シミ取り治療が安くできる久留米エリアのおすすめクリニック7選!基本情報やクリニックの特徴も[2024年4月版]

シミ取り治療が安くできる久留米エリアのおすすめクリニック7選!シミ取り治療の基本情報やクリニックの特徴も シミ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「シミができて老けて見える」「シミが昔より濃くなった気がする」「化粧でシミを隠すのが面倒くさい」

そんなお悩みを抱えている方には、シミ取り治療がおすすめです。

シミ取り治療は、実はとてもお手頃にはじめられて、一度治療を受けるだけでも顔の印象が変わります。

今回は、久留米エリアでシミ取り治療が安くできるおすすめのクリニックを7院紹介します。

シミ取り治療の基本情報や、クリニックの選び方についても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

\ 久留米でシミ取り治療が受けられるおすすめのクリニック /
ロゴ TCB東京中央美容外科 品川美容外科 湘南美容クリニック やまうちクリニック
クリニック名 TCB 東京中央美容外科
久留米院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川美容外科 福岡院 湘南美容クリニック
久留米院
やまうちクリニック
シミ取りの
最低料金
シミ取り10㎜以下
1回 20,900円 
※取り扱い院詳細はクリニックに確認
ピコレーザー
9,790円~16,500円
ピコスポット シミ取り放題
1回 63,000円
※施術内容はクリニックへ要確認
ライムライト(フルフェイス)
初回 16,500円
こんな方におすすめ ピンポイントで
シミを取りたい人
安価で
コスパ良く受けたい人

細かいシミを
まとめて照射したい人
光治療でシミを
照射したい人
公式サイト
へのリンク
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト
この記事で紹介するシミ取りは公的保険の効かない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。
矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. シミ取り治療の基本情報|種類や副作用・リスクについて
    1. シミ取り治療の種類と期待できる効果
    2. シミ取り治療の副作用・リスク
    3. シミ取り治療にかかる平均的な料金
  2. 久留米エリアでシミ取り治療する時のクリニックの選び方
    1. 受付時間が長いなど予約の取りやすさで選ぶ
    2. 悩みを相談しやすいクリニックを選ぶ
    3. 部分照射のメニューが充実しているクリニックを選ぶ
  3. シミ取り治療が安くできる久留米エリアのおすすめクリニック6選
    1. TCB東京中央美容外科 久留米院|期間によってキャンペーンありでお得に施術できる
    2. 品川美容外科 福岡院|駅チカ&低価格で受けられる
    3. 湘南美容クリニック 久留米院|細かいシミをまとめて照射できるピコレーザーを採用
    4. やまうちクリニック|お肌の悩みに応じた光治療(レーザー治療)機器を用意
    5. 陶山クリニック|一人ひとりに寄り添い丁寧な診察・治療を実施している
    6. 久留米総合美容外科|小さなシミに1ショットだけ照射したい人におすすめ
    7. 野伏間クリニック 美容治療|シミの色調、形、分布などを診てからシミの種類を診断してくれる
  4. シミ取り治療したい人が気になる質問まとめ
    1. シミ取り治療はどれくらい痛い?
    2. シミ取り治療する時の注意点は?
    3. シミ取り治療の効果はどのくらい続く?
  5. 久留米エリアでシミ取り治療するなら予約しやすいクリニックがおすすめ!

シミ取り治療の基本情報|種類や副作用・リスクについて

シミ取り治療の基本情報|種類や副作用・リスクについて

シミ取り治療は、マスク生活が当たり前になりつつある今、治療する方がとても増加しています。

気づいたら増えていたり、濃くなっていたり、目立つ場所に一つあるだけでも老けて見えるのがシミの特徴です

日々のスキンケアでは、なかなかシミを改善することが難しいからこそ、シミ取り治療治療がおすすめですよ。

ここでは、シミ取り治療の種類と期待できる効果や、副作用などについて解説していきます。

シミ取り治療の種類と期待できる効果

シミ取り治療には、大きく3つの治療法があります。

内服薬や美白効果の高い外用薬などで、徐々にシミを目立ちにくくする方法と、レーザーや光による美容機器を使った方法です。

このなかでも即効性があるのが、レーザーや光によるシミ取り治療です

シミ取り治療には4つの種類があり、それぞれシミの種類によって効果が異なります。

レーザーの種類 特徴 おすすめのシミ
QスイッチYAGレーザー 毛穴の引き締めや
アザにも効果的
シミ・そばかす
レーザートーニング 均一にレーザー照射ができ、
肝斑を少しずつ薄くしていくことが可能
肝斑
ピコレーザー 肌負担やダウンタイムが比較的少なく、
効果を感じやすい
シミ全般
フォトフェイシャル 光エネルギーを照射
コラーゲン生成作用があり、
毛穴の開きにも効果が期待できる
シミ・そばかす・くすみ

