医療脱毛

エミナルクリニックの医療脱毛の口コミ評価は?どんな人におすすめかも[2024年4月版]

エミナルクリニック アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「エミナルクリニックの医療脱毛って効果あるの?」「体験者のリアルな声が知りたい」

そのような方に向けて今回の記事では、エミナルクリニックの特徴や料金を徹底解説します。

気になる料金脱毛機の種類、エミナルクリニックで医療脱毛を受けるメリット・デメリットもわかりますよ。

エミナルクリニックの医療脱毛について詳しく知りたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

※この記事で紹介している医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う脱毛器については最下部をご確認ください。

【この記事でわかること】

  • エミナルクリニックの医療脱毛の口コミ評判
  • エミナルクリニックの医療脱毛は、こんな人におすすめ
  • エミナルクリニックの医療脱毛のメリット・デメリット

 この記事の監修医師: 矢本 英之 医師 

2015年名古屋大学卒業。東京にて研修を修了。大手クリニック勤務の後、2018年ヘアケアクリニックを開業。2023年梅田院及び福岡院を開設予定。「続けられる美容医療」と「親しみやすいドクターであること」が信念。

  1. まずは確認!エミナルクリニックの医療脱毛基本情報
  2. エミナルクリニックの医療脱毛の種類と料金表
    1. エミナルクリニックのいちおしポイント
  3. レーザーの機械の種類とスペックの違いについて
    1. エミナルクリニックはクリスタルプロ(ダイオードレーザー)を使用している
  4. エミナルクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?
    1. おすすめの人①全身脱毛を安くしたい人
    2. おすすめの人②月々の支払を安く済ませたい人
    3. おすすめの人③新しくできたばかりのクリニックで脱毛したい人
    4. おすすめの人④医療脱毛のアフターケアをしっかりしたい人
    5. 迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ
  5. エミナルクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3つ
    1. メリット①月々2,120円と驚きの安さで全身医療脱毛できる
    2. メリット②アフターケアはしっかりしている
    3. メリット③テスト照射が無料で受けることが出来る
  6. エミナルクリニックの医療脱毛のデメリット3選
    1. デメリット①シェービングは自分で行わないといけない
    2. デメリット②パーツ毎の脱毛をしていない
    3. デメリット③麻酔クリームは別料金
  7. エミナルクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ
    1. ご予約
    2. カウンセリング
    3. 照射準備
    4. レーザー照射
    5. 施術後の鎮静とお肌確認
    6. 次回施術のご予約
    7. アフターケア
  8. エミナルクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A
    1. 脱毛サロンと医療脱毛の違いは?
    2. 脱毛の際痛みはある?
    3. 照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど
    4. 完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?
    5. 支払い方法は何がある?
  9. エミナルクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

まずは確認!エミナルクリニックの医療脱毛基本情報

HMRクリニック出典:エミナルクリニック

エミナルクリニック
クリニックロゴエミナル
料金
(全身5回)
全身脱毛デビュープラン(5回)
地域A 119,000円
地域B 155,000円
料金
(月々)
地域A 2,120円(60回払い)
地域B 2,850円(60回払い)
オプション・初診料なし
・再診料なし
・テスト照射無料
・カウンセリング無料
・施術ローション代無料
・アフターケアクリーム代無料
・解約手数料なし
キャンペーン学割(最大10%OFF)
のりかえ割(最大5万円OFF)
ペア割(最大5万円OFF)
お友達紹介割(最大5万円OFF)
詳細公式サイト

エミナルクリニックの医療脱毛の種類と料金表

エミナル

出典:エミナルクリニック

エミナルクリニックは、全身脱毛専門のクリニックです。

料金プランは以下の3種類のみと非常にシンプルで、医療脱毛が初めての方も選びやすくなっています。

  • 全身脱毛(顔・VIOなし)
  • 全身脱毛+顔またはVIO
  • 全身脱毛+顔+VIO

どのプランも回数を選択でき、1回と5回のコースはそれぞれ以下の料金で受けられます。

さらに完璧な脱毛を目指す方に向けて、8回・10回・12回のコースも用意されていますよ。

脱毛プラン脱毛器料金(5回)月額
(60回払い)
全身脱毛デビュープラン
(5回)
クリスタルプロ
(ダイオードレーザー)
 地域A
119,000円
地域B
155,000円
地域A
2,120円
地域B
2,850円
全身+顔 脱毛デビュープラン
(5回)
 地域A
185,000円
地域B
221,000円
地域A
3,600円
地域B
3,820円
全身+VIO 脱毛デビュープラン
(5回)
 地域A
119,000円
地域B
155,000円
地域A
2,120円
地域B
2,850円
全身+顔+VIO 脱毛デビュープラン
(5回)
 地域A
185,000円
地域B
221,000円
地域A
3,600円
地域B
3,820円

