クマ取り整形できる鹿児島の安いおすすめクリニック7選!治療にかかる平均費用やクリニックの選び方も解説![2024年4月版]

クマ取り整形できる鹿児島の安いおすすめクリニック7選!治療にかかる平均費用やクリニックの選び方も解説! クマ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】老け顔や疲れたように見えてしまう『クマ』は、誰にとっても嫌なものです。

なかなか治らない悩めるクマは、美容医療クリニックで治療ができます。

この記事ではクマ取りについて詳しい情報をまとめているため、自分のクマがどのタイプであるかチェックが可能です。

鹿児島エリアでクマ取りを取り扱っているおすすめのクリニックをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

\ クマ取りがおすすめのクリニック /
クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 品川スキンクリニック 湘南美容クリニック
クリニック名 TCB 東京中央美容外科
鹿児島院

※期間によってお得な
割引クーポンあり
品川スキンクリニック
鹿児島院
湘南美容クリニック
鹿児島院
クマ取り施術の
最低料金
クマ取り再生注射
9,800円
目の下のふくらみ取り
108,900円
目の下の切らない
クマ・たるみ(ふくらみ)取り

眼窩脂肪まとめて除去
パーフェクトコース(3ヶ所)

通常 113,000円
こんな人に
おすすめ
自分に合った施術を
選びたい人
様々なプランから
選びたい人
切らないクマ取り治療を
したい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※本記事で紹介するクマ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. クマ取り整形をするなら|先に知っておきたいクマのタイプを解説!
    1. タイプ①:茶クマになる原因とおすすめ治療
    2. タイプ②:青クマになる原因とおすすめ治療
    3. タイプ③:黒クマになる原因とおすすめ治療
  2. クマ取り整形の基本情報|治療の平均費用や副作用・リスクも解説
    1. 注射・切開法などクマ取り治療の種類・効果まとめ
    2. クマ取り治療する際の平均費用
    3. クマ取り治療の副作用・リスクも理解しよう
  3. クマ取り整形できるクリニックを選ぶ時のポイント3つ
    1. 希望するクマ取り治療があるかで選ぶ
    2. クマ取り治療にかかるトータルの料金で選ぶ
    3. 公式サイトの症例写真を見て選ぶ
  4. クマ取り整形できる鹿児島の安いおすすめクリニック7選
    1. TCB 東京中央美容外科 鹿児島院|1万円以下でコスパ良くクマ取り治療を始められる
    2. 品川スキンクリニック 鹿児島院|アフターケアが充実
    3. 湘南美容クリニック 鹿児島院|麻酔代込みの切らないクマ取り治療あり
    4. セイコメディカルビューティークリニック 鹿児島院|一人一人のクマの種類に適した施術を提供している
    5. アトール鹿児島スキンクリニック|施術ルームだけでなく待合い室も完全個室の環境が整っている
    6. 鹿児島三井中央クリニック|20年続くクリニックで患者にとって最善の治療を意識している
    7. 春山クリニック|本来の美しさを意識し自然に仕上げる美容医療を提供している
  5. クマ取り整形を受ける時のQ&Aまとめ
    1. クマ取り治療の効果はどのくらい続く?
    2. クマ取り治療するベストなタイミングは?
    3. 注射と切開法ではどちらが効果を感じられる?
  6. 鹿児島でクマ取り整形をしたい方は気になるクリニックのカウンセリング予約をしよう

クマ取り整形をするなら|先に知っておきたいクマのタイプを解説!

クマ取り整形をするなら|先に知っておきたいクマのタイプを解説!

