AGA治療

郡山でAGA治療がおすすめのクリニック8選!料金が安い人気のクリニック[2024年3月版]

郡山 AGA治療 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。

【2024年3月最新情報】郡山でAGA治療を考えている方はいないでしょうか?

「髪のボリュームがなくなってきた」「抜け毛が多くて心配」

年齢を重ねるとともに、毛髪や頭皮のお悩みを抱えている男性は多くいらっしゃいます。

ハリやコシのある元気な髪を取り戻したいなら、AGA治療がおすすめです。

そこで今回の記事では郡山エリアにスポットを当てて、人気のクリニックを8院ご紹介いたします。

郡山には、大手から地域密着型まで多くのクリニックがAGA治療を取り扱っています。

料金やおすすめポイント、アクセスまで詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、仕事が忙しい方には、気軽に通えるオンラインクリニックがおすすめです。

カウンセリングや診察のために直接来院しなくても、自宅まで内服薬を送付してくれるクリニックもありますよ。

時間がない方でも継続して治療を行えるので、より早く効果が実感できます。

\ AGA治療がおすすめのオンラインクリニック /

ロゴAGAsumaclinic-logoAGAclinic-logo
クリニック名AGAスマクリAGAオンラインクリニック
維持・予防の
月額料金
4,980円
(初月0円)
1,500円〜6,000円以上
発毛の
月額料金
4,980円
(初月0円)
9,000円〜18,000円
人気メニュー投薬治療投薬治療
こんな方に
おすすめ
まずはお試しで
投薬治療を行いたい人
オンラインで
受けたい人
詳細公式サイト公式サイト

※AGA治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。

【この記事でわかること】
・AGA治療の基本情報
・クリニックの選び方
・郡山でAGA治療がおすすめのクリニック8院
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師  2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

まずは結論!郡山でAGA治療がおすすめのクリニックは?

湘南美容クリニック 福島院|1,800円〜

shonanbiyo-top引用:湘南美容クリニック

AGA治療を扱うクリニックを、全国に97院展開している湘南美容クリニック。

これだけ店舗数が多いので、転勤による引っ越しがあってもクリニックを一から探さずに、同じ治療を受けられます。

郡山市には店舗がないので最寄りは福島院になりますが、車で約1時間程度の距離です。

JR福島駅から徒歩1分なのでアクセスが良く、電車で通院する場合も迷わずに到着できますよ。

クリニック名湘南美容クリニック
維持・予防治療の料金1,800円~9,500円
発毛治療の料金13,030円~18,700円
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

楽天ポイントが使える&貯まるため、お得になる

湘南美容クリニックは、支払う治療費や施術料金で楽天ポイントを貯められます。

200円につき1ポイントを貯められ、1ポイント1円として治療費から割引できますよ。

長く通うことになるAGA治療ですが、ポイントが溜められるのでお得に通えます。

【湘南美容クリニックのおすすめポイント】
・カウンセリング、初診・再診料が無料
・全額返金制度対象のメニューが多い
・発毛治療の3ヶ月プラン・6ヶ月プランだと月額費用が安い
・30歳になるまで割引される「U30応援割」
・自毛植毛術のモニター価格で安く施術を受けられる
湘南美容クリニックは、費用を抑えてAGA治療をしたい方におすすめ。
フィナステリドの処方は初回のみ1,800円ですが、2回目以降も3,000円とお手頃な価格帯です。
発毛治療は1ヶ月ずつの薬の処方も可能ですが、3ヶ月プラン・6ヶ月プランで契約すると月額の料金がお得になります。
フィナステリド・ミノキシジル・ビタミンやミネラルなどが配合された「HRタブレットセット」なら6ヶ月59,880円。
1ヶ月あたり9,980円と、1万円以下で発毛治療を受けられます。
そのほか「U30応援割」も提供しているので、30歳以下の若い世代の方はお得に治療ができますよ。
カウンセリング無料なので、気になった方はぜひ来院してみてくださいね。

アークAGAクリニック 郡山院

arkclinic-top引用:アークAGAクリニック郡山院

アークAGAクリニック郡山院は、AGA・薄毛治療専門のクリニックです。

完全予約制で待ち時間がなく、来院前後の予定を充実させられますよ。

休診日は主に年末年始だけなので、土日や祝日でも通えます。

JR郡山駅から徒歩3分と、アクセスも抜群です。

クリニック名アークAGAクリニック郡山院
維持・予防治療の料金4,000円~7,500円
発毛治療の料金7,500円~
カウンセリング無料
支払い方法現金、各種クレジットカード、デビットカード
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