エミナルクリニックのいちおしポイント

エミナルクリニックは、全国各地に50院以上展開している大手医療脱毛クリニックです。

「医療脱毛なのに安い」と、口コミ評判も上々ですよ。

特に「敷居の高いイメージから医療脱毛を諦めていた」という方でも、エミナルクリニックは挑戦しやすい料金設定です。

初診料・再診料から肌トラブル時の治療費まで、幅広いオプションを無料で提供しており、低価格でありながら充実したサービスを受けられます

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

レーザーの機械の種類とスペックの違いについて

医療脱毛には波長が異なるレーザーが数種類あります。まずは、簡単に各レーザーの特徴を押さえておきましょう。

エミナル

出典:エミナルクリニック

医療脱毛で使用されるレーザーは、主にダイオードレーザー・アレキサンドライトレーザー・ヤグレーザーの3種類があります。

レーザー名ショット式ダイオードレーザー蓄熱式ダイオードレーザーアレキサンドライトレーザーヤグレーザー
効果普通〜剛毛の人日焼け肌・色黒の人普通〜剛毛の人剛毛の人
こんな人におすすめ早めに脱毛を終えたい人痛み少なく脱毛したい人早めに脱毛を終えたい人硬毛化した毛を脱毛したい人

エミナルクリニックはクリスタルプロ(ダイオードレーザー)を使用している

エミナルクリニックの医療脱毛では、独自に開発し、ダイオードレーザーを搭載した「クリスタルプロ」という最新機種を使用しています。

これは、ショット式(熱破壊式)と蓄熱式を毛質や肌質に合わせ切り替えられ、1台で2役をこなす画期的な医療レーザー脱毛機器です。

ここで、医療クリニックでよく導入されている、5つの人気機種を比較してみましょう。

脱毛機器クリスタルプロソプラノチタニウムライトシェア デュエットメディオスター NeXT PROジェントルヤグプロ
レーザーの種類ダイオードレーザーアレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
ヤグレーザー
ダイオードレーザーダイオードレーザーヤグレーザー
剛毛への効果高い高い高い高いかなり高い
産毛への効果かなり高いかなり高い高いかなり高い高い
痛みかなり弱い(蓄熱式)
弱い(熱破壊式)
弱い弱いかなり弱い強い

さらに、クリスタルプロは照射スピードが速いので施術時間が従来の半分に短縮でき、パワフルな冷却システムによって痛みも最小限に抑えられます。

肌への負担が少なく、医療脱毛が初めての方もリラックスして施術が受けられますよ。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

エミナルクリニックで医療脱毛を受けるのは、どんな人におすすめ?

エミナルクリニックの医療脱毛は、以下のような方におすすめです。

医療脱毛やクリニックに対して自分が求める条件と合っているか、チェックしていきましょう。

おすすめの人①全身脱毛を安くしたい人

「低価格で女性の悩みを解決したい」という思いのもと設立されたクリニックだけあって、非常にリーズナブルな価格で医療脱毛を提供しています。

顔・VIOなしのプランであれば、全身脱毛が5回で総額174,900円と低価格で施術が受けられますよ。

無料オプションも豊富に用意されているので、追加料金がかかりにくいところもうれしいポイントです。

【エミナルクリニックの無料オプション】

初診料・再診料・テスト照射料・各種処置料・カウンセリング料・施術ローション代・別院の移動手続き費・アフターケアクリーム代・肌トラブル時の治療費

おすすめの人②月々の支払を安く済ませたい人

エミナルクリニックの全身脱毛は、月額2,120円から受けられます。

60回の分割払いが可能なので、一括で支払うのが難しい方も気軽に始められますね。

さらに出費を抑えたい方は、以下の割引キャンペーンをチェックしましょう。

ペア割最大50,000円割引 ※割引額はコースによって異なる
友だち紹介割引紹介した人:20,000円キャッシュバック
紹介された人:最大50,000円割引
※割引額はコースによって異なる
のりかえ割最大50,000円キャッシュバック ※割引額はコースによって異なる
学割10%オフ

