肩ボトックス

福岡で肩ボトックスが安いおすすめクリニック9選を比較!各院の料金表・肩こり専用のメニューを取り扱うクリニックも解説!【2024年4月版】

肩ボトックス福岡 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「マッサージをしても肩こりが改善しない」

「肩ボトックスに興味があるけれど、実際どこのクリニックが自分に合うのかわからない」

そんな方に福岡でおすすめの肩ボトックスのクリニックを9選紹介します。

肩ボトックスは、肩の筋肉に注射し肩こりの痛みを軽減してくれる効果が期待できます。

他にも期待できる効果や、副作用についてもあわせて解説するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

\ 福岡で肩ボトックスがおすすめのクリニック9選 /
ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニック ガーデンクリニック
クリニック名TCB東京中央美容外科
福岡エリア

※期間によってお得な
割引クーポンあり
湘南美容クリニック
福岡エリア
ガーデンクリニック
福岡院
最低料金アラガン片側
25,250円
ボツリヌストキシン
両側(32単位)
16,500円
アラガン
両側(32単位)
22,000円〜
両側(64単位)
44,000円
通常料金
ボツラックス
両側 44,000円
アラガン
両側 55,000円
モニター料金
ボツラックス
両側35,200円
アラガン
両側44,000円
おすすめできる人の特徴安全性を
追求したい人
自分に合った薬剤と
量を選びたい人
来院時
人目が気になる人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト
※この記事で紹介しているはエラボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. 肩ボトックスとは?|まずは基本情報をチェックしよう
    1. 肩ボトックスの効果は?
    2. 肩ボトックスの副作用やリスクは?
    3. 肩ボトックスの平均的な料金は?
    4. 肩ボトックスがおすすめなのはどんな人?
  2. 肩ボトックスを受けるクリニック選びのコツ3つ
    1. 悩みや希望を相談しやすいかチェック
    2. 過去の実績や口コミなど評判をチェック
    3. アフターケアや保証制度は何があるかをチェック
  3. 福岡エリアで肩ボトックスがおすすめなクリニック9選
    1. TCB東京中央美容外科 福岡エリア|肩ボトックスメニューでは厚生労働省承認のアラガンを採用している
    2. 湘南美容クリニック 福岡院|薬剤や量を自由に選べる
    3. ガーデンクリニック 福岡院|気軽に悩みや希望を相談したい人におすすめ
    4. 東京美容外科 福岡院|アフターケアまで充実している
    5. 水の森美容外科 福岡院|整体でも良くならない肩こりにおすすめ
    6. TAクリニック 福岡院|慢性的な肩こりに悩んでいる人に◎
    7. 城本クリニック 福岡院|メール相談・カウンセリング予約は24時間受付中
    8. エルムクリニック 福岡院|4回セットで頑固な肩こりにアプローチ
    9. 共立美容外科 福岡院|一度の施術が短時間で済む
  4. 福岡県で肩ボトックスを受けようか悩んでいる人向けのQ&A
    1. 肩ボトックスの施術1回で効果はどれくらい持つ?
    2. 肩ボトックスを受けるときの流れは?
    3. 薬剤によって効果や副作用に違いはある?
  5. 福岡県で肩ボトックスを受けるなら自分に合ったクリニック選びから始めよう!

肩ボトックスとは?|まずは基本情報をチェックしよう

肩ボトックスとは?|まずは基本情報をチェックしよう

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出した毒素を精製した薬品です。

ボツリヌストキシン肩ボトックスに興味はあるものの、実際どんな効果があるのか詳しく分からないという方もいますよね。

まずは肩ボトックスの施術を受ける前に、副作用やリスクなどデメリットの部分も確認しておくのがおすすめです。

以下の疑問について答えます。

自分に合うかどうか照らし合わせてみてくださいね。

肩ボトックスの効果は?

ボトックスには、一時的に筋肉の動きを抑制し、コリをほぐす効果があります。

筋肉の動きを抑制する効果を持つボトックスを肩に注入することで、以下の5つの効果が期待されます。

【肩ボトックスに期待される効果5つ】
・肩こりの解消
・巻き肩の解消
・頭痛の軽減
・肩のラインが美しくなり、首も長く見える
・首が長く見えることで小顔効果が得られる

肩の筋肉の動きを抑制することで、肩こりや巻き肩の改善につながるのです。

併せて血行も改善されるため、頭痛の軽減にもつながります。

また、過度な動きが抑制されることで筋肉が休まり、盛り上がっていた肩のラインが美しく出てくるのも嬉しいポイントです。

肩ボトックスの副作用やリスクは?

