福井でシミ取りが安くて評判の美容皮膚科9選!シミ取り治療の基本情報やクリニックごとのおすすめ・料金なども紹介

福井でシミ取りが安くて評判の美容皮膚科9選!シミ取り治療の基本情報やクリニックごとのおすすめ・料金なども紹介 シミ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

「シミやそばかすをなんとかしたい」「どんな治療でシミを取るの?」

シミの原因は、紫外線で過剰に生成されたメラニン色素によって引き起こされる症状だといわれています。

シミ取り治療は、レーザー光線で原因のメラニン色素中の異常細胞のみを壊し、シミを消すことが可能です。

本記事では、シミ取り治療の基本情報やさまざまなクリニックのおすすめポイントも記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

\福井でシミ取り治療がおすすめのクリニック /
クリニックロゴ・公式サイトボタン 最低料金 こんな人におすすめ クリニック名
TCB東京中央美容外科公式サイト ピコレーザー
ライト
初回 9,800円
1回 12,850円
※期間により
お得な割引
クーポンあり!

自分に合う治療を
選びたい人
TCB東京中央美容外科
福井院
湘南美容クリニック公式サイト シミ取りレーザー
2mm以下 2,680円
シミ取り放題を
考えている人
湘南美容クリニック
金沢院
佐藤整形形成外科公式サイト しみ/レーザー治療
長径の合計10mm 13,750円
レーザー治療を
考えている人
佐藤整形形成外科

※この記事で紹介するシミ取り治療は公的保険の効かない自由診療です。
※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. シミ取りとは?|基本情報や効果・リスク・副作用について
    1. シミ取りの種類
    2. シミ取りに期待できる効果
      1. レーザー治療|老人性色素斑への効果が大きい
      2. 光治療|散らばるシミへの効果が大きい
      3. 内服薬・外服薬|肝斑への効果が大きい
    3. シミ取りのリスク・副作用
      1. レーザー治療|ダウンタイムがある
      2. 光治療|赤みやかゆみが出る場合がある
      3. 内服薬・外服薬|大きなリスクなし
    4. シミ取りの平均的な費用
  2. 福井でシミ取りをするクリニックを選ぶ時のコツ
    1. 料金が適正か、追加料金の有無をチェック
    2. 口コミなどの評判をチェック
    3. レーザーや光治療など自分に合う治療があるかチェック
  3. シミ取りが安くて評判な福井のクリニック9選!各院のおすすめポイントや料金も比較
    1. TCB東京中央美容外科福井院|豊富なメニューから自分に合う治療が見つかる
      1. TCB東京中央美容外科福井院の口コミ
      2. TCB東京中央美容外科福井院のおすすめポイント
    2. 湘南美容クリニック 金沢院|金沢駅徒歩3分で福井県からも通える
      1. 湘南美容クリニック金沢院の口コミ
      2. 湘南美容クリニック 金沢院のおすすめポイント
    3. 佐藤整形形成外科|レーザーの専門医による施術が受けられる
      1. 佐藤整形形成外科の口コミ
      2. 佐藤整形形成外科のおすすめポイント
    4. Luna.S Clinic|Instagramで症例写真が確認できる
      1. Luna.S Clinicの口コミ
      2. Luna.S Clinicのおすすめポイント
    5. 岡田形成外科皮フ科クリニック|保険診療・自由診療どちらにも精通
      1. 岡田形成外科皮フ科クリニックの口コミ
      2. 岡田形成外科皮フ科クリニックのおすすめポイント
    6. メディカルビューティセンター|金曜土曜は20時まで診療
      1. メディカルビューティセンターの口コミ
      2. メディカルビューティセンターのおすすめポイント
    7. 神野美容形成外科クリニック|シミ取りのほかエイジングケア治療に力を入れている
      1. 神野美容形成外科クリニックーの口コミ
      2. 神野美容形成外科クリニックのおすすめポイント
    8. くわばら皮膚科クリニック|公式サイトから待ち人数と時間が分かる
      1. くわばら皮膚科クリニックの口コミ
      2. くわばら皮膚科クリニックのおすすめポイント
    9. 福井厚生病院|病院ならではの充実の設備で治療ができる
      1. 福井厚生病院の口コミ
      2. 福井厚生病院のおすすめポイント
  4. 福井でシミ取りをしたい人が知っておきたいQ&A
    1. レーザーによってシミが悪化することはない?
    2. シミ取り治療は痛い?
    3. シミ取り治療に必要な通院回数・期間はどれくらい?
  5. 福井でシミ取りを始めるなら、まずはカウンセリングで自分に合った治療を診てもらおう
  6. 参考文献