おすすめの人③新しくできたばかりのクリニックで脱毛したい人

医療脱毛は定期的な通院が必要なので、クリニックの雰囲気も重視して選びたいところですよね。

エミナルクリニックは2019年に開院した新しいクリニックで、院内が綺麗なところも魅力のひとつです。

白を基調とした明るい空間で清潔感に溢れており、待ち時間も快適に過ごせますよ。

各院の内装や雰囲気を知りたい方は、ぜひ公式サイトに掲載されている写真をチェックしてみてください。

また全ての院において「除菌・抗菌コーティング」を施工しているので、安心・安全に施術が受けられます。

おすすめの人④医療脱毛のアフターケアをしっかりしたい人

エミナルクリニックでは、アフターケアを無料で行っています。

施術によって万が一痛みや赤みが発生してしまった場合、治療費や薬代などの追加費用は一切かかりません

肌トラブルが起きてもすぐに医師の処置を受けることができるので、安心して施術に臨めますよ。

迷っている人は、まずは無料のカウンセリングへ

エミナルクリニックで医療脱毛を受けるか迷っている方は、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

脱毛クリニックと聞くと、しつこい勧誘を受けるのではないかと不安になる方も多いですよね。

しかし、エミナルクリニックは施術を希望しない方に対して無理に勧誘することはありま

無料カウンセリングを利用すれば医療脱毛に関する疑問や悩みも相談でき、クリニックの雰囲気も直接感じられますよ。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3つ

エミナルクリニックの医療脱毛がおすすめできるメリット3つ

エミナルクリニックで医療脱毛を受けると、以下に挙げる3つのメリットが得られます。それぞれ詳しく見ていきましょう。

メリット①月々2,120円と驚きの安さで全身医療脱毛できる

医療脱毛は高額なイメージが強いですが、エミナルクリニックなら月額2,120円と驚きの安さで始められます。

契約した脱毛料金以外に不必要なオプションが追加されることもなく、追加料金が積み重なって予算オーバーになる心配もありません。

月々の支払い額が少なく済む上に総額も安く抑えられるので、コスパ良く脱毛したい方にぴったりなクリニックです。

メリット②アフターケアはしっかりしている

医療レーザー脱毛は安全性の高い美容医療の1つですが、肌トラブルを引き起こすリスクがあるのも事実です。

エミナルクリニックは安全な脱毛機を使用しているだけでなく、アフターケア体制もしっかり整っているので、脱毛後の副作用が心配な方も安心して通えますよ。

施術が原因で肌トラブルが生じた場合は、医師が速やかに診療し、必要な処置を施してくれます。

その際の診療費や薬代はすべてエミナルクリニックが負担するので、追加費用は一切かかりません。

肌が弱い方や、初めて医療脱毛を受ける方でもリラックスして施術に臨めますね。

メリット③テスト照射が無料で受けることが出来る

エミナルクリニックでは、カウンセリング時にテスト照射を無料で受けられます。

テスト照射をすることで、照射時の痛み脱毛機との相性をチェックできますよ。

特に敏感肌やアレルギー体質の方、痛みに弱い方は、テスト照射を受けておくと安心です。

希望する場合は、カウンセリング予約の際にその旨を伝えてくださいね。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックの医療脱毛のデメリット3選

エミナルクリニックの医療脱毛のデメリット3選

エミナルクリニックで医療脱毛を受けるデメリットとしては、以下の3点が挙げられます

デメリット①シェービングは自分で行わないといけない

脱毛施術を受ける際は、自分でシェービング処理を行っておく必要があります。

自己処理が必要な部位に剃り残しがあった場合、エミナルクリニックでは剃毛代として1部位につき1,000円かかります。

少しでも費用を抑えるためにも、念入りに処理しておきましょう。

ただし、下記の部位は無料でサポートしてもらうことが可能です。

【シェービング無料部位】

  • うなじ
  • 背中
  • お尻

自己処理を怠ると施術時間にも影響を与えてしまうので、脱毛をスムーズに進められるようしっかりと準備しておいてくださいね。

シェービングの際は電動シェーバーを使用すると、肌への負担が抑えられるのでおすすめです。

エミナルクリニックでは、「5分間無料シェービング」サービスを開始しました。
「しっかり自己処理したはずなのに剃り残しがあった」という場合でも、安心して施術を受けられます。

