クマ取り整形できる岐阜の安いおすすめクリニック6選!クマ取り整形の種類や料金も詳しく解説[2024年3月版]

クマ取り整形できる岐阜の安いおすすめクリニック6選!クマ取り整形の種類や料金も詳しく解説[2024年3月版] クマ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。

2024年3月最新情報!

クマがあると、疲れて見えたり、コスメが綺麗に発色しなかったりしますよね。

そこでこの記事では、岐阜県内でクマ取り治療がおすすめのクリニックを6院紹介します。

自分に合ったクリニックを見つけてみてくださいね。

\岐阜県内でクマ取り治療がおすすめのクリニック3院/
クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 湘南美容クリニック 城本クリニック
クリニック名 TCB 東京中央美容外科 岐阜院
※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック 岐阜院 城本クリニック 岐阜院
クマ取り施術の最低料金 クマ取り再生注射
9,800円
目の下の切らないクマ
たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪まとめて
除去パーフェクトコース
(3ヶ所)
モニター価格 90,400円
通常 113,000円
目の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
こんな人におすすめ お得にクマ取り治療したい人 本格的なクマ取り治療を
体験したい人
通いやすいクリニックが
良い人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※この記事で紹介しているクマ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。
この記事で紹介する薬剤は最下部でご確認ください

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. クマ取り整形の前に|自分の「クマタイプ」を知ろう
    1. タイプ①:茶クマになる原因とおすすめの治療法
    2. タイプ②:青クマになる原因とおすすめの治療法
    3. タイプ③:黒クマになる原因とおすすめの治療法
  2. クマ取り整形の基本情報|平均費用や副作用・リスクも解説
    1. クマ取り治療の種類と効果は?
    2. クマ取り整形にかかる平均費用は?
    3. クマ取り治療の副作用・リスクは?
  3. クマ取り整形できるクリニックの正しい選び方は?
    1. 自分に合ったクマ取り治療のメニューがあるかで選ぶ
    2. クマ取り治療の予算で選ぶ
    3. Web予約など予約のしやすさで選ぶ
  4. クマ取り整形できる岐阜の安いおすすめクリニック6選
    1. TCB 東京中央美容外科 岐阜院|再生注射など切らないクマ取り治療のメニューが豊富
    2. 湘南美容クリニック 岐阜院|施術メニューや期間によってはモニター価格がある
    3. 城本クリニック 岐阜院|名鉄岐阜駅より徒歩1分でアクセス良好のクリニック
    4. アイエス美容クリニック 岐阜院|公式サイト内の症例写真が豊富で術後をイメージしやすい
    5. かかみがはら形成外科クリニック|4種類の施術方法から選べる
    6. ぎふスキンケアクリニック|明るい雰囲気で気軽に受診できる医院づくりを徹底している
  5. クマ取り整形を受けたい人が気になる質問まとめ
    1. 目の下のクマやたるみの予防法はある?
    2. クマ取り治療はいつするのがベスト?
    3. ヒアルロン酸注射でも効果は期待できる?
  6. 岐阜でクマ取り整形したいなら目元のメニューが充実したクリニックを選ぼう