シミ取りとは?|基本情報や効果・リスク・副作用について

シミ取りとは?|基本情報や効果・リスク・副作用について

まずは、シミ取り医療の基本情報を紹介します。

シミ取り医療を詳しく知らない人や、シミ取り医療に疑問が多い人は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

シミ取りの種類

シミ取りは以下の3種類があります。

それぞれで治療法や効果が大きく違います。

  • レーザー治療
  • 光治療
  • 内服薬・外用薬
レーザー治療

1つのシミに集中して、高出力の医療用レーザーを照射する方法です。

照射後効果が現れるには1~3ヶ月、長ければ6ヶ月かかります。

光治療

無害な紫外線のみを使った強い光を顔全体的に照射し、シミの原因を破壊して取り除く方法です。

光治療は、約6ヶ月をかけて3週間ごとに5回以上の治療を受ける人が多いです。

内服薬・外用薬

薬でシミを改善する方法です。

皮膚科では、シミの原因であるメラニンの生成を抑制する薬や、肌の入れ替わり周期を促す薬が処方されます。

内服薬は『トラネキサム酸』や『ビタミンC』、外用薬は『トレイチノン』や『ハイドロキノン』を処方されています。

内服薬と外服薬のみのシミ取り期間は3ヶ月間が目安です。

シミ取りに期待できる効果

シミ取りの方法によって効果が違います。

それぞれの治療法で期待できる効果を紹介するので、参考にしてください。

レーザー治療|老人性色素斑への効果が大きい

医療用レーザーをシミへ照射することで、シミの原因を取り除く方法です。

紫外線のダメージや老化によってできる『老人性色素班』に効果的といわれています。

老人性色素斑は、シミの境界線がはっきりしているため、レーザー照射での治療が効果的です。

光治療|散らばるシミへの効果が大きい

顔全体のメラニン色素を分解し、排出する治療方法です。

シミやそばかす、ニキビ跡の赤みを薄くしたり、肌色を明るくする効果があるといわれています。

内服薬・外服薬|肝斑への効果が大きい

体の内外から、外用薬や内服薬によってシミへアプローチする方法です。

頬に広がる薄茶色の小さい『肝斑』と呼ばれるシミに効果があるといわれています。

原因は女性ホルモンの変化だと言われており、主に30代以降の女性に多く見られるシミです。

シミ取りのリスク・副作用

シミ取りの方法によってリスクや副作用は違います。

それぞれの治療法で考えられるリスク・副作用を下に書きました。

レーザー治療|ダウンタイムがある

レーザー治療では、ダウンタイム中に赤みや痛みが出る可能性があります。

ダウンタイムの症状は、おおよそ1週間〜10日ほどで鎮静化します。

万が一にでも症状が強く出たり治まらなかったりしたら、すぐにクリニックへ相談しましょう。

瞬間的な痛みや内出血、レーザー照射後に皮膚の変色が起きるリスクもあり、注意が必要です。

クリニックによってはオプションで麻酔クリームや笑気麻酔などを用意しているため、痛みが心配な人は相談してみてください。

光治療|赤みやかゆみが出る場合がある

光治療でも、レーザー照射を行うためパチパチとした痛みを感じる可能性があります。

しかし、レーザー治療よりは軽い痛みのため、多くの人は耐えられるとされています。

施術後にも赤みやヒリヒリとした違和感が出る場合もありますが、多くは1時間程度で治まるので安心してください。

内服薬・外服薬|大きなリスクなし

体質や肌に合わず、胸焼けや赤みが出る可能性もあります。

レーザー治療や光治療のような即効性を感じにくく、変化が出るまでに時間がかかる治療法です。

シミを早く治したい人には向いていません。

シミ取りの平均的な費用

シミ取り治療の費用は、治療方法やクリニックによって違います。

ここでは、クリニック探しの参考になるように、シミ取り治療の料金相場を一覧で紹介します。

レーザー治療 光治療 内服薬・外用薬
料金相場 1ヶ所
5,000円~30,000円
全顔1回
10,000円~50,000円
1ヶ月あたり
トラネキサム酸 3,000円~6,000円
トレイチノン 8,000円~20,000円
ハイドロキノン 2,000円~10,000円

