですね。

クリニックによっては初回の金額をお得に設定しているところもあります。

エラボトックスでよく使われる薬剤について

エラボトックスでよく使われる薬剤について

エラボトックスはクリニックによって、取り扱っている薬剤の種類が異なります。

薬剤違いおすすめの人
アラガン厚生労働省からの承認安全を1番に優先したい人
ボツリヌストキシン(REGENOX)美容外科以外でも活用長年使用されている商品を選びたい人
コアトックス抗体ができにくい長期的にエラボトックスをしたい人

施術後に後悔しないためにも薬剤の違いを知ることは大切なことです。

それぞれの種類の特徴を理解して、自分に向いている薬剤を選びましょう。

よく使われている3つの薬剤を取り上げて説明していきます。

アラガン|厚生労働省が承認しているから安全性が高い

アラガンは全世界の美容業界で10年以上、高いシェア率を誇る米国の薬剤です。

エラ以外にも眉間やおでこのしわ改善、予防など様々な治療にも使われています。

厚生労働省の厳しい審査、管理の基準に合格しており安全性が高いのが特徴です。

また、高品質なので効果の長持ちも期待できます。

安全面を重視されたい人におすすめの薬剤です。

ボツリヌストキシン(リジェノックス)|幅広く利用されている

ボツリヌストキシンは韓国の薬剤で、ボツリヌス菌から取り出されたタンパク質のことです。

このタンパク質を注射することで筋肉の働きを抑制し、エラ張りやしわの改善に導きます。

比較的、リーズナブルな値段で施術が可能です。

お手頃価格とはいえ、韓国の食品医薬品安全庁で認められているので安全面も保証されています。

エラボットクス以外にもワキガの改善、肩こり、ふくらはぎを細くするためなど幅広く利用されている薬剤となります。

コアトックス|アレルギー反応が出にくく抗体もできにくい

エラボトックスは継続して注入すると、耐性ができてしまい効果が減少することがあります。

コアトックスは耐性ができる原因の複合タンパク質を除去することで、連続的に注入しても効果が期待できます。

コアトックスの最大のポイントはアレルギー反応や副作用が出にくいことです。

アレルギー反応や、抗体のリスクが少ない安定化剤を使用しているので安心できます。

美容クリニックでアレルギー反応が出て諦めている方にもおすすめできる薬剤です。

仙台エリアでエラボトックス注射が安く打てるおすすめクリニック8つを厳選

仙台エリアでエラボトックス注射が安く打てるおすすめクリニック8つを厳選

エラボトックス注射を検討していても、どのクリニックがいいか悩みますよね。

それぞれのクリニックの特徴や料金など、しっかり確認しましょう。

ここからは、仙台エリアでエラボトックス注射が安く打てるクリニック8院を紹介します。

ロゴ東京中央美容外科ロゴ湘南美容クリニックロゴ東京美容外科ロゴよだ形成外科クリニック ロゴ 共立美容外科ロゴ
クリニック名東京中央美容外科
※期間によって
お得な
割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニック東京美容外科CLASSY
仙台美容外科
・美容皮膚科
セントローズ
クリニック
よだ形成外科クリニックマドレクリニック共立美容外科
おすすめ
メニュー
ボツラックスニューロノクスボツリヌストキシンコアトックスニューロノクスボトックス注入ボトックスビスタアラガンボトックスビスタ
両側の
料金
ボツラックス
両側2,940円/回
アラガン両側
18,800円/回~強力37,600円/回
ニューロノクス両側3,240円
アラガン両側
18,800円
ボツリヌストキシン
両側8,800円/回
アラガン
両側18,800円/回
ボツラックス
35,000円/本
アラガン
8,800円/本
コアトックス
13,200円/本
(※すべて初回料金)
ニューロノクス
12,600円/回
ボトックスビスタ
19,800円/回
お問合せ165,000円/回110,000円/回66,000円/回
その他
取扱薬剤
アラガンアラガン
コアトックス
アラガンアラガン
コアトックス
ボトックスビスタなしなしなしなし
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

