新潟でシミ取りが人気のおすすめクリニック5院|料金やおすすめメニューで比較[2024年4月版]

新潟 シミ取り アイキャッチ シミ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】今回の記事では、新潟でシミ取りが人気のクリニックを編集部よりピックアップしてご紹介いたします。

\ 新潟でシミ取りがおすすめのクリニック /
クリニックロゴ 湘南美容クリニック ルラ美容クリニック ロゴ やまもと形成外科クリニック_ロゴ
クリニック名 湘南美容クリニック  ルラ美容クリニック
新潟院
やまもと形成外科
クリニック
料金 二重まる2,680円〜24,000円 11,000円~150,000円 5,500円 ~19,800円
こんな方におすすめ 認定大手クリニックで
安心して受けたい人
美容外科専門医師に
施術してほしい人
照射範囲を選びたい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト
※本記事で紹介するシミ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。
矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

シミ取りの基本情報について|効果やダウンタイムなど

シミ取りの基本情報について|効果やダウンタイムなど

シミ取りは、シミの症状やライフスタイルによって施術方法を決めるのがおすすめです。

ここではシミ取りの基本的な方法についてご説明します。

ダウンタイムや、施術を受けた後の肌状態についてもまとめましたので、初めての方は参考にしてくださいね。

シミ取りには3種類の方法がある

シミ取りの方法は大きく分けて3種類あります。

シミ取りを初めてチャレンジする人はこちらの表を参考にしてください。

施術名 施術方法と特徴 料金の相場 メリット デメリット
レーザー レーザーを照射してピンポイントにシミを除去。
人によっては麻酔が必要な程度の痛みがある。
10,000円~60,000円 頑固なシミでも集中的に治療できる ・痛みが強い
・施術後の赤みや腫れなどの可能性がある
フラッシュのような光を照射してシミを除去。
レーザーよりも作用が穏やかで痛みが少ない。
20,000円~30,000円 広範囲に作用するので、
肌全体のトーンアップ効果が狙える
大きいシミは複数回照射しないと改善できない
ピーリング 美白成分のある薬剤を肌へ塗り込んで、古い角質を除去。
即効性は無いが肌への負担が1番少ない。
5,000円~10,000円 根本から肌質改善をめざせる 効果を得るために継続的に何回も通う必要がある