男性と女性で治療方法が異なる

AGA・薄毛治療には、性別の違いで向いている治療が異なります。

男性には、プロペシア(フィナステリド)を処方。

AGAの進行スピードを抑制・抜け毛の改善が期待される効果があり、AGAの治療薬として有名です。

女性には、豊富な栄養素が含まれているプラセンタカプセルがおすすめ。

髪の代謝を助け、エイジング効果や美肌・慢性疲労を改善する効果も期待できます。

そのほか、発毛効果のある成分を組み合わせた治療プランを用意しているので、自分にぴったりなプランで治療できます。

【アークAGAクリニック郡山院のおすすめポイント】
・カウンセリング、初診・再診料が無料
・顔出しなしの半額モニター制度あり
・LINEから24時間予約できる
・豊富な治療ノウハウで最適なプランを選んでくれる
・完全予約制で患者の誰とも顔を合わせなくてすむ
アークAGAクリニック郡山院は、AGA・薄毛専門のクリニックで治療したい方におすすめです。
AGAのことを熟知した専門医がしっかりとカウンセリングを行い、合った治療を見極めてくれます。
AGA・薄毛治療専門だからこそ、それぞれの症状や肌質にぴったりな治療法を提案してもらえる点が魅力です。
また、顔出しなしの半額モニターキャンペーンを行っています。
治療のプロセスや改善過程をアンケート・撮影提供した方に、治療費が半額になるお得なキャンペーンです。
髪の状態を撮られることに抵抗のない方は、安く治療ができますね。
気になる方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

AGA治療の基本情報について|薬や治療期間など

AGA治療の基本情報について|薬や治療期間など

AGAとは、成人男性によくみられる男性型脱毛症のことです。

抜け毛や薄毛の症状が多く、額の生え際や頭頂部から徐々に薄くなっていきます。

AGAと聞くと年を重ねた男性のイメージがありますが、20代~30代の若い世代でも悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

AGAは進行性の脱毛症なので、抜け毛を食い止めるためには早めのAGA治療ががおすすめです。

以下では、AGAの治療法や薬、おおよその治療期間から費用までを詳しく解説しています。

初めて治療を行う方でも分かりやすく説明していますので、ご自身に合った治療内容を考えてみてくださいね。

「予防治療」と「発毛治療」の違いは?

AGA治療には、予防治療と発毛治療があります。

予防治療発毛治療
治療内容・育毛剤、養毛剤
・AGA専用シャンプー
・生活習慣や栄養バランスの提案
・投薬
・発毛メソセラピー
・自毛植毛術
費用の目安約2,000円~20,000円約3,000円~300,000円
こんな方におすすめ髪のボリュームが少し気になってきた方発毛をより実感したい方

予防治療は、「抜け毛が少し増えた気がする…」と感じている方におすすめです。

症状がひどくなる前に予防しておくことで、抜け毛や薄毛を抑制し、早期の改善が期待できますよ。

育毛剤や養毛剤、シャンプーは市販でも販売されていますが、確実な効果を得たいならAGAを扱うクリニックで購入しましょう。

医療用シャンプーは値段が高い傾向にありますが、AGAに効く成分がしっかり配合されているので進行スピードを抑えられますよ。

生活習慣や栄養バランスの提案を専門医が行うクリニックもあるので、普段からAGA予防ができるようになります。

発毛治療は、抜け毛や薄毛などの症状がすでに進行している方におすすめです。

主に、内服薬や外用薬を用いる投薬治療が行われていますが、メスを使う自毛植毛術もあります。

予防治療と比べて治療費が高額になりやすいので、薬代がお手頃価格なクリニックを選ぶと長期の通院も苦になりません。

また、カウンセリングや診療費が無料のところもあるので、来院前にしっかりチェックしておきましょう。

どちらを行うかで治療内容や費用が大きく変わるので、悩みや症状に応じて選んでみてください。

内服薬はこんな人におすすめ

内服薬は、かさばらず持ち運びしやすいのが特徴で、水があれば外出先でも簡単に服用できます。

よって、仕事が忙しい方や出張・移動が多い方におすすめです。

また、オンラインクリニックを利用する場合にも、自宅に薬が届くので来院する時間と手間がかかりません。

AGA治療の内服薬には、主に以下の薬が使用されています。

内服薬の名称プロペシア
(フィナステリド)
ザガーロ
(デュタステリド)
ミノキシジル
タブレット
期待できる効果・進行スピードの抑制
・薄毛、抜け毛の改善
・ヘアサイクルの正常化
・増毛効果
・高い発毛効果
起こりうる副作用・性機能不全
・肝機能障害
・気力の低下、うつ症状
・性機能不全
・肝機能障害
・蕁麻疹
・初期脱毛
・多毛症
・むくみ
・動悸