「東京中央美容外科 仙台院」は安全性の高い薬剤のみ採用

東京中央美容外科引用元:東京中央美容外科

クリニック名東京中央美容外科
おすすめメニューボツラックス
両側の料金ボツラックス両側1回2,940円

アラガン両側1回18,800円~強力37,600円

地図
詳細公式サイト

東京中央美容外科では、米国製のボトックスビスタ(アラガン)と韓国製のボツラックス、安全性の高い2種類の薬剤を選べます。

米国厚生省、または韓国食品医薬品安全庁で認可された高品質で安全性が高い薬剤です。

特に、韓国製のボツラックスはリーズナブルな値段で効果を得ることができます。

初めて試してみたい方におすすめの美容クリニックです。

特徴&おすすめポイント|注入量を選べて効果を実感しやすい

東京中央美容外科では、注入量が選べるのがおすすめポイントです。

エラの発達具合に合わせ、片側だけを施術することもでき、バランスの良い小顔を目指せます。

また、アラガンには1年保証が付いており、もし3回以上施術しても効果が実感できなければ、1回無料で注入できるのも特徴です。

アラガン両頬の施術料金も1万円代と、手が出しやすい価格設定なのが嬉しいですね。

なお、エラボットクスの持続期間は4ヶ月が目安となります。

部位目安注入量ボツラックスボトックスビスタ(アラガン)
片側20単位1,470円10,200円
両側40単位2,940円18,800円
両側強力80単位4,940円37,600円

「品川美容外科 仙台院」は3種類の薬剤から選べる

引用元:品川美容外科

クリニック名品川美容外科
おすすめメニューニューロノクス
両側の料金ニューロノクス 3,240円
アラガン 18,800円
コアトックス 13,860円
地図
詳細公式サイト

品川美容外科では、ニューロノクス・アラガン・コアトックスという3種類の薬剤から選べます。

特に、ニューロクスは、ジェネリック医薬品のため、アラガン社ボツリヌス注射に比べリーズナブルな料金で受けることができます。

施術では、経験豊富な医師がカウンセリングにてぴったりな薬剤を選んでくれます。

カウンセリングは無料なのでまずは気軽に相談してみましょう

特徴&おすすめポイント|BMC会員なら対象施術が20%OFF

品川美容外科は1988年の開院以来、全国に30院以上を展開している美容クリニックです。

経験を積んだ医師が多く在籍し、一人一人の悩みに寄り添ったオーダーメイドの治療法を提案しています。

BMC会員価格なら通常価格の20%オフで施術が受けられ、入会金550円以外かからないので、お得に施術をしたい方におすすめです。

薬剤料金
ニューロノクス3,240円
アラガン18,800円
コアトックス13,860円

品川美容外科の公式サイトはこちら

「湘南美容クリニック 仙台院」は2種類の薬剤から選べる

湘南美容外科引用元:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック
おすすめメニューボツリヌストキシン
両側の料金ボツリヌストキシン両側1回8,800円
アラガン両側1回18,800円
地図
詳細公式サイト

湘南美容クリニックでは、ボツリヌストキシンとボットクス(アラガン)の2種類から薬剤を選べます。

ボツリヌストキシンはエラ張りやしわ改善以外にも、眼科や神経内科など様々な治療に使用されている優れものです。

さらに、ボツリヌストキシンはしわができる原因を抑えることができます。

今あるしわの改善だけではなく、しわ予防にもなるのは嬉しいポイントですよね。

また、ボツリヌストキシンは繰り返し注入することで効果の持続が高まります。

エラ張りをなくして小顔になりたいだけではなく、これ以上しわを増やしたくない人にもおすすめです。

特徴&おすすめポイント|実績が豊富で安心できる

湘南美容クリニックは、40単位ごとの分かりやすい料金を設定しています。

薬剤40単位
ボツリヌストキシン8,800
アラガン(ボトックス)18,800

また、湘南美容クリニックではホームページで「治療別ドクター検索」をすることができます。

「ボットクス注入施術数」や「顧客満足度」を星の数で表しており、ドクターを選ぶ基準になります。

湘南美容クリニックは、全国115院以上の拠点があり、通いやすさも抜群です。人気クリニックのひとつとして、毎年多くの患者に選ばれています。

「東京美容外科 仙台院」は自然な仕上がりにできる

東京美容外科引用元:東京美容外科

クリニック名東京美容外科
おすすめメニューコアトックス
両側の料金ボツラックス 35,000円/本
アラガン 8,800円/本
コアトックス 13,200円/本
※すべて初回料金
地図
詳細公式サイト