肩ボトックスの施術を受けた際起こる可能性のある副作用やリスクには次のようなものがあります。

【起こり得る副作用やリスク】
・注射の痛み
・注入場所や注入量のミス
・肩の上げにくいさやだるさ

注射針を刺すため、どうしても痛みが生じます。

麻酔の使用も可能なので、不安な方はカウンセリングの際に相談してください。

カウンセリングの際にはできるだけ詳しく症状を説明しましょう。

薬剤の量があっていないと、効果が感じられなかったり、逆に肩の違和感やだるさなどが起こる可能性があります。

一般的に肩のだるさや上げにくさなどは時間が経つにつれ軽減される・回復するのであまり心配しなくても大丈夫です。

肩ボトックスの平均的な料金は?

肩ボトックスの価格は、クリニックごと、また使用する薬剤によって変わります。

使用する薬剤は以下の2種類です。

【薬剤の種類】
・アラガン社製ボトックス 約20,000円~
・韓国製ボツリヌス菌製剤 約5000円~

アラガン社から仕入れているものは約20,000円〜、韓国製のものですと約5,000円〜から施術が受けられます。

アラガン社のボトックスは、日本で唯一厚生労働省の認可を受けたものです。

不安を感じられる方にはこちらがおすすめです。

一方、肩ボトックスは永久に効果が保たれるわけではなく、3〜4ヶ月(長くて半年程度)で効果は切れてしまいます。

そのため定期的に受けるのならば、比較的安価な韓国製の薬剤を使うのもひとつの選択肢です。

肩ボトックスがおすすめなのはどんな人?