上記の薬のすべてに起こりうる副作用がありますが、実際に発症する確率は0.1%~0.2%といわれています。

どんな薬にも副作用が起こりうる可能性はあるので、AGA治療の内服薬に対して過度に心配する必要はありません。

ただし、初期脱毛に関しては起こりやすいといえます。

初期脱毛が起こる理由は、AGA患者の短いヘアサイクルを正常に戻そうとする働きがあるからです。

休止期状態の古い髪の毛が抜け落ちているだけなので、不安に思わずに治療を続けましょう。

服用を開始して2週間~1ヶ月あたりに起こりやすいといわれており、2ヶ月程度でおさまることがほとんどです。

ミノキシジルの治療薬で発症する方が多いですが、ほかの内服薬でも起こる可能性があります。

薬が効いている証拠なので、安心してくださいね。

塗り薬はこんな人におすすめ

頭皮に直接つける塗り薬は、ドラッグストアなどで手軽に購入したい方、まず試してみたい方におすすめです。

AGAに有効として、塗り薬には以下の成分が配合されています。

外用薬の名称ミノキシジル
期待できる効果発毛・育毛の促進
起こりうる副作用頭皮の発疹・かゆみ・頭痛

一般用医薬品として認可されているので、多くのメーカーからミノキシジル配合の塗り薬が販売されています。

ただし、第一類医薬品に分類されるため、薬剤師のいる薬局やドラッグストアに限ります。

主に液状のタイプで、1日2回ほど頭皮に直接塗布する方法です。

また、内服薬にも同じ名前のミノキシジルがありますが、内服薬はクリニックでないと処方してもらえません。

市販で購入できるのは、ミノキシジル配合の塗り薬のみとなります。

注入治療はこんな人におすすめ

薬剤や成長因子を直接頭皮に投与する注入治療は、早く効果を実感したい方、抜け毛を食い止めたい方におすすめです。

注入治療は、以下の治療法が行われています。

治療の名称メソセラピーHARG療法
治療法・注射器などの針で注入する方法
・電気パルスなど針を使わずに行う方法
・注射器などの針で注入する方法
・炭酸ガスなどで噴霧する方法
期待できる効果・発毛効果の短縮・発毛、育毛効果
・抜け毛の抑制
注入する薬剤・成分・フィナステリド
・ミノキシジル
・グロースファクター(成長因子)
・HARGカクテル
(150種類以上のタンパク質)
費用の目安60,000円~90,000円80,000円~220,000円