シミ取り治療は、顔にあるシミを取ったり、薄くしたりすることが一番の目的です。

しかし、それ以外にも美容機器によってはニキビ跡や毛穴の開き、コラーゲン生成にも効果的といわれています。

どちらにせよ、短期間でシミを改善できる美容機器は、シミの悩みがある方にはおすすめです

シミ取り治療の副作用・リスク

シミ取り治療は、副作用とリスクを伴う場合があります。

痛みを感じることも副作用の一つですが、そのほかについても、治療を受ける前に確認をすることが大切です。

【想定される副作用】

  • 色素沈着
  • 白斑
  • 赤み
  • 腫れ

【想定されるリスク】

  • シミが消えない場合もある
  • 治療前より濃くなる可能性もある
  • シミが再発する可能性もある

また、シミ取り治療は、ダウンタイムが生じる場合もあります。

治療後は、紫外線などの外的ダメージから患部を守るために、テープで保護をします。

場合によってリスクが生じてしまうので、ダウンタイム中の過ごし方は医師の指示に従いましょう

シミ取り治療にかかる平均的な料金

クリニックや美容機器の種類によりますが、1回あたり10,000〜30,000円程度が平均的な料金相場です。

また、美容機器は4種類ありますが、価格も下記のように異なります。

美容機器 平均相場
QスイッチYAGレーザー 10,000円
レーザートーニング 25,000円
ピコレーザー 30,000円
フォトフェイシャル 20,000円

また、クリニックによって割引キャンペーンや、シミ取り放題プランを用意しているところもあります。

美容機器の種類や価格が異なるからこそ、自分に合ったシミ取り治療ができるクリニックを見つけることが大切です。

久留米エリアでシミ取り治療する時のクリニックの選び方

久留米エリアでシミ取り治療する時のクリニックの選び方

久留米エリアで安くでシミ取り治療をするには、通いやすいクリニックを選ぶことが大切です

以下では、クリニックを選ぶ際に、事前に知っておきたいポイントを3つ紹介します。

納得したうえで安心してシミ取り治療するために、治療を受ける前にチェックしておきましょう。

受付時間が長いなど予約の取りやすさで選ぶ

シミ治療は何度か通うからこそ、予約の取りやすさがとても重要です。

中には受付時間が長いクリニックもあり、予約を取りやすく仕事帰りの遅い時間でも利用できます。

また、医師が複数人いるクリニックは予約が取りやすいので、全国展開している大手クリニックもおすすめですよ。

また、「休日はゆっくり過ごしたい」「自分の予定は平日に済ませたい」という方にとっては、受付時間が長いと仕事帰りに行けて便利です。

悩みを相談しやすいクリニックを選ぶ

シミはスキンケアではなかなか改善できず、ホルモンバランスやストレスなど、さまざまな原因で悩んでいる方がほとんどです。

だからこそ、悩みを相談しやすく信頼できるクリニックを選ぶことが大切になります

また、シミ取り治療は副作用やリスクを伴う場合があるので、カウンセリングやアフターフォローがしっかりしたクリニックがおすすめです。

部分照射のメニューが充実しているクリニックを選ぶ

クリニックによっては、メニューが豊富で部分照射してくれるクリニックもあります。

美容機器とシミとの相性もあるので、部分照射のメニューが充実しているクリニックを選ぶと、自分の気になるシミに合った治療ができます。

長年のコンプレックスであるシミが目立たなくなれば満足感も高まりますよ。

シミ取り治療が安くできる久留米エリアのおすすめクリニック6選

シミ取り治療が安くできる久留米エリアのおすすめクリニック6選

ここからは、久留米エリアでシミ取り治療が安くできる、おすすめのクリニックを6院ご紹介します。

それぞれの料金やおすすめポイントを詳しく説明しているので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