クマ取り整形の前に|自分の「クマタイプ」を知ろう

クマ取り整形の前に|自分の「クマタイプ」を知ろう

クマには主に3種類あり、タイプによって適切な治療法はそれぞれ異なります。

ここからは、クマの種類とそれぞれのクマに合う治療法を紹介します。

自分のクマのタイプを見極めてみましょう。

タイプ①:茶クマになる原因とおすすめの治療法

目の下に茶色っぽいくすみを感じる人や、目の下を引っ張っても色が薄くならない人のクマは、茶クマの可能性があります。

茶クマの主な原因は、目元への強い摩擦や紫外線の影響などの刺激による、色素沈着です。

目元への刺激を避けたりポイントメイクアップリムーバーを使ったりすることで、悪化を避けられますよ。

また、茶クマに向いている治療法は以下の通りです。

・外用薬
・ハイドロキノン配合のクリームや化粧水、美容液
・内服薬
・トラネキサム酸配合の薬、サプリメント
・レーザー治療
・ピコレーザー

外用薬や内服薬は肌のターンオーバーによって、時間をかけて内側から茶クマの改善を目指します。

レーザー治療は、色素細胞に直接アプローチしてクマをケアするため、短期間で効果を実感しやすいのが特徴です。

タイプ②:青クマになる原因とおすすめの治療法

目の下が青く見える人や、目の下を引っ張ると色が薄くなる人のクマは、青クマの可能性があります。

青クマは、睡眠不足やストレス・疲れ目などが原因で血行不良が起こることで発生します。

生活習慣の改善や睡眠時間の確保・ストレスの解消・適度な運動などで改善させられますよ。

また、青クマに向いている治療法は以下の通りです。

・再生注射
・レーザー治療

再生注射では、ヒアルロン酸や細胞の増殖を促進する因子を注入することで、コラーゲンの生成や皮膚の再生が見込めます。

またレーザー治療には、皮膚の細胞を活性化して血行を促進してくれる、ジェネシスが使われることが多いですよ。

タイプ③:黒クマになる原因とおすすめの治療法

目の下が黒く見える人や、目の下に影ができているように見える人のクマは、黒クマの可能性があります。

黒クマの主な原因は、目の下の皮膚のたるみです。

目の下の皮膚のたるみは、加齢によって筋肉が衰え、皮膚がたるんだり窪んだりすることで起こります。

年齢を重ねた肌のケアができる成分を配合した、美容液での保湿を心がけると予防できますよ。

また、黒クマに向いている治療法は以下の通りです。

・再生注射
・たるみの除去
・経結膜脱脂法(けいけつまくだっしほう)

再生注射では、ヒアルロン酸や細胞の増殖を促進する因子を注入することで、コラーゲンの生成や皮膚の再生が見込めます。

たるみの除去には2種類あり、メスで切り取る切開法と切らない施術から選ぶことが可能です。

また、経結膜脱脂法(けいけつまくだっしほう)は、目の下の脂肪をまぶたの裏から切除します。

自分に合うものをクリニックで相談してみてくださいね。

クマ取り整形の基本情報|平均費用や副作用・リスクも解説

クマ取り整形の基本情報|平均費用や副作用・リスクも解説

クマ取りは気軽に取り組める治療ですが、疑問点も多いですよね。

ここからは、クマ取り治療の基本情報を紹介します。

クマ取り治療の種類と効果は?

クマ取り治療には、主に6種類あります。

種類と効果・メリットは以下の通りです。

自分に合ったものを選んでみてくださいね。

施術 効果・メリット
外用薬 トーンアップ効果を見込める成分を
目元に塗り込む
クマが薄くなることを期待できる
内服薬 トーンアップ効果を見込める成分を
配合した薬を内服する
体の内側からクマにアプローチできる
レーザー治療 肌に大きな負担をかけることなく
あらゆる種類のクマを徐々に薄められる
注入治療(再生注射など) 細胞の再生を促す因子を
目の下に注入する
気軽にクマの改善が見込める
切開法 クマの部分を直接切り取る
半永久的な効果を見込める
経結膜脱脂法 目の下の脂肪をまぶたの裏から
切り取る施術
皮膚の表面に傷が残ることがない

クマ取り整形にかかる平均費用は?

治療法によって異なりますが、一般的に下の表程度の価格が相場です。

施術 相場価格
外用薬 約3,000円(10g)
内服薬 約2,000円(60錠)
レーザー治療 約10,000円〜
再生注射 約10,000円〜
切開法 約80,000円〜
経結膜脱脂法 約100,000円〜

クマ取り治療の副作用・リスクは?

治療法によって異なりますが、一般的に下の表のような副作用・リスクが懸念されます。

施術 副作用・リスク
外用薬 皮膚の赤み
内服薬 皮膚の痒み
食欲不振
胸焼け
悪心
眠気
レーザー治療 針穿刺部の赤みや腫れ
内出血
痛み
再生注射 腫れ
切開法 内出血
腫れ
経結膜脱脂法 内出血
たるみ
小ジワ
腫れ
痛み

クマ取り整形できるクリニックの正しい選び方は?