AGAに効果的な成分を直接注入することで、患部へと確実に行き届くので治療薬の効果を最大限に発揮します。

デメリットは、投薬に比べると高額になる費用です。

とはいえ、効果を実感するまでの期間を短縮できるのが特徴なので、長年投薬を続けることを考えると妥当な金額だといえます。

そのほかには、注射針を用いる治療法だと痛みを伴うことも。

また、メソセラピーは内服薬で使われる薬剤を注入するので、性機能不全や肝機能障害などの副作用が起こりうる可能性があります。

注入治療を取り扱っていないクリニックもあるので、ご希望の場合は事前の下調べが必要です

自毛植毛はこんな人におすすめ

自毛植毛術は、自分の頭皮から健康な髪を毛穴から取り除き、お悩みの箇所に移植する手術のことです。

そのため、今すぐに薄毛を解消したい方、治療やメンテナンスに通い続けたくない方におすすめです。

一度自毛植毛をしてしまえば、長期間AGA治療を継続する必要がありません。

自分自身の髪なので、ずっと正常なヘアサイクルで健康な髪が生え続けます。

デメリットは高額な費用です。

一つの毛穴から平均2本の髪の毛が生えている束を1グラフト(株)として計算され、増えれば増えるほど手術費用が上がっていきます。

薄毛の広さによって費用は変わりますが、平均総額は100万円以上とかなり高額です。

クリニックによってはモニター制度を設けており、症例写真の提供で割引してくれるところもあります。

気になる方はまず一度クリニックに足を運び、医師のカウンセリングを受けて費用を算出してもらいましょう。

オンライン診療サービスがあるクリニックのメリット

多忙で来院する時間がとれない方におすすめなのが、オンライン診療を行っているクリニックです。

曜日を問わず自宅や職場からスマートフォンで診察でき、薬を自宅まで郵送してくれるので、手軽に治療ができるのがメリットです。

クリニックによっては24時間診察可能なところもあるので、帰りが遅い方でも家でくつろぎながら診てもらえますよ。

住むところが変わってもクリニックを一から探す必要がないので、転勤族の方にもおすすめです。

また、プライバシーが守られるので、通院を周りに知られずに治療に専念できます。

初回からオンライン診療可能なクリニックと、薬の受け取りのみオンライン可能なクリニックがあります。

オンライン診療をご希望の方は、料金がしっかり明記されているクリニックを選ぶと安心ですよ。

おすすめクリニック:AGAオンラインクリニック

クリニックロゴAGAclinic-logo
クリニック名AGAオンラインクリニック
維持・予防の月額料金1,500円~6,000円以上
発毛の月額料金9,000円~18,000円
【AGAオンラインクリニックのおすすめポイント】
・予約から薬の受け取りまでをオンラインで完結できる
・初月1,500円でAGAを予防できる
・お薬代以外に料金が発生しない
・効果に満足できなければ全額返金
通院が一切不要のAGAオンラインクリニック。
カウンセリングや診察をすべてスマートフォンやPCから行うので、来院する必要がなく待ち時間もありません。
発毛治療でも最大で月額18,000円とお手頃で、お薬代しかかからないので金銭的負担が軽減されますよ。
予約フォームから24時間予約を受け付けており、忙しい患者には早朝や深夜でもカウンセリングをしてくれます。
また、カウンセリングや診察はすべて男性スタッフが行うので、悩みを気軽に打ち明けられるのも魅力のひとつ。
抵抗なくAGA治療を始められますよ。

おすすめクリニック:AGAスマクリ

クリニックロゴAGAsumaclinic-logo
クリニック名AGAスマクリ
維持・予防の月額料金4,980円 (初月0円)
発毛の月額料金4,980円 (初月0円)
【AGAスマクリのおすすめポイント】
・初月0円なのでAGA治療を試してみたい方にも最適
・2ヶ月目以降は定額で安心
・押し売り等をしない宣言を掲げている
・アプリ不要で操作が分かりやすい
初回からオンライン診療ができるAGAスマクリ。
AGA最大の魅力が、初月0円コースがあることです。
「効果や副作用が心配でなかなか治療に踏み込めない」という方でも、0円なので気軽にお試しできます。
フィナステリドとミノキシジルの内服薬を処方しており、2ヶ月目以降は定額の4,980円で治療可能です。
明快な料金設定で、月々にかかる費用を事前に知れるので安心ですよ。
公式サイトから実際の症例が見られるので、気になった方はぜひご覧ください。