レーザー治療はこんな人におすすめ

レーザー治療は狙ったシミをピンポイントに照射できるため、大きいシミや色の濃いシミを集中して治療したい人におすすめです。

しかしシミ治療に対しての効果が期待できる分、照射時の痛みを強く感じてしまう人もいます。

痛みが心配な人は、麻酔を使用できるのでカウンセリングで相談してみましょう。

光治療はこんな人におすすめ

光治療はフォトフェイシャルでも利用されている、IPLというフラッシュの光を照射する治療方法です。

レーザーよりも広範囲に光が作用するため、シミ周辺のメラニン色素も抑制して肌全体のトーンアップも見込めます。

光の照射による刺激を受けて肌が活性化し、コラーゲンの生成も促してくれる効果も期待できますよ。

小さなシミが広範囲に広がっている人におすすめです。

ピーリングはこんな人におすすめ

実は通常の肌状態なら、メラニン色素はシミにはならず老廃物となって排出されます。

しかし加齢や環境の変化などで肌のターンオーバーが狂ってしまうと、メラニン色素が蓄積されシミになるのです。

ピーリングで古い角質を除去すれば、ターンオーバーが元にもどり、シミの予防と改善にも効果があります。

ダウンタイムもなく、肌への負担も少ないので肌が弱い人や気軽にシミ治療を受けたい人におすすめです。

ダウンタイムは?期間や肌状態について

レーザー治療のダウンタイムは、主に赤みやひりつき、腫れなどですが1週間ほどで収まることが多いです。

光治療はレーザーと比較するとダウンタイムはほぼありませんが、人によっては赤みが出ることもあるので注意してください。

ピーリングもほとんどダウンタイムは無いのですが、薬剤が合わなかったりするケースもありますので施術前によく確認しましょう。

1週間以上、赤みや腫れが引かない時は我慢せず、施術を受けたクリニックに相談してくださいね。

新潟でシミ取りがおすすめクリニック5院|料金を比較

新潟でシミ取りがおすすめクリニック5院|料金を比較

新潟でシミ取りを受けるのに、おすすめの人気クリニックをまとめました。

それぞれ料金やアクセスなど基本情報をまとめましたので、比較して参考にしてみてください。

ロゴ 湘南美容クリニック ルラ美容クリニック ロゴ やまもと形成外科クリニック_ロゴ 野本真由美スキンケアクリニック_ロゴ 東京青山クリニック
クリニック名 湘南美容クリニック  ルラ美容クリニック
新潟院
やまもと形成外科
クリニック
野本真由美
スキンケアクリニック
東京青山クリニック
新潟院
料金 2,680円〜24,000円 11,000円~150,000円 5,500円 ~19,800円 3,300円〜
(詳細は要問合せ)
11,000円〜165,000円
こんな方におすすめ 大手クリニックで
安心して受けたい人
美容外科専門医師に
施術してほしい人
照射範囲を選びたい人 塗り薬と組み合わせて
美肌を目指したい人
1回の治療で完結したい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

湘南美容クリニック |シミ取りレーザー2,680円〜

湘南美容クリニック |シミ取りレーザー2,680円〜引用元:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国120院以上を展開する大手美容クリニックです。

多くの施術経験があり、安心感を持って施術が受けられるのが嬉しいポイントです。

アクセスの良さも好評で、自分の都合に合う場所のクリニックを探せます。

クリニック名 湘南美容クリニック
料金 2,680円〜24,000円
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・デビット・クレジット・医療ローン
詳細 公式サイト
Google Map

大手クリニックで安心して施術を受けたい人向け

湘南美容クリニックはその豊富な実績数から、美容クリニックが初めての人に人気があります。

気軽にチャレンジしてみたい、と思わせる料金設定が魅力のポイントです。

価格だけでなく、万が一のトラブルを考慮したアフターケアの準備も万全にされているのも安心ですね。

湘南美容クリニックはシミ改善のメニューが豊富です。
カウンセリングでより高い効果を得るための施術方法を提案してくれます。
自分の予算を伝えれば、その中でできる施術方法を一緒に考えてくれますよ。

ルラ美容クリニック

ルラ美容クリニック引用元:ルラ美容クリニック

ルラ美容クリニックは、新潟出身の美容外科専門医が2017年に開院したクリニックです。

新潟駅から徒歩3分という好立地で、新潟県のさまざまな地域から患者が来院しています。

キャンペーンも日々更新されているので、該当するキャンペーンがないかどうかチェックしてみてくださいね。

クリニック名 ルラ美容クリニック
料金 11,000円~150,000円
初回カウンセリング 無料
支払い方法 現金・クレジットカード・医療ローン
詳細 公式サイト
Google Map

美容外科専門医師に施術してほしい人におすすめ

大手美容クリニックの院長を務めたドクターは、地元新潟の美容医療に貢献するために開院しました。

施術時の痛みに関する研究も同時に行ってきたため、大手の美容外科では行えないような痛みの軽減方法を提案してくれます。

シミ取りレーザーの痛みが心配な人におすすめです。

ルラ美容クリニックは、美容専門ドクターが診察してくれる人気のクリニックです。
治療の効果だけでなく、痛みへの不安も考慮してくれるのが嬉しいですね。

やまもと形成外科クリニック

やまもと形成外科クリニック引用元:やまもと形成外科クリニック

やまもと形成外科クリニックは、新潟で20年美容外科医として美容医療に携わってきた院長自ら診察するクリニックです。

長年地元病院との深く関わっており、専門的な治療が必要になった際は大学病院への紹介もできるネットワークを持っています。

地元の病院同士でも信頼されているクリニックで、初めてでも安心感がありますね。

クリニック名 やまもと形成外科クリニック
料金 5,500円 ~19,800円
初回カウンセリング 2,750円
支払い方法 現金・クレジットカード
詳細 公式サイト
Google Map

