エラボトックス

熊本エリアでエラボトックス注射が安いおすすめクリニック10選と料金比較表まとめ[2024年4月版]

エラボトックス 熊本 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「エラが張っていて、顔が大きく見える」「歯軋りやしわをなくしたい」とお悩みの方も多数いらっしゃるでしょう。

当記事ではエラボトックスについての解説や熊本エリアでエラボトックス注射がコスパを抑えた価格でおすすめクリニック10つをご紹介させていただきます。

各クリニックの施術料金だけでなく特徴も解説しているので、今後のクリニック選びの参考にしてください。

\ 熊本でエラボトックス注射がおすすめのクリニック /
ロゴTCB東京中央美容外科 ロゴ湘南美容 ロゴハニークリニック ロゴ
クリニック名TCB東京中央美容外科品川美容外科湘南美容クリニックハニークリニック
おすすめ
メニュー
ボツラックスニューロノクスボツリヌストキシンボトックス
両側の
料金
2,940円3,240円8,800円44,000円
その他
取扱薬剤
アラガンコアトックス
アラガン
アラガン
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
*この記事で紹介するエラボトックスは、公的保険適応外の自由診療です。

【この記事で分かること】

  • エラボトックスの効果とは?持続する期間について
  • 熊本県内でエラボトックスができるおすすめクリニック9院
  • エラボトックスを検討している人が気になる質問まとめ

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

エラボトックスはどうして小顔になる?効果や持続期間・費用についてエラボトックスは、「エラ」と呼ばれる咬筋にボトックスを注射をして筋肉の働きを緩め、エラ張り改善が期待できる施術です。