レーザー治療は、シミの大きさ毎に費用設定がされてたり、複数箇所の同時医療が可能であったりするクリニックもあります。

内服薬・外服薬の費用のクリニックごとによる差は、ほぼありません。

福井でシミ取りをするクリニックを選ぶ時のコツ

福井でシミ取りをするクリニックを選ぶ時のコツ

シミ除去を考えているなら、以下の3つのポイントに注目してクリニックを選びましょう。

料金が適正か、追加料金の有無をチェック

シミ取り治療の相場を把握し、公式サイトに記載してある金額が適正かどうかをチェックしましょう。
また、オプションの有無や追加料金なども確認しておくと、予算も組み立てやすいのでおすすめです。

口コミなどの評判をチェック

SNSで公開されている治療報告や、公式サイトの症例写真も見てみましょう。

術後の経過を見ておくことで、施術のイメージをつけやすくなります。

また、実際にそのクリニックで施術を受けた人の口コミを参考にすれば、治療内容やダウンタイムなどを詳しく把握できます。

クリニックの特徴をチェックして、自分に合う施術かどうかをしっかりチェックしましょう。

レーザーや光治療など自分に合う治療があるかチェック

クリニックによって、カウンセリング時にテスト照射を体験できる場所もあります。

自分の肌に合うかどうか、痛みの程度などをチェックできるため、テスト照射はおすすめです。

公式サイトでクリニックや施術の情報を確認することも大切です。

シミ治療では複数回通うことになるため、実際にカウンセリングでクリニックを訪れてみましょう。

自分に合う雰囲気をチェックして、満足のいく治療を目指してください。

シミ取りが安くて評判な福井のクリニック9選!各院のおすすめポイントや料金も比較

シミ取りが安くて評判な福井のクリニック9選!各院のおすすめポイントや料金も比較

福井でシミ取りがおすすめのクリニックを厳選して紹介します。

料金やおすすめな点をまとめたものです。

クリニックロゴ
公式サイトボタン
最低料金 こんな方におすすめ クリニック名
TCB東京中央美容外科公式サイト ピコレーザー
ライト
初回 9,800円
1回 12,850円
※期間によりお得な
割引クーポンあり!

自分に合う治療を
選びたい人
TCB東京中央美容外科
福井院
湘南美容クリニック公式サイト シミ取りレーザー
2mm以下 2,680円
シミ取り放題を
考えている人
湘南美容クリニック
金沢院
佐藤整形形成外科公式サイト しみ/レーザー治療
長径の合計10mm 13,750円
レーザー治療を
考えている人
佐藤整形形成外科
Luna.S Clinic公式サイト エレクトロポレーション
全顔(10分)
1回 6,500円
症例写真を
チェックしたい人
Luna.S Clinic
 

岡田形成外科皮フ科クリニック公式サイト

皮膚レーザー照射療法
顔全体
5回 33,000円
保険診療も含め
総合的に
提案してほしい人
岡田形成外科皮フ科
クリニック
メディカルビューティセンター公式サイト フォトフェイシャル
顔全体
1回 50,400円
※他メニューあり
夜に通院したい人 メディカル
ビューティセンター
神野美容形成外科クリニック公式サイト Qスイッチヤグレーザー
シミとり
基本料金 5,000円
+シミ1mmあたり 3,000円
※他メニューあり
エイジングケア全般に
興味がある人
神野美容形成外科
クリニック
くわばら皮膚科クリニック公式サイト シミ 顔全体
22,000円
※他メニューあり
待ち時間を
減らしたい人
くわばら皮膚科
クリニック
福井厚生病院公式サイト Qスイッチルビーレーザー
~5mm 5,500円
※他メニューあり
病院が安心できる人 福井厚生病院

