ポテンツァ

池袋でポテンツァなどのニキビ跡治療がおすすめのクリニック3選!施術の基本情報や各クリニックの比較表も紹介[2024年4月版]

ポテンツァ 池袋 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】ニキビ跡治療や肌質の改善には、さまざまな治療法が用いられています。

その中でも、ダーマペンの進化系といわれているポテンツァがおすすめですよ。

ポテンツァは、より高い効果を期待できる上にダウンタイムや痛みが少ないのが魅力です。

施術を受けてみたい方は、おすすめのクリニックや、お得になる情報をチェックしておきましょう。

本記事では基本情報とあわせて、池袋でポテンツァをはじめとしたニキビ跡治療が受けられるクリニックを3院紹介します。

池袋エリアでクリニックを探している方は、ぜひ参考にしてください。

\ 池袋でポテンツァが受けられるおすすめクリニックを4院ピックアップ /
クリニックロゴ池袋駅前のだ皮膚科
クリニック名品川美容外科 池袋院
※カウンセリング無料
池袋駅前のだ皮膚科
最低料金肝斑
ホホ
28,600円
ポテンツァ
肝斑(頬、麻酔なし)
33,000円
こんな人におすすめ肝斑やニキビを改善したい人短いダウンタイムで
効果を実感したい人
詳細公式サイト公式サイト

※この記事で紹介するポテンツァは公的保険の効かない自由診療です。
※ダーマペンの国内承認機器はありません。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ポテンツァの基本情報|効果やデメリットについて