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたボツリヌストキシンという成分を使用した薬剤です。

ボツリヌストキシンは天然のタンパク質で、筋肉の弛緩や、交感神経の働きをブロックする作用が期待できます。

仕組み|エラボトックスを打つと咬筋の活動が抑えられて小顔になる

人が食事や咬む時に使う主な筋肉を咬筋(こうきん)といいます。

咬筋は何かを食べたり咬んだりするたびに自然と鍛えられ、発達していきます。

咬筋がもともと大きかったり、発達しやすかったりする人は咬筋が盛り上がりエラが張っているように見えてしまうのです。

この咬筋にエラボトックス注射をして筋肉の働きを緩め、エラ自体を小さくすることが期待できます。

エラボトックス注射1回あたりの通院回数は、カウンセリング・施術と経過観察のための再診があり、多くて2~3回です。

効果|エラを小さくして小顔に見せる・輪郭を綺麗にする

エラボトックス注射は、エラの張りを抑えて顔を小さく見せたり、輪郭をシャープに見せたりする効果が期待できます。

丸顔で悩んでいる方、歯ぎしりで歯に負担がかかっている方などにもぴったりの治療です。

持続期間|実感するまで1ヶ月・持続は4~6ヶ月

エラボトックス注射をしてから効果を実感するまでには、約1ヶ月程度かかります。

咬筋の動きを抑える注射をしてからゆっくりと筋肉の働きが和らいでいくので、即効性がある治療ではありません。

ただし個人差があるので、早い人では注射を打ってから3~4日で変化を感じられる場合があります。

効果持続期間は4~6ヶ月ほどです。

時間の経過とともにボトックスの効果が薄れ、また筋肉が発達してくる可能性があります。

継続して施術を受けることで効果持続が期待できますよ。

リスク・副作用|噛む力が弱まったりたるんだりする場合も

エラボトックスを打つと、患部の痛み・腫れ・内出血・頭痛・アレルギーといった副作用が出る場合があります。

妊娠中・授乳中、妊娠を希望する方は、胎児への影響を考えて施術を受けられません。

エラボトックスは、咬筋の力を弱めてエラの縮小が期待できる一方、嚙む力が弱まるリスクもあるので注意が必要です。

続けて打つと効果の継続が期待できますが、様子を見ながら半年~1年ほど間隔を空けて施術すると安心ですよ。

また、エラが小さくなることで顔のバランスが崩れ、頭痛やたるみが出る場合もあります。

何度もエラボトックスを打ち続けるとリスクが大きくなる可能性があるので、都度医師と相談して施術を受けましょう。

費用|3,000円~100,000円まで幅広い

エラボトックスの相場は、5,000円~50,000円です。

相場といっても薬剤の種類や量によって金額が異なり、実際には3,000円~100,000円と幅広い値段設定です。

薬剤の種類や量は、エラの張り具合や予算に合わせて決められるので、詳しくはカウンセリングで相談してみましょう。

継続的に安く受けたい場合は、低価格のクリニックをチェックしておくといいですね。

クリニックによっては初回の金額をお得に設定しているところもあります。

    1. 仕組み|エラボトックスを打つと咬筋の活動が抑えられて小顔になる
    2. 効果|エラを小さくして小顔に見せる・輪郭を綺麗にする
    3. 持続期間|実感するまで1ヶ月・持続は4~6ヶ月
    4. リスク・副作用|噛む力が弱まったりたるんだりする場合も
    5. 費用|3,000円~100,000円まで幅広い
  1. エラボトックス注射によくある薬剤について
    1. ボトックスビスタ|厚生労働省に認可されている薬剤
    2. ボツラックス|低価格で提供されている傾向にある薬剤
    3. リジェノックス|韓国発のボトックスで安全性も担保されている
    4. ニューロノクス|安く治療を受けたい人が選ぶ薬剤
  2. 熊本エリアでエラボトックスができるおすすめクリニック9選
    1. 「TCB東京中央美容外科 熊本院」なら安全性が高くて安心できる
    2. 「品川美容外科 熊本院」はBMC会員なら対象施術が20%OFF
    3. 「湘南美容クリニック 熊本院」は実績が多いのが魅力
    4. 「ハニークリニック」ならSNSで実績を確認できる
    5. 「ながしまクリニック」は細かい部分までこだわってくれる
    6. 「共立美容外科 熊本院」はゆっくり丁寧に施術してくれる
    7. 「牧野皮膚科」は肌の悩みも相談しやすいクリニック
    8. 「エルムクリニック 熊本院」は2種類の薬剤から選べる
    9. 「ワイズスキンケアクリニック」は完全予約制で人目が気にならない
    10. 「かじクリニック 熊本」はアフターフォローも充実
  3. エラボトックスを検討している人が気になる質問まとめ
    1. ボトックスを打つと老けるのはほんと?
    2. 後遺症が残ったり失敗したりする可能性もある?
    3. 1回だけでも効果を実感できる治療なの?
  4. 熊本県内でエラボトックスをするなら薬剤選びも大事