希望する予算に合うクリニックがあれば、公式サイトをチェックしてみましょう。

ロゴ TCB東京中央美容外科 品川美容外科 湘南美容クリニック やまうちクリニック 陶山クリニック 久留米総合美容外科 野伏間クリニック 美容治療
クリニック名 TCB 東京中央美容外科
久留米院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川美容外科 福岡院 湘南美容クリニック
久留米院
やまうちクリニック 陶山クリニック 久留米総合美容外科 野伏間クリニック 美容治療
シミ取りの
料金
シミ取り10㎜以下
20,900円
※取り扱い院詳細はクリニックに確認
※他メニューあり
ピコレーザー
9,790円~16,500円
ピコスポット シミ取り放題
1回 63,000円 
※施術内容はクリニックへ要確認
※他メニューあり
ライムライト(フルフェイス)
初回 16,500円
2回目以降 22,000円
※他メニューあり
シミ532照射 直径3mm 5,500円
※他メニューあり
しみ取りレーザー治療
(QスイッチYAGレーザー)
~3mm 3,300円
※他メニューあり
光治療
初回 14,300円
通常 27,500円
※他メニューあり
こんな人に
おすすめ
ピンポイントで
シミを取りたい人
安価で
コスパ良く受けたい人

細かいシミを
まとめて照射したい人
光治療でシミを
照射したい人
相談しやすい
クリニックが良い人
1ショットだけ
照射したい人
光治療でシミを
照射したい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

TCB東京中央美容外科 久留米院|期間によってキャンペーンありでお得に施術できる

TCB東京中央美容外科 久留米院|期間によってキャンペーンありでお得に施術できる引用:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、シミ取りの方法が豊富なクリニックです。

ピコレーザー・YAGレーザー・Qスイッチレーザーの3種類の美容機器があり、実力派の医師が多い点も特徴になります

メニューが豊富だからこそ自分に合った美容機器で、満足度の高い治療を受けられるのもメリットです。

クリニック名 TCB 東京中央美容外科
久留米院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
シミ取りの料金 シミ取り10㎜以下
20,900円
※取り扱い院詳細はクリニックに確認
※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
TCB東京中央美容外科 久留米院のおすすめポイント
・シミ取りメニューが豊富
・期間限定クーポンでお得
・LINE予約なら24時間受付!

期間限定で特別割引を実施している「TCB東京中央美容外科 久留米院」は、美容機器だけでなく内服薬や外用薬も充実しています。

クーポンでお得に自分に合った治療法を見つけるのもおすすめです。

また、24時間予約受付しているので、忙しい方や急に時間ができたという方でも、気軽に治療ができます。

クーポンはLINE限定で配信していることも多いので、まずはLINE登録してみてください。

TCB東京中央美容外科 久留米院の公式サイトはこちら

品川美容外科 福岡院|駅チカ&低価格で受けられる

品川美容外科 福岡院|駅チカ&低価格で受けられる引用:品川美容外科

品川美容外科は、全国に40院以上を構える大手美容クリニックです。

ピコトーニング、ピコフラクショナルの2種類の施術方法があり、肌悩みの改善に適しています

カウンセリングを通じて自分に合った施術方法で治療を受けられるのもメリットです。

クリニック名 品川美容外科
福岡院

シミ取りの料金 ピコレーザー
9,790円~16,500円
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
品川美容外科 福岡院のおすすめポイント
・シミ取りメニューが豊富
・低価格で受けられる
・駅から徒歩5分!

低価格で治療が受けられる「品川美容外科 福岡院」は、あらゆる肌悩みの改善に適しています。

カウンセリングを通じて自分に合った治療法を見つけるのもおすすめです。

また、土・日・祝日も診療しているので、忙しい方や急に時間ができたという方でも、気軽に治療ができます。

品川美容外科 福岡院の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 久留米院|細かいシミをまとめて照射できるピコレーザーを採用

湘南美容クリニック 久留米院(2022.12.12開院予定)|細かいシミをまとめて照射できるピコレーザーを採用

引用:湘南美容クリニック

全国に123院のクリニックがある湘南美容クリニックは、シミ取りレーザーでも多くの実績があるクリニックです。

とても魅力的なメニューも多く、シミを気にされている方には、全顔10個までのシミ取り放題がおすすです

シミの大きさは様々ですが、シミ取りをしようと思うと量が多く、高額になることもあります。

湘南美容クリニックのシミ取りは、そんな不安を払拭してくれるお得なメニューが豊富です。

クリニック名 湘南美容クリニック
久留米院
シミ取りの料金 ピコスポット シミ取り放題
1回 63,000円
※施術内容はクリニックへ要確認
※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
湘南美容クリニック 久留米院のおすすめポイント
・シミ取り放題メニューが豊富
・施術後のテープ保護なし※医師の診断による
・顔以外のシミ取りをしたい方にもお得なメニューあり