東京美容外科では、ボツラックス・アラガン・コアトックスという3種類の薬剤から選べます。

特に、コアトックスは、“次世代のボトックス注射”として人気のメニューです。

施術では、熟練の医師がお顔に合わせて注入量を判断してくれます。

一人ひとりの顔に合わせて注入量を決めてくれるので自然な表情の仕上がりを目指せます。

初回は割引で13,200円とお得になので、まずは気軽に相談してみましょう

特徴&おすすめポイント|好みのフェイスラインが完成できる

初めてエラボトックスを試す方には、どれぐらいの注入量が必要かわからない方も多いのではないでしょうか。

東京美容外科では、経験豊富な医師が一番最適な注入量を判断してくれます。

もちろん、医師に自分の要望も伝えられるので好みのフェイスラインが期待できます。

また施術後の保証も手厚く、トラブルがあっても生涯対応が可能です。

何か気になることもいつでも相談無料なのも安心ですね。

エラボトックスの薬剤は3種類あり、どの薬剤も初回は割引が適用されます。

薬剤料金※各10cc
ボツラックス35,000円
アラガン13,200円→初回8,800円
コアトックス16,500円→初回13,200円

東京美容外科の公式サイトはこちら

「CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科」はLINEから予約出来る

CLASSY仙台美容外科 糸リフト引用元:CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科

クリニック名CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科
おすすめメニューニューロノクス
両側の料金ニューロノクス12,600円/回
ボトックスビスタ19,800円/回
地図
詳細公式サイト