エラボトックス注射によくある薬剤について

エラボトックス注射によくある薬剤について

エラボトックスという施術を知っていても、どんな薬剤があるのか、どれほど種類があるのか知らない方も多いと思います。

自分に合った薬剤を選ぶことで、ストレスのない施術が可能です。

ここでは、以下の4種類について解説していきます。

安くておすすめの薬剤もありますので、参考にしてみてください。

ボトックスビスタ|厚生労働省に認可されている薬剤

『ボトックスビスタ』は、厚生労働省が日本で初めて美容用製剤の製造・販売を認可した薬剤です。

これまでの筋弛緩剤剤は一般的に海外から輸入した製剤を使用していました。

国内認許された『ボトックスビスタ』が製造されたことにより、有効性・安全性が認められています。

『ボトックスビスタ』はエラだけでなく、おでこ・眉間・目尻・鼻など、顔の様々な部位に使用可能

『ガミースマイル』と言われる歯茎の出具合を抑えたり、多汗症の改善にも効果が期待できるため、幅広く対応可能です。

ボツラックス|低価格で提供されている傾向にある薬剤

『ボツラックス』は、韓国で製造されている筋弛緩剤です。

低価格で提供されているため、金銭面での不安が解消され継続的に使用しやすいことから人気があります。

シワ改善に効果を発揮するだけでなく、肩こりの改善・ふくらはぎ痩せなどにも応用でき、幅広い悩みを持つ方におすすめです。

リジェノックス|韓国発のボトックスで安全性も担保されている

『リジェノックス』は韓国で臨床治験後の許可があり、安全性が担保されている上、比較的リーズナブルであるのが特徴です。

表情筋によってできたしわに効果があるとされ、一箇所約5分と短い施術時間も特徴

安価で短時間の施術なので、ボトックス注射が初めての方でも安心して使用できますね。

ニューロノクス|安く治療を受けたい人が選ぶ薬剤

『ニューロノクス』は、KFDA(韓国食品医薬品安全庁)に承認されているボツリヌストキシン製剤です。

ボトックスビスタに比べ価格が安く、確かな効果を得ながら安くエラボトックスを受けたい人におすすめ。

表情筋の収縮を抑制するので、しわ改善に効果が期待できます。

日本でも豊富な販売実績があり、安心して使用できるのではないでしょうか。

熊本エリアでエラボトックスができるおすすめクリニック9選

熊本エリアでエラボトックスができるおすすめクリニック9選

ここでは、熊本エリアでエラボトックスができるおすすめのクリニックを紹介します。

施術価格の安さや施術が上手くて評判のクリニックだけでなく、院内の雰囲気など様々な観点からおすすめしています。

料金や特徴も併せて紹介していますので、自分に合ったクリニック選びの参考にしてください。

ロゴTCB東京中央美容外科 ロゴ湘南美容 ロゴハニークリニック ロゴながしま共立美容外科 ロゴまきのエルムクリニック ロゴワイズ ロゴかじクリニック ロゴ
クリニック名TCB東京中央美容外科品川美容外科湘南美容クリニックハニークリニックながしまクリニック共立美容外科牧野皮膚科エルムクリニックワイズスキンケアクリニックかじクリニック 熊本
おすすめメニューボツラックスニューロノクスボツリヌストキシンボトックスボツリヌストキシンボトックスビスタボツリヌストキシンボツラックスボトックスボトックス
両側の料金2,940円〜37,600円3,240円〜37,600円8,800円〜18,800円44,000円8,800円2,840円〜77,000円38,500円29,800円〜139,800円92,600円〜101,860円55,000円
その他取扱薬剤アラガンコアトックス
アラガン
アラガンなしなしなしなしボトックスビスタなしなし
詳細公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ

「TCB東京中央美容外科 熊本院」なら安全性が高くて安心できる

東京中央美容外科

引用元:TCB東京中央美容外科

クリニック名TCB東京中央美容外科
おすすめメニューボツラックス
両側の料金2,940円〜37,600円
地図
詳細公式サイトへ
TCB東京中央美容外科では高い技術力のある経験豊富な医師が在籍しているため、高品質な施術が受けられます。
アフターケアも充実しており、施術後でトラブルになることが少ないでしょう。
大手クリニックの一つでもあり、安心感を重視している方におすすめです。

おすすめポイントと特徴について|お得に利用できるクーポンあり

TCB東京中央美容外科ではLINEクーポンが豊富です。
公式アカウントを友達登録すれば最大5万円割引になるクーポンや、毎週配信されるクーポンなど様々なお得なクーポンがもらえます。
以前から気になっていた施術も、お得なクーポンが決め手となり東京中央美容外科を選んだ方も多いですよ
公式アカウントではクーポンをもらえるだけでなく、施術前相談や予約・カウンセリングまで可能です。
一定数に達したら終了してしまうキャンペーンもあるので、気になる方は早めのチェックをおすすめします。