クマ取りの施術を決める前に、知っておくと役立つ知識をお伝えします。

クマには種類があり、タイプによって治療方法も異なってくるので、あらかじめ自分のクマがどのタイプか見極めてみましょう。

タイプを知れば施術内容も絞られ、予算を立てるのにも役立ちます。

タイプ①:茶クマになる原因とおすすめ治療

目の下が茶色っぽくくすんでいるのが『茶クマ』というタイプで、色素沈着が主な原因となっています。

茶クマができる原因として考えられるのは、摩擦や紫外線といった肌への刺激です。

加齢と共にできると思われがちなクマですが、若くてもスキンケアを怠れば悩まされる可能性は高くなります。

おすすめの治療方法としては、メラニン抑制の塗り薬やレーザー治療などがあるので検討してみましょう。

タイプ②:青クマになる原因とおすすめ治療

皮膚下の血管が透けて見えるのが『青クマ』で、血行不良が原因で起こるクマになります。

寝不足や疲労によって引き起こされることが多く、普段の生活習慣を改善させることが一番の解決策です。

治療としては、目の下の皮膚を厚くするヒアルロン酸注射や、代謝をよくする高周波治療がおすすめとなっています。

青クマに合った治療方法はクリニックによっても取り扱いが異なるため、カウンセリングで提案を受けましょう

タイプ③:黒クマになる原因とおすすめ治療

加齢によるたるみや小じわによって、影ができる部分が黒く見えることでできるのが『黒クマ』です。

目の下のハリや筋肉の衰え、むくみなどさまざまな原因は手術やレーザー・ヒアルロン酸などで治療します。

治療内容はカウンセリング時に医師が提案してくれますが、納得のいく説明を受けた上で施術を決めましょう

クマ取り整形の基本情報|治療の平均費用や副作用・リスクも解説

クマ取り整形の基本情報|治療の平均費用や副作用・リスクも解説

美容医療クリニックでクマ取りの治療を考えている方は、ぜひ基本的な情報も抑えておいてください。

いざ治療を始めようとした際に知らないことが多いと、不安が先行して一歩が踏み出せなくなるかもしれません。

ここでは多くの方が特に知っておきたいポイントに注目したので、クマ取り治療についての参考にしてください。

注射・切開法などクマ取り治療の種類・効果まとめ

大きく3つのタイプに分けられるクマには、それぞれ異なった治療方法が推奨されます。

主に行われている治療は注射による薬品の注入や、余分な脂肪を取り除く切開法、処方された薬を飲むといった方法です。

切開は主に黒クマに対して効果が期待でき、メスによる切開の他、レーザーによる施術も可能になりました。

注射では主にヒアルロン酸を注入することでくぼみやシワの改善を行い、クマを目立ちにくくする効果が期待できます。

体内からクマを改善する方法として採用されるのが、肌のケア成分を含む薬の服用です。

クマによっても効果が期待できる治療法が変わるので、医師によく相談してください。

クマ取り治療する際の平均費用

治療を始める際に、比較材料として知っておきたいのが治療にかかる総額の費用です。

クマのタイプや肌質・症状の程度など個人差も大きいため、平均費用の幅は1,980~880,000円と大きくなっています。

クリニックによって施術費用が異なるのはもちろんのこと、アフターフォローや麻酔の費用などが含まれているかも確認が必要です。

複数回通うことになれば費用も増えていくため、交通費なども併せて考慮しましょう。

また、クリニックによってはキャンペーンやクーポンを配布していることもあり、費用が抑えられることもあります。

クマ取り治療の副作用・リスクも理解しよう

どの美容医療でも必ずチェックするべきポイントが、副作用やリスクについてです。

クマ取りにはいろいろな治療方法があるため一概には言えませんが、施術ごとに異なった副作用があげられます。

切開法では術後の痛みやダウンタイムといったリスクがありますが、いずれも数週間のうちに落ち着くとしているクリニックが多数です。

注射であればダウンタイムは切開法よりも短く済むことが多い反面、薬品に対するアレルギー反応が起こる可能性があります。

処方された薬を服用する際には大きな副作用やリスクの可能性は低くなりますが、効果も表れにくいです。

治療による効果に併せて、副作用やリスクについても医師からの説明をきちんと受けましょう

クマ取り整形できるクリニックを選ぶ時のポイント3つ

クマ取り整形できるクリニックを選ぶ時のポイント3つ

いざクマ取りを行うとなった際に、迷ってしまうのが美容医療クリニックの選び方です。