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科は、ボツリヌストキシンを取り入れてます。

エラ以外にもガミースマイルや首のしわ、頭皮の多汗症改善など、幅広い治療に使用される高品質で安全性が高い薬剤です。

薬剤は韓国製のニューロノクスと米国製のボトックスビスタから選ぶことができます。

ホームページには症例ブログを掲載しており、受けたい施術を画像と共に経過をのせてくれているのでわかりやすいです。

カウンセリングは電話以外にもLINEで予約することができるので、気軽に申し込めます。

特徴&おすすめポイント|自然に効果を実感できてバレにくい

ボツリヌストキシンの韓国製ニューロノクスは韓国食品医薬品安全庁の許可を得ています。

米国製のボトックスビスはしわ改善で厚生労働省に認められている安心・安全の薬剤です。

どちらの薬剤も高い品質を得ています。

CLASSY仙台美容外科・美容皮膚科のボツリヌストキシンは施術後、徐々に効果が出るため自然でバレにくいと言われています。

料金も1種類ずつとシンプルなのもわかりやすいですね。

薬剤料金※各50cc
ニューロノクス12,000円
ボトックスビスタ22,000円

カウンセリングで注入量についての相談、施術後もフェイスラインを見て判断してくれます。

50単位と注入量がたっぷりあるので確実に効果を望む人におすすめです。

「セントローズクリニック」はお試しから始められる

セントローズクリニック引用元:セントローズクリニック

クリニック名セントローズクリニック
おすすめメニューボトックス注入
両側の料金お問合せ
地図
詳細公式サイト

セントローズクリニックでは電話、webの予約はもちろんのこと、メールでの相談もできます。

「カウンセリングにわざわざ行くほどでもない」「ちょっとだけ気になることを聞きたい」と考えている方には嬉しいサービスですね。

もちろん、カウンセリングは無料です。

ホームページにも「お茶を飲むに来るような感覚でお越しください」と記載があり、仙台の地元ならではの暖かさを感じるクリニックとなっています。

特徴&おすすめポイント|顔の雰囲気に合わせた治療を実行してくれる

セントローズクリニックでは、女性としての印象をキープしつつ、その人にあった優しいフェイスが実現可能です。

持続期間は半年が目安ですが、回数を重ねるごとに持続期間が長くなります。

こちらのクリニックでは、施術後の腫れが少ないと言われる片側30単位の量に制限して注入するのが特徴です。

料金に麻酔クリームが含まれており、さらに注入部位を冷やすことで痛みを緩和させてくれるので、痛みの少ない施術を探している方はぜひ相談してみましょう。

「よだ形成外科クリニック」はすっきりした顎を作る

よだ形成外科クリニック 糸リフト引用:よだ形成外科クリニック

クリニック名よだ形成外科クリニック
おすすめメニューボトックスビスタ
両側の料金165,000円/回
地図
詳細公式サイト

硬い物を食べるときに使う筋肉「咬筋(こうきん)」が大きくなると、ホームベースのような四角い顔になります。

この咬筋にエラボトックスを注入するとすっきりした顎の輪郭を作ることができるため、咬筋が大きい人ほど効果を実感できるでしょう。

顔にある筋肉や神経、血管や皮膚のことを考慮した上で一番有効であろう深さに注入してくれます。

まずはカウンセリングでエラボットクスが向いているか確認しましょう。

特徴&おすすめポイント|テープの麻酔も使える

よだ形成外科クリニックは、厚生労働省が許可しているボツリヌストキシンの薬剤を使用しています。

ボツリヌストキシンは米国からの輸入品を扱っているクリニックが多いのですが、よだ形成外科クリニックでは日本製の薬剤を使用しています。

さらに最新のボツリヌストキシンを使っているので、信用度も満足度も高いエラボットクスが可能です。

施術の時に必要に応じてテープの麻酔も使えます。痛みが苦手な人には選択肢として選べのはありがたいですね。

アフターケアも充実しており、気になることも気軽に相談できる環境です。

よだ形成外科クリニックの公式サイトはこちら

「マドレクリニック」は表面麻酔で安心して始められる

マドレクリニック引用元:マドレクリニック

クリニック名マドレクリニック
おすすめメニューアラガン
両側の料金110,000円/回
地図
詳細公式サイト

マドレクリニックでは、エラボットクスの料金に表面麻酔が含まれています。追加で麻酔代金を払う必要はありません。

エラボットクスのメニューも1つなのでシンプルです。

薬剤はアラガン社のボトックスビスタを使用しています。

海外からの輸入の薬剤は国によって管理方法や品質などが日本より緩い可能性が高いです。

ですが、日本で扱っているボトックスビスタのアラガンなので、安心して使用することができます。

特徴&おすすめポイント|診療科目が幅広くてかかりつけ医にできる

マドレクリニックはアンチエイジングの診療科目だけではありません。

ストレス緩和・体力回復やピルの処方など幅広い治療を行なっています。

女性が多く悩むダイエット問題から、男性の脱毛症など男女が通うことができるクリニックです。

また予防接種なども行なっているので子供から大人までお世話になれます。

保険適用から自由診断の治療まであるので、何かあった時に対応可能なのが嬉しいですね。

プライバシーが守られるように努めており、会話の内容が他の人に聞こえないように配慮しています。

さらに待ち時間が少なくなるようシステム環境を整えており、患者に優しい環境です。

地域のかかりつけ医としてもおすすめです。

「共立美容外科 仙台院」はエラタイプに合わせた治療を提案

共立美容外科引用元:共立美容外科

クリニック名共立美容外科
おすすめメニューボトックスビスタ
両側の料金66,000円/回
地図
詳細公式サイト

共立美容外科ではエラタイプに合わせた3つの治療を提供しています。

①咬筋
②下顎骨
③脂肪
メール相談以外にも無料でカウンセリングが行われており、どの治療に向いているか判断してくれます。
治療も一つの方法だけではなく、エラに合わせて組み合わせてすることも可能です。
マウスピースとの組み合わせによる改善もあり、審美歯科も取り扱っている共立美容外科だからこそできる治療法です。