ポテンツァの基本情報|効果やデメリットについて

ポテンツァは、マイクロニードルを用いた治療法の1つで、美肌を目指したい方におすすめの施術です。

ここでは、ポテンツァに期待できる効果やデメリットなどの基本情報を解説していきます。

どのような魅力があるのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

ポテンツァに期待できる効果

ポテンツァは、極細針を肌に刺して針先から高周波(RF)を照射し、真皮層に直接熱を与えて薬剤を導入する治療法です。

コラーゲンの生成やターンオーバーが促進されるので、さまざまな効果が期待できますよ。

ポテンツァは、以下の肌悩みがある方におすすめです。

  • ニキビ
  • ニキビ跡
  • 傷跡
  • 毛穴の開き
  • 肌のたるみ
  • 小ジワ
  • 赤ら顔
  • シミ
  • 肝斑

ポテンツァは、従来のマイクロニードル治療に比べてダウンタイムや痛みが少ないのが特徴です。

また、肌に浸透させる薬剤や先端のチップを使い分けることで、一人ひとりに合った方法で施術を受けられますよ。

カウンセリングの際に悩みを相談して、適切な治療方法を提案してもらいましょう。

ポテンツァの平均的な料金

ポテンツァの部位別の料金相場は、以下の通りです。

全顔5~15万円
5~15万円
頬や鼻3~8万円

たるみ治療で用いられる『ダイヤモンドチップ』の場合、通常のポテンツァより安い傾向にあります。

2回目以降安くなったり回数コースでお得になったりする場合もあるので、公式サイトやカウンセリングでチェックしてみましょう。

費用を抑えたい方は、割引クーポンやモニター制度を活用するのも1つの方法ですよ。

また、きちんと治療するためには複数回施術を受ける必要があります

そのため、無理のない範囲で支払えるプランを選びましょう。

なお、似た施術として『ダーマペン』が挙げられますが、こちらは全顔1回2~3万円が相場です。

ポテンツァのリスク・副作用や施術後のダウンタイムについて

ポテンツァのリスク・副作用は、以下の症状が挙げられます。

赤み・腫れ・熱感・内出血・色素沈着・感染

赤みや腫れ、熱感、内出血などは数日~1週間ほどで落ち着くことがほとんどです。

万が一、色素沈着が起こってしまった場合やそのほかの症状が長引く場合は、医師に相談しましょう。

また、ダウンタイム中にかさぶたができた場合は5日ほどで自然にはがれるので、無理にはがさないでくださいね。

ポテンツァは痛みが少ないものの、針の刺激だけでなく高周波の熱による痛みを感じる可能性もあります。

施術前に麻酔クリームを塗ったり、針を刺すスピードや深さを調節してもらったりすることで、痛みの軽減につながりますよ。

痛みに弱い方は、カウンセリング時に伝えましょう。

また、ダーマペンのリスク・副作用も同様の内容になります。

池袋でポテンツァを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

池袋でポテンツァを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

後悔なく施術を受けるためにも、クリニック選びは慎重になりますよね。

ここでは、ポテンツァを受ける際のクリニック選びのポイントを紹介します。

押さえておきたいポイントを3点まとめたので、カウンセリングへ行く前の参考にしてくださいね。

自分の生活圏内からアクセスの良いクリニックを選ぶ

立地の悪いクリニックや乗り換えが多いクリニックだと、通院が億劫になってしまいますよね。

そのため、自宅や職場から通いやすいクリニックがおすすめです。

アクセスの良いクリニックであれば、術後の肌トラブルをすぐに診察してもらいたい場合にも助かりますよ。

また、電車で通いたい方は駅から近いかどうか、車で通院したい方は駐車場の有無をチェックしておきましょう。

自分に合ったメニューがあるクリニックを選ぶ

メニューを豊富に取り揃えているクリニックなら、自分に合ったプランが見つかりやすいですよ。

頬や鼻など、気になる部分だけ施術を受けたい方は、施術部位を細かく選べるクリニックを選びましょう。

また、悩みに合った施術を受けるためにも、薬剤の種類が豊富なクリニックがおすすめですよ。

費用の負担が重くならないように、予算に合ったメニューを選ぶことも大切です。

カウンセリングでは、自分に合ったプランを提案してもらってくださいね。

施術後のケアや保証が充実しているクリニックを選ぶ

ポテンツァはダウンタイムが少ないといわれていますが、赤みや乾燥、色素沈着などの症状が長引く可能性はゼロではありません。

そのため、術後の肌トラブルに丁寧に対応してくれるクリニックを選びましょう。

不安なことがあれば、電話やメールで相談できるクリニックもありますよ。

また、アフターケア代が無料であれば、追加費用の心配をせずに済みます。

アフターケアや保証制度の詳しい内容は、カウンセリングで説明を受けてみましょう。

池袋エリアでポテンツァなどのニキビ跡治療がおすすめのクリニック3選!料金や各院のおすすめポイントも紹介

池袋エリアでポテンツァなどのニキビ跡治療がおすすめのクリニック3選!料金や各院のおすすめポイントも紹介

池袋エリアでニキビ跡治療を検討している方は、どのようなクリニックがあるのか気になりますよね。

ここでは、池袋でポテンツァをはじめとするニキビ跡治療がおすすめのクリニックを3紹介します。

施術メニューや料金をチェックして、自分に合ったクリニックを見つけてみましょう。

クリニックロゴ池袋駅前のだ皮膚科湘南美容クリニック
クリニック名品川美容外科 池袋院
※カウンセリング無料
池袋駅前のだ皮膚科湘南美容クリニック 池袋東口院
料金肝斑
ホホ
28,600円
ポテンツァ
肝斑
(頬、麻酔なし)
33,000円
※他メニューあり
ダーマペン4

1回 19,800円〜
5回 84,000円
※他メニューあり
こんな人におすすめ肝斑やニキビを改善したい人短いダウンタイムで
効果を実感したい人
ニキビ跡の凹みや
赤みが気になる人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