クマ取りを扱っているクリニックは多数存在し、どのように比較検討すればよいか迷ってしまうことでしょう。

ここではクリニックを比較するのに注目したいチェックポイントを、3つにしぼってお伝えしていきます。

希望するクマ取り治療があるかで選ぶ

自分のクマのタイプがわかれば、おおまかな治療方法を知ることができます。

その知識をもった上でクリニックが提供している施術メニューをチェックすれば、希望する治療が受けられるかがわかるでしょう。

理想とする治療を行っていないクリニックであれば、選択肢から外していくことができます。

似たような治療でも詳しい施術の内容はクリニックによって異なるため、気になる場合には深堀りするのがおすすめです。

クリニックの公式サイトでは治療内容を細かく掲載しているところもあるので、一度目を通しておくと良いでしょう。

クマ取り治療にかかるトータルの料金で選ぶ

費用がピンキリで大きく異なるクマ取りでは、自分の理想とする治療にラインを合わせて費用を比較することが重要です。

また、費用には施術以外の麻酔代・アフターフォローといった料金が含まれていることもあるため、併せてチェックしましょう。

麻酔代やアフターフォロー料金が別途かかるようであれば、単純に比較して安かった施術費用もトータルで高額になる可能性もあります。

カウンセリングの際に見積もりを出してもらうことができるので、追加費用の有無もチェックした上で総額を聞いておくと安心です。

治療に対して予算がある方は、カウンセリングの際に一言伝えておくと予算内に収めた治療を提案してくれるでしょう。

公式サイトの症例写真を見て選ぶ

クリニックごとの公式サイトを見比べておくのも、良い情報源となるため欠かさずチェックしてください。

特に自分が希望する治療を施した症例写真では、術後の姿が想像しやすいためおすすめです。

担当医師が掲載されていることも多く、クリニックによっては担当医を指名することもできます。

もし症例写真から気に入った施術を見つけた場合には、担当医を希望できるかどうかクリニックに問い合わせてみましょう。

他にも施術内容について詳しい経緯や総額費用を掲載しているクリニックもあるので、参考にしてみてください。

クマ取り整形できる鹿児島の安いおすすめクリニック7選

クマ取り整形できる鹿児島の安いおすすめクリニック6選

鹿児島エリアでクマ取りを行っている美容医療クリニックをまとめました。

特におすすめしたい人気のクリニックに注目しているので、この中から比較検討してクリニックを探すのもおすすめです。

基本情報はもちろんのこと、魅力的なポイントも掲載しているので、ぜひ自分に合ったクリニック選びに役立ててください。

ロゴ TCB東京中央美容外科 品川スキンクリニック 湘南美容クリニック セイコメディカルビューティクリニック アトール鹿児島スキンクリニック 鹿児島三井中央クリニック 春山クリニック ロゴ
クリニック名 TCB 東京中央美容外科 鹿児島院
※期間によってお得な割引クーポンあり
品川スキンクリニック
鹿児島院
湘南美容クリニック 鹿児島院 セイコメディカル
ビューティークリニック
アトール鹿児島スキンクリニック 鹿児島三井中央クリニック 春山クリニック
クマ取り施術の料金 クマ取り再生注射 9,800円
※他メニューあり
目の下のふくらみ取り
108,900円
※他メニューあり
目の下の切らない
クマ・たるみ(ふくらみ)取り

眼窩脂肪まとめて除去
パーフェクトコース(3ヶ所)

通常 113,000円
※期間限定価格がある場合もあり
※他メニューあり
くぼみ目ヒアルロン酸
1本 110,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸注射
眼窩縁ジュビダームウルトラXC
121,000円
※他メニューあり
瞼の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
※他メニューあり
リモデリングヒアル
(目の下のしわ・クマ・涙袋・唇)
1本 54,780円
※他メニューあり
こんな人におすすめ 自分に合った施術を
選びたい人
様々なプランから
選びたい人
切らないクマ取り治療を
したい人
目元メニューの豊富な
クリニックを探している人
切らないクマ取り治療を
したい人
本格的な施術を
受けたい人
目周りの悩みをまとめて
解決したい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

