肩ボトックス

札幌で肩ボトックスが安いおすすめクリニック6選!各院の料金や施術の効果・リスク・副作用も解説[2024年4月版]

肩ボトックス札幌 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「肩のラインが気になる」「首を長く見せることで小顔効果を得たい」というお悩みの方も多いですよね。

そのようなお悩みにおすすめなのが肩ボトックスです。

本記事では、札幌エリアで肩ボトックスがおすすめのクリニックを6選紹介します

クリニックごとの施術料金予約方法アクセスを載せているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

\ 札幌エリアで肩ボトックスがおすすめのクリニック /
ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックロゴさっぽろ美容クリニック
クリニック名TCB東京中央美容外科
札幌院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川美容外科 札幌院湘南美容クリニック
札幌院
さっぽろ美容クリニック
最低料金アラガン
片側 25,250円
アラガン
片側 6,960円
韓国性ボツリヌストキシン
両側(32単位) 16,500円
韓国製ボトックス
38,000円
おすすめできる人の特徴安全性を追求したい人コスパ良く受けたい人自分に合った薬剤と量を選びたい人まずは相談から始めたい人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

※この記事で紹介している肩ボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

肩ボトックスってどんな効果がある?|リスクについても解説

肩ボトックスってどんな効果がある?|リスクについても解説

肩ボトックスは、筋肉の動きを抑制、ほぐすことができるボトックス注射を、肩に注入する施術です。

効果はもちろん、リスクや副作用もあるため、下記を参考にしてみてくださいね。

平均的な料金についても解説しています。

肩ボトックスの施術に期待できる効果

肩ボトックスに期待できる効果は全部で5つあります。

肩こりの改善ボトックス注射で筋肉の動きを弱めることで改善が期待できる
肩のラインの変化筋肉の発達を抑えることで、肩のラインの改善が期待できる
首を長く見せる効果首から肩にかけて筋肉がこわばりをほぐすことで肩の位置が下がり首が細く長く見えやすい
小顔効果首が長く見えることで、顔の大きさが変わっていなくても顔が小さくなったように感じることができる
肩こりからくる頭痛の改善肩こりで血流が滞っている場合、肩の筋肉にボトックスを打つことで症状の改善が期待できる

肩こりは、首から肩、背中にかけて広がっている筋肉が過度に緊張することによって引き起こされます。

筋肉の緊張状態を改善することにより体の辛さだけでなく、美容面でも効果があるのが嬉しいですよね。

肩ボトックスのリスク・副作用や注意点

肩ボトックスは打つ場所を間違えると他の筋肉に効いてしまい、肩が動かしづらくなることもあります。

注入量や箇所により、効果がなかったり、首に痛みが出たりする場合もあるため、納得のいくクリニックで施術を受けることが大切です。

施術後は薬剤を分散させないようにマッサージは禁止されることがあります。

また、運動や長風呂など血行を促す行動も避けるよう指示が出ることがあるので、施術後のスケジュールも計画的に立てることをおすすめします。

肩ボトックスの平均的な料金

肩ボトックスの料金はクリニックによってさまざまです。

ボトックスの種類によっても変わってくるため、無理なく通える施術を選びましょう。

平均的な料金は、両側30,00円〜40,000円のクリニックが多いです。

肩ボトックスをするクリニックの選び方3つ

肩ボトックスをするクリニックの選び方3つ

肩ボトックスを受けるクリニックの選ぶ時のポイントについて解説します。

上記のようなリスクもあるため、自分が納得するクリニックで施術を受けるのが大切です。

下記を参考に自分の症状や悩みに合ったクリニックを選びましょう。

カウンセリングの丁寧さをチェックする

カウンセリングの料金や所要時間は、クリニックによって異なります。

雰囲気や、対応をカウンセリングでチェックし、安心して施術が受けられるクリニックを選びましょう。

事前に悩みや疑問点をまとめておくとスムーズです。

気になるクリニックがあったら、まずはカウンセリングに行きましょう。

実績や口コミなどの評判をチェックする

施術を受ける上で、クリニックの評判は大切です。

評判の良いクリニックだと、施術を受ける時の安心感が違いますよね。

病院のHPや口コミサイトをチェックすることが大切です。

クリニックの雰囲気や施術について書いてあることがあるので、クリニック選びの参考になりますよ。

アフターケアの充実度をチェックする

クリニックによって、アフターケアの有無や充実度は異なります。

万が一の時のために、アフターケアの充実度の高いクリニックだとより安心して施術を受けられます。

詳しい内容は、カウンセリングの際に必ず確認するようにしてください。

札幌で肩ボトックスがおすすめなクリニック6選

札幌で肩ボトックスがおすすめなクリニック5選

札幌エリアで肩ボトックスができるおすすめのクリニックを6選紹介します。

施術料金、麻酔、カウンセリングの料金をまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックロゴさっぽろ美容クリニック札幌クララ美容皮膚科大塚美容形成外科
クリニック名TCB東京中央美容外科
札幌院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川美容外科 札幌院湘南美容クリニック 札幌院さっぽろ美容クリニック札幌クララ美容皮膚科大塚美容形成外科・歯科 札幌院
料金アラガン
片側 25,250円〜
両側 30,350円