3種類のレーザー機器から選べる

やまもと形成外科クリニックでは、3種類のレーザー機器から適したものを提案してもらえます。

多くのクリニックで導入されているルビーレーザー以外の機器を導入し、常に最新のシミ治療を研究し続けているクリニックです。

他のクリニックでは、思ったような効果をあまり感じられなかった人におすすめです。

一般形成外科でもあるやまもと形成外科クリニックですが、院内はエステサロンのような美しさで、女性のための空間です。
大手に負けないくらい価格も手頃で、コスパよく通いやすいクリニックだといえます。

野本真由美スキンケアクリニック

野本真由美スキンケアクリニック引用元:野本真由美スキンケアクリニック

野本真由美スキンケアクリニックはスキンケアを重視して考えられたクリニックです。

さまざまなメディアに出演している人気の女性院長が、患者1人ひとりに適したシミ治療法をスキンケアの視点から提案します。

院長は皮膚科学はもちろん、薬学博士としても専門に活動しているため、根本的な肌質改善が目指せますよ。

クリニック名 野本真由美スキンケアクリニック
料金 3,300円〜
(詳細は要問合せ)
初回カウンセリング 3,300円
支払い方法 現金・クレジットカード
詳細 公式サイト
Google Map

塗り薬で治したい人におすすめ

野本真由美スキンケアクリニックではドクターズコスメで人気の『ゼオスキンヘルス』を扱っており、シミ治療に効果的です。

美容目的だけでなく、内側から肌質を健康的に整えていき、メイク不要な肌を目指せます。

院長は『ゼオスキンヘルス』認定医なので、安心して相談できますね。

院長はスキンケアに特化した知識で、シミに悩む10代~80代と幅広い年齢の患者の悩みを解決しています。
院長自らドクターズコスメを考案しているので、根本的な肌質改善を目指したい人におすすめです。
野本真由美スキンケアクリニックの
公式サイトはこちら

東京青山クリニック

東京青山クリニック引用元:東京青山クリニック

東京青山クリニックは、東京青山を中心に全国へ展開する大手クリニックです。

美容医療全般と発毛治療をはじめとする、アンチエイジングの施術を得意としています。

東京青山クリニック独自の研修をパスした実力のあるドクターだけが施術に入るため、安心して任せることができますね。

クリニック名
料金 11,000円〜165,000円
初回カウンセリング 無料
支払い方法
現金・デビットカード
各種クレジットカード・医療ローン
詳細 公式サイト
Google Map

1回の治療で完結したい人におすすめ

東京青山クリニックでのシミ治療は、『高周波タッチレーザー』を使用して行います。

シミの症状によりますが、『高周波タッチレーザー』なら1回の施術で除去可能です。

顔はもちろん体のシミにも使用でき、再発した場合は無料で再施術してくれるので安心して受けることができますね。

東京青山クリニックは、アンチエイジング対策に特化したクリニックです。
シミ治療以外でも、さまざまな角度から患者の悩み解決に向かって提案してくれますよ。

新潟でシミ取りを受けたい人は、まずは無料カウンセリングへ

新潟でシミ取りを受けたい人は、まずは無料カウンセリングへ

シミ取りを効率よく進めるには、その人に合った施術方法を選ぶことが重要です。

自分に最適な施術方法を見極めるには、何よりもカウンセリングに行くのをおすすめします!

気になるクリニックに目星がついたら、まずは公式サイトからカウンセリング予約してみてくださいね。

【本記事で扱う機械】

機器名 厚生労働省 シミ取り FDA シミ取り
ピコシュア
ナノスターアール ×
QスイッチルビーIB103Q ×
The Ruby nanoQ △(太田母斑など) ×
マイキュー・デュアル ×
モザイクリミテッド ×
ハリウッドスペクトラ ×
フラクセル3デュアル ×
joule ×
スペクトラピコ ×
スペクトラ ×
スターウォーカーPQX ×
エンライトン
ディスカバリーピコ
ピコウエイ
フォトナQX
メドライドC6 ×
レブライトSI ×
eCO2
ステラM22 ×
フォトRF(オーロラ) × ×
Eライト ×
E-max ×
ePlus
ヴィーナスヴェルサ(IPL) ×
ライムライト ×
ルメッカ ×