新宿でシミ取りが安いおすすめのクリニック7選!効果を実感できる失敗しない院を紹介[2024年4月版]

新宿でシミ取りが安いおすすめのクリニック7選!効果を実感できる失敗しない院を紹介[2024年3月版] シミ取り
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】

今回の記事では、新宿にあるシミ取りが人気のおすすめクリニックを紹介するので、参考にしてください。

\ 新宿で特におすすめのクリニック3院 /
クリニックロゴ TCB東京中央美容外科 品川美容外科 エトワールレジーナクリニック
クリニック名 東京中央美容外科
新宿東口院
品川美容外科 エトワールレジーナクリニック
新宿院
料金 二重まる
2,950円〜76,800円
まる
ピコレーザー

9,790円~16,500円
3,278円~44,000円
こんな方に
おすすめ
認定
肝斑治療を
薬剤で
行いたい人
クオリティ
低価格で肌悩みの改善したい人
隠れシミも
治療したい人
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト
※本記事で紹介するシミ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。
矢本先生
 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 
2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年六本木にヘアケアクリニックを開業。2023年には福岡院を開設。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。
※本記事で紹介するシミ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。

シミの原因は?種類や特徴を解説

シミの原因は?種類や特徴を解説

肌にできたシミがどのような種類なのか知ることで、予防や対策を知ることができます。

クリニックで施術を受ける際、シミ取りにはダウンタイムがあります。

そのため時間に余裕をもって計画を立ててくださいね。

シミ(老人性色素斑)|最も一般的な円形のシミ

『シミ』の種類の一つである『老人性色素斑』は、加齢と共に目立ってきます。

一般的なシミの形は円形や楕円形で、色は均一な茶褐色であることがほとんどです。

原因は主に紫外線や老化によるもので、日光に当たる時間が長いほど早く目立ち始める可能性が高くなりますよ。

そのため一般的には30代から目立ってくるシミですが、早い人では10代や20代から出現します。

シミによっては膨らみを帯びたものやグレーがかったものもあり、その症状はさまざまです。

日光に当たる部位や時間を減らすことで、シミの予防にもつながります。

そばかす|小さなシミの総称

シミの中には『そばかす』と呼ばれる遺伝性のものがあります。

主に5~6歳の幼児期に出現することが多く、鼻から頬を中心に細かなシミが広がっていくのが特徴です。

そばかすが遺伝性と知って放置してしまう方が多いですが、美容クリニックで消せますよ。

そばかすを取るためのアプローチ方法は複数あるので、クリニックで相談してみてくださいね。

治療内容をじっくり見比べて、自分に合ったクリニックをカウンセリングで見つけましょう。

肝斑|両頬にできる薄茶色のシミ

年齢とともに両頬に広く浮かび上がってくるのが『肝斑』です。

肝斑の主な原因は以下の通りです。

・女性ホルモンのバランスによるもの
・紫外線によって目立つようになる
・睡眠不足やストレス

美容機器を使った方法だけでなく、内服薬や外用薬などを使う治療もあります。

自分に合った方法で、肝斑を改善していきましょう。

色素沈着|肌の炎症の後に発生するシミ

日常のクセや行動で作りやすいのが『色素沈着』によるシミです。

色素沈着が起きる主な原因は、ケガや火傷などの肌ダメージです。

ニキビをつぶしたり、ごしごしとこすったりすると、肌が傷ついてシミにつながってしまいます。