TCB東京中央美容外科福井院|豊富なメニューから自分に合う治療が見つかる

TCB東京中央美容外科福井院|豊富なメニューから自分に合う治療が見つかる
引用:TCB東京中央美容外科

クリニック名 TCB東京中央美容外科
福井院
料金 ピコレーザー
ライト
初回 9,800円
1回 12,850円
~10回 91,660円

※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト

TCB東京中央美容美容外福井院は、福井駅から徒歩2分の場所にあるクリニックです。

独自の仕入れルートと全国規模の徹底した価格調査により、高品質な治療を安い価格で利用できます。

また、試しやすいプチ整形プランやアフターケアが充実しており、美容医療が初めての人におすすめのクリニックです。

TCB東京中央美容外科福井院の口コミ

福井店へ来ました。 美容整形、不安でいっぱいでしたが、受付からカウンセリングのお姉さん、先生まで、親身に私の要望、不安に寄り添って頂き、カウンセリングのつもりでしたが、当日に施術受ける事にしました。 満足です。 特にカウンセリングの方は、とても良かったです。 話しやすい、わかりやすい。 確か西田さんって言う方。 ありがとうございました。 ここなら安心して、また来たいと思います。
引用:Googleマップ
美容クリニック自体初めてでしたが、丁寧にカウンセリングしていただき緊張がほぐれました! 女性のカウンセラーだったので、ご自身の経験や悩みも話してくださって、共感してもらいながらのカウンセリングがとても楽しかったです。 施術担当の先生は男性でしたが、とても穏やかで話しやすい方でした。 また、福井という土地柄、どんな雰囲気なのか不安があったのですが、他にも患者さんがたくさん来ていて安心できました。
引用:Googleマップ
通っている美容外科の予約が取れず、今回こちらを利用。 案内やカウンセリングの手際が悪く、カウンセリングが終了するまでに2時間ちょっとかかりました。 長い時間待たされるのに用意してあるのは固い丸イス。 カウンセリングでほかの施術を勧めてくるのは美容外科あるあるですね。 オープンしたばかりなどあるかもしれませんが、内情はこちらには全く関係ありません。 院長先生はお見かけしませんでしたが、担当してくれた医師もあまり寄り添ってくれる感じではなく「こなしてる」って感じ。 総合で残念でした。
引用:Googleマップ

TCB東京中央美容外科福井院のおすすめポイント

TCB東京中央美容外科 福井院のおすすめポイント
・『福井駅』より徒歩1分で通いやすい
・高品質な治療を低単価で受けられる
・美容初心者に対応している

シミ取り治療の種類が豊富で、ピコレーザーやコラーゲンピール、内服・外用薬を使う方法など、悩みや希望に合わせて選べます。

LINEのお友だち登録をすると、割引価格で利用できるクーポンが手に入ります。

さらにモニター制度を利用すると、通常価格よりもリーズナブルに施術を受けられるため、ぜひ利用してみてください。

シミや肝斑以外の肌悩みや美容ケアを希望する人は、ぜひ無料のカウンセリングを受けてみましょう。

TCB東京中央美容外科の詳細はこちら

湘南美容クリニック 金沢院|金沢駅徒歩3分で福井県からも通える

湘南美容クリニック 金沢院|金沢駅徒歩3分で福井県からも通える
引用:湘南美容クリニック

クリニック名 湘南美容クリニック 金沢院
料金 シミ取りレーザー
2mm以下
2,680円
~30mm以下
24,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト

湘南美容クリニックは、常に高い品質の美容医療を提供するために、学術的な研究や海外技術交流を積極的におこなっています。

金沢院はJR『金沢』駅から徒歩3分と近く、条件によっては交通費支給の制度も利用できます。

充実した安心保証や満足度の高い施術を希望する人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみましょう。

湘南美容クリニック金沢院の口コミ

施術前は緊張と不安でガチガチでしたが、気持ちが楽になるようなお話をして下さったおかげで緊張も少し消えて施術できたと思います。とにかくスタッフさんは優しかった!今はメイクも楽しくて毎日ハッピーです。
引用:Googleマップ
もういい歳なので美容に関する悩みは尽きないと思いますが、今回の施術でまぶたのたるみを取ってもらって結構前向きな気持ちになれました。施術を受ける前とは結構変わったのに変な感じがないのが嬉しい部分です。
引用:Googleマップ
若い医師の対応が残念で、やる気や愛想なく、『通常そのような治療はしません』と言われて他の治療法を勧められたので、他院に行ったら問題なく治療して貰えました。 経験がないまま、教えられた事以外は知らない事を理解せず、謙虚さに欠ける姿勢は残念でした。
引用:Googleマップ

湘南美容クリニック 金沢院のおすすめポイント

湘南美容クリニック 金沢院のおすすめポイント
・『金沢駅』 徒歩3分
・シミ取り放題プランがある
・往復交通費を負担してもらえる

湘南美容クリニックは、『シミ取り放題プラン』があり、10個以上のシミを取り除きたい人におすすめです。

ミドル世代の肌に合わせた『Yellシリーズ』もあり、年齢を重ねた肌のシミやシワ、たるみなどを徹底ケアが目指せます。

シミ取りレーザーやピコトーニング以外にも、ケミカルピーリング、フォトRFなどのプランが豊富にそろっています。

複数あるシミやそばかすを取りたい人は、ぜひ湘南美容クリニックを利用してみてください。

佐藤整形形成外科|レーザーの専門医による施術が受けられる

佐藤整形形成外科|レーザーの専門医による施術が受けられる
引用:佐藤整形形成外科

クリニック名 佐藤整形形成外科
料金 しみ/レーザー治療
長径の合計10mm
13,750円〜
直径20mm 30,250円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト

佐藤整形外科は、日本レーザー医学会認定のレーザー治療の専門医が在籍しているクリニックです。

専門医による施術が受けられるので、技術力を心配されている人におすすめです。

佐藤整形形成外科の口コミ

久々にお世話になりましたが、院長先生は昔と変わらずとても丁寧に説明してくださいました。他の病院と比べても、しっかり話を聞いて説明して下さる病院です。その分多少混み合いますが、仕方ないと思える。
引用:Googleマップ
電話対応や先生の対応が残念な印象を受け、継続的に通院する気持ちになりづらかったです。 皮膚科担当の先生でしたが、言葉遣いが配慮に欠ける部分が多々あり、通院を続ける意欲が湧きませんでした。 質問をしても、聞きたいことに対する回答ではなく、言いたいこと1点をずっと語られます。 また、別の病院で処方された薬の使用期間が決まっていることを伝えても、「途中でやめるから悪化するんだよ」と高圧的に言われるなど、こちらの説明を十分に理解してくれてないように感じました。
引用:Googleマップ

佐藤整形形成外科のおすすめポイント

佐藤整形形成外科のおすすめポイント
・信頼されるクリニックを目指している
・日本レーザー医学会レーザー専門医が担当
・オンライン診療に対応している

佐藤整形外科は、オンラインで診療可能なため、忙しい人でもクリニックに行かずに自宅で受けられます。

また、信頼されるクリニックを目指しているため、公式サイトには症例数や接客のスタンスなど詳しく記載してあります。

納得して施術を受けたい人は、ぜひカウンセリングを受けてみましょう。

Luna.S Clinic|Instagramで症例写真が確認できる

Luna.S Clinic|Instagramで症例写真が確認できる
引用:Luna.S Clinic

クリニック名 Luna.S Clinic
料金 エレクトロポレーション
全顔(10分)
1回 6,500円~5回コース
25,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 阪田医師カウンセリング30分2,750円
地図
詳細 公式サイト

Luna.S Clinicは、福井でも希少な『M22』という医療機関専用マシンを導入しているクリニックです。

Instagramで症例写真が確認できるので、ぜひリサーチがしてみましょう。

Luna.S Clinicの口コミ

いつも丁寧に対応してくれます! 部位ごとにできたり、一回または五回と選べるのも嬉しいです。効果が出るかなぁとやはり不安もありますが、頑張って続けていきます。
引用:Googleマップ
毎月、肌のメンテナンスで通っています。 院長、スタッフの方、皆さん優しく丁寧に対応して頂けます。 肌の調子も良くなっているのでこれからも安心して通い続けていきたいです。
引用:Googleマップ
初診でしたが、スタッフの皆さんがお優しくて、安心して施術を受ける事が出来ました。 コスメの強制的な販売もありません。いくつか提案して下さった上で、自身で決める事が出来ましたので、大変良かったです。
引用:Googleマップ
高圧的な医師。 上からの物言いで抑えつけられました。 反論も出来ない様に。 言いましたよね!と何回も。 …かも知れないとは聞きましたが、まさかの抑え込み。その後違う施術を薦めて来ましたがメスは入れたくないので 断ると、じゃあ無理です、の一言で終わりました。こちらが帰りますと言うまで無言。悩んで来院してるのに寄り添ってくれない。悲しい気持ちで帰りました。 もう二度と行きません。
引用:Googleマップ

Luna.S Clinicのおすすめポイント

Luna.S Clinicのおすすめポイント
・患者1人1人に合った施術を心がけている
・Instagramで症例写真が確認できる
・メールで無料相談ができる

Luna.S Clinicは、患者一人一人に合った施術を心がけています。

カウンセリングから施術までの対応が適当だと不安のまま受けることになるため、一人一人に合った施術を受けられると安心できます。

事前にメールで無料相談も可能なので、気軽に悩みを相談してみましょう。

Luna.S Clinicの詳細はこちら

岡田形成外科皮フ科クリニック|保険診療・自由診療どちらにも精通

岡田形成外科皮フ科クリニック|保険診療・自由診療どちらにも精通
引用:岡田形成外科皮フ科クリニック

クリニック名 岡田形成外科皮フ科クリニック
料金 皮膚レーザー照射療法
顔全体
5回 33,000円
初回カウンセリング料 クリニックへ確認
地図
詳細 公式サイト

