宇都宮で医療ハイフがおすすめのクリニック7院!安い料金やコースなど[2024年4月版]

ハイフ 宇都宮 ハイフ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

品川美容外科

【2024年4月最新情報】頬のたるみや二重アゴが気になっている方には、ハイフをおすすめします。

今回の記事では、宇都宮で医療ハイフがおすすめのクリニックを紹介します。

高いエステに通ったり、小顔マッサージをしたりと、小顔になるためにはあらゆる努力が必要ですよね。

医療用のハイフなら、より効率的にすっきりとした小顔美人を目指すことができますよ

\ 宇都宮で医療ハイフがおすすめのクリニック3院/

ロゴ TCB東京中央美容外科 品川美容外科 湘南美容クリニック
クリニック名 TCB東京中央美容外科 品川美容外科 湘南美容クリニック
最低料金
(全顔)
二重まる24,800円
クーポン利用・症例モデル
⇒ 最大100%オフ!
まる1回10,780円〜
ソノクイーン

BMC会員なら対象施術20%OFF
19,800円
こんな人に
おすすめ
認定コスパ良く
受けたい人
クオリティハイフの種類を
選びたい人
大手クリニックで
安心して
受けたい人
詳細 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※本記事で紹介しているハイフ治療は、公的医療保険が適用外の自由診療です。
※美顔・痩身に使用されるHIFUハイフで医療器として認められている国内承認機器はありません

矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

ハイフの基本情報|リスクや副作用もチェック

ハイフの基本情報|リスクや副作用もチェック

ここからは、ハイフについての基本情報、リスクや副作用などをお伝えします。

実際の施術の前に、理解を深めておくと安心して施術に望めますね。

医療ハイフの効果について

ハイフは、肌の奥底にあるSMASや真皮へ超音波の熱エネルギーで刺激を与えることで、リフトアップ効果が期待できる施術です。

従来の施術法では届かなかったSMAS層に働きかけ、以下のような効果が期待できます。

・たるみ、シワの解消
・毛穴の引き締め
・肌のハリや弾力のアップ
・小顔効果

ハイフを受けた肌の内部では、ダメージを修復するためのコラーゲンが多く生成されます。

このコラーゲンにより、肌にハリや弾力を持たせる効果が期待できるのです。

SMASや真皮は熱エネルギーによって収縮するため、たるみの解消や毛穴の引き締め、ひいては小顔効果も期待できます。

将来的なたるみを予防したいと、ハイフを希望する方も多くいますよ。

一度の治療で期待できる効果は半年~1年ほどと言われており、効果の維持を望むなら定期的な施術が必要です。

ハイフのリスクと副作用

ハイフはメスを使用しないため、ダウンタイムはほとんどないと言われています。

個人差によっては、以下のような症状が出る方もいます。

  • 赤み
  • むくみ
  • 内出血
  • 違和感

これらは数日~2週間ほどで、自然になくなっていきます。

施術当日のメイクやシャワーも可能な場合がほとんどですが、あらかじめ医師にアフターケアについても確認しておくと安心です。

ハイフの料金相場

ハイフの料金相場は、全顔1回あたり20,000円~150,000円ほどです。

ハイフは、1回の施術でも効果を実感しやすいと言われますが、予防や維持を目的とするなら定期的に施術するのがおすすめです。

クリニックによっては、1回の施術料金がお得になる複数回コースが用意されていることもあります。

施術回数にも目的や体質による個人差があるため、自分の希望に沿うプランをよく検討してみてください。

ハイフを受けたい人が知っておきたいクリニックの選び方

ハイフを受けたい人が知っておきたいクリニックの選び方

ハイフを受けるときは、信頼できるクリニックを選ぶことが何よりも重要です。

良いクリニックを選ぶにはどんなポイントに気を付ければよいのかをまとめましたので、参考にしてくださいね。

キャンペーンや割引きも踏まえて、料金で選ぶ

美容クリニックでは、割引のキャンペーンやクーポンを定期的に出しているところもあります。

学生割引やモニター割引など、自分に該当するキャンペーンがないかどうかチェックしてみてください。

申込時に、キャンペーン該当しているのを申告しないと適用されないというケースもありますので注意しましょう。

通常料金だけでなく、キャンペーンやモニター情報を確認して比較すると、お得に利用できるかもしれません。

SNSの口コミや症例写真を見て選ぶ

SNSでクリニックの口コミを探す方法も有効です。

ただし、個人の感想なのであまり信じすぎないように、「こんな人もいるんだな」というくらいにしておきましょう。

一方で、ドクターが個人アカウントで自分が担当した症例写真をアップしていたりするのも多く見かけます。

実際の症例写真を見ることで、施術の具体的なイメージを掴みやすいのでおすすめですよ。

無料カウンセリングに行って選ぶ

カウンセリングに行くのは、良いクリニックを選ぶ上で最も重要です。

クリニックの中にはカウンセリングでの相談無料にしているところもあるので、積極的に申し込んでみるのをおすすめします。

クリニックの雰囲気や、ドクターやスタッフの対応など自分の目で見れると安心できますよ。

実際は施術にいくらかかるのか、アフターケアの方法など納得できるまで相談してみましょう。

アクセス方法など、通いやすい場所で選ぶ

アクセスが良く、自分が通いやすいクリニックを選ぶのも大切です。

基本的にハイフは副作用が出てしまうケースは少なく、ダウンタイムも短いので、重大な事故の心配はほとんどありません。

しかし、リスクを伴う施術方法でもあるため、万が一のトラブルに見舞われる可能性もあります。

きちんと通いやすいクリニックを選んで、トラブル時も迅速に対処できるようにしておきましょう。

宇都宮で医療ハイフがおすすめクリニック7院|料金や施術など

宇都宮で医療ハイフがおすすめクリニック7院|料金や施術など

ここでは、宇都宮で医療ハイフが受けられる人気の安いクリニックを7院厳選してご紹介します。

基本情報と料金メニューに至るまで調査しましたので、クリニック探しの参考にしてくださいね。

ロゴ TCB東京中央美容外科 品川美容外科 湘南美容クリニック あい皮膚科クリニック 共立美容外科 MSC LUNA clinic グランツクリニック
クリニック名 TCB東京中央美容外科 品川美容外科 湘南美容クリニック あい皮膚科クリニック 共立美容外科 MSC LUNA clinic グランツクリニック
最低料金(全顔) 24,800円~202,900円
クーポン利用・症例モデル
⇒ 最大100%オフ!
1回10,780円〜
ソノクイーン

BMC会員なら対象施術20%OFF
19,800円〜39,800円 33,000円〜162,000円 44,000円〜110,000円 68,500円〜158,800円 48,000円(頬&顎下)
こんな人におすすめ コスパ良く受けたい人 ハイフの種類を
選びたい人
大手クリニックで
安心して受けたい人
ショット数を選びたい人 ショット数を選びたい人 ハイフの種類を選びたい人 ハイフの深さを選びたい人
公式サイトのリンク 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

TCB東京中央美容外科|症例モデルで最大100%オフ!

TCB東京中央美容外科|症例モデルで最大100%オフ!引用元:東京中央美容外科公式

東京中央美容外科は、様々なメディアで注目されている大手美容クリニックです。

「美容医療はファッションへ」というクリニックの理念から、誰でも通いやすいような料金価格が設定されているのが特徴ですよ。

クリニック名 TCB東京中央美容外科
最低料金 24,800円~202,900円
クーポン利用・症例モデル
⇒ 最大100%オフ!
カウンセリング 無料
支払い法上 現金・デビット・クレジット・医療ローン・スマホ後払い
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

LINEのお友達登録をすると、限定クーポンがもらえる

東京中央美容外科では、LINEのお友達登録をすると、限定のクーポンがもらえます

キャンペーンの終了時期は未定なので、お得にハイフを受けたい人は確認しましょう。

東京中央美容外科に初めて行く人も、既に利用したことがことがある人も対象なのは嬉しいポイントですね。

品川美容外科|10780円~

品川美容外科|10780円~

引用元:品川美容外科

品川美容外科は開院から35年を迎える大手の美容クリニックです。

施術メニューの豊富さと技術力、リーズナブルな料金とバランスの良いサービス体制で、幅広い年代から人気があります。

BMC会員なら対象施術が20%OFFになるので、ぜひチェックしてみてください。

クリニック名 品川美容外科
最低料金 10,780円~29,800円
カウンセリング 無料
支払い法上 現金・クレジットカード・デビッドカード
・メディカルローン
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

第3世代タイタンがおすすめ

品川美容外科では第3世代タイタン、ソノクイーン、タブロのマシンを導入しています。

その中でも、第3世代タイタンがおすすめです。

先進のマシン第3世代タイタンは、高温の熱エネルギーを広範囲に照射が可能です。

そのため、従来のマシンに比べて効果の即効性に期待でき、顔全体に照射すれば、たるみ、小顔効果を見込めます。

また照射域の異なる3つのカートリッジを取り換えれば、目の周りや口元、顎周りなど、悩みに合わせた照射が可能です。

照射時間はおよそ20分程度と短く、スピーディーに施術が完了します。

詳しくはこちら

湘南美容クリニック|19,800円〜

湘南美容クリニック|19,800円〜引用元:湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニックは、国内外に117院ものクリニックを展開する大手美容クリニックです。