肩ボトックスは、次のような方におすすめです。

【肩ボトックスがおすすめな人】
・マッサージで改善されない肩こりで悩んでいる
・肩のラインをきれいにし、首を長く見せたい
・肩まわりを華奢に見せたい

何度もマッサージに通ったけれど、効果を感じられなかった方はぜひ試してみてください。

また、肩のラインをきれいに見せる効果が期待できます

首を長く、小顔に、華奢に見せたいなどの悩みも改善に導いてくれます。

効果はそれほど長く続きませんが、結婚式など特別なイベントのために、ピンポイントで利用したいという方にもおすすめです。

肩ボトックスを受けるクリニック選びのコツ3つ

肩ボトックスを受けるクリニック選びのコツ3つ

実際に肩ボトックスを受けようと思ったら、どうクリニックを選べば良いのでしょうか。

院内の綺麗さや、料金なども重要ですが、他にも見落としがちなポイントがいくつかあります。

クリニックを選ぶ際には、次のポイントを参考に探してみてください。

悩みや希望を相談しやすいかチェック

自分の悩みや希望を、きちんとクリニックに伝えられるかは重要なポイントです。

伝わりきらないと、誤った場所に誤った量のボトックスを注入してしまう可能性があります。

薬剤の量が少なすぎると効果が感じられません。

効果が感じられないだけでなく、肩のだるさといった副作用が起こる場合もあります。

また、「肩のラインを美しくしたい」という目的のために使用されることもある治療法です。

自分がどんな効果を求めて施術を受けるのかを、はっきり伝えましょう。

いくつかのクリニックで実際にカウンセリングを受けてみて、相談しやすい雰囲気かどうかを比較してみるのもおすすめです。

初回カウンセリングは無料のクリニックが多いので、迷ったらまず相談してみてくださいね。

過去の実績や口コミなど評判をチェック

肩ボトックスの治療実績数の多いクリニックや、評判の良いクリニックを選ぶのも重要です。

肩ボトックスの治療は、直接筋肉に働きかける施術のため、担当する医師によって効果も左右されます。

過去の実績数はクリニック選びの大切なポイントです。

また、施術のビフォーアフターがサイトに掲載してあれば、その写真も参考になります。

医師名と顔写真をサイトに載せているクリニックもありますから、自分の理想に近い施術実績のある医師を指名するのもいいですね。

公式サイト以外にも、SNSや口コミまとめサイトなどを参考にするのもおすすめです。

アフターケアや保証制度は何があるかをチェック

術後のアフターケア・保証制度が揃っているか、見落としがちですが重要なポイントです。

肩ボトックスは危険性の高い施術ではありません。

しかし、万が一トラブルが起きたときのために、保証制度があるかどうかを確認しておきましょう。

再診の予約を取りやすいか、追加でかかる費用は必要か、などをカウンセリングの際に聞いておくのがおすすめです。

クリニックによっては、再診やアフターフォローは最初の費用に含まれており、追加費用がかからない場合もあります。

費用をクリニックごとに比較してみてくださいね。

福岡エリアで肩ボトックスがおすすめなクリニック9選

福岡エリアで肩ボトックスがおすすめなクリニック9選

福岡エリアで肩ボトックスを検討している方に向けて、おすすめのクリニックを9院厳選しました。

クリニック選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニック ガーデンクリニック東京美容外科 水の森美容外科TAクリニック城本クリニック エルムクリニック共立美容外科
クリニック名TCB東京中央美容外科
福岡エリア

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
福岡エリア
ガーデンクリニック
福岡院
東京美容外科
福岡院
水の森美容外科
福岡院
TAクリニック
福岡院
城本クリニック
福岡院
エルムクリニック
福岡院
共立美容外科
福岡院
料金アラガン
片側 25,250円〜
両側 30,350円
※他メニューあり
ボツリヌス
トキシン
両側(32単位)
16,500円〜
両側(64単位)
33,000円
アラガン
両側(32単位)
22,000円〜
両側(64単位

44,000円
通常料金
ボツラックス
両側 44,000円
アラガン
両側 55,000円
モニター料金
ボツラックス
両側35,200円
アラガン
両側44,000円
ボツラックス
両肩 55,000円
アラガン
両肩 99,000円
コアトックス
両肩 132,000円
※他メニューあり
ボトックス
(アラガン)
50単位
33,000円
ボツリヌストキシン
33,000円
ボトックス注射
64,900円
肩ライト
ニューロノクス
32,780円〜
コアトックス
32,780円〜
アラガン
56,980円〜
ゼオミン
56,980円〜
アラガン
54,800円
〜4回
183,000円
ボツラックス
34,800円
〜4回
117,000円
肩こりボトックス
77,000円
おすすめできる人安全性を
追求したい人
自分に合った薬剤と
注入量を選びたい人
来院時人目が
気になる人
薬剤を自由に
選びたい人
短時間で
施術したい人
肩や背中の
張りが気になる人
歴史あるクリニックで
施術したい人
複数回通って
治療したい人
まずは相談から
始めたい人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB東京中央美容外科 福岡エリア|肩ボトックスメニューでは厚生労働省承認のアラガンを採用している

TCB東京中央美容外科 福岡エリア|肩ボトックスメニューでは厚生労働省承認のアラガンを採用している

出典:TCB東京中央美容外科 福岡エリア

TCB東京中央美容外科は、全国に70院以上を展開する大手クリニックグループです。

福岡エリアには、TCB福岡天神院とTCB福岡博多院の2院があります。

肩ボトックスの施術では、アラガン社の薬剤を採用しています。

予約方法もLINE・web・電話と予約しやすい方法を自分で選べるのも嬉しいポイントです。

LINEで相談もできるので、実際にクリニックへ足を運ぶには遠い方でも問題ないですよ。

クリニック名TCB東京中央美容外科 福岡エリア
※期間によってお得な割引クーポンあり
料金アラガン
片側 25,250円〜両側 30,350円
※他メニューあり
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

TCB東京中央美容外科 福岡エリアの2院は、両院とも駅から徒歩5分圏内と通いやすいクリニックです。

院内も清潔感のある空間で、心地よく過ごせます。

また、両院とも初診を予約なしで受けることもできるので、用事のついでなど、気になったときに相談できます。

全国にクリニックを展開しているので、引っ越してもまた別の院に通えるのも嬉しいポイントです。

TCB東京中央美容外科 福岡エリアのおすすめポイント
・駅から徒歩5分以内の好立地
・初診は予約なしでも受けられる
・土日も診療可能

湘南美容クリニック 福岡院|薬剤や量を自由に選べる

湘南美容クリニック 福岡院|薬剤や量を自由に選べる

出典:湘南美容クリニック 福岡エリア

湘南美容クリニックは、日本・海外と130院以上を展開する大手クリニックグループです。

肩ボトックスの施術は、アラガン社、韓国製ボツリヌス製剤の2種類から選べます。

電話予約での対応はもちろん、web予約では24時間好きなタイミングで予約ができるのも嬉しいポイントです。

また、LINEでもお得情報を案内しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

クリニック名湘南美容クリニック 福岡エリア
料金ボツリヌストキシン
両側(32単位) 16,500円〜両側(64単位)33,000円アラガン
両側(32単位) 22,000円〜両側(64単位
44,000円
麻酔笑気麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