公式サイトへ

「品川美容外科 熊本院」はBMC会員なら対象施術が20%OFF

出典:品川美容外科

クリニック名品川美容外科
おすすめメニューニューロノクス
両側の料金3,240円〜37,600円
地図
詳細公式サイト

品川美容外科熊本院は、辛島町駅から徒歩約1分の場所にあります。

品川美容外科は全国に39院を展開している老舗のクリニックです。

品川美容クリニックでは、BMC会員価格が設定されています

BMC会員とは品川美容クリニックが募集している会員制度で、20%offの価格で受けらるためお得です。

おすすめポイントと特徴について|3種類の薬剤から選べる

品川美容外科のエラボトックスの薬剤は、ニューロノクス、コアトックス、アラガンの3種類の薬剤を取り扱っており自分に適したものが選べます。

カウンセリングが無料なので、医師と相談してプランを選択できるため、あらかじめ決めておく必要はありません。

カウンセリングを重視した治療を行っているため安心して相談できます。

公式サイトへ

「湘南美容クリニック 熊本院」は実績が多いのが魅力

エラボトックス

引用元:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック
おすすめメニューボツリヌストキシン
両側の料金8,800円〜18,800円
地図
詳細公式サイトへ
湘南美容クリニックは、豊富な実績がある大手クリニックの一つです。
持ち前の高品質で低価格な施術により、リピータ率を90%以上にまで伸ばしています。
豊富な実績と高いリピータ率であれば施術への不安が緩和されるので、初めての方でも信頼できるクリニックでしょう。

おすすめポイントと特徴について|薬剤を自由に選べる

湘南美容クリニックのボトックスは、『韓国製ボツリヌストキシン』『アラガン』から自分の悩みに合わせた薬剤を選べます。
韓国製ボツリヌストキシン
身体に優しい薬剤で、しわ取りに最適。
この薬剤では、ドクターの指名はできないので注意です。
ボトックス アラガン
国内で唯一の厚生労働省から承認されている薬剤。
高品質で安心感のあるしわ取りが可能です。
「人中短縮」や「たれ目」「法令線」などの特殊部位にも。
ナチュラルボトックス アラガン
バランス良くしわを目立たなくする。
エラなどの筋注射には不向きですが、顔のしわを3部位まで施術可能。
カウンセリングでよく相談して、より最適な薬剤を選びましょう。

公式サイトへ

「ハニークリニック」ならSNSで実績を確認できる

ハニークリニック

引用元:ハニークリニック

クリニック名ハニークリニック
おすすめメニューボトックス
両側の料金44,000円
地図
詳細公式サイトへ

ハニークリニックでは、インスタやTwitterなど多種のSNSで情報を発信しています。

実績をSNSで手軽に確認できるのは嬉しいポイントですよね。

実績だけでなく、その時のおすすめプランやお得なプランも合わせて発信しているので、施術するきっかけになりますね。

自分に合ったプランをSNSでチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめポイントと特徴について|女性らしいラインを実現してくれる

ハニークリニックのボトックスでは、小顔美人を目指した施術を行っています。

ボトックス注射は1~2か所程度が通常ですが、ハニークリニックでは痛みの少ない独自の極細の注射器で5~7か所ほど注射

多く打つことで効果が高まり、すっきりとした女性らしいフェイスラインへと導いてくれます。

個人差はありますが持続効果も半年ほど続くので、小顔を目指している方におすすめのクリニックです。

公式サイトへ

「ながしまクリニック」は細かい部分までこだわってくれる

ながしま

引用元:ながしまクリニック

クリニック名ながしまクリニック
おすすめメニューボツリヌストキシン
両側の料金8,800円
地図
詳細公式サイトへ
ながしまクリニックでは、カウンセリングから時間をかけて患者の悩みに向き合ってくれます
その上で、患者にとって必要な処置や満足のいくプランを提案。
施術も細かいところまで丁寧に施術してくれるので、満足して帰る方も多いですよ。
また、キッズスぺースもあるため、子育て中の方でも心配せず来院できますね。