特にニキビをつぶすのは、シミだけでなく肌の陥没を招くので要注意です。

傷や火傷を作ってしまったら、皮膚科で診てもらうとスムーズに回復しますよ。

新宿のシミ取りクリニックおすすめ7選

新宿のシミ取りクリニックおすすめ7選

新宿でシミ取り施術をしているクリニックを、7院ピックアップしました。

その中でも特におすすめしたいクリニックをまとめた下記の表には、最低料金やおすすめの方を掲載しています。

クリニックごとの特徴については表のあとに順を追って説明していくので、ぜひご覧ください。

ロゴ TCB東京中央美容外科 品川美容外科 エトワールレジーナクリニック 湘南美容クリニック 東京美容外科 銀座よしえクリニック ガーデンクリニック
クリニック名 東京中央美容外科
新宿東口院
品川美容外科 新宿院 エトワールレジーナクリニック
新宿院
湘南美容外科クリニック
新宿本院
東京美容外科
新宿院
銀座よしえクリニック
新宿院
ガーデンクリニック
新宿院
料金 2,950円〜76,800円 9,790円~16,500円 3,278円~44,000円 2,680円〜24,000円 3,300円〜330,000円 11,000円 33,000円
こんな方におすすめ 肝斑治療を
薬剤で
行いたい人
低価格で肌悩みの改善したい人 隠れシミも
治療したい人
シミの多さに
悩んでいる人
お得に
シミ取り
したい人
様々な
施術メニューのある
クリニックで
シミ取りをしたい人
複数のメニューで
治療をしたい人
公式サイトのリンク 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

東京中央美容外科 新宿東口院|多彩なメニューを低価格で受けられる

TCB東京中央美容外科 和歌山院|期間によりキャンペーンでお得に施術を受けられる

出典:東京中央美容外科

全国に59院展開している東京中央美容外科は、大手美容クリニックのひとつです。

広く名が知られていることから安心感もあり、施術への口コミが多いのでぜひチェックしてみましょう。

東京中央美容外科新宿東口院についての基本情報を、下記の表にまとめたのでご覧ください。

クリニックロゴ TCB東京中央美容外科
クリニック名 東京中央美容外科 新宿東口院
料金 2,950円〜76,800円
アクセス 新宿駅東口から徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
公式サイトのリンク 公式サイト

5,500円で肝斑のシミに大きく効果のある治療あり

さまざまな治療法がある東京中央美容外科では、肝斑におすすめの治療を5,500円で提供しています。

内服薬を使った治療では、ビタミンCの他トラネキサム酸やLシステインなど、5つを用意していますよ。

内服薬の種類によって効果が異なるため、医師とのカウンセリングで自分に合った薬を選びます。

またシミに対してはトレチノイン・ハイドロキノン療法といった方法もあるので検討してみましょう。

いずれも肌を大きく傷つけるような施術ではないので、美容機器に不安がある方でも安心です。

公式サイトでは詳細が載っているので、セット内容やコース料金を比較検討してみてくださいね。

新宿東口院は東京中央美容外科の中でも人気のクリニックです。

予約か取り辛いときがあるので、WebやLINEなどの便利ツールを使ってスケジュールを確保しましょう。

東京中央美容外科新宿東口院の公式サイトはこちら

品川美容外科 新宿院|初回9,790円〜と低価格で受けられる

品川美容外科 新宿院|初回9,790円〜と低価格で受けられる

出典:品川美容外科

品川美容外科は、全国に40院展開する大手美容外科です。

大手美容外科である上、優れた実績を誇る院長が対応するので、安心して任せられます。

新宿院は『地下鉄新宿駅』より徒歩1分と通いやすいのが特徴です。

クリニックロゴ
クリニック名 品川美容外科 新宿院
料金 9,790円〜16,500円
アクセス 地下鉄新宿駅4番出口から徒歩1分
営業時間 10:00〜20:00
公式サイトのリンク 公式サイト