公開されている症例写真は292,000件(2022年5月時点)と豊富で、理想の仕上がりに近い症例を見つけられますよ。

クリニック名 湘南美容クリニック
最低料金 19,800円〜39,800円
カウンセリング 無料
支払い法上 現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

定期的なクーポン配布で、定価よりも安く受けられる

湘南美容クリニックは、定期的にさまざまな種類のクーポンを配布しているのが魅力です。

定価も他院に比べて安価なメニューが豊富ですが、クーポンを使えばさらにお得に施術を受けられますよ。

自分がどのキャンペーンに該当するのかを確認して、カウンセリング時に適用するのかきちんと確認してくださいね。

あい皮膚科クリニック

あい皮膚科クリニック

引用元:あい皮膚科クリニック公式

あい皮膚科クリニックは、国道沿いにある落ち着いた雰囲気が人気の皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科併設クリニックです。

日常の肌の悩みや、アレルギー肌へのケア、美容皮膚科の相談まで幅広く対応できるのが魅力ですよ。

クリニック名 あい皮膚科クリニック
最低料金 33,000円〜162,000円
カウンセリング 4,400円
支払い法上
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

2種類の機器が用途に合わせて選べる

あい皮膚科クリニックでは、肌の内側から引き上げる『タイタン』と、肌の表面を引き締める『ジェネシス』から選べます。

どちらが自分の肌状態を改善するのに適しているのか、カウンセリングで相談してみましょう。

あい皮膚科クリニックの院長によると、『タイタン』と『ジェネシス』両方の併用が小顔治療には理想的だと考えられていますよ。

共立美容外科

共立美容外科引用元:共立美容外科公式

共立美容外科は、開院して34年の歴史を誇る大手クリニックです。

大手クリニックにもかかわらずカウンセリングは全て医師が行うので、実際の施術内容について詳しく相談できますよ。

クリニック名 共立美容外科
最低料金 44,000円〜110,000円
カウンセリング 無料
支払い法上 現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

シングル・ダブル・トリプルのショット数から選べる

共立美容外科では、ハイフを受けたい箇所によってショット数を変えています。

口周りはシングル照射、アゴ下はダブル照射など効率的に効果を引き出すために、あらかじめショット数が決められていますよ。

自分がなりたい理想の小顔を叶えるには、どのメニューがあっているのか1度カウンセリングで相談してみましょう。

MSC LUNA clinic

MSC LUNA clinic引用元:MSCルナクリニック

MSC LUNA CLINICは、宇都宮を本院としている都内でも人気の美容クリニックです。

完全なプライベート個室で、患者同士のプライベートがしっかり守られているので安心して通えます。

クリニック名 MSC LUNA clinic
最低料金 68,500円〜158,800円
カウンセリング
支払い法上
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

効果が高いスーパーハイフがある

MSC LUNA CLINICでは、日本人の肌へ照射するために考えられたハイフ最新機器があります。

この『スーパーハイフ(158,800円)』は、高密度の超音波を照射できるにもかかわらず、肌表面のダメージを最小限に抑えられますよ。

痛みに弱い方は、より痛みを抑えられる『ビューティハイフ(68,500円)』もあるので相談してみましょう。

グランツクリニック

グランツクリニック引用元:グランツクリニック公式

グランツクリニックは、大手美容クリニックを3か所経験してきた院長が在籍するクリニックです。

小顔治療が得意なドクターによるカウンセリングでは、理想の自分に近づけるためのアドバイスをもらえますよ。

クリニック名 グランツクリニック
最低料金 48,000円(頬&顎下)
カウンセリング 無料
支払い法上 現金・デビットカード・各種クレジットカード・医療ローン
公式サイトのリンク 公式サイトはこちら
Googleマップ

部位によってショット数が変わる

グランツクリニックでは照射したい部位によって、ショット数と料金があらかじめ決まっているため料金がわかりやすく安心です。

扱っているのは、大手美容クリニックと同じ最新機種『ソノクイーン』を導入しています。

最新のハイフ機器を使用しているので、安定した効果が期待できます。

宇都宮で医療ハイフを受けたい人はカウンセリングがおすすめ

宇都宮で医療ハイフを受けたい人はカウンセリングがおすすめ

ハイフを安全に受けるためには、確かな技術を持ったドクターに施術してもらう必要があります。

良いクリニックやドクターを選ぶためには、実際にカウンセリングに行ってみましょう。

1件だけで決めてしまうのではなく、複数のクリニックのカウンセリングを受けて比較するのがおすすめですよ。

料金やスタッフの雰囲気を見定めて、後悔なく施術を受けられるようにしてくださいね。