※他メニューあり
アラガン
片側 6,960円
韓国性ボツリヌストキシン
両側(32単位) 16,500円〜
両側(64単位)33,000円
アラガン
両側(32単位) 22,000円〜
両側(64単位)44,000円
韓国製ボトックス
38,000円
アラガン
48,000円
ボツラックス
100単位 32,780円〜
200単位 43,780円
アラガン
100単位 96,800円〜
200単位 132,000円
ナボタ
1部位 15,950円
ボトックスビスタ
1部位 27,500円
ゼオミン
1部位 38,500円
おすすめできる人安全性を追求したい人コスパ良く受けたい人自分に合った薬剤と注入量を
選びたい人
まずは相談から始めたい人短時間で施術したい人頑固な肩こりに悩んでいる人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB東京中央美容外科 札幌院|通いやすい立地で継続しやすい

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、東豊線さっぽろ駅から徒歩1分・JR札幌駅から徒歩5分のところにあります。

通いやすい立地にあるので、通院の負担が少なく継続して通いやすいですよ。

特に公共機関を使って通院したい方はチェックしてみてくださいね。

クリニック名TCB東京中央美容外科
札幌院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
料金アラガン
片側 25,250円〜両側 30,350円

※他メニューあり
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

TCB東京中央美容外科の肩ボトックスはアラガンを使用しています。

片側・両側だけでなく強力片側・強力両側のメニューも選べるため、自分の症状に合った施術が受けられます。

TCB東京中央美容外科のおすすめポイント

・駅近で通院しやすい
・施術の強度が選べる
・お得なクーポンや期間限定の割引がある

TCB東京中央美容外科は、全国に多数展開しているクリニックです。

カウンセリングが無料な上、価格もリーズナブルで人気です。

来院前にLINEでお友達登録すると、定期的にお得なクーポンや期間限定の割引があるのでチェックしてみてくださいね。

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

品川美容外科 札幌院|厚労省承認の薬剤が使えるから安心

出典:品川美容外科

品川美容外科は、南北さっぽろ駅から徒歩3分・JR札幌駅から徒歩5分と好アクセスの場所にあります。

診療時間も10:00〜19:00と長いので、仕事で忙しい方でも通いやすいです。

特に公共機関を使って通院したい方はチェックしてみてくださいね。

クリニック名品川美容外科
札幌院

※BMC会員価格あり
料金アラガン
片側 6,960円〜両側 8,690円
※他メニューあり
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

品川美容外科の肩ボトックスは厚労省承認のアラガンを使用しています。

片側・両側ともに低価格で受けられるため、費用を抑えたい人におすすめです。

品川美容外科のおすすめポイント

・駅近で通院しやすい
・低価格で受けられる
・厚労省承認の薬剤が使える

品川美容外科は、全国40院以上展開している大手美容クリニックです。

カウンセリングが無料な上、BMC会員の方限定で、リーズナブルな価格で利用できます。

肩ボトックスに不安がある方は、一度カウンセリングを受けてみましょう。

品川美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 札幌院|薬剤だけでなく量も自由に選べる

湘南美容クリニック 肩ボトックス

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、薬剤だけでなく、ボトックスの注入量を選べます。

薬剤はアラガンと韓国製ボツリヌストキシンの2つで、注入量は32単位と64単位です。

自分の症状によって、薬剤や量を調節できるのは嬉しいですよね。

クリニック名湘南美容クリニック 札幌院
料金韓国性ボツリヌストキシン
両側(32単位) 16,500円〜
両側(64単位)33,000円アラガン
両側(32単位) 22,000円〜
両側(64単位)44,000円
麻酔笑気麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

韓国製ボツリヌストキシンは、両側16,500円とリーズナブルな価格で施術が受けられます。

費用を抑えたい方におすすめの薬剤です。

オプションで笑気麻酔が用意されているため、痛みに弱い方や施術が不安な方にもおすすめのクリニックです。

湘南美容クリニックのおすすめポイント

薬剤だけでなく注入量も選べる
・リーズナブルな価格設定
・笑気麻酔も可能

湘南美容クリニックは、リーズナブルな価格と豊富な施術メニューで気軽に施術を受けられます。

カウンセリングも無料のため、気軽に相談にいけますよ。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

さっぽろ美容クリニック|スッキリしたラインを作りたい人におすすめ

さっぽろ美容クリニック

出典:さっぽろ美容クリニック

さっぽろ美容クリニックでのカウンセリングは、医師に直接改善したい悩みを相談できます。

医師によるアフターフォローがしっかりとしているのも嬉しいですよね。

クリニック名さっぽろ美容クリニック
料金韓国製ボトックス
38,000円
アラガン
48,000円
麻酔笑気麻酔 5,000円
初回カウンセリング
公式サイトへのリンク公式サイト