湘南美容クリニックは2種類の肩ボトックスの薬剤から選択できるため、手軽な価格で施術を検討したい方におすすめです。

初回カウンセリングは無料です。

また、クリニックには珍しい医師の指名制度があります。

話を聞いて、他のクリニックと比較するのも良いですね。

予約制ですが、土日も診療対応しているので平日はお仕事で行けないという方も通いやすくなっています。

ダウンタイム軽減のケア用品も販売しており、内出血が気になる方はこちらで購入が可能です。

湘南美容クリニック 福岡院のおすすめポイント
・2種類の薬剤から選択可能
・医師の指名ができる
・駅から徒歩3分以内の好立地

ガーデンクリニック 福岡院|気軽に悩みや希望を相談したい人におすすめ

ガーデンクリニック 福岡院|気軽に悩みや希望を相談したい人におすすめ

出典:ガーデンクリニック 福岡院

ガーデンクリニックは全国に8院を展開するクリニックグループです。

開院から23年、長きにわたって愛され続けてきました。

カウンセリングや診療は、電話・web・LINEの中から予約方法を選べます。

メール相談も行っているので、カウンセリングに行くまでにいったん相談してみる、ということも可能です。

肩ボトックスの施術に悩んでいる方はぜひ一度相談してみてくださいね。

クリニック名ガーデンクリニック 福岡院
料金通常料金
ボツラックス
両側 44,000円
アラガン
両側 55,000円
モニター料金
ボツラックス
両側35,200円
アラガン
両側44,000円
麻酔別途麻酔料が必要になる場合がある
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

ガーデンクリニック 福岡院は、天神の中心エリアにあり、アクセスのよいクリニックです。

優れた技術力と丁寧な心配りが評判で、幅広い年齢層の方に愛されています。

完全予約制なので、子供連れの方やあまり長い時間病院に留まりたくない方、他の患者と顔を合わせたくない方にもおすすめです。

アラガン社製、韓国製の2種類の薬剤から自分に合う方を選ぶことができます。

また、条件に適している方であればモニター価格での施術も行っているので、お値段が気になる方は検討してみてくださいね。

ガーデンクリニック 福岡院のおすすめポイント
・完全予約制でプライバシー面も安心
・モニター価格で元値から20,000円安く施術可能
・最寄駅から徒歩3分の好立地

東京美容外科 福岡院|アフターケアまで充実している

東京美容外科 福岡院|アフターケアまで充実している

出典:東京美容外科 福岡院

東京美容外科は、全国に20院近くを展開する大手クリニックグループです。

開業以来、一度も医療事故を起こしたことがなく、信頼のおける医師が揃っています。

予約方法は、電話・サイトのフォーム・LINEと選択可能です。

また、クリニックが遠くてカウンセリングに行くのが大変な方のために、webカウンセリングも行っています。

待ち時間もなく、医師を指名して相談できるのも嬉しいポイントです。

クリニック名東京美容外科 福岡院
料金ボツラックス 両肩 55,000円
アラガン 両肩 99,000円
コアトックス 両肩 132,000円
※他メニューあり
麻酔笑気麻酔 5,500円
麻酔クリーム 3,300円
局所麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

東京美容外科 福岡院は、カウンセリングから施術後まで、患者に寄り添った施術を提案しているクリニックです。

カウンセリングも納得いくまで無料で受けられ、術後安心保証のアフターサービス制度も設けています。

万が一に備えてくれる保証があるので安心ですね。

また、薬剤も4種類から選択可能で、自分の悩みに合わせた施術が受けられます。

立地も最寄駅から徒歩5分程度と、通いやすいのもポイントです。

東京美容外科 福岡院のおすすめポイント
・他院修正も対応
・納得いくまで無料カウンセリング対応
・白を基調とした清潔感のある院内

水の森美容外科 福岡院|整体でも良くならない肩こりにおすすめ

水の森美容外科 福岡院|整体でも良くならない肩こりにおすすめ

出典:水の森美容外科 福岡院

水の森美容外科は、全国に5院を展開するクリニックグループです。

公式サイトのフォームまたは電話、アプリで無料カウンセリングの予約ができます。

カウンセリングは、納得いくまで何度でも行ってくれます。

当日に契約を迫られることはありません。

いくつかの院を比較検討したうえで判断ができます。

カウンセリングでは医師が診療し、さらにカウンセラーが不明点がないかを確認してくれるのも信頼できるポイントです。

クリニック名水の森美容外科 福岡院
料金ボトックス(アラガン)
50単位 33,000円
麻酔笑気麻酔
8,250円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

