医療脱毛

TCBの医療脱毛の口コミ・評価は?どんな人におすすめかも【2024年4月更新】

TCB 脱毛 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月更新】ムダ毛の処理が面倒なことが理由で、医療脱毛を検討している方はいませんか?

なるべくお手頃な価格でくキレイな仕上がりを求める方は、TCB東京中央美容外科の医療脱毛がおすすめです。

この記事では、TCB東京中央美容外科でできる医療脱毛の料金をはじめとした基本情報、医療脱毛に関するQ&Aを解説します。

医療脱毛のメリットやデメリット、施術の流れもまとめましたので、合わせてチェックしてくださいね。

※医療脱毛は公的保険の効かない自由診療です。

※本記事で扱う機械については最下部をご確認ください。

この記事でわかること

  • TCB東京中央美容外科の医療脱毛の基本情報
  • TCB東京中央美容外科の医療脱毛のおすすめな人・メリット&デメリット
  • TCB東京中央美容外科の医療脱毛の流れ・Q&A

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. まずは一覧で確認!TCBの医療脱毛の基本情報
  2. TCBの医療脱毛の種類と料金表
    1. TCBの全身脱毛は施術時間が短くて安い
  3. レーザーの機械の種類とスペックの違いについて
    1. TCBは2種類の脱毛マシンを使用している
  4. TCBで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?
    1. おすすめの人①月々の支払を安くしたい人
    2. おすすめの人②産毛もきれいに脱毛したい人
    3. おすすめの人③ダメージを最小限にしたい人
    4. おすすめの人④テスト照射を無料で受けたい人
    5. 迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ
  5. TCBの医療脱毛がおすすめできるメリット3選
    1. メリット①全身脱毛が5回9,8000円と驚きの安さ
    2. メリット②施術時間が短い
    3. メリット③予約が取りやすい
  6. TCBの医療脱毛のデメリット3選
    1. デメリット①シェービングは自分で行わないといけない
    2. デメリット②キャンセル料がかかる
    3. デメリット③営業時間が19時まで
  7. TCBで医療脱毛を受けるときの施術の流れ
    1. 無料カウンセリング予約
    2. ご来店
    3. カウンセリング
    4. 初回施術や次回施術日時の予約
    5. 事前のお手入れ
    6. 受付
    7. 着替え
    8. 施術
  8. TCBで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A
    1. 脱毛サロンと医療脱毛の違いは?
    2. 脱毛の際痛みはある?
    3. 照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど
    4. 完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?
    5. 支払い方法は何がある?
  9. TCBの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

まずは一覧で確認!TCBの医療脱毛の基本情報

TCB東京中央美容外科
ロゴTCB
料金
(ヒゲ6回)
48,000円(5回)
料金
(月々)
1,700円
オプション・初診料なし
・カウンセリング無料
・麻酔無料
・トラブル時の診察無料
キャンペーン学割(最大3万円OFF)
のりかえ割(最大3万円OFF)
誕生日割(最大3万円OFF)
LINE割(最大30%OFF、友達登録で5万円OFF)
詳細公式サイト

TCBの医療脱毛の種類と料金表

TCBの医療脱毛の種類と料金表

(出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の医療脱毛のメニューや料金を紹介します。

『全身脱毛クイック』は、手軽に脱毛をはじめたい方向けのプランです。1回につき45分かけて、脱毛を行います。

『全身脱毛オーダーメイド』は、1回の施術時間が1時間と長いため、より完璧な仕上がりをめざせます。脱毛不要なパーツがある場合、値引きしてもらえるのも嬉しいポイントです。

脱毛プラン料金(5回)/月々の支払料金(3回)/月々の支払
全身脱毛クイック98,000円/1,800円69,800円/1,600円
全身脱毛オーダーメイド198,000円/3,100円
全身脱毛オーダーメイド(全身+VIOまたは顔)298,000円/4,700円
全身脱毛オーダーメイド(全身+VIO・顔)389,000円/6,200円
VIO脱毛クイック48,000円/1,700円38,000円/1,600円