岡田形成外科皮フ科クリニックは、豊富な形成外科手術を基に、美容外科手術を行っています。

手術中は患者とコミュニケーションを取り、期待に応えられるよう術後の処理も考えて治療をしてくれます。

岡田形成外科皮フ科クリニックの口コミ

先生は 優しく しっかりと話を聞いてくださり対応、処置してくれます。受付の方々も とても明るく優しですし、説明も とても分かりやすく話をしてくださいました。他の皮膚科より待ち時間も かなり短いです。
引用:Googleマップ
先生も看護師さんも優しく丁寧でした!
引用:Googleマップ
女医の感じが悪すぎる。皮膚トラブルの原因を話すと小馬鹿にしたように笑われました。患者に寄り添う気持ちを感じられず、とても不快な思いをしました。嫌々仕事するならやめればいいのに。評価1つけるのも嫌なくらいです。 2度といきません。
引用:Googleマップ

岡田形成外科皮フ科クリニックのおすすめポイント

岡田形成外科皮フ科クリニックのおすすめポイント
・保険診療と自由診療どちらも可能
・形成外科手術の実績が豊富
・日本形成外科学会専門医が治療する
岡田形成外科皮フ科クリニックは、保険診療と自由診療のどちらも可能なクリニックです。
日本形成外科学会専門医が在籍していて、治療を行います。
Instagramで症例写真を簡単に確認できるため、気になる人はぜひチェックしてみましょう。
事前にメールで無料相談が可能で、気軽に問い合わせできるのもポイントです。

岡田形成外科皮フ科クリニックの詳細はこちら

メディカルビューティセンター|金曜土曜は20時まで診療

メディカルビューティセンター|金曜土曜は20時まで診療
引用:メディカルビューティセンター

クリニック名 メディカルビューティセンター
料金 フォトフェイシャル
顔全体
1回 50,400円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト

メディカルビューティーセンターは、肌のダメージが少ない『フォトフェイシャル』を導入しているクリニックです。

福井駅から徒歩1分の場所にあり、通いやすいクリニックです。

メディカルビューティセンターの口コミ

先生マジでうまい 2回他院で失敗したから言える。本当にうまい みんなここでやってほしい 施術中に何度も何度も幅を確認してくれて最終的にすごい綺麗な仕上がりにしてくれました
引用:Googleマップ
ホクロとシミを除去していただきました。気さくな先生でカウンセリングもわかりやすく相談しやすかったです。施術中も話しかけてくださり緊張せずに受ける事が出来ました。再発しない様に丁寧に施術していただきありがとうございました。経過が楽しみです。
引用:Googleマップ
とても楽しい施術でした!!初めて手術を受けた医院ではちょっと、雰囲気が怖く怖い!ハラハラする!のイメージで終了しました。 今回もちょっと恐る恐るでしたが、、、全く💦💦施術中何度も何度も笑いそうになるくらい、楽しく?先生の手も早く安心して受けられました。何回も確認しながらすすめてくださり、また何かあれば伺いたいと思いました。 ありがとうございました😊
引用:Googleマップ
先生の態度が威圧的でムカつく 人を何だと思ってるんだろうか?二度と来ない
引用:Googleマップ

メディカルビューティセンターのおすすめポイント

メディカルビューティセンターのおすすめポイント
・肌ダメージが少ない『フォトフェイシャル』を導入
・メスを一切使わない施術
・完全予約制

顔全体に照射する『フォトフェイシャル』を使った肌ダメージが少ない施術をします。

また、完全予約制なので、待合室で長く待たされる可能性はありません。

次回の予約が必要なので、会計の際には事前予約を忘れないように注意しましょう。

メディカルビューティーセンターの詳細はこちら

神野美容形成外科クリニック|シミ取りのほかエイジングケア治療に力を入れている

神野美容形成外科クリニック|シミ取りのほかエイジングケア治療に力を入れている
引用:神野美容形成外科クリニック

クリニック名 神野美容形成外科クリニック
料金 Qスイッチヤグレーザー
シミとり
基本料金 5,000円
+シミ1mmあたり 3,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 1,500円
地図
詳細 公式サイト