水の森美容外科 福岡院は、患者に寄り添い丁寧なカウンセリングを徹底したクリニックです。

各院で統一した技術レベルで、地方のクリニックではあるものの高い技術力を誇っています。

カウンセリングだけでなく、検診も無料なので心配なことがあっても費用面を気にせず気軽に相談することが可能です。

また、アラガン社の講習セミナーを受け、独自の研修プログラムを終えた医師が肩ボトックスの施術に対応します。

水の森美容外科 福岡院のおすすめポイント
・研修プログラムを完了した医師が施術
・最寄駅から徒歩5分以内の好立地
・カウンセリングや検診は何度でも無料

TAクリニック 福岡院|慢性的な肩こりに悩んでいる人に◎

TAクリニック 福岡院|慢性的な肩こりに悩んでいる人に◎

出典:TAクリニック 福岡院

TAクリニックは、全国に8院を展開するクリニックグループです。

患者に寄り添った美容医療を提案することを掲げています。

ひとりひとりにカウンセリングの時間をしっかり取ってくれるので、「なりたい自分」を伝えましょう。

24時間webから予約に対応しているので、予約も簡単です。

クリニック名TAクリニック 福岡院
料金ボツリヌストキシン 33,000円
ボトックス注射 64,900円
麻酔局所麻酔 16,500円
表面麻酔 3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

TAクリニック 福岡院は、3つの駅から徒歩5分程度と、アクセスの良い位置にあります。

専門カウンセラーが常駐し、相談に乗ってくれます。

またLINEアカウントでお得情報を配信しているので、ぜひ活用してください。

TAクリニック 福岡院のおすすめポイント
・明るく華やかなエントランスでお出迎え
・土日も診療対応
・最寄駅から徒歩5分の好立地

城本クリニック 福岡院|メール相談・カウンセリング予約は24時間受付中

城本クリニック 福岡院|メール相談・カウンセリング予約は24時間受付中

出典:城本クリニック 福岡院

城本クリニックは、全国に25院を展開する大手クリニックグループです。

開業してから30年、患者に長く愛され続けてきました。

メール相談・カウンセリングは24時間予約可能です。

クリニックに足を運ぶにはまだ抵抗がある、という方はまずメール相談をしてみましょう。

スタッフは医師と看護師のみで構成されており、カウンセリングから診察、施術まで有資格者のみが対応します。

クリニック名城本クリニック 福岡院
料金肩ライト
ニューロノクス 32,780円〜
コアトックス 32,780円〜
アラガン 56,980円〜
ゼオミン 56,980円〜
麻酔施術料金に含まれる
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

城本クリニック 福岡院は、完全予約制で土日祝も診療対応してくれます。

そのため、忙しくてなかなか時間が取れない方や、平日は仕事でクリニックに向かえない方にもおすすめです。

アラガン社のボトックス注入講習セミナーを受講済みの医師が施術してくれます。

城本クリニック院内でもセミナーを行っており、可能な限り希望に沿った施術をしてもらえるクリニックです。

他のクリニックで肩ボトックスの施術を受けたけど効果を感じにくかった、という方もぜひ一度検討してみてください。

城本クリニック 福岡院のおすすめポイント
・メールでの相談ができる
・有資格者のみが対応
・土日祝日も診療可

エルムクリニック 福岡院|4回セットで頑固な肩こりにアプローチ

エルムクリニック 福岡院|4回セットで頑固な肩こりにアプローチ

出典:エルムクリニック 福岡院

エルムクリニックは、全国に9院を展開するクリニックグループです。

常勤医師が多く在籍し、できるだけ患者の不安を取り除くことを目標にしています。

院を越えて情報共有をし、統一した技術力の向上をはかっています。

LINE・電話・公式サイトのフォーム・アプリと自分の好きな予約方法から選択可能です。

隙間時間にオンライン診療も行っているので、カウンセリングに足を運ぶのは難しい方にも嬉しいポイントです。

クリニック名エルムクリニック 福岡院
料金アラガン 54,800円〜4回183,000円
ボツラックス 34,800円〜4回117,000円
麻酔麻酔クリーム
3,300円
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

