医療脱毛

アリシアクリニックの顔脱毛はお得って本当?脱毛範囲や料金プランも紹介[2024年4月版]

アリシア顔脱毛 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】顔のうぶ毛に悩んでいる方は、顔脱毛でたくさんの効果を感じることができます。

自己処理による肌トラブルの予防、顔のトーンアップ、毛穴の改革などの期待できる効果は多くあります。

医療脱毛専門の『アリシアクリニック』では、顔脱毛がお値打ちな価格で受けられますよ

この記事ではアリシアクリニックの特徴について紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

アリシアクリニック

(出典:アリシアクリニックHP

公式サイトはこちら

この記事でわかること

  • アリシアクリニックの基本情報
  • アリシアクリニックの顔脱毛
  • アリシアクリニックは全身脱毛とのセットがお得

※医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

アリシアクリニックの特徴

アリシアクリニックの特徴アリシアクリニック

(出典:アリシアクリニックHP

公式サイトはこちら

「アリシアクリニックに通ってみたいけど、実際どうなの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

ここでは、アリシアクリニックの特徴について解説していきます。

・最新の医療脱毛機を使用し、少ない回数で効果が期待できる
・全身脱毛プランにVIO脱毛がついてくる
・当日キャンセルでもペナルティがかからない

アリシアクリニックでは3種類の波長が異なる医療脱毛機を使い分け、幅広い肌質・毛質に対応して照射しています。

回数を重ねる毎にレーザーの出力を上げる特異のノウハウを使用しているので、高い脱毛効果を期待できますよ。

アリシアクリニックでは全身脱毛6回に、価格はそのままでVIO脱毛がついてきます。

脱毛に通っていると、急な用事や生理で予約の当日キャンセルをしなければならないときもありますよね。

アリシアクリニックではキャンセル料やペナルティがないので、安心して予約変更が可能です。

アリシアクリニックは医療脱毛専門のクリニック

アリシアクリニックは医療脱毛専門のクリニックです。

一人一人にあった照射回数、効果的な照射のタイミングを提案してくれます。

全国に25院展開しており、どの医院も駅近で通いやすいですよ。

全国院数・所在エリア25院
(北海道・東京都・神奈川・千葉・埼玉・愛知・大阪・福岡)
営業時間11:00~20:00
池袋院のみ22:30まで
休診日各院週一回休診
無料サポート・当日キャンセル無料
・初診や再診料無料
・テスト施術無料等

相場より安めの料金プラン

アリシアクリニックの脱毛プランは、相場よりリーズナブルな料金設定になっています。

5回コースの相場が15万〜25万円と言われる全身脱毛ですが、アリシアクリニックでは全身+VIO6回が169,800円で受けられます。

まとまった支払いが負担な方は、月々払いを利用しましょう。

全身+VIO脱毛5回 88,000円
※全身+VIO 医療脱毛
全顔セット
(全身+VIO脱毛5回)+全顔5回
163,000

予約の取りやすいシステム

アリシアクリニックの口コミの中には、「予約が取りやすかった」という声が多く見られます。

アリシアクリニックならではの、予約の取りやすいシステムを見ていきましょう。

・脱毛の施術時間が短い
・最短1ヶ月間隔で通える
・一度に4回分の予約が取れる
・当日キャンセルにペナルティがない

アリシアクリニックでは、全身脱毛の施術時間が約30分程で完了します。

早いスピードに心配になる方もいるかもしれませんが、経験を積んだ看護師が最新の脱毛機を使うためにできる技となっています。

また最短で1ヶ月間隔で通えるので、早く脱毛を終えたい方におすすめですよ。

当日キャンセルに対するペナルティがないので、当日に空きがでることも多く、脱毛がスムーズに進むのが嬉しいですね。

急に予定が空いた場合にも、気軽に電話してみましょう。

最新式の脱毛器を使用

(出典:アリシアクリニックHP

アリシアクリニックでは特徴の異なる3種類の脱毛機を導入しており、カウンセリングを通して適切な脱毛機を選択します。

ここからは3つの脱毛機の特徴について説明します。

ソプラノチタリウム3波長を同時照射し、幅広い毛質を効果的に脱毛
スプレンダーXさまざまな肌質に対応する、画期的な技術
ライトシェアデュエット極力痛みを抑え、肌への負担が少ない
<ソプラノチタリウム>
ソプラノチタリウムは波長の異なる3種類のレーザーを同時に当てられる脱毛器です。
太くて濃い毛からうぶ毛まで、効果的に脱毛ができると言われています。
<スプレンダーX>
スプレンダーXは波長の異なる2種類のレーザーを同時に照射できます。
スライドさせながら照射ができ、従来の半分の時間で施術が終わるメリットがあります。
<ライトシェアデュエット>
ライトシェアデュエットは痛みを緩和し肌へのダメージが少ない脱毛機です。
現在は一部の医院でのみ扱っているので、希望する方は事前に確認しましょう。