薬剤は、韓国製ボトックスとアラガンの2種類から選べます。

オプションで笑気麻酔が用意されているため、不安な方は追加することをおすすめします。

さっぽろ美容クリニックのおすすめポイント

スッキリとした肩のラインを目指せる
・医師によるアフターフォローに力を入れている
・オプションで麻酔が付けられる

さっぽろ美容クリニックは、医師によるカウンセリングのため、肩のラインにこだわりたい方におすすめです。

札幌駅南口より徒歩3分と好立地なのも嬉しいポイントですね。

さっぽろ美容クリニックの公式サイトはこちら

札幌クララ美容皮膚科|美容医療だけでなく皮膚の相談もできる

札幌クララ美容皮膚科

出典:札幌クララ美容皮膚科

札幌クララ美容皮膚科は医療脱毛・美容医療を専門としたクリニッです。

ボトックスの種類や単位が選べるので、より適切な施術が期待できますよ。

クリニック名札幌クララ美容皮膚科
料金ボツラックス
100単位 32,780円〜
200単位 43,780円
アラガン
100単位 96,800円〜
200単位 132,000円
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

薬剤はボツラックスとアラガンの2種類から選べます。

薬剤の種類だけでなく、単位も選べるので、より症状に合う施術が期待できますよ。

気になる方はカウンセリングで相談しましょう。

札幌クララ美容皮膚科のおすすめポイント

・薬剤や注入量が選べる
・施術メニューが豊富
・医師による無料のカウンセリング

札幌クララ美容皮膚科では、肩こり以外に顔のシワやエラ張りに対応したボトックス注射もおこなっています。

肩こりの改善とともに、美容面でのボトックス注射も受けられるのは嬉しいですよね。

カウンセリングは無料なので、まずは相談してみるのもおすすめです。

札幌クララ美容皮膚科の公式サイトはこちら

大塚美容形成外科・歯科 札幌院|希望の薬剤を選べる

大塚美容形成外科

出典:大塚美容形成外科・歯科

大塚美容形成外科では、薬剤を3種類から選ぶことができます。

種類が豊富なため、自分に合った薬剤を選びやすいですよ。

それぞれメリットが異なるため、気になる方はカウンセリングで相談しましょう。

クリニック名大塚美容形成外科・歯科 札幌院
料金ナボタ
1部位 15,950円
ボトックスビスタ
1部位 27,500円
ゼオミン
1部位 38,500円
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

薬剤はボトックスビスタ・ボクチャー・ナボタの3種類です。

ナボタは1部位15,950円とリーズナブルな価格で施術が受けられます。

リーズナブルな価格で施術を受けたい方や、お試しで施術を受けたい方は嬉しいですよね。

大塚美容形成外科のおすすめポイント

・薬剤の種類が豊富
・リーズナブルな価格から施術が受けられる
・カウンセリングが無料

大塚美容形成外科は、薬剤の種類にこだわりたい方におすすめのクリニックです。

カウンセリングも無料のため、気になっている方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

大塚美容形成外科の公式サイトはこちら

札幌で肩ボトックスを受けようと思っている人向けのQ&A

札幌で肩ボトックスを受けようと思っている人向けのQ&A

続いては、肩ボトックスの施術に関する疑問点について解説していきます。

肩ボトックスについての知識を少しでも身につけておくと、カウンセリングがスムーズに進みますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

肩ボトックスを1回打っただけでも効果はある?

肩ボトックスは1回の施術でも効果を期待できます。

ただし、定期的に施術を受けることで体質改善や効果が持続しやすくなります。

それぞれ体質や筋肉の大きさが異なるため、自分に合った期間で施術を受けましょう。

肩ボトックスを受けた後の生活で気を付けることは?

肩ボトックスの施術後は、長時間の入浴やサウナ、激しい運動を控えましょう。

上記は血行を促すことで、施術を行なった箇所が内出血をしたり、腫れてしまう可能性があります。

マッサージも注入した薬剤が他の部位に分散する可能性があるため控えましょう。

また、アルコールには血行を促進する作用があり、内出血や赤みの原因となります。

ダウンタイム中は安静を心がけて過ごしてくださいね。

薬剤によって効果や副作用の違いはある?

肩ボトックスは薬剤の種類によって効果や副作用の違いはないといわれています。

違いはアラガン社のボトックスは厚生労働省の認可を受けている点です。

効果や副作用に違いはないといわれているため、重視するポイントで決めましょう。

札幌で肩ボトックスを受けるなら気になるクリニックのカウンセリングを受けてみよう!

札幌で肩ボトックスを受けるなら気になるクリニックのカウンセリングを受けてみよう!

肩ボトックスは、症状に合った注入量や、打つ場所が大切です。

複数のクリニックでカウンセリングを受け、比較するのがおすすめです。

予算や悩みを明確に伝え、自分に合ったクリニックで施術を受けてくださいね。

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××韓国MFDS
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。