特徴&おすすめポイント|エラの原因に合った治療ができる

3つの治療法を紹介します。適切な治療法を知り、エラボトックスが向いてるか確認しましょう。

咬筋によるエラ →エラボットクス

経験豊富なドクターが時間をかけて注入量や打つ部位を検討し、施術します。

また、食いしばりにより咬筋が発達した場合にはマウスピースの併用も効果的です。歯ぎしりの改善も見込めるのでおすすめです。

下顎骨によるエラ →骨を削る治療

脂肪によるエラ → 頬の脂肪吸引

共立美容外科の公式サイトはこちら

エラボトックス注射を検討している人によくある質問

エラボトックス注射を検討している人によくある質問

エラボトックス注射を検討している人によくある質問をまとめてみました。

不安なことは解消して、安心して施術を受けられるようにしてくださいね。

エラボトックスで1回だけでも効果を感じられる?

エラボトックスは1回だけでも効果を感じられます。

施術効果は注射を打ってから、2〜3日から2週間後に徐々に表れます。

徐々に効果が表れるので治療をしているとバレたくない人にはおすすめです。

持続期間は約半年が目安になります。

1回で効果を感じられますが、半永久的ではありません。

2、3回とエラボトックスを打つことで持続期間が長続きするようになります。

個人のお顔の状況によって半年に1回、1年に1回で十分な人もいます。

なりたい、キープしておきたいお顔によって医師と相談して注入してください。

施術後に後悔するパターンや事例はある?

エラボトックスはリスクや副作用が少ない治療になります。

しかし、気をつけておかないと施術の効果が少なくなったり、持続期間が短くなったりする可能性があります。

しっかり確認しておきましょう。

施術後に気をつけること

  • 施術中、施術後の3ヶ月は避妊をする
  • 2~3日は硬いものを食べるのを控える
  • 2日間はボトックスが熱に弱いため、サウナを控える

また、気をつけること以外にもデメリットもあります。

デメリット
  • 咬筋が小さくなることで一時的に張っていた皮膚が余って、たるみやコケが生じる可能性もある
  • 効果が半永久ではない

エラ張りの原因が骨の場合は、エラボットクスでは効果がありません。

後悔しないためにも、カウンセリングでは納得できるまで質問や疑問を聞きましょう。

打ち続けると老けるって聞くけどほんとなの?

エラボットクスは咬筋に注射することで筋肉の動きを少なくしていきます。

張っていた皮膚が余り、たるみやコケが生じます。これらは、時間とともに皮膚が合わせて縮小されるので過度な心配はありません。

しかし、必要以上に打ち続けてしまうと、人によっては筋肉が小さくなりすぎます。

結果、たるみやコケてしまい老けた印象になってしまいます。

注入量を入れすぎてしまったり、やりすぎると逆効果になってしまうので医師と相談しながら適用を検討しましょう。

適切な注入量と施術回数であればエラボットクスは効果のある治療法です。

また、40代以上の人は皮膚のたるみやコケが残る可能性もあります。その場合はリフトアップの治療を受けることをおすすめします。

仙台でエラボトックスができるクリニック選びは口コミも見ておこう

エラボトックス注射を検討している人によくある質問

仙台でエラボットクスができるクリニック11院を紹介しました。

それぞれ使用している薬剤やメニュー、料金も違うので自分にあった最適なクリニックを見つけましょう。

そのためには、まずはカウンセリングで自分のエラや骨格などしっかりチェックしてもらってください。

エラによってはエラボットクスの治療ではない方がいい可能性もあります。

また治療を検討している人は注意点やデメリットなどもしっかり考慮してください。

ボトックスの口コミ以外にもカウンセリングでの対応の良さ、相談できる環境なのかも重要なポイントですね。

後悔しないようにカウンセリングで納得してから施術を受けてください。

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックスビスタ×
ボツラックス××
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
コアトックス××
※アフィリエイト広告を含んでいます。