AGA治療を受けたい人が知っておきたいクリニックの選び方

AGA治療を受けたい人が知っておきたいクリニックの選び方

AGA治療を行っているクリニックは数多くありますが、その中でも自分に合った場所を選ぶことが大切です。

予算に合うところはもちろんですが、そのほかにもチェックポイントはたくさんあります。

通える日が休診日だったり、希望の治療を行っていなかったりすることもあり得るので、必ず事前に確認しておきましょう。

AGA治療は長期になるので、通いやすいクリニックを選ぶと苦にならずに通院でき、満足度も上がりますよ。

ご自身のライフスタイルに合わせて、以下のポイントをチェックしてみてください。

キャンペーンや割引きも踏まえて、料金で選ぶ

AGA治療は長期にわたって通院する必要があるので、継続しやすい料金設定のクリニックを選ぶと負担を感じにくいです。

投薬治療を行う方は、クリニックの料金表から薬の費用を下調べしておきましょう。

同じ薬でもクリニックによって金額が異なるので、できるだけ安いところだと総額も低くなります。

また、初月が破格の安さで提供しているところもありますが、重要なのは2回目以降の料金です。

長期的に通うことになるので、長い目で見て考えると2回目以降がお手頃な料金のクリニックがお得ですよ。

症例写真の提供で割引されるモニター制度や、お得なキャンペーンを行っているところもあります。

できるだけ多くのクリニックの公式サイトを確認してみてくださいね。

SNSの口コミや症例写真を見て選ぶ

実際にクリニックを訪れた方の口コミや、症例写真はとても信頼性が高いです。

医師・看護師の対応やクリニック内の清潔さ、設備など、公式サイトを見ただけでは分からないことがたくさん知れます。

AGA治療の効果についても初めてだとイメージが湧かないと思いますが、症例写真を見ると参考になりますよ。

しかし、良い口コミだけでなく悪い口コミもありますが、来院した全員が満足する施術やサービスはなかなか存在しません。

あまりに低評価だと来院をためらうのも当然ですが、そうでなければ口コミは参考にする程度で選んでみてくださいね。

無料カウンセリングに行って選ぶ

カウンセリングを無料で行っているクリニックは多く存在するので、まずは一度カウンセリングを受けてみましょう。

希望する治療があっても、医師のカウンセリングで別の治療を提案される場合もあります。

AGAについて熟知しているプロなので、しっかりと診てもらうと安心して治療を進められますよ。

また、そのクリニックが信用できるかの判断ポイントにもなります。

・高額の治療を押し付けてくる
・医師や看護師の態度が悪い
・不信感を感じた

上記の場合は、契約を見送った方が安心です。

また、カウンセリングはカウンセラーが担当、施術は医師が行う体制のクリニックもありますが、それも要注意。

SNSを見ていると「カウンセリングで決めた治療とは別の治療をされた」という声が見受けられました。

安心してAGA治療を行うためにも、必ず無料カウンセリングを受けて信頼できるクリニックかを見極めましょう。

アクセス方法など、通いやすい場所で選ぶ

長期的に通うクリニックなので、通いやすい場所にあるかは特に重視するべきポイントです。

仕事帰りに立ち寄れる場所や、最寄駅から徒歩圏内の場所を選ぶと通院しやすくなります。

休診日や営業時間も必ずチェックし、通えるかどうかを確認しておきましょう。

また、AGA治療をしていることを周囲に知られたくない方は、ビルの中に店舗が入っているクリニックがおすすめです。

「AGA」と大きく書かれたクリニックだと、出入りを知り合いに見られないか気になりますよね。

ビル内にあるクリニックなら、プライバシーを守れますよ。

郡山でAGA治療がおすすめクリニック8選!人気のクリニックは?

郡山でAGA治療がおすすめクリニック8選!人気のクリニックは?

ここからは、郡山エリアでおすすめのクリニックを8院ご紹介します。

知名度の高い大手のクリニックや、通いやすい地域密着型のクリニックまで幅広く厳選しています。

料金はもちろん、おすすめポイントについても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

気になるクリニックがあれば、ぜひ一度足を運んでカウンセリングを受けてみましょう。

ロゴshonanbiyo-agaarkclinic-agaishibashi-agatcb-logoigarashiclinic-agamatsumotoclinic-agashiromotoclinic-logoyoshiokaclinic-aga
クリニック名湘南美容クリニックアークAGAクリニック郡山院石橋医院TCB東京中央美容外科いがらし内科外科クリニックまつもと内科クリニック城本クリニックよしおか内科胃腸科
維持・予防の
月額料金
1,800円〜9,500円4,000円~7,500円7,000円1,840円〜9,500円問い合わせ問い合わせ12,980円~28,160円11,380円〜27,280円
発毛の
月額料金
13,030円〜18,700円7,500円~8,760円~問い合わせ問い合わせ
人気
メニュー
投薬治療投薬治療投薬治療投薬治療投薬治療投薬治療投薬治療投薬治療
こんな人に
おすすめ
大手クリニックで
安心して受けたい人
施術を
選びたい人
内服薬が
欲しい人
大手クリニックで
安心して受けたい人
内服薬が
欲しい人
内服薬が
欲しい人
内服薬と外用薬が
欲しい人
内服薬が
欲しい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

※AGA治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。

湘南美容クリニック 福島院|1,800円〜

shonanbiyo-top引用:湘南美容クリニック

AGA治療を扱うクリニックを、全国に97院展開している湘南美容クリニック。

これだけ店舗数が多いので、転勤による引っ越しがあってもクリニックを一から探さずに、同じ治療を受けられます。

郡山市には店舗がないので最寄りは福島院になりますが、車で約1時間程度の距離です。

JR福島駅から徒歩1分なのでアクセスが良く、電車で通院する場合も迷わずに到着できますよ。

クリニック名湘南美容クリニック
維持・予防治療の料金1,800円~9,500円
発毛治療の料金13,030円~18,700円
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

楽天ポイントが使える&貯まるため、お得になる

湘南美容クリニックは、支払う治療費や施術料金で楽天ポイントを貯められます。

200円につき1ポイントを貯められ、1ポイント1円として治療費から割引できますよ。

長く通うことになるAGA治療ですが、ポイントが溜められるのでお得に通えます。

【湘南美容クリニックのおすすめポイント】
・カウンセリング、初診・再診料が無料
・全額返金制度対象のメニューが多い
・発毛治療の3ヶ月プラン・6ヶ月プランだと月額費用が安い
・30歳になるまで割引される「U30応援割」
・自毛植毛術のモニター価格で安く施術を受けられる
湘南美容クリニックは、費用を抑えてAGA治療をしたい方におすすめ。
フィナステリドの処方は初回のみ1,800円ですが、2回目以降も3,000円とお手頃な価格帯です。
発毛治療は1ヶ月ずつの薬の処方も可能ですが、3ヶ月プラン・6ヶ月プランで契約すると月額の料金がお得になります。
フィナステリド・ミノキシジル・ビタミンやミネラルなどが配合された「HRタブレットセット」なら6ヶ月59,880円。
1ヶ月あたり9,980円と、1万円以下で発毛治療を受けられます。
そのほか「U30応援割」も提供しているので、30歳以下の若い世代の方はお得に治療ができますよ。
カウンセリング無料なので、気になった方はぜひ来院してみてくださいね。