TCB 東京中央美容外科 鹿児島院|1万円以下でコスパ良くクマ取り治療を始められる

TCB 東京中央美容外科 鹿児島院|1万円以下でコスパ良くクマ取り治療を始められる

出典:TCB東京中央美容外科

3種類のクマの他に『赤クマ』タイプについても触れているのが、TCB東京中央美容外科です。

それぞれのクマに対し、大きく5つに施術メニューを分けて提供しています。

もっとも安価な治療は「クマ取り再生注射」で、料金は9,800円と手が出しやすい設定です。

施術メニューが豊富にあり公式サイトにも掲載されていますが、何ヶ月分かは記載がありません。

1万円以下から始められるクマ取りが可能なので、カウンセリングの際に詳しい施術内容を聞いてみましょう。

アフターサービスとして施術保証や返金制度なども整えられているため、安心して施術が受けられます。

クリニック名 TCB 東京中央美容外科 鹿児島院
※期間によってお得な
割引クーポンあり
クマ取り施術の料金 クマ取り再生注射 9,800円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

TCB 東京中央美容外科 鹿児島院のおすすめポイント

  • 施術メニューが豊富
  • 症例モデルで施術が安くなる
  • さまざまな割引制度あり

全国に展開する大手美容医療クリニックとして、多くの施術メニューを展開しています。

そのため、悩みに対していくつかの選択肢をもてるのです。

大手だからこそ症例モデルの活躍の場も幅広く、条件が合えば100%の割引が受けられることもあります。

モデルは気が引ける方でも割引制度を利用すれば施術費用を抑えることができるので、ぜひ活用してください。

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

品川スキンクリニック 鹿児島院|アフターケアが充実

品川スキンクリニック 鹿児島院|アフターケアが充実

出典:品川スキンクリニック

品川美容外科は全国に39院を展開している老舗のクリニックです。

鹿児島院はJR鹿児島中央駅「東口」から直通徒歩約1分と好立地にあり、通いやすいです。

カウンセリングを重視しているため、医師と相談して一番ベストな提案をしてもらえます。

初めてクマ取りを検討している人も、クマ取り治療がどのようなものか不安を感じている人も気軽に相談しやすいクリニックです。

自分の悩みにぴったりな治療を選んでください。

クリニック名 品川スキンクリニック 鹿児島院
クマ取り施術の料金 目の下のふくらみ取り
108,900
目の下のふくらみ取りプレミアム
212,300円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

品川スキンクリニック 鹿児島院のおすすめポイント

  • 豊富なプランから選べる
  • アフターケアが充実
  • カウンセリングが無料

品川スキンクリニックではアフターケアが充実しています。

1年間の保証制度があり、アフターケアや診察、検査、投薬などすべて無料で行ってるので安心して施術を受けることができますね。

また、注射ではなく物理的に脂肪を除去するので、クマ治療だけではなく将来的なたるみやシワの予防も期待できます。

切開法による脂肪摘出のクマ取り施術を希望している方には、うれしいポイントですね。

カウンセリングも無料で受けられますので一度相談してみてはいかがでしょうか。

品川スキンクリニックの公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 鹿児島院|麻酔代込みの切らないクマ取り治療あり

湘南美容クリニック 鹿児島院|麻酔代込みの切らないクマ取り治療あり

出典:湘南美容クリニック

半永久的な効果が期待できるクマ取り治療を行ってくれるのが、湘南美容クリニックです。

対象のパーフェクトコースは麻酔込みで90,400円となり、目の下にある3つの脂肪にアプローチして目元を美しく整えてくれます。

「目の下の切らないクマ取り」として施術メニューを展開しているので、悩みに合わせた治療に+αの治療も選べるのです。

目の下のふくらみとへこみの解消を同時に期待できる治療では、脂肪注入を加えた施術メニューを展開しているので確認してみましょう。

脂肪注入を適応する場合には、費用の中に麻酔代・脂肪採取代・目の下注入代が含まれます。

自分の悩みと施術メニューの内容を照らし合わせ、ぴったりな治療を選んでください。

クリニック名 湘南美容クリニック 鹿児島院
クマ取り施術の料金 目の下の切らないクマ
・たるみ(ふくらみ)取り

眼窩脂肪まとめて除去
パーフェクトコース(3ヶ所)