デメリット②パーツ毎の脱毛をしていない

エミナルクリニックは全身脱毛専門のクリニックなので、部分脱毛のプランは取り扱っていません

しかし、エミナルクリニックの全身脱毛は広範囲をカバーしており、全身脱毛を月額2,120円からと低価格で提供しています。

「部分脱毛ではなく最初から全身脱毛にすれば良かった」と後悔するケースはよくありますが、エミナルクリニックならお得かつ効率的にツルスベ肌を目指せますよ。

全身脱毛に特化することでリーズナブルな価格を実現しており、顔やVIOを含むセットプランも300,000円以下で利用できます。

デメリット③麻酔クリームは別料金

エミナルクリニックでは、痛みが心配な方のために麻酔クリームを用意しています。

ほとんどの脱毛クリニックにおいて麻酔は別料金であり、エミナルクリニックも1回3,300円と有料です。

麻酔クリームは塗るタイプの局所麻酔で、皮膚の表面に塗布すれば痛みを感じにくい状態で脱毛できますよ。

麻酔代を含めても安く施術を受けられるので、痛みに弱い方はカウンセリング時に相談してくださいね。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

エミナルクリニックで医療脱毛を受けるときの施術の流れ

エミナルクリニックで医療脱毛を受ける際、どのような流れで施術を進めていくのかチェックしておきましょう。

ご予約

エミナルクリニックの無料カウンセリングは、Web予約で申し込めます。ぜひ自宅や職場から通いやすい院を選びましょう。

Web予約は24時間対応しているので、忙しい方にもおすすめです。公式サイトからスマホで簡単に予約できますよ。

ペア割を利用する場合は、2名で予約してくださいね。

無料カウンセリング予約のキャンセル・変更は、前日18時までの手続きが必要です。

契約後のキャンセルでは、無料キャンセル期間を過ぎると1,000円のキャンセル料、または施術1回分消化のペナルティが課されるので注意しましょう。

カウンセリング

無料カウンセリングに必要な持ち物は、以下の通りです。

カウンセリング当日に契約する可能性がある方は、予め用意しておきましょう。

話を聞くだけであれば、身分証明書のみでOKです。

  • 身分証明書
  • 未成年者契約同意書(未成年の場合)
  • 学生証(学割キャンペーン利用時)
  • 他店の会員証または契約書類(のりかえ割キャンペーン利用時)
  • 現金・クレジットカード(一括払いもしくは分割払いの場合)
  • キャッシュカードまたは印鑑・通帳(医療ローンを組む場合)

カウンセリングの所要時間は約1時間ほどです。

問診票を記入した後、経験豊富な女性スタッフがカウンセリングを行います。

脱毛プランや支払い方法はもちろん、解約する場合の返金についても詳しく説明してもらえますよ。

追加料金の有無や希望する部位が照射可能かどうかなど、気になる点があればここでしっかり確認しておいてください。

割引サービスを利用する場合は、カウンセリングでその旨を伝えましょう。
それぞれに必要な持ち物も忘れずに持参してくださいね。

カウンセリング後は、医師が肌状態や毛質をチェックし、脱毛可能か確認します。

永久脱毛や毛周期、注意事項などについても丁寧に説明してもらえるので安心です。

照射準備

テスト照射を希望する方は、レーザー照射を無料で体験することが可能です。

光アレルギーの有無脱毛が肌に合うかなどをテスト照射で確認し、肌に異常がなければ脱毛の施術に入ります。

万が一、肌トラブルが起きてもその場で対応できるのは、医師が常駐するクリニックならではの強みですね。

レーザー照射

ショット式と蓄熱式の機能を兼ね備えた脱毛機「クリスタルプロ」を使用し、丁寧に照射していきます。

全身脱毛でも最短60分とスピーディーな施術ができ、患者にとって負担の少ない脱毛が可能です。

肌表面を冷却しながら脱毛していくので、医療脱毛特有の痛みも最小限に抑えられますよ。

それでも痛みが心配な場合は、麻酔クリーム(別途料金)を塗ってもらえるようカウンセリングの時点で相談しておきましょう。

施術後の鎮静とお肌確認

照射した後は肌の鎮静を行い、高い美肌効果を持つローションをしっかりと肌に塗りこんでいきます。

最後に肌の状態や違和感の有無を確認したら、施術終了です。

エミナルクリニックにはパウダールームが完備されているので、脱毛後にゆっくりと支度を整えられますよ。

次回施術のご予約

エミナルクリニックは、会員専用のオンライン予約システムを用意しています。

予約ページから希望する日時を選び、次回の予約を入れましょう。

WEB予約は24時間対応している上、予約内容の確認やキャンセル・変更の際にも便利です。

アフターケア

脱毛後の肌は乾燥しやすく、日焼けもしやすい状態なので、いつもより入念な保湿ケアや紫外線対策を心がけましょう。

エミナルクリニックは、手厚いアフターフォローが受けられる点も魅力のひとつです。

万が一痛みや赤みが生じた場合は、無料で治療してもらえますよ。

施術後に気になることがあれば、通院しているクリニックに連絡してくださいね。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

エミナルクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたいQ&A

ここからは、エミナルクリニックで医療脱毛を検討している人が知っておきたい5つのポイントをQ&A方式で解説していきます。

無料カウンセリングを受ける前に、エミナルクリニックや医療脱毛に関する疑問を少しでも解消しておきましょう。

脱毛サロンと医療脱毛の違いは?

脱毛は大きく分けて「医療脱毛」「サロン脱毛」の2種類がありますが、これらには以下のような違いがあります。

医療脱毛サロン脱毛
脱毛資格有資格者が施術を担当無資格者でも施術できる
脱毛方式医療レーザー脱毛光脱毛(フラッシュ脱毛)
施術回数5〜8回12〜18回
トラブル発生時の対応医師がすぐに対応店舗では対応できない

医療レーザー脱毛は医療行為にあたるので、国家資格を持つ医師・看護師しか施術を行えません。

そのため安全性が高く、万が一トラブルが起きた際も速やかに対応してもらえますよ。

サロン脱毛で得られるのは一時的な減毛効果のみですが、医療脱毛であれば永久脱毛が可能です。

医療脱毛では照射パワーの強い脱毛機を使用でき、1回あたりの脱毛効果が高い点も特徴です。
脱毛が完了するまでに必要な施術回数・期間は、サロン脱毛の約半分以下と言われています。

安全性・効果の高さ・永続的な脱毛を求めるのであれば、医療脱毛がおすすめです。

サロン脱毛と比較して費用が高額になりやすい医療脱毛ですが、エミナルクリニックはさまざまなコストカットを実施することでリーズナブルな医療脱毛を実現しています。

脱毛の際痛みはある?

エミナルクリニックが導入しているクリスタルプロは、照射時の痛みが少ない新型脱毛機です。

肌状態に応じて安全な脱毛方法が選べるので、敏感肌やアトピーの方も安心して施術を受けられますよ。

連続照射機能により、短時間で施術が完了するのもうれしいポイントです。

麻酔クリームも用意されているので、痛みへの不安が大きい方は施術前に塗布してもらうようにしましょう。

照射当日はどんな準備が必要?|服装やシェービングなど

施術を受ける前日までに、施術範囲の自己処理を行う必要があります。

エミナルクリニックの場合、手の届かない背面は無料でスタッフにシェービングしてもらえます。

それ以外の部位で剃り残しがあった場合、1部位につき1,000円の剃毛代がかかります(5分以内であれば無料)。

シェービングに時間を取られすぎると施術時間にも影響するので、自己処理は忘れずに行いましょう

当日の服装は基本的に自由ですが、脱毛後の肌にダメージを与えないよう天然素材の生地を選ぶのがおすすめです。

脱毛時は専用の着替えが用意されているので、着脱しやすい服装で行くのも大切なポイントです。

完璧に脱毛するためには何回の照射が必要?

医療脱毛に通う回数の目安は、自己処理が不要な状態になるまでには5回以上、産毛のないツルツルの状態になるまでには8回以上とされています。

求める仕上がりや効果によっても回数は異なるので、何回の照射で脱毛が完了するのか気になる場合はカウンセリングで診断してもらいましょう。

支払い方法は何がある?

エミナルクリニックでは、以下に挙げる4つの支払い方法から選べます。

  • 現金一括払い
  • クレジットカード一括払いまたは分割払い(VISA・マスターは分割も可能)
  • 医療ローン(分割払い)
  • 自社クレジット

自分に合った支払い方法を選び、無理なく通えるようにしましょう。

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

エミナルクリニックの医療脱毛を検討している人は無料カウンセリング

今回は、エミナルクリニックの医療脱毛について詳しく紹介しました。

エミナルクリニックで全身脱毛を検討している方は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

リーズナブルな価格で医療脱毛が受けられる上に、割引サービスも充実しています。

安心・安全かつお得に脱毛したい場合は、エミナルクリニックがおすすめですよ。

ツルスベ肌を手に入れて、快適な毎日を過ごしましょう!

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

【本記事で紹介する脱毛器】

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
クリスタルプロ××
※アフィリエイト広告を含んでいます。