また、アリシアクリニックではテスト照射ができます。各脱毛器の痛みや効果が気になる方は、気軽に問い合わせてみましょう。

アリシアクリニックの顔脱毛

アリシアクリニックの顔脱毛

(出典:アリシアクリニックHP

アリシアクリニックの公式サイトには、全身脱毛プランのみ掲載があります。

しかしクリニックに直接確認をとると、顔脱毛を含む部分脱毛も受けられるとのことでした。

部分脱毛の費用や詳細は、クリニックに直接問い合わせましょう。

顔の脱毛は部分脱毛プランか、全顔セットプランで受けられます。

部分脱毛なら、気になる部位のみが気軽な料金で始められるので嬉しいですね。

一気にまとめて脱毛を終えたい方は、全身脱毛を選びましょう。

部分脱毛を繰り返すよりも、断然コストパフォーマンスが良いです。

全顔セット
(全身脱毛+VIO 5回 +全顔5回)
163,000円

顔脱毛の範囲は|広い照射範囲が特徴

顔脱毛を受ける前に気になるのが、脱毛できる範囲ですよね。

ひと口に顔脱毛といっても、クリニックによって範囲が異なるので、契約前にしっかり確認しておきましょう。

アリシアクリニックの顔脱毛の範囲は「眉毛、ひたい、眉間、鼻下、頬、口下、あご、首〜鎖骨上」です。

照射範囲が広いので、顔の毛全体を薄くしたい方にぴったりですよ。

特に眉上だけでなく眉下まで照射できるクリニックは珍しく、眉毛が綺麗に整うと人気を得ています。

顔脱毛に効果的な脱毛器を使用|産毛にも効果あり

アリシアクリニックの顔脱毛には、ソプラノチタニウムを使用します。

ソプラノチタニウムは蓄熱式脱毛機で痛みへの配慮がされており、産毛の脱毛にも効果が期待できます。

小さなヘッドに取り替えることができ、眉毛や鼻の周りなど細かい部分もムダ毛を逃さず照射できます。

施術時間が大幅短縮

アリシアクリニックで使用する最新脱毛器『ソプラノチタニウム』『 スプレンダーX』は連続照射ができる脱毛器です。

通常90〜120分かかる全身脱毛が30分で終わるので、仕事帰りや空き時間などにささっと通えるのが嬉しいですね。

「忙しくて脱毛に通う時間がない」と諦めていた方は、アリシアクリニックで手軽に挑戦してみましょう。

1人当たりの照射時間が短い分、予約枠が多く予約がとりやすいメリットもありますよ。

顔脱毛に必要な回数は?

顔脱毛に必要な回数は?

アリシアクリニック梅田(出典:アリシアクリニックHP

脱毛に必要な回数は、毛量や脱毛部位によって異なります。

一般的に産毛のように薄く細い毛は、太い毛や濃い毛に比べて回数が多くかかりがちです。

顔脱毛に必要な回数の目安は下記の表を参考にしてください。

自己処理不要になる目安回数産毛も綺麗になる目安回数
810回~
腕・足・脇・お尻5回6回~
お腹・背中・胸58回~
Vライン5回6回~
I・Oライン810回~

自己処理が不要になるまでに8回程度、ツルツルになるには10回程度が目安と言われています。

詳細はカウンセリング時に相談し、適切な脱毛プランを選択しましょう。

アリシアクリニックの顔脱毛は全身脱毛とのセットがお得

アリシアクリニックの顔脱毛は全身脱毛とのセットがお得

(出典:アリシアクリニックHP

『全顔セット』は全身+VIO+全顔5回コースが163,000円と、相場と比較してもリーズナブルに受けられます。

一度にまとめて脱毛を終えたい方は、セットプランにしましょう。部分脱毛よりもコストパフォーマンスが良くお得です。

他の割引キャンペーンとの併用も可

アリシアクリニックには、独自の割引キャンペーンが用意されています。

通常6回の全身脱毛プランに1回分がプラスされるのでお得です。

条件に合う方はぜひ利用しましょう。

乗り換え割り全身+VIO1回プレゼント
学割全身+VIO1回プレゼント

※学生特典・のりかえ特典がは併用できません。

各種揃った支払い方法|分割手数料0円も

・現金
・クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
・医療ローン(10回払いまで手数料無料)
・デビットカード