通常 113,000円
※期間限定価格がある場合もあり
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

湘南美容クリニック 鹿児島院のおすすめポイント

  • 若返りモニターを募集している
  • 安心保障制度がある
  • ポイント制度の充実

湘南美容クリニックではさまざまな施術のモニターを募集しており、シミ取りの募集は若返りモニターとして掲載されています。

シミ取りのモニターは期間限定のキャンペーンのため、条件が合う方はぜひ検討してみてください。

施術には安心保障制度が設けられており、適応条件には写真撮影や期間があるので必ずチェックしておきましょう。

施術費用に併せてSBCポイント制度や楽天ポイントも視野に入れると、トータルの費用にお得感が増しておすすめです。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

セイコメディカルビューティークリニック 鹿児島院|一人一人のクマの種類に適した施術を提供している

セイコメディカルビューティークリニック 鹿児島院|一人一人のクマの種類に適した施術を提供している

出典:セイコメディカルビューティークリニック

公式サイトでクマのタイプとその特徴や原因を詳しく掲載しているのが、セイコメディカルビューティークリニックです。

クマに合わせてぴったりな施術をいくつかピックアップしており、それぞれの治療内容や期待できる効果まで記載されています。

カウンセリングは無料なので、公式サイトからおおよその治療内容がわかったらまずは医師へ相談してください。

鹿児島院の予約受付は電話でのみ行っているため、希望日を決めてから問い合わせましょう。(2024年4月現在)

ひとつの治療では改善が見込めない場合でも、さまざまな治療を組み合わせることで悩みの解決へと導きます

クリニック名 セイコメディカルビューティー
クリニック鹿児島院
クマ取り施術の料金 くぼみ目ヒアルロン酸
1本 110,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

セイコメディカルビューティークリニック 鹿児島院のおすすめポイント

  • 「女性に優しい医療機関」の認定クリニック
  • プライバシーの保護がされている
  • 症例写真や動画が豊富

鹿児島県では「女性に優しい医療機関」の認定を行っており、セイコメディカルビューティークリニックは認定を受けています。

認定基準としては完全個室の完備やキッズルーム併設による乳幼児同伴ができるため、女性が受診しやすい環境という内容です。

クリニックは完全予約制であり、カウンセリングや施術には個室が確保されるのでプライバシーが保護されています。

公式サイトには症例写真が詳しく掲載され、公式YouTubeでは動画がアップされているので参考にしてみましょう。

セイコメディカルビューティークリニックの公式サイトはこちら

アトール鹿児島スキンクリニック|施術ルームだけでなく待合い室も完全個室の環境が整っている

アトール鹿児島スキンクリニック|施術ルームだけでなく待合い室も完全個室の環境が整っている

出典:アトール鹿児島スキンクリニック

アトール鹿児島スキンクリニックでは、目の下のふくらみやたるみ除去として、クマ取りを行っています。

クリニックの利用にあたっては完全予約制となるため、あらかじめWEBや電話で空いている日を予約しておきましょう。

クリニック内は施術ルームの他、待合室まで完全個室にこだわって作られており、リラックスできる環境が整っています。

ひとりひとりの施術時間に余裕をもたせている気遣いもあり、スムーズに進められるところが魅力です。

クマのタイプは若年性と加齢性に分けられ、それぞれに対応できる技術で対応してくれます。

詳しい施術内容や費用については、カウンセリングの際に必ずチェックしておいてください。

クリニック名 アトール鹿児島スキンクリニック
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸注射
眼窩縁ジュビダームウルトラXC
121,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング ※詳細はクリニックに要確認
地図
詳細 公式サイト

