大宮でシミ取りが人気のおすすめクリニック6選!料金が安いクリニックや治療法など[2024年4月版]

大宮でシミ取りが人気のおすすめクリニック6選!料金が安いクリニックや治療法など[2024年3月版] シミ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月版最新情報】今回の記事では大宮でシミ取りがおすすめのクリニックを厳選して紹介するので、ぜひ確認してください。

\ 大宮でシミ取りするならこの3院が編集部おすすめ/
クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 湘南美容クリニック 聖心美容クリニック
クリニック名 TCB東京中央美容外科
大宮院

※期間によってお得なクーポンあり
湘南美容クリニック
大宮東口院
聖心美容クリニック
大宮院
最低料金 二重まる2,950円〜 まる26,000円~
※10か所取り放題
5,500円~374,000円
こんな方に
おすすめ
認定ピコレーザーで
治療を行いたい人
クオリティ大手クリニックで
安心して受けたい人
クオリティ照射範囲を
選びたい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※本記事で紹介するシミ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う機械名・薬剤名については最下部をご確認ください。

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
  1. 顔のシミは4種類ある|シミとそばかすの治療の違い
    1. 老人性色素斑|老化や紫外線ダメージによるシミ
    2. そばかす|目元にできる遺伝的要因のシミ
    3. 肝斑|30代~50代の女性に見られるシミ
    4. 色素沈着|炎症が治った後のシミ
  2. シミの治療方法3種類|治療によるリスク・副作用もチェック
    1. レーザー治療|ピンポイントでシミ治療ができる
      1. レーザー治療のリスク・副作用|ダウンタイムが必要
    2. 光治療|広範囲に散らばるシミ治療ができる
      1. 光治療のリスク・副作用|ほてりや赤みが出ることもある
    3. 内服薬・外用薬|肝斑に効果が期待できる
      1. 内服薬・外用薬のリスク・副作用|効果を実感するまでの時間がかかる
  3. シミ取り治療の料金相場は?
  4. 大宮でシミ取りがおすすめクリニック6選!モニター料金やおすすめで比較
    1. TCB東京中央美容外科 大宮院|大手クリニックで安心して受けたい人
      1. 3,000円以内で受けられるコスパの良さで人気
    2. 湘南美容クリニック 大宮院|シミ取りレーザー10がおすすめ
      1. シミのメラニン色素のみを破壊してくれる
    3. 聖心美容クリニック 大宮院
      1. 肌の状態を分析して適した治療を受けたい人におすすめ
    4. 城本クリニック 大宮院
      1. ピコレーザーで治療したい方におすすめ
    5. 大宮中央クリニック
      1. シミの状態によって照射レベルを選びたい人におすすめ
    6. はなふさ皮膚科 大宮院
      1. 自分に合った施術方法を選びたい人におすすめ
  5.  大宮でシミ取りを受けたい人は、まず無料カウンセリングへ!