湘南美容クリニックは、カウンセリングもとても充実しています。

施術方法が豊富だからこそ、シミの種類によって治療法が変わるので、患者に寄り添い効果的な治療法を提案します。

シミ取りというと顔のイメージですが、背中や手の甲、腕など、全身のシミで悩んでいる方にも嬉しいメニューもあります

治療内容など気になる方は、まずカウンセリングで相談することがおすすめです。

湘南美容クリニック 久留米院の公式サイトはこちら

やまうちクリニック|お肌の悩みに応じた光治療(レーザー治療)機器を用意

やまうちクリニック|お肌の悩みに応じた光治療(レーザー治療)機器を用意

引用:やまうちクリニック

やまうちクリニックは、患者が気軽に相談できる地域密着型のクリニックです。

院長だけでなく、スタッフ皆が、相談しやすい雰囲気作りを心がけているのも、やまうちクリニックの魅力ですよ。

比較的痛みが少なく効果が高い、日本の医師とキュテラ社が共同開発した、IPL治療機器のライムライトを採用しています。

クリニック名 やまうちクリニック
シミ取りの料金 ライムライト(フルフェイス)
初回 16,500円
2回目以降 22,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 ※詳細はクリニックへ要確認
地図
詳細 公式サイト
やまうちクリニックのおすすめポイント
・レーザー治療機器『ライムライト』を採用
・気軽に相談しやすい地域密着型クリニック
・シミの種類によって(太田母斑など)保険適用あり

従来のフォトフェイシャルに比べて性能が高いといわれるライムライトは、3ヶ月程度治療を続けるのがおすすめです

そのほか、やまうちクリニックでは、ライムライト以外にもルビーレーザーを取り扱っています

ルビーレーザーは、一般的によくシミと言われる老人性色素斑を薄くする効果が期待できるものです。

気になる方は、一度クリニックへ問い合わせてみてくださいね。

やまうちクリニックの公式サイトはこちら

陶山クリニック|一人ひとりに寄り添い丁寧な診察・治療を実施している

陶山クリニック|一人ひとりに寄り添い丁寧な診察・治療を実施している

引用:陶山クリニック

陶山クリニックは、地域密着型のクリニックでありながら、専門性の高い治療で患者の信頼も厚いクリニックです。

患者一人一人に寄り添ったカウンセリングで、治療に対する不安を和らげてくれます。

治療にはQスイッチレーザーを採用しています。

泌尿器科がメインですが、美容医療にも力を入れているので、地域密着型で身近なところでシミ取りをしたい方におすすめです。

クリニック名 陶山クリニック
シミ取りの料金 シミ532照射 直径3mm 5,500円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 初診料3,300円
地図
詳細 公式サイト
陶山クリニックのおすすめポイント
・一人一人に寄り添った診療と治療
・24時間ネット受付可能
・Qスイッチレーザーを採用

陶山クリニックは、初回は30分程度、肌悩みやシミの確認や施術前後の注意点など、詳しくカウンセリングをします。

そのため、施術当日は治療に対する不安を払拭したうえで、治療を受けられるのも信頼できるポイントです。

24時間ネット予約可能なので、まずは気軽に予約をして、カウンセリングを受けてみてください

陶山クリニックの公式サイトはこちら

久留米総合美容外科|小さなシミに1ショットだけ照射したい人におすすめ

久留米総合美容外科|小さなシミに1ショットだけ照射したい人におすすめ

引用:久留米総合美容外科

久留米総合美容外科は、料金設定がしっかりしているので、安心して治療ができるクリニックです。

3mm以下の小さいシミに1ショットだけ照射することも可能なので、試しに一つだけ照射したいという方におすすめ

詳細は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

クリニック名 久留米総合美容外科
シミ取りの料金 しみ取りレーザー治療(QスイッチYAGレーザー)
~3mm 3,300円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 無料
地図
詳細 公式サイト
久留米総合美容外科のおすすめポイント
・西鉄花畑駅ビル2階でアクセス抜群
・丁寧で安心できるカウンセリング
・土日祝日も診療可能