医療脱毛は決して安い買い物ではありません。脱毛を始めるときは、出来るだけ負担にならない支払い方法を選びましょう。

アリシアクリニックでは、審査に通るとローン分割払いが利用できます。

10回までは金利手数料が無料なのもうれしいですね。

当日キャンセルも0円

クリニックよっては、「無料キャンセルは○日前まで」「当日キャンセルはコース1回分消化」などのルールが定められています。

しかし医療脱毛は単発ではなく複数回通うので、急なキャンセルをせざるを得ない時もありますよね。

せっかくお得なプランを契約しても、脱毛以外の費用がかかるともったいないです。

アリシアクリニックでは当日でも、予約時間直前であっても無料でキャンセルができるので安心です。

年齢制限は?

医療脱毛は未成年でも高齢者でも受けることができます。

しかし未成年は体の成長期にあり脱毛後も再び毛が生えてくる可能性があることから、年齢制限を設けているところが多いです。

アリシアクリニックでは16歳以上から脱毛の契約ができ、18歳未満は親権者の同意書が必要になるので注意しましょう。

予約&契約の有効期限

アリシアクリニックでは、プラン契約時に最大4回の予約が抑えられます。

確実に希望する日程があれば、一気にまとめて取ってしまいましょう。

仕事やプライベートのスケジュールが組みにくい方は、通常の都度予約がいいですね。

当日予約も無料キャンセルできるので、気軽に予定変更ができて安心ですよ。

また医療脱毛には、その期限までに契約コースを通い切らなければならない「有効期限」があります。

アリシアクリニックでは1年の有効期限を設けています。※延長の場合は年3,000円

コースをきっちり消化するために、毛周期に合わせた2〜3ヶ月おきに通いましょう。

少ない回数で満足したら?

複数回コースを契約した後に、コース終了前に結果に満足することがあります。

アリシアクリニックでは未消化分のコースの全額を返金されるだけでなく、手数料も無料です。

自分にとって本当に必要な回数だけ照射でき、ムダな出費を抑えられるのは魅力的ですね。

アリシアクリニックはこんな人におすすめ

アリシアクリニックの顔脱毛は全身脱毛とのセットがお得

(出典:アリシアクリニックHP

メリットの多いアリシアクリニックの顔脱毛ですが、特におすすめしたいのが下記に該当する方です。

・全身脱毛とセットで受けたい
・短時間で脱毛を終わらせたい
・脱毛プラン以外の出費を抑えたい

<全身脱毛とセットで受けたい>
アリシアクリニックでは『全顔セット(全身+VIO+顔5回コース)』があります。

全顔セットは5回コースで163,000円と、相場と比べてもかなりリーズナブルです。

<短時間で脱毛を終わらせたい>
アリシアクリニックで使用する最新の脱毛器は、従来の脱毛器の2倍以上のスピードで照射が可能です。

全身脱毛が30分で終わるので、忙しい社会人の方でも通いやすくおすすめですよ。

<脱毛プラン以外の出費を抑えたい>
無料オプションが充実しており、脱毛プラン以外の出費がほとんどかかりません。

特に当日キャンセルに対応しているのは、急な用事や生理などで予定の変更がやむ終えない女性にとっては嬉しいですね。

コスパの良いアリシアクリニックでの脱毛がおすすめ

コスパの良いアリシアクリニックでの脱毛がおすすめ

(出典:アリシアクリニックHP

痛みが少なく、スピーディー照射ができるアリシアクリニックでは、脱毛初心者の方も気軽に脱毛を始められます。

また当日キャンセル料や途中解約料が無料など、思わぬ出費がかからないのも魅力的ですよね。

アリシアクリニックの顔脱毛が気になる方は、無料カウンセリングを受けてみましょう。

実際にカウンセリングを受けると自分とクリニックの相性も見え、クリニック選びに役立ちますよ。

【本記事で扱う脱毛器】
機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ソプラノチタニウム×
スプレンダーX×
ライトシェアデュエット
※アフィリエイト広告を含んでいます。