アトール鹿児島スキンクリニックのおすすめポイント

  • 公式LINEアカウントから相談ができる
  • 細かな気遣いあり
  • アフターフォローもお任せできる

LINEを使った相談ができるため、気になることは迷わず聞いてみるのがおすすめです。

プライバシーの保護に手厚いアトール鹿児島スキンクリニックでは、待合室での呼び出しに名前ではなく番号を採用しています。

何かと不安を感じがちな術後には、アフターケアも施してくれるため安心です。

漠然とした不安や何かトラブルがあった際にも、クリニックへ問い合わせればすぐに対応してくれる体制が整っています。

アトール鹿児島スキンクリニックの公式サイトはこちら

鹿児島三井中央クリニック|20年続くクリニックで患者にとって最善の治療を意識している

鹿児島三井中央クリニック|20年続くクリニックで患者にとって最善の治療を意識している

出典:鹿児島三井中央クリニック

20年もの長い時間をかけて養われた技術を使い、地元に根付いた治療を続けてきたのが、鹿児島三井中央クリニックです。

院長が自ら行うのは、カウンセリングから治療、アフターケアに至るまですべての工程となっています。

一連の流れをひとりの医師が担当とするとあって、悩みや症状の他に不安なども共有しやすくなるためおすすめです。

電話やWEBでの予約が可能ですが、WEBの場合は2日後以降の希望日が対象となるため急ぎの場合は電話をしてみましょう。

カウンセリング費用については公式サイトに明記されていないため、予約時などに確認しておくと安心です。

クリニック名 鹿児島三井中央クリニック
クマ取り施術の料金 瞼の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング ※詳細はクリニックに要確認
地図
詳細 公式サイト

鹿児島三井中央クリニックのおすすめポイント

  • 土日祝も診療している
  • 交通費支給制度がある
  • メールで気軽に相談ができる

完全予約制となっているものの、土日祝も開院しているので忙しい方でも予約の取りやすいクリニックです。

遠方かつ10万円以上の治療費がかかる方には交通費支給制度も用意されているので、該当する方は相談してみましょう。

クリニックの公式サイトには相談フォームがあり、ちょっとした疑問でもOKと記載があるので気軽に相談ができます。

また、実名でなくてもペンネームで相談できるとあって、細かな気遣いが嬉しいサービスです。

鹿児島三井中央クリニックの公式サイトはこちら

春山クリニック|本来の美しさを意識し自然に仕上げる美容医療を提供している

春山クリニック|本来の美しさを意識し自然に仕上げる美容医療を提供している

出典:春山クリニック

形成外科・美容皮膚科・アートメイクなどの医療を提供するのが、春山クリニックです。

自然な仕上がりを意識しながら、丁寧に行う施術が魅力ですよ。

クマの原因を大きく分けて2つに分類し、個々に合った治療を展開しています。

予約なしの受診も可能となっているため、急に空き時間ができた時にも対応してもらえる可能性がありおすすめです。

それでも予約が埋まっていれば当日対応することはできないため、あらかじめ予約することが推奨されています。

カウンセリングは無料で、前日の23時までであればWEB予約もできるので検討してみましょう。

クリニック名 春山クリニック
クマ取り施術の料金 リモデリングヒアル
(目の下のしわ・クマ・涙袋・唇)
1本 54,780円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

春山クリニックのおすすめポイント

  • 丁寧なカウンセリングが無料
  • 納得のいく治療ができる
  • アフターフォローの充実

カウンセリングは無料となっており、カウンセラーが症状や悩み、予算を聞いた上で複数の施術を提案してくれます。

仕上がりがイメージしやすいよう、症例写真を見せてくれるためその場で施術が決定しやすい環境です。

術後は、即効性のある施術の場合にはすぐに改善されたかチェックでき、納得した上で治療を終えることができます。

施術からおよそ1~2週間すると、アフターフォローとしての診察があるので何か気になることがあれば相談してみましょう。

春山クリニックの公式サイトはこちら

クマ取り整形を受ける時のQ&Aまとめ

クマ取り整形を受ける時のQ&Aまとめ

クマ取りを行うにあたって、知っておくと役立つことがいくつかあります。

特に注目すべきポイントをピックアップしたので、これから施術を受けるための参考にしてみてください。

不安があればひとつずつ解消し、安心して施術日が迎えられるように準備しておきましょう。

クマ取り治療の効果はどのくらい続く?