アークAGAクリニック 郡山院

arkclinic-top引用:アークAGAクリニック郡山院

アークAGAクリニック郡山院は、AGA・薄毛治療専門のクリニックです。

完全予約制で待ち時間がなく、来院前後の予定を充実させられますよ。

休診日は主に年末年始だけなので、土日や祝日でも通えます。

JR郡山駅から徒歩3分と、アクセスも抜群です。

クリニック名アークAGAクリニック郡山院
維持・予防治療の料金4,000円~7,500円
発毛治療の料金7,500円~
カウンセリング無料
支払い方法現金、各種クレジットカード、デビットカード
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

男性と女性で治療方法が異なる

AGA・薄毛治療には、性別の違いで向いている治療が異なります。

男性には、プロペシア(フィナステリド)を処方。

AGAの進行スピードを抑制・抜け毛の改善が期待される効果があり、AGAの治療薬として有名です。

女性には、豊富な栄養素が含まれているプラセンタカプセルがおすすめ。

髪の代謝を助け、エイジング効果や美肌・慢性疲労を改善する効果も期待できます。

そのほか、発毛効果のある成分を組み合わせた治療プランを用意しているので、自分にぴったりなプランで治療できます。

【アークAGAクリニック郡山院のおすすめポイント】
・カウンセリング、初診・再診料が無料
・顔出しなしの半額モニター制度あり
・LINEから24時間予約できる
・豊富な治療ノウハウで最適なプランを選んでくれる
・完全予約制で患者の誰とも顔を合わせなくてすむ
アークAGAクリニック郡山院は、AGA・薄毛専門のクリニックで治療したい方におすすめです。
AGAのことを熟知した専門医がしっかりとカウンセリングを行い、合った治療を見極めてくれます。
AGA・薄毛治療専門だからこそ、それぞれの症状や肌質にぴったりな治療法を提案してもらえる点が魅力です。
また、顔出しなしの半額モニターキャンペーンを行っています。
治療のプロセスや改善過程をアンケート・撮影提供した方に、治療費が半額になるお得なキャンペーンです。
髪の状態を撮られることに抵抗のない方は、安く治療ができますね。
気になる方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

石橋医院

oshibashiclinic-top

引用:石橋医院

石橋医院は、泌尿器科・皮膚科・腎臓内科を扱う地域密着型のクリニックです。

多くの診療をしているので、AGA治療で来院したついでに別の症状を診てもらえるのがうれしいですね。

患者の声にしっかりと耳を傾け、分かりやすい説明を心がけて診療しています。

水曜・土曜が午前診療のみ、日曜・祝日は休診です。

クリニック名石橋医院
維持・予防治療の料金7,000円
発毛治療の料金
カウンセリング無料
支払い方法
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

診察料+処方料+薬がセットになっている

石橋医院では、フィナステリドを28日分7,000円で院内薬局から処方しています。

診察料や処方料も含まれているので、月額7,000円で発毛効果のある治療薬を服用できます。

また、院外処方であればザガーロにも対応しているので、希望の治療ができますよ。

治療開始後6ヶ月ではザガーロ、1年後ではフィナステリドが最も効果があるとメタアナリシスの結果報告論文が出ています。

発毛効果のある治療薬を、診察料・処方料も含めて処方してもらえるので、支払い総額が低くなりますよ。

【石橋医院のおすすめポイント】
・明確な料金設定で1ヶ月にかかる費用が把握できる
・豊富な診療科目でさまざまな症状を診察してもらえる
・医院前に3台駐車でき、近くに提携駐車場も用意されている
・紹介先や提携病院が多い
・インターネットから初診の受付ができる
石橋医院は、はっきりとした分かりやすい料金設定が魅力です。
「○○円~」と表記されているクリニックだと、支払い総額がいくらになるのか不安に感じてしまいますよね。
石橋医院では明確に料金を記載しているので、その金額以上の費用を請求されることなく安心して治療ができます。
また、医院前に駐車場が完備されているので、パーキング代がかかりません。
満車でも近くに提携駐車場を持っており、駐車料金を負担してくれるのがありがたいですよね。
初診はインターネットから予約できるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