久留米総合美容外科は、駅ビル内にあるのでアクセス抜群です。

土日祝日も受診可能なので、「日曜日しか休みがない」という方でも通いやすくなっています。

また、駅ビル駐車場も利用できるので、車で行っても駐車場に困ることはありません。

久留米総合美容外科はカウンセリングを無料で行なっているので、気軽に足を運んでみるのもおすすめです。

久留米総合美容外科の公式サイトはこちら

野伏間クリニック 美容治療|シミの色調、形、分布などを診てからシミの種類を診断してくれる

野伏間クリニック 美容治療|シミの色調、形、分布などを診てからシミの種類を診断してくれる

引用:野伏間クリニック

野伏間クリニックは、完全予約制の女性医師がいるクリニックです。

初回は必ず、女性医師がカウンセリングをし、理想の肌に近づくようにサポートしてくれます。

また、シミにも種類がありますが、シミの色調・形・分布などを診たうえで、その方に合った治療法を提案してくれますよ

細かくカウンセリングしてくれるため、安心感と満足感のあるクリニックです。

クリニック名 野伏間クリニック 美容治療
シミ取りの料金 光治療
初回 14,300円
通常 27,500円
※他メニューあり
初回カウンセリング料 ※詳細はクリニックへ要確認
地図
詳細 公式サイト
野伏間クリニック 美容治療のおすすめポイント
・初回は女性医師がカウンセリング
・シミの色調・形・分布でシミの種類を正確に判断
・シャトルバスあり

野伏間クリニックは、レーザー治療や光治療以外にも、ハイドロキノンやレチノールといった外用薬も取り扱っています。

基本的には、レーザーや光など美容機器での治療をしますが、症状に応じてクリニック独自の外用薬を処方してくれますよ

近くには系列病院があり、古賀病院グループ内のシャトルバスが走っているので、利便性にも優れているクリニックです

野伏間クリニックの公式サイトはこちら

シミ取り治療したい人が気になる質問まとめ

シミ取り治療したい人が気になる質問まとめ

ここでは、シミ取り治療したい方が気になる質問をまとめました。

「シミ治療がしたいけど痛みが苦手」「シミ治療しても効果はあるのかな」と悩んでいる方は、気持ちをスッキリさせてカウンセリングに行きましょう。

シミ取り治療はどれくらい痛い?

シミ取り治療の痛みは、使う機械によっても異なりますが、同じ機械でも感じ方は人それぞれです。

「輪ゴムで弾くような痛み」とよくいわれています。

さまざま美容機器がありますが、ピコレーザーはQスイッチYAGレーザーに比べ治療時間が短く、痛みも少ないと言われています。

痛みをできるだけ無くしたい方は、表面麻酔などができるクリニックを選ぶのもおすすめです。

また、痛みや熱さを感じる場合は肌トラブルにつながる可能性もあるので、すぐにやめてもらいましょう。

シミ取り治療する時の注意点は?

シミ取り治療直後は、軽い火傷している状態でとても敏感になっています。

紫外線などの刺激が色素沈着の原因になる可能性があるため、クリニックで貼ったテープは剥がさないようにしましょう。

かさぶたが剥がれた後の肌は、刺激を与えないように、できるだけ優しく触ることが大切です。

また、治療後に色素沈着を起こした場合は、クリニックで処方された内服薬や外用薬でのケアが必要になります。

処方されていない場合は、過度な刺激を与えずクリニックに相談しましょう。

シミ取り治療の効果はどのくらい続く?

シミ取り治療は、個人差がとても大きく、シミの大きさや濃さなど種類によって、照射する回数が異なります。

また、美容機器や肌状態によって、照射してからかさぶたが剥がれるまで数日〜2週間ほどかかるといわれています。

紫外線対策などを徹底しなければ、刺激によってシミが濃くなる可能性もあるので注意しましょう。

久留米エリアでシミ取り治療するなら予約しやすいクリニックがおすすめ!

久留米エリアでシミ取り治療するなら予約しやすいクリニックがおすすめ!

シミ取り治療は、安くで気軽に始めることも可能ですが、場合によっては高額になってしまうこともあります

治療を受ける前のカウンセリング時に、しっかり確認をしてからシミ取り治療を始めることがおすすめです。

久留米エリアには、24時間予約受付ができたり、土日祝日も受診できたりと、通いやすいクリニックが豊富にあります

自分のライフスタイルに合ったクリニックを見つけて、シミのない理想の肌を手に入れましょう。

【この記事で扱う機械】

機器名 厚生労働省 シミ取り FDA シミ取り
QスイッチYAGレーザー
レーザートーニング
ピコレーザー
フォトフェイシャル × ×