どのプランも分割払いに対応しているため、初期費用を抑えて脱毛をはじめられます。

また、メンズ脱毛にも対応しており、幅広い方から選ばれるクリニックです。

TCBの全身脱毛は施術時間が短くて安い

TCB東京中央美容外科は、安く医療脱毛の施術が受けられます。

施術時間が短く身体への負担を抑えたい方や忙しい方にも通いやすいですよ。

TCB東京中央美容外科公式サイト

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

(出典:TCB東京中央美容外科

医療脱毛で使用されるレーザーは主に、アレキサンドライトレーザー、ショット式ダイオードレーザー、蓄熱式ダイオードレーザー、ヤグレーザーがあります。

以下に各レーザーついて一覧表にまとめましたので、参考にしてください。

レーザー名アレキサンドライトレーザーショット式ダイオードレーザー蓄熱式ダイオードレーザーヤグレーザー
効果・対応・毛の色が太くい
・太い毛に高い効果
産毛や細いから剛毛・日焼け肌や色黒
・産毛にも高い効果
・男性のヒゲやVIO
・剛毛に高い効果
痛み輪ゴムではじかれる程度少ないわずかに温かさを感じる・麻酔が必要な場合も

この中からTCB東京中央美容外科では、ダイオードレーザーを導入しています。

TCBは2種類の脱毛マシンを使用している

TCB東京中央美容外科では、「メディオスター NeXT PRO」「Lasya(ラシャ)」という2種類のダイオードレーザー​​を導入しています。

どちらもショット式(熱破壊式)と蓄熱式の両方に対応しており、幅広い毛質・肌質に高い脱毛効果が見込めるマシンです。

アトピー肌の方も使用できるため、肌トラブルが心配で脱毛をあきらめていた方も、ぜひ検討してみましょう。

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCBで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