TCB東京中央美容外科 郡山院|1,840円〜

tcb-top

引用:TCB東京中央美容外科

美容施術が有名で、知名度も高いTCB東京中央美容外科。

AGA専門外来も設けており、郡山駅の前にあるエリート30ビルの7・8階に店舗があります。

公式サイトにはいくつもの症例が掲載されており、治療名や期間も明記されているので参考になりますよ。

また、年中無休なので、お仕事が忙しい方でも通いやすい点も魅力です。

クリニック名TCB東京中央美容外科
維持・予防治療の料金1,840円~9,500円
発毛治療の料金8,760円~(60回払い)
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

効果を感じなかった場合、返金保証制度がある

TCB東京中央美容外科では、6ヶ月間治療を継続しても全く効果があらわれなかった場合に治療費を返金する制度を設けています。

定期的に撮影する頭部の写真で確認し、医師が効果なしと認定した場合に限り。治療費を返金してもらえる仕組みです。

AGAは長期の通院が必要なので、その分治療費もかさみます。

仮に効果がなくても、返金制度があるとお金を無駄にしなくてすむので安心ですね。

【TCB東京中央美容外科のおすすめポイント】
・カウンセリング、初診・再診料が無料
・交通費補助制度がある
・フィナステリドの成分を含む海外の医薬品「フィンペシア」を安く試せる
・発毛効果を実感できるAGAパーフェクトコースがある
・個室になった待合室でプライバシーを守れる
TCB東京中央美容外科は、お手頃な価格で治療を試してみたい方におすすめです。
抜け毛を改善するフィナステリドと同じ効果が期待できる、フィンペシアという内服薬を低価格で提供しています。
海外の医薬品ですが、効果や安全性は変わりませんよ。
2ヶ月目以降も3,060円で続けられるので、継続しやすい価格帯ですね。
無料カウンセリングを実施しているので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

いがらし内科外科クリニック

igarashiclinic-top

引用:いがらし内科外科クリニック

いがらし内科外科クリニックは、医療法人やすらぎ会が運営する地域密着型のクリニックです。

内科や外科、一般歯科も扱っており、一度来院するだけで複数の診療を受けられますよ。

日曜祝日の休診日に加え、お盆と年末年始も休診です。

初診の場合は、予約状況により診察までに待ち時間が発生するので、時間に余裕をもって来院しましょう。

クリニック名いがらし内科外科クリニック
維持・予防治療の料金問い合わせ
発毛治療の料金問い合わせ
カウンセリング
支払い方法
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

「プロペシア」を処方してもらえる

いがらし内科外科クリニックでは、AGA治療に最適なプロペシアを処方しています。

プロペシアとは、呼び名が違うだけでフィナステリドと同じ成分を持った治療薬のこと。

進行スピードを遅らせるだけでなく、抜け毛の改善にも効果的ですよ。

塗り薬と併用できるので、AGAへの効き目を高められます。

医師の診察が必要なので、受付スタッフに「プロペシア錠を希望」と伝えてくださいね。

【いがらし内科外科クリニックのおすすめポイント】
・さまざまな診療科目を扱っている
・駐車場を50台完備していて駐車料金がかからない
・プロペシア錠をスムーズに処方してもらえる
いがらし内科外科クリニックは、駐車場を50台も完備しています。
長期にわたって通うとなると、毎回パーキング料金がかかるのは負担になりますよね。
50台もあると満車にはなりづらいので、無料で車を停められるのはうれしいポイントです。
カウンセリング代や薬の料金について詳細の記載がなかったので、気になる方はぜひ問い合わせてみたくださいね。

まつもと内科クリニック

matsumotoclinic-top

引用:まつもと内科クリニック

2014年に開業された、まつもと内科クリニック。

院内はとても綺麗で清潔感があり、インテリアにもこだわっているので気持ちよく過ごせます。

内科・消化器内科・小児科を扱っており、AGA治療や禁煙外来も行っています。

水曜・土曜は午前のみ、日曜祝日は休診日です。

クリニック名まつもと内科クリニック
維持・予防治療の料金問い合わせ
発毛治療の料金問い合わせ
カウンセリング
支払い方法
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

症状によって価格が異なるため、クリニックに問い合わせて

まつもと内科クリニックのAGA治療は、症状によって処方される薬や治療が異なります。

医師がしっかりとカウンセリングをし、一人一人にぴったりな治療薬を提案してくれますよ。

また、美容クリニックではなく一般病院なので、来院しやすいのもポイントです。

AGA治療は放置しているうちにどんどん進行していくので、気になったときにすぐに治療を始められますよ。

【まつもと内科クリニックのおすすめポイント】
・綺麗な外観と院内で居心地が良い
・駐車場完備で車で通院しやすい
・AGA以外にもさまざまな診療科目を扱っている
まつもと内科クリニックはAGA以外に、禁煙外来やED治療などの男性が悩みがちな診療を多く行っています。
「美容専門のクリニックは他人の目が気になる」と治療をためらっている方でも気軽に通えますよ。
治療費や内容については、初診時に医師にお尋ねください。