おすすめポイントと特徴について|顔だけでなくボディまで対応

ながしまクリニックのボトックスは、ボディへのメニューが豊富です。
首こりが解消されるだけでなく、頭痛も軽減。
肩こりが解消されるだけでなく、頭痛も軽減。
ワキ汗を抑えるのに効果的。
ふくらはぎ
美脚つくりに効果的。
手のひらや、足の裏に汗をかきにくくなる効果にも期待できる。
ボディメニューも豊富なことから、ながしまクリニックでは幅広い悩みに対応できます。

公式サイトへ

「共立美容外科 熊本院」はゆっくり丁寧に施術してくれる

引用元:共立美容外科

クリニック名共立美容外科
おすすめメニューボトックスビスタ
両側の料金2,840円〜77,000円
地図
詳細公式サイトへ

共立美容外科では、ゆっくり丁寧に施術してくれます。

十分なコミュニケーションを取ってくれるので、悩みを残すことなく施術できます。

カウンセリングから経験豊富な医師が悩みに寄り添ってくれる丁寧さは、安心感のあるクリニックと言えるでしょう。

おすすめポイントと特徴について|体の負担に配慮した施術

共立美容外科は、十分なカウンセリングを行って患者の立場に寄り添ってくれます。

悩みを打ち明けやすい院内の雰囲気に定評がありますよ。

患者の身体の状態もしっかり聞いてくれるので、体にあまり負担のかからないノンストレスな施術が可能。

一人一人に合わせた施術を行ってくれることから、様々な症状に対応可能なクリニックですよ。

公式サイトへ

「牧野皮膚科」は肌の悩みも相談しやすいクリニック

牧野皮膚科

引用元:牧野皮膚科

クリニック名牧野皮膚科
おすすめメニューボツリヌストキシン
両側の料金11,000円〜38,500円
地図
詳細公式サイトへ
牧野皮膚科には『一般皮膚科』『心療皮膚科』『美容皮膚科』が存在し、様々な肌のトラブルに対応できる皮膚科です。
幅広い肌の悩みも相談しやすい上、形成美容外科の施術も可能なため、施術メニューが豊富なのも特徴。
エラボトックスで肌のトラブルが起きてしまっても、環境が整っているので安心ですね。

おすすめポイントと特徴について|短時間で施術が終わる

牧野皮膚科でのエラボトックスは、施術時間約5分と短時間です。
麻酔オプションをつけると別途で約20分の時間がかかってしまいますが、他と比べても短時間で施術できますよ。
時間をかけずに、痛みや違和感をあまり感じたくない方は、カウンセリングで医師に相談してみましょう。
時間がない方だけでなく、初めてエラボトックスをする方にもおすすめのクリニックです。