クマ取り整形できるクリニックの正しい選び方は?

クマ取り治療は多くのクリニックが提供しているので、どう選べば良いのか迷ってしまいますよね。

ここからは、自分に合うクマ取り治療ができるクリニックの選び方を紹介します。

自分に合ったクマ取り治療のメニューがあるかで選ぶ

自分がしてほしい施術があるクリニックを選ぶのが、1つの方法です。

希望の施術が決まっている人は、その治療法を提供しているクリニックを探してみましょう。

また、クリニックによって得意な治療法は違います。

自分が受けたい施術に、注力しているクリニックを見つけるのがおすすめです。

クマ取り治療の予算で選ぶ

自分がクマ取り治療に割ける予算の額でクリニックを選ぶのも、1つの方法です。

クマ取り治療は自由診療のため、クリニックによって扱っている施術や料金は大きく異なります。

また、クーポンの使用や症例モデルの引き受けなどによって、料金の割引を受けられるクリニックも多くあります。

料金はもちろん、クーポンやキャンペーンなども確認してみてください。

Web予約など予約のしやすさで選ぶ

予約の取りやすさでクリニックを選ぶのもおすすめの方法です。

特に外用薬・内服薬や切開法などは、複数回クリニックに通う必要があります。

簡単に予約を取れるクリニックを選ぶと、少ないストレスで通えます。

また、Web予約はもちろん、メールや公式LINEで簡単に予約を取れるクリニックなら便利ですよ。

自分のやりやすい予約法のあるクリニックを見つけてください。

クマ取り整形できる岐阜の安いおすすめクリニック6選

クマ取り整形できる岐阜の安いおすすめクリニック6選

クマ取り治療を提供しているクリニックは多いので、どのクリニックが良いのかわかりにくいですよね。

そこでここからは、岐阜県内でクマ取り治療がおすすめのクリニックを6院紹介します。

クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 湘南美容クリニック 城本クリニック アイエス美容クリニックロゴ かかみがはら形成外科クリニックロゴ ぎふスキンケアクリニック
クリニック名 TCB 東京中央美容外科 岐阜院
※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック 岐阜院 城本クリニック 岐阜院 アイエス美容クリニック 岐阜院 かかみがはら形成外科クリニック ぎふスキンケアクリニック
クマ取り施術の料金 クマ取り再生注射 9,800円
※他メニューあり
目の下の切らない
クマ・たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪まとめて除去
パーフェクトコース
モニター価格 90,400円
通常 113,000円
※期間限定価格がある場合もあり
※他メニューあり
目の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
目の下のヒアルロン酸注入
(両側)
44,000円~77,000円
※他メニューあり
脂肪注入
242,000円
経結膜脱脂術
275,000円
※他メニューあり
ヒアルロン酸注射
(しわ埋め注射)
目元、頬、 ゴルゴ線、
ほうれい線、マリオネット線など
1cc 74,800円
※手技のみ 5,500円
※他メニューあり
こんな人におすすめ お得にクマ取り治療したい人 本格的なクマ取り治療を
体験したい人
通いやすいクリニックを
探している人
自分に合った施術を
選びたい人
本格的なクマ取り治療を
体験したい人
車で通えるクリニックが良い人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

TCB 東京中央美容外科 岐阜院|再生注射など切らないクマ取り治療のメニューが豊富

引用:TCB 東京中央美容外科

TCB 東京中央美容外科は、公式LINEでクーポンを配布しています。

相談や予約も公式LINEから行えるので、まずは気軽に友達登録してみてくださいね。

クリニック名 TCB 東京中央美容外科 岐阜院
※期間によってお得な割引クーポンあり
クマ取り施術の料金 クマ取り再生注射 9,800円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