エルムクリニック 福岡院は、ブラウンで統一され木を基調にした院内の造りがとても心地よい空間になっています。

アラガン社と韓国製の2種類の薬剤から選択できるのもポイントです。

どちらの薬剤も施術を繰り返し行うことで、半永久的な効果に導きます。

繰り返し通おうと考えてる方は、4回パックのタイプを選んで安く施術を受けることも可能です。

土日も診療可能で、常勤医師も在籍しているので気になる点が出てきた際も、予定にあわせて予約が取りやすくなっています。

エルムクリニック 福岡院のおすすめポイント
・土日も診療可能
・木を基調とした落ちつく院内
・4回パック料金もあり

共立美容外科 福岡院|一度の施術が短時間で済む

共立美容外科 福岡院|一度の施術が短時間で済む

出典:共立美容外科 福岡院

共立美容外科は、全国に26院展開する大手クリニックグループです。

1989年に設立して以来、高い患者様満足度を保てるように努力を続けています

術後のアフターケアにも力を入れていますが、最初に作成した見積書から不当に金額を上乗せすることはないので信頼できます。

メール相談も行っているので、カウンセリングに抵抗がある方はこちらもおすすめです。

また、電話・公式サイトのフォームから予約が取れるので、思い立った際にすぐ予約を入れられます。

クリニック名共立美容外科 福岡院
料金肩こりボトックス
77,000円
麻酔
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

共立美容外科 福岡院は、最寄駅から徒歩5分の好立地にあるクリニックです。

肩ボトックスの薬剤は、品質を重視したアラガン社のボトックスを採用しています。

カウンセリングの当日に施術を受けることも可能なので、なかなか時間が取れない忙しい方にもおすすめです。

また、肩ボトックスは注入量・注入場所が重要とされています。

そのため最初のカウンセリングは必ず医師が対応してくれるので安心ですね。

一見診察料が高いと感じるかもしれませんが、質の高い施術を受けたい方はぜひ検討してみてください。

共立美容外科 福岡院のおすすめポイント
・最初のカウンセリングは必ず医師が担当
・年中無休で診療対応
・他の患者と顔をあわせない配慮したがされた内装

福岡県で肩ボトックスを受けようか悩んでいる人向けのQ&A

福岡県で肩ボトックスを受けようか悩んでいる人向けのQ&A

肩ボトックスの施術を受ける前に知っておきたいQ&Aを解説します。

施術を受ける際の流れも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

肩ボトックスの施術1回で効果はどれくらい持つ?

肩ボトックスの施術は1回で、約3~4ヶ月程度、長い方で半年程度の効果を期待できます。

個人差がありますが、永久的な施術ではないので継続的に肩ボトックスを打つのがおすすめです。

また、効果を感じ始めるのは施術の2、3日後とされています。

肩こりの改善は2週間後、見た目の改善は約一か月後から効果が感じられるようになる方が多いようです。

即効性はありません。

見た目の改善を目的としている場合には、予定に間に合うように施術計画をたてましょう。

肩ボトックスを受けるときの流れは?

肩ボトックスの施術を受ける際の流れを、カウンセリングから解説します。

カウンセリング(肩こりの状況や目的を問診します)

マーキング・施術(カウンセリング当日に施術可能なクリニックもあります)

当日に帰宅可能

施術時間も短く、痛みも少ないので当日に帰宅が可能です。

もちろん、カウンセリング時に納得がいかなかった場合は断ることもできるので、心配なく相談できますよ。

薬剤によって効果や副作用に違いはある?

効果や副作用に大きな違いはありません。

・アラガン社(米国)のボトックス
・韓国製のボツリヌス製剤

違いとしては、厚生労働省が認可しているか、していないかです。

アラガン社のボトックスは多少値段が高くても、信頼できるブランドのものを使いたいという方にはおすすめです。

一方、韓国製ボツリヌス製剤は安価に施術を受けられるため、手頃さを求める方に多く選ばれています。

福岡県で肩ボトックスを受けるなら自分に合ったクリニック選びから始めよう!

福岡県で肩ボトックスを受けるなら自分に合ったクリニック選びから始めよう!

福岡エリアで肩ボトックスがおすすめなクリニックを9院、厳選しご紹介しました。

マッサージでも改善がみられない肩こりや、肩のラインを美しくしたいとお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

無料カウンセリングを行ってるクリニックも多いので、迷ったらまず相談してみるのもおすすめです。

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××韓国MFDS
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。