TCBで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

TCB東京中央美容外科の医療脱毛を受けるのがおすすめな方は、以下にあてはまる方です。

おすすめの人①月々の支払を安くしたい人

TCB東京中央美容外科では、月々の支払いが抑えられます。

例えば『全身脱毛クイック』『VIO脱毛クイック』の3回コースの場合、それぞれ月々1,600円から支払えます。

とにかく安くしたい方や、学生の方におすすめします。

予算が少ない方はキャンペーンやクーポンの利用など、安く受けられるサービスが揃っているので活用しましょう。

おすすめの人②産毛もきれいに脱毛したい人

TCB東京中央美容外科では「メディオスター NeXT PRO」「Lasya(ラシャ)」の2種類のマシンを導入しており、産毛から太い毛まで脱毛が可能です。

産毛は医療脱毛ができないと考える方もいるでしょうが、TCB東京中央美容外科ではしっかりとした脱毛効果が期待できますよ。

もちろん、男性のヒゲやVIOなど濃くて太い毛にも対応しているため、全身をすみずみまでキレイにできます。

おすすめの人③ダメージを最小限にしたい人

TCB東京中央美容外科は最新のマシン「Lasya(ラシャ)」を導入しています。

ラシャは、レーザー照射と同時に肌をマイナス15℃まで冷却するシステムを搭載し、施術時の刺激や肌へのダメージを最小限に抑えることが可能です。

肌が敏感な方も、安心して受けることが可能です。

おすすめの人④テスト照射を無料で受けたい人

施術を決める際になるべくお金をかけたくないという方には、TCB東京中央美容外科がおすすめです。

無料でカウンセリングやテスト照射が受けられます。マシンが自分に合っているのか知りたい方には嬉しいサービスですね。

無料カウンセリングでは、気になることは何でも質問できるため、納得するまで説明を受けられます。

特に美容クリニックが初めての方や全身脱毛の施術は気になることが多くでてきますので、カウンセリング時にしっかりと確認をしましょう。

迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ

医療脱毛を受けるか迷っている方は、TCB東京中央美容外科の無料カウンセリングを受けてみましょう。

経験豊富な医師が自分に合うプランを提案してくれますよ。

もちろん、カウンセリングのみで帰宅することも可能です。

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCBの医療脱毛がおすすめできるメリット3選

TCBの医療脱毛がおすすめできるメリット3選

TCB東京中央美容外科で医療脱毛を受けるメリットを3つ紹介します。

メリット①全身脱毛が5回9,8000円と驚きの安さ

大手のクリニックの全身脱毛は220,000円前後が相場ですが、TCB東京中央美容外科では全身脱毛5回が9,8000円と破格の値段で受けられます。

さらにVIOの脱毛も3回が38,000円と格安で受けられるのが魅力です。​​

メリット②施術時間が短い

TCB東京中央美容外科の医療脱毛は、最新のマシンを導入しているため、施術時間が最短で30分と短いのが特徴です。

全身脱毛クイックでは、施術時間が45分​​とスピーディーなので忙しい方も気軽に全身脱毛が受けられます。

特にTCB東京中央美容外科の全身脱毛は、個々に合わせた丁寧な施術が受けられます。

「オーダーメイドの脱毛を受けている感覚だ」という声も寄せられていますよ。

メリット③予約が取りやすい

TCB東京中央美容外科は、まとめて5回分の予約が取れることが魅力です。

契約時にまとめて予約ができるため、自分の毛の周期や予定に合わせてスムーズに脱毛が受けられます。

また、全国63院で医療脱毛が受けられるため、引っ越しをしても継続しやすいのも安心ポイントです。

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCBの医療脱毛のデメリット3選

TCBの医療脱毛のデメリット3選

TCB東京中央美容外科で医療脱毛を受けるデメリットを3つ紹介します。

デメリット①シェービングは自分で行わないといけない

基本的にシェービングは自分で行わないといけません。

そり残しは無料で対応してくれますが、範囲が広い場合は有料のこともあります。

その場合、シェービング料金は部位によって異なりますが、「VIOや顔、太もも」は1部位3,060円、「ワキや手足」は1部位2,040円が別途必要になります。

クリニックでは事前のシェービングを推奨しているので、自分でできる範囲は済ませておきましょう。

デメリット②キャンセル料がかかる

TCB東京中央美容外科では、予約の変更・キャンセル料が2日前までは無料となります。

予約の変更がある場合は早めにクリニックに連絡を入れましょう。

キャンセルをしたい場合は予約日の2日前までは無料となりますが、当日のキャンセルは料金が発生する場合があります。

キャンセル料金の詳細は、直接クリニックに問い合わせをしてご確認ください。

デメリット③営業時間が19時まで

TCB東京中央美容外科は、基本的に19時までの営業時間となっています。

脱毛の予約は最終枠が19時までの予約分になりますが営業時間内に予約を入れれば、施術が受けられますよ。

院によっては土曜・日曜・祝日も営業を行っていることがあるため、曜日の選択肢が多くなりムリなく通えます。

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCBで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