神野美容形成外科クリニックーの口コミ

30代男性です。
ヒゲの医療脱毛で年1.2回利用していますが、受付の対応がいつも丁寧で、コメントで書かれているような悪い所はなかった思います。
引用:Googleマップ
腕は確か 説明は少ない
引用:Googleマップ
受付の態度があまり良くない。 次の予約を入れる時も、 取ってやってるくらいのスタンスに感じる。 予約が全くスムーズに取れないからいつまで経っても脱毛が進まないし、終わらない。
引用:Googleマップ

神野美容形成外科クリニックのおすすめポイント

神野美容形成外科クリニックのおすすめポイント
・医療機関専用の各種メディカルコスメを扱う
・バスで福井県立図書館下車の後に徒歩5分
・しみ取りの他に多数エイジングケア治療を行ってる

神野美容形成外科クリニックは、しみ取りのほかにも多数の年齢ケア対策を行っています。

シミ取り治療では、医療機関専用の各種メディカルコスメを扱っているため、体の内外からアプローチが可能です。

休診日が水曜日と第2、4日曜日なので、通院の際には確認しておきましょう。

神野美容形成外科クリニックの詳細はこちら

くわばら皮膚科クリニック|公式サイトから待ち人数と時間が分かる

くわばら皮膚科クリニック|公式サイトから待ち人数と時間が分かる
引用:くわばら皮膚科クリニック

クリニック名 くわばら皮膚科クリニック
料金 シミ 顔全体
22,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 クリニックへ確認
地図
詳細 公式サイト

くわばら皮膚科クリニックは、福井ICから10分、コミュニティバスの東ルートで城東2丁目から、徒歩2分の場所にあります。

地域医療を大事にし、40年以上の歴史があるクリニックで、皮膚のかかりつけ医としてもおすすめです。

くわばら皮膚科クリニックの口コミ

受付や看護師さんたちの応対がとても丁寧で優しい。先生は愛想少なめですが、話す機会が多くなってくると愛嬌あり。一歳児が他の皮膚科で「アトピー」って言われたけど、ここの先生によると、三歳ぐらいにならないと判断できないよって言われた。…ですよね~( ̄□ ̄;)!! 流石ってかんじ~(笑)。
引用:Googleマップ
3土曜の朝はコミコミですが8時頃から並ぶと診療始まり9の時ちょっとで済ませる事が出来ました。あとはネット予約もあるのでオススメです。
引用:Googleマップ
全体的に患者への対応がぶっきらぼうです。
引用:Googleマップ

くわばら皮膚科クリニックのおすすめポイント

くわばら皮膚科クリニックのおすすめポイント
・公式サイトから待ち時間、人数がわかる
・レーザー治療は行っていない
・シミ治療は塗り薬や飲み薬のみ

くわばら皮膚科クリニックでは、レーザーでのシミ取りは行っておらず、薬のみの治療を行うクリニックです。

また、公式サイトから事前に病院の待ち時間が分かるので、混雑具合を事前にチェックできます。

くわばら皮膚科クリニックを受診をしたことがあれば、アプリを使ったオンライン診療を受けられます。

クリニックへの通院が難しいときには、ぜひ利用してみましょう。

くわばら皮膚科クリニックの詳細はこちら

福井厚生病院|病院ならではの充実の設備で治療ができる

福井厚生病院|病院ならではの充実の設備で治療ができる
引用:福井厚生病院

クリニック名 福井厚生病院
料金 Qスイッチルビーレーザー
~5mm 5,500円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 初診料:4,400円
地図
詳細 公式サイト

福井厚生病院は、1983年に開院した地域に根ざしている総合病院です。

内科や外科、皮膚科、脳神経外科などの一般診療からペインクリニックや睡眠外来などの専門性の高い診療もおこなっています。

体と心の総合的なかかりつけ医として利用したい人や、QOLの向上を目指した治療を受けたい人におすすめです。

福井厚生病院の口コミ

皮膚科が穴場でいいですよ。先生の見立ても問題なし。私は他の混んでる市内の皮膚科に行こうとは思いません。もっと混んでもおかしくないですね。広いのもいいです。広いので高齢者の方が歩くのはしんどいとは思います。
引用:Googleマップ
以前、とある病院で入院してましたが 厚生病院ではしっかりとみてくれるのでびっくりしました。 とある病院は有名ですが病名不明で こちらの厚生病院では意外と見てくれるので良かったです…。 病名もわかってくれました。 私にはこの厚生病院があってました。
引用:Googleマップ
新病棟はきれいです。 ただ、コロナ禍なので、外来患者が2階以上に行くことはできません。 院内の売店で、PayPayが使えます。
引用:Googleマップ