顔のシミは4種類ある|シミとそばかすの治療の違い

顔のシミは4種類ある|シミとそばかすの治療の違い

顔にできるシミは、大きく分類すると4種類あるとされています。

シミの種類によっても治療法が異なるため、自分のシミがどれに当てはまるかチェックしてみましょう。

老人性色素斑|老化や紫外線ダメージによるシミ

蓄積された紫外線による肌ダメージや老化によってできるシミが「老人性色素斑」で、一般的に「シミ」と言われるものです。

老人性色素斑は、肌を露出している部分のどこにでもできるため、顔以外にも手や腕、デコルテにも出やすい傾向があります。

治療は、シミの境界線がはっきりしているので、レーザー照射での治療がおすすめです。

そばかす|目元にできる遺伝的要因のシミ

鼻や頬に左右均等に広がるシミが「そばかす」で、遺伝的要因が強いのが特徴です。

そばかすはもともと色白の人に出やすく、特に思春期になると目立ちやすくなると言われています。

また、紫外線でも色味が濃くなる特徴があるので、まずはUVケアをしっかりとおこなうなどの対策がおすすめです。

肝斑|30代~50代の女性に見られるシミ

左右の頬に均等に広がる薄茶色の細かいシミが「肝斑」で、30代から50代の女性で多く見られます。

肝斑は普通のシミのように境界線がはっきりしておらず、摩擦によって悪化するという例もあります。

原因は妊娠や出産など、女性ホルモンの変化だと言われていますが、決定的な原因も治療法もまだわかっていません。

美容クリニックでは、内服薬や外用薬だけでなく、レーザートーニングなどとあわせて治療をしていきます。

色素沈着|炎症が治った後のシミ

ニキビや傷が治った後にできたシミが「色素沈着」で、炎症が起こった際にメラニン色素が作られ、そのまま肌に残ったものです。

色素沈着は自然に薄くなっていくケースがほとんどですが、消えるまでに半年〜1年ほどかかるとされています。

美容クリニックでは外用薬や内服薬で、肌のターンオーバーを促して治療をしていきます。

シミの治療方法3種類|治療によるリスク・副作用もチェック

シミの治療方法3種類|治療によるリスク・副作用もチェック

シミは種類によって、治療方法が異なります。

レーザー治療|ピンポイントでシミ治療ができる

レーザー治療は、老人性色素斑への効果が期待できます。

シミにピンポイントで高い出力のレーザーを照射できるため、効率よくシミ取りができると人気です。

必要治療回数は個人差が大きいので、1回で満足する方もいれば1か月ごとに5回~6回を、約6ヶ月かけて治療する方もいます。

レーザー治療のリスク・副作用|ダウンタイムが必要

レーザー治療は、輪ゴムではじかれるような痛みや内出血のリスクがあります。

ダウンタイムが必要な方が多く、1週間~10日ほどは照射跡のかさぶたをテープで保護します。

施術後は炎症性色素沈着にならないよう、しっかりと保護してUVケアも丁寧におこなうようにしてくださいね。

光治療|広範囲に散らばるシミ治療ができる

光治療で使用するのは有害な紫外線をカットした光で、シミのメラニン組織を破壊して浮かせる治療方法です。

強い光を全体的に照射する光治療は、「フォトフェイシャル」「フォトセラピー」と呼ばれることもあります。

光治療は、シミ改善だけでなく、小ジワや毛穴の開き、赤ら顔の改善やくすみ取りなど、嬉しい付帯効果も期待できます。

光治療では、約半年をかけて3〜4週間ごとに5回以上の治療を受ける方が大半です。

光治療のリスク・副作用|ほてりや赤みが出ることもある

光治療では熱でシミの色素を破壊していくため、ほてりや赤み、かゆみが生じることもあります。

隠れたシミも浮かせるために、一時的にシミが増えたように感じる方もいますが、施術を重ねるごとに目立ちにくくなります。

光治療は、一度の治療でシミを取る治療法ではないので、肌のターンオーバーに合わせて複数回の治療がおすすめですよ。

内服薬・外用薬|肝斑に効果が期待できる

クリニックでは、メラニン色素生成を抑える薬や、肌のターンオーバーを促す薬が処方され、肝斑治療に効果が期待できます。

内服薬は「トラネキサム酸」や「ビタミンC」、外用薬は「トレイチノン」や「ハイドロキノン」を処方されることが多いですね。

体の内外から治療できるため、レーザー治療や光治療と併用して内服薬や外用薬を取り入れる方もいます。

内服薬や外用薬でのシミ取りの場合は、毎日の服用・塗布が必要で、「3ヶ月間」が期間の目安です。

外用薬の「トレイチノン」や「ハイドロキノン」は3ヶ月でいったん治療を終了し、他の治療方法に切り替えるか休薬期間を設けます。

これは、3ヶ月以上の使用で白斑や薬への耐性ができることを避けるためです。

内服薬の場合は効果が出るまでに時間がかかるので、こちらも3ヶ月以上は治療を続けるのがおすすめです。

内服薬・外用薬のリスク・副作用|効果を実感するまでの時間がかかる

内服薬や外用薬には、大きなリスクや副作用はないとされています。

しかし人によっては食欲不振、胸やけ、発疹、皮剥け、赤みなどが見られることもあります。

また、シミへの効果を実感するまでの時間がかかるので、即効性を求める方には向いていません。

一部、妊娠中には使用できない薬もあるので、医師とよく相談して処方してもらうのがおすすめです。

シミ取り治療の料金相場は?