低価格で自分の肌に合った施術方法が選べる

品川美容外科 新宿院のシミ取りは、2種類のレーザー治療から選択できます。

初回9,790円~と低価格で肌に合った施術が選択できますよ。

また、レーザー治療後のダウンタイムが短いことが特徴です。

品川美容外科は、院内が清潔で、落ち着いた雰囲気が特徴のクリニックなので、まずは相談してみましょう。

品川美容外科の公式サイトはこちら

エトワールレジーナクリニック 新宿院|ピコレーザーであらゆる悩みに対応できる

出典:エトワールレジーナクリニック 新宿院

エトワールレジーナクリニックは、新宿と表参道の2店舗を展開する美容皮膚科クリニックです。

厚生労働省の認可を受けた『ピコウェイ』で、シミ・肝斑・毛穴・くすみなど、さまざまな肌悩みに対応します。

照射による肌ダメージと色素沈着のリスクを軽減できるうえ、従来のシミ取りレーザーと比べてダウンタイムが短いことが特徴です。

クリニック名 エトワールレジーナクリニック 新宿院
料金 3,278円~44,000円
アクセス JR各線「新宿駅」東口より徒歩4分
営業時間
月~金:12:00~21:00
土日祝日:11:00 ~ 20:00
公式サイトのリンク 公式サイト

無料の肌診断で隠れシミにもアプローチできる

エトワールレジーナクリニックは、カウセリング時に無料で肌診断をおこないます。

高性能の肌診断器『VISIA』の画像解析で、今あるシミだけでなく隠れシミも把握できることがポイントです。

一人ひとりの肌状態をしっかりみたうえで、70種類以上ある治療法から適したものを提案してくれます。

また、使用する機器『ピコウェイ』は色素の薄いシミにも反応します。

そのため、今あるシミとこれからできるシミの予防まで、徹底的にシミ治療をしたい方におすすめのクリニックです。

湘南美容外科クリニック 新宿本院|全国展開の大手クリニックで実績多数

出典:湘南美容外科クリニック

日本だけにとどまらず、海外にも開院しているのが湘南美容クリニックです。

シミ取りについても魅力的なメニューがあるので、ぜひチェックしてみてください。

湘南美容外科クリニックの新宿本院についての基本情報は、下記の表にまとめています。

クリニックロゴ 湘南美容クリニック
クリニック名 湘南美容外科クリニック 新宿本院
料金 2,680円〜24,000円
アクセス 新宿駅西口から徒歩10分
営業時間 10:00〜19:00
公式サイトのリンク 公式サイト

取り放題メニューである「シミ取りレーザー10」が人気

新宿本院では、大きさを問わず10個までシミ取り放題の『シミ取りレーザー10』が人気です。

他にも無制限でシミ取りができる、ピコスポットを使ったメニューは63,000円で利用できます。

レーザー照射による治療のため、ピンポイントの施術ができて人気ですよ。

シミの状態や個数によって施術内容は決まるので、カウンセリングで希望に合った方法を選んびましょう。

気になるシミが10個以内であれば、人気のシミ取りレーザー10を希望してみてくださいね。

湘南美容クリニックには複数の治療方法あり、併用も可能です。

理想のクリア肌に近づくためにも、自分の肌悩みをしっかり把握しておきましょう。

湘南美容外科クリニック新宿本院の公式サイトはこちら

東京美容外科 新宿院|モニター料金でお得に施術を受けられる

出典:東京美容外科

全国で美容医療を提供している東京美容外科でも、魅力的なシミ取りメニューを展開しています。

モニター料金で受けられる施術もあるので、少しでも安くしたい方は検討してください。

東京美容外科の新宿院に関する基本情報は下記の表にまとめています。

クリニックロゴ 東京美容外科
クリニック名 東京美容外科 新宿院
料金 3,300円〜330,000円
アクセス 新宿駅東口から徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
公式サイトのリンク 公式サイト