城本クリニック 郡山院

shiromotoclinic-top

引用:城本クリニック

城本クリニックは、開業30年以上の歴史の長い老舗のクリニックです。

全部で10万件以上の症例実績があり、AGA治療の症例写真も数多く公開されています。

国家資格や専門の知識を持った医師・看護師のみが在籍しているので、信頼して悩みを相談できますよ。

クリニック名城本クリニック
維持・予防治療の料金12,980円〜28,160円
発毛治療の料金
カウンセリング無料
支払い方法現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

城本クリニックオリジナルの外用薬や内服薬がある

城本クリニックには、安全で高い品質の素材を使用したオリジナルの薬を処方しています。

国内外のあらゆる情報を解析して作られた薬なので、AGAへの最大限の効果が期待できます。

また、定期的に行う血液検査で体調管理をサポートし、生活習慣についてもアドバイスをしてくれますよ。

城本クリニックにしかない、体の外側からも内側からもケアする治療法が魅力です。

【城本クリニックのおすすめポイント】
・カウンセリング、初診・再診料が無料
・30年以上の歴史と実績で安心できる
・全国に25院展開している
・アフターケアが充実している
・24時間以内に対応してくれる無料メール相談を設けている
城本クリニックは、万が一の治療後のトラブルにもしっかりと対応する充実のアフターケアが魅力です。
処方された薬に副作用が出たとしても、相談するとすぐに診察してくれますよ。
多い実績を持つ、信頼できるクリニックをご希望の方におすすめです。
無料カウンセリングや無料メール相談を受け付けているので、気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

よしおか内科胃腸科

yoshiokaclinic-top

引用:よしおか内科胃腸科

よしおか内科胃腸科は、内科や内視鏡内科、小児科を扱っているクリニックです。

男性特有の悩みであるAGA治療やED治療にも対応しています

水曜、土曜(第3・5は休診)が午前のみ、日曜祝日が休診です。

クリニック名よしおか内科胃腸科
維持・予防治療の料金11,380円〜27,280円
発毛治療の料金
カウンセリング
支払い方法
公式サイトのリンク公式サイト
Googlemap

2種類の内服薬から選べる

よしおか内科胃腸科のAGA治療には、プロペシアとザガーロから内服薬を選択できます。

どちらもAGA治療への効果が証明されている薬なので、悩みにしっかりとアプローチできますよ。

薬の料金は、プロペシアが28日分で8,500円、ザガーロが12,200円です。

診察料が加算されるので最大で27,280円ですが、あくまでおおよその目安なので、詳しい金額は症状によっても異なります。

公式サイトにAGA専用の問診票があるので、あらかじめ記入して受診するとスムーズに診察を受けられますよ。

【よしおか内科胃腸科のおすすめポイント】
・地域密着型のアットホームな雰囲気
・院長が男性なので悩みを打ち明けやすい
・駐車場を20台完備しておりパーキング料金がかからない
よしおか内科胃腸科は、地元の人から愛される地域密着型の病院です。
美容専門クリニックには通いにくいと思う方も、よしおか内科胃腸科はアットホームな雰囲気なので治療を受けやすいですよ。
内科・内視鏡内科も診療科目の中に含まれているので、来院した際にほかの治療や診察も受けられるのがうれしいですね。
気軽にAGA治療に通いやすいクリニックをお探しの方に、ぴったりです。

郡山でAGA治療を受けたい人はカウンセリングがおすすめ

郡山でAGA治療を受けたい人はカウンセリングがおすすめ

今回は、郡山エリアでAGA治療がおすすめのクリニックをご紹介しました。

AGAは進行性の脱毛症なので、抜け毛が気になってきた時点ですぐに通院しましょう。

症状が進行しすぎると、発毛するまでの期間が長くなってしまいます。

抜け毛の抑制や進行スピードの遅延が特徴の維持・予防治療も、AGAにはとても効果的なので、早めの受診をおすすめします。

郡山エリアには、無料でカウンセリングをしてくれるクリニックがたくさんあります。

料金や通いやすさ、医師の対応を重視しながら、ご自身のライフスタイルに合ったクリニックを選んでみてくださいね。

満足のいくAGA治療をして、若々しい髪を取り戻しましょう。

※アフィリエイト広告を含んでいます。