TCB 東京中央美容外科のクマ取り治療では、再生注射から切開法まで、豊富なプランがそろっています。

特に『クマ取り再生注射』は、茶クマ・青クマ・黒クマのいずれにも効果が見込めます。

厚生労働省やアメリカ食品医薬局(FDA)からの認可を受けているため、不安感少なく施術を受けることが可能です。

価格も税込9,800円、初回カウンセリングが無料など、リーズナブルに施術を受けられます。

また、TCB 東京中央美容外科では、公式LINE上で期間限定のクーポンも配布しています。

さらに、症例モデルを引き受けることでも割引を受けられるので、お得に施術を試したい人におすすめです。

TCB 東京中央美容外科 岐阜院のおすすめポイント
・様々な種類の施術を提供している
・厚労省などの認可を受けた再生注射がある
・公式LINEでお得なクーポンを配布している

TCB東京中央美容外科の公式サイト

湘南美容クリニック 岐阜院|施術メニューや期間によってはモニター価格がある

湘南美容クリニック 岐阜院|施術メニューや期間によってはモニター価格がある

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでは、時期によってはモニター価格で施術を受けられます。

通常価格・モニター価格のいずれにも麻酔代が含まれているので、痛みが苦手な人にもおすすめです。

クリニック名 湘南美容クリニック 岐阜院
クマ取り施術の料金 目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り
眼窩脂肪まとめて除去パーフェクトコース(3ヶ所)
モニター価格 90,400円
通常 113,000円
※期間限定価格がある場合もあり
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

湘南美容クリニックには、お得なモニター価格で施術を提供してくれるクリニックです。

『目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り』は、モニター価格であれば月額5,400円から受けられます。

料金には3部位から脂肪を除去する代金のほか静脈麻酔代も含まれているので、痛みが少なく施術を受けられますよ。

洗顔・メイク・シャワーは施術の翌日から可能なうえ、効果は半永久的に持続するため、忙しい人にもおすすめです。

また、同じ価格で男性専用のクマ取り治療も提供しており、性別を問わず施術を受けられます。

湘南美容クリニック 岐阜院のおすすめポイント
・男性専用の施術も提供されている
・麻酔代が料金に含まれている施術もある
・時期によってはモニター価格で施術を受けられる

湘南美容クリニックの公式サイト

城本クリニック 岐阜院|名鉄岐阜駅より徒歩1分でアクセス良好のクリニック

城本クリニック 岐阜院|名鉄岐阜駅より徒歩1分でアクセス良好のクリニック

引用:城本クリニック

城本クリニックでは、様々な美容施術を取り扱っています。

立地も良く予約も簡単にできるので、まずは気軽にカウンセリングを受けてみてくださいね。

クリニック名 城本クリニック 岐阜院
クマ取り施術の料金 目の上下のたるみ取り
上下各 385,000円
麻酔料 無料
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト
城本クリニックは、あらゆる施術を提供しているクリニックです。
岐阜院の場合、名鉄岐阜駅より徒歩1分・JR岐阜駅より徒歩2分という立地にあるため通いやすく、忙しい人にもおすすめです。
城本クリニックのでは、ヒアルロン酸注入・脱脂・光治療・経結膜脱脂と幅広い施術が提供しています。
公式サイトには豊富な症例写真が掲載されているので、チェックしてみてください。
24時間いつでも無料で、メール相談とWeb上でのカウンセリング予約を受け付けています。
まずは気軽に相談・予約してみましょう。
城本クリニック 岐阜院のおすすめポイント
・24時間無料でメール相談・予約ができる
・名鉄岐阜駅から徒歩1分でアクセスが良い
・公式サイトに豊富な症例写真が掲載されている

城本クリニックの公式サイト

アイエス美容クリニック 岐阜院|公式サイト内の症例写真が豊富で術後をイメージしやすい

アイエス美容クリニック 岐阜院|公式サイト内の症例写真が豊富で術後をイメージしやすい

引用:アイエス美容クリニック

アイエス美容クリニックでは、患者1人1人に合った施術を丁寧に選んでくれるクリニックです。

土・日・祝日も完全予約制のもと診療してくれるので、忙しい人にもおすすめです。

クリニック名 アイエス美容クリニック 岐阜院
クマ取り施術の料金 目の下のヒアルロン酸注入(両側)
44,000円~77,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