品川美容外科 新宿院|肝斑やニキビ跡などのあらゆる部位に対応

出典:品川美容外科

品川美容外科は、全国40院以上展開する、大手美容クリニックです。

肌の改善を目指すためのメニューが豊富なので、初めての方でもおすすめです。

ポテンツァ治療では、最新のニードルRF(高周波)治療なので、複数回通うことで効果を実感できます。

そんなポテンツァ治療が不安な方でも安心の初回カウンセリングが無料なので、一度相談をしてみてくださいね。

クリニック名品川美容外科 新宿院
※初回カウンセリング無料
料金肝斑:ホホ
1回 28,600円
※他メニューあり
麻酔料金クリニックへ確認
初回カウンセリング無料
地図
詳細公式サイト

品川美容外科 新宿院のおすすめポイント

  • 土日・祝日も診療している
  • 希望の部位に合わせて治療ができる
  • 初回カウンセリング無料

品川美容外科は土日・祝日も診療しているので、平日忙しい方でも通院しやすいですよ。

また、新宿院は、JR池袋駅から徒歩3分と好立地なので、電車で通いやすいです。

品川美容外科では、7種類のポテンツァ治療から選べるので、肌の改善をしたい方は、カウンセリングをしてみましょう。

品川美容外科の公式サイトはこちら

池袋駅前のだ皮膚科|平日は20時までで土日も診療、池袋駅チカで通いやすい

池袋駅前のだ皮膚科

出典:池袋駅前のだ皮膚科

池袋駅前のだ皮膚科は、JR池袋駅東口から徒歩1分の場所にあるクリニックです。

平日は20時までで土日も診療しているので、仕事をしている方でも通いやすいですよ。

また、受診する際は予約をせずに立ち寄ることもできます。

忙しい方や休みの日が決まっていない方には、嬉しいサービスですね。

ポテンツァは、肌悩みに合わせてメニューが細かく分かれており、ニキビ跡におすすめの薬剤は3種類用意されています。

ポテンツァだけでなく、ニキビ跡治療として効果が期待できる『Vビーム』や『ダーマペン』なども取り扱っていますよ。

カウンセリングで、自分に合ったメニューを提案してもらいましょう。

クリニック名池袋駅前のだ皮膚科
料金ポテンツァ
肝斑
(頬、麻酔なし)
33,000円
※他メニューあり
麻酔料金クリニックへ確認
初回カウンセリングクリニックへ確認
地図
詳細公式サイト

池袋駅前のだ皮膚科のおすすめポイント

  • 保険診療も行っている
  • 『ダイヤモンドチップ』を取り扱っている
  • ポテンツァに別の施術を組み合わせられる

池袋駅前のだ皮膚科は、保険適用内で受けられる治療もあります

ただし、ニキビ跡治療は保険診療では難しいといわれているので、注意してくださいね。

ポテンツァは、たるみ治療に効果が期待できる『ダイヤモンドチップ』も取り扱っています。

また、大きさや深さがあるクレーター状のニキビ跡には、ポテンツァとほかの施術を組み合わせることが推奨されています。

クレーター状のニキビ跡がなかなか治らない方は、ぜひ一度カウンセリングを受けてみましょう。

池袋駅前のだ皮膚科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 池袋東口院|悩みに合わせて薬剤オプションが選べる

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、国内外合わせて120院以上展開している大手美容クリニックです。