シミ取り治療の料金相場は?

シミ取り治療の料金は、治療方法によってもクリニックによっても違います。

ここでは、クリニック選びの参考になるように、シミ取り治療の料金相場を一覧で紹介します。

レーザー治療 光治療 内服薬・外用薬
料金相場 1か所
5,000円~30,000円
全顔1回
10,000円~50,000円
1か月あたり
トラネキサム酸 3,000円~6,000円
トレイチノン 8,000円~20,000円
ハイドロキノン 2,000円~10,000円

レーザー治療の場合は、シミのサイズごとに料金設定がされてたり、複数個への同時施術ができたりするクリニックもあります。

何度かの施術が必要な光治療では、お得な複数回メニューを用意しているクリニックもありますよ。

大宮でシミ取りがおすすめクリニック6選!モニター料金やおすすめで比較

大宮でシミ取りがおすすめクリニック6選!モニター料金やおすすめで比較

大宮でシミ取りがおすすめなクリニックを6院、紹介します。

人気の大手クリニックから、地域で愛されるクリニックまで、評判の良い美容皮膚科を集めました。

クリニック選びの参考にしてみてください。

クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 湘南美容クリニック 聖心美容クリニック 城本クリニック 大宮中央クリニック はなふさ皮膚科 大宮院
クリニック名 TCB東京中央美容外科 大宮院 湘南美容クリニック 大宮東口院 聖心美容クリニック 大宮院 城本クリニック 大宮院 大宮中央クリニック はなふさ皮膚科 大宮院
料金 2,950円〜76,800円 2,680円〜24,000円 5,500円~374,000円 10,780円〜61,600円 7,980円〜184,800円 16,500円~330,000円
こんな方におすすめ ピコレーザーで
治療を行いたい人
大手クリニックで
安心して受けたい人
照射範囲を
選びたい人
肝斑を集中的に
治したい人
アフターケアの
手厚さで選びたい人
塗り薬での治療と
並行
して行いたい人
公式サイトのリンク 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

TCB東京中央美容外科 大宮院|大手クリニックで安心して受けたい人

TCB東京中央美容外科 大宮院|大手クリニックで安心して受けたい人

出典:東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国に100院以上を展開する人気の大手美容クリニックで、安心して施術を受けたい方におすすめです。

シミ治療には、レーザータイトニング(初回:2,950円)の他に内服薬・外用薬での治療(1ヶ月:5,500円)が人気です。

他にも、ピコレーザー(初回:9,800~46,400円)も導入されており、治療方法の豊富さが魅力ですね。

診療時間は10:00~19:00と長いので、仕事帰りにも通いやすいクリニックです。

クリニック名 TCB東京中央美容外科 大宮院
料金 2,950円〜76,800円
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金
デビットカード
各種クレジットカード
医療ローン
公式サイトのリンク 公式サイト

3,000円以内で受けられるコスパの良さで人気

東京中央美容外科は3,000円以内でシミ治療が受けられると、その料金の安さで人気があります。

お得なキャンペーンや割引も多く用意されているので、安くシミ取りをしたい方はぜひチェックしてみましょう。

また、光治療やレーザー治療、ピーリングや内服・外用薬の4種類のメニューが用意されています。

ダウンタイムの有り無しや、通う回数、総合的にかかる金額など、自分の都合に合わせて施術を選べるのが良いですね。

東京中央美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 大宮院|シミ取りレーザー10がおすすめ

湘南美容クリニック 大宮院|シミ取りレーザー10がおすすめ

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、国内外に100院以上を展開する大手美容クリニックです。