福井厚生病院のおすすめポイント

福井厚生病院のおすすめポイント
・1983年からある大きな病院
・炭酸ガスレーザーがある
・完全予約制

福井厚生病院のシミ取り治療は『形成・美容外来』で行っており、ほくろやいぼ、目の下に広がるポツポツなどの施術も行っています。

『フォトフェイシャル』『Qスイットルビーレーザー』『炭酸ガスレーザー』の3つの機器を、シミの状態に合わせて使い分けます。

ケミカルピーリングやヒアルロン酸注入も行っているため、多くの肌悩みへのアプローチも可能です。

病気やケガの治療だけでなく、美容の総合ケアも目指す人はぜひ受診してみましょう。

福井厚生病院の詳細はこちら

福井でシミ取りをしたい人が知っておきたいQ&A

福井でシミ取りをしたい人が知っておきたいQ&A

シミ取り自体初めての人が多いです。

ここでは、治療を受ける際に感じる不安や気になる部分をピックアップしていきます。

レーザーによってシミが悪化することはない?

レーザー治療によって、シミが悪化する可能性はあります。

腫れて赤みが出ているのは、色素沈着を起こしている状態です。

一時的にメラニン色素が増加し、施術前よりもシミが濃くなった印象を受けますが、多くは半年ほどで消えるので安心してください。

また、施術後に赤みが出たり腫れたりしても、時間と共に症状は治まります。

『肝斑』は、基本的にレーザー治療が適さない症状です。

顔にレーザー脱毛をしても悪化する可能性があるため、注意してください。

参考:日本美容外科学会会報

シミ取り治療は痛い?

シミ取り施術でも、痛みを感じる人はいます。

一時的にメラニン色素が増加し、施術前よりもシミが濃くなった印象を受けますが、多くは半年ほどで消えるので安心してください。

また、施術後に赤みが出たり腫れたりしても、時間と共に症状は治まります。

参考:日本美容外科学会会報

シミ取り治療に必要な通院回数・期間はどれくらい?

施術の完了までの期間には個人差があり、1回で終わる人もいれば、4~5回ほど通う人もいます。

シミの種類や状態、施術箇所の数などでも通院期間は異なります。

自分の取りたいシミのタイプや適したプランについては、カウンセリングで調べてもらいましょう。

参考:日本美容外科学会会報

福井でシミ取りを始めるなら、まずはカウンセリングで自分に合った治療を診てもらおう

福井でシミ取りを始めるなら、まずはカウンセリングで自分に合った治療を診てもらおう

福井付近でシミ取りを検討している場合、まずはカウンセリングに出向いて悩みを相談してみましょう。

クリニックによって評判や料金が全然違うので、複数比べてみることをおすすめします。

自分に合ったクリニックを選び、安心して施術を受けてください。

参考文献

1)荒井 恒憲 . “レーザー治療器の特徴と現状” . 発展するレーザー治療 . (2001/8/10 ). https://www.jstage.jst.go.jp/article/oubutsu1932/70/8/70_8_955/_pdf/-char/ja , (7/12)

2)岩本 真一郎,松葉 よう子,山田 裕道 . “考 按” . 炭酸ガスレーザーの各種照射方法による皮膚疾患の治療 . (2010/8/25 ). https://www.jstage.jst.go.jp/article/skinresearch1959/41/3/41_3_377/_pdf/-char/ja , (7/12)

【本記事で扱う機材】
機器名 厚生労働省 シミ取り FDA シミ取り
ピコシュア
ナノスターアール ×
QスイッチルビーIB103Q ×
The Ruby nanoQ △(太田母斑など) ×
マイキュー・デュアル ×
モザイクリミテッド ×
ハリウッドスペクトラ ×
フラクセル3デュアル ×
joule ×
スペクトラピコ ×
スペクトラ ×
スターウォーカーPQX ×
エンライトン
ディスカバリーピコ
ピコウエイ
フォトナQX
メドライドC6 ×
レブライトSI ×
eCO2
ステラM22 ×
フォトRF(オーロラ) × ×
Eライト ×
E-max ×
ePlus
ヴィーナスヴェルサ(IPL) ×
ライムライト ×
ルメッカ ×