アイエス美容クリニックは、公式サイトであらゆる症例写真を確認できるクリニックです。

写真に合わせて施術の特徴や料金・医師による解説も確認できるので、自分に合った治療法を見つけやすいですよ。

また、医師による丁寧なカウンセリングを心がけているので、自分に合う施術がわからない人にもおすすめです。

アイエス美容クリニックは完全予約制のクリニックで、土・日・祝日にも診療しています。

待ち時間を短縮したい人や、平日は通勤・通学で忙しい人でも通いやすいですよ。

アイエス美容クリニック 岐阜院のおすすめポイント
・医師が丁寧にカウンセリングしてくれる
・完全予約制で土、日、祝日も診療してくれる
・公式サイトに症例写真が豊富に掲載されている

かかみがはら形成外科クリニック|4種類の施術方法から選べる

かかみがはら形成外科クリニック|4種類の施術方法から選べる

引用:かかみがはら形成外科クリニック

かかみがはら形成外科クリニックでは、医師がカウンセリングで施術を提案してくれます。

施術後の検診も充実しているので、不安感少なく施術を受けられますよ。

クリニック名 かかみがはら形成外科クリニック
クマ取り施術の料金 脂肪注入 242,000円
経結膜脱脂術 275,000円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング 無料
地図
詳細 公式サイト

かかみがはら形成外科クリニックでは、4種類の治療法を提供しています。

カウンセリングは医師が行い、それぞれに合った治療法を提案してくれるので、自分に合う施術がわからない人にもおすすめです。

また、アフターケアも充実しており、施術後1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の段階で検診があります。

施術後に不安や気になる点が出てきても、相談しやすいのも魅力です。

さらにかかみがはら形成外科クリニックでは、月・木曜日を除く平日に加え、土日にも診療しています。

Web上で予約ができるので、まずはカウンセリングに行ってみてくださいね。

かかみがはら形成外科クリニックのおすすめポイント
・土、日も診療してくれる
・施術後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の段階で検診している
・医師がカウンセリングで適した施術を提案

かかみがはら形成外科クリニックの公式サイト

ぎふスキンケアクリニック|明るい雰囲気で気軽に受診できる医院づくりを徹底している

ぎふスキンケアクリニック|明るい雰囲気で気軽に受診できる医院づくりを徹底している

引用:ぎふスキンケアクリニック

ぎふスキンクリニックは、形成外科・美容外科・美容皮膚科の3分野で診療しています。

キッズスペースやパウダールームが充実しているので、リラックスできる環境で施術を受けたい人におすすめです。

クリニック名 ぎふスキンケアクリニック
クマ取り施術の料金 ヒアルロン酸注射(しわ埋め注射)
目元、頬、 ゴルゴ線、法令線、マリオネット線など
1cc 74,800円
※手技のみ 5,500円
※他メニューあり
麻酔料 ※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング ※詳細はクリニックに要確認
地図
詳細 公式サイト

ぎふスキンケアクリニックは、気軽に受診できるよう明るい雰囲気づくりを心がけているクリニックです。

駐車スペースが広く車の入り口も2つあるので、車でも入りやすいですよ。

保険診療と自由診療でフロアが分かれているので、あまり周りの目を気にせずに施術を受けることが可能です。

また、ぎふスキンケアクリニックにはキッズスペースが用意されています。

天気の良い日にはデッキにも出られるので、子供連れの人でも通いやすいですよ。

さらに、クリニック内にはパウダールームが4ヶ所設置されており、人気の基礎化粧品エンビロンを自由に試せます。

美容に興味がある人にもおすすめです。

ぎふスキンケアクリニックのおすすめポイント
・キッズスペースが用意されている
・パウダールームでは基礎化粧品を自由に試せる
・形成外科、美容外科、美容皮膚科の3分野に特化

ぎふスキンケアクリニックの公式サイト

クマ取り整形を受けたい人が気になる質問まとめ

クマ取り整形を受けたい人が気になる質問まとめ

クマ取り治療にはあらゆる施術法があるので、疑問点も多いですよね。

ここからは、クマ取り治療に関してよくある質問とその答えを紹介します。

目の下のクマやたるみの予防法はある?