公式サイトへ

「エルムクリニック 熊本院」は2種類の薬剤から選べる

エルム

引用元:エルムクリニック

クリニック名エルムクリニック
おすすめメニューボツラックス
両側の料金29,800円〜139,800円
地図
詳細公式サイトへ

エルムクリニックのボトックスは、『ボトックスビスタ』『ボツラックス』の2種類から選べます。

自分に合った薬剤を選べるのは、金銭面などからみても嬉しいポイントですね。

カウンセリングでしっかりと相談し、理想の小顔を目指しましょう。

おすすめポイントと特徴について|複数回で1回あたりがお得になる

『ボトックスビスタ』『ボツラックス』どちらの薬剤にも、パック料金があります。

通常料金パック料金
ボトックスビスタ39,800円4回 139,800円
ボツラックス29,800円4回 99,800円

パック料金での回数は一律4回で、通常料金4回分と比較しても14%~17%ほど割引されるので、お得と言えますよね。

診察料や処置料など諸々に掛かる費用も表示価格に含まれており、他に費用が発生する心配がありません。

予算が立てやすいのも強みの一つです。

公式サイトへ

「ワイズスキンケアクリニック」は完全予約制で人目が気にならない

ワイズ

引用元:ワイズスキンケアクリニック

クリニック名ワイズスキンケアクリニック
おすすめメニューボトックス
両側の料金92,600円〜101,860円
地図
詳細公式サイトへ

ワイズスキンケアクリニックは、完全予約制です。

人目を気にせず施術できるとともに、待ち時間があまりないことは嬉しいですよね。

自身のスケジュールに合わせた計画的な予約ができるのも強みと言えるでしょう。

おすすめポイントと特徴について|悩みに寄り添ってくれる

ワイズスキンケアクリニックは悩みに寄り添ったカウンセリングで、ライフスタイルに合わせたプランを提案してくれます。

予算に応じたプランを提案してくれるため、追加料金が発生する心配もなく、費用面でもトラブルが少なくて安心です。

また丁寧なアフターケアもあり、常に気軽に相談できる体制が整っています。

気軽に悩みを相談でき、居心地がよいクリニックですね。

公式サイトへ

「かじクリニック 熊本」はアフターフォローも充実

かじ

引用元:かじクリニック 熊本

クリニック名かじクリニック 熊本
おすすめメニューボトックス
両側の料金55,000円
地図
詳細公式サイトへ

かじクリニックでは、アフターフォローが充実しています。

施術時のケアはもちろんのこと交通費負担制度』も充実しており、費用面でも安心できますよ。

条件としては初診であり、1回の治療費が10万円以上であることです。

ボトックスのみでは10万円以上は難しい、という方もこの機会に他の治療と併用してみてはいかがでしょうか。

おすすめポイントと特徴について|院長が担当してくれる

かじクリニックでは、施術からアフターケアまで院長が担当してくれます。

経験が豊富で高い技術力がある院長が担当してくれるので、安心感がありますよね。

また、プライバシー面を配慮して区切られたカウンセリング室で相談できるのも嬉しいポイント。

衛生面にも徹底しているクリニックなので、快適に過ごせますよ。

公式サイトへ

エラボトックスを検討している人が気になる質問まとめ

エラボトックスを検討している人が気になる質問まとめ

エラボトックスを打ってみたいけど、デメリットもあるのではと不安に思っている方も多いと思います。

ここでは、エラボトックスに関するよくある質問をまとめてみました。

不安を解消させるためにも、是非参考にしてみてください。

ボトックスを打つと老けるのはほんと?

ボトックスを打つとエラの筋肉が収縮するので、余った皮膚がたるみを起こし、老けて見える恐れがあります。

注入量が多かった場合や広範囲に注入した場合、何度も繰り返し施術した場合には特に注意が必要です。

「たるみを起こしたくない」と予めクリニックと相談し、適切な量・範囲・頻度を決めてプランを立てましょう。

後遺症が残ったり失敗したりする可能性もある?

経験豊富で技術力のある医師が施術すれば、後遺症を引き起こすことや失敗するケースは少ないです。

ボトックスを誤った箇所に打つと、表情筋がうまく動かせず表情が作れなかったり、合併症を引き起こしたりする恐れも。

そのような事態を避けるためにも、口コミが良い」「名医として名高い」など、定評のあるクリニック選びが大切です。

1回だけでも効果を実感できる治療なの?

ボトックスは表情筋や咬筋を収縮させる働きがあるので、1回注射すれば張りが抑制されるなどの効果は期待できます。

個人差はありますが、ボトックスの持続期間は4〜6ヶ月程度。

効果を持続させたい場合は、数ヶ月に1度程度など継続的に行いましょう。

継続した施術をするためにも、通いやすさにつながるような予算面やアクセスの良いクリニック選びが大切です。

予約の取りやすい大手クリニックで、まずはカウンセリングの検討をしてみてはいかがでしょうか。

熊本県内でエラボトックスをするなら薬剤選びも大事

熊本県内でエラボトックスをするなら薬剤選びも大事

これまでエラボトックスについて解説してきましたが、エラボトックスは薬剤選びが重要です。

自分に合っていない薬剤を選んでしまい、失敗したというケースも少なくありません。

そのため、自身に合った薬剤を勧めてくれるクリニック選びが大切です。

まずは、カウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。

不安要素を取り除いて、思い通りの小顔を手に入れましょう。

【本記事で扱う薬剤について】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ディスポート××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。