クマ取りには治療の種類があるため、施術によっても効果の持続期間が異なります。

個人差もあるため一概にはいえませんが、脂肪除去を行う黒クマの場合には10年もつこともあり効果がわかりやすいです。

青クマの場合は施術に加えてセルフケアも必要になるため、目安となる効果の期間が特にありません。

茶クマも青クマと同様で、施術後も同じような生活習慣を行えば再発の可能性があるので、刺激を抑える工夫をしましょう。

クマ取り治療するベストなタイミングは?

クマ取りには年齢的なものと生活習慣的なものの、大きく分けて2種類あります。

それぞれ同じクマの悩みですが、施術を受けるおすすめのタイミングは一概にはいえません

施術をすればその後クマに悩むことが無くなる、ということではないため気になった時がベストともいえます

気になるクマの症状がどの程度で、施術によってどんな効果が期待できるのか、まずはカウンセリングで相談してみましょう。

注射と切開法ではどちらが効果を感じられる?

クマの種類によって効果的な治療は異なりますが、切開法では余分な脂肪を除去できるため、より高い効果が期待できます。

また、ヒアルロン酸注射では改善が見込めなかった方でも、切開法によって改善の可能性が期待できるのも嬉しいポイントです。

どちらの施術が自分に合っているかは、セルフチェックではわかりかねます。

まずは美容医療クリニックでカウンセリングを受け、自分の悩みや症状を伝えた上でぴったりな施術を案内してもらいましょう。

鹿児島でクマ取り整形をしたい方は気になるクリニックのカウンセリング予約をしよう

鹿児島でクマ取り整形をしたい方は気になるクリニックのカウンセリング予約をしよう

個人差の大きいクマの悩みについては、美容医療のプロである医師に直接相談するのが解決への近道です。

クマ取りについての基本情報や基礎知識をチェックしたあとは、好みのクリニックを探してみましょう。

自分に合ったクリニックを絞り込むことで、満足のいく施術が受けられるようになります。

目ぼしいクリニックを見つけたあとは、カウンセリングの予約を取り、理想に近づくための一歩を踏み出してみてください。

 

【本記事で扱う薬剤】

薬剤 薬剤 厚生労働省 FDA その他
レスチレン シリーズ
レスチレン・リド
レスチレン・ヴィタール スキンブースター
レスチレン・サブキュー
ジュビダームシリーズ
ボリフトXC 欧州CEマーク
ボリューマXC 欧州CEマーク
ボルベラXC 欧州CEマーク
ボライトXC 欧州CEマーク
ウルトラXC・ウルトラプラスXC 欧州CEマーク
ニューラミスシリーズ
ニューラミス リドカイン ライト × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン ディープ × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン ボリューム × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
チャウムスタイル × ×
ベロテロシリーズ
ベロテロソフト ×
ベロテロバランス ×
ベロテロインテンス ×
ベロテロボリューム ×
ペテロハイドロ ×
クレヴィエル
コントア × ×
プライム × ×
テオシアル
テオシアルRHA ×
テオシアルグローバルアクション ×
ウルトラディープ ×
ピュアセンス リデンシティシリーズ ×
テオシアル キス ×
リデンシティⅡ ×
ヴィトジャル(美容カクテル)
× ×
レディエッセ ×
欧州CEマーク、KFDA
アクアミド ×
ダイヤモンドフィール × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ピネハウルトラ × ×
レスチリン・ビタールライト
× ×
スタイレージ
スペシャル リップス × × 欧州CEマーク
ハイドロマックス × × 欧州CEマーク
CRMジェル × × 欧州CEマーク
ラインフィールウルトラ
× ×
ウルトラディープ × ×
リジェンフィール × ×
プロファイロ × ×