予防法はクマの種類によって異なるので、種類別の対策を行いましょう。

茶クマ・青クマ・黒クマの主なセルフケア方法は以下の通りです。

茶クマ 目元への刺激を避ける
アイメイクは優しく落とす
紫外線対策を行い乾燥を防ぐ
青クマ 規則正しい生活
ストレス発散
PCやスマホは休憩しながらの使用
アイケア商品で目の周りの血行を促す
黒クマ 年齢肌ケアの化粧品を使う
目元のストレッチを行う
保湿ケアを行う

黒クマは年齢や骨格が原因で発生することが多く、セルフケアでは防ぎきれない可能性があります。

徹底的に対策したい場合いには、美容クリニックの施術を検討してみましょう。

クマ取り治療はいつするのがベスト?

ダウンタイムのある施術の場合、直近に大切な予定のない時期に受けるのが良いと言えます。

洗顔やシャワーに制限が設けられている場合もあるので、冬などの涼しい時期に施術を受けるのもおすすめです。

また、クリニックによっては、期間限定のクーポンを配布しています。

クーポンやキャンペーンを確認してみてくださいね。

ヒアルロン酸注射でも効果は期待できる?

目元へのヒアルロン酸注射は、主に青クマと黒クマに対する効果が見込めます。

所要時間も10分程度と短く、多くの場合施術後2年が経つ頃には分解・吸収されるので、気軽に受けられる施術の1つです。

一方で、目元へのヒアルロン酸注入は、満足度の高い仕上がりには高い技術力を要します。

クリニックや医師をしっかりと選ぶことが重要です。

岐阜でクマ取り整形したいなら目元のメニューが充実したクリニックを選ぼう

岐阜でクマ取り整形したいなら目元のメニューが充実したクリニックを選ぼう

岐阜県内で、クマ取り治療がおすすめのクリニックを6院紹介しました。

クマ取り施術を豊富に提供しているクリニックを選ぶことで、より自分に合った施術を受けられます。

まずは、気になるクリニックのカウンセリングへ行ってみてくださいね。

【この記事で紹介する薬剤】

薬剤 薬剤 厚生労働省 FDA その他
レスチレン シリーズ
レスチレン・リド
レスチレン・ヴィタール スキンブースター
レスチレン・サブキュー
ジュビダームシリーズ
ボリフトXC 欧州CEマーク
ボリューマXC 欧州CEマーク
ボルベラXC 欧州CEマーク
ボライトXC 欧州CEマーク
ウルトラXC・ウルトラプラスXC 欧州CEマーク
ニューラミスシリーズ
ニューラミス リドカイン ライト × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン ディープ × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ニューラミス リドカイン ボリューム × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
チャウムスタイル × ×
ベロテロシリーズ
ベロテロソフト ×
ベロテロバランス ×
ベロテロインテンス ×
ベロテロボリューム ×
ペテロハイドロ ×
クレヴィエル
コントア × ×
プライム × ×
テオシアル
テオシアルRHA ×
テオシアルグローバルアクション ×
ウルトラディープ ×
ピュアセンス リデンシティシリーズ ×
テオシアル キス ×
リデンシティⅡ ×
ヴィトジャル(美容カクテル)
× ×
レディエッセ ×
欧州CEマーク、KFDA
アクアミド ×
ダイヤモンドフィール × ×
FDAに登録されている資生堂製ヒアルロン酸が原材料
ピネハウルトラ × ×
レスチリン・ビタールライト
× ×
スタイレージ
スペシャル リップス × × 欧州CEマーク
ハイドロマックス × × 欧州CEマーク
CRMジェル × × 欧州CEマーク
ラインフィールウルトラ
× ×
ウルトラディープ × ×
リジェンフィール × ×
プロファイロ × ×