シミ治療にはピコレーザー(全顔:11,000円)の他にピーリング(小:4,950円)や内服薬(1ヶ月:5,500円)もあります。

シミが多く点在している方には、シミ取りレーザー10(26,000円)も人気ですよ。

イオン導入(小1回:5,700~19,650円)など、合わせて受けられる施術も豊富なので、より高みを目指す方にピッタリです。

診療時間は10:00~19:00と長いため、自分の都合に合わせて通えると評判の美容皮膚科でもありますね。

クリニック名 湘南美容クリニック 大宮院
料金 2,680円〜24,000円
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金
デビットカード
各種クレジットカード
医療ローン
スマホ後払い
公式サイトのリンク 公式サイト

シミのメラニン色素のみを破壊してくれる

湘南美容クリニックでは、シミのメラニン色素のみを破壊できるルビーレーザー(2mm以下:2680円)を導入しています。

正常な組織は傷をつけないため、ダウンタイムも短く済むと人気がありますよ。

他にも肝斑に高い効果が期待できるレーザートーニング(全顔:8,750円)も評判です。

湘南美容クリニックのシミ取りは料金が安いのも特徴ですが、キャンペーンや割引が多くあるのも特徴です。

安くシミ取りをしたい方はぜひチェックしてみましょう。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

聖心美容クリニック 大宮院

聖心美容クリニック 大宮院

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、全国に11院を展開する美容クリニックです。

6種類のレーザー施術や内服薬から、シミの状態に適した治療法を提案しています。

中でもプレミアムPICO肌再生療法は、シミだけでなく毛穴やシワ、ハリなどの悩みが同時にケアできる施術として人気を得ています。

全顔で165,000円と、ピンポイントのシミ治療と比較すると料金は高くなりますが、肌全体のエイジングケアがしたい人に向いています。

複数のマシンで行っていた治療が1台で済むので、満足度が高い施術です。

クリニック名 聖心美容クリニック 大宮院
最低料金 5,500円~374,000円
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・デビット・クレジット
医療ローン・QRコード
詳細 公式サイト

肌の状態を分析して適した治療を受けたい人におすすめ

聖心美容クリニックでは、肌トラブルや肌年齢が解析できるマシン『ビジア』を導入しています。

目で見て分かるシミだけでなく潜在的な隠れジミもわかるので、肌の状態に応じた治療の提案が可能です。

カウンセリングでは悩みを細かく聞いてもらえるので、じっくり話を聞いてから施術を受けたい人におすすめです。

「まずは話を聞いてみたい」という人は、無料カウンセリングを予約してみましょう。

聖心美容クリニックの公式サイトはこちら

城本クリニック 大宮院

城本クリニック 大宮院

出典:城本クリニック

城本クリニックは、全国に25院を展開する大手美容クリニックです。

シミ取り施術では、レーザー治療(5mm四方:11,000円)が人気ですよ。

レーザー治療以外にも、フォトフェイシャル(全顔初回:21,780円)やレーザートーニング(全顔:8,800円)があります。

ケミカルピーリング(1回:7,700円)やイオン導入(ビタミンC:3,300円)もあるので、好きな施術方法を選べますよ。

診療時間は10:00~19:00の完全予約制で、土日祝日も診療可能です。

クリニック名 城本クリニック 大宮院
料金 10,780円〜61,600円
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金
各種クレジットカード
医療ローン
公式サイトのリンク 公式サイト