高い品質でありながら、低価格で提供している点が大きな魅力ですよ。

池袋東口院でおすすめのニキビ跡治療として『ダーマペン4』が用意されています。

オプションで薬剤を追加でき、5種類の中から選べますよ。

自分の肌悩みに合った薬剤があるかどうか、医師に相談してみましょう

5回コースにすれば1回あたりの価格がよりお得になりますよ。

また、ダーマペンだけでなく『ケミカルピーリング』や『ヴェルベットスキン』など、ニキビ跡治療のメニューがいくつかあります。

カウンセリングは無料なので、気軽に足を運んでみてくださいね。

クリニック名湘南美容クリニック 池袋東口院
料金ダーマペン4

1回 19,800円〜
5回 84,000円
※他メニューあり
麻酔料金クリニックへ確認
初回カウンセリング無料
地図
詳細公式サイト

湘南美容クリニック 池袋東口院のおすすめポイント

  • ダウンタイムの症状を抑える『リジェンスキンマスク』
  • 術後の診察が無料
  • LINE友達登録で割引チケットがもらえる

ダーマペンのダウンタイムの症状を抑えたい方は『リジェンスキンマスク』がおすすめです。

ホームケアのフェイスマスクで、肌の若返りに効果が期待できる成分が配合されています。

1枚2,200円で購入できるので、ぜひ検討してみてください。

また、カウンセリングだけでなく術後の診察も無料なので、気軽に相談できますよ。

より費用を抑えたい方は、LINE公式アカウントを登録して割引チケットをもらいましょう。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

ポテンツァを受けたい人が気になるQ&A

ポテンツァを受けたい人が気になるQ&A

ポテンツァを初めて受ける方は、少しでも疑問や不安を解消しておきたいですよね。

ここでは、ポテンツァに関するよくある質問をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

知識を増やして、納得したうえで施術を受けましょう。

何回くらい施術すると効果が実感できる?

必要な施術回数は、肌状態や治療目的によって異なります。

おおよその目安として、3~5回ほど施術を受けるのがおすすめですよ。

肝斑治療の場合は、通常よりも多い傾向があり、5~10回ほど施術を受けることが推奨されています。

また、小ジワや肌のたるみは、より少ない回数で効果を実感できる場合がありますよ。

悩みや理想の仕上がりに合わせた施術回数を、医師に判断してもらいましょう

また、ターンオーバーや肌への負担を考慮して、適切な施術間隔で受けることも大切です。

効果をきちんと実感するためには、医師の指示に従って施術を受けましょう。

ダーマペンとは何が違うの?

ポテンツァは、針の刺激に加えて高周波(RF)を真皮層に直接照射することで、出血を抑える効果が期待できます。

そのため、ポテンツァの方がダウンタイムが短いといわれており、術後の不便さを減らしたい方には嬉しいポイントですね。

また、ダーマペンは薬剤を擦り込んで浸透させる一方、ポテンツァは『ドラッグデリバリーシステム』で薬剤を導入しています。

『ドラッグデリバリーシステム』は、肌に塗布した薬剤をまんべんなく真皮層まで浸透させる、ポテンツァ独自の方法です。

ダーマペンよりも、肌の奥まで薬剤を浸透させられるのが特徴ですよ。

ただし、ポテンツァの方がダーマペンより料金が高い傾向にあります。

予算も考慮したうえで、施術を選びましょう。

施術後に気をつけるべきことは?

ポテンツァの施術後は、肌が乾燥しやすい状態になっています。

そのため、保湿ケアを十分に行うことが大切です。

また、紫外線を浴びると色素沈着が起こる可能性があるので、日焼け止めや日傘などで紫外線対策を怠らないようにしましょう

術後の肌はいつもよりデリケートになっています。

洗顔やシャワーで、施術部位を強くこすらないように心がけましょう。

メイクや入浴は、施術を受けた翌日から可能です。

不安なことがあれば、クリニックで術後の経過を診察してもらうことも大切ですよ。

ダウンタイムの症状を悪化させないためにも、医師の指示に従い丁寧にアフターケアをしましょう。

池袋エリアでポテンツァを受けるならまずは気になるクリニックでカウンセリングを予約しよう

池袋エリアでポテンツァを受けるならまずは気になるクリニックでカウンセリングを予約しよう

カウンセリングは、満足のいく結果を目指すために重要な役割を果たします

無料カウンセリングであれば、複数のクリニックへ行って比較検討するのも1つの方法です。

相談や見積もりを出してもらうだけでも大丈夫なクリニックが多いですよ。

今回紹介した中で気になるクリニックがあれば、カウンセリングの予約をしてみましょう

実際にクリニックへ足を運び、院内の雰囲気や医師との相性などをチェックしてみてくださいね。

自分に合ったクリニックでポテンツァを受けて、理想の肌を目指しましょう!

※アフィリエイト広告を含んでいます。