TCBで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

実際にTCB東京中央美容外科で医療脱毛を受けるときの流れを紹介します。

事前に施術の流れをチェックしておくと安心できますね。

無料カウンセリング予約

最初に無料カウンセリングの予約をしましょう。

無料カウンセリングの予約は公式サイトやLINEで予約ができ、LINE予約ならお得なクーポンも同時に取得できます。

医療ローンを利用する方は、身分証が必要になりますのでカウンセリングの際に持参しておくとよいです。

ご来店

当日は、予約時間の少し前に着くようにしておきましょう。

予約をしている旨を伝えて、問診票などの記入を行います。

カウンセリング

カウンセラーによるカウンセリングと医師による診察があります。

カウンセラーから施術プランや料金の説明を受けたあとに、医師の診察を行います。

脱毛に使用するマシンや脱毛のメカニズム、脱毛プランなど詳しく説明をしてくれますよ。

カウンセリングで聞きたいことや気になることをまとめておくと、スムーズに質問できますね。

初回​​施術の予約はカウンセリング後に取りますが、そのまま帰宅し後日に改めて予約も可能です。

初回施術や次回施術日時の予約

基本的に、カウンセリング日以降に初回の施術を行います。

カウンセリング当日に、空きがあればテスト照射や施術を受けることも可能です。

まとめて5回分の予約が可能なため、自分のスケジュールに余裕があれば、まとめて取るのがおすすめです。

事前のお手入れ

事前のシェービングは必ず済ませておきます。

シェービングは予約日の2、3日前に電気シェーバーで行いましょう。肌を痛める可能性が高いため、脱毛ワックスや毛抜きは使用しないようにしてください。

シェービングのあとは、保湿をしっかりとしておくと肌トラブルが抑えられますよ。

受付

当日は予約時間よりも早めに着くようにして、受付を済ませておきましょう。

ここで改めて、施術の注意点など説明があります。

着替え

脇や腕などの部位は着替える必要はありませんが、VIOの場合はクリニックの指示で、専用のウェアを着用することがあります。

脱毛が受けやすいように、脱ぎ着しやすい服装がおすすめです。

施術

施術は最短30分、全身脱毛の場合45分です。

麻酔をオプションでつける場合は、施術に入る前に局所麻酔をします。

施術が終わると、アフターケアの注意点や次回予約の確認をして帰宅する流れになります。

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCBで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

TCBで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

TCB東京中央美容外科で、脱毛を検討している方に役立つQ&Aを紹介します。

脱毛サロンと医療脱毛の違いは?

医療脱毛とサロンでの脱毛には大きな違いがあります。

以下に一覧表にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

クリニックサロン
安全性と効果・国から認可された医療レーザーマシンを使用
・医師または看護師が施術を担当

・永久脱毛が可能
・医療用ではない光脱毛マシンを使用
・エステティシャンが施術を担当

・永久脱毛はできない
施術期間・一般的に1か月〜1ヶ月半ごとに通院
・最短5カ月ほどで脱毛が終了
・数週間に1回の施術が必要
・10回以上通う必要がある

・部位によっては数年かかる
施術費用・サロンより1回あたりの金額は高い
・脱毛効果が高いため、
トータル費用は安い
・医療脱毛より1回あたりの金額は安い
・頻繁に通う必要があり、トータル費用が高額になることもある
トラブル対応・医師がすぐに対応可能・対応範囲が限られ、医療機関で受診する必要がある

脱毛の際痛みはある?

医療脱毛は、麻酔なしで挑めないイメージがある方もいるのではないでしょうか。

近年は医療脱毛もサロン脱毛のように刺激を抑えたマシンが登場しています。

個人差はありますが「思ったよりも刺激を感じないけど、部位によっては感じる」という感想が多く聞かれます。

刺激の感じ方は「輪ゴムで弾かれるような」「パチパチとした」と表現される方が多くみられます。

心配な方は、はじめから麻酔をつけておくと安心して施術を受けられますよ。

照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど

照射当日服装は、ワンピースやスカートなど脱ぎ着しやすい服装が好ましいでしょう。

基本的に施術の2〜3日前に自宅でシェービングを済ませておく必要がありますので、忘れずにしておきましょう。

VIOなどの剃りづらい部位は、剃り残しの状態によっては無料でシェービングの対応をしてくれることがあります。

完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?

完璧な脱毛状態に個人差はありますが、各部位で目安となる回数を一覧表にしました。

自分がどのくらいの回数を受けたらよいのか知りたい方は、カウンセリングを受けてみましょう。

経験豊富な医師がピッタリなプランを提案してくれますよ。

部位量を減らしたい自己処理を楽にしたいほぼ手入れが必要なくなる
腕/脚/ワキ2~3回4~5回7~9回
背中/お腹
胸/お尻
3~4回5~6回8~10回
5~6回7~8回9~10回
VIO5~6回7~8回10~15回

支払い方法は何がある?

支払い方法は以下から選べます。

  • 現金
  • デビットカード
  • クレジットカード
  • 医療ローン

詳しくはクリニックにてご確認ください。

また、医療ローンを利用する方は、身分証が必要になりますので持参しておくとよいですね。

TCB東京中央美容外科公式サイト

TCBの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

TCBの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

TCB東京中央美容外科の医療脱毛は安く受けられて、高い脱毛効果が期待できることが分かりました。

TCB東京中央美容外科の医療脱毛が気になる方は、無料カウンセリングの予約をしましょう。

カウンセリングを受けたら「絶対に契約」をしないといけないわけではありません。

気になることや分からないことを気軽に相談しにいきましょう。

TCB東京中央美容外科の医療脱毛を受けて、理想の肌を目指してくださいね!

TCB東京中央美容外科公式サイト

【本記事で扱う機械】

機械名厚生労働省脱毛FDA脱毛
メディオスターネクストプロ
ラシャ××
※アフィリエイト広告を含んでいます。