ピコレーザーで治療したい方におすすめ

城本クリニックは、人気のピコレーザーでシミ取りをしたい方におすすめです。

ピンポイントで照射できるため、症状によって異なりますが一度の治療できれいになる方も多くいますよ。

シミや肝斑だけでなく、毛穴の開きやトーンアップにも効果的なので、ぜひチェックしてみてください。

また、城本クリニックではダウンタイムの少ない光治療や料金が安いケミカルピーリングなど、施術方法も充実していて人気です。

自分にピッタリの施術方法を探している方は一度、カウンセリングを受けてみましょう。

城本クリニックの公式サイトはこちら

大宮中央クリニック

大宮中央クリニック

出典:大宮中央クリニック

大宮中央クリニックは、カウンセリングや施術、アフターケアまで経験豊富な院長が担当している美容クリニックです。

シミ取りレーザーでは3個まで19,800円コース5mm四方で7,980円など、症状に応じて施術を受けられます。

ピーリング(全顔:9,900円)やピコレーザートーニング(両頬:18,480円)も人気ですよ。

その他にも光治療であるフォトシルクプラス(1回:28,270円)も導入されています。

診療時間は9:30~18:00の完全予約制なので、待ち時間なく施術を受けたい方にはおすすめのクリニックです。

クリニック名 大宮中央クリニック
料金 7,980円〜333,000円
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金
auPAY
各種クレジットカード
医療ローン
公式サイトのリンク 公式サイト

シミの状態によって照射レベルを選びたい人におすすめ

大宮中央クリニックは、シミの状態によって照射レベルを選びたい方にピッタリです。

また、ピコレーザーでは5mm、10mm、20mm、30mmとシミの大きさによって金額が変わります。

シミのサイズと症状に合わせて最適な方法でシミ取りができると人気ですよ。

ピーリングや光治療など治療方法も豊富で、お得な複数回コースも用意されているので、継続して通いたい方にピッタリですね。

大宮中央クリニックの公式サイトはこちら

はなふさ皮膚科 大宮院

はなふさ皮膚科 大宮院

出典:はなふさ皮膚科

はなふさ皮膚科は、全国に8院を展開する美容皮膚科です。

シミ取り治療には、ピコレーザー(1cm未満:27,500円)やアレキサンドライトレーザー(1cmあたり16,500円)が人気です。

フォトフェイシャル(全顔トライアル:16,500円)やレーザートーニング(全顔トライアル:16,500円)も選べますよ。

メソアクティス(全顔トライアル:16,500円)やイオン導入(1回:9,900円)も高い評価を得ています。

外用薬ではトレチノイン(7,150円) ハイドロキノン(2,750円)も用意されているので、自分に合う施術方法で治療できますね。

どの施術方法が良いかは、カウンセリングで確認できるので、クリニックに予約を入れてみましょう。

診療時間は10:00~13:00、15:00~18:30で土日祝日は休診日です。

クリニック名 はなふさ皮膚科 大宮院
料金 16,500円~~27,500円
初回カウンセリング 無料
支払方法 現金
各種クレジットカード
医療ローン
JcoinPAY
公式サイトのリンク 公式サイト

自分に合った施術方法を選びたい人におすすめ

はなふさ皮膚科は施術方法が豊富なため、自分に合った施術方法を選びたい方におすすめです。

即効性を期待する方や、料金を安く抑えたい方など、個人の思いに応じておすすめ施術を提案してもらえますよ。

また、多くの施術にはトライアル価格がある点でも、はなふさ皮膚科は人気があります。

相場より安いので、どのような効果が出るのか試してみたい方におすすめですよ。

はなふさ皮膚科の公式サイトはこちら

 大宮でシミ取りを受けたい人は、まず無料カウンセリングへ!

 大宮でシミ取りを受けたい人は、まず無料カウンセリングへ!

大宮でシミ取りを受けたい方は、まず無料カウンセリングを受けてみましょう。

いくつかのクリニックでカウンセリングを受けて、比較検討しても構いません。

自分で納得できるクリニックで施術を受けたほうが満足度も上がります。

ぜひ、ピッタリのクリニックを見つけて、シミを抑えた透明肌を目指しましょう。

【この記事で取り扱う機器・薬剤名】

機器名・薬剤名 厚生労働省 シミ取り FAD シミ取り
ピコシュア
Qスイッチルビーレーザー
QスイッチYAGレーザー
フォトシルクプラス × ×
POTENZA(ポテンツァ) ×
ハイドロキノン × ×
トレチノイン ×