個数制限なしのシミ取り放題メニューあり

レーザー治療を中心とした東京美容外科の施術には、ピコレーザーとルメッカの2種類あります。

特に人気のピコレーザーを使った施術にはシミ取り放題のプランがあり、年齢とともに増えたシミもクリアにしていきますよ。

シミ取り放題プランは顔だけでなく、体のさまざまな個所のシミにも利用できます。

全身のシミ取りでも、モニターやキャンペーンを利用して、お得に施術を受けましょう。

カウンセリング時に気になるシミを伝えるのと同時に、予算も伝えておくのがおすすめです。

シミ取りに関する口コミは比較的少ないのですが、丁寧なカウンセリングで安心感が得られることがわかりますね。

まずはカウンセリングで医師に相談をしてみてください。

東京美容外科新宿院の公式サイトはこちら

銀座よしえクリニック 新宿院|患者に合わせた施術を展開

出典:銀座よしえクリニック

都内に7院展開していて、女性が院長を務めるのが銀座よしえクリニック新宿院です。

院内は白と茶を基調とした落ち着いた雰囲気に包まれています。

以下の表に銀座よしえクリニック新宿院の基本情報をまとめたので、参考にしてみてください。

クリニックロゴ 銀座よしえクリニック
クリニック名 銀座よしえクリニック 新宿院
料金 11,000円
アクセス 新宿駅東口から徒歩3分
営業時間 11:00〜20:00
公式サイトのリンク 公式サイト

「ピコレーザー」の取り放題メニューが人気

銀座よしえクリニック新宿院では、シミ取りに対して11種類もの施術メニューを展開しています。

中でも特に人気の高いメニューが、ピコレーザーとQスイッチYAGレーザーを使ったシミ取り放題プランです。

肝斑や色素沈着といった悩みにもおすすめですよ。

顔のシミ取り放題は、銀座よしえクリニックの中でも新宿院でしか行っていない限定的なメニューです。

シミに悩んでいたら、新宿院をチェックしてみましょう。

他のシミ取りメニューもそろっているので、シミ悩みを相談してみてくださいね。

カウンセリングの予約はWEBや電話から簡単にできます。

ラグジュアリーな雰囲気のクリニックで、理想のクリア肌に近づきましょう。

銀座よしえクリニック新宿院の公式サイトはこちら

ガーデンクリニック 新宿院|豊富な治療メニューを用意

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

全国で8院展開しているガーデンクリニックから、新宿院を紹介します。

直接対面で行うカウンセリングの他、メールでの相談も行っています

ガーデンクリニック新宿院に関する基本情報は下記の表にまとめているので、参考にしてみてください。

クリニックロゴ ガーデンクリニック
クリニック名 ガーデンクリニック 新宿院
料金 33,000円
アクセス 新宿駅南口から徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
公式サイトのリンク 公式サイト

顔だけでなく身体のシミ取り放題プランがある

ガーデンクリニックでは、シミの治療にメスは使わず、日常生活に支障が出ない施術に特化していますよ。

シミ取りにおすすめのメニューが豊富にそろっており、中でもシミ取り放題プランがあるピコレーザーが人気です。

部位ごとにシミ取り放題プランが用意され、顔を含めた6ヵ所のメニューがありますよ。

全身に気になるシミがある方は、一度ガーデンクリニックのカウンセリングを受けてみてください。

相談の際はしっかりと書面を通した確認の上で行うと、より安心感と確実性があります。

希望メニューが正しく伝わるように、対面のカウンセリングを受けてみてくださいね。

ガーデンクリニック新宿院の公式サイトはこちら

しっかりとクリニックを比較して選ぼう

しっかりとクリニックを比較して選ぼう

新宿エリアに展開するシミ取りを実施するクリニックを紹介しました。

クリニックによって施術内容や料金、保証などのサービスが異なるので、しっかりチェックしましょう。

まずは無料カウンセリングを予約して、自分に合っているかどうかをチェックしてくださいね。

シミを解消して、素肌に自信のある自分になりましょう。

【本記事で扱う機械】

機器名 厚生労働省 シミ取り FDA シミ取り
ピコシュア
ナノスターアール ×
QスイッチルビーIB103Q ×
The Ruby nanoQ △(太田母斑など) ×
マイキュー・デュアル ×
モザイクリミテッド ×
ハリウッドスペクトラ ×
フラクセル3デュアル ×
joule ×
スペクトラピコ ×
スペクトラ ×
スターウォーカーPQX ×
エンライトン
ディスカバリーピコ
ピコウエイ
フォトナQX
メドライドC6 ×
レブライトSI ×
eCO2
ステラM22 ×
フォトRF(オーロラ) × ×
Eライト ×
E-max ×
ePlus
ヴィーナスヴェルサ(IPL) ×
ライムライト ×
ルメッカ ×